--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かわいいもの紹介
2007/06/03(Sun)
皆様こんにちは!

今日は、ひょんなことから、pole poleさんちのかわいいぶんちゃんを
追いかけて、しつこくしつこく過去ブログを見まわってきてしまいました

これで私はぶんちゃん博士の称号をいただいたようなものです。
(・・・只今申請中・・・)
はっはっはっ
さぁHさん!負けずに行ってらっしゃい!
日本橋のぶんちゃんは、最高ですよん!

えーと、ぶんちゃんは、こんな子です↓ (えへ。以前描いたイラストだけど)
20070312221240.jpg

日本テリアのかわいこちゃん♪
さむがりで、おねんね大好きだそうです。

で、ぶんちゃんが、シナモンちゃんと激しく遊んでいる姿も
見つけてしまったのですが、私、絵本を持っていまして、
かわいいので、皆様にも紹介してしまおうと思いまして・・・

(え?興味ない?)

これこれ。

0603-5.jpg

サ○リ○でみかけるのよりも、パリ風でかわいいのですよ~。

0603-6.jpg


以前、池袋の駅のお店でポストカードを販売しているのも見かけたことがありますが・・・
G県では絵本くらいしかみかけませんね。。

ま・いっか。


かわいいといえば、先日出遭ったかわいい子!

0603-1.jpg


何やら、目がうったえています~

どうやら困っているみたいです。


何故だか、わかりますか?



0603-2.jpg



日照りでしょうか・・・。

かわいそうに。


ここは、我がフォト師匠(←勝手に私がそう言っているだけね。レベル違いすぎますからね。)
しーたけ様が荻野吟子様とともに、薔薇園の様子を紹介していた場所です。

私めは、行くのが遅すぎたので、薔薇の花は、
ほとんどが、死んだようにうなだれておりました。

あぁ、終わりの薔薇園ってこんな感じなのね・・と
「いとあはれ」に思ったわけです。

(さすがに、それは撮影しませんでした~)

その中でも部分的に元気だった薔薇の花フォト2枚を
お届けして、本日はおいとましようと思いまする。


0603-3.jpg

0603-4.jpg


薔薇は薔薇はっ
ってまた歌いだしそうな人がいるかもしれないけど・・。

いよいよ薔薇も 終わりですね。
また秋に会いましょう!

あ、薔薇のことですからね~。


banner_02.gif
ブログランキング参加中でございまする
あなたの好みは、ぶんちゃん?シナモンちゃん?憂いの亀さん?それとも
ここを オス カール?

この記事のURL | オキニイリ | CM(42) | TB(0) | ▲ top
<<切ない想い | メイン | 夏の花 発見>>
コメント
-  -
ありゃ、昨日のブログにコメいれようとしたら、もうアップしてた~~。ぶんちゃん博士さま!!あ、まだ称号はいただいてないのね。そのシナモンちゃんと激しくあそんでいらっしゃるブログはいつのアップ??きみかるも見たい!!
カメさんのお水ちょ~だいには笑った!!今日はよく眠れそうだ!!
薔薇、ミューさんちのはまだきれいよ。ミューさんちに来たら??
2007/06/03 00:45  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
ぶんちゃん脚長いですね~
日本テリアって、おとなしそうなワンコが多いのかなぁ?
びびりんv-20が初めて「いける」と自信をつけた相手が日本テリアでした
いつもワンコに会うと逃げ回ってたのに、日本テリアにぴょーんって(笑)
自分より弱そうな匂いがしたのかな?
そんな事すると思わなかったからリードを短く持ってて・・・未遂に終わりました
はかない恋だったみたいです。。。
びびりん好みのぶんちゃんにポチッしましょ
2007/06/03 00:49  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
あはは~ん!過去を遡ってご覧いただきまして お疲れ様でした~ 肩をお揉みいたしましょうか?

シナモンちゃんのパリ風ってこの絵本ですね?
なるほど こじゃれた雰囲気がありますね~
ちなみにぶんは オモチャを壊さないので未だにシナモンちゃんを持っていますよ~
イラストの使い回しですね。可愛いからいいです!
そこで認定!
ここに謹んで えのんちゃんを ぶんちゃん博士1号に認定いたします!
あは! 1号で終わりだったりして~~!
お布団の柄が えのんちゃんのお供のう~なんちゃんだというのがミソですね!これはウメの花咲く頃でしたね~
今はあたたかくなったので 元気そのもので毎夜 暴れまわるので 今日も夕方から市中引き回しの刑に処したのですが 全く疲れることも知らず 家に帰ってからも暴れまくっております。
この超内弁慶め! 毎晩寝なさい! っていいたい!

今度はどんな刑に処しましょう?

そんななか 亀さんのお目目 可愛いです~!

えのんちゃん いつも可愛い絵とご紹介とをありがとう!
2007/06/03 00:58  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
ぶんちゃん可愛いi-176
寒がりでお昼寝大好き♪まさにうちのViVi&eveもそうなんですよ!
プルプルしてるところんなんて最高にかわゆいなぁ~。
薔薇の写真とってもキレイです!
朝から薔薇は♪薔薇は♪歌ってしまった・・・。
2007/06/03 07:20  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
おっはぁ~♪

よっ!ぶんちゃん~暖かくなってきて良かったねぇ~

シナモンちゃんって、萩尾望都の『モトちゃん』に似てるんだね!?色は違うけど~(笑)

カメさん~(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ
かなりお水欲しがってますねぇ~可愛くて~笑っちゃう!

ほんとに・・・薔薇も終わりましたね・・・
はい!秋に期待をもって待ちましょう♪
2007/06/03 08:37  | URL | もかまま #-[ 編集]
- きみかるさん♪ -
えへ。博士の称号いただいちゃった!
もうね、見すぎてよくわかんないの。何かにとりつかれたように、みちゃったね。去年の部分であることは、たしかだけど。博士だけど、なんちゃって、博士だからね。でも、ぶんちゃんの多彩なかわいさとファッションを研究したから!まかせてくださ~いよ。
ミューさんち、とりあえず、今行けないので、きみかるさん、かわりに行ってきてください~い!
2007/06/03 09:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibi さん♪ -
さすが!びびりん、日本テリア好きでしたか~。あらゆる意味ですごいな、びびりんって(笑
知れば知るほど味がでますね♪
日本テリアちゃん、すごくやさしい顔した子が多いみたいですよね。私も本物は、会ったことなくて、PCの中でだけですけど、見る子、みんなおっとりした顔立ち・・。うらやましいな。
私もびびりんのはかない恋にぽちっ!
2007/06/03 09:02  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
わーい!ぶんちゃん博士だ!ぶんちゃん博士だ!うれしいなe-267ありがとうございます♪
そっか、ぶんちゃん、やっぱりおもちゃ壊さないのですね。さすが!(あっ大阪在住Kさんが、また悲しんでしまうかなぁ)
これからは、ぶんちゃんの季節なのですね~元気、何よりです。なんだか、ぴょんこぴょんこ、嬉しそうに甘えるぶんちゃんが、目にみえるようです(笑
P様が体調優れない時は、辛いかもだけど。イメージ的に、夏は苦手そうだけど?
市中・・・で物足りなくなったら、G県へドーゾ・・・そこまで歩けない?ごもっともでございまするぅ~ははーっ
2007/06/03 09:09  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eveさん♪ -
ちわわんも、寒がりですよね!
やっぱり、毛の少ない子達は、暑いところ向きなのでしょう。でも、ViVi&eveちゃんの場合、寒ければ、ふたりで一緒に丸くなるという、とてもプリティーな作戦がっ!うしまろちゃんは、ラヴィ姉さんとね!
かわい~♪
歌ってくれて、ありがとう~
2007/06/03 09:11  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
おっはぁ!
萩尾望都の『モトちゃん』って知らなかった・・今度勉強して出直してきますっ!はは~っ。
亀さんね、もろ、もかままさん好みだろうなぁと思っていたの♪本物もかわいかったですよん。
ね、薔薇終わり~まだ咲いているとこなつままさんの所はすごいなぁと思っていたのですが、あそこは、雪国だったか!と思い出しました。
2007/06/03 09:15  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 薔薇はっ、薔薇は~♪ -
気高く咲~い~てー♪薔薇はっ、薔薇はっ♪うーつくしくー散るぅ~♪v-254

ぶんちゃん、そっくり!グッズ制作できそう!
大阪在住のKさんにも言っておいたわ。「才能のある頭の良い人は、ひけらかさないし・えらそうに振る舞わないものよ♪あの方は、かなり頭がいいはず」って。いい仕事したと思わない?うふん。
ところで・・・ぶんちゃんは日本橋にお住まいなの?
えぇ!?もしそうなら、惜しいことしたなぁ。

カメさん、うるうる目でかわいい♪そして、日照りってところが・・・爆笑。ENOちゃん、目のつけどころが違うね♪薔薇も美しく撮れてるし♪
あ、ENOちゃんの師匠のところ、いってみます~。

2007/06/03 09:57  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
ぶんちゃんカッワィィですね!!
わたしもFANになっちゃいましたよヽ|・∀・|ノ

亀さんもめっちゃ大きなおめめがсμтё.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

バラさん!!また秋にねぇー♪
2007/06/03 10:14  | URL | あけ #-[ 編集]
-  -
ぶんちゃん、かわい♪
薔薇も綺麗ですね~やっぱ薔薇って感じ(笑)
豪華だわぁ~~

雨不足?それとも節水?
亀さん、ほんとに切ない目に見えますね。
2007/06/03 10:41  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
え~っと!k さんのリククエストにお応えします。
何? リクエストなどしていない?
それは・・・それは・・

シナモンで遊ぶぶんと日本橋のぶんです。

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/blog-entry-45.html

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/blog-entry-111.html

見てね!
えのんちゃんのブログだということはよく存じておりますです。
はい!
控えめにしようと思ったのですが・・・つい!

そそ!初めの1歩にもコメありがとうございました。
さっきお返事書かせていただきました~
気がつくの遅すぎてすみません。
過去でもどうぞ お気軽にコメしてくださいませね。
2007/06/03 11:06  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
あらま、BUNちゃん可愛く描けていて
博士も大満足のようですね!v-424
バラの花もはかない感じで結構ですよ!v-8
2007/06/03 12:07  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
昨日はありがとう~。
ミューも寒がりですが、ぶんちゃんはそれ以上のようですね。毛の短いワンコは寒がりが多いですね。
今日のぶんちゃんもソックリですね~。

カメさん、本当に困ったような顔をしていますね。

うちのバラも、そろそろ終わりです。
四季咲きは、また咲きますよ~。
2007/06/03 12:30  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
はじめまして♪
ママさんのブログから遊びに来ましたーv-22

可愛いいイラストと素敵なお花に
癒されました~(ノ´∀`*)
2007/06/03 12:38  | URL | いぬかい #-[ 編集]
-  -
『日本テリア』という犬種を初めてみました。
かわいいですね。イラストも…。(^_^)v

カメさんの目、本当に何かを訴えているようです。
2007/06/03 15:21  | URL | boss_5th #9GAyfrOs[ 編集]
-  -
この絵本かわいいですね。
これはあの道の駅のバラなんですか?違うか?^^;
ともあれ、バラはしょうがないけどカメに水はやって欲しいものです。
いやいや白バラの撮りかたはなかなかでございますぞ。はやっ 師匠を超えた?!
2007/06/03 15:59  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- なんともまぁ -
道の駅に行かれたんですね
あの亀を見たときにあれ??って思ってしまいましたよ。
秋のバラ楽しみですよね(^^)
絶対良い時期に撮るぞと心に誓いましたよ(笑)
2007/06/03 20:52  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- ぶんちゃんかな -
ENOさんのランキングへのポチの誘惑、毎回面白いですね。
私の好みは、ぶんちゃんかな。
もうすっかり見慣れてあの独特のファッションも抵抗がなくなりました。
2007/06/03 22:27  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
えのんちゃん、称号授与おめでとう。
今から、ぶんちゃんに会いにいってきま~~す!!
Pさま、わざわざ、ありがとう!!
2007/06/03 23:49  | URL | きみかる #-[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
歌ってくれてありがとうございますです。ぶんちゃん、かわいいです!あの方ってP様のこと?はい~P様は、博学ですし、かっこいいです~ぶんちゃんがすべてを語っています。たとえ、あざらしのような格好をしていてもぉお~♪
ぶんちゃんのお住まいは、わからないです。秘密のベールに包まれておりますが、都会であることは、確かなようです。あ~!ヒヨドリさんの見たがっていた銀座のドッグカフェぶんちゃんも過去記事にいましたよ。えっへん!(いつの記事かは、忘れたけど。てへ)
亀さん、かわいいのですよ~。目があっちゃったの!
2007/06/03 23:58  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- あけさん♪ -
は~い!ありがとうございます!
ぶんちゃん、只今人気急上昇中!!かわいいだけでなくて、すごいキャラなのですよ~(笑
なんにせよ、愛されているわんこは、幸せそうで、こちらも見ていて幸せな気分になりますです。
薔薇ね・・・秋こそは、紫の薔薇を撮りたいなぁ♪
2007/06/04 00:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
薔薇ね・・・このまわりの薔薇さんは、もううなだれてすごかったのですけどね・・・。ほんとこう、もう全部切ってあげたほうが辛くないのではないのか、と思うくらい・・・・(汗
亀さん切ないお目目をしていました。お水は、薔薇が終わったからおあずけなのかなぁ?
2007/06/04 00:03  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
わーい!ありがとうございます!
私は、自分のブログでも、いつの記事だったかわからなくなりますが、P様は、さすがスーパーファイリングシステムですぱっとわかってしまうのですね~!しゅごーい!!(←今、P様を見上げて、ぶんちゃんと一緒に目を輝かしているイメージ。でも、私、目は小さいです。)
2007/06/04 00:06  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
はいっ!はいっ!
私もね、ぶんちゃん博士の称号受けましたので!
よろしくなのですよ~!
まだクニタマじゃないけどね。
2007/06/04 00:08  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
いえ、こちらこそ、ありがとうございました!
ミューちゃんもセーター着てましたもんね。ナツさんと一緒に寝ればあったかいのに。(といっても、ナツさんが、逃げちゃうのかもしれないのですが)
咲き終わったら、またお手入れとか、大変なのでしょうか?
あれだけ咲かせるのだから、いろいろありますよね。きっと・・・。また開花の季節楽しみです!
2007/06/04 00:11  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- いぬかいさん♪ -
はじめまして!
ありがとうございます♪
わんこを飼っているという主張のお名前でしょうか?ママさんのお友達なら、また楽しい方なでしょうね!
あとで、おうかがいします♪
2007/06/04 00:13  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- boss_5thさん♪ -
はい~ぶんちゃん、日本テリアさん、私も初めて知りました。まだ実際にあったことはありません。
みんな優しそうな顔をしていて、お洋服を着ていないと、え?裸?ってちょっと思っちゃうような体ですね♪
亀さんの必死の願い・・・私も答えてあげられませんでした・・ごめん亀男くん・・・
2007/06/04 00:15  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
薔薇、そうですよ~道の駅で、吟子さんのところで撮ったものです。もう全然だめだめな薔薇ばかりでしたが・・・。
私が、しーたけさんより超えている部分といえば、
①ボケの多さ(←私の場合はピンボケね、しーたけさんは、計算ボケね)
②撮影時のローアングルの高さ(←私は、しゃがみこむまでね、しーたけさんは、匍匐前進ね)
って感じかしら。
ほほほほほほ♪
2007/06/04 00:19  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
はいっ!
たまたま近くを通ることがあったので、寄ってみました!亀ちゃん、顔見知りでしたか~(笑
秋の薔薇、今度こそ、紫の薔薇を~っ!と
思っています。ちゃんと咲くかなぁ?
2007/06/04 00:22  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kazeさん♪  -
さすが!
asitano_kazeさんもぶんちゃんファンですね!私、このたび、ぶんちゃん博士の称号をいただきましたから。ふふふ。
ファッションもすごいけど、何も着ていない時もなんだかすごいから・・ぶんちゃん素敵(笑
2007/06/04 00:25  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
ありがとうございます♪
あ、ごめんなさい、来てくれたのに、まだ次のを用意できておりませんでしたね・・・今頃コメ返ししてるし(汗
ぶんちゃんね、子供の頃の写真もあったのよん♪まぁ、今でも子供っぽい顔してるけどね。
わんこは、いくつになっても、幼い顔していて、うらやましいです~。さすがに、じーちゃんになるといろいろ、よぼよぼがでてくるけどねぇ。
2007/06/04 00:27  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
何度もすみません。
えのんちゃんの描いてくださったイラスト エントリーさせていただきました~
事後承諾ですが・・・
2007/06/04 00:57  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- 「あの方」とは・・・ -
ENOちゃまのことなんですぅ~!
いえね、「G県3バカトリオ」に対してのコメントでございまする。Mさんも、頭のよい気配りのある方ですし・・・。まぁ、私はちょっと、アホですけどv-8
P様は、わざわざ申し上げるまでもございません♪
2007/06/04 09:34  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
ぶんちゃん・・・かわいいですね。
寒がり屋さんなのね。可愛いわん。

本当に、水~~水~~って、訴えている感じで、笑っちゃいました(失礼v-12

本当に、素敵な写真を撮る方がいっぱい~~
羨ましいかぎりです
2007/06/04 15:17  | URL | とこなつまま #TMR0RLos[ 編集]
-  -
ぶんちゃんかわいいですね♡
横顔のイラストって珍しくないですか?^-^
シナモンの本、2冊目のほうがきになりますね!
かわいいなぁ♪

そして、あの亀さん・・・
ロミヲの顔が浮かんでしまいました(笑
お水、誰か入れてあげて~~~!
2007/06/04 15:31  | URL | はち子 #-[ 編集]
- pole poleさん♪ -
すみません、確認遅くなりました~
ありがとうございます♪
使いまわしイラストなのにすみませんです(汗
後で見に行きます♪
いつもありがとうございます~!!
2007/06/04 19:08  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
あは♪なるほど3バカトリオの件ですね~(笑
せめて、3バカラスになりましょうか~♪
おぉいいアイデアだ!
Hさん、ママさんも、必殺技を考えておいてくださいね!るん。
2007/06/04 19:14  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
はい~本当に(笑

写真はね、すごいですよね。
上には上がいるというか・・・私も自分のこと凝り性だと思っていましたが、なかなかどうして、皆さん、総凝り性のようです。

とこなつままさんも、ご夫婦でお上手ですよね♪
2007/06/04 19:16  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- はち子さん♪ -
横顔・・そうかもしれないですね。
ぶんちゃんは、ママがいろいろな角度であれこれ面白い写真を撮ってくれているので、マネしがいのあるかわいこちゃんなのです(笑
あ、絵本、最初のが表紙で、次が中身なのです~
ロミ様もあんな困った表情をするのでしょうか・・・たーいへんっ!
2007/06/04 19:19  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/121-ed9f3227

| メイン |
