--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遅いのね~
2008/04/29(Tue)
今朝、わたくしメの両親は、
朝6時に家を出て『館林のつつじ』を見に行きました。
(世界に誇る日本一のつつじというのがキャッチです)

車で30分 

7時までは、入園料がかからないということで、近隣住民は
その時間を狙うそうですが、かなりの混雑だったようデス

皆さん、早起きデスね

h200429_02.jpg

だからといって つつじの写真ではないのです~

これは、緑茶の表面にうつったナンテンの葉っぱ


h200429_03.jpg

きらきら光るライラック

h200429_01.jpg

最後だけは、やけにクリアーにクスノキ


あまり何も考えていません。


さて
例によってK市でやけに沢山の写真を撮ってきてしまい
どうしようと思っています。

今更の話題だな~。


たとえば

最初に登場したきり出番のない
首長族 れーたん
h200429_04.jpg

本当に首がよくのびます。


そしてマイ・スィート・ハートオハナちゃん
h200429_05.jpg

私のブログを半年以上前から見てくださっている人は、
なぜオハナちゃんが登場しないのか
きっと不思議に思っているハズ(?)

ちなみに この写真では、ボーロをもらっています。


オハナちゃんがひざにのってきて、
嫉妬の目で私を見るくーたん
h200429_06.jpg

この時、ラブラブアタックをするくーたんから、のがれて
オハナちゃんは私の元へ来たのです。
ふふふ・・・(わんこ相手に、優越感にひたるENO)

それからブラタン一族の面々

h200429_07.jpg

開祖ななちゃん
この写真を見ると、お鼻のところの くいっとした感じが
オハナちゃんや きらっちに遺伝したのが
よくわかります。

h200429_08.jpg

昨日お誕生日をむかえたというレイナちゃん

(あと同じく姉妹の マナちゃん アネラちゃん
 姉妹じゃないけど小梅ちゃん お誕生日おめでとーう!)

はぁ~みんなかわいくて
困ってしまうのですよね~


という感じで、
本日はちょっと 休憩っぽい記事でした~

・・・って いつも休憩しまくりで
遅いのにな・・・

「ふっ・・・」
h200429_09.jpg

ふと・・・ママのひざにのっている まったりカイ君に
上から見られた気のするENO・・それは被害妄想かっ・・・




ではまた!
朝6時につつじを見に行く皆さんを見習うべきか・・・
banner_02.gif
ぽちっとさん~
でも3回押さなくても1回で大丈夫デス








この記事のURL | オキニイリ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
血筋 その2
2008/04/27(Sun)
いよいよGWに入りましたね!

(私は、別に関係ないのですけど・・・。)

h200427_01.jpg

綿毛・・・どこにピントを合わせればいいのかと
迷った結果(笑

h200427_02.jpg

白いハナミズキさん
だけど言われないとわからない写真(笑

ワタクシ、キャノンの40Dを使用しておりまして、
同じカメラを使いながら、すんごーい美しい写真を撮っている人が
このジャパーンには うようよ いらっしゃいまして

ひそかに師と仰ぐ写真家の方もたくさんいるのですが
(えへへ)

最近 またRAW師匠(←私がそう呼んでいるだけデス)ができました

私はこの方の写真を見て
これまで めんどくさそー といってやらなかった
RAW現像をちょろちょろするようになりました。

(イチデジじゃない人は、何だかわからない話かもしれませんね・・すみませんっ)

かなり影響を受けていると思うので(私が思っているだけかもだけど?)
ちょっとご紹介を~

葱ブロ/写真日記
素人写真講座なんかもしてくれちゃってます
とってもアーティスティックな美しい写真と素敵なギャグセンス(これ死語?)も
楽しめマス!

 追記・・・ちなみに、たまたま本日の写真、
 同じ綿毛さんの写真がたくさんアップされていました~(笑
 これは偶然・・・
 あ。勿論 出来栄えはかなり違いマス  



さて。
では わんこ。

あ。
ここからの写真は、量産だったためRAWちゃんでは ありません。
(リサイズしてるし、あんまり違いないかな?笑)

長いデスのでさくさくいきます!


h200427_03.jpg

先日もご紹介した わんこにも人にも 誰にでも愛想の良い
しし丸君。

h200427_04.jpg

でもなぜか わんこ界では、評判がよろしくない?

h200427_05.jpg

ちなみに、マナちゃんのパパは、そら君というわんこなので、
ママは、プアちゃんと同じアロハちゃんですが
しし丸君と血縁関係はありません。

h200427_06.jpg

怒られる しし君

h200427_07.jpg

でも めげることなく
唯一、相手にしてくれた娘プアちゃんと
遊んでいました。

h200427_08.jpg

息子 王子君との出会いは、どうだったかというと・・・

h200427_09.jpg

しなりつつ 目を潤ませる しし丸君

h200427_10.jpg

とても 好意的な しし丸君

h200427_11.jpg

その瞳は、まるで恋をしているかのよう・・・

h200427_12.jpg

無反応な王子君に おかまいなしの しし丸君
これは まさしく KY!

h200427_13.jpg

しかし こちらも 父ちゃんの気持ちをくんであげれない まさしくKY!


つい さっきまでは・・・
h200427_14.jpg

h200427_15.jpg

h200427_16.jpg

h200427_17.jpg

あんなに はじけていたのに・・・

王子君は、ただの女好きなのか・・・

女の子に怒られてもめげずに
走り回っていました。


まぁ かわいいから いいですね!



ところで
h200427_18.jpg

その後も、柵のそばから
まったく動かなくなった小梅ちゃん

h200427_19.jpg

心の声が痛いほど きこえてきました。

小梅ちゃん がんばれ~!!




はー今日は長かった。
banner_02.gif
小梅ちゃんを応援するぞー!←というクリックの募集デス


いつもありがとうございます!

この記事のURL | オデカケ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
血筋 その1
2008/04/25(Fri)
先日、道路で交通量調査をしていました。

交差点付近にいるお兄さんをふと見た時、
ちょうど私の車を含めたその交差点付近の撮影をされてしまいました。

あぁ 私、
交通調査報告書に掲載されてしまいます。

えぇ カメラ目線で・・・(ちょっと恥ずかしい)



まぁ それはともかく 

前回ちょこっと登場した しし丸君~
h200424_01.jpg

とっても目が大きくて
元気で人見知りもわん見知りもしない良いコでした。

そして、なんだか とっても「しし丸」という名前が
ぴったり~(笑

でも見れば見るほど 娘pua(プア)ちゃんに似ているらしい・・・

血は争えないものですね。

h200424_02.jpg

しし子という名もぴったりのPちゃん

h200424_03.jpg

でも本人(犬)は不本意のようです。

h200424_04.jpg

そんなPちゃんを優しく守ろうとする きらっち・・・


だか しかし
彼はカフェへ行くと

ぼしょりーん弱ヨワきらっちになるのであった・・・

h200424_05.jpg

あぁ だめだわん!

本当は違うこと記事にしようと思ったのに
私もこの弱ヨワきらっちに弱いので、どうしても出してしまう(爆!

h200424_06.jpg

彼の言っている女帝がわからない人は
どうぞこちらをご覧下さい。

h200424_07.jpg

※女帝ゆえに、ソフト加工処理を施しております※

h200424_08.jpg

ということで

h200424_09.jpg

しし丸君、もうひとりの息子 王子君が登場するのであります。

顔は、似ていないけど
性格は とても似ている父子 ふたりの対面の様子は
また次回 


いえ私も ひっぱるつもりはなかったのですが
欲張ってたくさん写真を出そうと 処理をしていたら
PCがバグってしまい 時間がかかってしまいまして・・・

中途半端ですが 本日はこのへんで・・・




そしてまったく関係ないけど

新緑の中に咲いている椿を見つけました~
h200424_10.jpg

こぶりで とってもかわいいコ!

h200424_11.jpg

なんだか美味しい緑茶が飲みたくなりました・・・




訪問も更新も何もかも滞っております・・・
↓それでも一応おいてみる~
banner_02.gif
ぽちさんは、勿論気が向いたらで結構デス

いつもありがとうございます!

この記事のURL | オキニイリ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
紅茶色
2008/04/22(Tue)
だいぶ あたたかくなりました。
北海道でも桜が咲いたとか・・・
花の開花予想も難しくなってきましたね。

さて。

今回は、とっても毛色のきれいなわんこさん~

h200422_01.jpg

淡くて優しいカラーのアロハちゃん
綺麗なんだなぁ

h200422_02.jpg

その娘のマナちゃんもクリーミィ

厳密に言えば紅茶カラーでもないのですが
なんとなくミルクティーを彷彿とさせるふたり

紅茶色のパンジーの花があったので
一緒に出してみるのであります!

h200422_03.jpg

パンジーは色んな色がありますね

h200422_04.jpg

レモンも入れてみました(笑



話は戻りますが

クリーミィカラーの美しいアロハちゃんは、
いつもエサを前にすると予想通りの反応をしてくれる
このブログ的に正しく わかりやすい わんこデス

h200422_05.jpg

みんなで かわいく おやつが欲しくて
甘ったれモード中

h200422_06.jpg

アロハ様 ターゲット ロックオン!

h200422_07.jpg

母は強しですね~
かっこいいデス

(でも 勿論 娘の分まで取って食べます)



久しぶりに夫とも再会しました。

h200422_08.jpg

とりあえず味調べをしているようです。


夫の名前は「しし丸」君

誰にでも 愛想良いが故 少々なれなれしいらしく
女の子達に、きつく怒られていましたが
まったくめげないその性格がとってもプリチー!


h200422_09.jpg

でも 体系と走る姿が
なぜか びびりんに似ている・・・



ということで、次回へつづくのであります~




やっと しし君が登場したぁ!
のろのろですが
banner_02.gif
ぽちっと
押してせかしてください。

いつもありがとうございます!














この記事のURL | オキニイリ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
ピノちゃん
2008/04/20(Sun)
そういえば もうアカハナマンサクも
終り・・・

h200420_01.jpg

花火のようです~

h200420_02.jpg

でも 実際に見るのと写真だと
かなり色が違う気が・・・

アカは難しいですね。

h200420_03.jpg

ほわんほわーん 



さて。

以下の写真は、アカハナマンサクさんに
まったく関係ありません。

かわいい かわいいピノちゃんです

h200420_04.jpg

前回、会った時
あまりにも 人懐っこくて こちらに向かってくるし
動きが早いので、全然撮れなかったのですが

h200420_05.jpg

今回は、そのかわいいお顔を撮れたので
嬉しい~

というだけデス

h200420_06.jpg

かわいいな~

h200420_07.jpg

ねっ!


・・・って本当にそれだけデス


今日は この辺で失礼致します・・・






banner_02.gif
ピノぽちっ
レアチーズ味も美味しかったなり~

いつもありがとうございます!
この記事のURL | オキニイリ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
ウコン桜と・・・・
2008/04/18(Fri)
かねてより
見てみたかった緑色の桜
ウコン桜

h200418_01.jpg

微妙なお天気でしたが
とりあえず咲いている内に見れて良かったです~

ちょっと(?)寄り道をしてきました

(忙しいフリして案外暇なのか?という疑惑勃発

h200418_02.jpg

しーたけ師匠優月雅日さんが行ったというお寺で・・・

まねっこ(笑

h200418_03.jpg

咲き始めは、ピンク色が出ているのかな?


h200418_04.jpg

ちょっと青りんごチックと思うのは、
何でも食べ物に関連づけてしまう私の天然特殊フィルターのせいでしょうか?

写真を撮っていたら 通りかかったおじさんに
「クマガイソウ撮ったか?クマガイソウ~!」と言われましたが
まだ咲いていませんでした。



さて・・・。

ここからは、日曜日に撮影しました
スクープショットですよ~

また私は、衝撃のシーンに でくわしてしまったのであります。


h200418_05.jpg


h200418_06.jpg


h200418_07.jpg

あぁ 頑張ったプアさんを褒めてさしあげたいっ!



h200418_08.jpg


いえ私も・・・微妙かとは思ったのですが、
あまりにもプアさんの表情がかわいかったので

つい・・・


h200418_09.jpg


まぁ 気にしているのは
きらっちだけでしょう~




では、また!



え?何でウコン桜と一緒の記事だったかわかった??
あれれ~?何でだっけかなぁ~金のたまごの話だけど・・・。
banner_02.gif
大当たりクリックはこちら

いつもありがとうございます!




この記事のURL | オキニイリ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
じーの音頭
2008/04/16(Wed)
こんにちは
ボク じーの です。

h200416_08

勿論 この 牡丹の花のことではありません。

これは、ENOさんが、ボクのことを 
この可憐な花のように穏やかで美しいと思っているということです。

犬ブログでもないので、
1枚くらいは、花を・・・と ちょっと配慮されたようですね。

h200416_01.jpg

これが本当のボク

いつも微笑みを忘れない穏やかな性格です。
美容の為、睡眠も犬一倍とるようにしています。

ボクには (人間の)父ひとり 母ひとり (犬の)兄ひとり 弟ひとりの家族がいますが
特に弟の『きら』はいつも目つき悪いので
穏やかなボクとは正反対ですね。


まぁ きらの場合、血筋なので仕方ないです。
h200416_02.jpg

文字まで ちょっと大きくなってしまって
すみません。

皆さんにも、キケンを感じて欲しかったものですから・・・。



この間、まだ うら若きお嬢さんが 
犬の散歩体験をしたいということで
寄ってこられましたが、

『一番安全な犬』としてボクが選ばれたので
散歩をしてあげました。

h200416_03.jpg

ボランティア精神にもたけています。


おやつの時間になると、みんな血気盛んですが、
ボクは争いは好みません。

h200416_04.jpg

好きな言葉は

『棚からぼた餅』
『果報は寝て待て』
『時の流れに身をまかせ』です。

でも ボクも おやつは欲しいので
みんなと違って もっとスムースに、
そして確実にゲットするわけですね。

h200416_05.jpg

さぁ、見ていてください。



ボクの華麗なるダンシングー を

h200416_06.jpg

みんなボクの華麗な舞姿に
夢中です。

h200416_07.jpg

はい おやつゲット!



では、皆さんも 無駄な動きは やめて
確実な方法でおやつを得てくださいね。



ちなみに、ボクへのファンレター 及び 差し入れは
もか☆じーの☆きらⅢ』で受付してます。


お気軽にどうぞ








「きらは目つき悪くないでちー!」
「かわいーんでちー!」
と、怒っているきら君に免じてクリックよろしく。
banner_02.gif
ぽちっ

いつもありがとうございます!

この記事のURL | オ遊ビ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
合掌犬コナン君
2008/04/14(Mon)
またまた ちょっとご無沙汰してしまいました~

皆様 お元気ですか?

・・・って あなたのほうが元気か?って感じでしょーか(笑



本日は ちょこっとお知らせです

実は、以前 沖縄の合掌をする犬 コナン君のことを
ブログにかかせていただきましたが(その内容はこちら

それが ご縁で首里観音堂様のポストカードの
イラストを描かせていただいたのです。

h200414_02.jpg

5枚1組になっていて、2種類あります

もちろん、本物のコナン君の合掌姿フォトもばっちり!

h200414_03.jpg

麗しのコナン君のイラストを描かせていただいただけでも
光栄なのですが、
副住職の善國さんから出来上がったポストカードと一緒に
コナン君がグラビアデビューした週刊誌までいただいてしまいました~

この場をかりて、ありがとうございます

h200414_01.jpg

コナン君は、海外でも人気だそうデス
↑の写真の上のほうは、ネットの記事デス
グローバルわんこだわん!


私は、まだ沖縄には行ったことがないのですが
もう日本の中の海外って感じで
さわやか満喫リゾートなのでしょうね~

首里観音堂さんは
那覇市首里山川町にありまして、
沖縄におでかけの際は、是非

ちなみに、愛犬コナン君は、11時~15時半までは
お昼寝のお時間だそうなので、コナン君に会いたい人は、それ以外のお時間でドーゾ!

私も会ってみたい・・・



と、いつもならば切ない思いで終わるところですが・・・

実は昨日、

ワタクシ

わんこまみれになってきました。

ちょこっと前日遠出する用ができたため、
ついでに~と (ついでの割にかなり大回りだったけど・笑)

ミスタージャパン(仮名)とも初対面してきました。

h200414_05.jpg


h200414_06.jpg

ということで
予告編から ミスタージャパンにだめだしを
くらってしまいましたが 次回からそのご報告をさせていただきます~!






コナン君に免じて(?)
banner_02.gif
ぽちっとブログランキング
いつもありがとうございまーす!








この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
花びら
2008/04/10(Thu)
h200410_01.jpg

これは 今日の写真ではないのですが、

また雨が降ったので、明日はもっと花びらたくさんでしょうか・・・

h200410_02.jpg

花道を行く にゃんこさん

h200410_03.jpg

一応挨拶しとくか・・・と
挨拶をしにきてくれて、また上っていきました。

人間もにゃんこさんも、挨拶は大切デス

h200410_04.jpg

しかも ヨコになると
かなりのメタボ

人間もにゃんこさんも、運動は大切デス

h200410_05.jpg

雪柳さんも、花びらがぽろぽろ落ちて

h200410_06.jpg

ちょっぴり桜の花びらも混じって
かわいらしいデス


明日は午後から晴れてくる予報なので・・・

h200410_07.jpg

お花見散歩のわんこさんにも
会えるかな??





banner_02.gif
会える?会えない? ←ぽちっ

いつもありがとうございます!




この記事のURL | オデカケ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
雨上がりに ちょろっと
2008/04/08(Tue)
h200408_04.jpg

(お散歩に行きたい大型犬のココロをもつ小型犬P様のお言葉)

という感じの本日でしたが
少しやんだり また降ったり・・・

まぁ 桜が咲くと雨が降るのは例年のことなので
今年は頑張ってくれたほうなのかな~

h200408_01.jpg

雨上がりの時間。



h200408_02.jpg

桜さんは だいぶお星様になってきました。



h200408_03.jpg

水仙さんは、今度晴れた時に元気な姿をねらおう・・・




まぁ 週末晴れればいいんだけど

くすっ








では 思わせぶりなまま・・・

また!


今日は本当に久しぶりにイラスト描きました(笑
banner_02.gif
ぽちっと1クリック

気が向いたらよろしくデス えへ

この記事のURL | オデカケ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
信号色
2008/04/06(Sun)
今日は ためにためてしまった
データのバックアップをせっせとしていました。

(お仕事もプライベートも)

いったい何十ギガためているんだかという
恐ろしや~なワタクシ

しかも終わってないし~(汗

(勿論、いろいろと脱線した為)




では信号色シリーズいってみます。

h200405_01.jpg

あざやかな赤いはっぱさん


h200405_02.jpg

きらびやかなレンギョウさん


ふ。

ふふ。

そして最後の青は、
キョロちゃん~

h200405_03.jpg

ほら~

チョコボー●のキョロちゃん そっくりだぁ!

h200405_04.jpg

あらよーっと
ポーズしてくれたし!

h200405_05.jpg

色は違うけど キョロちゃんに絶対似ているこのコの本名はっ!


h200405_06.jpg

覚える自信がないため、
写真撮りました。

それにしても看板の右の写真、
極悪面だぞ~



と、いうことで
キョロちゃんに乾杯




banner_02.gif
応援感激桜吹雪


いつもありがとうございます!












この記事のURL | 職人ノココロ | CM(16) | TB(1) | ▲ top
お花見
2008/04/04(Fri)
いやぁ~春満開ですね
そろそろ桜の花びらがちらちら舞っていますが
それもまた美しい~

そして枝垂桜のほうもばっちり見頃になってます。

h200404_01.jpg

ちょっと大きい画像にしちゃった(笑

そして私は知ったのです。

桜の花の咲いているところに行くと
お花見わんこもいる、ということを

h200404_02.jpg

でも なんだか最近
ぬいぐるみ系なコによく会うなぁ~

h200404_03.jpg

というか、今日はトイプーちゃんばかりに
会いました。

G県O市トイプー愛犬家だらけ?!

そして皆好意的なコばかりでかわいいわん~

h200404_04.jpg

ぴょん!と飛んできたので
お手手にピントがあってますが(笑
この手は、本物に見えないゾ!

かわいいなぁ~

・・・で
今日もイラストは ちょっとおさぼりさせていただいて
(既にこのブログ、イラストなんてあったっけ?と思われている方も
いるかもしれないですが・汗)

最後もちょっと大きめに
ENO高出没地帯であります某お稲荷さんの夜桜デス

h200404_05.jpg

大鳥居だけど人が写っていないと
あまり大きく見えないかな~?




ではでは~
banner_02.gif
トイプークリック!
GOGO! 遠慮なさらず 行っちゃってください~

いつもありがとうございます!
この記事のURL | オデカケ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
かわいこちゃん
2008/04/02(Wed)
今日は かわいこちゃんに
会っちゃった

h200402_01.jpg

かわいい にゃんこの おしり

h200402_02.jpg

ぬいぐるみ みたいな わんこさん

G県のわんこさん!
もっと私の前にあらわれてくださいっ!


桜も満開
絶好調~

h200402_03.jpg

このソメイヨシノちゃんの背景にある植物がわかった方は
かなりすごい御方デス

ちなみに、葉と花がちょこっと写っています

h200402_04.jpg

こっちは あまりにも
主張の激しい色だから、わかるでしょう(笑

いえ わからなくても 気にしないで下さい。

気がむいたら 後で回答します


えへへ

h200402_05.jpg

このコはソメイヨシノちゃんよりも小ぶりで
ピンクの強い桜なのですが
種類を知らない・・・

桜は難しいなぁ~



ということで、
今宵はここまでに致しとうございます (古ッ!)


banner_02.gif
ブログランキングだねぇ~
ええ まぁ~ いつも置いてあるんだねぇ~


ありがとうございます。


この記事のURL | オデカケ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
浦島太郎
2008/04/01(Tue)
こんにちは
浦島太郎デス


前回、

詳細はまた次回!

と書き残してから数日(?)たちましたが、

その間あまりにもいろいろなことがありすぎてバタバタしてしまい

もう詳細なんて、遠い昔のことよ・・・という感じデス

h200401_05.jpg

私の気持ちを代弁してくれる ミーアキャットちゃん

あぁ、なんだか すごい長い時が流れたような気がして
ロンリー気分


え・・えーと
東京では、桜もそろそろ満開を過ぎたところですが
私は、ちょうど咲き始めに行ったのであります。

h200401_02.jpg

TV局もいたなぁ・・・


でも東京に来た目的がたった1時間の面談のようなモノで(笑)
夕刻にはG県に帰りつきたかったのですが、
まだ時間がある~とちょろっと寄り道をして
上野に行ったのであります!

h200401_04.jpg

そこには親子愛があったり


h200401_06.jpg

かわいいレッサーパンダちゃんは、
豪快にお食事をしていましたが・・・・


h200401_07.jpg

人気者であるはずのパンダさんは
ずっと腰痛もちのような格好をして
ぶつぶつ上司の悪口を言っていました(←ウソ・・でもそう見えた)

でもねぇ~
h200401_01.jpg

もう桜は ちらちら散りはじめていて
あまりにも私の中で古い思い出になってしまったので


あ、ほら いつもストック記事とかしない
でたとこ勝負の人間だから~

アニマルちゃんたちのお写真は、
気がむいた時にまたちょろっと出していくことにします~

h200401_03.jpg


・・・と なんだか独り言のような記事ですが、
まぁ 徐々に 復活しまーす



一応
banner_02.gif
ブログランキングぽちっと 
ええ 一応


いつもありがとうございます。
いえ たまにでも ありがとうございます。






この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
