--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青いの?
2007/07/03(Tue)
皆さま おはようございます!

ズームインがはじまる時間になって、
少々あせり気味のENOデス。 えへ。

このブログではおなじみ~(?)bibiさんちの
あやしい魅力大量放出中!! びびりんが、とっても素敵だったので、
また(しょうこりもなく)描いてしまいましたよ。

イラストの見本となったシーンはこちらです。

0703-1.jpg

この走り方が好き~。
でも、そうえば、スムちわの男の子は、こんなような走り方
するのかな? ロミ様もちょっと似ていた気が・・・。


0703-2.jpg

びびっている、びびりん的正しい姿。


0703-3.jpg

ブルーなびびりん。
bibiさんからブルースターのリクエストを以前から受けているのですが、
みつからないから、イラストで描いてみたのデス。
えへ。

また、ハンコにしてもらえるかなぁ


で、
青シリーズのリクエストももらったのですが、
ネタフォト、ありません。

えっへん。

とりあえず、こんなのでいかが~?


青りんごみつけた~
0703-6.jpg


よくわからない?
くもの巣はよくわかるね。


0703-5.jpg

赤くなる前に、たくさん落ちてました。

これって、食べれないかな・・やっぱり。

でも、なんとなく
かわいかったので・・・。



本日は急いでいるので、
このへんで・・・(汗


あっ!

クランちゃん、目をあけたそうです~

0703-4.jpg


きみかるさんの予想通り、
すでにうしまろちゃんを超えていたらしい・・・。
430gだそうです~

どこまで大きくなるのかな??



banner_02.gif
ブログランキング参加中
こちらで早押しできます。めざせ、高校生クイズ!!(←無理)
この記事のURL | オキニイリ | CM(36) | TB(0) | ▲ top
<<今日は何色? | メイン | 白だらけ~>>
コメント
-  -
おはよ~~~!!

bibiりんのこの姿見た見た!!そっくりや!!この歩き方!!途中、釣った蛸に脅されたとかあったなあ。よく、えのんちゃん、覚えているやん!!bibiりんもブルーになるときがあるのかなあ・・・かわいそうなbibiりん・・・
青りんごって・・・・G県にもなるの??へえ!!落ちた夏椿じゃなくてりんごっていうところが今日のゲーズツね。今日もがんばろうぜい!!
2007/07/03 07:24  | URL | きみかる #-[ 編集]
- 相変わらず -
相変わらずイラスト面白いです(^^;
火星人との遭遇や秘密の小部屋でため息ついているシーン笑っちゃいました(^^;
なんか今度は長編見てみたいです(笑)
2007/07/03 08:04  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
近くにりんごが生えてるなんて便利だねぇv-12
今日のイチオシはクランちゃんだね!v-424
2007/07/03 08:55  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
おっはぁ~♪

ん♪ん♪
スムチの走り方って~可愛いんだよねぇ~♡

落ちた青林檎・・・もったいないおばけが出そう!
拾ってきて、ジュースにすれば?(笑)

いないいない~ばぁ~♪
きらの2倍はありそー・・・大きく、元気が1番!>爆
2007/07/03 09:36  | URL | もかまま #-[ 編集]
- おはようさ~ん♪ -
びびりん、見てきました~♪かっわいかった♪
ふふふ・・・ブルーなびびりんのイラストかわいいね!
なぜ・・・トイレットペーパーが?(笑)

地面に落ちた青りんごの写真、意外性がいいね♪
そして、画像が美しい。

クランちゃん(笑)お目々が開いたのね?
「ばぁー」って(笑)
さてさて、忙しげなENO姫、今日も1日頑張ってね!
2007/07/03 10:09  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
高校生じゃないんですけどぉ、高校出たばっかりなので、
クイズ応募しちゃいました♪(いたっ、ごめんなさい)

今日はENOさんワールド炸裂!ですね。
この後姿がたまらない・・・(笑)
落ちた青りんごもこうやってみるとかわいい~
この後どうなっちゃうんでしょうね。
2007/07/03 10:37  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
私も昨晩この姿を拝見して にんまりとしてしまいました~
さすが えのんちゃんですね~しっかりイラストになっていました~
興味の対象がいっしょなのですね? あっ!ご迷惑だったかな?

ブルースター お花屋さんにあると思いますよ~
ガガイモ科の植物で大好きです。
果実が大きくて なかの種子がとても美しいのです。
私も昔 描いたことあります。
出せって言われても困りますが・・・

びびりんちゃん 大きなお目目が可愛いですよね~
愛すべき キャラだと思います。


2007/07/03 11:05  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
いいわ~~スムチの歩き方~~
なんとなく、我が家のリコに似てるわ。

青いまま落ちていく林檎も、あるのね!
もったいないわね!
2007/07/03 11:05  | URL | とこなつまま #TMR0RLos[ 編集]
-  -
コメ消えてしまった~。

ビビリン可愛かったで~す。
一枚目のイラスト見たとき、包帯巻いてるのかと思いました。ごめん~。
服のシマシマだったのですね。

ブルースター咲いてるお家が有りますが、ENOさんには遠すぎますね。

クランちゃん目が開いて、もうすぐしたら目が見えて、歩くようになるんでしょうね。
可愛いイラストと写真、ありがとう!
2007/07/03 11:09  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
キャァ~キャァ~可愛い!!びびりんちゃんホント可愛い!!
ENOさんそっくりですよ♪
秘密の小部屋で休むところなんて最高です!
クランちゃんお目目開いたんですね!ってあっ!うしまろ抜かされた・・・。
昨日うしまろ計ったらご飯を食べて417gでした。
クランちゃんいっぱい食べてスクスク育ってね。
2007/07/03 11:46  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
クランちゃんの指まで開いているところが
可愛過ぎるよ~~~~~!!
2007/07/03 14:02  | URL | ママ #2Lki97Gk[ 編集]
-  -
びびりんちゃん見てきましたヽ(=´▽`=)ノ
かわいい~♪そっくりですね☆
スムチーの歩き方かぁ…マイトはどうだろう?
関係ないですけど、昨日マイトはがに股でみゅうが内股ってことを発見!!

クランちゃん、ヴァニィーちゃんを抜いたんですかぁ(^▽^)
ぷにぷにの肉球がたまらないですね♪
ぱくってしたくなっちゃう(o^-^o)
2007/07/03 16:15  | URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
-  -
はい、見て来ましたよ~
前は行けと言われても行かなかったけど、このところおもしろいものに出会えるかなぁと、ENOちゃん仰せのとおりにしてますよ~ん。
たこにビックリのびびりん面白かったです。
ENOちゃんてほんと大変なことしてますね~ ブログからイラスト作ってーー; 仕事してーー;・・・
身体壊さないようにね。
2007/07/03 18:04  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
びびりんちゃんもクランちゃんもかわいい~><
手がぱっと開いてるところがまたキュウウってきますね

青りんごって大きいりんごですか?
なんかお花屋さんではちっちゃいのもうっているよね
2007/07/03 18:12  | URL | はち子 #-[ 編集]
- きみかるさん♪ -
毎度、早朝参りありがとうございます~♪
びびりん、そっくり?わーい。るん♪
愛かしら?これは、愛かしら~??
G県、野菜と果物ならたくさんあるよ。鮪は釣れないけどね。
2007/07/03 19:03  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
ありがとうございます♪
えっ?長編ですか?
しーたけさん、一体、何を求めているの~??(汗)
2007/07/03 19:04  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
はい、りんごいますよ。桃もいましたよ。
はい、クランちゃんかわいいです。仙人様は、今、赤ちゃんマニアですもんねっ!ふふ
2007/07/03 19:05  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
やっぱりスムチーちゃん独特の走り方なの?あれって。
いいなぁ♪
ジュースかぁ・・でも、あれちょっとしぶそうかな(笑)
きらっちは、そんなに小さかったの?赤ちゃんの頃、かわいかったんだろうなぁ~♪ 今もかわいいけど。
2007/07/03 19:08  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
はい、びびりん、かわいいけど、その前に面白いでしょ。びびりだし♪ るん。
クランちゃん、本当はもっとたくさん写真をいただいたのですが、私が、今日はもう面倒だから(←こらっ)はしょってしまったのです~この場をかりてごめんちゃいな。てへ。
はーい!ありがとうございまーす!
2007/07/03 19:11  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
はい~かこお嬢様、高校生クイズ出演決定~!ドーゾドーゾぉ~♪
おもしろいわんこ、びびりんのおかげですよ。
りんご、どうなっちゃうのでしょうかねぇ・・・。こやし?
2007/07/03 19:13  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さま♪ -
あ、そうそう、びびりんとこに、足しげく通っているなぁ~と思ってみてました(笑)ヘンテコ好きですね~ふふ。
え?ブルースターの絵?
出せ!

きゃっ ごめんなさい~(笑)だって、言われてもとか書いてあったから~天邪鬼だし~
お花屋さんに、今もあります?春頃はみかけたのですが、今は、私の知っているところでは、みかけなくって。
まあ、bibiさんもあきらめてくれるでしょう(笑)
2007/07/03 19:16  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
リコちゃん・・女の子もあんな風に歩くの?似てる?
どきどき。
でも、りこちゃんといえば、笑顔でべろんとして、水浴び姿ですね♪
うーん、やっぱり主婦が多いせいか、皆りんご勿体無い論がさかんね・・・。
2007/07/03 19:18  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
びびりんは、ボーダーのシャツに、びびりパンツ(マナーベルトも)ボーダーのをつけているんです。
ボーダーマンだわん!
コメ消えちゃったというのは、サーバーのせいだったのかな?
よくわかんないけど、すみませーん。
2007/07/03 19:20  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
はい~金さん?でしたっけ?パパさんも喜んでくれるでしょうか?
びびりんとViViちゃん、同じ色白スムチーちゃんとは、思えませんねぇ(笑)
あ、うっしーちゃんは、この際、500グラムが最終体重ということで。ハムスターちわわとして活躍してもらいましょう。
2007/07/03 19:25  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ママさん♪ -
ね。かわいいですよね。
でも、まだおめめの色がしっかりしていないから、ちゃんとは、見えていないのではと思っているのですが、どんなものなのでしょうかねぇ。
2007/07/03 19:26  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  ☆さ~や☆さん♪ -
え?
ガニ股と内股?みゅうたんたら、女の子してたのね~!みたーい!
クランちゃん、次に追い越し目指すのは、みゅうたんまんでしょうか・・。
2007/07/03 19:28  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
あらま、そうだったのですか~すみません。天下の姫様を動かせてしまいまして~。
ひとのうちのわんこ描くのは・・・ほら、他に何も描くものないな~って時にも、役立つし(笑)
面白いもの見るとね~てへ。
はい~がんばりまーす!ありがとうございます♪
2007/07/03 19:31  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- はち子さん♪ -
はい~赤ちゃんは、無敵です!
あのりんごは、トマトくらいのサイズかな~(ってトマトもいろんなサイズあるけど・笑)
小さい青林檎、お花のアレンジとかについているやつ、とってもかわいいですよね!パイナップルのミニサイズのとかも、かわいくて好きです♪
2007/07/03 19:32  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 改めて感じました -
今回は青がテーマですか。
ENOさんのイラストの面白さは絵のうまさ+言葉の面白さ。
根底にはちゃめちゃな発想といさぎよいいい加減さ。
そうしたことを今更のように感じました。
2007/07/03 20:58  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- ぶはっ -
久しぶりの仕事から帰ってPCつけたら・・・ぶはっv-63そっくり~っ
秘密の子部屋で寛ぐびびりん、なぜ、びびりベルトをまくって座ってるんでしょうか(笑)
“ひみつの小部屋ベルト”とか“へっほへっほお散歩Bag”とか“びびり蛸焼き”とか
ENOさん!売れそうですよっv-89
あぁ~v-238今日はクランchanが目を開けたのも驚かないくらいウケました
今日のびびりん、ENOさんにお礼をするそうです
どんなコスプレかな~(あ・バラしちゃった。。。)
2007/07/03 21:59  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- asitano_kazeさん♪ -
ありがとうございます!
てれてれ。
いい加減という言葉は、いい言葉ですね。
精進しますデス。
2007/07/03 23:04  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibi さん♪ -
そうなのよ。びびりん、おもしろかったのよ!
で、何?コスプレするの~?
楽しみ~!!
2007/07/03 23:06  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
お待たせしました(笑)
さっき忘れた・・ポチっしてきますv-219
2007/07/03 23:19  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- こんばんは -
>ズームインがはじまる時間になって、少々あせり気味のENOデス。 
ってぇことは、徹夜状態???
良い子の私には真似が出来ましぇ~ん。
GWに信州に行った時に夜を徹して運転しましたが、結構キツイものがあります。

落ちたリンゴですか?
食って食えんこともないですが、酸味よりも苦味が強いですよ。←実践派(笑)

最後は、おーっと、ク、クランちゃん。
可愛ゆいのぉ。

では、オヤスミ♪
2007/07/04 01:11  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
- bibi さん♪ -
ありがとーう!
石化したびびりん、かわいかったよ♪
2007/07/04 05:46  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  ZEISS さん♪ -
徹夜しない主義ですから。主義というか、できないというか、睡眠欲が強いというか・・・。
早起き推進してまーす!えっへん♪
そっかぁ。りんご苦いのですね。たしかに渋そうですね。
はい、クランちゃん、プリチーです!
2007/07/04 05:48  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/148-2b2a5f7e

| メイン |
