--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
珍しく♪
2007/06/06(Wed)
皆様こんにちは!

やっと、重い腰をあげて、トップ画像の変更をしてみました。
初夏ですからね♪さわやかにしてみました~

なんだか、ちょっと手抜きみたいになちゃったけど、ま・いっか。

で、今回は、珍しく鳥さんを描いてみました。


20070606201116.jpg


このモデルさんは、実は
カ○オの時計の広告にのっていたかわいいマミジロノビタキさん・・・

腕時計のとなりにちょこんと座って、目立っている割に、
眠そうな顔をしているのがキュートでした。

なぜ、腕時計の宣伝にマミジロノビタキさんがでてくるのかといえば、
私も、一生懸命考えてしまったのですが、
実はこの腕時計が厚さ11.5ミリ『フル“アウトドア”スペック電波ソーラー』だそうなので、
全長12センチのそのボディに秘密があるのではと思っている次第です。

アウトドアと野鳥は、お友達ですしね

ちなみに、私は、腕時計していない人です。ごめんなさい。


お写真のほうは、こちらも私にしては、
珍しいものを撮ってみました。

ヒイラギナンテンさんです。

0606-1.jpg

0606-2.jpg

0606-3.jpg


ラストが、ちょっとゲーズツ的でしょう?

あぁ、これがブルーベリーだったらな・・とか
思って撮っていました。

美味しそうな実が撮りたいなぁ・・・。




banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
ここぽちっで、マミジロノビタキちゃんを起こしてあげてください。

ご協力ありがとうございます~。
ははーっ。


この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(33) | TB(0) | ▲ top
<<姫ですのよ。 | メイン | 緊急特別企画!まぁ君おめでとう!>>
コメント
- ゲーズツ的 -
ゲーズツ的な写真です(^^)
そしてすばらしいイラストです
おやENOさんは腕時計しない人ですか(^^)
まぁ今は携帯でも時計代わりになるし。
という私は電波ソーラーの腕時計しております

TOPもなんか夏らしい(^^)

2007/06/06 20:45  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
マミジロノビタキさんかわゆいねぇ~i-175
眠そうな顔に胸キュンです♪
ヒイラギナンテンさんはホントブルーベリーの実のようですね・・・美味しそう。
2007/06/06 21:55  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
イラストのノビタキさん可愛いです~。
本物はどんなのかと思いますね。
ヒイラギナンテンの実は今のブルーベリーの色に似ていますね。
ブルーベリー、今はまだ美味しそうじゃないですよ~。
ラスト、実と葉っぱが良い感じです~♪
2007/06/06 22:01  | URL | ミュー #-[ 編集]
- しーたけさん♪ -
こんばんは!
本当にすぐかけつけてくださいましたね。。ありがとうございますっ!
時計は、もっぱら腹時計です~(ウソウソ)
車にのっていれば、時計ついているし、あとは、携帯があるから、特に必要でないのですよね。
っていう理由で、腕時計の需要がかなり下がったという話もききますね~。
2007/06/06 22:10  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
こんばんは!
はい~ねむそうなお顔がキュートです~♪
でも、うしまろちゃんには、かないませんっ!
本物のブルーベリーは、もっと全然かわいいですよ♪どこかになってないかなぁ~!
2007/06/06 22:13  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
こんばんは!
本物のブルーベリーは、まだ実がなるのは、先なのですね!なるほど~。
ラストの写真、かな~り偶然っぽい写真ですが色が面白くでたので、自分なりに気に入ってます♪ありがとうございます!
2007/06/06 22:16  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
あら。。昨日はお散歩に忙しかったのかしら?
チクッ(笑)
今日はトリさんなんですね
bibiは今日も車についたトリさんのう○ちと戦いました
あ・・関係ないですね。。。シツレイ~
2007/06/06 22:16  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
TOPの写真!
夏っぽくていいですね~!!
サマー最高!!
すいません…自分、夏大好きなもので…
おいしそうとおもってしまった!!
やはり、あの実は食べたらやばいぼですか!?
あと、私もNO腕時計派です♪

ちーでしたv-522
2007/06/06 22:49  | URL | シャネル #-[ 編集]
-  -
ヘッダー、なかなかサマー ハズ カムっていう感じでいいねえ。えのんちゃん、しっかり存在しめしているし!!
鳥さんが描いてあったからkazeさんブログから取ったのかなと思ったらちがうかった~~~。ほんまにこんな顔してるの??見てみたい!!
腕時計は電池がきれてそのままよ。ベツに不便じゃないし!!
今日もゲーズツ、ともに頑張りましたなあ。ブルーベリー、なかなかよろしおす。
あ、きみかる、明日はブログ休むだすよ。ゲーズツは・・・がんばります、えのん師匠!!
2007/06/06 23:30  | URL | きみかる #-[ 編集]
- ビワの実が熟れ頃 -
マミジロノビタキ、私などには決して撮れない鳥さんです。
なぜCMに起用されたのかはわかりません。
この鳥さんの囀りで目覚めたら気持ちがいいと思います。
ヒイラギナンテン、色づけばブルーベリーに見えないこともないですね。
おいしそうな果実といえば、今が撮り頃のビワがあります。
つい先日、公園の枇杷を撮りました。
2007/06/06 23:32  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  bibi さん♪ -
こんばんはっ!
そうそう、昨日、びびりんを散歩に誘ったのですけど、バケツに入るので忙しいからだめって、断られちゃったの~しゅん。
あー・・・恨みのあるトリさんでしたか~違うトリさんだと思うので許してあげてください。
2007/06/06 23:57  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- シャネル様の飼い主ちー様♪ -
こんばんは!
夏が好きなのですね♪元気いっぱいって感じでいいですね!
あの実は、多分、本物を見たら、食べる気はしないと思います(笑)
2007/06/06 23:59  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
こんばんは!
はい~夏が似合わないENOですが(?)さわやかさんを気取ってみました~(笑)
腕時計、良かった・・・壊れただけで。葉ボタン喰いのおじゅんにやられたわけではないのですね・・・。ほっ。
明日は、お休みですね。了解です。リフォームなんだかんだと大変そうですが・・まぁ君によろしく!(なんのこっちゃ)
2007/06/07 00:03  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kazeさん♪ -
こんばんは!
珍しい鳥さんなのですか?でも、asitano_kazeさんの撮る鳥さんは、かわいいです!今回は、あまりにも眠そうな顔にひかれて描いちゃいました(笑)
枇杷ですか!色がきれいですよね!いいなぁ!結構高い木が多いようですが、ちょっと探りを入れてみますね。ありがとうござます♪
2007/06/07 00:07  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
爽やかな青空になりましたね。
ビタキちゃんのCMは見たことありません・・・
そんでもってヒイラギナンテンの実はよく見ております^^
そそっ ブルーベリーみたいですよね。
先日姫も同じこと書きました。思考回路がおんなじで嬉しいです~v-10
2007/06/07 00:29  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
TOP素敵でーすΣd(ゝ∀・)イイッ!!

実はわたし鳥さんはちょっぴり苦手。。
あの細すぎる足
小さすぎて壊してしまいそう(・´ω`・;A

でも足が細いのはうらやましぃー♪
2007/06/07 01:15  | URL | あけ #-[ 編集]
-  -
私もブルーベリーだったらなって思った瞬間ENOさんが書いてたので笑っちゃいました(o^∇^o)

TOP画像とってもさわやかで素敵ですね♪
そしてマミジロノビタキちゃんとっても可愛い☆゛
鳥って大きいと怖いけど、小鳥ちゃんってとっても可愛いですよね♪
2007/06/07 01:57  | URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
-  -
これが手抜きだなんて・・・ステキ♪
鳥さん、大好きです。かわいいですね。
ENOさんの目を通すとこんなにかわいくなるんですね。おちゃめでキュート。

うん、うん。ゲーズツ的。いい感じ~
(ステキ・癒される・・・この言葉しか見つからない自分がもどかしいけど、本当だから。。。)
2007/06/07 07:04  | URL | かこ #-[ 編集]
- さわやかぁ~ん♪ -
すがすがしいTOPでございます。
鳥さん可愛い!!こういうの、たまらなく好きですv-238こういうイラストのステッカーとかメモパッドとか一筆箋とか欲しい~!
ヒイラギナンテン、美人に撮れてますね!うん・・・確かにおいしそうな実だ。食べれたらいいのにね。
2007/06/07 07:39  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
おっはぁ~♪

ん~ん♪爽やかに夏してますねぇ~♪
鳥さん!本当に眠たそう~(笑)

ひいらぎの実この間見たけど、食べたいとは思わなかったなぁ・・・
ENOさんの写真は、きれい~♪だけどね>爆

私も携帯電話の時計で賄っております♪>ケチだとの噂がチラホラ(_ _。)・・・シュン
2007/06/07 09:30  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
こんにちは~♪

マミジロノビタキさん、ムチャクチャ可愛いですねえ^^
っちゅうか、ENOさんのイラストが可愛いのね♪

鳥さんのムクムクっとした感が大好きな私。
しかも丸っこい鳥には目がありません!
(といっても、食べるわけではありませにょ!)

昔、時計占いってあったなあ。
「時計って、あなたにとっては何ですか?」っていうの。
ご存知ですか??

2007/06/07 12:31  | URL | ういそらふう #-[ 編集]
-  -
ゲーズツです!
ヒイラギナンテンてブルーベリーみたいですね。
ウチのブルーベリーよりブルーベリーみたいで美味しそう(笑)
2007/06/07 13:53  | URL | ママ #2Lki97Gk[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
こんにちは!
えーと、花と食べ物のことをすぐ考えてしまうという点で、思考回路が同じってことでしょうか(笑
ほんとの売るーベリーだったら、お洒落なのになぁ♪
2007/06/07 17:42  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- あけさん♪ -
こんにちは!
ね。なんだか結構、鳥が苦手な人っているみたいで・・・。くちばしが怖いってきいたことありますが、足が細すぎとはっ!なるほど~。
人によって、いろいろな見方がありますよね♪
2007/06/07 17:43  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ☆さ~や☆さん♪ -
こんにちは!
またまた同志ですね♪
大きい鳥、怖いですか・・・。
私は、ちょっと鷹匠さんに憧れています♪鷹を操る人~。
2007/06/07 17:50  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
こんにちは!
ありがとうございます♪
鳥さん、本物は、もっとかわいかったですよ。もっともっと、やる気なさそーに眠そうな顔してましたから(笑)
調子にのって、また頑張ります♪
2007/06/07 17:51  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
こんにちは!
えーと・・・ヒヨドリさんの守備範囲が広くて、イマイチ整理ついておりませんが、ようするに、イラスト付文具系がお好きなのですね♪
私も一筆箋とか、つい調子こいて買っちゃいます(笑)
私は、エレガント、ナチュラル、和風、お笑い、なんでもOKですから!
ヒヨドリさん・・・しー○けさんのところでも、美女美女連発してましたね。ふふ。みましたよ。

2007/06/07 17:56  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
こんにちは!
そうなの、絶対眠たかったと思うのですよん!
ヒイラギナンテンね、実物は、食べたいとは思わないですね~。写真に撮ったら、ちょっと食べたくなりました。ほら、写真はうそつきだからね~。
時計、みんな同じだと思います~♪
2007/06/07 17:57  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ういそらふうさん♪ -
こんにちは!
ふかふかの丸っこい鳥さん、かわいいですよね!わかります~♪って・・ういそらふうさんちの3わんも、ふかふかだし、ふかふか好きなのですよね(笑)
私も、もともとは、ふかふか好きですっ!でも、いろんな毛の短いわんこを見ていたら、おぉかわいい♪と目覚め始めまして、守備範囲広くなってます(爆)
時計占い、知らないです~。いろんな占いがありますねぇ。
2007/06/07 18:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- いやーん! -
どして、そんな「ふふ。見ましたよ」って・・・ドキっとしちゃうじゃないv-8
あらー・・・自分でも気づかなかった。守備範囲広いのかっ私!?ほーう。ついてきてっ!あなたなら、大丈夫よv-218
2007/06/07 21:30  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
ヒヨ様とのやりとりに心奪われました~!
ヘッダーのお話でしたよね?
それとヒイラギナンテン 目の付け所がいっしょという!
この間 六本木の毛利庭園にもあって撮ったののですが以前北の丸公園のをアップしたから 止めときました~
鳥さんになって食べてみるのも一興かと・・・
あっ! およしになってね!保証できませんので・・・
2007/06/07 23:15  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
こんばんは!
ふふふ。「家政婦は見た」ですから♪
ふふふふふふ。
私、結構、瞬発力ありますよ(笑)びゅーんっといっちゃいますよん。
2007/06/07 23:18  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪    -
浦島太郎様こんばんは!
ヘッダーのこととは、ちと違うみたいです~(笑)
なんて、書いたら、P様、必死になって、理由を探っちゃうかしらん♪
鳥さんになってですね!了解しましたっ!でも、私、ヒヨドリちゃんと同じで、美味しいものだけ選んで食べますです!そして、P様に糞害おっと、憤慨されちゃうかしら~ミッキーもいただきっ!いぇーい!
2007/06/07 23:21  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/124-4719491f

| メイン |
