--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『和』が好き~♪
2007/06/26(Tue)
皆様こんにちは!

毎度おなじみ~pole poleさまのところで、
素敵な浅草めぐりの小旅行が紹介されていまして、すっかり心は
ジャパネスク・ENOデス。

あぁ・・私も江戸散歩したいなぁ
ぶんちゃん連れて(←これが本心かっ)

<まだ行っていない人は、こちらからどうぞ。2日連続デスよん>


はぁ・・・そして、自分も和風の写真あったっけ?と
探してみたけど、あまりなかった。
しゅーん。

0625-11.jpg

なんで月って、写真で撮ると小さくなるのかなぁ・・・

とりあえず、
しょうがないから、夏椿を出してみようと思います(笑)

最近、いろんなブログでみかけていますから、
見飽きている方も多いかもしれませんが・・・
便乗してこっそり(?)出しちゃうもんね。

椿が和風でしょう?

0625-12.jpg

何回か撮ったりしたけど、見事にこの角度で撮っているものがたくさん・・・
ワンパターンな私。


0625-13.jpg

たまには。アップで。

0625-14.jpg

最近、前ボケも頑張ってます!

0625-15.jpg

黒子ちゃんもかわいいの。

ということで・・・本当は好きな花なので
やたら沢山撮ったのですが、自粛して少なめで。
(あんまり変わらないから・笑)



最後にイラストですが、
やっぱり今日は、和風ですよね!

えへ。


怒られちゃうかなぁ。。。

自分では気に入っているんだけどぉ・・・


(前置きが長いぞ)

ふふ。



0625ahibun.jpg




それでは、皆様ごきげんよう!


ほほーほほ。



banner_02.gif
ブログランキング参加してまーす
こちらで早押しクイズ!あの寝姿の子はだぁれ?


きゃっ!


この記事のURL | wa和ワッ | CM(37) | TB(1) | ▲ top
<<逃げる鳥 逃げられる私 | メイン | 車検へ行こう!>>
コメント
-  -
私も「和」好きです♪
自分の中から悪が抜け出る感じです。
あ、その後戻ってきますけどね(笑)
夏椿って可愛いですね~
裸に帯びもそそられますねぇd(>_< )Good!!
2007/06/26 00:49  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
- みぃさん♪ -
え?「自分の中から悪が抜け出る感じです。」ってどういうことっ?(笑)
子供の頃から日本昔話とか好きだったのですが、私は、反対に微おどろおどろしさを感じるのですけどね。でも、いいの。
帯いいかな~♪うれしいなっ!
2007/06/26 00:56  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
リンクをありがとうございます!
えっ!ひょっとして 最後のイラストは・・・??
どう考えたってね~笑
早押しクイズに正解するとなんか出る~?
じゃ~ ぶ○ で~す!

ナツツバキ ついに我慢しきれなくなって放出ですね~
私も明日出そうかと思っていたのです~~
えのんちゃん 最近とってもお写真がお上手になられましたね~ って もともとお上手でしたよね。
ごめんなさい!
大阪在住のお方にも薦められたのですけど・・・・
あ~こんなに素晴らしく撮れていないです~涙
で 私はやめとこ!かな~!

和のテイストねえ~ あれ!イラスト???
何か似ているこの響き!
帯か~ これって男の仔がするマナーバンドみたい!爆

浅草で買った物はね~
ぶんの名前入りの赤い提灯と祭り半纏 ぶんパパの羽織の紐 手拭 手提げ袋でした~
半纏は あまり気に入らなかったのです~
自分で作るっきゃないのかな~

2007/06/26 01:05  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- pole pole さん♪ -
え?最後のイラスト何か気になりましたかぁ?
いい味出しているでしょう?自画自賛~るーん。
えへ。実は最近、カメラを購入したのですよん♪コンデジだけどね。
夏椿のことお勉強したいので、記事のほう、ぜひ、よろしくお願いしますっ!夏椿娘はいないのかなぁ?
おぉ!ぶんちゃんの提灯と半纏写真があとで出ますね!楽しみ♪
2007/06/26 01:25  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- すごーい -
浮世絵風ぶんちゃんですね♪(え?違う?)
あ~っ、ぶんちゃんも、びびりベルトしてる
ふふっ。。。おんなの子なのにね~
おじゃる丸で小さいものクラブってのがあったけど、
ビビリっ子クラブ作ったらおもしろそうv-8
2007/06/26 02:20  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
椿とってもキレイですね!
最後のイラストの子は以前うしまろとコラボしたぶんちゃんかな?
とっても可愛い!
2007/06/26 02:46  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
しょうがないから(笑)出された夏椿、きれいです。
前ぼかしっていうワザもあるんですね~c⌒っ*゚∀゚)っφ メモメモ...
上級者の技なんでしょうね。初心者代表としては、
奥が深そうで話に触れられません。
見てるのが一番!今日も綺麗。んで、ぶんちゃん?
和風ぶんちゃん、いい感じ♪
2007/06/26 06:35  | URL | かこ #-[ 編集]
- ボケ大好き -
ついに前ボケも多用するようになったのですね
大好きです。ボケ(^^)
そうそうイラストもしっかり和になっていますね
いつものタッチと違ってイラストも和になってますよね♪
さっすがーとイラストをまじまじと見てしまいました
2007/06/26 07:19  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
え~と、写真はおいといて~と、
BUNさんのかっこ可愛いじゃないですか!
↓の絵も面白い!v-424
2007/06/26 07:47  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
夏椿、きれい!!すごい、すごい!!
コンデジでとったの??
前ボケってどうやって入れるの~~??
しーたけさん、よくやるよね。

和の雰囲気・・・きみかる、かぐや姫だし~~~。

きみかる、全然わからないし~~~・・・また教えてちょ!

今日のぶんちゃん、さいこ~!!!和の雰囲気がプンプン!!ええわ~~~!!Pサマ、この絵をブログのヘッダーにしたらいいのに・・・ぶんちゃんの名前いり半纏と提灯!!興奮するやん。
おおおおおお、はやくそれみたい!!


2007/06/26 08:26  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
きゃっははは~♪
あっ!おはようさんです~♪

ジャパネスク○んちゃんに~悩殺!!!
写真なんか、どっかいったわ!!

今日は1日中、頭の中占領されるね!!絶対!!(笑)
2007/06/26 09:23  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
オー、ぶんちゃん凄い~。
ぶんちゃんって尻尾なかったのかな~。

浅草の和のテイスト、京都とはまた違いますね。

夏椿、綺麗ですね。
2007/06/26 09:58  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
これは夏椿さんですね!
きみ様のところで予習してきましたよ~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
このお花は白い花でもゴージャスチームにいれたい
ですね!花びらのフリルがすき♪

今日のイラストはいつもとタッチが違うというか
趣が違うって言うのかな?
なんかかっこいいなぁ!

ENOさんはこうゆう絵も描くんだ~って魅力新発見☆
素敵ですよ~!
2007/06/26 11:58  | URL | はち子 #-[ 編集]
-  -
かわいい~
和、最近になって急に和って深いなって。
年なのか、それとも洋風になって、
和が新しいのか。
椿の黒子ちゃんもなかなか。
ENOさんの新しい魅力発見♪
2007/06/26 12:54  | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
-  -
んまぁ~!!空のお写真のステキなこと!
センスだわぁ~♪
そして、そして、和風のイラストも素晴らしい♪
ENOさんのセンスは、これからも前進なさるのでしょうね!さて、何処へ向かわれるかは・・・その時々のお楽しみ☆っと。

デジカメの説明ありがとうございます!
はい、私も取説をザッと読んで、使いながら覚えるタイプでして・・・いけませんねぇv-40
よし、ちょっと読んで研究してみよう!まだまだ楽しみは広がりそうですね?
この場をお借りして・・・きみかるさんも、ありがとう!!
2007/06/26 13:06  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
- 追伸: -
栗王のファイル、ボロボロでもいいから!
欲しい~!!
ほれほれ、ワン・ニャン柄の和風ガーゼハンカチと物々交換でどうかちら?
2007/06/26 13:10  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
- bibiさん♪ -
ぶんちゃんのは、びびりベルトじゃないもん!
かわいい帯だもん♪
そーいえば、ぶんちゃんも臆病だけど、びびりんのびびり加減とは、また違うなぁ・・・あらゆる意味でびびりんは、すごいからね。なかなかあれほどのわんこはいないと思うよ。うんうん。
2007/06/26 17:49  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  ViVi&eve さん♪ -
えへ。ウシ柄に見覚えありましたか~?
全世界にウシ柄わんこが増えたら、世界に平和が訪れる気がします!うっしっし~。
2007/06/26 17:51  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
ううん、私のやっているのは、全然上級テクじゃないよ(笑)
ただ、前に邪魔者入れて、後ろのものにピントをあわせるだけ~絞りも何も気にしてないから、あとは運の問題。さぁ、レッツ・トライ!
2007/06/26 17:53  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
あ・・いえ・・・したけさんにそう言われるとお恥ずかしい限りのボケ加減でございます~。
もっとボケないと師匠は満足いかないことでしょう(笑)
えへ。このイラストは、やっぱりモデルがいいから♪でしょう。
2007/06/26 17:55  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
えーと、写真はおいとかれちゃうのね(笑)
なんだかんだと、仙人様、ぶんちゃんとうしまろちゃん、好きでしょう♪ モーこのウシ好きめぇ~!
2007/06/26 17:56  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
いえいえ、しーたけさんのテクボケとENOの天然ボケを一緒にしてはいけません。
私は、ただ、前に邪魔モノを入れておいて、後ろの目標にピントをあてているだけでございます。
っていうか、きみかるさんが前に進めてた「女子カメラ」とかいう雑誌にもボケと絞りの関係とかのってたよ~。あれは、デジイチさんの為の雑誌だから、私には、ちょっと違うんだけどぉ。立ち読みしたよん。
絞りも数値を小さくするといい感じでぼけるみたいですが、てへ・・・私はだいたいオートまかせなり~(笑)
ぶんちゃんの半纏、私も待っているのん!
2007/06/26 18:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
もかままさんも、写真はどーでも良くなったらしい(笑)
えぇー?頭の中、占領されるっていいながら、今日の記事、かわいいきらっちに夢中っぽかったよ~。
所詮、ナマの3人さんには、かなわないってことね。
2007/06/26 18:02  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
ぶんちゃん、コブみたいなしっぽですよね。
もう、モデル根性座っているから、いろんな格好してくれたり、かわいいのですよね(笑)
そうですね、浅草は、京都よりカラフルですね!やっぱり江戸っ子か・・。
2007/06/26 18:04  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- はち子さん♪ -
はち子さん、白いお花好きでしたよね?
和風イラスト・・・ていうか、筆つかうの好きなんです。基本的に。書道も含めて。
時代劇とか見てると、筆跡まねる職業の人が出てきたりするけど、私、子供の頃、その仕事に憧れました。私、あれ、得意って♪(今の時代には、不要です~)
2007/06/26 18:08  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- くりさん♪ -
最近、和のブームがありますからね。
私なんか、容姿含めてまるっきり日本人って感じなので、和のほうが落ち着きます。
ところで、くりさんって、くりぱぱさんなのですか?くりままさんなのですか?謎です~(笑)
2007/06/26 18:10  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
はぁ・・・どこへ向かうのでしょうねぇ(遠い目)
危ない所でないといいですが(笑)
PCもそうだけど、最新機器はいろんな機能がついていて、なかなかついていけないですよね~私も「ねこカメラ」という本(もう、バイブルねっ!)でマクロの存在を知り、写真がとっても楽しくなりました。ふふ。
・・・モノでつろうとしなくても大丈夫ですよ~(笑)
2007/06/26 18:12  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
椿~~きれいだわ!
いいわ~~相変わらず素敵なお花に囲まれてるんだなぁ~~って、羨ましい!
榊を植えていったのは、パパのお母さんです。

決して、広い庭ではありませんからね~~勘違いしないでねん!
2007/06/26 18:28  | URL | とこなつまま #TMR0RLos[ 編集]
-  -
えのんちゃん ナツツバキ TB させていただきましたよん!
去年のもご覧になってね。

和のテイスト イラストありがとうございました~
ブンクの叫びもほしいです~!
催促! 
2007/06/26 19:26  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- 和ごころ -
夏椿、とてもいいと思います。
とくにマクロすばらしいです。
しべにピントがしっかり合ってますし、白い花びらの広がりがまたいいです。
他の画像も花はとてもよく撮れています。
惜しむらくはバックの白がなければ。
イラストはもう見とれるばかりでため息が出ます。
まさに和ごころです。
2007/06/26 21:41  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
なんだ~植えていった犯人はわかっていたのですね(笑)
でも、わんがたくさんいるから、おうちもある程度広くないと、ですよね?小さい子が多いのでしょうけど。
私、結構人の家の花も撮ってますよ(笑)こっそり~♪
2007/06/26 21:43  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
おかげさまで、P様にならい、私も始めてTB挑戦させていただきました(そんな大それたものではないけど~)
そういえば、ブンクの叫びといい、アヒぶんさんといい、最近、そういう絵ばかりでしたね・・・(汗
次回は、本当にかわいい素のぶんちゃんでいきますので!(って、もう、いらない?笑)
2007/06/26 21:47  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
ありがとうございまーす!
これからもご指導くださいませ♪
え?asitano_kaze さん・・・このイラストに見とれてため息ですか?笑いじゃなくて??
2007/06/26 21:50  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
あっ かろうじてまだ起きているのねーー;
夏椿は花びらのこのシワシワが何とも言えないですね。
今日は写真集という感じだわ♪
ぶんちゃんはどうしてもだえているのでしょう?ふあ~
2007/06/26 22:34  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
pole poleさんのところ覗きにいっちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
和っていいなぁってしみじみさせていただいちゃいましたよ=^-^=
やっぱり日本人ですもんね♪
実は、こんなんですけど、寺好きな私(*´∇`*)
落ち着くんですよねぇ、空気がきれいな気がするし☆
浅草の思い出といえば、昔上司にふぐ料理ご馳走になったことかなぁ♪
月の写真とっても素敵です!!
夏椿って、普通の椿に比べて清楚で可憐なお花なんですね(o^∇^o)
2007/06/27 00:16  | URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
ね・・・眠そうですね。
ありがとうございます。
ぶんちゃんは、もだえているんじゃなくて、寝姿ですよ。
ちょこっと背中が、かいーかいーでこすっているんですね♪
2007/06/27 00:35  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ☆さ~や☆さん♪ -
お寺好きなのですか~♪
私も神社仏閣好きです!特に長い板の廊下を見ると、むしょーに雑巾がけしたくなります。私は、前世で、どこかの小坊主だったのでしょーか(笑)
浅草でふぐですか!高そうですね・・。いい思い出ですね!
2007/06/27 00:37  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/141-4aba7760

:ナツツバキとヒメシャラ:
1日 花で 朝に咲いた花が 夕方には落下することから ”平家物語” で ”沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理を表す” と 世の無常の象徴として描かれている別名 シャラノキ(沙羅の木)といわれる ナツツバキ と ヒメシャ …
2007/06/26 19:16  Bun meets man.
| メイン |
