--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お誕生日おめでとう!
2007/05/16(Wed)
ふと何か腕に気配を感じて、見てみたら
小さい蜘蛛がのっていました。

おぉっと、危ない危ない
もう少しでスパイダーウーマンになってしまうところでしたヨ。

皆様こんにちは!

ところで、先日、事後リサーチにいきましたら、
スパイダーマンMINI様(スパイダーマンのめんこいコインパースのこと)
結構売れていましたよ。
ふふふ。人気アリと見た


では本題。

実は、もう遅いのですが・・・
5月14日は、めんこいシスターズのeveちゃんのお誕生日でした!

おめでとうございます

すごーくかわいいわんこ用ケーキがブログにのっていて、
私には衝撃でした!(見たい人は こちら♪)
あんなにかわいいのを作ってくれるのですね~!
食べてみたいわん。


で。これは、主役の・・・バンビみたいなeveちゃんへの
お祝いイラストです!

20070516012619.jpg

ウィンクしてます(笑)
おめめがとっても大きい女の子です♪

私が描いたケーキは、結構しょぼいですが、
本物は、もっとかわいいですよ!


そして、忘れてはいけないのが
このヒト・・

20070516012740.jpg

うしまろヴァ二ちゃん・・・お姉ちゃんのお祝い(=ケーキを食べる)
をしたくて、暴れています(笑)


そうそう。お祝いは遅くなってしまいましたが、
実は、私、先日からの続きのガーデンで、
ちゃんとこんな写真も撮ってきているのですよ。

0516-1.jpg

お花ケーキ

あの白いベンチで、みんなで記念撮影するといいですねぇ。

あと、もうひとつ。
これは、ちょっと前に撮ったのですが

0516-3.jpg

シアワセの4ツ葉のクローバー

前回は、7つ連続で見つけましたが、今回は、3つ見つけました。
そろそろプロになろうかな。

最後に素朴系の白いお花(これが白い山吹なのかな?)を
ご紹介して、しめくくりたいと思います。

※追記※ その後このお花の正体は「バイカウツギ」とわかりました。
教えてくださったミューさん、ありがとうございます!


0516-2.jpg


それでは!
皆様も1年に一度迎えられえるお誕生日を有意義にお過ごしくださいませ・・・。


banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
コチラ間違って押しても1票です。犯罪やペナルティーにはなりませんので、ご安心を。

いつもありがとうございます!
この記事のURL | オキニイリ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<エゴの花が好きなのだ! | メイン | ガーデンで藤娘>>
コメント
- かわいい -
かわいいイラスト!
やっぱりENOさんは天才です(^^)

おーホワイトガーデンじゃないですか
確かここでガーデンウエディングができるんですよね(^^)
2007/05/16 08:18  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
おっはぁ~♪
ん♪そーなんよ!ワンコケーキの方が豪華!

イブちゃんおめでとう~♡ 

なんちゃって、ここで言ってどーすんねん!だね・・・m(__)mスンマセン

ガーデン♪いいなぁ~撮影ポイント満載だね!
近くにあったら入り浸っていそう♪>強制退去されそーだけど(笑)
うぅぅぅ・・・白い山吹!?
すごい!皆さんの見聞知識は、尊敬です!!!
2007/05/16 08:42  | URL | もかまま #-[ 編集]
- しーたけさん♪ -
はっはっはっジー二アスENOです。(大嘘)
ホワイトガーデン・・ウエディングできるのですね~♪
知りませんでしたが、そんな感じの場所ですね。で、あそこのカフェレストランでパーティをするのかぁ・・・。ハウスウエディングですねぇ。その時は、皆入場料払って入るのかな(笑)
2007/05/16 09:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
はぁい!おっはぁ~!
まぁまぁ・・ここでお祝いコメしても、祝っていることには変わりありませんから(笑)
入り浸っても大丈夫ですよ。入園料さえ払えば。
(ここで、大体の人がブーイングをし、入らないで去っていく・・・と。)
えーと、私の知識はかなりあやしいので、P様がいらして「そそ!」とコメくださるまでは、信用しないでくださいっ!
2007/05/16 09:03  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- うにゃ~♪ -
実物のeveちゃん、ほんとにバンビみたいに可愛かったv-10ENOちゃんのイラスト、これまた可愛いし♪天災・・・じゃなかった(変換がね、最初にこれを出すのよ・・・)天才(^0^)/
・・・で?何のプロになるわけ(笑)でも、四葉のクローバーをそれだけ見つけるということは、ラッキーガールなのねv-22そう、幸せオーラを皆に振り撒くために生まれた女なのねーん。
お花撮るの、急激に腕をあげられましたな~♪やっぱり、練習ですかな?うん、アタシも精進します。コンデジクイーン(そんなんあったっけ?)目指す(^-^)v

2007/05/16 09:07  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
ほほぉ~、四つ葉を見つける天才ですね(^_^)
ボスも探していたようですが、見つけられなかった
ようです(爆)

イラスト、かわいいですねぇ(^o^)/
2007/05/16 10:39  | URL | boss_5th #9GAyfrOs[ 編集]
-  -
イブちゃん 見てきました~
お目目がチワワンは 大きいのですね~
ウシマロちゃんも可愛かった~~

もちろん えのんちゃんのイラストも最高!
そそ!昨日 記事内に藤娘 リンクさせていただきました。ご覧になられていらっしゃいましたか。そうですよね。すみません!

どうもマロマユが目に見えてしかたのない私です。

四葉のクローバーって結構あるらしいですよ~~
って探したことないけど・・・
探す気が起こらないといった方が正解でしょうか・・・
2007/05/16 11:00  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
山吹って苺の花が大きくなったみたいな感じですね!
ご無沙汰しています^-^

じわじわ復活してきました♪
めんこいSisters今日もかわいいですね♪

しあわせのクローバー3つも見つけちゃうなんて!
わたしはまだ見つけたことがありません^-^;
ENOさんしあわせおすそ分け*´○`)ありがとう~
2007/05/16 11:03  | URL | はち子 #-[ 編集]
- うにゃ~さん♪あ、ヒヨドリさん♪ -
今日は、お弁当作るの、早かったのですか?お越しになる時間が早い気が・・・。ありがとうございます。
私としましては、点菜くらいが、美味しそうで良いかと。
ラッキーというか、結構目ざといと良く言われます。
子供の頃からいろんなモノを拾ったなぁ♪
コンデジクィーンですか!マロンキングとおそろいでいいですね!トランプの絵柄になるまで、頑張ってくださいっ!またもや意味不明・・・
2007/05/16 11:16  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- boss_5thさん♪ -
ありがとうございます!
あと、私の知られざる特技のひとつに、「ぬいぐるみ遣い」があります。やけに、生きているかのようにぬいぐるみを操るという技でございます。ふふ。
ボス君、クローバーは基本的に食用だと思っていませんか?そんな感じがします~(笑)
2007/05/16 11:18  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
えへ。P様も うしまろちゃんが気になりますよね~きっと。ムー族牛柄仲間ですもんね~。でも、うしまろちゃんは、ぶんちゃんと違って、食欲があるようです。あんなにちっこいのに(笑)
あぁ、ぶんちゃんに乗ったうしまろちゃんを見てみたいなぁ♪
4ツ葉、田舎で元気なクローバーには、結構あるみたいですね。探す・・・っていうか、ふと見ると、いるのです。見つけるのに何分もかけたことはないですよ(笑)それだけあるってことか・・・。
2007/05/16 11:22  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- はち子さん♪ -
お忙しいなか、ご訪問ありがとうございます!
お元気ですか?・・・はい、それは良かった!うんうん。
はい おすそわけ~ラッキー成分をいくらでも吸い取っていってください~(何それ~)
あとね、同じ場所で芍薬のお花、撮ってきましたよ♪
こちらは後で・・・。
あ!はち子さんが忙しい時に、紹介したロミヲ様に似ているかわいいももんがちゃん、落ち着いたら、良かったら見てね~!だって似てるんだもん~!
http://lamlam.fc2web.com/
2007/05/16 11:26  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- わんこのケーキ♪ -
イヴちゃんのとこにお邪魔してきました^^
ここのケーキ、我が家も去年11月の羽衣のお誕生日に買ってきましたよ♪
可愛いですよね!
今年、4月の宇宙の誕生日にもちがうトコのケーキを買いました。
それも可愛かったよ~~♪
わんこ様の時代ですもの!!(笑)
2007/05/16 14:10  | URL | ういそらふう #-[ 編集]
- ありがとー!! -
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ENOさんありがとうです。
嬉しいな♪嬉しいな♪そっくりですねイ・ラ・ス・トi-175
ViVi&eveはホントケーキに釘付けで・・・あっ!うしまろもね!
凄かったんですよ~食べっぷりがi-229
まぁ~その頃の後ろでサークルの格子に手をかけ泣き叫んでいたうしまろにもビックリしましたけど(笑)
まさにENOさんの描いたうしまろ・・・恥ずかしながらそのまんまです(^_^;)
わんこケーキは結構いろんな種類あるんですよ。
さすがはお犬様の時代ですよね。
味は・・・舐めてみましたが無味に近い状態で人が食べるには物足りない味付けです。
またまたこのイラスト頂いて帰らせていただきますね!
そしてそして、またまたイラストを紹介させていただいてもいいですかね?
長々と書いてしまいましたが、いつもありがとうです♪
四葉クローバー初めてみたかも!
2007/05/16 14:43  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
ENOさん、こんばんは~
わ♪四つ葉のクローバーだぁ~~
私一度も見つけたことがないんですよ (x_x;)シュン
こちらで見せていただけたから、明日イイコトがありそ~♪
今日のイラストもかわゆいです!
ワンコ用のケーキと言っても最近のは人間の物にも
負けず劣らずですよね。
ついついつまみたくなっちゃうんです ^^;
2007/05/16 18:13  | URL | noa #Pg6Ch65A[ 編集]
-  ういそらふうさん♪ -
なんと!有名なお店なのですね!
みんなお店が宣伝するよりも、ブログとかで紹介されて、それで今度はあそこにしようとか、凄い勢いで広まるのでしょうね(笑)すごいすごい。
わんこ様の時代ですか~!なるほど!
2007/05/16 18:26  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
はい~喜んでいただけて、嬉しいです♪
うしまろ・・・来年には、でぶまろになっていないか、ちょっと心配(笑)でも、きっと食べても太らない子なの♪アイドルだから。
お犬様の時代といえば、関係ないけど、わんさんたちが綱吉の湯に入っているのを見てみたいものだわん。 イラスト、好きに使っていただいて、大丈夫ですよ!
2007/05/16 18:29  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- noaさん♪ -
都会のクリーバーは、おとなしそうだから、皆揃って三つ葉なのですよ、きっと。。田舎のは自由奔放だから(笑) はい~明日いいことありますよ♪ 
わんこ用ケーキ、さすがにフルーツはあまり入っていないみたいですが、かわいいですね。私、つられて今日ケーキ買っちゃいましたから、人間用。 あ、またまた関係ないけど、今ロールケーキが表紙になっている雑誌があるのですけど、noaさんの撮ったロールケーキのがかわいかったです!あれを表紙にすればいいのに(笑)
2007/05/16 18:34  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
こんばんは
きょうのイラストもかわいい~!
最近ワンコ用のケーキが色々売れれていますね。
近くに出来たショッピングセンターのペットの広場では、わんこのオヤツも種類がいっぱい有りますよ~。

白いお花は、バイカウツギですね。
白山吹の葉っぱとは少し違いますね。

2007/05/16 21:18  | URL | ミュー #-[ 編集]
- 4つ葉見っけのプロ -
お花ケーキよく撮れていますね。
青空と緑が白をとても引き立てています。
4つ葉のクローバー、そんなに簡単に見つかるものですか。
野原で戯れに探したことがありますが、見つかりませんでしたね。
そんな7つ連続なんて、プロにちかい。
ところで最後の花はシロヤマブキととてもよく似ているようですが、葉に違和感があります。
といって何の花と言えないところが哀しいですが。
2007/05/16 21:30  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
おお!蜘蛛さんも危ないところでしたね。
危うく叩き潰されるところで正に危機一髪・・・v-12
写真を見た後にイラスト見るとほんとにENO様は
天災、じゃなかった天才だと思います。
2007/05/16 22:18  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
四葉のクローバーをまったく見つけられません…
どうしたらいいのでしょうか!?
できれば、見つけやすい時間帯とうを
教えてください!!
師匠!!!!
誕生日なんですね~!!
めでたいわんv-237

シャネルv-522
2007/05/16 22:31  | URL | シャネル #-[ 編集]
-  -
eveちゃん発見!!
いやぁ~ん、とってもかわいい ヘ(>ロ<)ノ
ヴァニィーちゃんも!( ´艸`)
ENOさんってホント素敵なイラストお描きになりますよね(*^▽^*)
ホントあのワンコケーキのかわいさったらないですよね♪
人間様のケーキより断然かわいくってびっくりしちゃいました(≧▽≦)
四葉のクローバーって、思わず探しちゃいますよね!!
私も弟子入りしちゃっていいですか?
なんてね~(m~ー~)m
2007/05/17 00:16  | URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
- ミューさん♪ -
おぉっ!バイカウツギというのですね~!わーい。教えてくださって、ありがとうございます!
さっそく、記事直しておこう。
わんこ用のおやつ、いろんなものがあって、楽しいですよね。アイスも見ました~!
2007/05/17 00:47  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
ありがとうございます!プロENOです。
それはさておき・・・
kazeさん、おかえりなさいませ~です♪お疲れかと思いますが、早速お越しいただきありがとうございます♪
お花は、バイカウツギだったようです!ミューさんに教わりました。みんな詳しいから、いろいろ教えてもらえてありがたいことです。
2007/05/17 00:50  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
仙人様は、慈悲の心をもって、蜘蛛の心配をされているのですね~!大丈夫、殺してはいませんよ。ていやっ!と払いはしましたが。
仙人様も本物のイヴちゃん、見てきてくれたのですか?ふふふ。かわいい子お好きですものね~!目つきの悪いにゃんことも仲良しだけど。
2007/05/17 00:53  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- シャネルさま♪ -
なんと!生まれながらに王子の気品を備えもったシャネル様、他にどんな幸福をお望みなのでしょう!クローバー探しは、とりあえず、夜でないほうが良いと思います。そして、あまり眠い時もだめですね。寝ぼけていては、探せません・・。そして、やはり田舎で元気に育ったクローバーを探すというのが一番の近道かと思われます。栄養がいきすぎて、つい四ツ葉になってしまうのですね、きっと。都会派ダンディーのシャネル様には、このあたりが超難関でしょうか・・・。
2007/05/17 00:57  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ☆さ~や☆さん♪ -
ありがとうございます~!
私としては、本当のツボは勿論、うしまろヴァ二ちゃんでした(笑)みゅうたんまんも小さそうですが、ヴァ二ちゃんの小ささと食いしん坊加減はすごそうですよね。
ケーキうらやましいです。はい。
四ツ葉探し講習会、いよいよ開講??(笑)
2007/05/17 01:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
昨日、イヴちゃんもうしまろちゃん拉致もみたのにコメント残してない・・・もう、自分がいやになるわ。
誕生日祝いやねんなあ。まぁ君も6月や。忘れないでおこうっと!!
四つ葉探し講習会、ブログで開いて!!!
2007/05/18 00:28  | URL | きみかる #-[ 編集]
- きみかるさん♪ -
読み逃げでも大丈夫ですよ~(笑)無理しないでくださいね♪
まぁ君、6月ね!予告ブログも書いてくれると嬉しいな♪かなりわざとらしく、よろしく!
四ツ葉探し講習といってもねぇ・・・
クローバーを見つける→なるべく、元気良く生えている所を見る→じっと見る→見つかる。
って感じですのよん。しかも、しゃがまないで見つけるし、いい加減なもんだなぁ。
2007/05/18 01:27  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/106-21171fae

| メイン |
