--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年の瀬
2007/12/27(Thu)
クリスマスが終わると
いよいよ今年も終り・・という雰囲気デスね。

1227_02.jpg

来月で、このブログもやっと1周年になりますが
(まぁ 実質的に始めたのは2月っぽいけど・・・)
たくさんの方と知り合えて、なんとか続けてこれて
(ホントになんとかだなぁ~)
良かったデス。

今日も見に来てくださって、ありがとうございます

1227_03.jpg

で・・・・

年末年始、ちょっと身辺が慌しい関係で、
年内のアップはこれで最後になると思います。

普通の生活に戻れる予定は
1月7日頃かな~
のびないといいなぁ~(笑

その前にも
更新できる時は、がんばります
(さりげなく文が変)

ではでは!
ほとんどお知らせだけですが(汗

1227_01.jpg

ありがとうございました~(・ω・)ノENOコロリ!

来年またパワーアップして復活しまーす!



banner_02.gif
年末年始も1クリック休みなし~?
いつもありがとうございます!


この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(36) | TB(0) | ▲ top
とうとうイルミ!
2007/12/23(Sun)
メリークリスマス!イヴ・イヴ 
重い腰を動かしてやっと行ってまいりました~

はぁ~

何回かにわけるのも面倒なので(←正直)
一気にいっちゃいまーす!

1223_01.jpg

この写真を出すと場所がわかる人が多いはずなのダ

我家からは、車で30分程度の場所なのですが、
イルミシーズンは初めて行きました。

1223_02.jpg

大人気かぼちゃの馬車


1223_03.jpg

この位の写真だと、あんまり手ブレ気にしなくて撮れるからいいのダ(笑


1223_04.jpg

お気に入りのフラワーライト


1223_05.jpg

パンジーさんも時間外営業~


1223_06.jpg

どっちも女の子っぽいけど・・・


1223_07.jpg

万歳スノーマンの奥では、豚汁が売られていた。


1223_08.jpg

星ふる夜だねぇ~


1223_09.jpg

藤棚に黄金の藤~

1223_10.jpg

緑の藤トンネル~


最後に・・・


1223_11.jpg

今年はおつとめご苦労様でした~

いやはや 大きくすると結構ぶれているのですが、
とりあえずブログサイズだと あんまりわからないかなっと

こうして選抜すると、迫力あるイルミネーションはあまり写っていなかったのですが(汗)
まぁ皆様も、写真よりは本物のほうがいいので、実際にご覧いただければと・・
(と、さりげなく逃げる)


そして別件!
本日は嬉しいことがっ

なんと かわいいかわいいもなかちゃんが、
サンタ服(しかも女の子サンタ)の格好して遊びにきてくれました~
1223_12.jpg

わーいわーい
嬉しいな~

この場を借りて、もなかマミーさん!もなかちゃん!
ありがとうございました~

ということで、本日はクリスマスだらけで
失礼致します~


banner_02.gif
クリスマス・イヴイヴ・クリック
いつもご協力ありがとうございマス




この記事のURL | オデカケ | CM(19) | TB(0) | ▲ top
そろそろ気になる?
2007/12/21(Fri)
やった!
連続更新デス。

ささやかな連続更新に、ひとり喜ぶワタクシ(笑

最近TVCMで、年賀状は25日までという心理攻撃を
しかけられておりますが、皆様、準備はされたのでしょうか・・・。

(あ。京都のMさん、
書かないって知ってますよ)

不肖私、人様の年賀状はいくつか作らせていただいたのですが
自分のはね・・・
1221_03.jpg

まぁ 明日は明日の風がふくってことで
えへへ



今日は、とっても空がきれいでした・・・

1221_01.jpg

青空はどこまでも続くのさ~
だって、地球は丸いんだ~ららら~

そして あいかわらず手短なところにある花は
山茶花ばかり(笑)しかも もう終りかけ


ちょろっと資料写真を撮影中だったのですが、
くるっくーに遭遇!
おお!これは、練習にちょうど良い~と喜んだものの・・・

1221_02.jpg

これでも、思いっきりトリミングしたのですよね・・・

くるっくーの頭位のサイズしかないめじろっちは、
やはり撮るのは、無理かなぁ・・・


おでぶで動きののろいメジロを探しています。
どうぞよろしく~


banner_02.gif
くるっくー
↑ではなくて、クリック!

いつもありがとうございます。






この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
お久しぶりデス!
2007/12/20(Thu)
わーい(・ω・)ノENOコロです
だいぶながらく放置してしまいました。

お詫びに、私も欲しい
すいーとケーキでございます~

1220_01.jpg

ほしい ほしいぞぉ~!

甘いものが苦手な方のためには、
旬の味
1220_02.jpg

大根も美味しいなぁ~
・・ってそんな写真しか撮ってないの?

て感じなところで、また次回(笑!


banner_02.gif
おひさしクリックぶりぶり ブリ大根~



この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
ちょっとだけ~
2007/12/16(Sun)
ちょっとだけ~

12116_01.jpg

何ゆえに この御方は これほどまでにムキムキマンなのでしょう・・・
タイヤのふくらんでいるイメージ?

私には、ソフトクリームマンに見えるけど~

12116_02.jpg

やっと
カメラを持っている時に、わんこに遭遇!
いつになく積極的に追いかけて行き
写真撮らせてください!でぱちりんこ~

でも、この後、吠えられたので1枚しか撮れなかった・・・


かわいい わんこが寄ってこないかなぁ~
(そればっか・・・)


ということで、まだ締切に追われる日々ですが
とりあえず生きてマス。

ちょびっと更新でした~



この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(27) | TB(0) | ▲ top
山吹色の・・・
2007/12/14(Fri)
皆様 
こんにち(・ω・)ノENOコロ!

どうやら12月は(も?)日々更新は『無理』ということで、
のんびり更新してまいりますので、
のんびり遊びにお越しいただければと思いマス。

今日は、お茶菓子も用意しましたよ。

1213_03.jpg


(下手にイラスト描くより、このおたぬき様で つかみは、OK!という感じ~?)

ちゃーんと箱の色は山吹色だし『山吹色のお菓子風(底に小判入)』で

ほっほっほっ

お代官様にさしあげるには、ちょうどよろしいかと・・・

おぬしも悪じゃのう~

ほっほっほっ

(わからない人には、まったくわからない ひとり遊び)


あ。でも気をつけてくださいね。
もともとは、いただきものなのですが、
かわいかったので、食べるの勿体無くてほおっておいたら、
賞味期限がちょこっと過ぎてて慌てて出したのですよね~

あ。偽装はしていないので、安心してくださいね!


文章多くなってしまいましたが、
ちょっとだけ撮った山吹色した水仙・・・
1213_01.jpg


1213_02.jpg

あぁ・・・新年が近づいてくるという感じですねぇ・・・。

では、また!



banner_02.gif
ブログランキング・・・←押す?やめとく?
迷うねぇ~

いつもありがとうございます!







この記事のURL | オキニイリ | CM(36) | TB(0) | ▲ top
クリスマスの居場所
2007/12/11(Tue)
どーも どーも (・ω・)ノENOコロです!
今日は早起きできませんでしたヨ。

過日はデジイチ(イチデジとどっちが本当なんだろう??)デビューに
お祝いのお言葉をたくさんありがとうございます!

え?そんな凄い写真なんて・・・
と早くも逃げ出しモードです

しょうがないので(?)
またもや マイスィート・サンタダヤンちゃんにお手伝いいただき
クリスマスカード(風なモノ)をつくってみました。

クリスマスケーキは、ちりめんなので、和ゴコロも入ってます
(と、解説をしておこう・・・)

1211_01.jpg


ちなみに、この赤い布は、
私のバックですが、細かいことは気になさらないで下さい。

勿論、言わなければばれなかったことも承知の助でございます。


さて。
ツリーを飾るわけでもなく
この小物達以外に、我家の中でクリスマスな場所といえば、
そこは1ケ所だけ・・・

Rest room 

(場所が場所なだけに写真の掲載は控えさせていただきます)

マットとスリッパとトイレットカバーと・・・
12月に入ってから何やらサンタの格好をした熊さんがはりきっております。

皆様のおうちは、クリスマスどうなのかなぁ・・・
その内、わんこにゃんこがまたサンタ帽かぶって出てくるのかなぁ・・・


って、そんなこと位ですが、

今宵はこのへんで。。。(早っ!)



おまけで 一応あと1枚
1211_02.jpg


では!

banner_02.gif
めりめりクリスマース!ぽちっ

いつもありがとうございます!



この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
デビュー!
2007/12/10(Mon)
皆様おはENOコロ(・ω・)ノ!

朝2時に起きて仕事がぐんぐんはかどる、とかいう本を見たことがありますが
(読んではなくて、表紙を見た)
夜うっかり早々に睡眠をとってしまい、早起きデス。

ちなみに、ス○バではグランデを買え!という本もありますが
そんなに飲めんよ・・と いつもショートサイズです。
(たまに、トールだぜ!←かっこつけてみる)

あ。関係ありませんねー。


それでは本題。
タイトルにあるデビューのことなのですが・・・。
1210_01.jpg

あ。この天使さんは、間違ってもENO庭のコではありません。
どちらかというと
かえる や たぬきの置物が似合う家デス。
(私自身が?)


実は~
ちゃっかり週末、イチデジデビューをしちゃったのです~
(丁寧な解説・・・デジタル一眼レフカメラを購入したの意)

1210_04.jpg

やることも やらんと デジデジに夢中の私に、明日はあるのか?!
とりあえず今日は、あるらしいからいっか。

1210_02.jpg

まだちょっと
レンズをつけるのも、こりゃーどうなってるんだぁ!と
あやしい感じでして・・・

1210_03.jpg

新兵器の成果がどこまで出ているかは・・・ですが

ほら 写真のサイズが今までと違うでしょ
って感じ・・・(縦横比)

とりあえず新しモノ好きな私としては、
楽しく過ごしております。

わんこモデルがいればなぁ~きっとすぐ上達するのになぁ~



banner_02.gif
気が向いたらとぽちっとよろしくお願いします。

いつもありがとうございます!




この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(34) | TB(0) | ▲ top
森の中のハリネズミ
2007/12/06(Thu)
皆さん こんにちはっ!
1206-01

ボク ハリネズミだよ。

また(・ω・)ノENOコロリ のろのろしているから
かわいいボクのロケフォトをのせちゃうよ。

ボクは、ユーリー・ノルシュティンの映画『霧の中のハリネズミ』に
出てくる主人公だよ。

(・ω・)ノENOコロリは、『ENO』が共通しているという
素晴らしい画家さんの(´・ω・`)ノENOKIさんに教えてもらったんだよ。
(その時の記事はこちら

1206-02

今まで(・ω・)ノENOコロリは、ボクの撮影をしたくて
よくコートのポケットに入れていろんな所へ行ったけど
すっかり忘れて帰ってきてばかりで、やっと今日撮ってもらったんだ~

1206-03

でも、ボク『霧の中のハリネズミ』なのに
こんなに明るいから、びっくりしちゃった。

1206-04

(・ω・)ノENOコロリいはく
ボクのこの ほよ~ って口元がチャームポイントなんだ。
ちなみに、くまさんにあげるお土産を持ってるから、
こっちの角度が撮影角度なんだって。


1206-05

ピラカンサスの実を食べたよ。
苦いんだね・・もういいや~

1206-06

サザンカと一緒に びゅーてぃふるショットだよ!

1206-07

じゃぁ、まったね~!

あ!そうそう(´・ω・`)ノENOKIさんの来年のカレンダー
見てみて! click!click!

ボクもかわいいけど、かわいいねずみさんが、いっぱいだよ~



banner_02.gif
ぽちっと専用
でも ハリーといえば、ハリポタかなぁ?

あいかわらず、のろのろしていますが、
見に来てくださり ありがとうございます

この記事のURL | 職人ノココロ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
ふと思い出した。
2007/12/03(Mon)
そうそう
ふと思い出しました。

10月に金沢へ行った時に であったスワンおばさん(仮名)

1203-02

一生懸命パンをこねてたっけ・・・

1203-03

まだ頑張っているかなぁ~
彼女がこねている生地は、
クロワッサンになると思うのは、私の気のせいでしょうか?

これも ふと思い出しイラスト
1203-01

ちょっと黒いコは 太りすぎちゃった(笑

ちゃんと わんこに見えた貴方は、やさしい人だっ!
ごはんを食べるのに、汚れないように
こういうのつけるのですね~

エサにつられて、これするの喜ぶのかなぁ~?



1203-04

ライトアップも撮りに行きたいけど・・
寒いため情熱が不足中のENOコロリより


では!また~




banner_02.gif
こっちは、 ぽちっとするとランキングアップする仕組み

いつもありがとうございまーす!






この記事のURL | オキニイリ | CM(33) | TB(0) | ▲ top
黄色
2007/12/02(Sun)
はっと気づけば
12月2日も既に夜でございマス~
ああ 早い早い~

でも、まだ3日になってなくて、良かった(笑

1202_01.jpg

銀杏がきれいです~

1202_02.jpg

黄色いもみじさんと 銀杏さん~

1202_03.jpg

ツタまで黄色くなっていた~

1202_04.jpg

たまには、抹茶ラテでのんびりこん


ちょっと調べ物を必死にしていて
時間ばかりが過ぎてしまったので、
もう今日は諦めて早く寝て
明日、ピッチをあげようと思っています~

皆様も花の(?)月曜日、また一週間
がんばりましょーう



banner_02.gif
ブログ ランラン キング~
王様とスキップしている感じ~?

いつもありがとうございます。


この記事のURL | オデカケ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
クリスマスな夜
2007/12/01(Sat)
ちょっと研修に参加するため
トンキンに行って来ました。

しかも、私にとっても似合わない
トッポギならぬ六本木(笑

(↑こっちなら、あってそう~)

でも、夜の街を歩いて感動!
クリスマスイルミネーションって、こんなにすごかったのですね~!

(まぁ田舎者丸出し!)

1130-09.jpg

まずは、オリンピックが待ち遠しいらしい東京タワー(2016年)

それでは、ぶれてぶれてどうしようもない写真の中から
これなら大丈夫??というものを選抜しましたので
ご笑覧下さい。

1130-01.jpg

1130-02.jpg

1130-10.jpg

1130-12.jpg

1130-08.jpg

1130-05.jpg

1130-06.jpg

1130-13.jpg

あぁ~夢のやうです~
素敵でした~
もうちょっとちゃんと撮れるようになれば、もっと楽しいのでしょうけど・・・。

あの感動を伝えきれないわん!


そして
あとは、こんな幻想的な写真だったりしたのでした。
えへ。
1130-14.jpg

これは、これで、すごい?


では~
今日はイルミネーションのきらきらにうもれて
安らかに おやすみさせていただきます・・・

皆様もいい夢を・・・・
(お昼ねもOK)



banner_02.gif
イルミネーション クリック!←押すと光ればいいのにね。

いつもありがとうございます!


PS・・・戻ってきたら群馬は恐ろしく暗かった(笑
この記事のURL | オデカケ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
