--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひこにゃん 其之二
2007/07/10(Tue)
皆様 おはようございます!


さてさて。
昨日の続きです。
0700-32.jpg

(空が真っ白ですが、本当に真っ白な日でした~。)

彦根城前で、ひこにゃんフォトを取りまくるENOデス。

20070710064018.jpg

皆様に特ダネをお届けするため、頑張りましたよ。


え?うそっぽい?

ふふ。

0700-12.jpg

メロンの姿をしたおうみんは、ひこにゃんにメロンをプレゼント。


0700-13.jpg

ふふ~


0700-14.jpg

といっても、おうみんの手は、ほとんど飾りでモノが握れないため
助っ人近江人がついているわけです。


0700-15.jpg

TV放映のため、何度も繰り返されるこのシーン(笑


0700-16.jpg

メロンをもらって グッ!
お礼にひこにゃんのぬいぐるみが おうみんへ・・・
おうみん、本当にそれで、嬉しいの?


0700-17.jpg

なかよし~


しかし、ひこにゃんのメロンをもらって喜ぶシーンを
まだ切望する人が・・・
0700-18.jpg

TV局の人~
ひこにゃん、カメラにむかって、メロンをもらった喜びを表現してください~
ひこにゃん「(にゃ! にゃ!)」←声を出さず、真剣に うなづきます。


0700-19.jpg

ひこにゃんは~おうみのメロンが~

0700-20.jpg

大好きにゃ~!


このかわいい仕草にも カメラマン、容赦なく、やり直しを命じ
カメラに近づくと、フレームアウトするからだめと
だめだし。。。

ううっ かわいそうなひこにゃん。
がんばれ!!

TV局の、取材用VTRが済んだ後は、記念撮影タイム。
ひこにゃんと一緒に写真が撮れました。


0700-21.jpg

このお兄さんは、自分のひげをひこにゃんに、持ってもらって撮影。
ひこにゃん、何でもやってくれるんだね。


0700-22.jpg

定番 ひこモチのポーズ

むぎゅー(抱きつき)もOK!

そして。
0700-23.jpg

これは、自分のペットの猫を連れてこれないので、その写真の入ったバッグと
ひこにゃんを一緒に撮りたいというリクエストにお応え・・・

0700-24.jpg

今年の夏はこれで決まりだ!

(かなり のりのり のひこにゃん)

0700-25.jpg

私のひこにゃんと こっそり2ショット。

かなり、皆さん ひこにゃんにプレゼントを持ってきてましたね。
ひこにゃん、だきついて御礼をしてました。
(うらやましい・・・)


そして、やがて、さよならの時が近づきました。

0700-26.jpg

おぉ 
皇室アルバムとみまごうばかりの
この手のふり方!! 高貴デス。ひこにゃん!


0700-27.jpg

投げ
0700-28.jpg

キッス デター!!

0700-29.jpg

ひこにゃんは、ひこにゃん休憩所へ進みますが
おうみんは、あの巨体で(笑)階段をくだっていきます。
たーいへん。

それを 見送る ひこにゃん

0700-30.jpg

うっ 最後まで その気配り
ひこにゃん、素敵



ということで、
これでも、私の撮影した写真の一部ではありますが(くすっ)
お届け致しました。

皆さんも是非、彦根でナマひこにゃんを
ご堪能下さい。(かわいさ保証)


 おまけ 

0700-34.jpg

明日の彦根マニアは君だ!


0700-33.jpg

ひこにゃん茶 発売中~


0700-31.jpg

しまさこにゃんは、これだけ~




それでは、皆様 ごきげんよう

いやぁ~満足しました。

ひこにゃん、ありがとう!!

banner_02.gif
やっぱりひこにゃんランキング?
ひこにゃん応援窓口←あやしいけど。


いつもありがとうございます。


この記事のURL | オデカケ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<京都御所夢のわん蜜会 其之一 | メイン | ひこにゃん 其之一>>
コメント
- もてもて -
ひこにやん、もてもてですね(^^)
私もキグルミ着て両手に華でなくおねーさんと撮ってみたい(笑)

しかしENOさんはどれくらい撮ってきたのでしょう?
メモリカードいっぱいになるくらい今回の旅で撮ってきたのでは?
そのほかにも・・・
○○ズたちもたくさん撮ってきたんですよね?
フィルムだと大変な事になりそう(^^;
2007/07/10 08:09  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- んまぁ~ -
ENO特派員は、かなり優秀だと思いますわ!!
ひこにゃんの人柄(?)までわかるようなショットの数々とコメント。
なぜ、ENO特派員が特派員になったのか・・・その気持ちがとっても理解できました。
素晴らしいレポートをありがとう!!
明日も大いに期待していますv-10
2007/07/10 09:18  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
おっはぁ~♪
ひこにゃん~健気~!!涙が出てきた~♪
この子は全国制覇できるね!>もーしてるか?(笑)
はぁ~堪能しました~ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

ふむ!近隣に住むものとしては、是非とも会いに行かねば!!!
2007/07/10 09:26  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
写真のアングルがたまりませんわぁ~~♪
ひこにゃん、大好き!って感じがとっても伝わって
きますぅ。
ひこにゃんとお城って、やっぱり似合うんですね。
2007/07/10 09:41  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
テレビで見たのは、何回も取り直ししてたのですね。
ひこにゃんもおうみんもお疲れ様でしたね。

ENOさんのひこにゃんとのツーショットに一瞬ひこにゃんが二人もいるのかと思いました。
うまく撮れましたね~。

ひこにゃんのことあまり知らなかったのですが、よく分かりましたよ~♪

2007/07/10 09:49  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
異議ありですぅー!
しまさこにゃん派のわたしとしては。。。

登場少ないよう;;
でもひこにゃん文句なしにかわいいです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
しまさこにゃんは歩き回ったりはしないのかな・・・?
お酒のんでるのかなぁ?

ENOさんの写真の枚数すごそうですね(笑
一所懸命カメラを構えるかわゆいENOさまが浮かびます
^-^*
2007/07/10 12:55  | URL | はち子 #-[ 編集]
-  -
ひこにゃぁぁぁーん♪なんてかわぃーの♪
でもメロンの化け物(無礼者)も
なかなかかわぃぃじゃんよ(上から目線)

ひこにゃんたくさん見れてよかったです!!
生ひこにゃん。。(∩∀`*)キャッ

ENOさん♪わたしも生まれは
『新宮市』なのです!ちなみに
緑ヶ丘でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2007/07/10 13:29  | URL | あけ #-[ 編集]
-  -
ひこにゃん、かわええ…♡(*≧д≦*)♡
打ち合わせ中も、ちゃんと「ひこにゃん」でいるのね。
G-Fiveも見習ってほしいな。。(笑)
2007/07/10 14:02  | URL | ママ #2Lki97Gk[ 編集]
- 切り取り方 うまい -
ENOさん、写真ものすごく撮っていますね。
ここに載せたのは、その中のほんのちょっぴりでしょう。
切り取り方がうまいなって思うのが何枚もありました。
相手はあまりじっとしていないので、咄嗟にシャッター切らなくてはなりませんね。
ですから、画面の切り取り方はその人の感覚みたいなものだと思います。
7枚目とか14枚目とか、16枚目とか、いいなと思います。
2007/07/10 16:23  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
たっぷり その可愛さを満喫させていただきました~!
可愛くてその上 健気ですね~
それに引き換え テレビクルーのなんという図々しさ!
この暑さの中 着ぐるみを着ている人の気持ちも考えずに何度も同じショットを撮らせるなんて!
いくら テレビのためとはいえ ファンあってのひこにゃんでしょうに!ファンサービスを優先しなさい!
マネジャーもたいへんですね。
サービス精神旺盛なのですね~ 健気!
いいショットがたくさん! 特派員としてのお仕事もお疲れ様でした~
肝心の彦根城の絵は 少なかったけど・・・
あのキンキラキンがおもしろいのよね~

2007/07/10 16:56  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
ひこにゃんさまのかわいらしさがよくわかりました!

サービス精神も素敵!!
見習いたいくらいでした。

また、ENOさんの説明も素晴らしいですね~~
よお~く、わかりました。

行ってみたい気にさせれてたわ~~
ありがとうです。
2007/07/10 17:47  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
いやはや!疾風怒濤のごとき涙と感動の
レポート、お疲れさんでございました!v-12v-424
熱出なかった?v-8
2007/07/10 18:22  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
ひこにゃんのサービス精神はすごいですね~
TVクルーの意地悪にも笑顔(?)でポーズ
一般の人も、いろんな事してもらってるし・・・
浦安の誰かさんよりサービスいいかも v-238
ひこにゃんのとこ、ワンコ連れでも行けるかなぁ。。。
2007/07/10 19:55  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- しーたけさん♪ -
(笑)夏の着ぐるみは、大変ですよーう♪がんばりますか?
そうそう、いっぱい写真撮ってきました。でも、ひこにゃんは、あまり大きいサイズで撮らなかったので、メモリはそんなにくっていないですね。わんずは、大きめで撮ったけど(笑)動きが早いから、失敗もたくさん!!
もう、フィルムの世界には、戻れませんね~。
2007/07/10 20:19  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
ありがとうございます!
ひこにゃんファンの1人して、最高の褒め言葉をいただきましたわん!るん♪
でもね、ひこにゃんよりも、もっとわんずの写真をたくさん撮りすぎて(こっちのほうが失敗も多いのですが)もうクラクラです~(笑)
2007/07/10 20:21  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
涙でちゃいました?笑って?
ひこにゃん、出てくる時間があるのです。午前中のほうが、いいみたいです。その時期や天候にもよるのかと思いますが、私は10時半ので、ひこにゃんに会いました。そのほかは、博物館の中だったみたいだから、ラッキー♪ 暑くなると特にそうなのかな?GW中は、船にのって登場してたみたいです~。要事前チェックです!
2007/07/10 21:04  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
そうなのです!ひこにゃん、武士ですから♪
でも、ひこにゃん、刀を持って出てきてくれることもあるみたいなのですが、今回は、メロンを持つためか、なくて残念。刀で ていやー!っていうのも見たかったな。
2007/07/10 21:06  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
えへ。たくさん撮りましたよん。ありがとうございます。
ひこにゃんは、年末のお城のすすはらい掃除に参加して、それがニュースにでて有名になったのです。かわいすぎ~♪
でも、私もミューさんが見たニュース、みたかったなぁ。
2007/07/10 21:08  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- はち子さん♪ -
あ~ごめんなさい。
しまさこにゃん、あまり出てこないらしいですね。予告なしに登場することもあるみたいなのですけど。
お土産とかも、あの看板うつしたお店にしかなかったのです。
ひこにゃんは、いくらでもあるのにね。シール後付して、無理矢理ひこにゃんグッズにしたのも、たくさんあった(笑)
2007/07/10 21:11  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- あけさん♪ -
はい~ナマひこにゃん、激プリですよん。ぜひぜひ!
おうみんは、結構けなげだったの。
中学生がいろいろ質問していて、「ひこにゃんはライバル?」ってきかれたら、一生懸命首を振ってた。「じゃぁ友達?」ってきいたら、うんうん!って。うう。かわいい。
おぉ~新宮!ご縁がありましたね!新宮駅の前の御寿司やさんで食べたチラシ寿司が忘れられません~。
2007/07/10 21:17  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ママさん♪ -
はい~
ひこにゃん、良い子ですよ。けなげです~。
実行委員さんのブログでは、またなまけてるとか、ひこモチとか いろいろ言われてるけど~。
暑いなか、大変デス。あ。全身タイツも大変ですねぇ。
2007/07/10 21:21  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
わーい!ありがとうございます♪
これも愛のなせる技でしょうか?(笑)
たくさん撮りましたよ~。でも曇りだったし、ひこにゃん、そんなに動きが早くないので、撮り易かったです。
鳥さんなら、全然撮れませんから。
2007/07/10 21:23  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole poleさん♪ -
えへ。
でも、P様、いくら ひこにゃんがかわいくても、ぶんちゃんのがかわい~って、今もぶんちゃん見ながら思っているんだろうなぁ♪ ふふふ。
あ。お城ですね。お城もお堀も立派でしたよ。
でも、ひこにゃんに夢中で、どうでも良くなっちゃった♪大丈夫、P様のための写真は、別に撮ってますから~♪わんず披露の後に、だしまーす!
2007/07/10 21:28  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
ふふ~基本的に とこなつままさんも、あんなにかわいい童顔のわんずに囲まれているんだから、かわいいもの好きですよね♪
お兄ちゃん達も好きなのでは?
るん♪
2007/07/10 21:30  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
感動しましたぁ?えへへ~。
かわいいでしょ。
ひこにゃんは、めつき悪い表情ないから、安心ですよん。仙人様も撮りたいですか~?
フォト友達とおでかけしてくださいね!
2007/07/10 21:33  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  bibiさん♪ -
ひこにゃんに惚れた~?
でも、わんこ連れの人はいなかったなぁ・・・?お城の外まわりなら、お散歩できそうだけど、ひこにゃんがいるところは、だめかな・・やっぱ?
でも、びびりんは、お人形のふりできるから、バッグに入れてれば平気かもね!あ、その時は、ロングヘアーのかつらしてね!
2007/07/10 21:39  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 着ぐるみはツライよ! -
冬は暖かでも、この時期は地獄です。
サウナスーツなんてものじゃなく、被った瞬間から滝のような汗が・・・

というのも、私は経験があるのですじゃ。
何を被ったかはヒ・ミ・ツ♪
超有名(一部にかなぁ)な被り物です(笑)

>ひこにゃん「(にゃ! にゃ!)」←声を出さず、真剣に うなづきます。
着ぐるみは一切しゃべってはならぬ!・・・これは「鉄の掟」なんです。
実際にTDLの連中もしゃべっていないでしょ?
2007/07/10 22:26  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
-  -
ひこにゃんすっごくかわいいですねo(*^▽^*)o~♪
大人気なのも分かりますぅ(*^m^*)
しぐさがとってもラブリーです♪
ちゃんと表情があるからすごい!!
おうみんにもらったメロンはひこにゃんが食べるのかしら?
2007/07/11 02:28  | URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
- ZEISSさん♪ -
なんと~!経験者ですか~!!
さすがZEISSさんっ!!
何を着たのか、と~っても気になりますが・・・かわいいのかなぁ。
やっぱり大変ですよね。この日も、くもりだけど、陽の強さを感じる日で・・・でもひこにゃんは、疲れを全然みせず、頑張っていました。立派です!
2007/07/11 07:18  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ☆さ~や☆さん♪ -
はい~ひこにゃん、かわいいデス。
メロン・・・多分、食べたと思います。
いろいろファンからお土産をもらい、一応「こ・・困ります~」のそぶりをみせてから、もらってましたが、それらを休憩中にこっそり食べていることが多いらしいですよ(笑)
2007/07/11 07:21  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
わあ~ なんだこれは。
詳しいぞ!
まるで自分がそこで見ているよう。
や、やはり、ひこにゃんはお城にお住まいなのですね。
サービス精神満点なひこにゃん
ENOちゃんも大満足ね!?
2007/07/11 16:28  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
はい~しつこくしつこく写真を撮ってきました。
おかげでこの大容量・・・とほほ。
本当は、まだいろいろ写真あるのですよん。
えへ。
かなり満足しました。
2007/07/12 22:42  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/155-5d83b20b

| メイン |
