--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7月14日
2007/07/14(Sat)
皆様おはようございます♪

台風~が来てますね~。
皆様も、おでかけの際は、どうぞお気をつけくださいませ・・・。

さて。
そんな7月14日ですが、かわいいわんこさんの記念日でもあります
(ふふ。今回は忘れずにバッチリ



まずは、本日1歳のお誕生日を迎えたアロハ★マニア
アロハちゃん~!
20070714004021.jpg

おめでとうございまーす

アロハちゃんは、いつも豪快に寝ているイメージが強いのですが、
お誕生祝いなので、今日は頑張って目をあけていただきました(笑)

多分、無理してます。

かわりに、お祝いにかけつけた お友達のみるくちゃんが寝てしまったようです~



さて~お祝いもうひとり~

それは~毎度お馴染みBun meets man のぶん姫です~
今日は、ぶんちゃんが、pole pole家にやってきた運命の日デス。
ぶんちゃん博士は、ちゃんと知っているノダ。えへ。

0714bunbibi.jpg

お友達じゃないけど、最近P様が、そのあやしい魅力にはまってしまったというびびりんがお祝いにかけつけて固まってくれました。

ちなみに、本日の本物のぶん姫は、イラストの金太郎バージョンではなく、
浴衣でお祭りバージョンですよん!しかもP様の手作り浴衣で、愛あふれてますわん~♪


はぁ~
おめでとうございます



さてさて。
話は変わりまして、
本日のお写真は、上記の記念日にまったくもって関係ございません。

とりあえず、出しとこ~と思いまして
先日の旅でみつけた手水特集でございます。



龍 とハト
0714-01.jpg



瓶と龍(チャイニーズっぽいね)
0714-02.jpg



鹿だ~ えらそうだよん
0714-03.jpg



きつね~ 首だけ・・・(汗)
0714-04.jpg



最後に鳳凰
0714-05.jpg


こ・・・これって
かなり・・・アレですよね。

まぁ、きつねさんも、そんな感じだけど。


0714-06.jpg

二日酔い~



あーあ。
朝からそんな気分にさせちゃったかなぁ?


気をとりなおして、
皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね!




banner_02.gif
ブログランキング参加中
ぽちっとねっ!ねっ?ねっ!


いつもありがとうございます!


この記事のURL | オキニイリ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<わびさびを目指す? | メイン | 旬の花~>>
コメント
-  -
おっはぁ~♪
わぁ~お!連日1番?ふむ、いいもんだぁ~(^_-)-☆

アロハちゃん~1才おめでとう~♡

ブンちゃん、お迎えの日だったんですね~思い出しますよね~ちっこい時の愛らしさ~(妹・弟さんは、来ないのかな?)

またまた、こちらで( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

うっ!!!
きつねの首・・・手を洗うの控えたいデス(笑)
2007/07/14 08:31  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
おぉ~アロハちゃんの一才の誕生日、おめでとう♪
その記念日にみるくまで登場させていただいて感激ですわん。
ぶんちゃんもおめでとうございま~す♪そうですよね、家に迎えた日って、大きな記念日ですよね。

写真・・・今日はしぶいわぁ~でも、こういう感じ、好きかも~。実物見るとまた、迫力あるんでしょうね。
今日は朝から、不思議な気分にさせてもらいました。
2007/07/14 09:34  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
アロハちゃんお誕生日おめでとう!
ぶんちゃんも記念日なんですね。
イラスト、ソックリだわー!

鹿は奈良ですね。
最後のところ、もし行って見かけても、この記事を思い出したら手は洗えないかも~(-_-;)
2007/07/14 10:09  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
えのんちゃん! お祝いをありがとうございます!
早速 今 ブログにこのイラストを貼り付けさせていただきました~!
彩を添えていただき とっても嬉しいです。

アロハちゃん 1歳のお誕生日おめでとう!

あはは! 先に出されてしまいましたね~!手水!
私も手水とか 前にも言ったけど狛犬さんを集めていますよ~
これって面白いですよね。龍が圧倒的に多い!
この鳳凰はちとチュゴイでちゅ!
おげ~! ぴったり!
こんなお水で 清浄されるのでしょうかね?
キツネさんもなんだかね~
2007/07/14 11:54  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
あら~ん♪またまた可愛いワンのイラストv-10アロハちゃんとぶんちゃんの記念日なんですね♪
お!びびりんもそそるわー♪

あのー、あのー、栗王は16日がバースデイなんですぅ~・・・あ、催促してるわけでは・・・あります!!
王の本名(血統書)は、「オーエル・オブ・ユキンタ・マリア・ジェイピー」という長ったらしいお名前です。
毎日、「お前にはまだ、まだ早いっ!!」的なお叱りを家人にお下しになる、ウザイ王でらっしゃいます。勘違いしておられますv-12
2007/07/14 12:10  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
あはは~。
ENOさんがみると、なんでも楽しく見えますね。
最後の写真にはギャハハっと笑ってしまいました。
見えますねぇ。
手水の種類も豊富で、こうして写真で収めると
芸術を集めたようですね。
今後のお寺さんや神社に行く楽しみが増えました。
よく見てみますね。
2007/07/14 12:53  | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
-  -
今日はぶんちゃんのお誕生日なんですね~
びびりん、いつの間におジャマしてたんだろ?
しかも、かたまってるし(笑)台風の中お出かけしたのねっ
私もpolepoleさんとこおジャマして来よ~v-274

手水って、龍のは見慣れてるから気にしなかったけど
他のは。。。うぅーん、清められるのかしらん???
2007/07/14 15:57  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
アロハちゃん1歳のお誕生日おめでと~♪
お祝いにかけつけたみるくちゃん・・・( *´艸`)ムププ 寝ちゃってるし!可愛い。
ぶんちゃんのお迎え記念に駆けつけたびびりんちゃん固まっちゃって!これまた可愛いコラボですね!
手水も色んなものがあるんですね・・・。
今度どこか行ったら見てみたくなりました♪
2007/07/14 16:32  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- アロハちゃん、ぶんちゃん、おめでとう -
アロハちゃんに、ぶんちゃん、それぞれますます幸せな日々をおくれますように。
イラスト、かわいいですね。
無理矢理つれてきたお友達みたいな、じゃないようなワンちゃんが、またなかなかいい味を出していますね。
手水、こんなにいろいろあるんですか。
二日酔いは見事に感じが出ています。
2007/07/14 21:17  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
アロハちゃんもぶんちゃんもおめでとうございます♪
遊びに行ってきました~
とっても可愛い子ちゃんでした!
鹿。。。角に気付かなかったから、牛?と思っちゃった(笑)
こうやって集めて見ると、楽しいですね~
しかし・・・ENOさんにかかると、鳳凰もかたなしですね(≧∇≦)
2007/07/14 21:20  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
- もかままさん♪ -
おっはーでございます♪
今、敵はいないみたいですね(笑)
あら、もかままさん、ぶんちゃんの両親たろうさんとまりさんのお子様達はこちらで見られるのですのよん。
http://www.geocities.jp/nihon_terrier/child.html
4月24日生まれね!へへ うしこ がいるよん♪
あ!そーいえば、じーちゃんのお子ちゃまの時の写真は、見たことないです!あるのですか?(催促)
きつね手水、勇気を出して是非。
2007/07/14 22:37  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
いいえ~こちらこそ、お祝いにかけつけていただき、みるくちゃん、ありがとうございました。みるくちゃん、眠そうにしている感じ、かわいいのですよね♪(そのわりにイラストはいい加減っぽい?)
P様は、自分のブログのアドレスに、ぶんちゃんの誕生日とお迎えの日を入れているのです~なので、私もよく思い出せるという(笑)
不思議気分~で台風を迎えられましたか?
2007/07/14 22:39  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
今回のイラスト、一番似てたのは、やっぱりびびりんかなぁと思っていたのですが(笑)そろそろ専属モデルになりつつある ぶんちゃんとびびりんです。ナツさんも丸くて特徴あるので描きやすいキャラです~♪
最後のも、奈良ですよ。えへ。
2007/07/14 22:42  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
こちらこそ~いつもありがとうございます♪
ぶんちゃんが、一番描いているかなぁ? P様のブログにきている人は、なんでこの人、何度もしつこく描いてるのかなぁと思っているかも(笑) ちょっとこそこそしちゃおっと。
手水とか、やっぱり都会のほうが面白いのがあります。G県はあまりヒットないなぁ・・・。もうちょっと頑張ってほしい。
きつねさんの、ギロチンにやられちゃったっぽいですよね(笑)かわいそーに。
2007/07/14 22:50  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
はい、今一生懸命覚えようとしています。
オーエル・オブ・ユキンタ・マリア・ジェイピー
OL・おぶ・雪ん太・マリア・JP
この位変換しておけば、覚えやすいかな。
栗王の件、了解しましたっ!その時は、さすがにヒヨさんも更新しますか~?
2007/07/14 22:52  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- くりさん♪ -
喜んでいただけて、嬉しいです(笑)
うん~でも くりさんちのチビちゃんたちは、寺社仏閣よりも、教会とか海とか、横文字のほうが似合いそうな感じですよね~。くり姉さんの ふじ額は、癒しの額だと思うのデス♪
私、めざとい方みたいです(笑)
2007/07/14 22:55  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  bibi さん♪ -
なになに?びびりんは、ぶんちゃんとこ来て固まっているし、bibiさんは、e-239狙って、訪問してくるわけ~?
ちっちっ。ぶんちゃん、バースディじゃなくて、セカンドバースディ、P様のおうちに来た日ですからね♪
そういえば、びびりんは、夏のオトコっぽいけど、夏生まれじゃないの?
2007/07/14 22:58  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
これが~お祝いにかけつけた うしまろちゃんだったら、ひとのお祝いケーキを食べているところでした(笑)
びびりんファンですよね♪ いつか浜松まで行っちゃいますか?遠いなぁ・・・。
神社仏閣、良く見ると、いろいろ面白いものがありますよ。古ければ古いほど。
2007/07/14 23:01  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
お誕生日や記念日をしっかり飼い主さんにお祝いしてもらえるお犬様たちは、幸せものですよね♪ 反対に人間も幸せにしてもらっているのだとは思いますが。
手水も狛犬も、いろいろあって面白いですよ♪
2007/07/14 23:03  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- みぃさん♪ -
そうそう!
私もね、鹿の体つきが、牛みたい~と思ってました。
でも立派なツノがあるから、たしかに、鹿だよね~と。
ここは、ちゃんとまわりに本物の鹿がいっぱいなところです。
あとで、また出そうと思っているのでした。
旅でいろいろ撮ってきたから、写真がいっぱい~(笑)
2007/07/14 23:05  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!! -
ENOさんぅー。o゜(p´□`q)゜o。嬉しい!!
ありがとうございます★覚えててくださったうえに
イラストまで。。。感無量です!!

ENOさんのイラストはふんわかあったかくて
なんだかとっても幸せぇーな気持ちになれます♪
アロハとみるくちゃんのコラボ♪
誕生日のとってもステキなプレゼントになりました★


家宝第2弾です!!
しかもちゃんとアロハなだけにハイビ持ってる♪
細やかなお気遣い本当にうれしぃー♪♪

ぶんちゃんが家族になった日と同じなんて
なにやらご縁を感じます♪
ぶんちゃんおめでとうぅー゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
これからも家族仲良く幸せにね♪♪
2007/07/14 23:38  | URL | あけ #-[ 編集]
- あけさん♪ -
お誕生日おめでとうございます~!
ちょっと似てないかな~(汗)とか弱気だったのですが、とりあえず、あけさんが喜んでくれたからいいや。(笑)いつか本当に、アロハちゃんとみるくちゃんも出会うことがあるのでしょうか。
そうですね~ぶんちゃんと同じ記念日!マロ眉はおそろいだ!爆睡姿も似てるかも!
2007/07/14 23:48  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- おぉ、そうそう・・・ -
pole poleさんとこのぶんちゃん、6回目の誕生日(2nd.ネ)でしたねぇ。
早速お祝いに行って来ましたが、ぶんちゃんって大人しい子なんですね。

龍の手水がありますが、最後のカットを見てニヤリ。
そう来るだろうなと十分予測が出来ましたゾ。
でもなぁ、飲みすぎた時に見なくて良かった♪(笑)
2007/07/15 21:13  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
-  ZEISSさん♪ -
はいはい~ぶんちゃんは、とってもやさしい目をして、性格もおっとりした子ですよ。
モデルにしたいですか?(笑)

飲みすぎた時・・・って、ZEISSさんは、飲めない人じゃないんでしたっけ? コップ1杯以上飲んだら、飲みすぎかな??ふふ。勝てそう、私。
2007/07/16 00:56  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/159-4314fc55

| メイン |
