--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いい香りです♪
2007/06/11(Mon)
皆様こんにちは!

今日は、G県O市、とっても良いお天気でした
気持ちが良くなりますね♪

最近、エノコログサ(別名:ねこじゃらし)もよくみかけるようになりまして、写真を撮ろうと思ってましたら、
すっかり忘れて帰ってきてしまいました

ふふ。
また後日リベンジだわん。




でも、今日は、とっても良い香りに誘われて、
クチナシの花を撮りましたよ!

近づくととっても良い香りで、
嬉しくなって近寄ってきました。

20070611173945.jpg

これは、開花を待つロケット クチナシ号
ちとボケてしまいました(汗)
でも、出す。 ロケットだから。


0611-2.jpg

下と後ろに見えるのは、南天かと思われます~
今、南天のど飴って歌った?

20070611174041.jpg

このやけに瑞々しい葉っぱが
さすがクチナシさんだなぁと思うのです。

0611-4.jpg

だんだん、咲いてくると、花びらが
やせちゃうのでしょーか・・・。

0611-5.jpg

本当は、もっといっぱい咲いているところが撮りたかったのですが、
みんなめいめい咲きはじめたり、終わっていて、あきらめました。

撮っている時は、いい香りで幸せ気分だったのですが、
今写真をみていて、花芯を見ればみるほど、モンブランが食べたくなってしまいました。
甘い誘惑、クチナシの花。

皆様もお気をつけあそばせ。



あと~


本日はイラストは描いておりません。


なぜなら、私の秘蔵っ子、テディベアの『ミレニアムチーキーちゃん』の写真を撮ったら、
もーう、全然かわいくてほにゃ絵なんぞ描きたくなくなったからです。


ふふ。


見たいでしょう。


かわいいのですよ~。


ほーら。




0611ti-ki-.jpg


ね 

大満足~

で、なんで私の愛しのチーキーちゃんの写真を撮ったかといいますと、
夢見る夢子のはち子さんが、本日お誕生日とのことでしたので、
お祝いカードをつくってみました


20070611181038.jpg



おめでとうございま~す



それでは、また明日(←多分・・・って書いて一日ぬけたことあるけど)



PS:お誕生日は、私が自ら気づくことは少ないので
自己申告してくださると、喜んでお祝い申し上げます

あんまり ありがたくない?



banner_02.gif
ブログランキング参加してま~す
「イラスト」と「絵日記」でランキングエントリーしているくせにと思っても
ここぽちしてくれる人は、やっぱり優しいのだな、と思っているわけです。


いつもありがとうございます!
この記事のURL | オキニイリ | CM(29) | TB(0) | ▲ top
<<おもしろいもの発見~ | メイン | 意味なし。>>
コメント
-  -
今年はまだくちなしのお花見ていないですね。
こちらでも、もう咲いてるのかな?
いい匂いなので気が付くはずなんですけどね~。
今日は白で統一?
白いテディベアちゃん、確かに可愛いです。
目がブルーなのね。
はち子さんお誕生日なのですね。
チワワちゃんを飼ってらっしゃる方ですね。
お誕生日おめでとうございます!

白いクチナシ綺麗です。

私も、今日は白いお花です、へへ。


2007/06/11 18:38  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
あ~いちばんのりだv-238なんかいい事あるかな?
クチナシのお花もいつものお花も、写真がステキですね
手芸の参考に観察するのもぴったり♪ふふっ
この間はなしに出たクレイフラワー、久しぶりにコサージュ作ってみようかな?
前に習ってた時、内職みたいになっちゃって・・・それ以来トラウマ(おおげさ)で作ってないんです
コサージュなら1輪だし・・・
ENOさ~ん、bibiね~コサージュにしたいお花があるんですよ~♪(写真のおねだり)
ブルースターとひとえのバラv-254時期が来たら、1万歩のおともに探して下さいね~
2007/06/11 18:45  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
あ・・コメントかいてる間に2番乗りになってました。。。
しくしく。。。
2007/06/11 18:46  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- んちゃ♪ -
くちなしの~♪って渡哲也を歌ってしまった・・>汗汗

可愛いぃ~♪ テディっていうより、わんこに見えた・・・ごめん!

そっか・・・自己申告ね!
近づいたらメールしていいんだ!?(笑)
2007/06/11 19:42  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
当然!優しい人です。こんにちは。
今日も綺麗なお花が並んでますね~
「南天のど飴ぇ~♪」も
「クチナシのはなぁ~のぉ~♪」も
唄えてしまった私は、かなり長く
生きてることがバレてしまいますね(笑)
あえて書かせていただくと、「くちなし・・」
は生まれる前に流行った歌です。
すみません、どうしても書きたかったの。

ミレニアムチーキーちゃん、いい感じです。
はち子さん、Happy Birthday!
2007/06/11 19:46  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
もかママと一緒で「くちなしの~~~花に~~~」って「歌ってしまいそうになった!!
去年、Pサマはクチナシの実までアップしてくださったわよ。その実がきれい!!今度、実も注目よ!!

毎日、白にトライですなあ・・・う~~ん、負けてはいられません。でも、今週は無理だ~~~。
そのチーキーちゃん、むちゃくちゃかわいい!!
うまくバースデイカード書くね・・・すごいや。
はち子ちゃん、お誕生日おめでと~~v-10
2007/06/11 19:51  | URL | きみかる #-[ 編集]
- 白系いい感じ -
そういえばもうクチナシの花の時期なんですね。
花も美しいし香りもいいし。
3枚目とラストがいいです。
ミレニアムチーキーちゃんの1枚目、とてもとてもよく撮れてます。
白系をこれだけかわいく撮れれば満足でしょう。
2007/06/11 20:26  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
クチナシ これも奇遇ですが 昨日撮りました~~!
一重のクチナシが大好きなので・・・
クチナシってすごいお花で 日にちが経つと自分の白い花弁を自分の中に取り入れてしまうので 茶色くなると聞いたことがあります。
すごいでしょ? すごくない?
まっ!どっちでもいい!

カード 可愛いですね~
2007/06/11 22:06  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
すごーい!!きれいなお目めのホワイトベアですね!
今日は白づくしですね!
くまさん好きだけど白いベア見たの初めてかも!!
らぁっきぃv-22
2007/06/12 00:35  | URL | 彩 #-[ 編集]
- では一曲・・・ -
「今では指ぃ輪もぉ回るほどぉ~ 痩せてぇやつれたぁお前のう~わさぁ~ くちなしの花のぉ 花のかおりがぁ~ 旅路のはてまでついてくる くちなしの白い花・・・」
おぉ、夜中に一曲歌うと疲れるゾ(笑)
やっぱ↑の「もかままさん」や「きみかるさん」と一緒です。
もしかして同年代?(爆)

そうそう、くちなしの花っていい香りがするんですよね。
わが光が丘公園でも咲いていましたが、雨に打たれて無残でした。
八重咲きの花もあるので、今度の土日に撮りに行こうかな?
何?雨だって??何てこったい!!
2007/06/12 00:48  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
- くちなし・・・ -
そっか、くちなしの花が咲いているんですね
なんか気づかなかった。
最近こころと財布に余裕がなくなってきたのかも知れません(--;

ミレニアムチーキーちゃん、さすが秘蔵っ子だけのことはあります。
なんか可愛いです(^^)

えっ誕生日自己申告なんですか?
ENOさんの3日前だったような・・・(笑)
2007/06/12 08:10  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
クチナシですかぁ、まさに芳香そのものって感じですね!
わが家のガーデニアという西洋クチナシの蕾が大きくなってきて
まもなく花が楽しめます。
香りが良いだけに必ず巨大芋虫が発生するんだなぁ・・
やっぱり天才イラストが無いと寂しいなぁ。
2007/06/12 09:08  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
ステキなバースディカードですねi-175
私、一月ですぅ~って早いって?
アハハハハハ・・・i-229
ミレニアムチーキーちゃんとっても可愛いテディさんですね!
さすがは秘蔵っこ♪
2007/06/12 13:50  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
あっ 姫もロケットタイプのくちなしを撮ってみたいです。
チーキーちゃんて熊なのですか?
おめめがこういうワンコさんいますよね?
ENOちゃんのお気に入りなのね^^
姫は昨日フリマでリスみたいなのを買いました。洗ってから外に連れて行って記念撮影しようと思います。森の中がいいかな?
2007/06/12 17:31  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- ミューさん♪ -
こんにちは!
あ、そうそう昨日のミューさんの白いお花、とっても素敵でした~!
クチナシいい香りですよね~♪でもやっぱりある程度咲かないとあまり香らないのかな。
チーキーちゃん、かわいいでしょう!えへへ。
2007/06/12 20:03  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibiさん♪ -
こんにちは!
書いている内に2番でしたか~なんだか、物悲しさが・・・。かわりといっては何ですが、あやしい笑顔ももらったので、びびりん描いてみましたよ。
ブルースターは、こりゃ、花屋で撮るしかないかなぁ(笑)
ひとえの薔薇は、bibiさんのコメした上のミューさんちのブログにいくと、いっぱいかわいい薔薇がありますよん。
2007/06/12 20:06  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
こにちは!
くちなしの歌があったのね。私も実は知っているのかな?とりあえず、頭に浮かばない・・老化現象か??
チーキーちゃんね、ちょっと顔がくしゃっとしている、いたずらっこなテディベアちゃんなの~!ちわわんにも似ているでしょう!ふふふ。
2007/06/12 20:08  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
こんにちは!
当然優しいかこさん、ENOブログへようこそ!
みんな、歌ってくれて嬉しいです(笑)
歌もね、懐かしの名曲とかできいたりすることもあるから、よくわからなくなりますよね。
私も結構、生きてますよ~。
2007/06/12 20:11  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
こんにちは!
おうちの片付け大変そうですね!
4わんも騒いでいるのかなぁ。頑張ってください!
チーキーちゃん、かわいいでしょう♪
クマというよりは、わんこっぽいよね。
るん♪
2007/06/12 20:20  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kazeさん♪ -
こんにちは!
ありがとうございます!
今回、クチナシさんが、ちょっと影になっている場所にいたので、あまり白とびしなかったみたいです(笑)
でも、光の中、白い花を撮るのが一番いいのですけど。(とぶとぶ)
チーキーちゃんのショットは、愛があふれているでしょう♪
2007/06/12 20:22  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  pole poleさん♪ -
こんにちは!
「日にちが経つと自分の白い花弁を自分の中に取り入れてしまうので 茶色くなる」っていうのが、どういうことなのか私には、???でした。おばかさんです。
また後で、記事で教えてください♪
待ってま~す!
2007/06/12 20:24  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 彩さん♪ -
こんにちは!
はい白づくしです。
チーキーちゃんというテディベアさんは、いろんな色の子がいるのですが、この子は、ミレニアム2000年に生まれたベイビーちゃんで、白い子なのです!かわいいでしょう♪
えへへ。
2007/06/12 20:26  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ZEISSさん♪ -
こんにちは!
あ!ZEISSさん、だめだめ~きみかるさんは、自称20歳なのですから~!!
すべて歌ってくれたのですね、ありがとうございます。
八重のクチナシもかわいいですよね。どこかにいないかな~?
2007/06/12 20:28  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
こんにちは!
心と財布の余裕??疲れて、つい趣味にはしってしまい、レンズをたくさん購入してしまったとか??(ごめんなさい)
クチナシ、咲いているところでは、かなりいっちゃってますが、まだまだの所も多いみたいですよ。
あ、そーだ。しーたけさんは、お誕生日近かったですねぇ!
その時は、また一緒にお祝いしましょう(笑)
2007/06/12 20:30  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
こんにちは!
さぼってすみませんです。今日はあやしいイラスト3個描きましたから~(笑)
巨大芋虫が発生するのですか~。そういえば、仙人様はあまり虫系は、撮っていないですよね?あまり好きじゃないのかな?
2007/06/12 20:32  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
こんにちは!
1月ですかっ!来年ですね~。まず、夏を越しましょう(笑)
絶対、ちわわん好きな人は、私のチーキーちゃんは、ツボだと思うのですよね♪ちなみに、チーキーちゃんのお顔の横サイズが、たぶん、うしまろちゃんの全長な気がします(笑)
2007/06/12 20:34  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
こんにちは!
なんとリスさんですか~!見に行きま~す!!
それにしてもフリマでリスですか~そういうものなのですか?洗ってからっていうのが笑えるなぁ。
食べないでね♪
2007/06/12 20:36  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- くちなしだ~・・・と感激してたら -
きゃああああああああああ

またまた、出遅れましたが
ばっちり拝ませていただきました!
チーキちゃんすっごくかわいい。・。。
ほしいようほしいよう。。
ぐぐってみてもいいでしょうか?

そして素敵なカード超が8コつくほど
感激でした!!!!!ENOさん愛してます!!!

本当に*´○`)ありがとう~です(感涙
2007/06/12 23:59  | URL | はち子 #-[ 編集]
- はち子さん♪ -
8というのは、永遠を表す数字。
そんなに超をつけて喜んでいただき、ありがとうございます!
なんだか、はち子さんにかこつけて、自分のかわいいチーキーちゃんを出しただけなのではという疑惑もある中で(笑)
一応ね、バックの花は、よくわかんないかもしれないけど、芍薬なのです~♪はち子さんのイメージね!
2007/06/13 19:09  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/128-f29e06b1

| メイン |
