--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さい秋見つけた!
2007/07/16(Mon)
皆様おはようございます!

台風4号が去って、今日は暑くなるそうですが(?)
なんだか、これから夏というよりは、秋でいいよという
気分がしてしまうENOです。

今日は、先日の旅でみつけた小さい秋をお届けします。

はい、まだまだ写真あります~

いつまで、旅フォトが続くかクイズ実施中~!


0716_01.jpg

コスモス発見~


0716_02.jpg

きのこ狩~

0716_03.jpg

そりゃきのこ狩じゃあらへんて!?(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 
(ひとりつっこみ)

0716_04.jpg

咲き始めた萩の花


0716_05.jpg

桔梗と、撫子(奥にうっすらとね!笑)


そして、これは、旅でみつけたわけではありませんが、
本日 2歳のお誕生日をむかえた栗王ことマロン様

(あ、秋の味覚 栗だからね!)

0716kuriou.jpg

高貴な血統書名とともにご紹介。

賢くも気品あふれる栗王は、K家の中で一番の権力者です。

おめでとうございます!

ナマ栗王は、『金井恭子のアロマの魔法・あらま!な日記』で謁見下さいませ~。


そして、

本日は、しっとりと(?)終わるのでした・・・・。



banner_02.gif
ブログランキング参加中
でも、どちらかというと食欲の秋?ここぽちでも、投票できます~


いつもありがとうございます!

この記事のURL | オデカケ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<トラだらけ~ | メイン | めんこい☆ちび星に愛をこめて>>
コメント
-  -
おや!今日はまさしく和ごころの写真ですね!
そういえば萩が咲き始めたんだぁ。
クリちゃん可愛いねぇv-424
2007/07/16 06:43  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
おっはぁ~♪

きっと、きっと、凄い量の写真なんだろうと、想像してたら・・・整理する事を考えて頭抱えたわ~(笑)

マロンちゃん~2才なんだ!?おめでとう~♡

うっふ~コスモスさんの写真、いいねぇ~♪
2007/07/16 07:39  | URL | もかまま #-[ 編集]
- 台風一過なのに・・・ -
なぜスカっと晴れないんだろう?
で、気温だけは真夏並みに上がるってかぁ・・・
蒸し暑いの大嫌い(´ヘ`;)ハァ

って、三連休でどこへも行かないのは沽券にかかわるから、意を決して出かけてきます。
今日は通るけれど足を踏み入れていない場所。
まぁ、とある公園なんだけど。

おっ、コスモスが・・・そして、「キノコの山は食べ盛り~♪」
って、キノコは素人が手を出しちゃあ危険ですゼ、姫。
えっ、もう萩の花が咲いている、ちと早いんでねえかい?
さてと、朝飯でも食って出かけることにしますか・・・行ってきま~す♪
2007/07/16 07:42  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
-  -
はぁ~い、しっとりと終わってますね~(笑)

旅日記、ずっと続けてくださ~い。
ENOさんが気になったものを見させてもらうのが
楽しみになってます。
毎回の主役が違うのがENOさんブログの魅力の1つ♪
あと2週間くらい・・・に一票!
(うちは主役が一匹だから、つまんない・・・)
2007/07/16 08:58  | URL | かこ #-[ 編集]
- きゃーきゃー!! -
ENO姫・・・いえ、画伯!!
このような素晴らしいハナムケのイラストをありがとうございます!!
ありがたき幸せにございまする。
今日の午後早めに・・・アップさせて頂きたく、お持ち帰りさせて頂きます(ぺこり)

ところで、コスモスや白い桔梗のアングルが、さすが絵心のある人だなぁ・・・と思う個性があって、ステキです。そして、ユーモアもあるしねv-8
どんどん腕をあげられて、私はもう、追いつけません。
ただただ、遠くから見つめておりますv-254
2007/07/16 09:16  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
はい!和ゴコロ日記ですから!
あ!仙人様のマネをして、お坊さん撮った写真ありますよ。でも、仙人様フォトの鮮明さには、全然及ばないのですが(汗
栗王に、バースディ祝い行って来てくださいね~もう済かな?笑
2007/07/16 09:28  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
写真・・・でもね、他のはそうでもなかったの。一番苦労したのが、わんずよっ!量多すぎ(笑)しかもぶれているだめフォトたくさんだったから、ぶれていてもかわいいのに~と思いつつ、きりがないので、かなり捨てた。悲しみながら(笑)もっとベストショットだらけだったら、困らないのだろうけどぉ~。
コスモス、今年は随分早くからみかける気がします
2007/07/16 09:31  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ZEISSさん♪ -
そうですね・・ちょっと微妙な空模様かな。でも、少し青い部分があるから、いいのかな。
行ってらっしゃいませ~たっぷりかせいできてね~!

キノコといっても、あれは、食用ではありませんので、いくら私でも手を出しませんよ~。
萩は、ほとんど咲いていなかったのですが、局部的に少し咲いていたので、嬉しかったのです!
2007/07/16 09:34  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
はい~かこさんも、しっとり派ですね?(笑)
さ・・さすがにあと2週間は、もう少し小出しにしないと無理だったかなぁ。
5わんずをバラバラに紹介するとか・・・(笑)
でも、私が、飽きちゃうみたい~♪
2007/07/16 09:36  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
はい~栗王、描きました~
でも、今回は、あまり自信なし・・・・やっぱり栗から生まれた栗太郎が一番かわいかったな(笑)
メールもしておきましたよ。
写真は、たぶん、私のほうがヒヨドリさんより、数多く撮っているのだと思いますよ。やっぱり下手な鉄砲数うちゃ当る、ですから♪
2007/07/16 09:39  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
ここは、般若寺でしょうか?
とすると、色々回られてますね。
いいアングルの写真ですね~。

マロンちゃんお誕生日おめでとうございます。
2歳、まだ若くていいですね!

2007/07/16 14:06  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
えのんちゃん、京都での蜜会レポ、さすがにえのんちゃん、見る目が鋭い!!笑ったわ~~。まぁ君って、こんなだったのね・・・ありがとう!!ほんとうに。

今日はマロン王の誕生日でございますね。もうかしこくもめでたくも佳き日でございます。
きみかる、時差ボケの間の写真は用意できたもんね~~~。ふふん。しかし、きみかるはワンズブログだからなあ・・・悩む・・・
なんかさっきマロン王のところへ行くとマロン王の誕生会が始っていたのでもう一回いってくるわ。
2007/07/16 15:24  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
どんどん 旅日記続けてくださいね。
スクロールするのが疲れないほどに・・・
って 自分は何よ! なんですけどね。笑
羅漢様も笑っていらっしゃる~~!

ハギはもうとっくに咲いていますよ~ 皆様!
秋の七草は 夏に咲くのですから~~

マロンちゃん お誕生日おめでとう!
って これから行っちきま~す!
いくらなんでも今日は更新ありですよね~~

お望みどおり クラウンを頭にですね~
リクエストするとその通りになるのですね。
いいこと聞いた!


2007/07/16 17:04  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- おひさしぶりです -
こんにちは!
大変ご無沙汰しています<(_ _)>
たまに覗いてました♪

コスモスがもう咲いているなんて!
我が家には紫の桔梗が咲いています♪
白い花はなんだか神聖な雰囲気がしますね~。
2007/07/16 17:22  | URL | Yue #7PTdsqqs[ 編集]
- ミューさん♪ -
塔は、法起寺です!
この後、バスもそんなにこない某所へ行きましたが(笑)なかなか私の趣味的で気に入った所でした。まもなくアップします♪
マロンちゃんが若いだなんて、どちらかというとミューちゃんのが若く見えますけど(笑)マロンちゃんは王だから落ち着いた感じ~。
2007/07/16 17:55  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
まぁくん、こんなだったのか・・ってそんな他人行儀なっ!(笑)まぁ君、かわいかったです~。でも、あの子、遊んでくれたり、おやつくれれば、誰でもいいのか?系でしたね。そこがまたキュートだけどん♪
写真データ、復旧できたのですか?よかった。大丈夫、最後に2枚、わんず入れれば、わんブログの出来上がりです(笑)
栗王誕生会に便乗してケーキ食べたいな。
2007/07/16 18:07  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
あ!今日はP様のところ、たくさんスクロールしてきました!でもスクロール勢いした先に、星型パンのぶんちゃんがいるのが一番嬉しかったです。あの写真、仙人様も惚れてたけど、かわいすぎ~!!
P様からのリクエストって、なんだかぶんちゃんを、とびきり美人に描けとか、私の技術ではおいつかないようなことだったりして・・・(汗
2007/07/16 18:10  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- Yueさん(ΦωΦ)♪ -
お久しぶりです!ありがとございます♪
いつも綺麗な空を見ると、Yueさんのこと、思い出してますよ~(笑)
白い桔梗の花、味があっていいですよね。でも、まだ梅雨なのですよね・・そろそろ、さっぱりした天気にならないかなぁ。
2007/07/16 18:12  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
ホントだ~もう秋 v-35 不思議な季節感ですね。。。
あ?栗王ちゃん・・・クリですね(笑)さすがENOさんっ
イラストもお話も v-218
2007/07/16 18:48  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- 白のキキョウがあるのか -
萩の花、もう咲いてますか。
この花は美しくて見るのはいいけれど、撮るのはけっこう骨ですね。
緑のバックを前にくっきりとよく撮れています。
白のキキョウですか。紫しかイメージがないので、とても不思議な感じです。
2007/07/16 19:42  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
今の時期にコスモス?じゃないですよね?
いや、今の季節かな?
だって、うちはシクラメンがどんどん咲いてきてるもの~(笑)
今日も可愛いイラストで!
頭に栗が乗ってるぅ~
生栗王も、とっても可愛かったです♪
2007/07/16 19:51  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
- bibiさん♪ -
うーん、今日もなんだか肌寒い感じだし。。いつまで自称梅雨なんだろうか・・・。
でも、秋の花といわれるのは、夏に咲くってP様から・・・でもひまわりもあまり見ていないのに、秋にとぶのは、微妙だなぁ。
2007/07/17 07:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
萩の花、ちょっとだけ咲いてました。
おっしゃる通り、写真ではちょっと難しいかも?思ったよりも、写真で見たら、寂しかったです。もっと咲かないとだめかな。
2007/07/17 07:01  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- みぃさん♪ -
シクラメンですか~?そういうものなのかなぁ??
シクラメンってお水大好きなのですよね!
元気なさそうな時に、たーくさんあげたら、とっても嬉しそうに元に戻りました!わかりやすい♪
ナマ栗王、ちょっとなまめかしいでしょう(笑)
2007/07/17 07:03  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
あっ この子はクンクンあやしいと姫のニオイを
嗅いでいたヒトですね。
お誕生日でしたか、おめでとう♪
2007/07/17 17:19  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
おぉ~!!姫さま!おぼえてたのですね!栗王のことをっ♪
ちなみに、最近またあだ名が増えまして、OL雪ん太ちゃんと言います!よろしくねっ!
2007/07/17 21:47  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/162-1d105fad

| メイン |
