--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鹿だらけ~
2007/07/20(Fri)
皆様おはようございます!

はい。本日は鹿だらけでございます。
0720shika.jpg

(イラストあったって、こんなんだよ。ぼそっ)

さぁ、皆様も
鹿さんのエサくれコールにおびえながら(?)ご覧ください~

0719-4.jpg

あーうじゃうじゃいるね~


もう、皆さん、充分ご存知のようでしたが、
一応昨日の答え合わせとして。
最初は、ここ。
0719-5.jpg

答えとしては、ちょっとわかりづらい?

0719-6.jpg

はい~これならばっちりね~!


早速なのですが、
この鹿の写真を見て、誰かを思い出しませんか~??


写真を見れば見るほど、そのポーズや足の細さ、体つき、
顔の表情などp●le pol●様の愛娘ぶ○様に似ている気がしてきたのですよね・・・。
(これ、名前ふせてる意味ある?)


ぶ○ちゃん、鹿が親戚だったの~??


これまで、鹿といえば、めんこい☆Sistersのeveちゃんと思っていたのですが・・・

あ!eveちゃんは、こっちね!

バンビ発見

0719-10.jpg

似てる 似てる~

と、早々に脱線しましたが、
もうひとつの場所ですね!

0719-7.jpg

わかる?

はい、もっとわかりやすく~
0719-8.jpg

うぅっ・・この石の文字、素敵~

0719-9.jpg

そんなこんなで、
春日大社から、東大寺へ向かう途中、たくさんの鹿にあい

0719-11.jpg

たくさんのエサくれコールを受けつつ
歩いたわけですが・・・

私、

鹿は草食動物と思っていたのですよね。


まさか こんな光景を目にするとは
思っていませんでした・・・・。




0719-12.jpg

チェーン食べてるしっ

もしくは、歯を鍛えていらっしゃるのでしょーか。

人間界でも、今、
某キャンプなどで、体を鍛える(?ダイエット?)ことが流行っておりますが・・・。


ふう~


気を取り直しましょう。

さて。
実は、春日大社には、鹿みくじなるものがあります。


0719-13.jpg

これね!


鹿といえば、バンビ、バンビといえばeveちゃんということで、
ちょうどeveちゃんが、目の病で手術をする前でしたので
(今更、遠い昔の話だな・・・・)
おみくじをひいてみました。

えへ!

0719-14.jpg

ちゃんと、
大吉でしたよ。

えっへん!

これで、安心~。

(春日大社の「春日」はわざと隠したわけではないのですが、
何気なく持ったら、見事隠れてました~笑)


ちなみに、今回、さすがに行かなかったのですが、
京都の上賀茂神社というところには、
この鹿みくじとおそろいの馬みくじがあるそうです!

こ・・・これは、ぜひ、京都在住、もかままさんに
ゲットしてきてほしいな~などと思っているわけです。

(わんこ、入れるところか、わからないけれど)


そう。

皆様、もうお気づきの通り、
馬みくじがそろえば・・・

そして、それを持ったふたりが出会えば

秘密の暗号・・・・

馬鹿 が完成するのですよ~う!

きゃーっ!!
(↑すでに○○)



と、またまた朝からテンションあがったところで
今回撮ったお気に入りのフォトでしめくくりたいと思います。


ほほえましい光景を発見しましたよ。



0719-15.jpg


それでは、皆様!

ごきげんよう!!


banner_02.gif
ブログランキング参加中
今、ここでしかこの記事に関するランキング受付はしておりませんっ!
しっかと しかと してはだめですよ??

あれ、へんにゃ~


いつもありがとうございます。






この記事のURL | オデカケ | CM(30) | TB(1) | ▲ top
<<鹿フンの後は・・・ | メイン | 今日は・・・・>>
コメント
-  -
しかだらけ~これは、しかとできませんね(笑)
鹿の集団に囲まれてちょっと怖い経験したことありますけど、こうやって見ると愛嬌いっぱい♪
ぬぼーっとしてる様子が、かわいいですね。
あ、大吉めでたいねぇ。パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
伏字のトコ、リンクで飛べましたわ。あれ?変ですね。ちょっとお邪魔させてもらいました。お邪魔しましたm(__)m
最後の鳩と鹿の写真、笑っちゃった(´∀`*)ウフフ
2007/07/20 07:47  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
おぉーーー鹿がいっぱいですね~♪
小学校の頃は、遠足や写生大会で奈良に行ってました。
「鹿のフンって・・・チョコボールみたいやな」と思ってましたです。

ぶ○ちゃん、確かに鹿のような美脚です!
eveちゃんは、まさに小鹿のバンビにソックリですよね!?
鹿さんのお顔アップおもしろーい♪
ハトさんに導かれる鹿さんの図も笑っちゃいました♪
2007/07/20 08:34  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
おっはぁ~♪
いやぁ~おみごと!!
素晴らしいレポートだった!!!
これ、このまま『奈良観光協会』に送ったら?
絶対に観光客増えるよ!!!

上賀茂神社、もーずいぶん行ってないなぁ・・・
了解!ミッションKに暫時突入します!
結果は、暫時お待ちを!(笑)
2007/07/20 08:44  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
東大寺のあたりには鹿は多いですね。
今日は、ENOさんのブログにもイッパイですね。
民家にも入っていくらしいですよ。

ぶんちゃんのほうが胴回りはスマートですよね。。

シカのアップ面白いね、生えかけの角が可愛い~。

可愛いイラスト、ありがとう!!
2007/07/20 10:31  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
わわーΣ|●゚Д゚●|
まさに鹿だらけ♪♪

かわいいーですが。。
昔広島の厳島神社で鹿にもみじ饅頭を
狙って突進されて以来。。。
ちょっと苦手なわたしでした★

離れて見るならかわぃぃーんですがね(。-∀-)ニヒ♪
2007/07/20 12:35  | URL | あけ #-[ 編集]
-  -
しっかり シカをしかもたくさん!
そそ! 餌くれコール! ちゅごいでちゅよね~
濡れたお鼻をつけられて・・・・
しかも お煎餅を買うところをしかと見て・・・

しかしまぁ~シカだらけですね~

あはは!ぶんはシカとは 親戚さんですよ~ 嘘!
リンクしていただきまして ありがとうございます。

鎖は ミネラルをしっかり採っているのでは???
シカ御籤 ウマ御籤 集めて 馬鹿御籤作るんですか~~笑

さぁ~ ”しか” と言う言葉を何回書いたでしょう?
数えなおしてはいけませんよ。v-12

2007/07/20 14:02  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
BUNちゃんのつぶらな瞳はたしかに鹿そっくりです。
春日大社は森閑としたいい雰囲気だけど、
若草山には登らなかったの?
2007/07/20 14:35  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
ENOさ~ん v-238 今日のお話サイコーっ
もぉコメントできないくらいワクワクでしたよ
鹿と馬を持ってまた蜜会するみなさま・・・
き○かるさんは、何もって集まるのかな~???
2007/07/20 16:24  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
シカい~っぱい♪
どこもシカ、シカ、シカ。(トラ、トラ、トラみたい)
ENOちゃん、なんかあげたのですかっ?
まさか写真撮っただけとか(笑)
今日のイラストのえのんちゃんはちとお顔が違うような・・・気のせいだろうか。
2007/07/20 18:38  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
うふ!なんだか、鹿さんに道案内していただいている気持になりました!

さすが~~の一言です。
しかし~~鹿が、あんなものを食べるようになったなんて~(笑)

あはは
2007/07/20 18:47  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
- ちっとも気づきませんでした -
鹿さん、こんなにたくさん固まっているんですか。
足の細さは似てるけど、身体はもっとスマートだぞぉ。とはぶんちゃんの声。
鹿ってほっそりのイメージでしたが、案外肉が付いていますね。
鹿みくじと馬みくじ。
秘密の暗号といわれてようやく気づきました。
そんな私はその口のようです。
2007/07/20 19:55  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- かこさん♪ -
はい~鹿さん、慣れすぎていて、怖いですねぇ~(笑
あれれ?いってきました?不親切に、○んちゃん掲載のところでなかったので、後で修正しておきました(笑
でも、かこさんは、方向音痴じゃないみたいだから、大丈夫ですね♪
ラスト、親分子分の間柄ですよ!きっと
2007/07/20 20:22  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
あは!鹿さんのフン、体のわりに、小さいですよね!
でも、チョコボールかぁ・・・チョコボール食べたくなくなるかも~(笑
絵なんて描いていたら、寄ってくるのではないですか?あのあたりに住んでいる人達は、みんな鹿の絵が得意なのですね!
2007/07/20 20:24  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
はい~おっは~です(笑
気に入っていただけたのかしらん?ふふ。
鹿さん、モデルいすぎですね~。
ミッション・イン・ポッシブルは、1年間有効なので、のんびり気が向いた時に、よろしくなのでありま~す!
2007/07/20 20:26  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
え?鹿、民家にも入っていくのですか?
大変!エサなんかあげたらいすわられちゃいますね!
というか、その近くに住んでいたら、ずっと、あの独特の匂いに包まれるのか・・・ちょっと微妙かも。
みんなぶんちゃんファンですね♪
イラスト、かなりあやしい絵ですみません(笑
2007/07/20 20:29  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- あけさん♪ -
あはは!かくいう私も、子供の頃に、一度鹿せんべいをあげたことがあるのですが、あまりにも、大勢によってたかって、向かってこられて、あせりました~。みんな、コクコク首ふってやってくるし~!
だから、絶対、エサはあげない。
でも、安全距離確保してれば、かわいいですよん。
2007/07/20 20:31  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
は~い!9回!
ていうか、数えなおすのも答え合わせするのも、面倒なので、いいかげ~ん(笑
ぶんちゃんのが、鹿さんより全然かわいいですけどね!でも、ちょっぴり類似系だわん~。おめめうるうるだし~。
しかし、しかしかない写真でしたね~。えへ。
2007/07/20 20:34  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
おっとまたぶんちゃんファンのご登場ですねん♪
えーとですね。
この日、最初に斑鳩の里行って、信貴山行って、ここに来たのです。(欲張り~)さすがに、これから山に登ろうとは思いませんでしたよ。
2007/07/20 20:35  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  bibi さん♪ -
ふふ。
私が、鹿フォトに追われているころ、bibiさんは、歯科で、苦しんでいたのですね~(笑
えーと、きみかるさんには、きつねみくじでも探してもらう?これは、いろんなところでありそうなり~!
2007/07/20 20:37  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
勿論何もあげてません~。エサなんか見せたら最後、写真なんか撮れませんよ~(笑
そんなこと書くと、しかせんべいやさんに怒られちゃうかな。
きつねの顔は、今回は、うるうるお目目の鹿さんのマネしてます~えへ。
2007/07/20 20:39  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
お?とこなつ動物園に欲しいですか?鹿さん(笑)
バンビサイズの子なら、おうちでもOKそうでいいですよね。
鹿さんも鍛えているようなので、私もうかうかしていられませんっ(なんのこっちゃ)
2007/07/20 20:42  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
はい~到るところ、鹿だらけです♪誰でも取り放題に撮れますよ♪
kazeさんもぶんちゃんファンですね・・はい、全然ぶんちゃんのスタイルとかわいさに、鹿は及びませんです、はい。
暗号揃ったら、思う存分親バカ認定というのはどうでしょう(笑)私は、親じゃないけど、わん馬鹿?
2007/07/20 20:45  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
すごい鹿だらけですね~
私も子供の頃に行ったことあります。
大人になってからは、広島の宮島で鹿と戯れました~
でも、広島の鹿って案外凶暴でした。。。
ちょっとショックでしたわ(゚∀゚;)
2007/07/20 21:04  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
-  -
よかった、大吉で、eveちゃんもう大丈夫ですね。
ちゃんと可愛らしい承認もいるし。
鹿のエサくれコール、すごくないですか?
怖くないですか?
お尻を噛まれたりつつかれたりしませんでしたか?
2007/07/20 21:19  | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
-  -
ムフフフ・・・eveがいっぱい♪
初めにイラスト見たときにあっ!eve!!って思っちゃいました。
可愛い可愛いバンビさんの方にしていただけたとはeveも喜んでいるかと。。。
今日のeveとぶ○ちゃん特集面白かったです。
2007/07/20 23:25  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- みぃさん♪ -
鹿さんの思い出ですね~(笑)
無表情でよってくるから、ちょっと怖いですよね♪
でも、エサを持っていなければ、あまり興味もたれないので、大丈夫!
広島にも鹿がいるとは、知りませんでした~。
2007/07/21 08:37  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- くりさん♪ -
あは!そういうくりさんは、鹿にいろいろやられちゃったのでしょうか?
つつかれたり、かまれたりは、なかったですけど、
一度私のバッグに何か入っているのではないかと、検問を受けました~。
でも、逃げた♪
2007/07/21 08:39  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
はい~eveちゃんといえば、バンビですね!でも、本物の鹿より、全然かわいいけど。
あとは、ヤギを探してくればいいでしょうか?
ViViちゃん似の(笑)
2007/07/21 08:42  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- おぉ、鹿だぁ! -
どうも奈良の鹿を見ると・・・
「奈良の春日の青芝にぃ、腰を下ろせば鹿の糞~、
 ふんふんふ~ん、黒豆よぉ、ふんふんふ~ん、黒豆よぉ、
 ふんふんふんふ~ん、黒豆よぉ♪」
という、かの大女優・吉永小百合さんが歌ったものを連想しちゃいます。

かなり古い歌なんですが、TV「俺たちぎょうきん族!」でリバイバルヒット(笑)
した歌なんですよね~。
だからどうした!ってぇ言われると一言もないんですが・・・

えーと何だっけ?
あっ、そうそう鹿ね。
前に行ったら、袋をごそごそしただけで大群に囲まれてしまいました。
結構怖いものがあったゾ。

鹿だけにシカとされるかと思ったけれど(爆)
2007/07/21 16:02  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
-  ZEISSさん♪ -
ZEISSさんがそんなに鹿好きとは思いませんでした(笑)そんな面白そうな歌があるのですね~。ぜひ、宴席でご披露ください~。
そうそう、私もバッグに手を入れたら、寄ってこられて、あせりました。あと、目と目があうと、駄目ですね!期待されるから。コツをつかみましたよ(笑
2007/07/21 16:21  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/166-e2929696


賀茂神社賀茂神社(かもじんじゃ)は、京都市にある以下の2つの神社の総称である。*賀茂別雷神社(上賀茂神社)賀茂御祖神社(下鴨神社)古代の賀茂氏の氏神を祀る神社で古くは「賀茂大神」とも呼称した。両社の祭事である葵祭は特に有名である。また、京都の賀茂神社より勧 …
2007/07/29 10:33  京都探索どっとこむ
| メイン |
