--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロコちゃん、遅れてごめんね!
2007/06/13(Wed)
皆様、こんにちは!

今朝のニュースで池袋の水族館にいるラッコさんが
赤ちゃんを産んだということで、
お母さんラッコが赤ちゃんラッコをおなかにのせて、浮かんでいる姿をみかけました~

朝から幸せな気分になりましたよ。

よろしければ、どなたか、本物の写真を撮ってきてください
(↑他力本願)


えー
さてさて。
本日はタイトルずばり!

とこなつままさんちのロコちゃんのお誕生日が6月10日でして、
ばりばり過ぎちゃったけど、描くものもないから(←これが本心かっ)
お祝いイラストを描いてみました~。

とこなつままさんちは、わんこがうじゃうじゃいるので(笑)
なかなか覚えきらないのですが、みんなとってもかわいこちゃんです

20070613202739.jpg


本物のロコちゃんは、こちらの写真が、美人さんで好き~

甘えん坊ちゃんみたいですね~。
ちょっと毛がほにゃほにゃ、しているところがかわいいです~。


ちなみに、イラストの横であせってかけっている
ohanaちゃんの秘密を知りたい方は、こちらからどうぞ~。


そして、今日のお写真は、
最近白ばっかりだったので、赤でいってみました!

夏色って感じのユリです。

0613-2.jpg

0613-3.jpg

0613-4.jpg

赤もとぶのですね~(笑)

失敗なんだか、赤で誤魔化しているのか、微妙な仕上がり×3ではありますが、
鮮やかで、夏気分、味わえました

ね?


ね?ね?ね???




それでは、皆様、
来るべき梅雨もお元気でお過ごしくださいませ~


banner_02.gif
ブログランキング参加中
こちらからロコちゃんとラッコちゃんの誕生祝いをぜひ。
多分、お祝いになると思うのよね~。ええ、多分。


いつもありがとうございます!



この記事のURL | オキニイリ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<お山の想い出 | メイン | おもしろいもの発見~>>
コメント
-  -
ロコ ちゃん お誕生日おめでとう!
可愛いですね~

毎日美男美女に囲まれてえのんちゃんは幸せですね~~!

あはは!白も黄色も赤も飛びますよ!
でも思いっきり目が覚めました~!
ぶんもご飯を食べ始めました~
これからしばらく お遊びタイム?
今夜も早く寝てくれ! 
こっちの身がもたない! 私はヘロヘロ!

一番かな?
2007/06/13 21:16  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
鮮やかな百合の写真ですっかり夏気分を
堪能いたしました。
いやいや、ほんとですってば!v-12
イラストもとても良ろしおすえ(^^♪
2007/06/13 21:31  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
初夏の日差しに赤が映えますね!
緑の中でみたら綺麗だろうな~
疲れた目に潤いのお花の写真でした。
ゆっくりお花を見にでかけたいな~
でも、いけないのでこちらに遊びにきま~す。
2007/06/13 21:44  | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
-  -
えぇ誕生祝いの一言を書いてから、クリックを・・・
と思いましたら、なにやらランキングに行きましてね。
いやぁ~私としたことが・・・って。(笑)
多分、お祝いになると私も思いますことよ。おほほ。

ここで一言。ロコちゃん(人’∀’)“Happybirthday to you♪”

綺麗な赤ですね。赤を強調しすぎず、元気で清楚な感じです。
こんなユリ初めて見ました♪
2007/06/13 22:26  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
ロコちゃんお誕生日おめでと~♪
とってもかわゆい子ですね!見に行ってきちゃいました。
肩のりohanaちゃんもね!

真っ赤なゆりとってもキレイ!ぱきっとしていて目にも鮮やかないい色ですね。
2007/06/13 22:45  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- pole pole さん♪ -
はい~
あのohanaちゃんの、こけてる姿もみました?かわいいの~!あのあんよややあけて、ほけほけ走る姿って、ぶんちゃんにも通じるものがあるでしょう♪ふふふ。
ごはん、食べるの遅いのですね~。
ぶんちゃんは、地球温暖化を喜んでいるかもしれない・・・。P様、ぶんちゃんのお相手、がんばってください~♪
2007/06/13 23:33  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
v-12ありがとうございます!
仙人様、ラッコちゃんの写真撮りに行きませんか~??
仙人様のラッコちゃん写真は、かわいいだろうなぁ♪赤ちゃん、茶色くってまるっこいのですよん♪
えへへ。
2007/06/13 23:35  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- くりさん♪ -
私も、ゆっくり見てはいないのですが(笑)出先とかで、みかけたのをかたっぱしから撮ってます♪撮るの早いです。えっへん。
くりさんちのかわいい壁紙もらっちゃいました~!ありがとうございます♪今日から、私のPCに登場なのです~♪るん。
2007/06/13 23:37  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
あらら~?お祝いに行って、違う場所に行ってしまったのですか?道に迷わなくて良かったですね。さすが、かこさんデスわん!
いつもありがとうございます。
ユリの花って、いろんな色がありますよね。面白いです。でも、やっぱり本当は白いのがいいのだけど(いつも結局それ~)
2007/06/13 23:40  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eveさん♪ -
ロコちゃんのあの写真は、とっても美犬ですね!
でも、めんこいシスターズも負けてませんよん♪
あのユリの花じゃ、うしまろちゃん、中に入っちゃいますね~。一緒にフォトは、だめだなぁ(笑)
2007/06/13 23:42  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
ロコ様、ハッピーバスディ☆☆
とっても、キュートちゃんなお顔でした~!!
ゆりにも、こんな眩い輝きをもつ
赤のゆりもあるのですね~!!
知らなかった。。
無知な私を許してください…
夏って感じのお色いいですね~!!

ちーでしたv-522
2007/06/14 00:03  | URL | シャネル #-[ 編集]
-  -
ラッコと言えばあのビデオ思い出しますねー
かわいいのでしょうね。
お母さん間違えてはまぐりなどで傷つけないといいけど・・・そんなアホな~(笑)
赤は元気が出ますね。
この時間に元気を貰ってもしょうがないか・・・^^
2007/06/14 01:38  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- おめめぱっちり -
おめめパッチリ!
かわいい
ユリもいっぱい。まさに夏ですね!
えっと赤は一般的に弱いですよ。デジタルの場合。
いつだったか真っ赤なチューリップを撮ったらのぺーっとした感じの仕上がりになってしまい衝撃を受けた事があります(笑)
2007/06/14 07:47  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
おっは~♪

とこままん家は、お子ちゃま多いから・・・覚え切れません!なので、諦めました。。>きっぱり!!
お友達さんは、家系図つけてはるんやて!すごいね~♪

この赤色!ゲーズツだね!ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
眼が覚めました~今日もがんばろー♪
2007/06/14 09:16  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
紅いお色がとってもキレィヽ(○´3`)ノ★

なんだかカーニバルって感じ!
やっぱり赤は情熱の色ですねー!!
2007/06/14 11:37  | URL | あけ #-[ 編集]
-  -
ENOさまのおかげで、みなさんにお祝いを言ってもらって、幸せ気分の私です~~って、私にではない??(笑)
ロコには、しっかり伝えておきます~~♪

ohanaのコケコケシーンも見ていただき~~ありがたや~~v-31

今日は、リコの入浴シーンをUPしましたので、見てやってくださいませv-48!!

描くものがない時に思い出してもらって、ハッピーな私ですv-10
2007/06/14 11:53  | URL | とこなつまま #TMR0RLos[ 編集]
-  -
ロコちゃんお誕生日おめでとう~♡
ロコちゃんははじめましてですが、元気にスクスク
幸せいっぱいに育ってくださいね^-^*

ENOさんのイラストとってもかわいいですよね!
Ohanaちゃんもかわゅい♡ ハワイアン好きなのかな?

赤の百合もあるのですね!
百合はカサブランカが好きで、カサブランカ破産して
家に帰れなくなり、友人にお迎えにきてもらったという
良い(?)思い出があります・・・笑

真っ赤な薔薇を見てたら、真夏の夜の夢をもう1度
よみたくなりました・・♪パッション!

あ、ENOさん事後報告になっちゃいますが、お誕生日に
頂いたカード、今日の記事で使わせてもらっちゃいました♡
お時間あるときにみにきてみてくださいね!わたしの変な
絵も初公開しましたので・・・・(照
2007/06/14 12:38  | URL | はち子 #-[ 編集]
-  -
こんにちは
ロコちゃんお誕生日おめでとうございました。
ロコちゃん可愛いですね~。
ロコちゃんち、何匹いるのか分かりませんでした~。
凄い数飼ってらっしゃるのですね。ビックリしました。
毎日楽しいでしょうね。

赤いユリ沢山咲いて、情熱的ですね!

ラッコの写真、びーぐるさん撮ってきてください。
東京なら、びーぐるさんですよね。

リンクして下さっていたのですね。私もさせていただきますね。よろしくお願いします♪
2007/06/14 14:39  | URL | ミュー #-[ 編集]
- 参りました -
ENOさん、以下の文読んでもう笑いが止まらなくて。
笑いが次々とこみ上げて笑いを生むといった有様でした。
ENOさんに笑いを完璧に1本とられました。
いや参りました。

>赤もとぶのですね~(笑)
>失敗なんだか、赤で誤魔化しているのか、微妙な仕上がり×3ではありますが、
>鮮やかで、夏気分、味わえました
>ね?
>ね?ね?ね???
2007/06/14 16:08  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
またまた、ロコにお祝いのお言葉・・・ありがとうございます!

え?数を決して数えないほうが、いいかと・・・v-10

私も、数えないようにしております1・2・1・2の往復しております。

毎日、楽しい生活をしているのは、まったくその通りでございます!
ただただ・・・ほぉ~と、楽しんでみてください。
よろしくお願いします<(_ _)>
2007/06/14 16:31  | URL | とこなつまま #kJvRzyUY[ 編集]
- シャネル様のご主人ちー様♪ -
はい~!ロコちゃん、プリティーです♪ありがとうございます!
ちーさんは、夏が好きだったのですよね~。
梅雨が終われば、夏がきますね!
あ!でも、シャネル様に、あのかわいい合羽、着てほしいから、梅雨もいいなぁ。
2007/06/14 20:17  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
姫様が夜更かししてる!!
もしや、またもや(笑)寝起きかしら??
ラッコちゃん、赤ちゃん大事そうに、なでなでしてましたよ~。大丈夫だと思うけど・・・たぶん。
2007/06/14 20:18  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
なるほど~デジタルは、いろいろ苦手な色が多いのですね。でも、デジカメのお手軽さを知るとフィルムはもう使えないなぁ・・・。予算の問題もあるし。
でも、私のなんちゃって撮りなら、つぶれても、とんでも、なんのその~(笑)
2007/06/14 20:20  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
私は、まだ諦めてませんよ。にやり。
でも、たまに、とこなつままさんのところのわんこも出てくるので、ちょっとわからなくなるの~(笑)
みんなかわいくて童顔ですよね♪
2007/06/14 20:22  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- あけさん♪ -
はい~!
赤が入ると急に華やかになりますね。
ひまわりとかも、例年あまり興味をもっていなかったのですが、今年はみかけたら、撮ってみようかな~!夏はやっぱり夏らしいお花がいいですね!
あ、梅雨だけど。
2007/06/14 20:24  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
はい~遅くなりましてすみませんでした。
オハナちゃんのコケコケはすごいですよぅ!
あれ、一体、何してたんだろう(笑)必死だったのかなあ。
これからもオハナちゃんとプアちゃんの面白シーンを楽しみにしています♪
2007/06/14 20:26  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- はち子さん♪ -
カサブランカ破産ですか。。。はち子さんは、結構お花を買うことが多いみたいですね。子供の頃の夢は、お花屋さんとか??
おっ。はち子さんの絵?みてみたい~!あとでうかがいますね。
2007/06/14 20:28  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
はい~ロコちゃんの家族が一体何匹いるのか、私にも未知の世界です。
ラッコは、やっぱりびーぐる仙人様ですよね!行ってほしいなぁ!
あ、リンク、勝手に入れてしまっていました・・すみません。ありがとうございます。
2007/06/14 20:30  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kazeさん♪ -
笑っていただけたようで、ありがとうございます!
健康の源は、「笑い」だそうですから、大いに笑ってください♪
asitano_kazeさんのところのブログ、大変みたいですね。サーバー改善して落ち着いたら、またうかがいますね!
2007/06/14 20:32  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪その2 -
はは!
数えていないのですか~?
実は、ぱぱさんに内緒とか・・そんなことはないか(笑)
でも、やっぱり、その秘密を知りたくなりますよ。
とりあえず、早く顔と名前を覚えたいと思っています♪もえてる私。
2007/06/14 20:35  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
最近コメントしようとすると、急にCloseしちゃうんですけど・・・なんでかな?
あ・びびりんが止めてるのかしら???
話題に乗り遅れてくやしいbibiです
2007/06/14 22:21  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- bibi さん♪ -
えっ?そうなのですか~?
自分では、わからなかったけど、これがFC2の重さというものなのでしょうか?
びびりんの陰謀かもしれませんけどねぇ♪
2007/06/14 22:49  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/130-9da8eb7c

| メイン |
