--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わびさびを目指す?
2007/07/15(Sun)
皆様おはようございます!

まだまだ、しつこく旅フォトで記事を書き続けるENOです(笑)
0715-00.jpg

しかも使いまわしイラストだ。えへ。


本日は珍しく(?)しっとりと
しぶいフォトを集めてみました。




(本当に、そうなんだろうか・・・本人にさえも疑われる私)





0715-01.jpg

琵琶湖にて。


0715-02.jpg

一応、水滴の中に、蓮の影が映ったの~



0715-03.jpg

苔をうつせば ワビサビなのか?と勘違いしているところ


・・・・・。


ってやっぱり、このままだと わけのわからないフォトをたくさんだして
しかも、しんみりしちゃうかもん~と思い、
最後は明るくサルスベリなんか出して
結局 テーマ脱出!


することにしました

やっぱり~?


0715-08.jpg


0715-09.jpg

ちょっと華やかになった



それでは・・
G県では、台風ほんとにくるの~?きちゃうの~?という感じの本日ですが、近畿、東海は、もう結構すごいみたいですね・・・
お気をつけてお過ごしくださいね!




banner_02.gif
ブログランキング参加中
っていっても、今日は、つつましく、気が向いたらよろしくお願いしますって感じですの。

あ!別に拾い喰いして、具合悪いわけではないよん


この記事のURL | wa和ワッ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<めんこい☆ちび星に愛をこめて | メイン | 7月14日>>
コメント
-  -
おっはぁ~♪

ふむ!?またまた1番!(朝の更新ばんざい!!)
これは、しーたけさんが戻られるまでなんでしょうね(笑)

水玉~きれいだねぇ~♪
こーゆうの好きです~(*^。^*)

白神神社(だったっけ?)にも行ったんだね!
かなりハード!! 若さには敵わんわん!(笑)
2007/07/15 08:38  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
うぅ~ん、いい感じ♪
一枚目も二枚目も、じっくり時間かけて見ていたい
気持ちになりました。
こんな感じも大好きだわ・・・

しぶい写真の間にENOさんの言葉、
このアンバランス(?)たまりませんことよ(笑)
2007/07/15 08:41  | URL | かこ #-[ 編集]
- うわぁ~・・・ -
湖のお写真のブルーがステキです!!
琵琶湖、昔は汚くて・・・環境を改善する運動が熱心になってから、水質はかなり良くなったとは聞いていますが、最近はどうなんでしょうか?

蓮の葉の水滴、ポロンとした感じがキレイに撮れていますね~!ほんとだ、水滴に映ってる~♪

サルスベリ?キレイなピンクなんですね~!?
モシャモシャした面白い花びらだ♪

さぼっていた更新、ささやかながらしてみました~ん
2007/07/15 11:11  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
旅の続きをたくさん更新してくださいね~ 笑

琵琶湖も行かれたのですか~
強行スケジュールをよくこなされていらっしゃるのに脱帽!

ハスの葉の水滴写真 とっても素敵!いいわ~!
苔は ワサビでっか~ (びーぐるさん風味で)
侘び寂びなんて まだ早いでしょ!

サルスベリのマクロ すごいです!
しっかりとお花の仕組みがわかりますね~
高い所に咲いているので こんな風に撮れたことないっす!感激~!
2007/07/15 12:07  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
彦根から琵琶湖にも行かれたのですね。
色々回られて、忙しかったでしょう。
今日は大きい水滴ですね~。
百日紅のお花は、高いところで咲いているので、あまり近寄って見ないのですが、近くで見ると可愛いお花ですね♪
これから夏の間ずっと咲いて、いいお花です。
2007/07/15 12:17  | URL | ミュー #-[ 編集]
- もかままさん♪ -
おっはぁ~です!
一番
・・たまには、いいけど、毎回1番だと、なんだか たまには、ちょっとはずしたくなりませんか(笑)
水玉、こんなに影までうつると思っていなかったので、PCで写真見て、びっくりです♪
白髭神社です~。えへへ。でも、見たらわかったと思うけど、そんなに、若くもないですよ(爆!
2007/07/15 12:48  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
こんにちは!
まぁまぁじっくりご覧くださるのですか?
お茶などご用意しなくてはね!
写真、つまんなーいって言われるかと思いつつ、なんだか今日はこんな感じになってしまいました。でも喜んでもらえて嬉しいなっ♪
2007/07/15 12:50  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
こんにちは!
あ、この青いのの正体は、電球モードですから(笑)
これだと、朝か、夕刻って感じですね。えへ。
電球モードマジック~ららら~♪
サルスベリ、白いのもあるそうなのですが、
みたことありません。
白いのみたいなぁ。
2007/07/15 12:52  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
こんにちは!
はい~旅フォト、まだ鹿も出してないしなぁ・・・。
ようするに、ひこにゃんと、わんずで撮りすぎなんですけどね(笑)
このサルスベリ、実は足元に咲いているのです(笑)
私も高木のイメージが強かったので、本当にサルスベリか疑ったのですが、この花と蕾と、葉とサルスベリに間違いない!と思いまして・・・。
ついでに、白いのも植えて欲しいな~。
2007/07/15 12:55  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
こんにちは!
はい~彦根と琵琶湖は近いので、せっかくなら・・と欲張りました。いつもいろいろ欲張って見て歩いていますので、情緒も何もありません。でも、元気です(笑)
サルスベリ、長く頑張ってくれますね!この子は脚立使用ではなく、極端に低いサルスベリちゃんです~えへ。
2007/07/15 12:57  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
お!わび&さび~~♪
素敵ですね。

いろいろなわびさびありますよね。
でも、ENOさんらしく終って・・よかったわ(笑)
2007/07/15 16:15  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
とこなつままさんちでは、いつでもにぎやかな子達がわんさかだから、わびさび・しんみりとは無縁のようですね~!いいことです(笑)
いつも幸せのおすそわけをいただいています・・この場を借りてありがとうございます♪
2007/07/15 17:43  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
蜜会だけじゃなくて、いろんな所にいかれたんですね
写真、色がキレイ♪
昨日のイラスト、ぶんちゃんのお祝い用なんですけど・・・
お借りしてもいいですか~?
2007/07/15 20:21  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- 金のしべ -
サルスベリのピンク、確かに華やかですね。
不快指数うなぎのぼりの天候を吹き飛ばすが如くですね。
くらげのような金のしべがいいです。
2007/07/15 20:39  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
侘びさびの世界って素敵ですね~
蓮の葉の写真、と~っても好みです♪
サルスベリって言うんですね、勉強になります。
これ見て、海草みたいと思ったのは私だけでしょうか?(笑)
2007/07/15 21:23  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
- bibiさん♪ -
そうそう、蜜会は、もともとは、ひこにゃんに出会う旅だったのが、いろいろ追加されていったというものです。
一番の動機は、ひこにゃんだったのですね~(笑)
イラスト、大丈夫ですが、え?ぶんちゃんへのお祝い??何する気~??ぶんちゃんはんこ??どきどき。
2007/07/16 00:59  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
くらげですか!面白いですね~。
私は、足元に咲いていたので、撮れたサルスベリですが、kazeさんは、高い木でも、とれちゃうんですよね。
白いサルスベリが見たいのですが、見当たりません~。
2007/07/16 01:01  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- みぃさん♪ -
侘び寂び・・・あまり なりきれていないところが、ENOです。写真も、そのヒトの色がでるから、仕方ないのかな(笑)
海草、みえますよ~。かなりのもじゃもじゃさんですよね!
2007/07/16 01:03  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
おおー 琵琶湖の写真とハスのしずくにシットしました。
とてもゲーズツ作品です。
姫もがんばるワ~ン (あれ、わんこが居ない・・・汗;)
2007/07/17 16:56  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
え?シットされたのですか?わんこにシットというと、なんだか、おすわり!みたいですね♪えへ。
えへなんだか姫様、おでかけ時分、コメしてくださったのですね~ありがとうございます!
2007/07/17 21:39  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/160-f2ed78e7

| メイン |
