--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
意味なし。
2007/06/10(Sun)
皆様こんにちは!

本日も、雨です。
その内、どさくさ紛れに、梅雨になってました~ってことになるのでしょうか。

ところで、月日がたつのは、早いもので、
つい何時間か前に「それではまた明日」と書いたつもりだったのですが
6月9日、ガチャピンの友達ムック(6・9)の日を通り越して
6月10日ムトウさん(6・10)の日になってしまいました。
(注:単なる私の語呂合わせ表記です。公式の記念日であるかどうかは、未確認です。
いえ、確認不要です。)


全国のムトウさん、おめでとうございます


おめでとうといえば、
昨日の化け狐、姫バージョンのイラストに、
本物の姫様である池田姫様が、お友達宣言をしてくださったので
(姫様!ありがとう
記念イラストを描いてみました。

20070610083445.jpg


只今、個性あふれる、姫募集中です!!



えーと・・・。

本日のタイトルみました?


最近、雨が続いている関係もあって、
姫らしい写真がなかったのですよね。

意味というか、関連というかないのですが、
また無作為攻撃でいっちゃいます~。

まずは、お蔵入りになるかと思っていたドクダミさんから。
姫にドクダミ  いいねぇ。


0610-1.jpg

階段脇にて。


20070610083836.jpg

紫陽花 局部アップ編。
ボケてるんだか、わざとなんだか、優しい目をもつ人は迷う1枚。
にやり。

0610-4.jpg

同上。 続編。

0610-2.jpg

まだ蕾は固し、夏椿。
あっ!これが咲いたら、椿姫だったのに~


それでは、また明日(多分)




G県O市、朝から稲妻ビーム直撃です!
皆様もお気をつけて・・・。
banner_02.gif
ブログランキング参加中
電撃クリックはこちら

いつもありがとうございます!
この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(37) | TB(1) | ▲ top
<<いい香りです♪ | メイン | 雷雨の季節>>
コメント
-  -
わぁ~い!一番乗り?かな。
池田姫さんとお友達宣言・・・素敵~お友達増えるのってとっても嬉しいですよね♪
どくだみの花久々にみました。
私が小さい頃は結構見かけたのになi-239
白いお花さんにi-175でした。
2007/06/10 09:51  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
全国のムトウさん、おめでとうございます!(笑)
こちらは、「姫」がテーマなのですね。
ちょっと今から「姫」を意識してみようかな?
「ぐーたら姫」なんてダメですよね。(^^ゞ

どんな花でもつぼみでも、キレイな写真をとおして
見ると癒される気分になるから不思議です。ステキ♪
2007/06/10 10:07  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
おっは!
よぴかりちゃんしたわりに朝早いですね~
朝から雷ですか~~!怖いです~
こちらは 昨日もチョロッと雨が降っただけです。
空模様は限りなくア・ヤ・ス・イ!ですが 雷まではどうかな~
このまま梅雨リになるかもですね~
不気味なえのん姫 池田姫様とお友達宣言ですか~
よかったような?そうでないような?
まっ!池田姫様がオーケーなら・・・

ナツツバキ 追っかけましたね~!やられた~!
おっと~お上品な私としたことが・・・

姫様募集ですか~ ぶん姫に聞いてみよう!
品はあるのですが(って 親ばか!) 立ち居振る舞いが ぶんちろうですから・・・

あっ!雨降ってきました~!11:00
雷も鳴りそうな?
2007/06/10 10:46  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- はじめまして -
くりくり日記のくりです。
TeaCapDaysのはち子さんの所から
遊びに来ました~
アジサイの季節ですね。
実はアジサイのお花が好きで、
母の日に毎年色々なアジサイを贈っています。
もう何種類になったかな?新しい種類が増えていて、
たのしいですよね。
もう少しで各地でアジサイ祭りもはじまるのかな?
時々はち子さんの所から遊びにきては、
綺麗なお花を可愛いイラストに和んでいます。
また遊びにきますね。
2007/06/10 11:47  | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
-  -
まっ またまた書いていただいて・・・ありがとうございます!
ESE姫の髪の毛のところ、生え際とかどうなっているのか、しげしげと眺めとります^^ 私 踏んではいないよね?しかも今日は寝てはいなくて良かったです・・・。これからもお友達でいてくださいね。キラッ☆
梅雨の時期にはあじさいとうちのマイマイちゃんも出演させていただいたら、姫はもう当分望みはありません(笑)(あっ 調子に乗っちゃったわ)
2007/06/10 11:48  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
真っ白のアジサイの花最高に気に入りました!
わたし実は明日誕生日なので、ENOさん記念に
ください!(笑

しろと水色はだいだいだい好きな組み合わせ♡
本当にかわいいです~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

池田姫さまは本物のお姫様なんですね!
お姫様って響きは少女時代から大好きで、今でも
童話集を買ったりしています。
夢見る夢子って友達に笑われているけど・・・
いいんです!(笑
わたしはお姫様に憧れる、下町の貧しい娘といった
ところですね(笑
2007/06/10 12:19  | URL | はち子 #-[ 編集]
-  ViVi&eve さん♪ -
はい~1番のりです!ありがとうございます♪
ドクダミ、このあたりでは、いたる所にはびこっています(笑)都会には、あまりいないのでしょうか・・・。でも、めんこいちゃんたちが寄って行ったら匂いがついちゃいそうなので、会わないほうが良いかもしれません~。
2007/06/10 12:38  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
お?姫を目指しますか?がんばってください~(ぐーたらを?笑)
写真はね、本物があんなにきれいなのに、こんな風にしか写らないっていう時と、本物があんなにしょぼいのに、こんなに綺麗に写っているという時があって、そこがまた面白いのです。あ、癒しの話じゃなくなっちゃった。
2007/06/10 12:40  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole poleさん♪ -
あらP様!池田姫様から、お友達になれそう・・てコメいただいたのですよん♪ふふふ。
ナツツバキ、これからです~!早くちゃんと咲かないかな~。(雷雨でやられてしまわないことを祈ってます)
えーと、ぶんちろうなのか、ぶん姫なのか、どっちなの~???でも、やっぱ、ぶんちろうだな(笑)
設定・・・ぶんちろうは、江戸の飛脚。お手紙を届けるわん。しかーし、寒がり眠がり怖がりの為、手紙を預かったものの、なかなか前へ進まない。いつもみかねたママ&パパが、カゴにぶんちろうをのせて、えっほえっほ目的地へ向かう。ぶんちろう万歳!
2007/06/10 12:45  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- くりさん♪ -
ありがとうございます~!
私もくりさんの所、こっそり見に行ってました~(爆)とっても写真が素敵でセンスあるし、かわいいわんだなぁ♪と。
紫陽花お好きなのですね!鉢植えのなんだか、とってもかっこいい紫陽花は、かなり高級品ですが、いつも花屋さんでいいなぁ・・と眺めています(笑)
2007/06/10 12:48  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
はい~今日は寝ていませんでしたが、ワインはまだ持っていました。多分、前回から、やっと起き上がったところのようです(爆
ESE姫の生え際すごいでしょう!あそこに、かなりの重力がかかっているわけですよ。はげちゃいそうですね~。
かたつむりって、そういえば、最近みかけないです。これからなのかなぁ・・・でも、私、外にいるマイマイも池田姫様のところのマイマイも区別つかないですよ~。
2007/06/10 12:50  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- はち子さん♪ -
明日お誕生日なのですね~!おめでとうございます!!
はち子さんのイメージがピンクなので、白~ピンクのひらひら系がお好きなのかと思ってました~。これでよろしければ、ドーゾ、ドーゾ。
池田姫様が本物の姫というのは、HNが本当に姫とついているということだけですが・・・(笑)
夢見る夢子かぁ・・・いいですねぇ♪
はち子さんは、あまりパンピーなイメージしませんから、お嬢様~姫様でいけてますよん!
2007/06/10 12:54  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
昨日の交通整理のお姫様、今日も出現ですね。
お友達が出来てよかったですね~。
3枚目のアジサイ、うっすらブルーが入って綺麗ですね。
ナツ椿の蕾、まん丸で可愛いです~♪

2007/06/10 14:18  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
こんにちは♪ご無沙汰してました~
アジサイいいですよねぇ
今度、アジサイ祭り?に行ってみようと思ってたんです。
そして、念願のデジイチで撮りたいなぁと・・・
姫系、好きですe-420
自分じゃ無理なので、優彩にお姫様になってもらうことにします(笑)

2007/06/10 17:06  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
- こんにちは -
どうもFC2は夜になると重くてなかなか開かんかった・・・
まぁ、それでワシは引越しちゃったんだけれど。

さてさて、アジサイの季節ですね。
特にガクアジサイに一際思い入れのある私は3枚目に痺れるのであります。
今日は雨上がりにいろいろと撮ってきたので、それはいずれまた♪

ところで、「夏椿」と「姫沙羅」ってどう違うんだろう?
今日は光が丘公園で「夏椿」を撮っていたら、近くを通ったオサーンが「姫沙羅だ!」と呟いていたが・・・
まぁ、いいか!
2007/06/10 17:07  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
-  -
んちゃ♪
お出かけしてて、出遅れです~

紫陽花さん~ほんと!!きれい♪
アップ!いいなぁ~!
私のチューリップさん、変なんだよね(_ _。)・・・シュン
もー少し勉強します~

昔の姫でよければ、エントリーしたいなぁ・・・
2007/06/10 19:18  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
ESE姫、かわいいわん♪
まぁ!謙虚だこと。いい子ね。
紫陽花のアップ、すごくいいです。ホワイティ~v-238な感じが、清々しいですよ!

「意味なし」ですか(笑)
いえいえ、姫のイラストと日々のつぶやきこそが、意味あるんですv-254
2007/06/10 19:38  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
- G県O市 -
G県O市は一部国道が冠水したとNACK5ニュースでやっておりました。
といことで今日はG県ではなく姫のお膝元、T都西部に行ってきました(笑)
下から2枚目がゲーズツ的ではないですか!
あっ明日の記事に私なりにとったアジサイアップしてみました(^^)
2007/06/10 21:12  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- 3枚目の紫陽花いいです -
写真そんなお蔵入りするほどではないと思います。
3枚目の紫陽花、とても好きです。
ハイキーな感じ、なかなかいいです。
ラストのナツツバキも白飛びさえなければグーです。
2007/06/10 21:33  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
ESE姫、今日も「白」に挑戦されましたね。きみかるは、デリケートでビビリンチョだからあ・・・白を撮ることがこわい~~。雷もこわいけど。
池田姫が登場されていたのでブログ訪問してきました。すごくよくまとまったブログで、きみかるごときがコメをのこせなくて帰ってきました・・・・
きみかるも大阪のグレースケリーなんだけど・・・
2007/06/10 23:33  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
今週の最後あたりは、どうやら東京も
梅雨に入るとかうわさされています…
ちょ~だるいです。。。
姫と言ったらやっぱ、ティファ姫なので
僕はティファ姫を推薦したいです!!
あ~紫陽花の白のすばらしい事!!
雨あがりのあじさいは素敵すぎます!!

シャネルv-522
2007/06/11 00:13  | URL | シャネル #-[ 編集]
-  -
今日ほどムトウさんに生まれたかった日はないです。
うらやましぃぜ!ムトウさん!

アジサイ大好きですキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

2007/06/11 00:35  | URL | あけ #-[ 編集]
- ミューさん♪ -
はい~姫友達、嬉しいです♪
紫陽花の花は、やっぱり色が面白いですね。何日かするとまた全然印象が違ったり・・・。
ナツツバキ、咲くのが楽しみです。
2007/06/11 01:13  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- みぃさん♪ -
復活おめでとう!!
デジイチ、予約したそうではないですかっ♪うらやましい。早く元気になって、遊びまわらないとですね~。
優彩姫は、くいしんぼう姫かな(笑)優彩ちゃん、ごめんなさい~。
2007/06/11 01:15  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ZEISSさん♪ -
FC2、自分のブログは、そんなに感じないですけど、しーたけさんのとこは、かなり重く感じます。ためた写真の量にもよるのでしょうか?
ヒメシャラはナツツバキよりも花が小さくて、花びらがしっかりしているのだと思ってました~。ナツツバキさんは、ひらひらしている感じ?花びらのちょこっとついている色も違うのかな。
って私のあやしい説明よりは、pole poleさんが、ナツツバキのことをアップしたら、記事を見に行くのが一番な気がします~。うん、それがいい。その時は招待状だしますから♪
2007/06/11 01:19  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
おでかけよかったですね~♪
チューリップも、機種によって、必要距離が違うみたいだから、やっぱり慣れじゃないですかねぇ?とにかく、半押しして、ピントがあった時に、押す!・・って偉そうなことを言っている私は、ピンボケ名人です(笑)
昔の姫立候補ですね!ありがとうございます~。衣裳は、どの位までさかのぼりますかぁ?
2007/06/11 01:22  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
ボブになってきましたか~?
今日は、どうしたんだろう・・・きみかるさんもそうだけど、みんな姫に対して好意的だ(?)
やっぱり池田姫と一緒だからかな♪
日々のつぶやき・・・あんまりろくなつぶやきでもないのと、さぼりがちですが、かよわいヒヨドリお姉さまに楽しんでいただけるよう、頑張りますからっ。
2007/06/11 01:24  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
はい~G県、雨すごかったです~。
我が父上が、その浸水した場所通って、やっぱり何台か立ち往生していたと言ってました。私もそこは、雨量の多い時は、危険スポットなので、いかないようにしていましたが、今日は、夕刻には、通行止めだったみたいですね。
なんと、しーたけさんは、T都でしたか~。姫様はみかけなかったのですか?今日はお外で、パンを食べていたみたいですよ。
2007/06/11 01:27  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
3枚目の紫陽花・・・ありがとうございます。
日々修行でございます~白とびは、お友達のようになっていますが、いつかお別れしたいです(笑)
でも、白いお花が好きなので、かまわず、撮っているむこうみずな私。ふふ。
2007/06/11 01:29  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
今日は姫でも怒らないのですね~おうちの片付けで疲れているのでしょうか・・・がんばってください~。
池田姫さま、やさしいので、大丈夫ですよぅ。いろいろ変わった植物もご存知なので、とてもためになります。勉強熱心なきみかるさんには、ちょうど良いですよん。
あ、そして、びびりんなの?きみかるさんも。
2007/06/11 01:32  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- シャネルさん♪ -
梅雨ですね・・・雨はともかく、暑くなったり、寒くなったり、雷すごかったりだとちょっと大変ですねぇ・・・。
ティファニー姫、そうですね!大切な姫を忘れていましたっ!さすがフィアンセ、よくお気づきで。
でも、シャネ子姫もいいかも~(笑)
2007/06/11 01:34  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- あけさん♪ -
ムトウさん、うらやましいですよね♪
紫陽花お好きなのですね。
私の勝手なイメージでは、ひまわりとかハイビスカスとかがお好きなのかと思ってました。
愛犬がアロハだからという単純な考えです~
2007/06/11 01:36  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
こんばんはっ
夕べは24時間通販番組にハマってたら、blogタイムがこんな時間になっちゃいました

雨、もう峠はこしました?
うなぎいぬ市はお天気よかったので、洪水になりそうな関東のニュースを見てびっくりでした
海なんか行っちゃったりして、雨の休日を過ごされたみなさま、ごめんなさい

姫さま方おきれいで。。。ふふっゴスロリ姫はいなかったですねv-62
2007/06/11 01:57  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
また記事にさせていただいたのでTBするのでございます。
勝手に持っていって勝手に記事!^^
怒らないでくださいませね~ 
このところお忙しそうなのでお体には気をつけてね。交通整理じゃなくて・・・何してるのかな?バイチャ
2007/06/11 10:46  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- bibi さん♪ -
なんと~海に行けるほどのお天気だったのですね~。
こちらは、かなりすごかったですよーう。

びびりん、ゴスロリコスプレ、絶対に会うよね!
色白だし。かわいいと思うのよね。
うんうん。
二枚舌でやってもらわなくちゃ。
2007/06/11 18:18  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
ありがとうございます!
勝手にトラバ~ありがとうございます♪なんだか歌のタイトルみたいでいいですね。
忙しいというか、なまけ癖がついたというか(どきっ)

えへへ・・・
2007/06/11 18:20  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
こんばんは~
2枚目のアジサイのブルーがいいですね
雨でジトジトの中だと爽やかに感じて気持ちいい感じします
最後の蕾も大好き
自分蕾が大好きなんです!

w姫様かっわいい~
池田姫様はやぱりワインを手ばなせないのですね(笑)
2007/06/12 00:18  | URL | たく #XcXk9mnU[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/127-cec7e99f

友達宣言記念
松葉菊花火みたいですね この花を見ると金属でできているんじゃないかと思います 赤もありますよまたまたENOちゃんがイラストを描いてくれました隣りにおわしますのはえのんちゃんで、最近はG県で交通整理などしていてとても忙しいようです... …
2007/06/11 10:48  池田姫のきままLife
| メイン |
