--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たまには・・・
2007/05/28(Mon)
皆様こんにちは!

トマトの美味しい季節になりましたね!
昨日また食べすぎでしたので
今日は胃休めで、お昼はトマトかぶりつきにしてみました

でも、結局違うものも食べてしまったので、
気休めにしかなりませんでした


さてさて。

私は、いつもかわいいモノを好んで描いていると思っているかもしれない貴方!!
・・・・ふふふ。

今日は裏をかいてみましたよ。

だって、あまりにもどらどらママさんのところの
にゃんこの目つき悪かったんだもの

20070528223754.jpg

トーシロさん(飼い猫さん)には、見えないこの目つき
すごいですね~
(ママさん、ごめんなさい~)
でも、愛を感じたのデスよっヾ(≧▽≦)ノ

で、そんな目つきの いかしたココアさんに
合わせて本日は、
目にも眩しいヤマボウシさんのアップをさせていただきます。

以前もちょこっと出したのですが、
その後リベンジをして、撮った日はいろいろだったりもしますが・・・
花期が長い花というのは、いいですね!
安心して見ていられます~(笑


P様がお好きだっていってたしね!

0528-1.jpg

0528-2.jpg

0528-4.jpg

0528-3.jpg

眩しいんだな、これが。
夕方に撮ると、ちょっと黄色っぽく写るようですね。

それでは、また明日~(多分)



banner_02.gif
ブログランキング参加中
コチラでとべますのよん!
ココアさんの目つきすごいぜ!と思ったら、よろしくデス。


いつもありがとうございます~!





この記事のURL | オ遊ビ | CM(34) | TB(0) | ▲ top
<<スィート♪ | メイン | 話題のカップル>>
コメント
-  -
はい!はい!大好きなお花ですよ~
う~ん! えのんちゃんはすでにここまで撮られたのですね~
私はといえば・・・全然すすんでいません!泣

なのでアップできるかどうか微妙です。
ここでみられたからいいか!
ありがとう!

ニャンコさん たまにはいいです!こういうの!
2007/05/29 00:25  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
今日もいいお花♪
ヤマボウシ、庭に植えたかったんですよ~
白いお花って、ビミョウな色の変化がいいですね

ココアさんと同じくらいの眼力の猫、叔母の家にいましたよ
でも、性格はまたたびにやられた猫(温厚)なんですけどね ふふふ
ポチしてから、ココアさんがどんなにゃんこか見に行ってきま~す
2007/05/29 00:25  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- ただいま~ -
ぶふっv-218
2007/05/29 00:29  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
ううっ ラッコを10回くらい見てしまいました~
ココアさんですか?はい、迫力満点でした。
2枚目のヤマボウシの写真いいですね!
こんなに咲いているのはまだ見たことないんです。
ENOちゃんも撮りだめ(ダメじゃなく・・・ 汗;)するのですね^^
2007/05/29 00:34  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
ついに、ココアちゃんがえのんちゃんのところでもデビューしましたか!!??ココア、歌うのよ!!どらどら、9月17日必見!!これを見ると、ココアのすごさがちょっとわかるかも・・・他にもあるけど、とりあえず!!
ヤマボウシ、ゲーズツしてるじゃない!!
白は色がとぶから撮りにくいでしょ。
2007/05/29 00:56  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
すごい顔していても結構人なつこいのも
いるけど、大体は目つきに比例しているような・・v-12
やまぼうしかぁ、たしかハナミズキの親戚だよね?
白ってほんとにとるのが難しい・・
大明神に教えてもらおうっと!
2007/05/29 07:30  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
- にらみ -
睨まれた後のえのんちゃんがなんともいいです(^^)

あっヤマボウシですか
街路樹としても結構ありますね
白い花は爽やかな感じがしていいです(^^)
2007/05/29 07:49  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
おっはぁ~♪
いえいえ!何時の日にか必ずお出ましあると期待して待ってました!(笑)
逃げ腰のえのんちゃん~これまた可愛いぃ~♪

親戚のハナミズキさん・・・撮りに行ってない!
もう終わってるかな?(_ _。)・・・シュン
2007/05/29 08:43  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
このお花はヤマボウシって言うんだね。
わたし、毎日ここでお花のお勉強できていますよ(笑
ENOさんありがとう~わたしのお花の先生だわ♡

もかままさんのコメントで『親戚のはなみずきさん』って
書いてあるけど、、そういえばお花の質感とか形少し
似ている感じがしますね!

やっぱり、白いお花は最高ですね!
緑と白って本当に癒されます^-^*

そして、目つきの悪いにゃんこたん、かわいいです♡
2007/05/29 10:23  | URL | はち子 #-[ 編集]
- ブラボー!! -
ココアちゃんをお描きになるとは!さすが!!
待ってました~っv-8
あのね、もっともっと面白いのが4月・5月の過去のブログにテンコ盛りなの。すごくセンスあるストーリーになってたり、お宝写真があったり・・・過去のを、お暇な折にザーッと見て♪
ココアちんの子猫ちゃんの時の愛くるしいお顔も見た?
トラちんは、いまだにアイドル路線のキャラね。

ヤマボウシさん、かわいい~♪群生してるところも美しいですね!!
あ・・・くちなしの花、大好きなんだけど、そろそろ時期かな?楽しみな季節になってきたね~♪
めざせ!!コンデジ・クイーンv-221
2007/05/29 11:08  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
まぁ~~!!(≧∇≦)♪♪
ココアを描いてくださってありがとうございます!
この画像いただいてもよろしいでしょうか?
ウチのココア、どうしてこんな目つきの悪い子に育っちゃったんでしょうねぇ…(ノд`)
でも、ナイスキャラだからいいのだけど(笑)
2007/05/29 14:47  | URL | ママ #2Lki97Gk[ 編集]
-  -
ムフフ・・・ココアちゃん目つき悪いですねぇ~(笑)
でもそんなココアちゃんかわゆいi-175
私、好きかも!

ヤマボウシとっってもキレイお花が白いから緑が映えてますね!
緑は目にいいですもんね。
2007/05/29 16:04  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
ホントダ~ちょっと怖い顔してましたね。
睨まれました~。

ヤマボウシは私も好きですよ。
白いお花綺麗にとられましたね。
長い間咲いているのですね♪
2007/05/29 17:36  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
ヤマボウシ。。
初めて見ました!!勉強になりまぁーす!!

ネコちゃんもかわいぃヽ|・∀・|ノ
2007/05/29 18:30  | URL | あけ #-[ 編集]
-  -
すっかりご無沙汰しております(>_<)

トマト、おいしいですよね!
ENOさんは塩派ですか? 砂糖派ですか?
私は塩派なんですが、
最近オリーブオイルで食べるのも美味ときき、
今度挑戦してみるつもりです。
イタリアンっぽくなるのかな?

ヤマボウシ、ある歌に出てきてずっと気になっていたのですが、
こんなお花なんですね~。
風車みたいで涼しげだ~☆
2007/05/29 21:15  | URL | ぽし #-[ 編集]
-  -
トマト大好き~!!!
トマトは最近色々出てびっくりこきます…
フルーツトマトは高くて買えません…
ココア様の目つき素敵なまなざしで☆
きっと、何かあったのですね!!

シャネルv-522
2007/05/29 22:35  | URL | シャネル #-[ 編集]
- pole pole さん♪ -
P様の記事と私の写真では、全然違うので、できれば、頑張ってアップしてください~(笑)
なんだか下のコメで仙人様も期待してましたよ。
えへ、目つき悪いの好きですか?るん。
2007/05/30 00:07  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibiさん♪ -
行って帰ってきて、ありがとうございます~(笑)
ノリがいいとこ、好きです~♪
目つき悪いネコ選手権あったら、出場してほしいですね!でも、性格は、いい子っていうのがいいんだなぁ。。。びびりんも、目が大きいから睨むと迫力かな?
2007/05/30 00:09  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
さすがに、寝ているモノに弱かったのですね~!さすが姫様です!
しかーし、私は、既にラッコよりも、夢中になっている動画があるのです~。すごいですよぅ~かわいさ100倍!私、かなりしつこく、見てます(笑)
撮りだめは、故意にしたわけじゃないのですが、そうなったって感じかな?(笑)なんせ私だから。
2007/05/30 00:11  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
きみかるさんのお友達ですものね!何かすごい秘密が隠されていることは、予期しておりました。でもね、9月17日じゃなかったよ・・・一生懸命探しちゃった・・・あ、いえ、教えてくれてありがとうございます。
歌っているっていうか、かじっているっていうか、なんだか豪快なキャラですね♪ぜひ、たぁ君とユニットを!
すんごい、ハチャメチャな歌になりそうで素敵♪
2007/05/30 00:14  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
仙人様は目つき悪いネコ友達たくさんいますもんね!なるほど、性格も・・・なことが多いのですね。
ヤマボウシの件、P様にちゃんとお頼みコメしておきましたからね!仙人様のために!えっへん!
2007/05/30 00:16  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
逃げ足早そうでしょう?ふふふ。
白いお花は、ほんと難しいですね~
しーたけ師匠に近づくよう、日々精進をしているENOでございます~ははーっ。
2007/05/30 00:18  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
えっ?ココアちゃんと知り合いだったのですか?
もかままさん、何気に、いろいろまわっているのですね!
ハナミズキは、かなりの広域で終わっている気がしますが、ヤマボウシは、まだこっちも咲いてますよ~♪
2007/05/30 00:20  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- はち子さん♪ -
いえいえお花の先生だなんて・・こんな頼りない先生は、危ないでございます~できるだけ、上下でコメしてくださっているような諸先輩方達のブログで勉強してきますっ!
白いお花と緑、私も好き♪
2007/05/30 00:23  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
ありがとうございます~また、折を見て勉強させていただきますっ!ココアちゃん、ホント別ネコか?ってくらいの幼い頃の写真が横のわんにゃんプロフにいましたね。一体、その後何があったのでしょう・・・・。
くちなしの花は、匂いで咲いたのわかるから、わかりやすいですね!でも傷むのも早いから、頑張ってみつけないと~!
2007/05/30 00:25  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
トマト大好き~!!あ、でもすかすかになっているトマトは嫌いだけど...
塩かけてがぶっと食べると最高ですよねヾ(@~▽~@)ノ
スライスしたトマトに玉ねぎみじん切りにしてのっけて、
和風ドレッシングをかけて...すっごいおいしぃ~!!

ヤマボウシっていうんですかぁ♪とっても涼やかできれいですね(^▽^)
勉強になりまぁす♪

ちなみにVista...不具合のほうが悲惨で最悪Y(>_<、)Y
そんなにOSに詳しくない私としては、PCが不調なのか
OSに問題があるのか、ネットがダメなのかまったくわかりませんQ(T▽Tq)(pT▽T)p
誰か助けて~!!
2007/05/30 00:28  | URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
- ママさん♪ -
はい~ありがとうございます~ご自由につかってください~♪っていうか、勝手に目つき悪いネコよばわりしてすみません。確かに目つき悪いけど(笑)
でも、私も目つき悪い、人なつこいにゃんこに会ったことあります~。睨みきかせて、すりよられた時は、ちょっとドキドキしましたが、かわいかったです~。また後でお宝映像というのを発掘に行かせていただきます!
2007/05/30 00:28  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eveさん♪ -
いつも、おめめくりくりの子達にかこまれているから、
たまには、目つき悪い子も新鮮ですか?(笑)
ViVi&eveちゃんは、逃げちゃいそうだけど、うしまろちゃんは、遊んで~と寄っていきそうですね♪
最近の緑は、ちょっと眩しいですけど、やっぱりきれいですね。
2007/05/30 00:33  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
睨まれてしまいましかっ(笑)
やはり貢物がないとね!
私の知っているヤマボウシは、今月の頭からちらほら咲きはじめて、まだ頑張ってますよ!えらいです!
2007/05/30 00:35  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- あけさん♪ -
あけさんが、フツーにかわいいって言っているのを見ると、ほんと、フツーっぽいですね(笑)
あっ!アロハっちと同じココア色だからとか?
アロハッチは、睨むというよりは、眠そうなおとぼけまなこですけどね♪そこがチャームポイント!
2007/05/30 00:37  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ぽしさん♪ -
はい~私も塩派です!母上は、ソースかけるのに凝ってるけど!
ソースは、まずいトマトならいいけど、なんだか、勿体ない気がするけどなぁ・・・。
オリーブオイル、美味しいですよ!前菜風にするの!ってお店でしか、そんなもの食べたことないけど、バジルとかのせちゃって、イタリアン好き~♪

そうそう!風車ね!みえますよね!
2007/05/30 00:41  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- シャネルさま♪ -
トマト、やっぱり旬に食べるのが一番ですね!
フルーツトマトは、人にもらうものです(爆
でも、あれは、トマトというよりは、ほんとフルーツだから、また違うものな感じがしますねぇ・・・。(負け惜しみか?)
そっか・・・ココアさん、毎日何かあっているのかもしれませんね!
2007/05/30 00:42  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ☆さ~や☆さん♪ -
コメ見て、また食べたくなりましたっ(笑)
たまねぎも好きです!新タマ万歳!!
Vista・・・大変なのですか・・・でも、普通、購入したばっかりのPCで不具合っておかしいですよね?
私の知っている中で、Vista快調♪って言っているのは、しーたけさんくらいかなぁ・・・
しーたけさん~このコメ見ていて、もし、不具合の原因がちょろっと思い当たることでもあれば、教えてください~
って・・お忙しいなか、そんなコメしてすみません~(汗
でも、しーたけさんは、快調みたいだから、わかんないかな。
2007/05/30 00:47  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
画像いただきました~♪
ありがとうございます!
後日、ブログでも紹介させていただきますね。m(__)m
2007/05/30 13:25  | URL | ママ #2Lki97Gk[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/116-711a2c90

| メイン |
