--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遙か彼方の地へ
2008/05/26(Mon)
こんにちは!

だいぶご無沙汰してしまいました。



実はちょっとカンザスに行ってきました。

h20_05_26_2.jpg

ドロシーと一緒に~旅を~

h20_05_26_3.jpg

ら~らら~


・・・って ウソです。

すみません。

G県の広大な大地の一部です。。。

いやぁ
最近、肩コリがひどくて、
余裕がありませんでした。

運動不足はいけませんね。

結局は体を動かしていれば大丈夫なのでしょうけど・・・。


関係ないのですが、
我家の庭で うなだれたように咲くクリスマスローズさんがいたのですが、
そこにうもれて、苺がなっていました。

おお!
h20_05_26_4.jpg

(上に写っているのは、私の指~記念に・笑)


ちゃんと面倒を見なくても
他の植物に太陽を遮られていても
ちゃんと実るものなのですね。

美味しそう~


ついでに
h20_05_26_5.jpg

ヘビイチゴちゃんになると
途端に食欲はわかなくなります・・・

ちょっと やばそな雰囲気がねぇ



では、本日はこのへんで。
h20_05_26_1.jpg

温泉行きたいなぁ・・・。




banner_02.gif
肩たたきクリック大歓迎

ありがとうございます!






この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
紫以外のバラ
2008/05/21(Wed)
さて。
ちょっとわかりやすいタイトルにしてみました。

(本当か?)

え~
マチルダもヨハンも名前はもうどのコがどのコだったか
わからなくなっています。

ジュリアしかわからない・・・

まぁ気にせず
ちょっと間があきましたが先日のバラ園の続き写真デス

キャプションはミュージカル調で
歌いながら読むことをおススメします。

h20_05_20_01.jpg

色とりどりのバラがあふれる 
そこは楽園~

h20_05_20_02.jpg

青空が祝福するひとときは~

日焼けが怖かったよ~るるるる~

h20_05_20_03.jpg

OH!マイ ジューリア~

いつみても 可愛らし~

h20_05_20_04.jpg

蕾は甘く 初々しく~

美しき命宿るバラの花~

h20_05_20_05.jpg

あらら 色違いの3つ子~

もしやあなた達は
テディベアさんかしら~?

名前表示は みんなつけてちょうだい~

h20_05_20_06.jpg

ねぼけた金魚も泳いでいた
そこは 道の駅~バラ園~

h20_05_20_07.jpg

魅惑のバラに会える場所~

h20_05_20_08.jpg

イチジクもなっていたので、食べたくなったよ~

いやいや まだ青い~


h20_05_20_09.jpg

枯れても なお美しい~

あぁ ありがとう バラの園~



パチパチパチ
いやぁ あなたのおかげで
素晴らしいミュージカルになりました。



おまけ
h20_05_20_10.jpg

h20_05_20_11.jpg

この集合写真シリーズ

たくさん撮りすぎて、
どれも皆バラバラすぎるのですが
皆かわいすぎて、

そのままお蔵入りになっています

なんてこったい!



では また・・・!

こんなに更新不安定な中、
きてくださってありがとうございます!

banner_02.gif
↑もひとつ おまけ?





この記事のURL | オキニイリ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
紫のバラ
2008/05/18(Sun)
マチルダ ピエール ヨハン イレーヌ
OH!マイ ジューリア~ッ!


・・という感じで バラの花を見てきました。

写真に撮りたかった紫のバラ~

旬を逃してはならぬ・・と思ったのですが
もう結構終り際でした。

ひたすら自己満足の為、同じようなバラの写真を
撮ってきたのですが、今日は
紫~ちょこっとピンクまで・・・

h20_05_17_01.jpg


h20_05_17_02.jpg


h20_05_17_03.jpg


h20_05_17_04.jpg


h20_05_17_05.jpg


h20_05_17_06.jpg


h20_05_17_07.jpg


h20_05_17_08.jpg

・・と 無言(?)のまま
写真を掲載してみました。

あ。写真についてる文字は
かなり適当なので気にしないで下さい・・・

バラだけにバラバラ


こちらは某道の駅の吟子様の薔薇園です
バラの香りいっぱいで幸せ空間でした。





おまけ

h20_05_17_09.jpg


h20_05_17_10.jpg


ちょっと自慢

昨日、ヤマダ電機のポイント機で
500ポイント当っちゃった


ほほほ



banner_02.gif
大当たりクリック
が あったら 嬉しいな。


いつもありがとうござます!



この記事のURL | オキニイリ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
強いぞ れーたん!
2008/05/16(Fri)
皆さま こんにちは!

最近すっかり隔日から数日おき という感じの更新になってきました。
月日がたつのは早すぎますねっ!

さて。
一部のファンの方が待っていらっしゃるようなので
今日はまた久しぶりにお蔵入りになりそうだった写真を
探し出してみました。

おなじみパワフルとこなつ荘から最年少ボーイ
レア君をお呼びしています。

h20_05_15_01.jpg

昨年の12月生まれなので、まだお子ちゃまですね。
くすっ

h20_05_15_02.jpg

プアっちが、何かを見つけて
かじっています。

h20_05_15_03.jpg

れーたん出動!

h20_05_15_04.jpg

しかし あっさり怒られる・・・

h20_05_15_05.jpg

負け犬の遠吠え?

・・と 

今度は奇襲攻撃
h20_05_15_06.jpg


しかし あえなく 敗退

h20_05_15_07.jpg

「プアは口ほどでも ないデス。
ボクから逃げていったデス。」

しかし、写真は ものすごく負け惜しみ顔。
すべてを物語っているかのようです。


h20_05_15_08.jpg

「ボクはこの自慢のジャンプ力をいかして
れーたんキックをくりだすデス!」

たしかにすごいジャンプ力。
軽い。


h20_05_15_09.jpg

「そしてボクはいつも
チャンスの時をねらっているのデス」

h20_05_15_10.jpg

「本当に強いオトコは、
無駄な戦いはしないデス

じっくり待つのデス」

本当に強いのか??

世間では、その行為を
親の後ろに隠れているというんだぞ れーたん

h20_05_15_11.jpg

「では、ミナサン!
またボクの活躍を楽しみしていてくだサイね!」

まぁ かわいいからいいですね
マナままに似て礼儀正しそうだしね!



最後に
全然関係ないのですが・・・
h20_05_15_12.jpg

このお花が何だかわかる方がいたら
教えて下さい。

葉っぱが榊に似ているのですが、もうちょっと分厚い感じです。
高さが2M位あったかなぁ・・・

気になるけど、名前がわからないのでした~

【追記】
お花の名前は『シャリンバイ』と判明しました。
いつもありがとうございます♪


では また!


banner_02.gif
↑前回は置くのさえ忘れてしまったぽちっとさん

いつもありがとうございます!



この記事のURL | オキニイリ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
あ。いろいろデス
2008/05/12(Mon)
本屋さんで素敵なものをみつけました!

厳密に言えば、本屋さんの中の雑貨の部分・・・

h20_05_12_01.jpg

レンジで消しゴムが作れるらしいデス

わーい
(対象年齢6歳以上)

いつ 本当につくるのかはともかく
つい買ってしまいました。

ふふふ。

お子様むけ手作りグッズって
素敵なものが多いのですよね~
お気に入りデス

そして

お気に入りといえば、最近
大好きなエゴの花が咲き始めました。

h20_05_12_02.jpg

かわいいのダ

h20_05_12_03.jpg

去年もそういえば花期に天気が悪く
傘をさしながら撮りましたが
今年も最近あまり天気がよくないです。

エゴの咲く頃は、そういうものなのかな。

h20_05_12_04.jpg

天気があまりよくないので、まっしろしろすけです~

ついでに白バラもだしちゃえ!
h20_05_12_05.jpg

この思わせぶりな構図は、
単に隠れている部分の花が傷んでいたからというだけの
話デス


そして もうちょっと ついでに
久しぶりになってしまった
とこなつ荘のかわいこちゃん・・・

h20_05_12_06.jpg

まったりんこ兄妹 マハロっちと 白い りこちゃん

h20_05_12_07.jpg

マハロっちなりに忙しいみたいです。

とこなつ荘で誰よりも寝ていそうなふたりですが、
誰よりも眠そうなふたりデス

h20_05_12_08.jpg

でも、こんな状態になってきたら、
少しりこちゃんが、でてきてくれて、
つられてマハロっちもちょっとエサをもらいに出てきてくれました。

持久力はまったくなく、ふたりして数分後には
ママのひざの上にいましたが・・・


関係ないけど
h20_05_12_09.jpg

みんな目をキラキラさせて
かわいいのだ~

そんな中でも、遠くケージにひそんで
ひっそりとしている ふたり・・・
h20_05_12_10.jpg

この白い姉妹は、戦い(?)に参戦しません。

h20_05_12_11.jpg

ロコちゃんがクリスチャンに見えるのは、
私だけでしょうか・・・


そして

ペコちゃんが
うさぎに見えるのも
私だけでしょうか・・・

h20_05_12_12.jpg


あの血筋、小梅ちゃんも含めて
わんこだけど うさぎっぽいのですよね~

うさぎ族バンザイ!


脱線したまま そのまま終わるゾ!


では、また
この記事のURL | オキニイリ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
虫さん
2008/05/09(Fri)
うにょうにょ~
h20_05_09_01.jpg

はい これといって
意味はありません。

珍しく 虫系の写真を撮ったので・・・

といっても 芋虫さんではありませんヨ

h20_05_09_02.jpg

しめしめ ハッチー

小心者の私は、そんなに近づけません(?)ので
トリミングしております。

おねえマンじゃないけど、おねえハッチーっぽくて
気に入ってます。

花が傷んでなければ良かったのになぁ。

h20_05_09_03.jpg

こちらは、「うめぇ うめぇ」言いながら
蜜を吸っていそうです。

かなり夢中です。

今日は、ハマナスの花の中で花粉にうもれて
転げ周りながら喜ぶハッチーも見てしまいました。

みんな幸せそうで 羨ましいデス

h20_05_09_04.jpg

こちらは冒険中の天道虫さん

動きが早くて 私には
なかなか撮れません。

h20_05_09_05.jpg

「あの花をとってやる~」
と言っているかのようデス

ちなみに私は「おまえを撮ってやる~」
とカメラを構えていました。


で、一生懸命手を伸ばして
届かずに転げ落ちるんだな天道ちゃんは・・・。

ちなみに、うっすら黄色く見えているのは
こちらのお花デス

もうしべと花びらが同じ黄色で
区別ついていませんが
気にせずだしてます(笑

h20_05_09_06.jpg

野いちごさんの一種ですね。
かわいー

h20_05_09_07.jpg

この写真を撮ったのは、4月の終わりだったので
もう咲いていないでしょうけど


それでは、いきなりですが
皆様、ごきげんよう~


ははははははは!







banner_02.gif
ぽちっとマン

いつもありがとうございます~


ちょっと最近一生懸命PCにむかいすぎて
目が痛い痛い病デス

あいかわらず訪問が滞ってますが、
またのちほど・・・

でも それにもかかわらずコメントをくださる皆様ありがとうございますっ!
励みにしております~感謝 感謝!
この記事のURL | オデカケ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
季節はめぐる
2008/05/07(Wed)
こんにちは!

ちょっとバタバタしている間に、
世間ではGWも終わっていましたね。

バターも値上がりしてましたね。

h20_05_07_01.jpg

以前、ちょこっと撮った藤の花も
今では、すっかり終り・・・

h20_05_07_02.jpg

我家のバラの花も咲き始めました。

カクテルちゃんデス

そして。

おお!

h20_05_07_03.jpg

さくらんぼ発見!


h20_05_07_04.jpg

しかも たくさーん!
大漁 大漁!(←表現間違い)

h20_05_07_05.jpg

もう少しで熟しそうな頃です。
かわいいな。


・・・という感じで
季節のめぐりを感じてしまうわけで・・・。





h20_05_07_06.jpg

ああっ

h20_05_07_07.jpg

きづいたら平成21年になってた
ということにならないように
したいと思いマス



本当に一応おいておくだけになってきた
banner_02.gif
ぽちっと専科



いつもありがとうございます!



この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(21) | TB(0) | ▲ top
ミニブック
2008/05/02(Fri)
前回、つつじの話題をふっておいて
写真を出していなかったので、撮ってみました

といっても、既にほとんど終りになっていて、
局部的にしか撮れなかったけど・・・

h20_05_01.jpg

つつじの漢字は、手書では書けません~
パソコンは便利だなぁ・・・


h20_05_02.jpg

なんだか しべが うにょうにょダンスをしているようです。


h20_05_03.jpg

ちなみに、私が唯一名前のわかるオオムラサキツツジさんです。
一番上のつつじさんは、不明・・・。



さて

今日はちょっと 

みせびらかしコーナーなのデス

h20_05_04.jpg

まわりにあるのは、デコチョコ
どうせだから、以前いただいた「ういそらふう。」さんと「小梅ちゃん」のも一緒に・・・
って思ったら、あれ「びびりん」のチョコが1つだけだし、結局あまり写ってなかったけど
お許し下さい
(みんな、一部しか写っておりません

皆様 その節はありがとうございました


そして ぱんたんの前にあるミニBOOK!
いただいてしまいました。


これはbibiさんお手製のスクラップブッキングMINI版
なのです~



・・・そのかわいさをより伝える演出として(?)
 ここから先は、ちょこっと色味を調整させていただいております・・・



h20_05_05.jpg

私のお気に入りの 果たし状を持つ弱々しいびびりん!

小学生くらいの時は、こういう切り貼りよくやりました。
楽しいのですよね~

h20_05_06.jpg

さりげなく bibiさんの好きなリコちゃんへの愛がつづられているページもありますが(笑
大変凝っております!

感動デス

h20_05_07.jpg

しかも 飛び出す栞つき
びびりんの心霊写真子供時代の写真もついていましたヨ

私、昔から飛び出す絵本に弱かったのですよね~
ミ二BOOKというのだけでも かなりのツボなのですが・・・
素敵すぎで感激!

(そして こうして見せびらかし記事を書いているという)

ちなみに、その栞の裏面は
h20_05_08.jpg

びびこバージョンでした

これ作るの、時間かかるだろうなぁ・・・

bibiさんはじめ色々な方々からの ご恩を
放置したまま(爆!)の私ですが、
が・・・がんばりますね~!

(何をとは、あえて聞かないで下さい)



と・・とりあえず

かっこよさそうに見える去年撮った びびりんの写真を
掲げておきます。

h20_05_09.jpg


え?それが何・・・って感じかも?

どきどき・・・


では、また!



banner_02.gif
bibiさんすごいぞ!と思ったらここをクリック
問題は、ここをクリックしてもbibiさんには何もメリットはないのダ

それでも ありがとうございます!






この記事のURL | オキニイリ | CM(38) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
