--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7 !
2007/06/30(Sat)
皆さん おはようございます!

ついに、本日は6月30日、一年の半分が終わってしまう日をむかえまして、
いよいよ7月になりますね~。

あぁ、今日は、そんな節目を迎えるにふさわしいお天気???

でもなく~かなり朝から夕方みたいな感じになっておりますが(笑)
まぁ、しょうがないかぁ。


えーと、
実は昨日
2007年6月29日に、とこなつままさんちのななちゃんが、
めでたく7歳のお誕生日を迎えられました

私のお気に入りななちゃんのフォトはぜひこちらからどうぞ。


20070630062854.jpg

写真のほうが、全然かわいいけど。。。
薔薇の前で へら~って笑っているお写真もすごく好きなのですが、
これを見ると、ベリーちゃんに似ていて、やはり血筋だなぁと
思います。

とこなつままさんちは、わんこがたくさんいますが、
基本的に童顔の顔の子が多いです。
このななちゃんのおかげかな。


私も、はじめて、犬暮らし擬似体験をしたのが、
ななちゃんという黒い犬でして、
(えーと、自分で飼ったのではなくて、お隣のうちで飼い始めたのを、世話?していたという話。)
よく散歩にも行ったなぁ・・・。
 遠い目・・・

ちなみに、私のななちゃんも、黒いコで、まろまゆデシタ。
えへ。
そして、基本的に黒タンに弱いの。


さて、
今日のお写真は、ななちゃんに捧げる・・にふさわしいかはともかく、
最近は、小さい花にもチャレンジしているの、という感じの
ムラサキカタバミさんです!


0630-1.jpg

木のねっこも好きだけど、
これは、見えなかったな。。。


0630-2.jpg

ちょっと花びらが傷んでいるのを後で発見しましたが
それも自然の妙ということで。えへ。


0630-3.jpg

みんなでこっち向いてます~


0630-4.jpg

横顔

0630-5.jpg

ふふふ・・・部分的に笑ってごまかせ。
空とうつしたかったかなぁ。。


それでは、せっかくの6月ラストディですからね!
楽しく過ごしましょう



banner_02.gif
ブログランキング参加中
こちらは7回クリックでなくても、1日1回で大丈夫です~。

でも、やりたい方はどーぞ~


いつもありがとうございます!





この記事のURL | オキニイリ | CM(33) | TB(0) | ▲ top
<<赤ちゃんはアイドルだ! | メイン | 珍しく・・・>>
コメント
-  -
おっはぁ~♪

ふむ!?早起きですね~♪
それとも?ずっ~と起きてた?(笑)寝ないとビヨウに悪いよ!

ナナママちゃんだ~ん♪ かっわいぃ~♡

きゃはは~7月だぁ~ わぁ~い♪
ひとりではしゃいでます~ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
2007/06/30 08:01  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
ななちゃんお誕生日おめでとう~!
とってもかわゆい子ですねi-175
ムラサキカタバミさんもかわゆい!
でも小さいなお花ってつい見逃しがちだけど小さな花巡りなんてのも楽しそう♪
2007/06/30 08:57  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
おっはそうございます
雑貨屋さんで見かけるガーランドのお花は、ムラサキカタバミっていうんですね~
ホンモノのお花もかわいいんですねっ
ななちゃんもかわいぃ♪
blogのぞいてこよ~っと
2007/06/30 09:52  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
イラストもかわいいけど
実際のななちゃんはお目目が大きくて可愛いですね。
お誕生日おめでとう!
ワンコたくさん飼ってらっしゃるんですね~。

紫カタバミ、綺麗に撮られてますね~
小さいお花なのに、凄いです♪

2007/06/30 10:21  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
もう、涙・なみだ・・・
こんなに可愛く描いてもらって幸せなななと母です。

そうですね~~この子からスタートして、今は、子だくさんになってますv-221

毎日楽しいですよん!
2007/06/30 11:57  | URL | とこなつまま #TMR0RLos[ 編集]
-  -
ナナちゃん、かわいい~♪
とこなつままさんのところも、行ってきました。
かわいいワンちゃんいっぱい!!
ENOちゃまのイラスト、キュートv-10

ムラサキカタバミ、よくみかける小さなお花ですが、とっても可愛く・クリアに撮られてますね。
これを、お空といっしょに撮るには・・・寝転んでも難しいですね(笑)高さがないから、小動物になりたいくらいですね♪
2007/06/30 12:24  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
いや~ほんとうに早起きを続けていらっしゃるのですね~
驚いた!
体に合わないことは長く続きませんよ~

ななちゃん お誕生日 おめでとう!
可愛いイラストに乾杯!
[打消]
カタバミ きれいに撮れていますよ~
ムラサキカタバミ ベニカタバミ イモカタバミとややこしいですから・・・・
2007/06/30 13:02  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
このおうちなの~~?
いちご争奪戦のワンちゃん宅は。
このコは違いますよね?
(あのビデオが爆笑ものでラッコのおてて繋いでと、今だもって頭から離れないの^^)
いやあ、めでたいね!めでたいのは私?シューン・・・

2007/06/30 17:35  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- ななちゃん誕生日おめでとう -
ななちゃん、行って見てきました。かわいかった。
なるほど、写真の特徴をしっかり捉えてますね。
ムラサキカタバミ、ちょっと白飛びしかけのラストが好きです。
明日から7月なんですね。
また季節がすこし動き出します。
2007/06/30 17:39  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
いや~ん、ななちゃん可愛い!!!
イラストもとってもプリティー♪
ムラサキカタバミって初めて名前知りました。
勉強になるな~φ(.. )
2007/06/30 17:40  | URL | ママ #2Lki97Gk[ 編集]
-  -
ななちゃん、゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
とってもキュートですね♪優しい感じがとってもよく出てます。ステキ♪

ムラサキカタバミ・・・名前は知りませんでしたけど、写真にいつも
見とれます。今日のお花は、かわいくて凛々しい感じがしました。
杉の木の根元との写真がまたいいわぁ・・・

追伸:ENOさん本当に早起きに?更新時間にびっくりしたざます。
(あ、昨日の記事のくせ抜けない・・・)
2007/06/30 18:51  | URL | かこ #-[ 編集]
- もかままさん♪ -
おっはぁ!
寝てる寝てる大丈夫(笑)寝すぎは・・・の時もある(笑)
7歳になっても、あんな童顔だなんて、いいよねぇ(自分と比べている人~)
はい7月ですね♪
2007/06/30 19:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eveさん♪ -
はい、ななちゃんかわいいですね。
小さいお花めぐりをうしまろちゃんがやってたら、かわいいなぁ~。花が小さく見えないかもしれないけどぉ(笑)
ぜひ、やってくださいっ!
2007/06/30 19:02  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibi さん♪ -
ななちゃんは、正統派のかわいさだけど、
あの笑顔のにかっ・・は びびりんにも似てるよね♪
びびりんのかわいさはマニア向けだからね!
お友達になれるかも?
ふふ。
2007/06/30 19:03  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
はい~ななちゃん、とってもかわいいのですけど、
絵はとっても難しくて(汗)あんまり似なかったんです。実は~えへへ~。
基本的に毛の長いコは難しいのですけど(私にとって)

はい、いつも逃げてた小さいお花にチャレンジしました。
2007/06/30 19:06  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
喜んでいただけて、嬉しいデス。
あの薔薇園での写真は、ほんとかわいくて、お気に入りです。3チーで、揃って歩いてるしっ!
これからも、かわいい楽しい写真をよろしくお願いしまーす!
2007/06/30 19:08  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
はい~とこなつままさんち、行ったらわけわかんなくなるくらい(笑)かわいいこがたくさんで、大変でーす!
ムラサキカタバミさん、ひらけた所で障害物のない野原っぽい所なら、空まで入ると思うのですよね~。
ここでは、車がうつってしまってだめでした。
2007/06/30 19:10  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
ふふふ。ご心配ありがとうございます。
でも、私、そんなによぴかりちゃんっぽいかなぁ?(笑)
ぶんちゃんも、朝弱いの?あぁ、低血圧の似合う犬♪
カタバミ、黄色いのと、はっぱがおおきくて赤紫のがありますよね。それのことかなぁ?
2007/06/30 19:12  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
そうですよ~このおうちですよ~。
表情がちょっと、あのオハナちゃんに似ているところもありますよね!オハナちゃん、激プリで大好き~!!
えーでも、リコちゃんもプアちゃんも、ベリーちゃんも、アロハちゃんも、ロコちゃんも、ペコちゃんも・・・(以下略)みんなかわいいの~!
2007/06/30 19:15  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
ありがとうございます。ななちゃんも見てきてくれたのですね♪
ムラサキカタバミ・・こういう道端の小さなお花もじっくり丁寧にkazeさんが撮っていたので、私もちょっぴりマネをしちゃいました~(笑)
またまた、あの人何やってるんだろー状態でしたが(汗
2007/06/30 19:17  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ママさん♪ -
あっ!ママさんちにも、ななさんがいましたね~。
ちょっとサイズと破壊力が違うみたいですけど。
ムラサキカタバミ、姿のほうは、
あちこちで、みかけますよね。
2007/06/30 19:19  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
はい~ななちゃん、おめでとうなのでーす!

ふふふふふ~私がちゃんと早起きしているかって?
うーん微妙に目標時間とずれていたりもするのですけど・・いつまで、続けられるかというのが問題ですね(笑)
2007/06/30 19:21  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
あ~あ、もう半年過ぎちゃったなんて
ほんとに早いなぁ・・・
花の三枚目すごく綺麗に撮れてまんなぁ!v-12
うで上がった?
2007/06/30 19:51  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
早いですね・・・ほんと。
腕というよりは、やっぱりカメラのせいかと思いますが、でも、枚数こなせば、コツがつかめるものですよね♪何せ、仙人様仕様のカメラだし~るーん。 レッサーパンダを撮りにいかなくちゃっ!
2007/06/30 19:53  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
ななにたくさんの方からの暖かい言葉を掛けていただいて~~涙・なみだです。

イチゴ争奪ビデオも、我が家のわんこで、ななの孫たちです。

わいわいがやがやの賑やかな我が家です。
2007/06/30 21:17  | URL | とこなつまま #TMR0RLos[ 編集]
- 今日も -
今日も可愛いイラストに癒されました(^^)
さすがです!
それと紫カタバミもきれい!
これって撮るとき Orz...
な格好したんですか?
膝汚れませんでしたか??
私はしょっちゅう汚してます(T_T)
2007/06/30 21:43  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
復活だぜ!!いぇい!!
ナナさん、誕生日だったの??また行ってお祝いしてこよう!!
カタバミの花、きれいに撮れているやん。
なんか、努力してる??すごいね。
きみかる、ぼや~~~~っとしているのに。
散歩で見つけた花はネジバナとか見たら、燃えるんやけれど、お家にかえるとお餌の時間でバトルやから、写真のことはふっとぶのよね・・・きみかるも努力せねば!!
2007/06/30 21:46  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
木の根元に可憐にさいてますね。
とても可愛いお花ですね。
木の根元、ゆっくり見たりする心のゆとりを
もたないといけないと、はっとしました。
ホンワカな気持ちをいただきました~
ありがとうございます。
2007/07/01 00:20  | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
-  -
ななちゃん(○ゝ艸・○)ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУ♪

ナナちゃんでナナさいなんですねぇー♪
よいお誕生日を♪


お花とってもかあぃぃ*:.。☆..。.(´∀`人)
なんだかなつかしいようなそんなお花ですね★

↓のバラの写真もとってもキレイ!!
2007/07/01 01:09  | URL | あけ #-[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
本当は、ななちゃんに会って、お祝いしたいけどぉ~(笑)
しかし、孫・・とかいう現実を知ると、ななちゃんお疲れ様デスっていいたくなるなぁ。
2007/07/01 06:17  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
癒されていただきありがとうございます(笑)
えーと私は、はいつくばってはいませんよー。
しゃがみこむくらいです。ひざは、ついてないです~。
カメラだけ下に構えて、あまりファインダーも見えていない感じですが・・・勘です(笑)撮った後にすぐカメラを移動して、撮れた画像を確認しながら、うん?こうかな?ってやっている感じでしょうか。いいかげーん!
2007/07/01 06:19  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- くりさん♪ -
お忙しいのでしょうか?
そんななか、きていただいてありがとうございます。無理をされないでくださいね!
でも、2わんでいつも癒されている気がしますが・・・(笑)
2007/07/01 06:21  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- あけさん♪ -
はい2007年にななちゃん、7才ですよ~!
小さいお花は、子供の頃のほうが目線が近くてよくみかけるような気もします。だから懐かしいのかな~?
そろそろ、あけさんの好きそうな夏の花も咲きだしますね!
2007/07/01 06:23  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/145-5b8b4704

| メイン |
