--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雷雨の季節
2007/06/08(Fri)
皆様こんにちは!

お元気ですか?
はい、私は、元気です。



社交辞令で2行、かせいじゃいました。
(え?3行?)



さて。

ここG県O市では、夕刻、本日も雷雨にみまわれました。

車に乗っていた私ですが、交差点で車中より、
思わず写真を撮ってしまいました。

赤信号ではなかったのですけどね。

20070608211109.jpg



わかりました?



「赤」ではないの~。



20070608211208.jpg



雷さん、やっちゃいましたね~。


警察官さんが、勇敢にもひとりで、
ホイッスル片手に、交差点誘導していらっしゃいました。

たーいへん

O市でもメインストリートな交差点ですので、交通量も多いです。
お立ち台もないので、台を真ん中に立ててあげたい気持ちで見守ってしまいました。

でも、あれ、ちゃんと誘導できたら、楽しいのだろうなぁ~
(不謹慎なENO)

大阪在住Kさんに怒られちゃうけど姫バージョンで誘導してみました

0608enohime.jpg


えへ
みんなこちらに、向かってきちゃうかしら~


で。

今日は雨に似合う写真があるかな?と思ったら
全然なかったので(笑)
以前撮ってそのままになっていたバラバラシリーズ?を公開しちゃいます。
ええっ!後悔はしないつもりですっ!

潔くぅう~いくのよ~

なんだかちょっと気になったモノなのね・・と軽く見てください。
名前は気にしないでください。
気にした人は、コメ欄に、名前を入れてみてください。

きっと、みんなが喜びます。

1)
20070608212112.jpg

ちょっと枯れちゃった部分があったのが残念!


2)
20070608212757.jpg

色がかわいかったので、つい。


3)
20070608212804.jpg

小花でとびとび~。



と、いうことで、
また明日(多分)

ごきげんよう




※このブログは「イラストと写真で綴る和ゴコロ日記」です。
本日は、変な姫バージョン化けキツネのイラストが和ゴコロに相当するわけです。
banner_02.gif
ブログランキング参加中
わ!←ここを押せばいいのね?はい~ そうですわ~ あなたは、賢い人だわ~

心なしか、「わ」がいっぱい。



長々と意味のない文章を読んでくださり、
ありがとうございます。
この記事のURL | オデカケ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<意味なし。 | メイン | 姫ですのよ。>>
コメント
-  -
また、姫やってるし!!
そんな感じで姫されてもしょせんG県お笑いキャラじゃない。今こちらがすごい雷雨よ!!

今来たのはコメじゃなくて、ひっこにゃん見つけた!!これを教えたくて飛んできた。コメントは明日する。ひっこにゃんやあ。興奮してるきみかる。
http://bubulog.exblog.jp/5680234/
2007/06/08 21:57  | URL | きみかる #-[ 編集]
- きみかるさん・・・? -
え?コメじゃないって・・・コメだよ。
えーと何か急いでるのかなぁ。
そして、姫反対にこだわるのは、何故なのかなぁ(笑)
ひこにゃん、高画質でかわいかった♪ありがとうございます~!
それにしてもすごいや、きみかるさん・・・いよいよ私がひこにゃんに会いに行く計画をたてはじめたのを野生の勘で察知したのかな。
2007/06/08 22:11  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- さすが -
さすが、雷で有名なG県ですね
しかもここはR407の飯塚町の交差点じゃありませんか(笑)
今日は会社お休みでしたがG県におりました。
ここより手前の高林の交差点を曲がりましたけど(笑)

あっカラー公開しちゃいましたね
私も近々公開する予定だったのにぃ(笑)
2007/06/08 22:14  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
天気予報では雷雨だ 豪雨だと2、3日前から騒いでいるのですけど 東京は少しも雷なんて鳴りませんでした~
昨晩 ちょこっとだけ雨降っただけです~~!
土日も雨だというお話ですが・・・

ははは!青信号の交差点のどまんなかで写真を撮られたんですか~~お~危ない!よく命がありましたね~
もうやめましょうね~~~

1)カラー
2)ちょっとパス!目星はついているのですが・・・
3)ソヨゴの花

だと思います~また罠にはまってしまった私!

ソヨゴはずっと撮り溜めてあって そのうちエントリーしようと思っていたんです~~!
しーたけさんもカラーをやられた! とお怒りですよん!
別に怒ってはいらっしゃいませんが・・・・
私も・・・平常心!平常心! 
2007/06/08 22:25  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- ひめぇ~! -
カラーのお花が、こんなにたくさん咲いてるところ、見たことないわん♪ステキ。
O市も雷すごかったのですね?T市も昨晩ゴロゴロゴロゴロしてましたよ・・・今日も少し。
あらま、姫ったら、可愛いけど・・・おジャマなことなさって(笑)
なんだか、うっとおしいお天気ですね?
アタシ、髪の毛20センチくらい切ろうと思うの。ボブ・・・そう!ボブにしてみるっ!
2007/06/08 22:26  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
- 感化されて -
信号機動かなくて、お巡りさんもいなかったら、みんなどうするんだろうと考えてしまいました。
いなせなお兄さんが突然あらわれて、交通整理するかもしれませんね。
なんて、これはENOさんの発想ですね。いつの間にやら影響を受けてしまっているようですよ。
どれも、ははぁ、ここらへんが気になったのかなと思う写真ですね。
2007/06/08 22:27  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
確かに・・・(不謹慎かもしれませんが)手招き1つで
たくさんの車を誘導できたら、気分いいかも?って思いました。
ここ富山県でも激しく雷が鳴ってました。
そろそろ梅雨の季節なんですかねぇ~。

写真の中の「えの姫」・・・この姫の感じ好き(笑)
こんな姫が登場したら、いらいら気分もふっとんじゃうでしょうね。
お花の写真・・・ステキです。どうして花ってこんなに
癒されるんでしょう。
あっ、明日のブログに昨日のみるくのイラストをアップ
させていただきます。どうもありがとうございました!
2007/06/08 23:13  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
あれまぁ~!雷さんとんだ悪戯をしてしまいましたね。
おまわりさん一人でみんなを誘導だなんて大変だけど確かにうまく切り盛りできたら気持ち良さそう~。
アハハハ・・・私も不謹慎・・・。
最後の小花かわゆいi-175
2007/06/08 23:18  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
ENOさんよく「重要なお知らせ」に気付きましたね~
私は信号が消えてるのに気付きませんでしたよ(笑・うそ)
なかなかこんな光景にであわないのに、スゴイ
明日ナンバーズ買うべきですよ~ん♪
あの「重要なお知らせ」って、すごい緊急性あるのかと思ったら、移転のお知らせで拍子抜けでした
サイトをやめるくらいの勢いでしたよねっ
あんな目立つと怪しくってクリックするの迷いました~
2007/06/08 23:24  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
おっはぁ~♪
そちらも激しかったのですね!?
こちらも朝から雷さんが暴れまくってましたよ!中休みしながら~(笑)
昔はこーゆう状態って結構ありましたねぇ~
婦警さんがカッコよくて、あこがれました~♡

白いお花が綺麗に撮れて~うらやましい!!
白飛びしてなかなか良いのが撮れません(_ _。)・・・シュン
まだまだ勉強しなければ!って、その前にカメラかな?(笑)
2007/06/09 08:32  | URL | もかまま #-[ 編集]
- しーたけさん♪ -
おはようございます♪
昨日、お休みだったのですか~。
しーたけさんは、407→354をよく使うようですね!
出そうと思っていたカラーって、同じ場所のっぽいですか?(笑)
2007/06/09 09:20  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole poleさん♪ -
おはようございます♪
交差点、大丈夫ですよ~。黒信号でしたから♪
ふふふ。
3)はソヨゴっていうのですか~!!ひそかにクスノキかなぁと思ってたのです。とある所でウソついちゃった(汗)訂正しなくちゃ~
やっぱり、今後は、あやしい時は、先にP様にきこっと♪
ありがとうございます~!
先に出しちゃってすみませんです。でも、内容の質と量が違うのだから、記事にしてくださいね!お勉強させていただきます!
2007/06/09 09:24  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
えっ?ヽ(TДT;ヽ ノTДT;)ノ
邪魔っていったぁあ~ (つД`。)゜
ヒヨドリさんなら、お立ち台持ってかけつけてくれると思ったのにっ!
ま。役立たずだからね。くすっ。
で、今度から、名前が「ボブ・ヒヨドリ」になるのでしょーか。「ボブドリー」も、いいかな。こっちのがオードリーに似てるですね!
髪の毛切ると、少し頭軽くなりますよね。
2007/06/09 09:28  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
G県って雷が多いんですかぁ?v-12
そう言えばとなりの栃木県は雷の本家ですからね。
でも信号機があるなんて、結構町なんですね。v-8
2007/06/09 09:30  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
- asitano_kazeさん♪ -
そうですよね!
私が通った時は、警官さんがいましたが、消えた当初は誰もいなかったろうから、無法地帯で、怖かったと思います~。でも、あれ、ある程度訓練していないと、やろうと思ってもなかなかできないと思いますよ。
はい、写真、なんとなく・・・です(笑)
2007/06/09 09:31  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
おっと!そんな姫キャラしたってとか、邪魔とか言われていた、あやしい姫姿を好きといっていただきありがとうございます~♪
やっぱり、かこさんは、やさしい人だわん♪
わざわざ、ご連絡ありがとうございます!
2007/06/09 09:33  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eveさん♪ -
めんこいシスターズが、交差点誘導してたら、かわいいなぁ♪でも、ちっこすぎて、見えないなぁ(笑)
小花で白いのって、ものすごく、(私の場合)きちんと写すのは、奇跡って感じなのですが、かわいいのです。ちゃんと撮れるようになりたいな。
2007/06/09 09:35  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibi さん♪ -
はは!重要なお知らせ・・・あれ、大きすぎですね(笑)
あのページにいっただけで、なんだか、いけないことをしてしまったのではないかと思ってしまいましたよ~(笑)
ねぇねぇ・・ゴスロリ風、女装びびりんは?(どきどき)
2007/06/09 09:39  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
はい~きれいな稲光も何回かみました!
うっ写真撮りたかったぁ!と何度も思いましたが、さすがに、私も運転中でどこが光るかわからないし(笑)
ここぞという場所でずっと狙っていれば撮れたかもしれないけど、そこまでする根性はありませんでした~。
婦警さん・・・そういえば、最近みかけない気がするなぁ?人数減ったのですかね?そんなことない?以前は、ミニパトに乗っている婦警さん、よくみかけた気がするけど、今おにーさん&おじさんばっかりだぁ!
2007/06/09 09:43  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
えっ?雷は、栃木県が本家なのですか?群馬かと思ってました~。上毛カルタにね、「雷(らい)と空っ風 義理人情」っていうのがあるのですよ~。ほら、G県民に上毛カルタの話題をふると、みんな盛り上がるって、アレです~。あ、帰化人はだめよ。
そうそう、信号あるのですよ~。道路もコンクリートですよ~。すごいでしょう!
2007/06/09 09:47  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
こんにちは。
 最近、本当、雷多発ですよね。
 おまわりさん、凄い!!
 確かに、完璧、誘導できると
 なかなか、気持ち良い(笑)のかも。
 いやいや、かなり、リスク負っての
 仕事だから、大変ですね・・・。

 カラーの写真、素敵です~。
 
2007/06/09 10:16  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集]
-  -
3のお花可愛いですね~☆
とても素敵に撮られています。
小さいのに頑張りましたね。(あんた先生か?ーー;)
えのんちゃんの姫バージョンは大写しで見たいです。
お友達になれるかも~♪

2007/06/09 10:53  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
黒信号は、怖いですね~v-12
よく写真が撮れましたね~。
イラストのヒメが、交通整理していたらみんな急ブレーキで、停滞ですね。

カラー沢山咲いていたのですね。
カラーのお花、好きです♪
2007/06/09 10:56  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
ENO姫さま、かわいい♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
グッズになったら人気でそうですね!

わたしは3番のお花が気になりましたが
名前はもちろん・・・わかりません;;

信号が黒くなっているのなんて
はじめてみたよ・・・
雷ってこんな悪さもするのんか・・・・びっくりです
2007/06/09 22:38  | URL | はち子 #-[ 編集]
-  -
怖いもの見たさ v-218 いいかも(笑)
それを参考にお帽子つくるですねっ ふふっ
2007/06/09 23:29  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  HUKUHUKU さん♪ -
はい~。
雷、多いですね。でも比較的、車内は、安全ってきいたことあるのですが、そんなことで安心してても、だめか~(笑)
おまわりさん、なかなか自信ありげに誘導してましたよ。体格も立派でしたし(←余計なお世話)
カラー、夏っぽい花ですよね。ありがとうございます。
2007/06/10 01:56  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
はいっ!池田姫先生、私頑張りましたっ!ありがとうございます!
姫様友達だなんて、素敵~♪
洋風と、和風で、いい感じかな。あとは、ラテン系とか、募集します?
2007/06/10 01:58  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
はい~黒信号、怖いですね~。目をこらしてみちゃいました(笑)
逆光で全然信号が見えなくて、左右の動きで判断することも、たま~にありますけど・・・。
はい、姫誘導、私も危険すぎると思い自粛します(笑)
2007/06/10 02:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- はち子さん♪ -
ありがとうございます。
でもあの化け姫グッズでは、誰も買わないかも~(笑)ロミ様テー様グッズのほうがいいなぁ。なすびーずは、かなりいい線いくと思うわん♪
3は、ソヨゴという花らしいですよ。
世の中には、詳しい人がいるものですねぇ・・。
私も実際に雷にうたれてなくなった人を知っているので、まぁ、冗談じゃなく、気をつけたほうが良いと思ってはいます。備えあれば憂いなし!あ、ちょっと違うかぁ!
2007/06/10 02:05  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibi さん♪ -
おぉっ!
天才手芸人bibiさんが、自信ありげに笑っている~!これは、いよいよ、くるか~???

楽しみだなぁ♪
2007/06/10 02:07  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/126-d7d696f2

| メイン |
