--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
危険な香り
2007/07/05(Thu)
皆さん おはようございます!

実は、先日のお話なのですが、某SCに行きましたところ、
入口付近に黒塗りの宣伝用改造車(っていう表現でいいのかな)がありました。

0705-7.jpg


遠目でみると、中に、カプセルのようなものに入った蛍光色の何かが見えます。

何?あれは?
もしや電気クラゲの標本?

と、嬉々として、近づいた私でしたが、

なんとそれは、あらゆる私の妄想を打ち砕き

・・・・・掃除機でした。

なんだか、近未来的なかっこいい掃除機に
一気に興味が失せ、スタコラサッサとその場を立ち去りましたとさ。

ごめんね 近未来掃除機(そんな名前ではなかったけど)


と。

えー・・・
前置きが長くなりましたが・・・。

本日のテーマは危険な香りです。

え?色シリーズは、どうしたって?

それは、もう飽きたでしょう。 ふふ。
といっても、今日のお花は、一種類ですが。

0705-2.jpg

これは、キスゲなのでしょうかね?


0705-3.jpg

後ろ向き~

0705-4.jpg

横向き~


0705-5.jpg

え?
なんで、この花が危険な香りなのかって?

それは~

それは~

わけがあるのですよん。

0705-6.jpg

えへ。
立ち入り禁止区域デス。


はい~私、立ち入ってはおりません。
ガードレールごしに、腕だけ伸ばして頑張って撮りました。
立ってなかったし~。

えへへ。

傾斜のある水路で危ないからですね~。キケンキケン
君の言うコトは聞けん!なんちゃって。

でもね、ガードレール越しに、手だけ伸ばして撮るのって、
難しかったのですよっ!えっへん。



そして、イラストは~危険な香りのするオトコ~
0705-1.jpg

ひこにゃんのライバル しまさこにゃん! デス。

ライバルといっても、全然、人気の差がありすぎるのですけどね。
やっぱり、二日酔いだと、出てこないのが、敗因でしょうか。

ぎくっとした人いますかぁ?


それでは!
あなたの一日が平安でありますように
今更危険回避。


banner_02.gif
ブログランキング参加中
こちらぽちっと押さないと~どうなるか知ってますか?

はい~票が入りません。

それだけよっ。

それでも、いつも、ありがとうございます!




この記事のURL | オデカケ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<来彦でございます。 | メイン | 今日は何色?>>
コメント
-  -
おはよう!!
黒塗りの宣伝用改造車、なんでそんな掃除機が書いてあるねん??掃除機専門屋さんか??不思議なものがG県にはあるんやなあ。
今日のテーマは「黄色」・・・冷蔵庫にたくわんと柚豆腐・・・と、この前撮ったヒペリカムと畑に黄花コスモスあったなあ・・
でも、今日は、オカンサマ、歯医者で都会まででるねん。撮れたら畑にいってくるわ。
しまさこにゃん、なんか「どらどら」にでてくるココアみたいや!!
2日酔いは、もうこのトシではできないぞ。昔は、吐きそうになりながら、授業してたけどな!!ああ、かよわくなった・・・
2007/07/05 07:01  | URL | きみかる #-[ 編集]
- これは -
これは紙パックのいらない掃除機の元祖ですね
確かエゲレスという異国の会社だったと思いますよ

立ち入り禁止エリア
これは危険を伴う場所や植物などを保護する理由であったりいろいろですが・・・

写真を撮っていると平気でそんな中に入って撮っている人がいます。なんだかなぁっていう気持ちでその後なぜか私自身ブルーになってしまうのです

マナーを守ってこそゲーズツは生まれるものだと思っております(^^)
元気よく上を向いている蘂がゲーズツ的です(^^)
2007/07/05 08:04  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
おおっ~!ダイソンの掃除機・・・出来ることなら欲しい品物です。
なかなか高くって手が出ないんですよね・・・。
ENOさん立ち入り禁止付近で頑張ってお写真撮ったのですね!
とってもきれいに撮れていますね♪
黄色がとっても素敵なお花ですね!
2007/07/05 08:47  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
おっはぁ~♪

ふむ!?ゲーズツだね!
ここんところ、ゲーズツから遠のいてますよ・・・わたし(_ _。)・・・シュン

そーそー!腕と腰をのばして~って!
ギックリ腰にご注意!>爆

「立ち入り禁止」や「釣り禁止」・「遊泳禁止」
そーゆう人たちには、小学校からやり直し!
って、言いたいですね!
2007/07/05 09:06  | URL | もかまま #-[ 編集]
- 朝~♪ -
おはようございます~♪
おぉ・・・ゲーズツを磨くために頑張られたのですね?
・・・ん?
別に・・・そんな場所で撮る必要もないような・・・??否、そんな疑問は愚問でしたね、はい。
いけない、いけない、水を注すよころだったv-12
ダイソンの掃除機は、素晴らしいそうですね。
ダイソンもどきならあります。

しまさこにゃん?こんな人、いるよね?
まさか、ENO姫!?
2007/07/05 09:23  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
おっは~!

ペーパームーンというのは 映画です!

キスゲの仲間ですね~ ニッコウキスゲでしょうか?
違ったりするので はっきりとは言わない!

おい!おい! 危ないことはしないように!くれぐれも。
そんなところでひっくり返ってもだれも助けてくれませんよ~

あはは!ダ○ソ○の掃除機ですね。
うちにもありますけど 使いにくいったらありゃ~しない!
重くって大きくって音がうるさくって・・・
ペットのいるおうちにはとか 目詰まりしないというのが売りだけどね~
やっぱり日本の家屋には 日本製の方がいいと思うこの頃です。
日本製を検討しています。えへへ!
2007/07/05 10:35  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
頑張って撮った甲斐がありましたね~~
とっても、きれいです。
お天気よかったのかな??

昨日は、1日雨~~雨音だけがしてました。

家の中には、げんきいっぱい 子供が走りまわってましたが。

2007/07/05 11:22  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
ENOさん、危険なところを腕を伸ばして
危険な香り・・・て、やっぱ聞けん(笑)
いつも周りにキレイな花が咲いてるんですね~。
酔っ払って無理して撮ろうとしないでね~~(*^_^*)
2007/07/05 13:38  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
ダイソン…いま一番気になる掃除機…。
今のが壊れたら、絶対買おう。
それとも、来年の500円玉貯金で買おうかな~(笑)
2007/07/05 16:08  | URL | ママ #2Lki97Gk[ 編集]
-  -
Daysonほしいですよねぇ。
でも安くても3万円後半くらいの値段でなかなかです。
しまさこにゃんなんているんですね(笑

彦根城のキャラクターなのかな?
井伊直弼よりも島左近のほうが好きかも・・・・
2007/07/05 18:13  | URL | はち子 #-[ 編集]
-  -
ENOさん、こんにちは。
わわ!掃除機の宣伝カー!?
初めて見ました!!!ビックリ☆

濃い目の黄色がとーーっても綺麗です!
グリーンと一緒に撮られているので、
どちらの色も映えますね。
2007/07/05 18:14  | URL | noa #Pg6Ch65A[ 編集]
- 今日の笑い -
ENOさんのブログ、だいたい3回くらいは独り笑いしてしまいます。
それも変なところで。
今日の笑いは
1回目。「それは、もう飽きたでしょう」
2回目。「立ってなかったし」
3回目。「はい~票が入りません」
2007/07/05 18:22  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
こんばんは~
お花綺麗ですね~
元気の出るビタミンカラー。
立ち入り禁止の中に、綺麗なお花が咲いてると入りたくなりますね。
でも、入らないようにネ~。
同じ種類のお花、ヘメロカリスが庭で咲いています。
2007/07/05 20:15  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
やられたっ~
危険な色って何色だろうって
黄色とは気がつきませんでした。
そうですよね。
色って意味が色々あって面白いです。
2007/07/05 22:45  | URL | くり #-[ 編集]
- きみかるさん♪ -
どもども!今日は、たくわん、ゲーズツ的に撮れましたか~?るん♪
きみかるさん、たーいへんっ!
20歳なのに、もう二日酔いができないとか、なんとか、書いちゃってるよ!しょうがないから、あこれは、ふたりだけの秘密ね!
内緒、内緒。
2007/07/05 23:06  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
さすが!ご存知なのですね。
というか、私が無知なのかな・・・。
そうですね・・意味あっての立ち入り禁止ですものね。
私も気をつけます!(中には入ってはないけど・汗)
はいっ!ゲーズツ頑張ります♪
2007/07/05 23:09  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
そんな憧れの掃除機なのですね♪勉強になりました。
以下に、自分が掃除機を必要としていないかが、バレてしまう記事となりましたね。
ありがとうございます♪
2007/07/05 23:11  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
もかままさんは、ゲーズツよりは、キュートを目指してください(笑)
はい~
おかげさまで、腰は大丈夫です。
マナー守って、ゲーズツ目指せ!で頑張ります。
2007/07/05 23:12  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
そこに花があったからぁ~♪だから私は、撮るのぉ~♪
って感じ?
なんで、みんなそんなに、ダイソン掃除機を知っているのでしょうか。カルチャーショックです。
あの~、私、あんな顔色悪くて、酒乱っぽいですか~?(汗
2007/07/05 23:14  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
そっか、映画ですか。ぐぐってみてください。コスプレがどうのと出てきますよ(笑
なんと~みんなが羨ましがっているなか、P様は、既に保有しているのですかっ!さすがです!しかも、やっぱ日本製がいいとか言ってるし!
私の中でP様のイメージは、旧家のお嬢様で、家には、着物を着たおばあさまと、ガウンを着て葉巻を持ったおじいさまがいる、という設定になっています。
愛娘ぶんちゃんっ!
いいなずけはいるの~??
2007/07/05 23:17  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
えーと、この日は、曇りでした。
空をとったら、白くなった(笑)
元気なお子様達は、みんな毛皮を着ている方達ですよね。 
うう・・うらやましい。
2007/07/05 23:19  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
がーん・・・またもや酒乱疑惑?
しまさこにゃん描いたら、なぜか、皆さん、その姿を私と思っているらしい。
これは、汚名返上せねば・・
ま。なんでもいーけど。(←やる気なし)
2007/07/05 23:20  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ママさん♪ -
あ・・水をさすようですが、上のコメでP様が、使いづらいって言ってますよ。あ、いえ、私はただの伝達者でございます。
500円玉貯金うらやましい~
2007/07/05 23:21  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- はち子さん♪ -
おおっ!さすがです。
しまさこにゃんは、島左近さんから名前をいただいているようですよ。
ダイソン掃除機そんなに皆さん憧れているのですね・・・さすが、電気クラゲ!
2007/07/05 23:23  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  noaさん♪ -
はい~この黒塗り車、結構音も大きかったです。じゃんじゃか、いってました。
黄色と緑って、とっても鮮やかで好きな組み合わせです。ありがとうございます。
2007/07/05 23:25  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
えーと・・・
笑っていただきありがとうござます。
駄文を全部読んでくださっているのですね!
感動デス。
2007/07/05 23:26  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
はい~ミュー様に誓って、中には入りません!ご安心ください。
えーと、似たお花があるのですね。
ヘメロカリス・・・なんだかギリシャ神話に出て競うな名前ですね。
2007/07/05 23:27  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- くりさん♪ -
なんと!
やられてくれて、ありがとうございます♪(笑

はー誰にも、飽きっぽいやつめ~と言われなくて ほっ。
2007/07/05 23:28  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
あぁ。。。仕事の日は、ここに来るともう1クール終わってる v-36
ふぅ~。。。(笑)
明日は朝からチェックがんばろ~
2007/07/06 01:07  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- bibiさん♪ -
お疲れ様です~。
あ、ごめん・・明日は アレだわ。
・・・。
頑張らなくても大丈夫だからねぇ~!
2007/07/06 01:43  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
ダイソンかぁ、わが家でも使っているけど抜群の威力
なんだよね、少々うるさいけれど。
キスゲの写真すごくいい感じでっせ!
こういう撮り方好きなんだよねぇ!v-424
2007/07/06 08:00  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
おぉ~仙人生活にも、ダイソンがあったのですね~さすがです!
わーい 仙人様好みの写真が撮れたらしい♪ うれしいなっ。
ありがとうございます~
2007/07/06 21:28  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/150-666b177b

| メイン |
