--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水兵さん♪
2007/06/22(Fri)
皆様こんにちは!

本日G県O市は、久しぶりに、雨がしとしと降り
とっても過ごしやすい日でした。

おかげさまで私も、久しぶりに、仕事がはかどったようです。

(久しぶりかっ

夏至でしたけど、おひさまが出ていないと微妙でしたね。



で。
お外で何かを見つけてこれなかった日は~
ブログめぐりをしていて出会ったかわいこちゃんが
登場するのです~(笑)


今回は、くりさんちのかわいい水兵さんですよ~。

ほーら。
20070622230740.jpg


かわいい~。

くりさんのブログ、すごくお洒落です。
まだ、よく くりさんの秘密を探っていないのですが(笑)、いろんな意味でプロ級です。
もしや、本当にプロの写真家さんとかデザイナーさん??

プロの人にプロ級なんて言ったら失礼だから先にこっそり、あやまっておこっと。すみません~。


ふふ。これで、OK



水兵さんに似合う船の写真があれば良かったのですけどね。
G県、海なし県なのです。
あるのは、渡良瀬川と利根川と蛇川くらいかな~。

しようがないので、
結局、あまり変わった紫陽花に出会えなくて
出番がなかった普通の紫陽花さんを出してしまうことにしました。
(ほら・・池田姫さまのとことかいくと、すごく色んな種類の紫陽花が出てて、うらやましかったのね。
いつか出会いたいと思いつつ、終わりの時期にさしかかってしまって、ショーックッ!!)


水兵さんで紫陽花??


はい。
青っぽいから。

はい。
ただそれだけ~。



0622-1.jpg

あっ!しかも
青くなかった。
こりゃ、私が真っ青!


0622-2.jpg

こんな初々しかったガク紫陽花も・・・

0622-3.jpg

今はちょっと蕎麦殻風になってきました。
お蕎麦いいですね、そば茶も好きです。

0622-4.jpg

これは、下からのぞいた白い紫陽花。


うぅっ。
まだ、きれいで素敵な紫陽花、どこかに咲いていないかなぁ・・・。
もうちょっと違う趣向で試してみたいのにな。


ま・いっか。


それでは、皆様
良い週末をお過ごしくださいね~!!




banner_02.gif
ブログランキング参加中
こちらぽちっとしたら元気がでた!勇気がわいてきた!と言うゲストからのお便りがたくさん届いております。でも、そのお便りは、心が清らかな人しか見えないそうです。

ふふ。


いつもありがとうございます!!



この記事のURL | オキニイリ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<空と歌と♪ | メイン | お手紙>>
コメント
-  -
きゃおーーーーーーーーーーーすごいもの発見!
ENOさん、短足水兵隊を描いてくれたのですねー!
びっくり!かわいい!
あは~ん。
チビ達、なんて可愛いんだーーーー(親ばか)
どうもありがとうございます!!!!
めちゃめちゃ嬉しい~!!!!!

今週末は時間があったら、紫陽花を見に行こうと
思ってるのです~
珍しい紫陽花が見つかったら、ENOさんへプレゼントしますね~
見つからなかったら、ごめんなさい。
2007/06/22 23:44  | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
-  -
当然!心が清らかなものですから、見えましたことよ。おーほっほっ
紫陽花が白くなってて、ENOさんが青くなる?(笑)
なんだか、最近になってようやくENOさんという方が見えて
きたような気がしています。うれち♪

キレイな写真が撮れる方って、本当にうらやましいです。
(当然、ENOさん含めて)
くりさんのところも、こっそり拝見してました。
あ、ムリ。私が入っていけるレベルじゃない、とこっそり退散
してました。くりさん、(この場をお借りして)失礼しました!
2007/06/23 00:13  | URL | かこ #-[ 編集]
- くりさん♪ -
ほっ。喜んでいただけて良かったです。
くりさん、堂々と立派な親ばかさんしてて、さすがOYABAKAメンバーですねっ!
え?紫陽花とくり姉さん&大ちゃんとの魅惑のショットですか~?それなら、別に珍しくなくてもいいですっ!(結局、花よりわんこらしい)
楽しみデス!!わくわく!
2007/06/23 00:17  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
そうそう、心が清らかなかこさんなら、見えると思いましたよ~(笑)
あ、そっか、同じMダックスちゃんですね!
本当に神奈川に引っ越すことになったら、会えるかもですね?
私も~くりさんとこ、かっこ良過ぎてコメしづらかったですよ。pole poleさんところも、ぶんちゃんかわいくて、しつこく覗き見してだけど、かっこ良過ぎてコメしづらかったの~(笑)同じです~。
2007/06/23 00:22  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
今日も可愛い子ちゃん発掘ですね~
アンテナ ピン!

アジサイ もう終わりなんですか~?
アジサイ 天邪鬼なのでつけたり程度にしかアップしていません。山に咲いているアジサイが好きで園芸種はあまり好きではないの・・・聞かれていませんね~なら書くな!
ですよね~失礼しました。
そういえば 私も下から見上げたアジサイ撮りました~
以心伝心ですね~~
2007/06/23 00:26  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- pole poleさん♪ -
えぇ~P様♪ 不肖私、ぶんちゃん博士として、ぶんちゃんママのことも、ある程度は把握しているつもりでございます。立派な天邪鬼であることも、西洋紫陽花、園芸種に興味がないことも存知あげておりますわ。ちなみに、花は八重よりも、一重系、素朴な感じがお好みと思えば、鮮やかな赤のアメリカデイゴさんもお好きという・・・。そして、結構ヘンテコキャラがお好きという私との共通点もあり・・・。
ふふふ。
P様の好きな夏椿もそろそろ出そうかな~と思いながら、もっと素敵なシーンを撮りたい!と最近しつこさも芽生えてきた私です。P様のおかげです(笑)
2007/06/23 00:34  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
おはよ~~!!くりちゃん見てきたよ~~~。そうね~~、きみかるみたいな雑貨ブログとはちがって、きちっとしたブログやなあ。きみかるも、そういうきちっと系でしてみようかしら・・・
紫陽花、撮ってきましたね・・うん、下から見上げる構図もしたかったけれど、なんていうか、空と一体感がほしかったんたけどなあ・・えのんちゃん、そういう感じで撮ってきなさい!!ポチッとおしたよ~~。かぐや姫だし!!まだ言うか・・・
2007/06/23 07:39  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
かぐや姫だ。
あのさ、去年、写真に燃えていたころ、撮ったエノコログサ、メールでおくってもいい??
2007/06/23 08:17  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
くり家だぁ~!!
くり姉さんと大ちゃんとっても可愛い水兵さんですよね!
やっぱりENOさんのイラストはいつ見ても素敵e-420
2007/06/23 08:35  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
おっはぁ~♪

きゃわいい~水兵さん~♡
変え歌~写真~おしゃれぇ~♪
はい、覗かせていただいて、退散してきました・・・
私コメ出来ないブログ一杯です・・・ごめんなさい。。

アジサイ~違う趣向って・・・どんなんだろう?
来年のお楽しみっかな? 楽しみ~(笑)
2007/06/23 08:54  | URL | もかまま #-[ 編集]
- きみかるさん♪ -
おはようでーす!
最近ほんと早起きしてますね?

そういう系できちっと・・・って(汗
私のブログだって、そういう系できちっとしてたら変でしょう~(笑
紫陽花ね、空もそうだけで、すべてにおいてイマイチなのよね~。それもこれも、私が、あの紫陽花に満足していないことが原因でしょうか。ごめん、紫陽花さん。。。

エノコログサ、ってあのアルバム以外にまだ掘り出し物もあるの?わーい、みせてください♪
実は、私も、きみかるさんにいわれて、麦で光輝くバージョンにチャレンジもしたんだけど、ちょっと・・・でした。はは。
2007/06/23 09:01  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
おっはぁ~!
ってこの挨拶、この間のヴァ二ちゃんだわん!
そうそう、もかままさんが、一体どこまでのぞきにいっているのか、気になっています(笑)
紫陽花ね、すべては紫陽花しだいなのでーす!
2007/06/23 09:04  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eveさん♪ -
あっ!また順番間違えました~ごめんなさいっ。
えへ。
かおりんさんの話題にでてた くりさんだから(笑)ちょっと緊張しましたよ。
ENO、OYABAKA軍団に接近中~わんこ、狙われているぞ!きけーんっ!
2007/06/23 09:07  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
さる顔水兵さん v-21 びびりんに教えてもらって、
あっこの額のとこか~っ♪てひとりウケました
こころが清らかじゃないと、これも気づかないのね。。。しくしく
でも、blogもワンコもかわいかったです~♪

夕べはびびりんの企画した“ニセプレゼント企画”に、
何人かが応募してくれましたが(笑)
どうしましょう。。。ENOさんがよろしければ、
ホントに抽選 v-62 しましょうか?
ENOさんの絵のかわいさにだまされてるけど・・・
元は100均の・・・ゴニョゴニョ。。。アレでいいのかなぁ
2007/06/23 11:00  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
かわいい水兵さんだことv-10
イラストも実物の可愛さに負けてないです!
さすが~♪
そうそう、ロミ様のところで、オリジナルグッズ拝見しました!あれは、どうやってプリントしたのでしょう?ほんとにステキでした~v-238

紫陽花のお花、そろそろ終わりですね。
お、ゲーズツが発揮されております。

2007/06/23 13:07  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
ダックスの水兵さん、イラストもソックリで、どちらも可愛いですね~

アジサイ、綺麗に撮られていると思いますよ~。
アジサイは皆さんが撮られているので、他の人と違った写真を撮ろうと思うと難しいですね。
下から撮るの、私も好きですよ~。
2007/06/23 13:29  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
初めまして!こんにちは★くりさんのところから飛んできました。大福くんとくり姉さんのイラストがとってもプリチーでほんわかで、思わずカキコしちゃいました♪そしてENOさんのお写真も素敵です。私はまだカメラ歴が浅く、まだ見習いですが、写真撮るのが大好きです。もっともっと勉強しなくっちゃ★
我が家にはダックスのライムがいます。人間大好き、ワンコ苦手のびびりっこですけど、どうぞよろしお願いします。また遊びにきますね~(*^_^*)
2007/06/23 13:48  | URL | 翠 #t.n/EWPc[ 編集]
-  -
いつも、かわいい子見つけるの上手ですね~~

あじさいさんは、とってもきれいなのに、上手に写真に撮れないのに~~
頑張って綺麗なあじさい私も撮りたいよぉ~~

え?どんな思考で撮るのかな??
わくわく~~
楽しみにしております!!
2007/06/23 17:41  | URL | とこなつまま #TMR0RLos[ 編集]
- bibiさん♪ -
抽選プレゼント?私は全然構いませんよ~!
百均使っても、手を加えると、結構いいものになりますよね~!
あ、私は、びびりんの変顔ブロマイドね~!
よろしくっ!
2007/06/23 21:08  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
栗王は、コスプレってしないの?
あのファイルね!実は、栗王のも作ってあって、万が一のために、持っていったんですけど、私が持ってたからボロボロになっちゃった!ははは!
ジョ○フルで、そういうキットが売ってたなりよ。普通のプリンターでできます~!
2007/06/23 21:11  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
水兵さんの茶色い子、クリちゃんですが、ものすごい藤額で、それがかなりかわいいですよね!
紫陽花、そうそう、いろんなところで見すぎたかも~。でも、ミューさんのは、水滴が美しすぎるので、それがうっとり~なのです~♪
ああいう写真撮ってみたいなぁ!
2007/06/23 21:13  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 翠さん♪ -
はじめまして~!
ありがとうございます!くりさんのMダックス友達さんですね♪
ライムちゃんに、後ほど会いにうかがいますね~!
2007/06/23 21:17  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
はい~世の中、かわいいわんこがたくさんですね~。
でも、かわいいのでなくても、面白い子も好きですよ(笑)
とこなつさんちは、パパがかな~りお写真上手ではないですか!ママさんもだけど。
今年は、素敵な紫陽花に会う前に、終わっちゃうかなぁ(汗
2007/06/23 21:20  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 水兵さん -
水兵さんのイラストかわいいです(^^)
それとアジサイ綺麗に撮りましたね
1枚目とラストが特に好きです♪
2007/06/23 21:35  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- イラストも写真も -
ENOさん、ほんとに絵がうまい。
船なんかなくても、この帽子とネクタイ(っていうんでしたっけ)がぴったり決まっています。
大福くんがちょっと小首を傾げたところもいいし、知ってて知らんぷりしているくりーむちゃんもいいです。
アジサイの画像、よく撮れてます。
このごろENOさんの写真ほめてばかりいるような気がします。
白の花、前と後ろにぼけを配して、お見事。
下からのぞいた白いアジサイもいい。白飛びさえおこしていなけば、文句なしだったんだけど。
2007/06/23 22:58  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- しーたけさん♪ -
お忙しいなか、ご訪問ありがとうございます!
紫陽花、しーたけさんの十八番の所へは、今年は咲いている内に行けないかなぁ・・・しゅーん。
2007/06/24 00:43  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kazeさん♪ -
asitano_kazeさんは、基本的に、自分に厳しく、他人に優しいかもしれないデス。
ありがとうございます!
今日は白い小花撮って、るーん♪って思っていたら、さっきPCで見てぶれててショック!がーん・・・でした(笑)
2007/06/24 00:45  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
かわいい水兵さんイラスト~!
今のワンちゃんは着せ替え人形のようですね。ふるっ
ああ、またまた姫のどうってことない写真を(師匠を差し置いて・・・汗;)クローズアップしていただき、
ありがとうございます。
最初の写真が好きです。前ボケ&後ろボケですね。やったぁ~v-10 
2007/06/24 18:18  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/24 19:11  | | #[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
ああ!そうなの、着せ替え!
私も後で思いついて後悔しちゃったのですが、ヴァニラちゃんに会った時、きせかえさせて♪ってお願いすれば良かった。やりたかったなぁ・・・ヴァ二ちゃんのきせかえごっこ・・・。
池田姫さまは、ボケが好きだったの?あ、そっか~しーたけさんのこと好きですものね♪
2007/06/24 20:14  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/138-93f22ea7

| メイン |
