--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トラだらけ~
2007/07/17(Tue)
皆様 おはようございます!

もう既に1週間以上も前の話になってきておりますが、
本日は、奈良の信貴山に行った時に出会った寅だらけで、お送ります
0717-01.jpg


いえね、
寅以外にも何かないと つまらないかなぁと思いつつ
寅フォトだけで、結構量があったものですから(笑)


まずは、信貴山を目指したのは、これを見たかったから!という
福寅さん。
ちなみに、私は、寅歳ではありません。

0717-02.jpg


でも、そこには、
恐るべき罠がかくされていたのです。


0717-03.jpg

こら~!!写真の邪魔をする旗がっ

私は「社会を明るくする運動」の前に
「景観を良くする運動」をしたいぞう!


0717-04.jpg

怒りの福寅さん がおーっ


0717-05.jpg

お怒りゆえ、お社を食べようとしているところ



と、まぁ歩みを進めていくと

今度は、お坊さんがいらっしゃいました。

0717-06.jpg

勿論、従者は寅さん。

0717-07.jpg

ボケよけと金運ね!
ボケよけは、頭をなでて、金運はおあし(お金)がたりるように足をなでるのですね!

0717-08.jpg

どうやら、足のほうがさわられているらしい・・・。


0717-09.jpg

寅トンネルもあった~!これはあやしい。
と、いいつつ嬉々として、中に入りました。

そして
ラストの寅さんは・・・

0717-10.jpg

タイガースファンらしい。

マントがそれっぽいでしょう?

0717-11.jpg

さびてるけど・・・

私に、またワビサビに挑戦しろと??



ということで、
本当は、もっと寅さんいたのですけどね。
寅年の人は、ぜひ。

毘沙門天の総本山なのですが、彼が、寅を連れているのですね。

山の中でしたが、歩きやすいし、全然きつくない距離なので
のんびりまわれました。

信貴山、気に入りました~

寅以外の部分は、また後日



banner_02.gif
ブログトランキング なんちゃって。
コチトラ クリックでどーだ。


いつもありがとうございます。


この記事のURL | オデカケ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<信貴山にて | メイン | 小さい秋見つけた!>>
コメント
-  -
わぁ~ホントに寅だらけ(笑)
世界一福寅って、世界選手権でもあったのかしら?
でも、福を読んでくれそうな寅ばっかりだわ。
一番気になったのが、ボケ封じと金運を呼ぶ?寅。
私は、頭の方を触りたい・・・(笑)
2007/07/17 07:14  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
信貴山まで行ってきたの??きみかるは書道をやっていたころにここの宿坊で合宿、徹夜で書を仕上げるのだ!!だから、ちゃんとお参りできてないのよん。まさか、こんなトラさんがいっぱいだとは・・・。えのんちゃん、久しぶりにゲーズツをみました。社をたべようとしているトラさんのフレーミング!!そして、トラさんトンネルのトラの顔!!まさしくゲーズツです!!すばらしい。日本に帰ってきてよかった!!なんのこっちゃ・・・でもトラトンネル、入ってみたい・・・
2007/07/17 07:56  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
おっはぁ~♪

知らなかった・・・こんなにトラさん居たなんて!
まっ!『人生半分以上が疑問(無知)である!』なんてね!!!(笑)
トラトンネル看板・・・四国八十八箇所って!?
仁和寺にも、八十八箇所の御堂があったなぁ~???
四国のコースは、行けそうもないので~こっちのに挑戦してみようかな?>爆
2007/07/17 08:38  | URL | もかまま #-[ 編集]
- えぇーーーー!! -
ENO姫、なんとマニアックな場所!!
知ってますよ、信貴山v-8その至近距離の高校に通ってました~!!
毎日、街中から超田舎!に通っていく楽しさがありました♪今はきっと、たくさん住宅が建ってると思いますが・・・。かの有名な子供服のミ○ハウスは、あのあたりの主婦の人が創始者なんです(関係ないか?)

もしや・・・単線ではなかったですか!?
近鉄線 信貴山口という駅?
山上遊園地は、昔何度も行きました。たぶん、今はやってないと思うけれど・・・。
ロープーウェイ、懐かしいなぁ・・・。
寅尽くしですね(笑)なんで、関西人はタイガースファンが多いのでしょうねぇ。
それに、こんなところにまで、ファン根性出して・・・(笑)あ、私?私はノーマルですわよ。

2007/07/17 09:47  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
やっぱりENOさんの写真の角度は面白いです。
昨日、オブジェみたいのがあって、
ENOさんだったら、どうやって撮るかな~と
考えてしまいました。
なかなか興味深いヤマですね。
今度、機会があったら行ってみます。
2007/07/17 12:52  | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
-  -
トラさんがいっぱいーヽ|・∀・|ノ
おおきなトラさんですねー♪

トラさんトンネルめっちゃ入ってみたい!!
中はどんな感じなのでしょう??
2007/07/17 13:11  | URL | あけ #-[ 編集]
-  -
わ~ トラ!トラ!トラですね~
福虎さん 全体像が見難いですよね~
もっとちゃんとしてほしいところです。
旗なんか建てなくたっていいのにね。

下のトラの仔 タイガーズというよりウリ坊じゃないですか~~!錆びているのですか...
これがほんとの寂びですね。ぷ!

私は頭の方を撫で撫でしなくっちゃ!
お足も勿論ですけど・・・
2007/07/17 15:00  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
信貴山まで、凄い、ますます強行でしたね。
トラがイッパイなんですね。
旗、邪魔ですね~。


↓般若時はコスモスのお寺なので、ひょっとしてと思いました。法起寺は、少し離れたコスモス畑から塔を眺めた事がありますが、お寺の中へは入った事がありませんでした。
2007/07/17 16:28  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
信貴山ってトラなんだ、全然知らなかったなぁ!
ボケ封じは手遅れだから置いといて
何でトラなの?
2007/07/17 19:42  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
- 寅づくし -
寅づくし、堪能しました。
特にお社を食べようとしているところのアイディアは秀逸です。
タイガースのマントに酷似していますね。
いや笑えました。
2007/07/17 20:22  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- かこさん♪ -
おぉ~!寅選手権ですか?面白そうですね!ホワイトタイガー、かこいいなぁ~♪あ、金と銀の寅さんもいたんですよ!
かこさんの場合、ボケというか、天然というか・・・
どちらも、治りにくいようですね。。。(汗
2007/07/17 20:57  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
わぁ~すごーい!きみかるさんたら、書道強化合宿をされたのですね♪ おもしろそう!いいな、いいな。写経とかもしたりするのですか? 興味あり~。座禅はしたことあるのですけどね、学生時代(笑 
えへ ゲーズツ感じてもらえて、光栄です!でも、きみかるさんの今日のフォトのが素敵でしたよん。
2007/07/17 21:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
こういう、ここで並んでいる石踏むと一気に88ケ所めぐりしたことになるよ~ん♪バージョン、よくありますよね! 信貴山には、2つもこういうのがありました(笑)サービス精神旺盛ねっ!
あ~、もかままさんには、ぜひ私の変わりにチャレンジしてほしい場所があるのです~。いつになるか、気分しだいだけど(笑)記事にするから、待っててくださいね~えへ。
2007/07/17 21:04  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
おぉ~ヒヨドリさんの思い出の場所だったのですね!
かなり、のほほん雰囲気の漂う場所でしたよ。単線だっけ?なんだかいろいろ行ってよく覚えてないや(笑)でも、人が少なかったことは、たしかです!
バスで、上のほうに行って、そこから歩いたから、ラクだったけど、駅から歩いたら、かなり急だから死んでたな、私。ヒヨドリさん、あんな坂道とか自転車で走ったりしてたのですか??
タイガースファン、不思議ですね!セールスの基本?で、関東人は、「これお隣の人もお持ちですよ~」というと欲しがって、関西人(大阪??)は「これは、隣の人も持ってませんよ!」というと売れるときいたことがあるのですが、みんなでファンは、いいのかな。
2007/07/17 21:12  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- くりさん♪ -
えへ。ありがとうございます。
くりさんの写真は、芸術的なので、私のあやしいゲーズツが珍しく思えてしまうのかな(笑)
くりさんは、旅行にいくとしたら、ちびちゃんたちも絶対連れて行きますよね!きっと。
2007/07/17 21:14  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- あけさん♪ -
寅トンネルはね、88ケ所めぐりをするために、石畳になっているのですが、ほんと くらいトンネルでしたよ。
中に、ためになるお言葉とか貼ってあったり、神様?御祀りしているような所もありましたけど、暗すぎて、写真がとれなかったぁ!
でも、その後にね、お寺があって、人生相談にのってくれるっているお坊さんが、境内で椅子に座ってたんだけど、寝ていて笑った~。さすがに悪いから写真撮らなかったけど♪
2007/07/17 21:19  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
あは!トラトラトラと書くと暗号になってしまうから、一応さけたのですが、言っちゃってますね♪
旗、とっちゃいたかったですよ~!まぁ、いろいろ撮ったから、いいけど。
虎の子、うり坊に見えますか?そういえば、いのこ神社の護王神社の本物のうり坊の石像はね、そんごくめんこいのですよ~!!
P様は、知識つめつぎて、そろそろちょっとずつ処分するところですか?(笑)ようやく常人になれるのかな?
2007/07/17 21:24  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
えへ、強行♪もしくは、欲張り?
般若寺は、未チェックでした~。コスモスの時期は、とっても綺麗なのでしょうね!法起寺は、別に行くつもりではなかったのですが、その場の勢いで(笑)
近くのバス停で、時刻表を見てこれは、目的地に行かない?とすったもんだしていたら、親切な地元民さんが、声かけてきてくれました~。田舎はいいですねぇ♪
2007/07/17 21:29  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
え?手遅れなんですか??たーいへんっ!
ていうか、全然問題ないじゃないですか!たとえ、記事読んでなくても(笑)
ここは、毘沙門天様のいるところなのですが、彼は、トラを神使として、連れているのですよ!大黒様は、ねずみだし、弁天様は、ヘビでしょ!それと同じ~♪
2007/07/17 21:33  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
ありがとうございます♪
奥にお社が見えたので、あれ?と思って、少しかがんだら、そういうショットになって嬉しかったのです♪
タイガースのトラちゃんも、かわいかったですよ。
2007/07/17 21:37  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
頭も足も撫でてこなくちゃ!
さいきん忘れっぽくて同じ写真使っちゃうんですよね。。。
2007/07/17 22:35  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- トラ・トラ・トラ -
我奇襲に成功せり!
と言うのは、かつての真珠湾攻撃の暗号でした。
映画にもなりましたので有名な話ですよね。
って、本件とは何の関係もござんせんが・・・ふと、そんなことを連想してしまいました。

奈良の信貴山にはオタヌキ様だけではなく、こういったものもあるんですね。
あれ?信貴焼きとは違うのかな?
まぁ、いいか!楽しんで来られたようだし(笑)
2007/07/18 02:01  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
-  bibi さん♪ -
忘れっぽくて?

うしろで、びびりんが、
確信犯だよって、言ってるけど・・。

2007/07/18 05:28  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  ZEISSさん♪ -
そうそう!
トラ、トラ、トラは、どうも寅という言葉をきくと頭によぎってしまいますよね。強烈な暗号です(笑)
しぎやきって、こういう字でしたっけ??
タヌキさんは、みかけませんでしたねぇ。
でも、面白いものがいっぱいありましたよ!
2007/07/18 05:31  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- どうも -
「しぎやき」ちゃうでぇ、「しがらきやき」やでぇ。
自称関西通のZEISSでした~(笑)
2007/07/18 12:45  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
-  ZEISSさん♪ -
!!
あれで、しがらやきって読むのですか~?!
無知な私は知らぬ存ぜぬでしたよ~。
そっかぁ。ZEISSさんは、どうも北方面に動く人かと思っていたら、守備範囲が広いのですね!
なるほど~!
2007/07/18 23:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/163-5abd8586

| メイン |
