--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
六月になりました。
2007/06/01(Fri)
皆様こんにちは!

ここG県O市、略してGO5(ゴーゴー)地帯では、ちょっぴり肌寒い日となっております。
(はい、略したほうが、単語数が多いという不思議な結果ですね。なんでだろー)

20070601121028.jpg

久しぶりに筆書きした気がします(笑
6月の異名では、「風待月」が好きです。
今日は肌寒いのと、写真を撮るのには、敵なので、「風」は待ってはおりませんが・・・。

そうそう、昨日は、私 ついに
1万歩突破しましたよ!

6月もこの調子で頑張りたいと思います。
ENO歩け歩け月間です。

で。
こちらは、歩数をかせぐため、遠回りしてみかけた、
かわいらしい白いお花さん。
名前は、不明。

0601-1.jpg

0601-2.jpg

0601-3.jpg

やっぱり、白い小花さんは、クリアーに撮るのが難しいです~
でも、なかなか、かわいこちゃんでしょう

<追記>
その後、pole pole様鑑識のもと、ネズミモチであると判明致しました。
P様、いつもありがとうございます♪


それでは、皆様
気温差が激しいですので、体調を崩されないように
お過ごしくださいね!

お元気で!





ふっ。今日はしっとりムードで決まったな。

banner_02.gif
ブログランキング参加中
コチラ~のクリックは1日1回限りですが、早い者勝ちではありませんので、ご安心ください~
マイペースでドーゾ。


いつもありがとうございます!
この記事のURL | オデカケ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<夏の花 発見 | メイン | 薔薇の似合う犬>>
コメント
-  -
イラストも素敵だけど、写真もいいですね~
そうそう!風は大敵ですっ
被写体がちょこまかするのもダメですっ
(ちょっと!びびりんv-20聞いてるの?)

一万歩おめでとうございます
歩きすぎてふくらはぎが余計たくましくならないよう
気をつけてくださいねっっっ

朝からお風呂に入って、びびりんとお散歩行こうか迷ってるbibiです
ENOさんのお散歩に一緒に行ってくれたら、ミシンがけできるんだけど。。。(笑)
2007/06/01 13:35  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
1万歩ってスゴイですね!
おめでとうございます!
遠回りしたおかげで可愛らしいお花にも出会えたし、
なんだか得した気分になりますよね♪
2007/06/01 13:36  | URL | ママ #2Lki97Gk[ 編集]
-  -
んちゃ♪ 長い目のお昼休み中です~

おっぉぉ~しっとり♪いいですねぇ~
ENOさんの『本質』は、こっちかな!?
我が家では、ありえませんが~>爆・爆
2007/06/01 13:55  | URL | もかまま #-[ 編集]
- 1万歩 -
1万歩達成おめでとうございます(^^)
今私のポケットから取り出してみると4237歩 Orz...
このペースだと7000前半といったところでしょうか
もう少し歩かないと(^^;

余談ですが万歩計というのは某会社の商標となっています。
まぁ宅急便というとネコ様の運送会社しか使えませんね
ペリカンさんなどは確か宅配便になります。

実はデジカメも同じです。

しかしまぁ本当に涼しいですね
私も今はG県におりますが、昼間はラーメン食べちゃいました(笑)

2007/06/01 14:58  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
涼しげなイラスト今日も素敵です!!

わたしも昨日万歩計をつけて1時間
必死に歩きましたが3800歩でしたガ━(;゜д゜)━ン!!

案外1万歩の壁は大きいですね!!
突破したENOさんさっすが(´,_>☆) キラーン!
2007/06/01 15:11  | URL | あけ #-[ 編集]
-  -
寒いですよね~
ゴーゴー地帯って風が強いから?^^
えのんちゃん、長靴持ってんのね。いつもひたいの『の』というおしるしを見てしまうわv-15
これは・・・P様はどこ~?(笑)
ネズミモチにも似ていますね。
2007/06/01 17:40  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
昨日、自己紹介入れるの忘れてしまいましたv-356
びっくりさせてしまってごめんなさい。
先日はAnnieへのコメントありがとうございましたぁv-353
紫陽花の季節なりますね!
一緒に写真撮れるかな♪
筆書きは味があっていいですねv-347
2007/06/01 17:41  | URL | 彩 #-[ 編集]
- bibiさん♪ -
びびりんに、ちょこまかするなと言っても、無理でしょう(笑
えへ。昨日は、いろいろ用があったので・・でも、今日は半分行ってないなぁ(笑
足細くなる歩き方ってないのですか?教えてっ!
2007/06/01 17:56  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ママさん♪ -
はい~!駐車場では、一番遠くにとめて、一生懸命歩きました。でも、3日坊主だから・・・です(笑
でも、歩くのはいいことですね!
2007/06/01 17:58  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
えへ♪私、しっとりっぽい?ちょっと間違うと じめじめになるから、気をつけなくちゃね。えへ。
ほらね、和ゴコロ日記だから、たまにはね(笑
2007/06/01 17:59  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
会社で頑張って歩きまわっているのでしょーか(笑
万歩計って、そうなのですね!知りませんでした。というか、宅急便の件も知りませんでした。
じゃぁ、本物のデジカメはどこのうちのなのでしょう?
気になるなぁ♪
ラーメンですか・・・いいですね!
2007/06/01 18:01  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
はい~そうですね、風も強いし、GO!GO!でいい感じでしょう?ふふふ。
額の「の」の字は、池田姫様に見つめてもらって、えのんちゃんが、ぐるぐる頭を動かして催眠術に使うのです~ほ~ら眠くなる~  えっ?そんなことしなくても眠い?
P様ちょっと具合悪いみたいなので、復活まで、おりこうに待ってるのデス♪
2007/06/01 18:04  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- あけさん♪ -
おおっと、また順番間違っちゃった!ごめんなさい!
え?1時間で3000ですか?なぜだろう・・・もっと行くと思うけど、私の万歩計がやっぱり間違っていて得しているのかな。自分で数えたのより確かに歩数が多くなっている気はしたのよね。でも、嬉しいからいっか。
2007/06/01 18:06  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 彩さん♪ -
いえいえ、わざわざありがとうございます!忘れっぽなので、昨晩ぴんときませんでした。すみません~。
Annieちゃん、かわいいですよね!なんだか、ちょうどvivi&eveちゃんを足して2でわったみたいな感じですよね(笑 
写真しか見てないので、実際は、わかりませんけど・・・Annieちゃんの活躍楽しみにしてます!
2007/06/01 18:09  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
えのんちゃん、一日、来られなかったぜぃ。寂しかったやろ。ごめんなあ・・・G県のかたは無事ご帰還されましてよ。
6月っていろいろないい方あるんやなあ。きみかるは涼暮月がお好きです。やっぱり、わたしたちってしっとり系なのね。白の花ってほんとうに色が飛ぶからむずかしいよね。きみかるも大作、ちがう、対策をねっております。ともにがんばるのだ。ところで、コレ、なんの木??
2007/06/01 18:48  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
こちらへお邪魔する新参者ですが・・・
筆書きもなんて素敵な・・・
時間が止まったような感覚がします。
癒されます。

写真もとっても素敵。今の季節がすごく
伝わってきます。
自分のブログのレベルの低さにはぁ~
とため息ひとつ。やみつきになりそうです。
2007/06/01 18:49  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
う~ん、これ何のお花ですか?
可愛いお花ですね。
今日のイラストはいつもとは少し違って、筆書きだからでしょうか、和風の感じで、アジサイにピッタリのシットリ感が出ていますね~。
いつもお上手ですね。
2007/06/01 19:02  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
おぉ・・・なんと和ごころいっぱいのイラストなのでしょう♪素敵。赤い長靴履いたえのんちゃん、かわいい。

白いお花、かわいいですね?なんてお名前でしょう?
博士ぇ~~♪

・・・やっと、「万歩計」らしい使い方ができたのですね?おめでとうございますv-218
2007/06/01 21:35  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
- よく撮れています -
1万歩はなかなか大変なことです。
結構歩いたなと思って見てみると8000歩くらいですから。
アジサイの花を添えた6月のイラスト、すてきです。
日本古来の言葉も味がありますね。
白い花、とてもよく撮れていますね。
特にラストのが緑とあいまってとてもいいです。
2007/06/01 21:45  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
ENOさん一万歩おめでとうですv-315
ついに一万歩の壁を越しましたね!
次は二万歩(笑)
これまた可愛い6月のイラスト♪
葉っぱの傘一度使ってみた~い!
2007/06/01 23:24  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- きみかるさん♪ -
きみかるさぁああ~ん!
さびしかったわんよ~!!(←ここ、まぁ君みたいに、泣いて寄って来る感じね。何か策略有。にやり)
白とびの対策ってどんなのなんだろう。私でもできるのかな?
名前、わからないのです。期待のP様の復活を待っているのです。
2007/06/02 00:38  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
ありがとうございます♪
かこさんのところも、癒しわんブログではないですかっ!大切なのは、愛です!そんな、レベルがどうのなんてないですよ!
私なんか、まだフォームいぢるの面倒で、梅の花つけているんだから(爆
いい加減、直さないとねぇ・・・・。
2007/06/02 00:41  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
お花の名前は、わからないのです~
って、私がわかるように撮っていないのも問題なのですが(汗
ありがとうございます♪
今日はついに、ミューちゃん描いちゃいました♪えへ。
2007/06/02 00:43  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
えへ。赤い長靴かわいいでしょう♪
なんか、懐かしい感じですよね。
ヒヨドリさんも、昨日たくさん歩いたのではないですか~?お江戸へ行くと、なんだかんだで、歩きますからね。繊細なヒヨドリさんだから、ゆっくり休まないとですね♪
あっ王はお怒りではなかったですか~?
2007/06/02 00:46  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kazeさん♪ -
えっ?asitano_kazeさんで、なかなか1万行かないのですか?
鳥撮りで、いつもその位いっているのかと思っていました。う~ん・・・やっぱり私の万歩計、うそつき説が有力なのでしょうか・・・むむむ?

白くて小さい花、いつも思いっきりとんでまして、雰囲気だけで伝えている感じです。日々勉強、がんばります!
2007/06/02 00:49  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eveさん♪ -
はい~!ありがとうございます♪
でも、早速翌日は5000どまりです(笑
途中、まずいと思って頑張ったんだけどなぁ・・・。
はっぱの傘、憧れますよね。トトロごっこしたーい!
2007/06/02 00:51  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
筆書きもお上手なのね~
さすがです!

白いお花はネズミチかトウネズミモチだと思いますよ~
葉っぱを詳しく見ないとわからないけど・・・
2007/06/02 02:09  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- pole poleさん♪ -
わーい♪復活ですね~!ぶんちゃんの必死の看病(添い寝)のおかげですね。なんてけなげな、お嬢様でしょうかぁっ!(毛なさげ・だし・笑)
えーと、はっぱ自信ないのですが、ネズミモチさんかなぁと思いました!ありがとうございます!さすがP様だにゃっ!あとは、実がついたら、私にもわかりそうなので、また秋に見てみます♪
2007/06/02 15:39  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/119-703fbf0a

| メイン |
