--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鹿フンの後は・・・
2007/07/21(Sat)
皆様おはようございます!

0720-00.jpg

これ、彦根で買ってきたポストカードなのですが、
小さいわんこは、ちわわんなのかな~??


で、このポストカードに意味があると思っちゃぁ、いけませんぜ。
ただ、みせびらかしたかったの~


さて。
今日は、久しぶりに近々に撮りましたフォトでございます。

最近、先輩お姉さま方のブログで紹介されている
かわいい小さいお花を私もみかけまして、
私も、またストーカーのように(私の場合は、花だけだけど)撮りました。
(ピーッ)様なんか、いつも花だけじゃないもんね~。
(また、これふせてる意味ある?)

私は、ただ、好き勝手に撮り掲載~


で。
いつものように前置きが長くなりましたが、これです。

0720-01.jpg

これは、ちょっととんじゃって、わかりづらいけど、
葉っぱの傘をかぶっていたのがかわいかったから~ツル性で、ぐるぐるしてます~

0720-02.jpg

花の中央にお星様があって、かわいいの~

こういう花のアップをみていくと~

0720-03.jpg

デザートを彷彿とさせるお花です。
バニラアイスにラズベリーをトッピング・・・
白いひらひらは、生クリームにも見えるな・・・

0720-04.jpg

皆さんも最近みかけますか?

0720-05.jpg

この
ヘクソカズラちゃんを

みんなにお花かわい~
名前かわいそ~ って言われちゃうのね。

でも(ピーッ)様は、ヤイトバナのほうでタイトルがついてたわん。
私は、ちょっと匂わせるものにしておいたわん。

やっぱり、へクソカズラちゃんのほうが覚えやすいですよねっ!


最後に。
イラストネタに困ったら、
とこなつ家へ行け!・・・の とこなつままさんちからリコちゃんを描いてみました。

0720-liko.jpg

リコちゃん、丸顔で、いつも舌がべろんちょ。
ヘクソカズラちゃんをみて、すっかり甘いものが食べたくなってしまった私に
ソフトクリームとともにやってきてくれました。ありがとう!リコちゃん!

ちなみに、とこなつままさんちには、かわいいわんこが
たくさんいるので、いくら頑張って描いても、描ききらないという
ネタの宝庫なのであります(笑


それでは、皆様、
良い週末をお過ごしくださいね!


banner_02.gif
ブログランキング参加中~
へクソカズラちゃんの名前を覚えた良い子の皆は、ここぽちっするといいよ!


いつもありがとうございます!




この記事のURL | 職人ノココロ | CM(22) | TB(1) | ▲ top
<<なんでもアリ。 | メイン | 鹿だらけ~>>
コメント
- いっちばんなの~ん♪ -
おはようございます!
絵葉書・・・ふむふむと心準備してたら・・・ただの見せびらかしかいっ!!・・・・ふぅ~。

お花のフォト、愛らしくて・美味しそうで、グッv-218「ぴぃー様」を師匠として、精進なさってくださいませv-91
リコちゃん、キュート!!ソフトクリームバージョンか~あぁ!甘いものが食べたいっ!!
ちょっと冷蔵庫に探しに行ってきます。    ちゃお
2007/07/21 08:43  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
旅日記も佳境を迎えたのかと思ったら 絵葉書だけ???
チワワンじゃないでしょう!

またまたリンクをありがとうございます!
これかな?名前のわからない小さなお花というのは?

そそ! 私も美味しそうだと思いました~
ソフトクリームね~ぴったりだわ~ さすが!
リコちゃん ソフト食べているけど このまま食べられちゃうのかしら???

TB させていただきますね~~
2番?

2007/07/21 10:53  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- スカンクのツル -
ヘクソカズラの別名はヤイトバナ。もうひとつサオトメバナ(早乙女花)。
やいとは灸のことです。
子どもの頃、おばあちゃんがよくやっていました。
しかし、早乙女っていうほどの美しさでもないですね。
英名は何とSkunk vine 。スカンクの臭いのする蔓という意味でしょう。
これではやはり、ヘクソカズラが定着してしまうのも仕方ないでしょうね。
2007/07/21 13:43  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
お花はよく咲いているのを見ますが、そんな名前が付くほど臭いのでしょうか?
嗅いだことが有りますか?
お花は小さいのに、遠くで咲いていてもよく目立ちますね。
実はまん丸で可愛いですよ~
前に、シルバーやゴールドを吹き付けて、リースに使いました。

ソフトクリームのリコちゃん、このまま食べたいくらい可愛いです~。
2007/07/21 15:36  | URL | ミュー #-[ 編集]
- やれやれ・・・ -
鹿フン攻撃の後は・・・

ゲッ、へくそかずらだぁ。
可愛い花なのにコイツは凄いんですぞ。
何と言っても「屁」+「糞」ですぜぇ、皆の衆!
間違っても素手で草取りをしてはいけません。

何でか?ってかぁ。
やってみたら分かるぞナ、もし。
何と言っても「屁」+「糞」ですぜぇ、皆の衆!(←しつこい?)

因みに、私は真面目に草むしりをして、知らずにこいつを
引っこ抜いてしまいますた~。
死ぬかと思った(爆)
2007/07/21 16:07  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
はい~みせびらかしてございますのよん。まだ、みせびらかしたいものあるけど・・・えへ。
私も今日、ソフトクリーム食べてきちゃった♪
自分で自分に洗脳してどうする?って感じ??
はい~P師匠様のおそばつきになれるよう、頑張ります~(その目的って・・・ふふ)
2007/07/21 16:32  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さま♪  -
はい~旅フォト、まだちょこっとあるけど、そんなたいしたものでもないし、だいたいいいかな~と思いまして・・・。
あれ、ちわわんじゃないかぁ・・でも、小さくてやせてるわんこですよね!
ソフトクリーム、食べそうなコです(笑)甘えん坊ちゃんらしいですけど、お顔がつぶれたように、くしゃっと笑うのがかわいいんだなぁ~。
TBありがとうございます!
やっぱり、詳しい説明はおまかせなのでございます♪
2007/07/21 16:37  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
なんと、ヤイトは、お灸でしたか~!どうりで、今、ヤイトと書いて変換しようとしたら、灸という文字もでてきました。PCは頭いいなぁ~。
名前をつけた人、よっぽど臭い目にあって、こんにゃろー!と名前をつけたのでしょうね(笑
2007/07/21 16:38  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
咲いている時は、そんな匂わない感じですよね?そんなくんくんしませんでしたが、感じませんでした。
でも、ZEISSさんのコメにあるので、決して、素手でとってはいけないようですね~。茎を切ると、ぷんぷんするって感じなのかなぁ?こわーい!
2007/07/21 16:40  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ZEISSさん♪ -
何と言っても「屁」+「糞」ですぜぇ、皆の衆!
ですね!了解です!ご指導いただきありがとうございました。そのままだとあやうく、私も油断してしまうところでしたよ。
名前をつけた人は、さぞや臭い目にあい、仕返しにつけたのでしょう・・・くすっ。
ちょっと匂い思い出しちゃったかな~?すみませんです。
2007/07/21 16:42  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
なるほど~
ヘクソちゃんはアイスちゃんなのね。
見えますぞ~ 美味しそう
つぼみもおもしろい~
ヒトさまの写真でいろいろ確認している姫です^^
2007/07/21 16:59  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
可愛いお花に可愛そうなお名前~たくさんあるんだでしょうね?(全く知らない私・・。)

はがき見て、よ~く見てみようと思ったら、見せびらかしだけ~~と言われて、やめちゃいました(笑)

リコを可愛くソフトにしてくださって~~ありがとうです!

まったりしたリコは、ぺろ~って、舌が出てるんだよね。可愛いのか?困った子です。
昔は出なかったのに~~えへ!
2007/07/21 18:06  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
ヘクソカズラってお名前なのですね。
先日、このお花を撮って、
なんだかENOさんに教えていただこうと
思ってました。
思いがけずにENOさんのところでみて、
おおーって嬉しくなりました。
2007/07/21 18:49  | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
-  -
んちゃ♪
朝から、きみかるミッションで遊んでたら、出遅れですよ・・・(_ _。)

和ごころ、花ごころ、わんこごころ~ってか?
みんないいねぇ~♪
けど・・・ほんと、かわいそーなお花の名前!( *´艸`)ムププ
2007/07/21 19:04  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
へくそかずらちゃん、なんてカワユイの!
だれ!こういう名前つけたのヽ(`Д´)ノ
へくそかずらちゃんだって、もっと可愛い名前欲しかったに違いないわ。

ピー様って書いてあると一層気になるのはどうしてかしら?ENOさんとこに来ると必ずどこかへ寄り道してしまうわぁ~(*^_^*)
りこちゃん、とってもキュート♪ソフトクリームと、とってもマッチしてる・・・っていうのは誉め言葉になるのかしら・・・可愛いものは可愛いのよねぇ~~
2007/07/21 19:20  | URL | かこ #-[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
蕾って、お薬みたいですよね!カプセルの♪
姫さまのブログは、いつも潔くシンプルな構成ですよね。私は、意味もなくいろいろ並べてしまうらしい(笑)
2007/07/21 20:50  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
特に、匂いが悪かったり害があるものは、変な名前つけられるみたいですね!私の名前は、普通でよかったなり~。ほっ。
わんちゃん、あれ、多分一生懸命見てもわからないと思いますよん。えへ。
リコちゃんかわいいデス。やっぱりいつもあやしい動きをしているオハナちゃんが気になってしまいますが、みんなそれぞれかわいくて~どのコが一番だなんて、決められません~(きいてないって?)
いつかとこなつままさんちに乱入して、1人くらいかどわかしてこよーかしらん。えへへ~(←さりげなく犯罪)
2007/07/21 20:55  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- くりさん♪ -
そうそう!実は気づいてました~♪
クリさんも写真撮っているから、これは、皆も気になっているのかな?と思いつつアップしたのです(笑)
違う場所で、みんな同じ花を気にしてますね~!
2007/07/21 20:58  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
んちゃ!
朝音沙汰なかったから、今日も早くからおでかけかと思っていたら、素敵なミッションとはっ!うらやましいでありんす!くーっ。
今度、このお花みかけたら、3人さんに匂いチェックしてもらってくださいね!
2007/07/21 21:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
かこさんは、可憐でかわいいへクソちゃんが気に入ってしまったようですね!写真だと大きく見えますが、結構小さい花ですよ~。きっとみるくちゃんとのお散歩道にもあるはず♪
かこさんたら、寄り道沢山?サービス精神旺盛ですね!
ソフトクリームリコちゃんかわいいですよね。かわいければ何でもOK!ってだめ?
2007/07/21 21:04  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
今日のお花覚えてましたよ~
ヘ○○カズラちゃん、おへその穴みたいって思ったんですよね・笑
ENOさん、どのイラストをハンコにします?
2007/07/22 00:25  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- bibi さん♪ -
お?bibiさんは、本家P様のところで覚えたのねっ!びびりんの首飾りにいかがかしら?匂うらしいけど(笑)
ハンコ~どーしましょっかな~♪ るん♪
2007/07/22 07:25  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/167-e0011059

:ヤイトバナ:
名前がかわいそうな植物の代表のヘクソカズラ。標準名はヤイトバナ。よく見ると とても可愛いお花です。秋に見られる果実はトパーズのように美しく リースなどによく使用されます。ヤイトバナ(灸花)は 北海 …
2007/07/21 10:54  Bun meets man.
| メイン |
