--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんでもアリ。
2007/07/22(Sun)
皆様おはようございます!

まず、これ。
0721-1.jpg

彦根で仕入れた 引き札メンコ。
これ、ひとつのモノじゃなくて、5枚組のものを一緒にうつしてあります~

勿論絵柄に惹かれて購入しましたが

・・・どうやって使うんだろ




えーさて。
旅の写真、その他は、気がむいたら、出るかもしれないということに
しておきまして、本日は、これ。

0721-2.jpg

何かわかるかな?

真っ白空の中のひまわりなんぞをお届けします~。

青空と太陽が似合うのになぁ・・・。

0721-3.jpg

太陽がでないので、心なしか、どこに向いていいか迷っている感じ?
おどおどヒマワリちゃん。


0721-4.jpg

横向き~

0721-5.jpg

普通の後ろ向き~

それにしても、空、白いなぁ・・・。


そして、そして!

0721-6.jpg

あれ?後ろ向き?

って、ことで、コブ付のひまわり、初めてみました!
後ろ向きにも咲いているなんて~

写真では、よくわからないかもしれないですが、
ガクの部分から、2つ小さい花が出て咲いています~茎のとこじゃないの。


で。
引き札と、ひまわり、それだけでも意味がないのですが、
イラストがこれまた無関係です。

はい~今日はもうどうにもならないと思ったので、
タイトルは、「なんでもアリ」ですよ!

ふふふ。



モデルが誰かは秘密だけどね!

って、誰もモデルがわからないとちょっと寂しいけど(笑

0721-00.jpg


目つき悪いけど、いつもは、とってもプリチーなふたりデス。

なんだか、これで、キャラクターグッズつくりたいなぁ(人-ω-)


ガンつけわんこ、大募集中!!



banner_02.gif
ブログランキングはわんクリック
わ・わ・わ・わ~ん

↑ただの押していただく際の効果音デス。


いつもありがとうございます。




この記事のURL | オキニイリ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<出会い | メイン | 鹿フンの後は・・・>>
コメント
-  -
ENOさん、日曜日なのに早起き~
(あ、昨日の挽回?(笑))

最初の写真・・・不思議な感じ。惹かれるのもわかるような。使い方分かっても使えないよね。
「お宝鑑定団」に出品できそう・・・
ひまわり!もうこんなに大きくなってる季節なんですね。
最後の写真、背中に赤ちゃんおんぶしたお母さんひまわりみたい(笑)

このイラスト気になるわぁ~つっぱってるけど、そこがまた可愛い♪
2007/07/22 07:55  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
おっはぁ~♪
なんでもアリ~いいねぇ~楽しいわ~(^_-)-☆
子持ちのひまわりさん!\(◎o◎)/!へぇ~
こんなふうに咲く子もいるんだね???

むっむむむ!?
私には・・・きらとぷあちゃんに見える!
4日に会うから、こーゆうの撮れるかも~( *´艸`)ムププ
2007/07/22 08:00  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
いいねぇ~~素敵なめんこだわ!
コースターも素敵?だけど・・・汚れるから、額縁にいれてください~~!


横顔のひまわりさん~~かわいいなぁ~~

双子を持つひまわり母さん~~まだ、下にもおこちゃまが~~なかなか子煩悩なひまわりさんですね。

最後のイラスト・・・きらっちと、puaの無愛想眼つき兄妹にしか見えない・・気のせいなのか??(笑)
2007/07/22 09:32  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
おはようございます! って もう遅いですね~笑

メンコ いいですね~!
って 男の子なら即遊ぶかもしれないけど じきに汚れてしまうから このまま額装して飾ってくらさい!

ううう~! ヒマワリ! またしても・・・・v-11
それは 今日の私のブログのお楽しみということで・・・

いつになったら青空がひろがるのでしょうね~
昨日はちょと晴れたけど また雨ですもの・・・

今日のイラスト 英語バージョンなんですね~
いけてます! かっちょいい!
眼つけ 写真ですか~~
探してみます。
2007/07/22 09:37  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
引き札メンコどうやって使うんでしょうね?
はじめてみたけどなんだか楽しそうな匂いがしますよ!
ぜひ使い方をお調べ願います。

ひまわりの写真、私お花でひまわり大好きなのでとってもニコニコで見てしまいました。
色んな角度とこぶつき・・・いい写真です。
ちびギャング可愛いな♪
がんつけわんこ・・・がんつけわんこ・・・んー探してみよーっと。
eveがたまに細目が怖いかも・・・。
2007/07/22 09:53  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- メンコとは・・・ -
懐かしいなぁ。
かなり昔、子供の頃に遊びましたね。
男の子ですから・・・

ひまわり・・・そうか、夏の花だもんね。
でも、今年はまだ夏の花がちゃんと咲きません。
まったく困ったもんです。
天気もずーっとよくないし。

さて、話は変わりますが、滅茶苦茶忙しくて写真撮影
だけでなく、ブログ運営にも身が入らなくなりました。
ということで暫くお休みさせていただきます。
再びお会いできる日までバイチャ!!
2007/07/22 11:24  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
-  -
引き札メンコ、初めて見ましたが、相当昔の絵柄でしょうね。お店の名前など描かれてるのですね。

面白いヒマワリ、双子にしては大きさが違うし、ヤッパリ親子かな~。
ヒマワリって青空が似合うのに、今年はなかなか晴れてくれませんね。

スモールサタンズ、睨まれてもかわいいよ~。
2007/07/22 12:59  | URL | ミュー #-[ 編集]
- 青空がほしい -
子どもの頃メンコはよくやりました。
厚紙に印刷された物をハサミで切って使っていました。
ここにあるのはメンコのポスターでしょうか。
ほんとに白い空ですね。しかもここのところ毎日毎日。
白い空では向日葵もかわいそう。
こぶつきの向日葵って面白いです。
こう言うのを見つけるのはENOさんの特技かもしれませんね。
2007/07/22 15:56  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
このたびの旅行でENOちゃんは和が大好きだということを思い知らされました^^
お土産が凄いですね。こういうの売っているんですか~
メンコして遊ぶの?あっ額に入れて飾るのもいいかも?(キラッ)
ひまわりの蕾いいですね。
格納されているみたいで・・・。
2007/07/22 17:43  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- かこさん♪ -
えへ。昨日のことがあったので、一応念のためタイマー投稿しちゃいました~♪
引き札メンコ、皆さんから好評いただいておりますが、何百円かのものですよ・・・たしか(汗
ひまわりは、今日撮れば少し青空になったんだけどなぁ~。
ちびぎゃーんぐ、かわいいでしょ♪
2007/07/22 19:04  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
えへへ おたくのワルちゃんにみえました~?うれしいなっ るん♪
かわいいですよね~。
あー、その4日っていうのが、激うらやましいんですけど~。G県から、誰か特攻隊が向かうかもしれませんよ(笑)
2007/07/22 19:06  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
えへ。なんだか額を買ったら額のほうが高額になりそうな気もするけど、高級品に見ていただいて光栄です(笑)
そういえば、ひまわりは、とこなつ家のイメージですよね?青空があればなぁ~。
ふふふ。とこなつままさんちにも、身に覚えのあるワルちゃんがいたようで・・・嬉しいデス♪巨大すいかの10%体重の子です~!
2007/07/22 19:08  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  pole pole さん♪ -
はい~額は、ものぐさな私が、購入してくる保証はできませんが(笑)汚さないように保管するであります!
え?ひまわりって、P様は、あまり興味を示さないモノかと思ってました~。種とかいっぱい撮ったのかなぁ?
ぶんちゃんは、やさしいうるうるお目目が特徴だから、ガンつけしているのは、あまりなさそうな気もしますが、あるのかなぁ?
2007/07/22 19:10  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  ViVi&eveさん♪ -
メンコ気に入ってくれてありがとうございます~。
ひまわりお好きなのですね!でも、うん、そんな感じです!似合いますね!
ガンつけわんこ、探してくれるのですか?
えへへ~楽しみデス。
2007/07/22 19:16  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ZEISSさん♪ -
ZEISSさんの子供の頃って、すごいいろんなものに興味を持つ子供さんだったのでしょうねぇ・・・なんで?なに?をくりかえしてそう(笑)
お仕事お忙しそうですね・・・。
また、撮ったものがたまってきたら、再開してくださいね!楽しみに待ってます~♪
わざわざ、ご報告ありがとうございました!
2007/07/22 19:19  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
メンコ、面白い絵柄ですよね!こういうの、弱いのです~。
ヒマワリは、実はそれほど興味はないのですが(どうも小花系が好きらしい・笑)撮ってしまいました。
でも、空が、やっぱり残念。
あ!ナツさんも、ちょっとワルな目つきしますよね(笑)
2007/07/22 19:21  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
懐かしい遊び道具でしょうか?
これは、1枚1枚バラの厚紙メンコですが、ブログに掲載するのに、ぎゅっとまとめました~!
そうそう、あやしいもの見つけたりするの得意ですよ!視力は悪いのですが、めざといほうです~♪
2007/07/22 19:24  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
はい~
池田姫さまは、ヨーロッパ調の姫イメージですが、私は、純和風でございますので(笑
ひまわりシェルターより、ミサイルでてきそうですか?
それも面白いかも♪
2007/07/22 19:25  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
引き札メンコってかっこいいじゃない!
今時こういうのが有るんだなぁv-12
こぶつき向日葵ってのも珍しいね。
最近注意力鋭くなった?v-8
2007/07/22 19:36  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
引き札メンコって、額に入れて飾ったら素敵でしょうね~
一枚の大きさって、あまり大きくないのかなぁ?
コブ付きのひまわりって、初めて見ました。
ちょっと得した気分?(笑)
チワワって、イラストにしても実物も可愛いんですよね。
悪でも可愛い♪
2007/07/22 20:02  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
仙人様も子供の頃、いろいろ手作りおもちゃで遊んだのでしょうか?竹トンボとか、自分で作れちゃう人かな??うらやましいっ!
注意力ですか~?子供の頃から、めざといって良く言われましたよ。いろんなモノ、拾いました~(爆!
2007/07/22 20:03  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- みぃさん♪ -
メンコ・・大きさでいえば、小さめのトランプって感じですよ!なんだか、みんなに言われると、額探してこなくちゃかしら~??
はい~お得なひまわりでした。
優彩ちゃんも、かわいいではないですか~っ!ワルな香りもさせてくれるしね(笑)
2007/07/22 20:06  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
あら、めずらしい柄のメンコですね!?
彦左衛門~♪みたいな、イメージ(笑)

ひまわり、ユニークなアングルでいいですね~ん。
そう・・・なかなか夏らしい空模様にならないから、ひまわりさんもご不満でしょうね。

チビギャングちゃんたち、可愛い~♪
2007/07/22 22:14  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
いつもと違うチョイワルわんこ。。。誰だろ?
ケッって言ってても、デコチンがカワイィですねっ
あ・もうひまわりが咲いてるんだ・・・
2007/07/22 23:23  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
はい彦左衛門ですね!了解しました~。これから、あのメンコたちのことを彦左衛門と呼ぶであります!
名づけ親、ありがとうございます!
今年のなんだか晴れの日が少ないのは、結構歴史的みたいですね?でも地球温暖化がすすむと、8月頃まで梅雨ってききました~うーん・・・ぶんちゃんの野望がだめになっちゃうわん。
チビギャングかわいいでしょ♪へへ。
2007/07/23 06:11  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  bibiさん♪ -
チビギャーングのモデルは、もかままさんちのきらっちと、とこなつままさんのところのpuaちゃんデス。
兄妹なんだよん。かわいいでしょ。
ひまわりどころか、ところどころでコスモス咲いてますねぇ。。。
2007/07/23 06:13  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- (ΦωΦ) -
わーーー♪
向日葵さん素敵~~~~♪

こんばんは♪
今月21日に大きな仕事を終えまして,
ほっと一息ついたところです。
うーん♪
ENOさんのイラストも写真もとても癒されます(^_^)
このところコメントできずにいましたが,
またちょくちょく遊びにきますね♪

仙台はやっと夏っぽい雰囲気になって,
虫さんたちは元気いっぱい。
庭に大きな蜂が飛んでいて,
怖くて出られない・・・という。

向日葵に話題を戻しますが,宮城県の三本木というところに,向日葵畑があって,毎年お祭りが開催されます。
今年そこへ行きたいなぁと思っています。
2007/07/25 00:29  | URL | Yue #7PTdsqqs[ 編集]
- Yueさん(ΦωΦ)♪  -
こんにちは~!
大きなヤマを超えたところなのですね!
おめでとうございます!
私も、Yueさんの不思議素敵フォトを見に、またいきますね~♪
群馬は、昨日の晴れ間も、なんだか、ちょっと秋の気配を感じました。梅雨あけしないまま、秋に突入なのかなぁ?
向日葵畑のお祭りですか!いいですね~。なんだか、焼きトウモロコシが食べたいな。。。とすぐ花より団子になってしまうENOでした。
2007/07/25 06:41  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/168-20ecfe26

| メイン |
