--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恐怖の強風
2007/05/12(Sat)
皆様こんにちは!

本日、群馬県・・おっと・・G県は
すごい強風が吹き荒れておりました。


あ、皆様の所もそうでした?

そうですか、そうですか~



(* ̄ー ̄)ノ” 旦 はい。
まぁ、お茶でもどうぞ。


さぞや、ももんがさんも、大変だったと思いますよ。

20070511232000.jpg

ほらね。

大変そうですね。

あ、ちなみに、本物のももんがさんを知るには、是非こちらをご覧くださいね。

あ。内緒ですけど、特に、はち子さんは、必見ですよ!
ロミヲ様に似ています(笑)


大変といえば、10M以上もありそうな、ケヤキの木が風の為、倒れていました。
怖いですね~。
かわいそうに、老木で辛かったのでしょうか・・。
さようなら、ケヤキん(←今、つけた名前)君の頑張りは忘れないよ・・


その写真は、ありませんけどね。


で、この恐怖の強風なのですが、
ちょろっと、お写真~タイム~と
思った私にも勿論、吹き付けてきたのです 


なんと!加工無しで、こんなに幻想的なお写真(ゲーズツ写真)が撮れました。

0511-1.jpg


尋問を受け、ちょっぴり後ろめたいことがあって、
必要以上に首をふるラベンダーさん。
というのは、ウソです。

でも、ラベンダーというのは、本当です。

今年は、本当にいろんな花が早くて、
ヤマボウシが咲いているのもみつけました。

が、
上の写真をもっと悲しい程ゲーズツ的にしたような写真ばかりで。。。

さすがの私も涙をさそうので、出せません。


とりあえず、姿がわかるようなものだけ1枚・・・。

0511-2.jpg

後ろ向きだけど。

ハナミズキに似てますよね。



それでは、皆様も
強風に負けず、お元気で!



banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
ももんがクリックで、応援いただけると嬉しいデス。

いつもありがとうございます!

注)ももんがクリックとは・・・「ももんがぁークリーック♪」と叫びながらクリックする必殺技。
10回繰り返すと、ももんがが乗り移るのでご注意下さい。

(ブログランキングへのクリックは1日1回有効です)
この記事のURL | オデカケ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<おもしろいもの | メイン | ソフトクリーム食べたいね>>
コメント
- やったっ! -
明日はお弁当作りがない&ちょっぴり眠れない出来事があって・・・夜更かしヒヨドリ、一番ゲット!!
今日は、強風でしたねぇ~?車(1600CC)が、信号で停まってりと、ふるふる・・・と揺れましたよv-12ももんがさん、超かわいい!!そそります~♪

ラベンダーは、微妙(笑)だけど(ゲーズツのわからない女?)、2枚目のは美しく撮れてて素敵v-254
2007/05/12 00:50  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
昨日は風本当に強かったですよね!
横浜の方でも凄かったですよ・・・この風の勢いだとまずViVi&eveはお散歩してたら歩けずただただ、飛ばされないようにするのが精一杯。
これがウシマロだと・・・どこか遠くに飛んでそうです(笑)
あっ!モモンガちゃんと一緒に空とべるから面白いかなぁ~。
2007/05/12 06:41  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
おっはぁ~♪
ももんが~可愛いねぇ!ん!ロミヲ君に似てる♪

今朝の海外ニュースで、ももんがみたいなウェアー着てスカイダイブしてたわ~一度は挑戦してみたい!!(笑)

ん~ん・・・ゲーズツとは・・・奥が深い!
2007/05/12 08:34  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
う~出遅れた~~!
っていうか 昨晩は寝てしまいました~~

モモンガさんもたいへんでしたね~
ケヤキ君も

ヤマボウシ 私もこの間撮りました~~
でもえのんちゃんのほうが ずっと素敵!
いつかエントリーしたら TB させてね!
2007/05/12 09:42  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- 今日はお仕事ですた~ -
今週は6日も働いたから疲れたゾ。
今日は土曜日じゃなければ出来ない仕事をしたから余計に・・・
本社全館の鍵のチェック(キーボックスが10kgあるかなぁ)に始まり、パソコンのメンテナンス。

わが社はシステム管理者がいないので、不肖ZEISSメがやっとります。
サーバーに無停電電源装置を施し、全てのPCのバックアップなんぞをやっとりました。
特に経理のPCのメンテをやるのは気疲れしますたねぇ。
万が一にもトラブったらマズイんで。

そうそう、昨日は風が強くて大変でした。
我が家の車庫では自転車倒れてマイカーに当ってキズがかなりついてしまった。
まぁ、車は走ればいいし、ゲージツ品ではないので問題はなし。

おっ、フレンチラベンダーが勇猛果敢に暴れとるではないですか。
この子は通称「ウサギの耳」ネ。
それにヤマボウシ・・・この時期になると咲きます。
ご近所さんのヤマボウシは咲いたかな?
ハナミズキに似ているのはむべなるかな、ですよ。
アマリカヤマボウシというのがハナミズキの別名ですから。
2007/05/12 17:25  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
-  -
きみかるじゃあ!!
ふう・・・・なんとか追いついてきたぞ。
スゴイ風やったなあ。その中でとれたゲーズツやな。奥がふかいから、並の人間にはわからない。タイトル「耐える」・・・ラベンダーが強風に耐えているんやんなあ??
モモンガみたいなトレーナーを持ってるで。さすがにもう着られない・・・ちょっと恥ずかしいワンv-11
2007/05/12 18:30  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
京都は、木曜日が台風のような風で、鉢が倒れたり、バラの枝も折れたのもありました。
これと同じラベンダーの写真を撮ろうと思いましたが、撮れませんでした。きっと同じ写真になっていたでしょうね。
昨日撮りましたよ。
ももんがさん、かわいらしいですね~。
ヤマボウシは、ハナミズキより楚々としていますね。
写真、二つ並んでいいですね~。
2007/05/12 20:49  | URL | ミュー #-[ 編集]
- 強風 -
うちはG県ではなくS県ですがすごかった
なんと鉢が飛ばされてる。
びっくりですよ
いくらコデマリがたわわになっていても・・・
今日は穏やかな1日でした(^^)
2007/05/12 22:12  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
Good県は、そんなに風がすごいんですか~!!
T都は全然普通っていうか、若干ですた!!
昨日は、びゅーびゅーでしたが…
ロミ様に似てるなんてすごいモモンガさまv-237この後、ぜひ行ってみますv-237
ラベンダーの香りはどうして
あんなに癒されるのでしょうか!?
きっと、北の国からを思い出すからなのですv-238

シャネルv-522
2007/05/12 22:19  | URL | シャネル #-[ 編集]
-  -
昨日は栃木に行っていましたが、風が凄かったです。
写真はブレブレ(汗;)
ENOちゃん(て呼んでいいでしゅか 笑)のゲーズツ作品を超えたかもです(笑)ちなみに表面には出しておりません・・・。
G県て風が強くて有名ですよね。女性もなんかたくましいイメージです^^
2007/05/12 22:57  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
あらら・・眠れない出来事ですか?大丈夫だったのでしょうか。少し私の睡眠欲をわけてあげたいです。本当にすぐ眠れます(爆!
一番、ありがとうございます。そして、私もまた夜ぴかりちゃんです~
ももんがってかわいいですよね~!あのHPの銀ちゃんもすごくかわいーです。でも動画見て、思いのほか動きが早いのでびっくりしちゃった。ゲーズツ、わかるように努力してくださいね♪きっと楽しくなりますよ~
2007/05/13 00:53  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eveさん♪ -
みんなちびっこちゃんたちだから、強風はほんと、飛んでいきそうですね~!危ない危ない。うしまろヴァ二ちゃんなんか、たーいへんっ!
でも、ももんがちゃんと一緒に飛ぶっていうの、いいですねぇ。かわいいなぁ~♪
2007/05/13 00:55  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
はい~ももんがちゃん、激プリですね♪
飛び姿は、まさにゲーズツです!
えっ もかままさん、スカイダイビングしちゃうのですか?私は、小心者でできそうにないなぁ・・・ジェットコースターとかも、スピードもの、駄目なのですよね・・・。大丈夫な人は、すごいなぁ。
2007/05/13 00:57  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
寝てしまいましたか~?はは・・私も、よく(?)良い子の寝る前の時間にパタッと寝てしまいます~。
ヤマボウシ、あれでは、あんまりなので、また後でチャレンジしようとは思っています。頑張りま~す!
TBの件、ありがとうございます♪ まだ自分でTBやったことないのですが、少しはそういう知識も増やさないとだなぁ・・・(無精者なり)
2007/05/13 01:01  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ZEISSさん♪ -
おぉ、ZEISSさんは、PCにお強い人なのですね♪知り合いに一人いると、とても心強い・・という(笑)
お仕事お疲れ様です。 
ゲーズツ品ではない車は、ブログを見るとかなり輝いていましたが、メンテはしっかりとされている様子・・・そんなところもZEISSさんだなぁと見ていました。
ラベンダー、のこの大きい子はウサギの耳ちゃんなのですね!かわいいなぁ!
いろいろ教えていただきありがとうございます!
2007/05/13 01:04  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
お忙しいなか、息もたえだえに、走ってきてくれた感じ・・・ありがとうございます♪
ラベンダー様は、ゲーズツですから、あまり説明は不要ですよね。ふふ。
20歳でも、もう着られないそのかわいいトレーナーは、たぁ君用に直してわん服にしてみては、どうでしょう?わーなんかかわいいなぁ。
2007/05/13 01:07  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
そちらも、大変だったようですね。って、ミューさんも京都だったのですね。
なんだかアコガレの京都(とその近くの大阪)の人たちが、何人かこのブログにもきてくださっているようで、嬉しいな♪ でも、勝手なイメージですが、ミューさんは、京都よりは、神戸っぽい感じがしますね~。それは、バラの花のせい。
はい、ヤマボウシさん、同じ方向を向いて揺れていました。かわいかったですよ。後でリベンジ予定。。。
2007/05/13 01:11  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
しーたけガーデンも大変でしたか?
かなりあちこち、荒れていましたよね。とりあえず、風を凌げる車と家があって、良かった・・・。
自転車の学生さんたちは、大変気の毒でした。まぁ、私も乗り越えてきた道だけど♪
はい、今日はいい一日でよかったですね!
2007/05/13 01:13  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- シャネル様♪ -
はいGOOD県は、すごかったですよ~。T都と違って、風をさえぎるものがあまりありませんので。大きいサトイモのはっぱでも持って、トトロごっこのできそうな風です~(空を飛ぶのね)
ロミ様に似ているももんがちゃん、見てきていただいたでしょうか(笑)かわいいですねぇ。
シャネル様、ラベンダーの香りをかいで、癒されすぎて、そのまま眠られてしまいそうですね・・。す・て・き♪
2007/05/13 01:17  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
なんと、私のゲーズツを越える作品をたくさん、作られたとは!さすが姫様ですね♪
でも公表しないとは、シークレット部屋で是非、秘密の公開を希望します。
G県、かかあ天下と言われていますね。比較的、女性(主婦)でも働いている人が多いみたいです。実は、ENO両親は、ふたりともG県出身ではないのですが、こちらに来て、話し声が荒っぽいので、いつも隣の人は喧嘩しているのかと勘違いをしたそうです。あ、私、アラッポクないアルヨ。
2007/05/13 01:21  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/102-e23f7103

| メイン |
