--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
逃げる鳥 逃げられる私
2007/06/27(Wed)
皆様こんにちは!

車を走らせていると、横のたんぼで、
白サギが、5~6羽もいて、楽しそうに遊んでいました。

1羽なら良くみかけるのですが、
こんなにたくさんは、めずらしい♪と思って
急いで車をとめて、

わーい!(←無声)

と近寄ったのですが、
まだ数十メートル離れていたのに、野生は敏感ですね・・

一気に飛び立たれてしまいました。

ぼしょりーん。


その後、数キロ進んだ先で、かるがも農法か、
鴨さんがたんぼで たそがれて一休みしていましたが、

かもにも逃げられたらショックかも~とかなんとか
思って、こちらは、近寄りませんでした。

たまには、学習能力が働きます。


20070627001416.jpg



所詮、私には、カゴの中の鳥しか無理なのでしょうか・・・
(はい、そのとーり!)


このヒトは、カゴ(檻)の中の鳥。
0626-2.jpg

前の白っぽいのは、あやしい心霊写真ではなくて、金網ですので・・・。


でも、せっかく車をとめて、あぜ道に入ったので、
ちゃんとお土産はゲットして帰ってきましたよ。

私、自称、プロですから。


0626-1.jpg

ボンちゃんの前で記念撮影。
今回は、4つ葉のクローバー、3本ゲット!

またまた幸せ安売り中!!


そういえば、先日、
珍しいアジサイに会いたーい!と言っていた私ですが、
こんなのなら、その後 出会いました。


0625-1.jpg

0625-2.jpg


あ。
なんか気づきました?


今日は~カゴの中の鳥と
某花売り場の花で・・・(笑)



そして、まったく関係ないのですが、
この木は、どなたか、何の木だかご存知でしょうか?

葉っぱが瑞々しくて目立ってました。

なんだろー。。


0626-3.jpg

【追記】・・・この木は、ミューさんより、ナンキンハゼと教わりました!
いつもありがとうございます♪



それでは、本日はこのへんで。



banner_02.gif
ブログランキング参加中
コチラで、鳥に嫌われまくっている私に哀れみのクリックを~。


うっ。
やさしさが身に沁みます・・・。
いつもありがとうございます。




この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<ねむねむ~ | メイン | 『和』が好き~♪>>
コメント
-  -
わぁ~い!いっちばぁ~ん♪
白サギさんさすがは野生児!勘が鋭いこと。
ENOさんの電波をしっかりキャッチしたんでしょうね。
孔雀さんの羽はいつ見てもキレイですのぉ~。
2007/06/27 01:44  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- 鳥さんは -
なぜか鳥さんとおねーさんからは逃げまくられている私(^^;
シラサギは警戒心が強いので5羽くらいで休んでいても仲間に合図していっせいに逃げちゃうんですよ
その点、冬に飛来地に来る白鳥さん、これは逃げないので撮りやすいです(笑)
2007/06/27 07:43  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
おっはぁ~♪

鳥さんを撮る・・・あまりにも無謀だ・・・私には!
美味しく頂く事に専念します。。。>これこそ顰蹙もの!?

孔雀さん~貴方の仕事したときは、大いに色で悩ませていただきましたなぁ・・・お勉強させてもらって、ありがとう(笑)
2007/06/27 08:47  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
家の庭に来る鳥も逃げ足が早くれなかなか撮れません。
四つ葉のクローバーそんなに簡単に見つかるんですか~?
私も探してみよう~。
白いのはカシワバアジサイですね。

下の葉っぱは、秋に紅葉がきれいなナンキンハゼの葉っぱだと思います。
2007/06/27 09:00  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
さすがによつばのクローバー探しの天才ですね!
密かに我が家のパパも天才です。

しかし~~きれいなよつばだわ~~
なんでも、願い事叶いそうですね~~いいなぁ~~!
2007/06/27 09:32  | URL | とこなつまま #TMR0RLos[ 編集]
-  -
あら、今日はアクセスできる・・・昨日、晩にコメいれようとしたら、混んでいてあかんかった。かぐや姫、きらわれているのね・・・
いいのよ、たくましくなきゃ、あの4ワンとはやっていけないわよ。ふふん。
鳥に嫌われているって??まあ、鳥は、kazeさんにまかせて、ふか~~く考えない!!!あれ、孔雀や・・まあ、ゲーズツをあくまで追求するんやね。それがプロなのね。わかったわ!!今日も、がんばるわ!!何を??
2007/06/27 11:39  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
イラストをありがとうございました~
和のテイストの方は 浅草を行くの1の最後にリンクとペッタンさせていただきました~
ご覧いただけると嬉しいです。

ボンちゃん かわいいですね~幸せになってね~爆
ドナルド(甥っ子の方ですね)さん 可愛いです。
そっか~ 鶏肉食べると鳥さんに嫌われるんだ~笑

2007/06/27 11:52  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
昨晩、混みあってて訪問できなかったなり~。
あ、なんちゃってダックがとてもカワイイぞ。ぼしょりんえのんちゃんも、妙にかわいい。慰めたくなっちゃう。うとのリリー抱っこさせてあげるから、泣かない、泣かない♪
孔雀さんなんて、どこにいたの?
たくさんの目玉がこっちを見てるようだ~~!

四葉のクローバー探し名人なのねv-10
うん、和ゴコロサービスなオーラが出てるしね♪

2007/06/27 11:54  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
また麻酔でよろよろのbibiです
今日のblogも済ませたので、今から昼寝しようと思ってます(笑)
ENOさん、なんだかオツカレ気味ですか?
そんな気が・・・
木はカツラかな?最近Gardeningサボってたら、すっかり忘れちゃった。。。
2007/06/27 16:14  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
はい~ありがとうございます!
かおりんさんは、いつも睡眠時間が少なそうですが・・(?)お元気そうで何よりです(笑)
あー私、結構電磁波でてるかもしれないです~。
孔雀さん、この後、奇声をあげて、ちょっと怖かったです。
2007/06/27 20:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
そうですか・・しーたけさんも逃げられてるならいいやっと♪でも、白鳥さんは、逃げないのですか~なるほど。
だから毎年、撮りに行くのですね♪
私は、キューイとか撮ってみたいなぁ。(それも動物園か)
2007/06/27 20:02  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
そうね・・私も所詮鳥を撮ろうなんて、まだ早いのね・・。ふっ。
孔雀刺繍したのですか~?すごーい!難しそう!もかままさんのお仕事、すごく高級そうですね!きらっちは、邪魔しない?
2007/06/27 20:03  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
ミューさんガーデン、たくさん花が咲いているから、鳥もいっぱい遊びにきそうですね!
ナンキンハゼというのですね!わーい。ありがとうございます♪今、すごく葉っぱがきれいですよね。
2007/06/27 20:05  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
はい、自称四葉探しのプロでございます!
(でも、売買してなければ、プロではないのでは~?とかつっこまないでね)
何っ?パパさんもですか?それは、大変。
今度、制限時間1分で勝負しなければっ(笑)
2007/06/27 20:06  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
特攻隊の4わんのお世話、毎日お疲れ様です。
日々波乱万丈で楽しそうで、うらやましい限りです。
昨晩、混んでいたのですか・・やっぱり朝まわしにしたほうが良いのでしょうかね?暑くなってきたので、私も朝方に移行するのが効率良いかな・・と思っていたの。
えーと、私がプロなのは、四葉探しですよん。
鳥はね、ほんとkazeさんの見てたほうがいいよね(笑)もしくは、どこかのゲーズツ家みたいに、襖の鳥を撮るわ!
2007/06/27 20:09  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
和テイスト寝姿・・・わざわざありがとうございます。
ぶん姫にもよろしくお伝えくださいまし。
いずれ、ENOと言うものに、会うことがあったら、仲良くしてあげるようにと、くれぐれもお伝えください。
はい、その節には、海苔と にぼしは、持って行くようにしますが・・・はい、着色料・保存料などは、使用していない、日本産、天然の良質のものでございますね、了解致しました。
あと、大きいスヌーピーも持っていくと良いと?うーん、スヌさんは、いないなぁ・・どうしよう。きみかるわんハウスから盗んでくるか。もう、スヌーピーじゃなくなってるかな。
ということで、よろしく。
2007/06/27 20:14  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
ほよ~混みこみでしたか~すみませんでした・・。
自分は、わからないのよね?そういうもの?
なんちゃって、ダックちゃんね、私のデスクにいるの♪本当は、メモクリップなのでーす。
孔雀、そこらへんにいますよ(笑
幼稚園で飼っているのだ。
はい、
四葉探しG県代表として、日々がんばっておりますので、よろしくお願い致します。
2007/06/27 20:18  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibi さん♪ -
麻酔でふらふらですか・・・そろそろ、またふらふら起きだすのかなぁ?歯はね、大切ですからね しっかりと治しておかないと♪
私もお疲れモードっぽいですか?
ぼしょりーんしてるからかな(笑)
お気使いありがとうございます!
2007/06/27 20:21  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
鳥さん逃げられてしまいましたか。
どうしても寄って行きたくなりますよね。
わかるなぁ。
鳥さんの言葉が話せたらいいのにですね
2007/06/27 22:35  | URL | くり #-[ 編集]
- 車の陰から -
田んぼの鳥はすぐに逃げますね。
ENOさんだけではありません。
何せ田んぼには何もなくて見通しがいいですからね。
車の反対側のドアから降りて、車に隠れるようにして撮る。なんて聞いたことがあります。
鳥さんは車に対してはあまり警戒心を持たないようです。
2007/06/27 23:45  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
おぉ!白鷺さんは勘が鋭いんですね(* ̄0 ̄*)ノ
そういえば、最近私の実家の近くの林に、
鷺のコロニーが引越ししてきて(違う場所は糞尿被害がひどくて切り開かれちゃったんです…)
ぎゃーぎゃーすごいことになってました…(;´▽`A``
でも、我が家のママりんはバードウォッチングが趣味なので、
へっちゃらみたいですけどねぇ(*^m^*)
白鷺もきれいですけど、天鷺も素敵ですよね!!
あれ?グレーで冠かぶってるのってアマサギさんでしたよね?
4つ葉のクローバーはホントさすがですねy(^ー^)y!
2007/06/28 00:56  | URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
-  -
なんかもう、いっつもご無沙汰しておりますm(__)m
ENOさんの描くドナルドかわいいっ!
どことなくやはり和の香り漂うところがさすがです~。
クローバーとボンちゃん、すてきなコラボレーションです★
私も好きなんです、ちびギャラ。
2007/06/28 01:02  | URL | ぽし #-[ 編集]
-  -
きっとENOちゃんのことだから最後の葉っぱは
エゴノキだと思っていたのね ーー;
ぼしょりーん可愛い~☆ ぎゅっと抱きしめたくなるね。
ボンちゃんて誰ですか?
2007/06/28 01:18  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- くりさん♪ -
あーそうなのです。鳥遣いの人ってうらやましいっ!
鷹匠に憧れた頃もあったなぁ・・・。
でも、鳥より犬のが好き~えへ。
2007/06/28 17:39  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kazeさん♪ -
なんと!そんなコツがあったのですね!
鳥撮りの皆さんの間では、そんなテクは
当たり前だったのでしょうか?
一度、kazeさんの撮影風景見てみたいものですが、私がいたら、逃げられて撮れませんね(笑
2007/06/28 17:41  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ☆さ~や☆ さん♪ -
ママさんがバードウォッチャーでしたか~
なるほど詳しいですね!
私は、実はあまりわかっていません。
最近上のコメのasitano_kazeさんのところで出てくる鳥さんを勉強しているところです。
ふふ。四葉欲しい?マイト隊長に探し方伝授しなくてはね!
2007/06/28 17:43  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ぽしさん♪ -
お久しぶりです!
忙しいなか、来てくれてありがとう♪
和、感じますか?私自身も、どこからみても和です(笑)
そのせいかな~
2007/06/28 17:44  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
はい~エゴではなかったですよん。
ボンちゃんっていうのは、あのグレーのにゃんこさんなんですけどね、「ちびギャラリー」というキャラクターの主役さんです!あ、そこにでてくるパンダは、絶対、姫、気に入ると思いますよ!(笑)
セリフだけ抜粋すると・・
「パンダ考えたとっておきの名ゼリフ 『貴方の為ならササもいらない』  食後あの娘に伝えるつもり」
2007/06/28 17:47  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/142-c6e56662

| メイン |
