--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガーデンで藤娘
2007/05/15(Tue)
皆様、こんにちは!

今日も素敵なガーデンで出遭ったお花たちのご紹介です

まずは、これまで先輩お姉さま方が
記事でとりあえげていたお花ですが、
私も見たの~っ!というご報告を兼ねて・・・(o´・ω・`o)ノ゙

(って書いとくと、TBってくれるのかしらん♪←不精者)

0515-1.jpg

こちらはトチノキのお花


0515-2.jpg

八重咲のクレマチスさん


で、この2つの花が先に咲いていた
お姉さま方のブログでは、今、藤の花ブーム・・・

ということで、私も見つけた黄色い藤の花です~!

0515-3.jpg

横から見るとこんな感じ

0515-4.jpg

ちょっと風に揺れた~

0515-5.jpg

下から覗いて見た

菜の花を思い出すなぁ・・・


で、勿論最後は、藤娘なのです~!
ぶどうじゃないよ~

20070515100912.jpg

踊ってる、踊ってる♪
踊っているコは、誰かな~?


ENO推薦保証付 魅惑の入浴シーンはこちら
ENO驚愕保証付 脅威の捕獲シーンはこちら



banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
コチラを押すと藤娘ぶんちゃんが、踊りだします。

また、ウソついちゃった。

いつもありがとうございます。





この記事のURL | オデカケ | CM(25) | TB(3) | ▲ top
<<お誕生日おめでとう! | メイン | 花と緑と優雅なひととき>>
コメント
-  -
またまたキレイなお花いっぱいですね!
中でもあの白いお花好き~とってもキレイだぁ~i-179
高いでちゅ~の子はぶんちゃんですね。
見て確認してきちゃいました(笑)
一瞬うしまろ?って思ったけど違いましたね。
2007/05/15 10:46  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- 藤娘 -
藤の名所だとたまにミス藤娘コンテストなんてやってることがありますね(笑)
藤はやっぱり大人の花って感じです(^^)

今日もいっぱい花を楽しませていただきました(^^)
今の季節いろいろな花に出会えるので大忙しです(^^)
2007/05/15 10:55  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- ViVi&eveさん♪ -
はい~うしまろちゃんと同じムー族牛柄のぶんちゃんです♪
あのクレマチスは、大きいので、うしまろちゃんは、すっぽり中に入りますよ。お~!お花の中で眠るってかわいいなぁ♪またもや勝手に想像中・・・。
2007/05/15 11:06  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
しーたけさん、いよいよ本格的に、撮りにでかけているのですか?
藤娘コンテストかぁ・・・わんこバージョンでどこかでやっていないでしょうかね(笑)
あ、関係ないけど、先日といってもかなりたつけど、多々良沼の公園の藤棚は見てきました!もう終わりかけでしたが、あそこもきれいですね~!
2007/05/15 11:09  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
あらま、えのんちゃん、藤娘になって、ぶんちゃんまで・・・このイラスト、最高やね~~v-10ENO推薦保証付のブログは見たよ。コメントでお風呂あがりにチ~~は笑ったって書いてあったから、なんのこっちゃと思っていたら、これやったんや~~。もしかして、P様ブログ、さかのぼって全部リサーチしたん??すっご~~~!!でも入浴シーンは見られて、こみかるも幸せ~~~~。今日は佳き日なるぞ!!
2007/05/15 12:02  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
はい!はい!その姉様ですよ~~
ベニバナトチノキ ね。TB させていただきます。
フジのお花もね。
そして 黄色いフジは 厳密にはフジではないけど キバナフジまたはキングサリといいますよ~~

そして 藤娘!これが昨日言っていらした 傘を被せてあげたいといっていらしたものですね!
えのんちゃんの藤娘に合わせて いっしょに踊っている~~

脅威の捕獲シーンってなんだ? と思っていたら・・・
あははなのね。

藤娘 お持ち帰り~ そして今どうしようか考え中!
記事内 リンクさせていただいてしまいました~~
ありがとうございます。
”うれちいでちゅ!” by ぶん

えのんちゃん 牛娘と遊んでくれてありがとうね~~
ポロっと 涙が・・・
ぶんには 背中に日の丸があるのですよ~
もうご存知かしらね~
左腰には 長方形の斑点 首の後ろはハチ割れなんですよ~
●と■と▲なんです~~
2007/05/15 12:06  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
旧姓きみかる、ふたたび参上や!!
ターシャさんのブログで、M様へのレスは??
あのね、M様は藤娘、踊れるお方なのよ~~!!
2007/05/15 12:12  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
きれぇーだわぁヽ|・∀・|ノ

癒されるぅー☆

かわいい藤娘も見れたし
そろそろオヤツでも食べてきまぁーすヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
2007/05/15 15:30  | URL | あけ #qbIq4rIg[ 編集]
-  -
きゃっ♪ 藤娘~いつもながら可愛いぃ~♪
<絶対!ぶどうに見える!( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

見方を変えれば、菜の花??楽しいぃ~♪
けど・・・黄色い藤?!見たこと無いよぉ~見たい!!
2007/05/15 19:47  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
久しぶり
見ないので来ちゃった・・・
やってる やってる
相変わらずきれいな写真
かわいい イラスト

はあ・・・リフレッシュしました
2007/05/15 19:52  | URL | サム #-[ 編集]
-  -
あっ 姫も今日はきばな藤!(笑)
TBさせてもらいまっせ。
あの鬼太郎茶屋以来なので、できるのかちーっとしんぱい。
まあ、えのんちゃんは藤娘に変身したのね。
うっ ぶどうに見えてしまう^^
2007/05/15 21:23  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- トチノキだすか・・・ -
これでスッキリとしました。
実はあちこちで目にしていたんですが、忙しさにかまけて調べてもいないもので。
ENOさん、アリガト♪

これ、実は東京の月島でもいっぱい咲いていたんですよ。
でも、その日はお船が優先だったから、数枚パチリとやっただけです。

そういえばクレマチスの季節になりましたね。
八重咲はあまり見かけたことがないのですが、なかなかステキな花ですね。
この時期になるとボンビーになるので、誰かあちきにお金をくれマチス(爆)

へぇ、黄色い藤ですか・・・
あっ、これってゴルデン・チェーンと呼ばれているキングサリですね。
なかなか見かけない花ですが、いいものを見せて貰いました。
2007/05/15 21:26  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
- ららら~ん♪ -
八重咲きの白いクレマチス・・・素敵!!いいわぁ。
黄色い藤・・・初めて見たよ。これらは、ジョイフルのガーデンで撮影されたの?一度入園してみる価値ありますね。あ、私、ナビなし・地図読めないながらも・・・そのうちO市のジョイフル行きます!あのね、今ハマりそうなのが、キレイな色のマスキングテープなのv-238・・・で、どうやらジョイフル本田で入手できるらしく(東京から栃木のジョイフルまで買いに行く人もいる模様)、どうしても欲しいので、なんとか行くつもり(^-^)/
相変らず、イラストがグーです♪
ねぇ、騙されてポチッしちゃったわさv-40
でも・・・ぶんちゃんの入浴シーンがあまりにも可愛かったので、許してあ・げ・る♪

2007/05/15 22:00  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
- きみかるさん♪ -
こんばんは~!
今、さっき、やっと光が通じるようになったぁ~!なんだかこの辺りの一部地域、ちょっと通信障害が出ていたらしい・・・はぁ なんてこったい。
ぶんちゃん、入浴シーン、かわいいでちゅよね~♪なんだか、急に子供になってるぶんちゃんなの~!こみかる一族もぜひ!!
さかのぼってみるのは、以前やったけど、記事が多くて、すごい時間がかかって、そんなに前まで行けずにカテゴリーで狙ってみたんだけど、それでも、もれていたらしい・・・(あ、ぶんちゃん記事のことね)勿論P様に丸秘映像のありかを教えてもらったのですよん。
2007/05/15 23:25  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪   -
こんばんは!
TBありがとうございました♪わーい。
なんと斑点には、いろいろな秘密が隠されているのですね!素晴らしい!さすがぶんちゃん!
P様なら、きっと寝ててもぶんちゃんの斑点の絵を描いちゃうんだろうなぁ・・・。
ちなみに、脅威の・・・シーンも描いてみたら、あまりにもリアルだったので、自粛しました。ぶんちゃんは、アイドルでちゅからねっ!
2007/05/15 23:29  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 旧姓きみかるさん♪ -
ありがとうございます~!
携帯から見て、それだけは、コメ返しさせていただきました~!感謝、感謝でございます~!
こみかるさん、ミューさんの藤娘踊り見たことあるの?
2007/05/15 23:31  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- あけさん♪ -
こんばんは!
おやつ食べちゃったのですね~!
まぁ、うらやましいですこと!
って言いながら、今日は、私夕刻4時過ぎのエサをもらってしまい、既に夕飯になっていました(笑)
早すぎっ!
2007/05/15 23:32  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- サムさん♪ -
ありがとうございます~!
お久しぶりです♪もぐりですみません(笑)
既に1ヶ月以上たってますが、体調良くなりましたか?
リフレッシュできてたら良かったです。
後で、顔出しますね~!
2007/05/15 23:36  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
こんばんは!
ありがとうございます~!
でもTB欄にないというのは、また姫様防御があったのかしらん?私もなんだかわからないのですが、どうなっているのかなぁ?
P様は、できてるみたいだけど・・・。不思議~!
えーと、では、藤娘でなくて、葡萄娘を目指してみよう。食べながら歩けるぞう♪
2007/05/15 23:39  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  ZEISSさん♪ -
こんばんは~!
トチノキ、正式には、ベニバナトチノキだそうですから!詳しくは、TBしていただいているP様の記事を見ると、よくわかりますよ~♪
私が、そのままで ZEISSさんより、植物の名前を知っているわけありませんからね!自信満々♪
この時期にボンビー・・・というのは、GWで走り回って散在するということでしょうか。
だとすれば、またお盆の後にも、ボンビーに?
なんか、今バンビーノっていうドラマがあるようですが、
ぜひ、ボンビーノ!で主演の座を!
2007/05/15 23:43  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさ~ん♪ -
わ~ん!また順番間違っちゃった!すみません~!
いつもありがとうございます♪
はい、私自身、葡萄に見えましたから。
はっぱが青々としていて、菜の花みたいでしょう?
紫の藤よりも、素朴な感じです♪
2007/05/15 23:45  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
こんばんは~!
はい~ジョイ○ルガーデンですよん!広いですよぅ。カメラしっかり準備して来てくださいね!
えーと、で。そのきれいな色のマスキングテープって何に使うのですか??
ハーブと関係あるのかな? とにかく、色んな物があるので、いいですよね!東京の人はハンズがあるから、いいのかと思ったけど、わざわざ行くのかぁ・・・すごいなぁ。
あとね!わんにゃん用のかわいいおやつもあるよぅ!
あれ、見ながら食べちゃうわんこ、いないのかなぁ・・・。
2007/05/15 23:50  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
藤の花っていうか・・・・
下に向かってるお花すきです!!
これは、自分が下向きの人生だからでしょうか…
枝垂れ桜とかも好き!!!

ちーでしたv-522
2007/05/16 00:32  | URL | シャネル #-[ 編集]
- シャネルの飼い主ちー様! -
おはようございます!
下に向かっているお花って、なんだか、おしとやかな感じですよね~。上向いているひまわりは、元気いっぱいですが・・・。
あ、私の好きなエゴの花もばっちり下向きだった(笑)
私も下向き好きみたい~。エゴの花は、あとで記事にするのです♪えへ。
2007/05/16 08:56  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- マスキングテープはですねぇ・・・ -
封筒に貼ったり、壁にカードやプリント用紙やDMを貼っておいても、粘着のりが壁に残らないし・かわいい♪てなわけで・・・文具フェチな私にはたまらないのです。
『MaskingTape GUideBook』というミニコミ誌で使い方を見てるうちに(今、マロンのトイレシートの下敷きの新聞紙を固定するのにオフホワイトのマスキングテープを日常的に使ってるのですが)、キレイな色のマスキングテープを文具感覚で使ってみたくて♪
いつかアップしたいです(^-^)v
2007/05/16 09:22  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/105-92f48fcd

:ベニバナトチノキ:
爽やかな新緑の季節となりました。今日は ベニバナトチノキのご紹介です。緑の濃い時期に 空に向かってすっと伸びたこの赤い花は 遠くからもよく見えとても目立ちます。ベニバナトチノキ(紅花栃の木)は ヨー …
2007/05/15 12:09  Bun meets man.
:ふじ フジ 藤!  藤棚のフジ:
すでに藤棚のフジの花も散ってしまいましたが・・・フジ (藤) は マメ科の蔓性の落葉木本。4-5月 にかけて淡紫色 または白色の花を房状に垂れ下げて咲かせます。日本 北アメリカ 東アジアに自生し 日本に …
2007/05/15 12:10  Bun meets man.
きばな藤は咲いたかな
きばな藤  キングサリとも言うようです 80mのアーチですが、去年とさほど変わっていなくて・・・ この分だとここを覆い尽くすには数年かかると思われます(笑) 蕾がまだいっぱいでした あれから4日経っているから咲いたかな?と言う訳で売店に... …
2007/05/16 07:48  池田姫のきままLife
| メイン |
