--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
6月も終わるかもー
2008/06/28(Sat)
皆様こんにちは!

スーパーのお惣菜で
ザーサイの炒め物があったのですが、

その名称が

『和 惣菜』

となっていました。

このブログのサブタイトルくらい納得がいかない話デス



さて


先日 「もしかして コガモ いるかもー?」と
淡い期待を抱いてお堀のある某公園に ふらっと立ち寄りました。

でも、以前たくさんいたカモさんは1羽しかいませんでした。

h20_06_28_02.jpg

(おすましポーズ中)

そのほかにいたヒトといえば

h20_06_28_01.jpg

時が止まったかのように
静止する亀さん・・・

(なんで足あげているのだろう)


そして 

h20_06_28_03.jpg

立派なドナルドのおしりを持つ

あひるさん・・・??

h20_06_28_04.jpg

なんだか コブつきです

でも 威厳がありそうだなぁ

もう1羽 普通のあひるさんもいました。

h20_06_28_05.jpg

白鳥にもみえるかしら?

この あひるさんは、私がカメラを構えている間
ずっとずっと・・・

h20_06_28_06.jpg

毛づくろい(?)に夢中

h20_06_28_07.jpg

とーぉっても夢中

h20_06_28_08.jpg




h20_06_28_09.jpg

懐かしい技まで披露してくれました。

ちなみに、あひるさんにつられて
カモさんも 毛づくろいに夢中

h20_06_28_10.jpg

伝染するのかなぁ?

h20_06_28_11.jpg

コブあひるちゃんといっしょに
いつ終わるかなぁ・・と思って見ていましたが
終わらなさそうなので、帰ってきてしまいました。


そんな6月も もう数日で終りです。




(よし!無理矢理まとめたぞ!)





では また。


banner_02.gif
イナバウアーはまだ死語じゃない?

どうかなぁ・・・

いつもありがとうございます。












この記事のURL | オキニイリ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
ダブルです
2008/06/23(Mon)
先日からしつこく(?)ポイント当ったという
小さな幸せを追いかけていた私ですが

そんな頃 わが姉上は
ドリームジャンボで13000円を当てていました


なんだか ちょっと
お互い ささやかな小さい幸せを追いかけているなぁと思う今日この頃・・・


ちなみに、以前父上は 16000円を当てたその後、
スピードで捕まり罰金16000円をとられたことがあるという

『この話はノンフィクションです』というテロップが必要な実話をもっています。


まさに人生 禍福はあざなえる縄の如し
人間万事塞翁が馬 でございます・・・

幸せはささやかなほうがいいかもしれません。


さて
久しぶりのわんこフォト
(随分前のです。しばらく会ってません・泣)

h20_06_22_00.jpg

かわいいリッシュ君のあくび~

ふたりともダイエットしてしまって
あまり似ていなくなってしまった(?)という じーの君とのツーショットです

h20_06_22_01.jpg

じーの「ふっ あいかわらず リッシュさんは、
   可愛い路線で売ろうとしているわけですね」

h20_06_22_02.jpg

じーの「ボクは、美形路線でいきますから・・・
   もう似ているなんて誰もいいませんね。。ふふ」

・・・と言いつつ

つい

h20_06_22_03.jpg

ダブルべろんちょ
かわいい~似てるぞ 

h20_06_22_04.jpg

リッシュ「ボク ダイエットして じーの君より
     やせたもんね~ これじゃ似てないよね」


 ・・・とふたりが思っていたかどうかは
私には わかりません。


先日 こんな花をみかけました。

h20_06_22_05.jpg

道端に咲いていたユリ科の花・・・

h20_06_22_06.jpg

白は清らかでいいですね~

h20_06_22_07.jpg

・・と見ていると
ダブル咲きの花があるではないですか!

h20_06_22_08.jpg

わー珍しいのもあるもんだなぁ~

と思った素直な貴方には申し訳ございませんが・・・

片方の花に切れ目が入ってしまい
もうひとつの花がその切れ目から割り込んで入ってきていたようです。

とりあえず私も
最初は騙されました・・・えへへ



それでは、また・・・・




banner_02.gif
一応

いつもありがとうございます!





この記事のURL | オキニイリ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
6月中旬でございます。
2008/06/17(Tue)
わかりきったタイトルで失礼します。

またまた あっという間に
時がたっていました。

気分は浦島太郎デス。

でもあいにく玉手箱はもらっていません。

h20_06_17_02.jpg

梅雨入りしてから何故か 晴れた日が
多い気がしますね。

そうえいば、以前 ヤマ○電気で500ポイント当った~と
喜んでみましたが、あれ最近 かなり良く当るように
なっているみたいですね

昨日も当っちゃった えへへ

h20_06_17_03.jpg

ちょうど 隣のポイント機にいたお父さんが子供に
「これ たまに当るんだぞ~」と言っている横で当ったので

ちょっと恥ずかしかったりもしましたが・・・

h20_06_17_04.jpg

そして最近は梅の実が
ころころ良く落ちているので
とても良い香りで気持ちがいいですね~

梅の実の香りは幸せの香り

h20_06_17_05.jpg

何だか わけのわからない写真ばかり撮っていても
いいのであります。

そして最近本屋でみかけた某有名ブログのわんこが
ぶんちゃんに似ていて ときめいています(笑

(ぶんちゃんって誰?という人はこちら

h20_06_17_01.jpg

犬種も色も違うけれど
なんとなく似ている~

でも きっとこのイラストでは、
誰だかはわからないことでしょう~



ということで
ちょこっと近況報告でした。




banner_02.gif
お久しぽちっと

ありがとうございます!






この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
6月
2008/06/04(Wed)
そろそろENOは
ブログを辞めたのではないだろうか・・・と
思われる頃かとも思い
さりげなく(?)アップしてみます

既に6月 水無月、
弥涼暮月、 風待月、 季月、 建末月、 焦月、 水月、 涼暮月、 蝉羽月、 旦月、 常夏月、 遯月、 鳴雷月、 晩月、 未月、 伏月、 松風月

と月の異名だけで今回の記事にしようとしているわけでも
ありません。

h20_06_04_02.jpg

白鷺夫人にも会いました。
証拠写真です。

実際には、性別は不明ですが、
私の中で『白鷺夫人』の名前がジャストフィットな御方です。

h20_06_04_01.jpg

夫人には良く出会うのですが
実際には、100M位離れていても逃げて行かれるので
つれない相手です。。


今日は、少し晴れ間もありましたが
梅雨に入ってしまい写真を撮っても暗いなぁ・・・
h20_06_04_03.jpg

もう終りのヤマボウシさん・・・

h20_06_04_04.jpg

今度は咲きはじめの紫陽花さん・・・


あ。
久しぶりにアップしたと思ったら
暗い写真と寂しげな内容・・・

これからはワビサビのENOでいく気でしょうか。


なんちゃって


では また。
全然更新していないのに
来てくださってありがとうございます~





この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
