--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
信貴山にて
2007/07/18(Wed)
皆様、おはようござます!

今日は、超・早起きしてしまいましたよ。
そう、そんな日は、早寝したのですね~(笑)

て、そんな戯言はさておき。
0718bisya.jpg

はーい!
今回も昨日のつづき~
毘沙門天のお山 信貴山で見たモノをご紹介します!

あらためて、写真を見ていて、なぜ私が
このお山が気に入ったのかが、わかりました。

えぇ・・・そんな
モノがたくさんだったわけです~。

単純

じゃ。今回は、少ない景観とともに、お届けします


0718-01.jpg

白馬の王子さま~
じゃなくて、
聖徳太子さま~

あ、これは、なんとなく。



0718-02.jpg

えへ、よくあるけど
かわいいから、ついね!

このお地蔵さんの上にある、ひょうたんを購入しましたよ。


0718-03.jpg

かわいい わらべ七福神がいた~!!

0718-04.jpg

大漁を喜ぶ恵比寿ちゃん。。。

なんだか、ウドちゃんに似てる?!

0718-05.jpg

本山の主人公、毘沙君は、ちょぴり悩み顔~

子供のくせに、悩んでんじゃないのよっ!
え?眠いだけ??

0718-06.jpg

七福神さんの横には、お参りのショートカット石畳がありました。
48ケ所、お参りしたつもり~


0718-07.jpg

仙人撮りもしておかなきゃね!
チャレーンジっ!

(※仙人撮りとは・・・仙人様という方のよく撮られる風景フォトの意)

そのわりには、不鮮明。



0718-08.jpg

上から見ると、だいぶ山の上にきたなぁ・・・と思うけど
実際には、あまり歩いてない気がします(笑)

ところどころに、いろんなモノがあって、
楽しんでいたから余計なのかな。

小さく見える赤いのは、

0718-09.jpg

奉納旗ね。

なんだか、きれいなのが多かったなぁ・・
ちょうど変えた所だったのかな?

0718-11.jpg

そうそう、とっても美形なきつねさんもいました。

0718-12.jpg

う~ん、いいね、いいね
君!
いい感じだよ~!

と、モデルをなめまわして、撮影するワタクシ。



0718-10.jpg

一応、毘沙門天さんちに
行ってきた証拠として。



あ、写真はないのですが、
某所で、おば様にセールスされて(笑)1億円札を購入~。

お金がたまるらしいのですが、
自分のお財布を出して、石臼の上にのせて、3回まわしてきました~。
まわりがよくなるらしい・・・。

その時、おば様があやしい呪文を唱えてくれ、
あやしいひと時を過ごせました~。

現物は、もう、人にあげちゃったんだけど

意味なーし?



そこを抜けると、昨日の
寅トンネルがありまして~

ひとつ写真が残ってました~。

トンネルの中でみたモノ
0718-13.jpg


う~ん、張子のトラちゃんかわいいの。

ここをぬけると、
人生相談受付中のお坊さんのいるお寺だったのですが、
お坊さん、境内で椅子に座り爆睡中!!

撮らないつもりだったのですが、しっかり写真に写ってたぁ!

でも、悪いから、
公表は自粛します~


では、最後に、
皆様の幸運を祈りまして・・・


0718-14.jpg


ぐるぐるまわして、運をつけてねん!

でも、これ、「誰言うことなく」幸運の臼と言われているの?
無理矢理、誰かが幸運の臼ってことにした気が・・・。


それが、幸運への近道なのねっ!

うん、うんっ!



banner_02.gif
ブログランキング参加しているノダ
こちら ぽちっとで、いけまーす!

うん うんっ!




この記事のURL | オデカケ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<今日は・・・・ | メイン | トラだらけ~>>
コメント
-  -
ENOさん、早起き~♪
じっくり見させてもらいましたぁ(○´∀`)【☆・゚:*ほのぼの♪*:゚・☆
もう、一枚・一枚、見るうちに、コメントしたいことがっていうか、聞きたいことが多すぎて、忘れちゃった。てへ。
最後の幸運のつく臼を、ぐるぐる回したつもりになって、と。今日もいい日になりそうな?(笑)
ENOさんに、実際会ってじっくり話しを聞きたい衝動に駆られましたわ~。んで、あちらに行くと願い叶うかも?と思わず行ってきましたぁ。(*^_^*)(わざわざ報告するあたり、いやらしい?)
2007/07/18 06:58  | URL | かこ #-[ 編集]
- かこさん♪ -
かこさんも、早起き~(笑)おはようございます♪
見てる時に、いろいろ思ったことって、内容が多いとコメする時、忘れますよね、それ、すごくわかります~。
今日は、きっとみんなぐるぐる回してるはずだから(笑)
あちらの世界にいかれたのですね~戻ってこれて良かったデス。
いつもありがとうございます♪
2007/07/18 07:10  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- おはようさんです~♪ -
いやぁ~おもしろ・かわいいものがズラリですね♪
しかも、早起きえのんちゃん。
福々しい気分で1日をはじめられそう♪

ありがとう~幸運の癒しブログよ!
もちろん、今日もポチっするわ~ん♪
2007/07/18 08:01  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
おっはぁ~♪
きつねさんが~きらに見えた!(笑)
はぁぁ・・・タメイキが出るぐらい歩いてますねぇ!?

うっふふ~ぐるぐるしすぎて、目が回るぅぅぅ!

↓のコメで言ってる場所、何処かな?
3人さん一緒出来るところなら、嬉しいなぁ(^_-)-☆
2007/07/18 08:42  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
信貴山って色々変わったものが有るところですね。
ロープウェイとかスカイラインはよく聞きますが、他のことは知らないことばかりでした。
そんなには遠くない場所なのに、遠くの方に、色々教えていただきましたね。
紅葉の時期は眺めがきれいなんでしょうね。
今日も、運がついて欲しいね~。

2007/07/18 09:24  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
お~皆様 早起きのコメントさんですね~
今日は トラさんというよりキツネさんですか~
えのんちゃんが舐め繰り回して(笑)キツネさんを撮られた様子が眼に浮かびまする~~!
巻物を口にした歯がすごい!やっぱ獣ですね~

童の七福神 ほのぼのしますね~
49箇所参りもされてご利益いっぱいですね。

楽しい画像をたくさん ありがとう!
2007/07/18 10:20  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
ENOさん、こんにちは。
お地蔵さんの優しい表情がたまりません~
そして、ウドちゃん似のエビスちゃん♪
ENOさんがナイス!アングルで撮られているので
たまらなく可愛いですぅ~☆
2007/07/18 10:56  | URL | noa #Pg6Ch65A[ 編集]
- おもしろレポート -
ENOさん、あちこちに寄り道しながらずいぶんと楽しんできましたね。
軽妙な中にも風刺と温かさのある面白レポートです。
わらべ七福神の表情、いいですねぇ。
2007/07/18 13:15  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
似てる似てる(笑)ウドちゃ~ん♪
その下の毘沙君は、地元のチラシによく載ってる
○○治療院の院長にそっくり~
こんど載ってたら写真とっときますねっ
(最近頭が白くなったせいか、あんまり写真でないんですよね)
2007/07/18 16:21  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
えへ~起きたら、4時過ぎだった・・・でも、微妙にあまり早起きが過ぎると、歳とったのか、って感じ~?(笑)
そんでは、幸運の塊アターック!! 受け止めてくださいね~♪ いたそう・・・。
2007/07/18 19:09  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
はは!ワルのきらっちに似てた~?
きつねさん、なかなか美形なのっていないのですよね。このコは、ノーマルに顔が良かった。でもちんくしゃな感じのコとかも好きだけど♪ ふふ。
あそこ、わんこ行けるのかなぁ?
まだ行ったことないから、わからないけど・・・とある野望を完成させるために(笑)
2007/07/18 19:12  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
ロープウェイは、逆に気づきませんでした~。
結構、地元って行かないものなのですよね!私もそうですよ。
紅葉、綺麗でしょうね・・京都は、人でいっぱいだけど、ここなら、そんなでもないのじゃないのかな~。
2007/07/18 19:14  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
P様は、一番は、獅子が好きなのですか?
面白ければ何でもあり?なるほど~(笑)
なんだか、ショートカット参拝が多すぎて、(寅のトンネルもそうだし)一体どこを何箇所まわったのか、よくわかりません。よって、その件に関するご利益はないかと思います~爆!
こちらこそ、いつも、かわいいぶんちゃんと、ためになる植物紹介、ありがとうございます!先日、P様のところでみかけた知らない花、今日見つけました!でも、名前既に忘れてたので、あとで、また探るつもり(笑
2007/07/18 19:18  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  noaさん♪ -
ありがとうございます~!
わらべ七福神、かわいかったですよ!ああいうの、かわいくないと、ふーん・・で終わるのですけど、ああいうかわいいのに会えると嬉しいな。
ウドちゃん似てますよね!本物と一緒に撮ってみたい(笑
2007/07/18 19:20  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  asitano_kazeさん♪ -
はい~いつも旅では、欲張ってしまいます(笑
ほら、あまり行けないし、貧乏性だから。えへ。
わらべ七福神は、ほんととってもかわいかったです!
手ごろなサイズだし。あのミニサイズのお土産があれば、即購入したのですが・・・。
2007/07/18 19:23  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibiさん♪ -
ウドちゃん、似てますよね!
思わず、びびりんの石像、注文したくなった?この石屋さんだったら、かわいくつくってくれること間違いないよん!
そっか・・その治療院の先生、そろそろ、そんな陰気な顔してたら、病院のイメージによくないと気づき始めたのでは??
2007/07/18 19:25  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
うん、うん、やっぱりイラストが一番いいね!
何が何だか分らんうちに終了するところが
真の癒し系ですね!てへへv-8v-8
2007/07/18 19:46  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
うんうん、信じることがなんとか・・・って
ことわざを思い出そうとしても思い出せないっ。
なんだったかな?
イワシの頭も信心からでしたっけ???
最近なにかを思い出そうとすると頭の中から
さびるような音がしますよ。。。
2007/07/18 20:48  | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
えへ。いつもほにゃ絵を描くと、仙人様に手抜きって言われるのではと、びくびくしてますよん。(←少しウソ)
何がなんだか、わからない、プチミステリーみたいで素敵でしょ♪ るん。
2007/07/18 23:01  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- くりさん♪ -
あ~なんか、そんなのありましたね!
さびちゃってますか~怖いですね~。
私は、その点は大丈夫みたい。通りもいいみたいですよ。右から左へスルーっとな♪
2007/07/18 23:04  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
こういうの拝見していると和ごころ以上に和が好きと見た!
フツーこんなにいっぱい撮らないでしょ^^(えっ まだある?)
イラストも雲?でよろしいか~?あやしげだし、
色の調合がまたフシギをかもし出しております~
このお山は前から行きたかった所なのですか?
なーんか、ハナさんという人が仏像好きな感じに似ている・・・(昨日だったかテレビで見たの)
2007/07/19 00:53  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
はい~勿論、和が好きですよん。もうマニアの域ですよ!
御守マニアでもありますよ♪
かわいいの、とかカッコいいのとか、こだわり派ね!
このお山は、今回奈良に行くのに、どこへ行こうかと思い調べていた時、この寅に惚れて行くことに決定したのですよん。
ハナさんは、わからないけど・・・私は、かわいい&面白系専門です~(笑
2007/07/19 06:17  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/164-5a4fc9ca

| メイン |
