--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
車検へ行こう!
2007/06/24(Sun)
皆様こんにちは!

今日は、私、マイカーを車検に出しました。

その名も、シネマ車検~



えへ。

車検をして~誰かに送ってきてもらうなどして、代車不要の場合、
映画のチケットをもらえるのです!

しかも、ポップコーン(Sサイズだけど)がついていたぞぅ!

0624-1.jpg

実は、映画にポップコーンという、このベタな組み合わせ、
まだしたことがなかった私。
嬉しくて記念撮影。

あ、いえ・・どこまで貧乏なのか、とか詮索しないでください。


そして、見たのは・・・

(あ、記事にしてなかったけど
カリビアンはだいぶ前に観たのよね~くすっ)

憑神 デス。

私らしい? ふふ。
関連キャラで恒例の憑神ごっこです。


0624kamisama.jpg

貧乏神、疫病神、死神という個性的な神様が下級武士である彦四郎さんにとりついてしまうお話です。
最後は、ほろっとするけど、芸達者な役者さん達が出演しているので、
終始楽しかったです! 
この映画はおすすめっ!

ちなみに、エンディングで、いろんなところのお稲荷さんの狐ちゃんたちが出てきます!
ひゃっほーい!

P様、ぶんちゃん気にして観にいけなかったら、DVDで観てね!
(気が早い~笑)



えーと・・・
お写真のほうは・・・

0624-2.jpg

雨で、ほとんど撮れなかったので・・・
(水滴は、まだまだしばらくチャレンジの日々が続きそうです( ̄∇ ̄;))

ストックフォトでございます~

榊の花!

0624-3.jpg

ほのかに、いい香りがします。
エゴの花の香りに似てます。
もっとお花は小さくて、撮りづらくて(笑)あまり撮れなかったですけど。

0624-4.jpg

ちなみに、結構、もう花が終わってますけど・・・。
もう少し早く頑張れば良かったなぁ・・・。

ま・いっか。



ところで、ところで、
クランちゃん育児日記はじめました(笑)
写真が届いたら~の不定期更新!
(おっと、それでは日記ではない?)

ENOがわんこブログのフリをして繰り広げる、
かわいい赤ちゃんわんこの成長記録でございます~。

0624-5.jpg

生後7日。
まだ目はあいてません。
生まれた時は、105g・・・今は228g
心なしか顔も太った気がします~!

この おでこ さわりたいなぁ!



それでは、皆様、ごきげんよう!!

ほほほ。



banner_02.gif
ブログランキング参加中
こちらぽちっとするだけで 気軽に尊いボランティア~



いつもありがとうございます。


この記事のURL | オデカケ | CM(36) | TB(0) | ▲ top
<<『和』が好き~♪ | メイン | 空と歌と♪>>
コメント
-  -
えのんちゃん うーなんはよしとしても 死神にされているの可哀想です~

今日も雨だったですね~
昨日の晴れ間が信じがたい!
あはは そんなに面白かったですか?
DVD も見ない人なのよね~
テレビもあまり見ないし・・・
雨の日の撮影は たいへんです!
ストックからでよろし!
2007/06/24 23:52  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
へ~~!シネマ車検なんてあるんですね!
私も「憑神」みたいの!面白そう!!
でも、今期はみたいのがい~~っぱい!
「サイドカーに犬」も見たいし、「舞妓Haaaaan!」も面白そう♪
でも、映画館まで1時間半かかるのがネック。。。
ド田舎に住んでるからね(汗)

クランちゃん、鼻血出そうなくらいめんこいね~~!
目が開くのは生まれてから2週間くらいかかるし、開いても見えるようになるのはもう少しかかるの。
あ~~~!それにしても食べちゃいたいくらい可愛い!
2007/06/24 23:55  | URL | ういそらふう #-[ 編集]
- pole pole さん♪ -
なんと二日続けて、早い~!びっくり!
ありがとうございます!
あの死神ちゃんね、かわいい役どころなのですよ~♪観たらわかりますよ。あ、私の命付けねらっているからでなくてね(笑)
私は、最後の石狐の写真見るだけでも、あれは、あそこの?とかいう感じで楽しかったデス。
うーんP様、映画もDVDもテレビもみないのかぁ?ネットと本だけ? 私、天気予報が好きです!あれ、はしごすると楽しいの!
2007/06/24 23:57  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ういそらふうさん♪ -
ほー「サイドカーに犬」ですか・・・それは知らなかったぁ!調べてみよっと。
憑神は面白かったですよ!ぜひ!
でも、たしかに1時間半もかかると、映画が2時間で、かなりの時間になりますね・・・。うちは、田舎ですけど、近くに2軒あるので、大変恵まれております~。
クランちゃん、風ちゃんを思い出してしまうのですね?かわいいですよね!
2007/06/25 00:01  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
すっごーいv-265つきなんて~G県の常識なんですか~?
ポップコーンも♪ってとこが嬉しいですね
ディズニーランド以外じゃ自分で買わないし・・・(笑)

あ・まだうしまろchanに狙われてたんですね
小さいだけに、どこから現われるかわからないですよ~♪
すでに頭の中に入ってませんか?

くろいのchan、お名前ついたんですね
もうくろいのchanって覚えちゃった・・・どうしよう。。。
2007/06/25 00:27  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
シネマつき車検なんて、とってもお得で素敵ですね~
憑神面白そうですね!
観たい映画が沢山ある~~~
って、結局観に行かなかったりするんですよね。
クランちゃん、可愛いですね♪
この子はチワワちゃんですか?
2007/06/25 00:47  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
-  -
へ~そんな車検方式あるんですか
車業界に勤めているのですが、知りませんでした!
いろんなサービスがあるもんなんですね

榊の花ってこんな花が咲くのですね
榊の葉っぱなどはよく見る感じしますが
花ってあんまり記憶になく今度じっくり観察してみようと思います
2007/06/25 02:39  | URL | たく #XcXk9mnU[ 編集]
- 車検 -
映画つきとはいいですね(^^)
あっそうそう私はポップコーンとのべたな組み合わせやったことありますよ(^^)
車検ではありませんがディーラに行ってきたら待ち時間におねーさんが作りたてのポップコーンを持ってきてくれました(^^)
ボーナス商戦にあわせたイベントみたいですけど・・・
ちょっとラッキーかも(^^)
2007/06/25 07:30  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
貧乏神、疫病神、死神に、次々とりつかれる妻夫木くん演ずるお侍さん。何でかぐや姫は知っているの??ふふ。風刺もあったりして笑えるし、オススメやね。これは見ないとわからないなあ!!
車検でシネマ車検なんて知らなかったなあ・・G県独特とちがう??関西にはないし!!
榊の花、初めてみた~~。これも白!!えのんちゃんに言われて、かぐや姫も白に挑戦してまっせ~~!!

クラリン育児日記・・・目があいてないのかあ・・・きゃわゆいの~~。こんな時代からワンコを育ててみたい・・・いかんいかん、我が家はもうダメだ!!
2007/06/25 08:23  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
黒い子~改め、クランのママです。
ご紹介ありがとうございます!

おひとりっこなので、おめめ開くの遅いかもです。
今朝も、もりもり体重になっております!
270g超えました!

どんなジャンボになるものか?
どんな犬種になるのか??

謎です。

おめめに切れ目が入ったら~~即メールしますね!
一緒に、成長見守ってやってくださいませ!
幸せ者のクランです~~♪
2007/06/25 08:24  | URL | クランママ #TMR0RLos[ 編集]
-  -
おっはぁ~♪

今時の車屋さんいろいろしないとね♪

「憑神」面白そう~!って、テレビでやるまで我慢がまん!!

榊って、花ははじめてかも!いい香りがするんだ!?

クラン君~生長とともに、ENOさんチの子になったりして~(笑)
2007/06/25 09:14  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
シネマ車検~なんてものがあるんですね~
ポップコーン付きっていうのが大きいわ(笑)
イラスト、とってもいい感じ♪思わず、コピー
をお願いして、飾ろうかとも思いましたが、
死神・貧乏神・・と書かれているものを飾るのは
気が引けました。残念。

クランちゃん、かわゆいぃ~~生後7日の
赤ちゃん見るのは初めてです。触りたい~
育児日記楽しみにしています!
2007/06/25 10:52  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
素敵な車検ですね!
映画もみて、コーンも食べて・・・

こちらには、ないなぁ~~そんな素敵な車検やさん!

榊の花~~独特な香りですよね!
我が家の小さな庭にも榊あります~~

誰から勝手に、植えていきました~~
2007/06/25 14:32  | URL | とこなつまま #TMR0RLos[ 編集]
-  -
シネマ車検☆なんてハイカラで親切な!
いいですね!いいですね♪

パイレーツはわたしも観にいってきたのですが
無念の途中退席><
3時間は長かったみたい!?つらくなっちゃいました。
最後の40分を」残して・・・・なのでリベンジ行きます

エゴの花ってオレンジの花みたいなんですね!
形とかはっきり覚えてないけど、そう思いました。
ぜんぜんちがうよー!って言われちゃうかも・・・・
2007/06/25 15:50  | URL | はち子 #-[ 編集]
-  -
クランちゃんは、女の子?
少しの間に美人になりましたね~。スッゴク可愛い~。
私もおでこ触りたい~!!

死神にされちゃって、ENOさん命狙われてるから?
2007/06/25 16:08  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
ENOさん、こんにちは!
うきゃー!かわゆい~~~~~~~♪
生後7日ですか♪
まだワンコらしくない「ミィーミィー」と鳴いている
声がお写真から聞こえてきそうです。
元気にすくすく育って欲しいですね。
育児日記楽しみにしてます (^ー^)ノ

そろそろ小腹の減る時間なので、
美味しそうなポップコーンいただいて帰りま~す ^^
2007/06/25 16:20  | URL | noa #Pg6Ch65A[ 編集]
- クランちゃんかわいい -
ENOさん、すいすいと身軽に行動してますね。
車預けて、ポップコーンもって映画見て。ほろっとして。
クランちゃん、かわいいですね。
おでこもいいけど、口の周りがなんとも可愛い。
2007/06/25 20:43  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
えっ その映画は選べるのですか?
うちも来月車検なのよね~ そうじいやが言ってました^^
面白そう・・・だけど本当は鬼太郎が観たいです!!
こんな可愛い神様なら取り憑いてもいいかなあー(笑)
2007/06/25 21:40  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
ありゃ?あの死神ちゃんどこかで見たことのある子だわ。
もしかして・・・もしかすると・・・このこは。。。
2007/06/25 23:50  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
車検で映画見れるのは、かなり便利~!!
東京にもあるのかしら!?
東京頑張れ!!
クランさま、とってもかわいい~!!!
まだまだ、これからいっぱい
可愛いシーンが出てきそうで楽しみに
してま~すv-238

シャネルv-522
2007/06/26 00:02  | URL | シャネル #-[ 編集]
-  bibi さん♪ -
うーんG県の・・というよりは、たまたま、そこのすぐ傍に映画館があるから・・ということみたいです(笑)
でも、映画館に行ったら、ほとんど皆その無料チケット出してて笑った~♪
くろいのchanって書くより、クランちゃんって書くほうが簡単だよ・・bibiさん。
2007/06/26 00:26  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- みぃさん♪ -
えへ。まぁ1000円で観れるといえば、観れますけど心遣いが嬉しいですよね♪
クランちゃんが何犬かは、秘密なの~なんちゃって。
また、おもしろく目をあけたら、写真を送ってもらえるので、待っててくださいね!
2007/06/26 00:28  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- たく さん♪ -
車業界にお勤めだったのですね!
サービスの参考に・・ぜひ(笑)
榊の花の時期も短いですね。花が出て、新芽がでてくると、榊切っても弱りやすいのですよね~。ってこれは、気にしてないか(笑)
2007/06/26 00:30  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
しーたけさんも、最近ディラーさんに行ったりしてましたもんね!
ポップコーンって、あんなに少しでふくらんでいるだけなのに、何で買うとあんなに高いのでしょうねぇ(笑)
2007/06/26 00:32  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
あ・間違っちゃった。かぐや姫さんね♪
かぐや姫も、もう観たの?奇遇ですね!
そう、きみかるさんが夏椿出しているけど、私もだしちゃった!
うん、きみかるわんわん、もう4わんもいるからね、これ以上はね・・・。
2007/06/26 00:34  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- クランママさん♪ -
え?そんなにすぐ重くなるものなの?
まだママのミルクだけですよね?よなよな何か食べているのかぁ?
おめめが開くの待ってま~す!
2007/06/26 00:36  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
テレビでやるまで我慢・・・って、その頃には、熱冷めてたりしないですか?(笑)観るの忘れちゃったり~。
クランちゃん、私よりも、もかままさんちにいるかもよ・・それもありがちで怖い(笑)

2007/06/26 00:39  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
かこさんも和風な感じが好きですか?
えへ。次の記事は、しっかり和風イラストですから、ぜひ飾ってくださいね!(笑)
2007/06/26 00:40  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
たまには、お兄ちゃんと一緒に映画でもいかがですか~。
榊誰かが植えてったって・・・その人は誰なんだろう。
そんなに広いお庭なのですか?
2007/06/26 00:41  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- はち子さん♪ -
あー3時間映画はね、たしかに、お手洗いとか、ちょっと辛い場合もあるよね。はち子さんの場合は、そういう問題ではないとは思いますが・・・では、次回は、途中から入るというので! どちらにしても半額にしてほしいね。
白い小花って、結構みんな似てますよね!みんな清楚で可憐な感じで好きです~。
2007/06/26 00:44  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
あっ!
クランちゃん、って書いているけど、男の子です~すみません。
死神があのコなわけは、映画のキャストをみるとなんとなく、わかると思いますよ!かわいいの♪
2007/06/26 00:45  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- noaさん♪ -
noaさんも、わんこ好きなのですね!
noaさんが犬とか撮ったらすごくかわいいだろうなぁ・・・いいなぁ♪
ポップコーン、お気に召していただけて光栄です(笑)
2007/06/26 00:47  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
えへ・・・実際は、あまりすいすい・・・ではないかもしれないですが、そう見えるとは、ありがたいことです(笑)
口元がいいですか?なるほど~♪
2007/06/26 00:49  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
無料券をもらえるから、その映画館でやっているなら、なんでも観れるのです。ちなみに、ペアチケットで、その日に観なくても大丈夫だから、せこければ(笑)あとで、またもう1回観れるという・・・。
鬼太郎・・・その頃、終わってそうですけど・・・。
2007/06/26 00:51  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eveさん♪ -
あれ?
死神さん、お知り合いですか?
そうですか~
奇遇ですねぇ(笑)
2007/06/26 00:51  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- シャネルさま♪ -
そういえば、シャネル様も最近、おとなっぽくなりましたよね。みんな成長していくのねっ!
シャネ様のとっておき赤ちゃんの頃の写真とかってあるのかなぁ?どきどき。
2007/06/26 00:53  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/140-d0c17e1f

| メイン |
