--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京都御所夢のわん蜜会 其之一
2007/07/11(Wed)
皆様おはようございます!

のろったら、旅の写真を掲載しつつ、しばらく過ごそうと思っていたのですが、
そんな私の野望(怠慢心)を見抜くかのようにリクエストをいただきましたので、
今日明日で、『京都御所夢のわんず密会』報告をしたいと思います。

頑張ります。


さてさて。
京都御所(本当は御苑の部分だけど)・・・もかままさんの超おすすめスポットということで、
かわいいわんこに出会うため、私もむかいました。

まず今回は、もかままさんちの3兄弟のご紹介です。

もかままさんは、私にとっては、ブログを始めた初期から
ここにお越しいただいている方です。
初めてメールをいただいた時には、やさしくもありがたいお言葉がいっぱいで、
もう天使かと思いました(笑)


0710-1.jpg

そんなもかままさんちの3兄弟は、みんな、もこもこふわふわの、やっぱり優しそうな男の子デス。
こんなイラストより、本物のほうが激プリですので、さっさと写真にいきましょう。



まずは、長男もかちゃん
0710-2.jpg

あ。
間違っちゃった。

いえね・・・もかちゃんは、人々がつい手を伸ばしてしまう、魅惑の尻尾をお持ちです~。
これは、毎日のブラッシングの賜物だそうです。


0710-3.jpg

良かった。怒ってなかった。
笑顔だ。


0710-4.jpg

お耳がぴんとなって、気品がありますね~。
ままっ子で、ちょっと甘えん坊らしいですが、でもしっかりと
もかままさんの言うコトをきく、おりこうさんデス。

0710-5.jpg

想像してたのよりも、小さくてかわいかったぁ~。



つぎ~
次男のじーの君こと、じーちゃん。
0710-6.jpg

とっても やさしいお顔立ちです。

0710-7.jpg

ぶれちゃったけど、この顔、かわいいんだもーん。

0710-8.jpg

じーちゃんは、とってもマイペースでおっとり派。
気づくと眠そうな顔をしています。

みんなが、おやつに夢中で頑張っている時も
0710-10.jpg

ひとりで、石化。

たまに ひょこひょこおでかけして
0710-9.jpg

呼ばれると戻ってきます。

ううっ かわいい。



最後に、一番のちびっこ 
きらっち~ 三男。
0710-11.jpg

違うわんこがやってくると、一緒に遊びたくてうずうずしてます。
鳥とも遊びたがったいましたねぇ・・・かわいい。


0710-12.jpg

モデルだわん。きらっち。

0710-13.jpg

おめめの色素も薄くてハーフみたい
なんて、親でもないけど、親馬鹿ぶりを披露している私。

でもね、きらっちのすごいところは、
そんなかわいいトコだけじゃないのです。

すごいんです。


変顔が
0710-14.jpg

なんでちかっ

0710-15.jpg

あなた、それ、素人の目つきじゃないわ。

お約束の四つ葉のクローバーも見つけてみたのですが
(でも、今回は、わんこに夢中だったので、1つだけね)
0710-16.jpg

「なんじゃこれは」

0710-17.jpg

きらっち、食べたぁ!!

とってもお茶目でかわいこちゃんデス。


・・・というとってもかわいい3人さん。

3人さんで、一緒に記念撮影したいなぁと思ったのですが、
0710-19.jpg

何やら遠いめつきのみんな・・・。

3人さーん、写真撮るよ~
こっち向いて~の声に

0710-20.jpg

みんな一斉にしらんぷり。


どうやら、確信犯らしいです。
みんなで合わせてるもんね。

写真はあまりお好きでないらしい。


と。こんな感じで夢の蜜会は過ぎてゆくわけでありまして・・・
あっという間でしたね。


それでは、次回は、
わんずよりも、ご主人が有名人というきみかるさんちのたぁ君、まぁ君との記事デス。

それまで、しばしの間、さようなら~!!







おまけ~


もかままさんにいただいたプレゼント。
0710-21.jpg

とっても味のある茶席扇子と、なんと手づくりの四つ葉のクローバーでした
素敵~!!かわいい~!!器用~!!


ちなみに、扇子の柄はひょうたんですが、
偶然にも今回の旅で仕入れていたもののひとつにも、こちらが・・・。

0710-22.jpg

ご縁ですね。
ありがとうございました~!!



ついでにこちらも~
いつもありがとうございます!

banner_02.gif
ブログランキング参加中
ここぽちで、いけます。

おまけスペースに入れてあるのが、慎ましいでしょう?
えへへ~。


あ。もうひとつおまけ~
かわいいクランちゃんのフォトを入手してますが、
わんずが続きますので、きみかるわんずの次の時にご紹介しま~す!
えへへ~。


この記事のURL | オデカケ | CM(28) | TB(1) | ▲ top
<<京都御所夢のわんず蜜会 其之二 | メイン | ひこにゃん 其之二>>
コメント
- いっちば~ん! -
今日は、早起きしたので、お弁当作る前に訪問しましたのだ~v-221
かわいいワンズ!!待ってました!!今か今かと・・・♪もかちゃんの立派な尻尾には驚いた~!
じーちゃんの石化には笑った~!
きらっちのキュート顔→悪ヅラには爆笑した~!

皆いっせいにシカト・・・には驚いた~!
2007/07/11 06:59  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
- でたー -
でたー ワンズシリーズ(^^)
どのワンも個性的です
そして、3匹でしらーっとしてしまうところあたりがまた凄い(笑)
今回の旅はいろいろな出逢いがあったようですね(^^)
2007/07/11 07:14  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
お・・おはようございます。
すごい・・・早くにありがとうございます。びっくらこいた。私、今日は、もうだめ・・・と思ってタイマー投稿してました。えへへ~。
かわいいでしょう~。
たぁ君まぁ君も激プリでしたよん。、まぁ君は、一番動きが早かったから、必死に追いました。ふふふふふふ~。
2007/07/11 07:35  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
はい~でました~!!
そうそう、申し合わせたように、みんなで一斉にそっぽ向きました(笑)
その後は、もうてんでばらばらになったし~。
ままの言うコト良くきくおりこうさんなのですけどね。写真は嫌いみたい~。
2007/07/11 07:36  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
きゃぁぁぁぁ~♪

あっ!おはようさんです~♪

ブログに載せていただけるのって、くすぐったくて嬉しい~ものですね~(*^。^*)
可愛いぃぃ!(悪顔のきらっちも~)
って、親ばか炸裂してます~>爆

しら~ってね!
カメラに対していつもですm(_ _;)m・・・
遠路お越しのENO画伯に・・・なんちゅー持て成しなんだか!!です!!(笑)

いつも可愛いをヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
2007/07/11 08:42  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
京都御所は懐かしい~。
学生時代はよく中を散歩しながら帰りましたよ。

次男さんは、少しミューと似ていますね。
呼びましたか?の写真はミューと間違いそうなくらい似てます。
オヤツに夢中なのは、きみかるさんちのワンだけ?(笑)

みんなおとなしくてお行儀がいいですね。

沢山のワンチャンに会えて、満足されたでしょうね~。
2007/07/11 10:05  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
元気なもかももままっちのおこちゃまが~いっぱいだね!

素敵なお土産ももらったのね~~
よかったね。

いつか、こちらにもお越しくださいませ!
2007/07/11 10:35  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
それでまたまた5ワンズに逢えたのですね~!
もかままさんとこの長男君 毛がふさふさですね~
ぶんとは大違い! 笑
あとはロン毛のチワワンなんですね。

いろんな表情を見せてくれて興奮しているえのんちゃんの手元も震えてしまった??? 笑

安らぎの時間を楽しまれたのですね~
楽しいオフ会の模様をありがとう!
2007/07/11 10:49  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
うおー。
お尻の写真に萌え~(笑)
みんなキャワユイなあ~♡(*≧д≦*)♡
個人的には「石化」がストライクだな♪
2007/07/11 14:36  | URL | ママ #2Lki97Gk[ 編集]
-  -
みんな可愛い~♡美男揃いなんですねモカママさん家!
興味がわいちゃったので、あとでお邪魔しちゃおうかな

どの子も本当にいいお顔でみんな超タイプでした!
とくに良かったのは『石化』これは本当にすきー♡

ENOさん明日も楽しみにしていますね!
憧れのきみさま&じゅん君がみたい~♡

イラスト最高です!!!
舌チロがたまらないですぅ~~~~♡
2007/07/11 15:13  | URL | はち子 #-[ 編集]
-  -
わっ もかままさんちに行ってENOちゃん見てしまった。あわあわ^^ 
大人っぽいのですね。
可愛いイラストに可愛い文なので、オトメチックな人を勝手に想像してました。
ENOちゃん、ワンズに囲まれてしあわせ~♪
2007/07/11 16:46  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
ENOさん、こんにちは~
3ワンコの可愛いイラストにキュン♪としちゃいました。
もかちゃんの“美尻尾”は素晴らしいですねぇ~
きちんとお手入れされてるのがよく分かります。
飼い主さんの愛情が伝わってきます。
そしてそして!【石化】のお写真超ウケちゃいました (*≧m≦*)
ENOさん、ナイスタイミングです!!!
2007/07/11 16:50  | URL | noa #Pg6Ch65A[ 編集]
- もかままさん♪ -
はい~ありがとうございます♪
きらっちの変顔、とっても素敵です(笑)
でも、やっぱりわんこフォトは、慣れていないので、だめフォトだらけでした。これは、修行が必要なようです~。
結構、撮りましたが、せっかくだからもっと撮れば良かった~(欲張り)
2007/07/11 17:24  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
なつかしの場所だったのですね!
ミューちゃん、似てるかもです!じーちゃんは、今回のメンバーの中で一番、おっとりしていて、最初、たぁ君とまぁ君の勢いに、ちょっとびびってました(笑)
性格的にも、一番ミューちゃんと気があうかも~。
みんな個性的で面白かったデス。
2007/07/11 17:27  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
はい~ありがとうございます♪
とこなつままさんちにも、行ってみたいです~(笑)
夢のわんこ園・・・でも、私が帰った後、オハナちゃんあたりが消えているかもしれないので、お気をつけあそばせ~♪
2007/07/11 17:30  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole poleさん♪ -
はい~皆、ふかふかちゃんです。
ぶんちゃんは、たまには、つけ毛でもして遊んでみてください(笑)
でも、おうちわんことしては、短毛のほうが、全然ラクですよね。
きっとぶんちゃんも、きみかるわんずと同じ位のサイズなんだろうなぁ・・P様は、いつもぶんちゃんと一緒で、いいなぁ~。
2007/07/11 17:33  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ママさん♪ -
はい~ありがとうございます。
ストライクがみつかってよかったです。
あの格好は、じーちゃんの定番スタイルですね。これまでも、もかままさんちのブログで何度もみた格好デス♪
2007/07/11 17:34  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- はち子さん♪ -
喜んでいただけて嬉しいのですが、もかままさんちは、京都なのよん。まぁ、東京から新幹線で行けば早いけど・・・。京都も日帰り旅行、できますもんね~。(かなり無理するけど)
でね。期待していて申し訳ないのですが、私自身写真に撮られるの好きじゃないこともあって(笑)人物めがけた写真って、ほとんどないのね。わんばっかり追いかけたわん!しかも、今回は、たぁ君とまぁ君しか会わなかったので、じゅん君と真子様はいないの~ごめんなさい~。
2007/07/11 17:38  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
はにゃ。見てきちゃだめですよ(笑)
基本的に、身に着けているものは、無印、ユニクロ、コムサという感じデス。普段は、ロングスカートが多いですけど、そんなに乙女チックではないなぁ。私、オトナですからね!どんなの想像していたんだろう・・・夢を壊したらごめんなさい~。
2007/07/11 17:41  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- noaさん♪ -
かわいいもの好きのnoaさんにも喜んでもらえて良かったデス♪
ふかふかしっぽ、くりんって上にあがっているんですよ~。かわいいの~!
石化も人気あるようですねぇ。すんごいマイペースわんこで、そこが素敵でした。
2007/07/11 17:43  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 表情をすくいとる凄さ -
イラストも写真もものすごくいいです。
写真はこの旅の修行でまたうまくなりましたね。
それはテクニックなんかじゃなくて、やはりENOさんの天性の感覚。
表情を瞬時に掬い取る。これがすごいです。
2007/07/11 18:41  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
わーい! asitano_kaze さんに褒めていただけると、嬉しいです♪
でも、この3人さんは、まだ良かったのです(笑)
たぁ君とまぁ君は、動きが早くて、ぶれぶれデス。
えへ~。動き対策のモードをまだ使いこなせてなくて、今後も勉強デス。どこかに良いモデルわんがいないかなっと♪
2007/07/11 19:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
イラストも相変わらずENOさんらしくってかわいいけれど、
今日はまた、一段とキレイなワンちゃん達ですね~
3ワンがそろって、気持ち良さそうに何かをみてたり、
同じ方向向いてるのが、すっごくかわいくって、すてきだわぁ~
2007/07/11 19:49  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
今日は月1回、仕事が忙しい日だったから、
ソファで居眠りしてたら出遅れちゃった。。。
石化じーちゃん v-218 いいですねぇ
なかなかのマイペースぶりっ

あ・ENOさん、びびりんの寝顔はいかがです?
2007/07/12 01:55  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
素敵な出会いだったんですね♪
3ワンともとってもふわふわプリチーですo(*^▽^*)o~♪
もかちゃんの尻尾、すっごくキレイ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
毎日欠かさずお手入れしてらっしゃるなんて尊敬です♪
じーのくんの石化かわいいです(*^m^*)
我が家の2チーにはありえない光景ですよ!
皆でそっぽ向いた写真も3ワンの息がぴったりで仲良し度が伝わります=^-^=♪

2007/07/12 01:56  | URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
- かこさん♪ -
ありがとうございまーす!
はい~美人さんですよね。男の子だけど(笑)
やっぱり、毛がふかふかしていると、さわり心地がいいなぁ♪
兄弟で仲良しさんです。
2007/07/12 07:44  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibiさん♪ -
お?石化じーちゃん、かなり人気のようで。
私も、写真見て笑ったけど。
びびりんの寝顔もグッ!
よだれたらしてそう(笑)
2007/07/12 07:45  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ☆さ~や☆ さん♪ -
ほんと、毎日のお手入れって、大変ですよね~。自分の髪とかすのだって、適当だわん(笑)
マイト隊長とみゅうたんまんは、また違う魅力があって、かわいいですよ~♪
でも、何より、兄弟で仲良しっていうのがかわいいですね!
2007/07/12 07:48  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/156-876a0b52


京都御所京都御所(きょうとごしょ)は、京都府京都市上京区にある御所。もともと平安京での正式な皇居は平安京の中央部付近に位置する内裏であったが、戦乱などによって荒廃したために里内裏に移った。土御門東洞院内裏は、この里内裏の一つで、のちに北朝と呼ばれることに …
2007/07/29 05:20  京都探索どっとこむ
| メイン |
