--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空と歌と♪
2007/06/24(Sun)
皆様こんにちは!

今日は(私にとっての今日は、6月23日ね)
とっても良いお天気で、雲がきれいな一日でした。

わーい!と写真を撮っていたら
『電球モード』にすると、空がとっても青く写ることを発見し
ENO激しく感動っ!!

え?それって、ホントは常識?

とりあえず~
私は、本日、発見して、上機嫌デス。


ふふ。少しずつ、進歩していくのですのよ。


デジカメって素晴らしいわん!

0623-1.jpg

ほら~とっても青くて気持ちい~!!

0623-2.jpg

これは、電線に音符を描きたくなりませんか~?

あっ!

音楽・・・歌うといえば、
歌う犬、たぁ君ね!

カラオケに行ったら、マイクを離さそうな犬NO.1の!

はい、たぁ君と その しもべ達(笑)

20070624003645.jpg

個性あふれるきみかる4わんデス。


このブログを見にきてくれている人は、
大体は、きみかるさんのことをご存知だと思うので、説明は、ま・いっか。

それでは、今日は
短いのですが、このへんで・・・。


そそくさ。






TV見てて遅くなちゃったから、ブログ短縮したなんていうのは、
秘密だよ。

ブログランキングのことも、今回はこっそりおいておこっと。


ちなみに、またこっそり言っておくけど
このブログはこれでも「イラストと写真で綴る和ゴコロ日記」だよ。



banner_02.gif
もしかして、ここからもいけるわん!

この記事のURL | オキニイリ | CM(27) | TB(0) | ▲ top
<<車検へ行こう! | メイン | 水兵さん♪>>
コメント
-  -
あははん! テレビって何をご覧になっていたのかな?
今日は あまりお訪ねもせず 更新もせずに過ごそうと決めていたのです~~
浅草に お出かけしていたので・・・

今日の空 すごくきれいでしたね~
朝4時頃 朝焼けがものすごく美しくって!
昼間は真っ青な空に白い雲 梅雨時の空ではない!
夕方はまた とてもきれいな夕焼けに感動!
なんてきれいな空だったのでしょう!

きみかるワンズ・・・すごいでちゅ!


2007/06/24 00:54  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
空・・電球モード?
私のふっるーいデジカメにはそんなのないんです
早く買い替えたいなぁ。。。
そしたら、こんなきれいな青空撮れるかな?
あ?腕ですか?やっぱり。。。

きみかるさんちのワンコ・・・シャウトしてそう。。。
元気いっぱいですね~
2007/06/24 01:18  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
空の写真、素晴らしいですね!!
いい写真だなぁ…。

『電球モード』で撮れるんですか…。
知らなかったなぁ…。
今度、写真ブログの方で試してみます(^o^)/
生きているといいことがあるもんですね(爆)

きみかるワンズ、みんな個性的ですよね(^_^)
2007/06/24 03:05  | URL | boss_5th #9GAyfrOs[ 編集]
- pole poleさん♪ -
えへ。TVはP様の見ないやつです~(笑)
え?朝4時から起きていたのですか?いつも思うのですが、いつ寝ているのだろう・・・。
夕焼けも輝いてましたね~!いろんな邪魔な建物がある所にいて、写真は断念しましたが・・・。

ぶんちゃん、きみかるわんズだと怖がって近寄れないかな(笑)勢いありすぎ~。
でも、けんかはやめて!の優等生まぁ君となら、お友達になれると思いますよ♪るん。
2007/06/24 07:37  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibiさん♪ -
あ、そうなんだ~。
4~5年前位までなら、機能隠されていそうだけどね。
空は、すんごい写真でなければ、あまりテクはいらないみたいですよ~。この位の写真なら(笑)
月は、難しい~と思いますっ!
きみかるわんズ。。ふふ・・びびりんも、やっぱり、びびるかな。誰にでもそう?
2007/06/24 07:41  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  boss_5th さん♪ -
あっ!ボスさんなら、海撮りたくなりますよね!
すごく青く写ったらかっこいいかも~!
で、写真ブログというのがあるのですね~。私がいっているほうは、宮崎弁講座ですもんね?もしくは、わんこブログ?
きみかるわんズ・・・やはりどこのうちのわんよりも、キャラが強烈ですね~(笑)さすが きみかるさん!
2007/06/24 07:44  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
えのんちゃん、むっちゃありがと~~~v-10
だってさ、ほかのワンズブログに行かせてもらって動画とかみたら、みんなほのぼの、ゆったり、上品で・・・・うちのワンズは凶暴そのものだから・・・なんでやろ~~~・・・ってちょっと落ち込んでたの。これって飼い主に似る??ってことはきみかる、凶暴??え~~~んv-12って泣いてはいないけど・・
でも、癒されたわ~~。たぁ君、むっちゃかわいく書いてくれて・・・アイドルやね、ガクトjrになれるかも!!じゅんには目張りはいっているし、ブフッ。真子はそう、キャンキャンそのものやね。まぁ君は昨日強烈に真子にいじめられてたし・・
あんがと~~~!!元気になったわ!!
うっれしいなあ・幸せを呼ぶ、えのんちゃんイラストやあ!!
2007/06/24 08:11  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
きみかるワンズはいつも見ているのでよく知ってます~
ENOさんのイラスト、特徴捉えて、それぞれ可愛いですね~。きみかるさんちはいつも賑やかそうですね~
ワンは飼い主に似るんですね(笑)

昨日は、梅雨空の感じが全くしませんでしたね~
今日は朝から雨がよく降っています。
梅雨だから仕方ないですね~。
2007/06/24 09:22  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
うわーーーー!!
えのん姫、お空がとっても美しく撮れていますねv-10電球モード???今年購入したIXYデジカメなのですが、わたしのには、そういうのは付いていないな・・・v-16残念。
でもね、これはやっぱり感性と腕ですよ!うん。
絵心のある人のお写真です、はいv-22

きみかるさん家のワンズが、可愛く描かれていますね!
ENOちゃまには、いつも脱帽です~。

あ、そうそう、来月半ばに「めんこいシスターズin軽井沢」だそうですよ!もしかしたら、私、デート・リベンジ編に参加できるかも!?と、体力増強にいそしんでいます、はい♪
2007/06/24 10:35  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
- ヒヨドリさんへ -
きっと電球光はついているよ。
あのね、ホワイトバランスってところを見て。
そこに太陽光とかあって電球光があるの。
外にはでてないよ。
ホワイトバランスさがしてみてね。
2007/06/24 14:48  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
むふふ、何でも青くすればいいってもんじゃないけど
まあ喜んでいるんだから良いよね!v-12
きみかる4わん最高にいいよねぇ!v-424v-421
2007/06/24 16:56  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
- イラスト最高 -
電球モードの青空は、アニメの悪の飛龍大王かなにかが登場してきそうな雰囲気。
きみかる4わん、みごとにその特徴を捉えていますね。
たぁ君の頭の上の青空、こちらは爽やかな空気が流れています。
2007/06/24 17:01  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- さすが -
そうそう青く撮るにはホワイトバランスをずらすといいですよ。
夕日を赤くとりたいときは曇りに設定すると良いですよ。
いろいろ試してみて下さいね♪
2007/06/24 17:02  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
ではコメントも短めに --;
本当に昨日は青い空でした。
いちご横取りされたワンちゃんはどこのうちの子?(笑)
2007/06/24 18:24  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
んちゃ♪

あっおぉぉぉぉ~い!!
電球モードなんて・・・ないもん!!(-_-;)
って、そーか!ホワイトバランスね!?
けど、それ使うには手ブレ機能切らないと使えない・・・ブレをとるか色をとるか・・・悩む!!

うっひゃぁ~♪
個性豊かな4兄弟姉妹~会いたいなぁ~♪
4わん対3わん! 楽しみだぁぁ~♡
2007/06/24 18:28  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
お空とってもキレイ~!
青さが際立ってますねぇ~。
きみかるさんのところのわんずたちどの子も可愛いんですよね!
たぁ~くん歌うんですね!生歌聴きたいわ~♪
2007/06/24 20:29  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- きみかるさん♪ -
喜んでいただいて、私も嬉しいデス!
ありがとうございます♪
まぁ、犬にもいろいろ性格があるからね、きみかるわんわんは、みんなで、けんかしながらも楽しく暮らしているからいいのでは?(よく知らないけど・笑)
まぁ君はさ、どこか平和なおうちに1週間位ホームスティしちゃったらさ、最初は、極楽でほのぼの暮らすけれど、3日もすると、じゅん君のいじめや、真子ちゃんの怒り声がなくて、寂しくなってね、家出して戻ってきちゃうんだよ。きっと。(と、また勝手にストーリーを作り楽しむENOでした)
2007/06/24 20:35  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
ミューさんもミューちゃんに似てるのですか?やっぱり(笑)
こちらは、雨は、朝は降っていなかったのですが、お昼前頃からきたかな~。ちょっと肌寒かったですね。
たまには、梅雨らしくしてもらわないとね!
2007/06/24 20:37  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
ありがとうございます!
でも、本当にただの空を撮ってしまった感はあるのですが(笑)もう青いのが嬉しくて♪楽しいなデジカメ~!
ヒヨドリさんも、あまり取説よまないほうですか?(この電球色は偶然の発見でしたが)あれ、たまに読むとためになりますよ!(いや、作った人は、最初に読んで欲しいと思っているはずだけど)
2007/06/24 20:39  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
おっ!親切にコメありがとうございます!
ちなみに、デジ一さんにも、同じように、そういう簡単お気楽モードがあるのですか?
私は、とりあえず、しばらくの間は、コンデジ遊びで充分なのではありますが(笑)
2007/06/24 20:41  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
そーなのよ!仙人さまっ!青くなって嬉しかったの!
いつか仙人様を八重洲の京都物産コーナーで発見した時も青くして撮ってみるから、待っててね!ちゃんと、着ぐるみ着てわかるようにしていてね!
きみかるわんわん、そんなに好きだったのでしたっけ?
仙人様、基本的になんでも動物好きなのかな?
2007/06/24 20:44  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
ありがとうございます!
青い空に、光が出ているところから、龍がでてきますかね?たまに、本当にそういう空に出会うことがありますよね!見とれてしまいます~!
このイラスト、歌い声も出たら、最高ですね(笑)
2007/06/24 20:46  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
姫さま、オハナちゃんが気になっていたのね!
あの子は、とこなつままさんちの子です~♪
でも、とこなつままさんちは、たくさーんわんこがいるから、姫さまでは、覚えきらないと思います(断言!)
この間のは、フォト蔵の写真集に入っている動画です。
ブログはこちらね http://tokonatsusou.a-thera.jp/
2007/06/24 20:48  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
ほ・・・テブレとどちらか選ばなければいけないのですか~。私、そういえば、テブレ機能ってどうなってるんだろ(笑)
でも、基本的に、空はあまりブレないみたいですよ?
えーとね、きみかるわんわんは、ちわわ組は、他犬はお嫌いらしいデス。。狙うは、キャバ組ね!えへ。
2007/06/24 20:51  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  ViVi&eve さん♪ -
えへ。かおりんさんは、やさしいなぁ♪
私は、きみかるわんずは、かわいいけど、かわいいより先に面白いがでちゃうな。びびりんと同じで~(笑
たぁ君、おうちのリフォームが終わったら、歌をうたってくれるのではないでしょうか?待ちましょう(笑
2007/06/24 20:54  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
素敵な空~~雲の上に乗って下をのぞいてみたくなっちゃう!
今日のまぁくんも、がんばってましたね!
我が家のまふぃんは、パパの休みの日になると
てきめんパパっ子に変身しちゃいます。
2007/06/24 22:32  | URL | とこなつまま #TMR0RLos[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
雲の上ね・・・気持ちいいでしょうねぇ!
まぁ君、いつもささやかな喜びを生きがいに変えて、清く正しく生きてますよ!
まふぃん君は、フリスビーを楽しんだのでしょうか~♪
容姿は、ほんとそっくりなのになぁ(笑)
2007/06/24 23:44  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/139-f0d28e84

| メイン |
