--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
色遊び
2008/01/31(Thu)
皆様

こんにち ころころ お元気ですか?

もう1月が終わってしまいますね~

た~いへんっ! と
ちょっとバタバタしているENOデス。


と、そんな感じで写真もないので
随分前に撮った エノコロ草を・・・

h200130_01

もとから かなり色を変えてしまっているのですけどね・・・

ころこーろ えのこーろ

えへ

h200130_02

こちらも、ちょっと前の月

色遊び 色遊び

ということで、
本日のT‐プロジェクトわんこは、
昨日のアロハちゃんと色違いで良く似ている
マハロっちデス。

h200130_03

(※この格好は彼の標準ポーズな為
私が強要しているわけではありません)


ふたりともニュアンスカラーというか何というか
いい色しているんだなぁ~

3つ子ちゃんというか3兄妹デス。

私のイメージでは、アロハちゃんが長女で マハロッちがその次で長男
リコちゃんが一番下で次女って感じなのですが・・・。


マハロっちは、オトコのコですが、
アロハちゃんをちょっと色っぽくして、食欲を減らして
体力を失くした感じの 花と平和を愛するオトコです。

(はい。花は私のイメージです)


では、足早で恐縮ですが
本日はこのへんで~



banner_02.gif
ぽちりっと1日1回だけ有効です~
ゆっくり押しても さっさと押しても変わりません~

いつもありがとうございます!


PS:前回のコメレス、のちほどさせていただきますね~
   すみません
この記事のURL | オキニイリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
プリンを夢見て・・・
2008/01/29(Tue)
皆様
こんにちわんころり!
(やっぱり夜に更新しても、こんにちは・・・にしておこうっと)

今日、昼間Yahoo!さんちのトップを見てしまったら
ラーメンの姿をしたプリンの写真が掲載されていました。

金沢デザートフォレスト
プリン博覧会をやっているそうデス。

いいなぁ~

私もプリン好きなのですよね~

でも ここは群馬県~
パス●ルのプリンも売っていないんだぞ~

全国の美味しいプリンに思いを馳せながら
とりあえず手近な所にあったお菓子で記念撮影をしました

h200129_01


(はい・・・ネタがなかったから)

ちなみに、
たまたまなのですが、
本日のT-プロジェクトのターゲットはアロハちゃん!

ちょっと色が似ていたなぁ~
昨日の ななちゃんのお嬢様に当りマス

h200129_02


アロハちゃんは、沈着冷静な感じのクールレディですが、
食欲旺盛なのがとってもかわいい ちわわんデス

食べ物でつれるコは かわいいですね~

カラーも素敵な色合いですが
おでこのところがアロハフェロモンでいい香りがしてくるのですよ

それが食欲につながっているのかな?


さて。
皆様も小腹がすいてきたところで

本日はこのへんで


banner_02.gif
ぽちっとクリック
ぷちっと・・は やっぱりプリン~ぷちっとプッチン~

いつもありがとうございます!





この記事のURL | 美味シヤワセ~ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
T-プロジェクト始動(・ω・)ノ
2008/01/28(Mon)
皆様こんばんわんころり!

そういえば、今日
寝坊しました。

いやはや・・・冬は布団の恋しい季節ですね o。 (-ω-人)




それはそうと、
本日の折込広告で素敵なモノをみつけました!

皆様もご覧になったのかしら~?

h200128_02


これは、赤いわんこの着ぐるみが頑張っていろいろなロケをしたのか
小さなぬいぐるみ撮影をしたのかわかりませんが、

これを撮影し終えた時は、
きっとかなりの達成感だったのだろうなぁ~と

そのスタッフ皆様の頑張りに エールをおくりたいです


えー・・・そして本日のお題にあります
T-プロジェクト」の件ですが・・・

かねてより わんこイラストの依頼を受けておりました
とこなつちわわん軍(←ここらへんで想像してほしい・笑)を

頑張って描きあげるぞ~!と思いまして
のろい・のろい・のろすぎる腰をあげまして
1わんずつをノルマに進めていこうと決意をしたのであります。


それこそ、このユー●ャン広告のような大作になる予定(笑
みんなかわいくて楽しいぞ~

h200128_01

まずは、ななちゃーん
私の大好きなブラタンちゃんにて
あの!有名な!アイドル!オハナちゃんのおばあちゃまです~

一度会った時、すりすり寄ってきてくれたのが
私の素敵な想い出・・・

わんこは、いつまでも若くていいなぁ・・・

本物のななちゃんは、とこなつ荘で探せたら探してくださいね!
(ひどいな・・・)


関係ないけど
h200128_03

これは地面に落ちてた
ハート


では ワタクシがんばりまーす!



一体何日目で終わるでしょうか?
banner_02.gif
ぽちっと押して冷静に考えて見て下さい

いつもありがとうございマス


この記事のURL | 職人ノココロ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
マユミさんかもしれない。
2008/01/27(Sun)
今日、お昼をもとめて彷徨い歩いていると

(↑※本当は、彷徨っていません。冒頭から大ウソです)

昨日、ちょうどpolepole様のところで
みかけたマユミちゃんらしき実を発見しました。

でもねぇ~

P様のところのは、きれいなピンク色していたし
大きな木だったのですが

私のみかけたのは、2Mもなくて葉っぱもあって
そしてかなりの枯れ色でした~

h200126_1.jpg

出会うのが遅すぎたのかなぁ
はたまた まったく違う植物か・・・

h200126_2.jpg

美しいマユミちゃんは、P様のところでご覧ください・・・
私は、
とりあえず(多分)マユミちゃん発見記録として・・・。

見たいなぁ~って昨日思っていたところ
見つけたのでラッキーなのですが、
もっとも美しい状態で出会えるか否かはまた別問題ということですね。
ハイ。

h200126_4.jpg

こっちの実のほうが美味しそうかなぁ~

h200126_3.jpg

とにかくせっかく天気が良いので
きらきらっとフォトも入れておこう(笑


そして・・・


h200126_5.jpg

明日はちょっと早起きをしようと
決めている私なのでありました。



※追記①※
今回、お題にもなりました植物は、
マユミさんではなくマサキ君とのことが判明しました。
情報をお寄せいただきましたpolepole様はじめ皆様
ありがとうございました。

※追記②※
この度、目出度く寝坊致しました




banner_02.gif
ブログランキングの応援は
ここをわんクリック ですのよ!

クリックと同時に「ありがとわん(・ω・)ノコロリ~」という私の声がきこえたら
あなたは、もう夢の旅人



この記事のURL | オキニイリ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
一生犬命
2008/01/25(Fri)
皆様、えのころんちょっ!

(久しぶりの挨拶でした~)

突然ですが沖縄の合掌する犬コナン君のこと
ご存知ですか?
私が知らなかっただけだったら、どうしようと思いつつ・・・

素敵なんです!

かっこかわいいわんこなんです。

お寺さんで飼われているコだそうなのですが、
すっかり合掌を覚えてしまったらしいデス。

その一生犬命な姿は
仏様も感心してしまいますよ~
h200125_1.jpg


本物はここでみてね~

(※イラストに入っているK君のことは、誰だかわかっても
そっとしておいてあげてね!約束だわん~)


まぁ
コナン君に限らず
一生懸命な姿は美しいものです・・・

h200125_2.jpg

一生懸命歌うモンキーさん

h200125_3.jpg

一生懸命並ぶシープさんズ

h200125_4.jpg

ふふっ

これは(また)無謀な50ミリレンズでメジロっちを追いかける私・・・

そして
皆さんも一生懸命このブログにかけつけてくれて
ありがとうございます



では、また!



2年生になった私。
一生懸命ぎりぎり今日中にアップしようと頑張りました。
あぁ既に23時55分
あ・・あぶなーいっ
banner_02.gif
お助けクリック!

ありがとうございます!

おかげ様で間に合いました。
(自作自演)

この記事のURL | オキニイリ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
初雪~♪ と おまけの1周年
2008/01/23(Wed)
今日はやっと初雪が降りました~!
まるで私をお祝いしているかのような祝福の雪です~

200123_01.jpg


なぜって

私もさっき思い出したのですが、
本日で、当ブログ1周年なのです

そういえば、1・2・3の日だったなぁ!

・・って去年もなんだかんだ最初の頃は
更新できないでいたから、同じ同じ(笑

ということで本日は しょーがないから ちょっとだけ
アップすることにしたのでありマス

200123_02.jpg

雪は、あっという間に雨にかわって
消えてしまいましたが、
降っている時に、ちょっとだけ かわいこちゃんに会いました。

200123_03.jpg

あぁ、これらの写真・・・
悲しい位に思いっきりトリミングしていますから・・・

この鳥さんは、誰だっただろう~
見たことあるけど忘れました。

ひとりで駐車場で遊んでいました。

200123_04.jpg

ぴょぴょん!

200123_05.jpg

ほら!
ほんとに ぴょぴょん!って遊んでいるでしょう!

かわいいなぁ~
(でも ここまでトリミングすると荒れているのが
バレバレなり~笑)

全部真っ白な所で遊んで欲しかったとは、
言えませんわ~

まだ寒い日が続くようですね!

皆様 お元気で~!



banner_02.gif
ぴょぴょん!←ここで とべるよ!
いつもありがとうございます!


この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(34) | TB(0) | ▲ top
寒い寒い
2008/01/20(Sun)
さすが冬
最近、寒いですね~

といいつつ、雪もまだ降っていない所に住んでいるくせに・・って
感じですが
200120_01.jpg

ちょっと写真も寒っぽくなるらしいデス

日本の最低気温は
明治35年1月25日の記録、北海道旭川の記録-41度だそうですが・・・

一体、どんな寒さだか知りたくないなぁ~
凍る以上の何かが起こりそうで怖いですね~

200120_02.jpg

とりあえず何か食べると
あったまります~


・・・と、本日それだけですが、
明日は大寒・・・
皆様、お元気で~




banner_02.gif
コチラ チラッと クリックまん♪
いつもありがとうございます!




この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
頑張れ受験生!
2008/01/19(Sat)
Yahoo!のトップページが
今年から変わって、特集記事がいろいろ変わるので
つい見てしまいます。

先日、『頑張れ受験生!この努力はきっと実を結ぶ』とかいうテーマがありました。

テーマにあわせた記事リンクがあったりするのですが、
その中のひとつに

「ドラゴン桜」20巻は必見!

とありました。

 ほほ~ぅ・・・


気持ちは、わからないでもないけど、
センター試験もおしせまった今、
漫画をすすめては、いけない気も・・・

あれを見て、何人の受験生が漫画を読んでしまったかが気になりマス。

いつも、センター試験の頃は、寒くなりますが、
悔いなきよう成果が出せるといいですね。


こちらは、わんこ界。
わんこに受験はないけれど~
一生懸命ちびっこ指導中(?)

200118_03.jpg

不肖ワタクシ ちびっこれーたん(本名lea君)が
とこなつ荘初の強いオトコとなるよう草葉の陰から祈っていマス

(あ、でも あの落第生の泣き虫ちゃん、とっても好きなのよね~笑)



さて
私はといいますと・・・
最近、正月ボケをひきづったまま、
万事のろのろしてしまいまして
そろそろ また本腰いれないと~という時期になってきました。

ちょっとまたブログに穴あき日が出ますが、
よろしくお願いしまーす!

200118_01.jpg

こちらは、「マーラ」ちゃん。
頭がふたつあって、おしりがくっついている不思議な動物デス。

すごいでしょ。

ねっ!ねっ!

200118_02.jpg

雪の中、温泉につかる猿さんを
見てみたいなぁ~(鹿も可)

みつけた方は、ご一報を!


では、また~



banner_02.gif
ココを押す

ブログランキングにいくかもしれないけど
無事に、かえってこれますように

あなたのご無事を祈っていマス!


この記事のURL | オ遊ビ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
脱走兵に出会う
2008/01/16(Wed)
皆様 こんにちは!

先日、ワタクシ 脱走兵に出会いました。

勿論 ノン・フィクション!でございます~


200116_01.jpg

むむ 鋭い目つき!
さすが脱走兵~

そ~れ~はぁ~
その正体はぁ~

200116_02.jpg

チャボッ!

200116_03.jpg

チャボッ!

200116_04.jpg

チャあ ボぉ~

200116_05.jpg

この くりん!とした
しっぽがチャームポイントね~

200116_06.jpg

じゃあね~

200116_07.jpg

チャオッ!


え?

待ってぇ~

いなくなる前に

せ・・・せめて・・・


200116_08.jpg



むろん
脱走兵に その声は届かなかった・・・。




さてと 明日の朝ごはんは、
目玉焼きかなっ!
banner_02.gif
コッコ クリック
いつもありがとうございまーす!

この記事のURL | オ遊ビ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
きらきら
2008/01/15(Tue)

ライトに照らされた雪柳がキラキラしていました。
200115_01.jpg

200115_02.jpg

200115_03.jpg


↓これは、既に何の木だったかわかりません~
200115_04.jpg

200115_06.jpg

これは、寒椿でした~

ライトアップという程でもないですが、
光に照らされると、あたたかい感じがしますね。

そして最後は・・・

こちらは
昼間の光デス

今日は、とっても良いお天気でしたね。

200115_07.jpg

川面が光って綺麗でした~

200115_08.jpg

・・・って
なんだかオトナムードで展開していたのが、
このイラストで台無し?


えへへ


それでは、皆様も
きらきーらで ごきげんよう



banner_02.gif
ぽちっと きらき~ら

いつも ありがとうございマス


この記事のURL | オキニイリ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
シーワールド!
2008/01/14(Mon)
昨日は各地で雪がよく降っていたようで・・・
200114_02.jpg
これはアセビかな?

実は、私の住む町では、まだ雪は降っていないですが、
これは、ちょこっと山のほうへ行った時の写真デス

200114_03.jpg

銀杏も冷凍保存で安心

本日は、成人の日ですが、
昨日成人式だった市も多かったようで、
TVで かわいい 笑うアザラシと一緒に写真を撮っている新成人の皆様が・・・
あぁ うらやましい~

と見ていたのですが、
アザラシじゃなくてアシカさんだったらしい・・・
200114_01.jpg

はっはっ 海なし県に住んでいるとだめですねぇ~
(なんちゃって)

本当の笑うアシカちゃんは、こちらデス

笑うアシカちゃんは遠いヒトですが

とりあえず、私もシーワールドの住人
フンボルトペンギンさんに先日会ったのです~

200114_04.jpg

お立ち台にあがって、号令をかけるペンさん
「さぁ みんな朝礼をはじめますっ!集まりなさいっ!」

200114_05.jpg

「さぁ!皆さん! さぁっ!」


って 言っても誰も集まんないよん

200114_06.jpg

なんだか 皆すんごくマイペースでした。
疲れているのかなぁ?

200114_07.jpg

ぷかぷか浮遊するように水に浮くペンさん

これは、もはや泳いでいるのとは違う気が・・・

200114_08.jpg

ぷかぷ~か

200114_09.jpg

ぷはっ!

そして10秒程度すると、思いっきり息継ぎ・・・

なんだか泳げないコが 息継ぎの練習をするため
一生懸命水に顔をつけて、定期的に「ぷはっ」する姿を彷彿とさせました。

ペンギンの着ぐるみを着た泳げないヒトだったら
どうしよう~

(あ。写真、ぶれててすみませんデス・笑)

狭い所で、つまらないのかなぁ~
たまには、園内散歩させてもらえるといいのにね



ではでは~



さぁ・・・ペン隊長の号令に応えてあげてっ!
banner_02.gif
はいクリック!
ペン隊長大喜び!

いつもありがとうございます~


この記事のURL | オデカケ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
ぞ~うさん♪
2008/01/12(Sat)
ゾウさんに会いました。

そして私、どうやらゾウさんに好かれてしまいました。

本当だゾウ~
(あ、今日は寒い一日でしたね)

200112_01.jpg

奥に見えるのが、ゾウさんハウスです。
この時、先客が2人いたのですが、
私の姿を見るなりゾウさんは、ハウスから出てきました。

せっせ せっせ・・・

200112_02.jpg

迷いなく、私のいる方向へ 
(他の見物客さんは眼中にないらしい)

嬉しく思いながらも、とりあえず違う所をまわってこようと
ゾウさんに簡単に挨拶をしてこの場を退散~

一通り回ってきて、
またゾウさんの所を通りかかったので
のぞいてみると・・・
200112_03.jpg

おお~また来てくれた~

しかも、
身を乗り出してまでの歓迎~

200112_04.jpg

ふふ

ええ 勿論 今回は自慢話ですから~

『ゾウ使いの女』という本を出版すべく
執筆活動に入る準備中デス(大ウソ)

特別サービス

200112_05.jpg

えへ
お鼻だけって ちょっとグロイぞう~

グロかったと思った方へ・・・
200112_00.jpg

昨日のかわいい洗熊雄さんのお顔があまり見えなかったと
思うので、ちょっとアップにしてサービス


そうそう最近すっかり不精になってしまったので(笑)
今日もイラストは、省略デス
ゾウさんの投げキッスにめんじて許してください~


では また!
皆様ごきげんよぅ~




banner_02.gif
ブログランキングはココを押せばいいんだぞう~
まぁ~ありがとうございます!



この記事のURL | オデカケ | CM(17) | TB(0) | ▲ top
この道はぁ~いつか来た道~
2008/01/11(Fri)
皆様 お元気ですか?

はい。
それはそれは、何よりデス。

めでたし めでたし 一件落着~ (←何気に投げやり)


私はぁ~

今日はぁ~

思いっきり道に迷いました

200111_00.jpg

うちにも こんな頼もしいわんこさんがいればなぁ・・・

(いや いても きっと飼い主と同じレベルかとも思うケド)


でも まぁ、元気デス。

ちょっといつもは、行かないような場所へ行く用ができましてね。

でも、どうせだからと寄り道した場所には、ばっちり行けました。

え?
そのせい?

 ま いっか

おかげで かわいコちゃんに会えましたよ。

200111_01.jpg

ふふ

魅惑のおでぶちゃん~

某市の無料動物園のアライグマさんデス

かわいかったなぁ~
200111_02.jpg

E 「ちょっと ちょっと 洗・熊雄さん(仮名) こっちむいてちょーだいっ」
洗 「ん?」

200111_03.jpg

洗 「おぬし!何ヤツ? やる気かっ?」
E 「なになに 洗・熊雄さん(仮名) かわいい顔して、
 私に反抗する気?かわいくしてないと、茂林寺に売り飛ばすぞ~」

※茂林寺 ← ぶんぶく茶釜の茂林寺

200111_04.jpg

洗 「ご・・ごめん
  とりあえず ボク眠いや 許して」


って 感じで おりこうなアライグマちゃんでした。


200111_05.jpg

ばいばーい!って別れる時も
不安げに私を見つめていました。

うーん そんなに怖かったのかなぁ・・・私。


という感じなのですが
もうちょっとネタフォトがあるので、
また後ほど~

るん!



と・・とりあえず
banner_02.gif
迷子な私に同情クリック 
えへ
ありがとうございます!






この記事のURL | オデカケ | CM(23) | TB(0) | ▲ top
千両人気
2008/01/10(Thu)
千両を盗み食いしようとしている鳩さんを発見

200110_01.jpg

おでぶなのに、必死だなぁ~
(※かなりトリミングしています)

今の私には、所詮鳩さんくらいが精一杯・・
小鳥さんは、撮れないの・・るるる~

ということで

動かない鳥さんで撮影してみました。

200110_02.jpg

まぁ~小鳥さん
千両が気に入ったのかしら~
200110_03.jpg

ふたりで、遠慮しちゃったのかしら~
いいのよ食べても~

と、
虚しい一人遊び・・・

ふふ。
とりあえず これで一応10日中に
また更新しちゃったもんね~

ただ それだけデス

では、また~




ところでガチャピンのことは、
ガチャピンさんって さんづけで呼ばないといけないらしいですよ~
banner_02.gif
え?そうなの? 思わずぽちっ
と きっとクリックしてしまう緻密な戦略(←?)

いつもありがとうございます!

この記事のURL | オキニイリ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
一休・・・
2008/01/09(Wed)
1月9日は、一休さんの日だそうデス。
一休と書くと 『ひとやすみ』と読みたくなる今日この頃ですが・・・
200109_04.jpg

うーん 
こぼうずごっこは、寒い時は辛いかもん~

とりあえず、頭は使わないと退化してしまうので・・・
と、言いつつ日々刻々と退化し続けているようです。

このあたりは、順調すぎる程、順調・・・

200109_01.jpg

こちらは、モクレンさん~
ふかふかの毛皮つき

200109_02.jpg

早く花が咲かないかなぁ~

最近、私のまわりにお花がないのだなぁ・・・

200109_03.jpg

お散歩にゃんこにも会って

緑茶とみかんの似合う
のどかな一日でした。


明日も良い天気になるようデス

banner_02.gif
晴れ晴れクリック お天気限定(ウソ)

いつもありがとうございます~








この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
ウォーミングアップ中~
2008/01/08(Tue)
れーたん誕生記念
200108_01.jpg

マナちゃんは、だっこさせていただいたことがあるのですが、
せっけんの香りのする女のコって感じのちわわんちゃんなのです~

ママかぁ~早いなぁ・・・

本物のれーたん(lea)はこちら


って
今日も また これだけなのさっ

ふふ


banner_02.gif
ぽちっと してくださったら・・ありがとうございマス



この記事のURL | オキニイリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
正月ぼけ
2008/01/07(Mon)
皆様お元気ですか?
そろそろ皆様もお正月ぼけを実感されているところでしょうか・・・

不肖ワタクシ、
お正月中は、いつもよりも早起きをしておりまして、
年末から暴走し続けておりまして
まだちょっと後をひきずっていますが
なかなか ぼけております

  

今日は七草ですね。
かごに植えられたかわいい七草をみつけて、人にあげたのですが、
どこで間違ったか、実は六草しかなかった・・・・

200107_00.jpg

(ちぇ~っという私の気持ちを表した、まったく関係のないうさぎさん)

ちなみに、なかったのは、 ホトケノザだったので、
道端で調達(笑

ま・それも一興ということで・・・

(ちなみに その写真はないのダ
まだ ぼけてるから~ えっへん)


そして、ブログも久しぶりなので調子がつかめず
無理矢理撮った写真~

200107_01.jpg

ただピントがあっていないだけにも見える写真ですが
ひらひらシクラメンなので、ドリーミィな雰囲気に挑戦してみました
あぁ 我ながら言い訳じみているなぁ えへ

200107_02.jpg

同じ色の ももちー&ぷりんちゃんと記念撮影したのデスよん

パワーアップして再開するには、
まだちょっと助走が必要なようですが・・・

どうぞ よろしくお願いしマス!


banner_02.gif
おとぼけクリック←クリックで一歩前進~

ありがとうございます!







この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます!
2008/01/03(Thu)
あけおめ!でございマス~

と・・とりあえず
ちょこっと更新~

本当は、年末にアップしたかったのですが、
昨年1年をふりかえって、あやしいながらもたくさんイラストも描いてきたなぁ~と
思いまして・・・

2008.jpg

モデルになってくれた皆様ありがとうございました~

ちなみに、上のイラストは、適当にさっとひろった絵なので、
その選抜にあまり意味はありません~(笑
ご了承ください・・・
(クリックしても大きくならないよん!)

では・・・
あと もうしばらく潜伏しますが、

本年もどうぞよろしくお願いします



banner_02.gif
あけおめクリック
どうもありがとうございマス!



この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(38) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
