--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅葉も出してみよう・・
2007/11/29(Thu)
みなさま おはエノコロでございます~

あ。久しぶりだなぁ~朝。
ええ寝ぼけておりますよ~(笑

最近、身近な所でしか活動をしていない為
小さい秋しかおいかけていませんが、
シーズンだし やっぱり紅葉だすか~ということで
紅葉フォトです。

1129-02.jpg

1129-03.jpg

1129-04.jpg


おおっと!
かなり中途半端!

しかもノーコメント!



今日は寒くなるらしいので、
あたたかくしないとね♪

1129-01.jpg

なんだか何も考えずにイラスト描いたら
カビのはえているカーペットのようだぞ~

まぁ きらっちだから、あんまり気にしないでくれるかな。


ということで・・・・
まだちょっと寝ボケているENOですので
これにて退散



banner_02.gif
 ぼけ~っと
↑ぽち~っと の間違い


いつもありがとうございます。


この記事のURL | オデカケ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
寒い日は・・・
2007/11/27(Tue)
昨日は、こんなにお天気だった・・・

1126-03.jpg


あたたかかったなぁ~
1126-04.jpg


今日は、とっても寒い~

ん?
1126-01.jpg

これは、なんじゃ?

はい ダヤン様~
北国 北海道からの貢物でございます~

本日はお寒い中、ちょうど雪国に思いを馳せるのに
よろしいかと・・・

1126-02.jpg

ふむふむ。

なかなかの美味なる逸品。

北海道物産展とやら、
また開催して欲しいものよのう・・

ははーっ
ありがたき お言葉で ございまするー・・・




と、気を紛らわし(?)

寒い時は、あたたかくして寝ないとねっ
1126-00.jpg



では、皆様 おやすみなさい・・・




あれ?

banner_02.gif
ぽちっと 目覚ましランキング~

いつもありがとうございます!

この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
いよいよ!
2007/11/26(Mon)
最近、すっかり
いろんな所でクリスマスムードです。
1125-03.jpg

ここは、夢と魔法の国ではありません~

今年は、こんなクリスマスバージョンが出ているそうですね。
かわいいな~。

クリスマスではないけど、
光もの。
1125-02.jpg

今日もとても良いお天気でした。
お花も太陽の光を浴びて嬉しそうですね。

そして、23日が満月だったので、まだお月様も大きい・・・

でも 写真に撮ると、かなり小さい・・・


ということで
代わりじゃないけど 丸いもの~
1125-04.jpg

オレンジリフレッシャーティが
とても綺麗な色をしていた・・・。

私はだいたいは、珈琲にミルクたっぷり派なのですが
たまには、ハーブティなんかも飲んじゃったりして。 えへ

そうそう、
ミルクといえば・・

1125-01.jpg

頭にのっているのは、ミルククラウンなの♪

マークバージョン(途)ね!




いよいよ今週で11月が終わってしまう~と・・・

また師匠も走る師走ですよ~!

12月に私が、絶対遂行しなければならないイベント!
それは、冬至の日にかぼちゃを食べる・・なのデス。

冬至の日にかぼちゃを食べると、風邪をひかないって言うのですよね。
風邪をひきたくないからでなくて、なんとなく
毎年食べたいというマイブームです。


皆さまも 風邪などひかないようにお元気で



banner_02.gif
ぽちっとランキング ←わんクリック専用

いつもありがとうございます。

この記事のURL | オキニイリ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
はっはっはっ!
2007/11/24(Sat)
みなさま~
ながらく沈没していてすみません。

1124-01jpg.jpg

珍しく描いたヨーキーちゃん
代理で うるうるしてます。

えーワタクシメは~
毎日必死にえっさほいさ してたかと言うと~

まぁ そんな感じでもあり
そんなでもない感じでもあり

実は昨日は 
ジェイソン・ボーンを観に行っちゃいましたよ。
1124-02.jpg

あ。 紅葉がすすみましたね~

気分は、エターナル(・ω・)ノENOコロリですよ!
はっはっはっ

不死身不死身!
(ボーンさんは、どうしても死なないすごい主人公なのですよん!)


先日、ちょっとした失敗というか後戻りがあったのですが、

でも それが、かえってラッキーな状況になり
小躍りしております~

たとえていうなら、寝坊して乗るはずの飛行機に
乗れなかったら、その飛行機が墜落しちゃって助かったような・・・

そんなだいそれたことじゃないのですが、とりあえずラッキー

1124-03.jpg

あ。これは、もう沈丁花咲いてました。
早いなぁ~

ということで、
エターナル(・ω・)ノENOコロリ
(↑使い方間違ってます)


不死身不死身でまいります~




なーんて言いながら ぼちぼち
更新していきますので、たまに覗きにきてください(←あら弱気・笑)



banner_02.gif
久しぶりのぽちっ
私も どうなってるかは知らない・・・(笑
この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
しばし・・・
2007/11/19(Mon)
皆さま こんにち(・ω・)ノENOコロ!

更新はまだか~

生きているのかENOコロ~

と心配いただいている皆さま・・・
いつもありがとうございます。

そろそろキリをつけたいものの、
新しいチャレンジ事なども湧いてでてきてしましまして
もうしばらく潜伏したまま(実は潜水は得意なのだ!)
頑張りたいと思いマス。

はい 体は元気デス・・ありがとうございます!

1119-01.jpg

白い山茶花

そんなセリフはきき飽きたぞ~ もう散々かぁ

1119-02.jpg

秋色の松

でも いいわ もうちょっと まつわ~


と勝手に解釈
(かなり 無理は承知の助!御用じゃ!)

いつもありがとうございます


あ。
↓厳しいコメでも何でも思いのたけをぶつけてください(爆!
励みにがんばる(・ω・)ノENOコロリでございます!
この記事のURL | 職人ノココロ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
クチナシ星人
2007/11/17(Sat)
みなさま こんにち(・ω・)ノENOコロッ!

今日は、ちょっと用があって、某店舗’Sへ立ち寄ったのですが、
いくつか寄っている内に、

あれ~ここには、何で来たのだろう~
と わからなくなってしまいまシタ。

(きっと ここで、そうそう そういうことあるよね~
紙に書いとかなくちゃね~とか うなづいている人がいるのさっ)

でもね。
もっとすごい人がいるらしいですよ。

セルフのガソリンスタンドで自分の車に給油して、
その後、車のこと忘れて歩いて家に帰っちゃったそうです~



ドイツの人らしいですが、
その位 やれば、グローバルな人間になれるのですね!

さぁ 皆さんも頑張りましょう!

今日は、そんなおでかけ途中でみつけた
クチナシ星人~
1116-01.jpg

クチナシの実ですよ~

クチナシ星人かわいくてお気に入り~

1116-02.jpg

ちょっと うふっ って感じかな

1116-03.jpg

上から見ると、ヒトデちゃん~

1116-04.jpg

こんなに うにょうにょ いましたよ~

ちなみに、お隣にいた 山茶花 (だと思う)

1116-05.jpg

しべ が ラーメンを思い出すなぁ~!


ということで、。

なるべく数日内で復活したいなぁ~



只今 悪魔のミッション
お片づけ中~
banner_02.gif
あ。気が向いたらで・・・ぽちっと

いつもありがとうございます!







この記事のURL | 職人ノココロ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
夕焼け
2007/11/15(Thu)
昨日、すごく良いお天気だから
何か写真撮れるかな~と
思っていたのですが、

何やらゴタゴタしてしまい撮れたのは夕暮れ時・・・。

そして、あいかわらず昨日からひきずったゴタゴタのまま
本日はもう夜 

日が暮れるのが早いから困りますねぇ~はっはっはっ

1115-01.jpg

でも、そんなに夕暮れでもない?

えへへ。

写真はうそつきなのだ~

同じ時間に撮った写真↓
1115-02.jpg

太陽の位置は左から右にずらしましたが・・・
アンテナにとまっている鳥さんも同じようなものデス。

1115-03.jpg

もっと、素敵な場所で素敵な夕焼けをみたいなぁ~と
思いつつ なかなか難しいものですね。

1115-04.jpg

ホトケノザとぺんぺんちゃん・・・
きょ~おの日はぁ~さよぉ~なぁら~


ところで・・

日本騒然!大人気ゆるキャラ王 ひこにゃん 引退の危機がせまっていると
親切にもご報告くださった皆様
ありがとうございます。

でも、きっと あの人気のひこにゃんがいなくなるなんてことはないでしょうから、
どうにか解決されて大丈夫でしょう
(他力本願もしくは、ただのノー天気

とりあえず我家のひこにゃんには、華々しく
凱旋カーに乗ってもらいましたよ。
1115-05.jpg

ヒューヒュー

ちなみに、なぜリサとガスパールが一緒にいるかというと・・・
1115-06.jpg

ガスパールと車はくっついて
離れられない関係なのさっ。

( リサ、間違いなく おまけ )


では! また ごきげんよー ほほほのほ!





banner_02.gif
ぽちっとランキング
『イラスト』と『絵日記』のランキングカテゴリーを変えたほうが良いでしょうか・・・(汗

それでも、いつもありがとうございます。






この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
そういえば・・・
2007/11/14(Wed)
そういえば、以前ご紹介した
OYAZIキャラ おうえんモンキー おうえモン!

4日の間にだんだん老化してしまうというデスクトップキャラクターですが、
今現在、無事に私のPC上で倒れています。

1114-0.jpg


手前の肌色の部分は、ハゲちゃんですから~。

なんだか かわいいでしょ

ということで、復活させてあげない極悪(・ω・)ノENOコロリ
寝ていたほうが幸せってことも、あるかもしれないぞ 


おうえモンに捧げる菊の五重塔~
1114-1.jpg

随分前に撮ったものです。
しかも、アングルの関係で四重塔になっています。

1114-2.jpg

花梨いっぱい。 落ちてちょーだい。
やっぱり大きい実がなっていると、わくわくしますね。
花梨酒も飲むわけじゃないのですが・・。


えへ。
最近、写真も怪しい状態なので、
出すものこれといって なかったのデス(笑


今日もまた いいお天気デス

何かいいもの撮れるかな~



banner_02.gif
片道切符でよろしければ・・・
ブログランキング行く

いつもありがとうございます。

この記事のURL | オキニイリ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
いただきもの
2007/11/13(Tue)
みなさま お元気ですか?

いろいろお優しいお言葉をいただいたにも
かかわらず怠惰な(?)更新状況で申し訳ございません。
(モウ仕分け・・って書くと楽しいな)

みせしめの刑でございます~
1113-0.jpg


ああ~
そろそろ年賀状がでまわり始めました。
 わんこと暮すおうちの皆様のところへも訪問しなければ
素敵な被り物の掲載を見過ごしてしまうかもしれません~

なぬ?年賀状まで秘密?

(またもや 独り言)


最近、行動範囲、超狭く、
近隣に蠢いているENO・・・

先日もらったお土産に 潮のかほり がよぎります・・
1113-1.jpg

あぁ、すばらしい微笑みを称えた
海女さんの姿が目にうかぶようです!

ええ。 
でも うどんには、関係ありません。

1113-2.jpg

ひらおさんちのおそばもいただきました。
おじちゃん淡白なお顔立ちだけど
麺技能士なんだね!

それがどういうモノかわからないけど。


では、うどん そばに皆様が
お食事の予感をさせたところで、


(関係ないけど)

昨日の夕暮れ時


1113-3.jpg


今日も、たっぷり青空満喫デス!
また素敵な夕暮れが広がるかな~
(そして、肝心な夕焼けをいつも撮りそびれる・・・)


では、皆様
ごきげんよー!!

ほほほほほほ。


banner_02.gif
ブログランキングへいっちゃうよ。

いつもありがとうございます。

この記事のURL | オキニイリ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
クリーミィ
2007/11/11(Sun)
やぁやぁ どーもどーも
(・ω・)ノENOコロリ です。

すっかり放置ブログがくせになりそうな今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらずENOコロってます。
今日、ちょっと最後の(?)ひと頑張りをして、明日からは
もー急がないぞ~ マイペースでやるぞ~と
ひとり心の中で誓っております。

今日は、ウォーミングアップ

私の憩いドリンク・・・
1111-1.jpg

クレームブリュレ味を試してみました。

(いつもは、ほとんどカフェモカおばけ~

でも、やっぱり 何で「クリーム」ブリュレじゃないの?
と名称にクレームをつけたくなる「クレーム」知覚過敏


こちらは、クリーミィかはともかく
ムーミン谷に咲いていそうだけど本当は、某田舎町の塀にはびこる植物
1111-2.jpg

蜘蛛の巣はってるね~

1111-3.jpg

お花が咲くとなかなか かわいらしい

1111-4.jpg

アリさんも、仕事だ~仕事だ~と
大忙し。

ついでに、先月出していなかったクリーミィなこの御方のこの部分。
1111-5.jpg

あ、
そうそう、そのくりん!とした感じね!

尻尾大明神もかちゃん(オトコ)

この間、会った時は、私は、その魅惑的な尻尾を
うにょうにょさわりまくりました

あ。後ろにいる じーの様が「いやいや~」してるのは気にしないで下さい。

1111-6.jpg

尻尾大明神の三つ編みにも成功
やたっ!

あれ?

ということで、
書いていながら、なんだかわからなくなっちゃったぞ~
さすが(・ω・)ノENOコロリ 自画自賛 

まぁまぁ お気になさらず~

では、また!




banner_02.gif
久しぶりに押したいという人続出?
ブログランキング ぽちっと
どうもありがとうございます!


あ。ウォーミングアップだから、
イラストはなしよん!
(言い訳~)

この記事のURL | オキニイリ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
秋だなぁ~
2007/11/08(Thu)
紅葉狩り
1108-1.jpg

なんで紅葉は狩るのだらう・・・

1108-2.jpg

夏椿も今は秋・・・


さてさて。

なんだか毎度のことでもありますが(笑

諸事情により しばらくの間、のんびり更新にさせていただきます~




今日は立冬ですね~
皆様 風邪などひかないようにお気をつけくださいませ




もはや どーでもいい感じになっているけど、
一応おいてみる。
banner_02.gif
ブログランキング窓口



それでは、またお会いする時まで
アデュー!!


この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(36) | TB(0) | ▲ top
meより
2007/11/07(Wed)
ハ~イ 
meよ
1107-1.jpg

今日は、(・ω・)ノENOコロリ 朝から「目がないっ!」って騒いでて
気の毒だったから、かわってmeがブログってるの。

あ。目っていうのは、コンタクトのことで、
結局みつかったらしいから安心してね!

meは、(・ω・)ノENOコロリに百均で一目ぼれされて、やってきたの。
ミニピンチなのよ

1107-2.jpg

前髪にAの文字がついているのは、生まれつきなの!

ちょっと sisterが若かったり・・・

1107-3.jpg

dog が包容力ある微笑みをたたえているから、

本当は meが母親で dogは 父親なんじゃないかと
(・ω・)ノENOコロリは疑っているらしいけど、家庭の事情だから
そのへんは、秘密ね!

meとdogがアメリカンなのに、
sisterとbrothserがバリバリのジャパニーズってところが
素敵でしょ。

家族ってそういうものよね。
1107-4.jpg

しかも私達のすごいところは、分身の術ができることよ!
ふふ。

あ、brothserは、受験勉強で忙しいから、ちょっと顔色悪くてごめんなさい。
そんなジャパニーズな演出も、me的にはナイスだと思ってるわ。

じゃ!meはミニピンチなので、
またピンチの時に、かけつけることにするわ!


See you!







不安になった皆様へ
ここは、たしかに「~イラストと写真で綴る和ゴコロ日記~日々是好日」デス。
私でさえも、今「日々是工事中」と打ち込んでしまいました(実話)

banner_02.gif
ブログランキングへ←同情クリック日々之募集中

いつもありがとうございます。



この記事のURL | オ遊ビ | CM(23) | TB(0) | ▲ top
(・ω・)ノENOコロリ
2007/11/06(Tue)
特に何も意識していなかったのですが
(ええ、もちろん)
最近、食べ物の記事が多かったようデス。

あぁ怖い(笑

これでは、本当に『メタボへの道』と称して
中○みゆきのテーマソングが流れてきそうです。
重いッ!重いぞ~!
(いえ、体重のことではなく)

1106-1.jpg

菊デス。

1106-2.jpg

やっぱり菊デス。

あの~この密集感とカールのくるっが
いやぁ自然の神秘かしら~とか思いまして。

・・・・。

昨日は一日ほとんど机にかじりつき状態で
その後そのまま爆睡状態で今に至りまして・・・

うーん 頭がはたらかないなぁ~
(いつもだよなぁ~)

そうそう この爆睡という点に関しては、私はかなりのプロデスね。
えっへん!


それもやっぱり (・ω・)ノENOコロリ

いつもどこでも (・ω・)ノENOコロリ

今日もどこかで (・ω・)ノENOコロリ


ということで。
皆さんがきっと(・ω・)ノENOコロリしたくなったであろうところで

以前描いたけど、そういえばこのブログでは出していなかったという 
もなかちゃんを置き逃げして去ります。

いいトコロに気づいたな私。
1106-3.jpg


ではっ! 

あなたの心に (・ω・)ノENOコロリ
1粒 10円。




banner_02.gif
ブログランキング コロリ

謝謝! コロリ
もなかちゃんは、食べられません。




この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
らんらんランチ♪
2007/11/05(Mon)
こりすの館でらんらんランチ♪

(↑私の勝手につけたキャッチコピーです)

1105-1.jpg

ほら こりす 見えた~

G県O市にある プルミエというケーキやさんデス。
かわいくて美味しいケーキがいっぱーいで
いつも混雑していますが 併設のカフェで初めてランチを食べた私。

1105-2.jpg

・・・って どこで食べても いつも代わり映えのないモノを注文する人間だ。

1105-3.jpg

プラス300円でついたデザートプレートに大満足~

ラン・ら ラン~
め・メ メタボじゃーん


(あれ?不吉な音楽がきこえた気が?)

いえ ただパスタが好みの味だったので
嬉しくなりまして・・・(笑

え? よだれ垂らして見ている人がいる?

そりゃー困った。

1105-4.jpg

サービスで金平糖みたいなお花もつけちゃうぞ~

1105-0.jpg



今日はただ、それだけ~(笑



banner_02.gif
こりすランキング なわけじゃないけど 毎日おいている~

いつもありがとうございます。







この記事のURL | 美味シヤワセ~ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
流行語
2007/11/04(Sun)
最近、巷では

「アベする」とか

「サワじる」とかいう言葉が流行っているそうで・・・

流行にとらわれない(笑)
好きなブランドは自分ブランド(自分で選んだもの。全部は作れないぞ)な私としては
最近 そのことを知りました。

でも、きいただけで どんな状態か想像がつくところは、
素晴らしいですね

これが
「ENOる」だったらどうしましょ。

なんだかこー すごいハイテンションでおかしくなった状態のようですねぇ~
皆さんも ENOってみますか? えへ

1104-0.jpg


しかもENOコロリ発売中!

いえーい!

(注:なぜ頭に三角布がついているのか、深く考えないよーに)



これは、気分をあらたに
昨日であったかわいいお花~
1104-01.jpg

なんとかリリーって言っていたなぁ(笑

1104-02.jpg

白いのもブルースターでいいのだろうか

1104-03.jpg

あわさると こんな感じ
まぁ かわいい~

ENOコロリとは大違い~



あ。そうそう
1104-04.jpg

これ美味しかったデス。
お煎餅なんですよ。



では!
本日はこのへんで。



banner_02.gif
ブログランキングENOコロリ ころっと押しちゃうかな~

いつもありがとうございます!
この記事のURL | オ遊ビ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
OYAZIキャラ
2007/11/03(Sat)
ちょっと気になる存在


応援モンキー
おうえモン


デスクトップに無料出張して応援してくれるおさるキャラなのですが、
だんだん年をとって4日後には、エネルギーが切れてしまうらしく

その姿を拝んでみたくて・・・。

へへ
(老化していく姿を見たいのかっ!)

最近はOYAZIキャラが多いですね~

1103.jpg


かわいいコが渋キャラを演じるのも
いいなぁ~

で、
今日はOYAZIな写真はありませんよ~(笑

昨日の姉妹品
1103-01.jpg


ツワブキも咲いてますね~
1103-02.jpg



では、
また!



banner_02.gif
ぽちっとブログランキング
今日もまた こそこそ系~

いつもありがとうございます。

この記事のURL | オキニイリ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
似ているけど?
2007/11/02(Fri)
皆様 おはよーございマス

11月に入りましたね。
昨日11月1日は わんわんわん の犬の日だったそうで・・

私はといえば、またまた放置ブログの日となってしまいました
はっはっはっ

さぁ
そんなこと忘れて 月の初めは、気持ち良くいきましょうっ!

1102.jpg

山茶花と寒椿って、区別難しいのですがこれは、寒椿のようです。

名札がついていたから。 るん。

11002-02.jpg

万両 千両 やぶこうじ・・も区別つきません・・・

まぁかわいい赤い実ってことで。


これは、赤いイラスト~
11002-03.jpg

何か違う気もしますが、
気にしないほうが いいようです。

たこ といえば・・・

私の住む街に「たこ顔」というたこ焼きやさんがあるのですが、
そこの宣伝歌の一節・・・


たこがお じゃ なっいよ

たこづら だよ

たこがお じゃ なっいよ

たこづら だよ



ふ・・・ふ~ん

と、どうでもいいし、 かお と つら の違いに
どうしてそこまでこだわったのか謎なのですが、
ずっと耳に残ってしまうということで、
宣伝としては、成功をしているのでしょうか。

ちなみに、たこ焼きには、
たこの顔ははいっていなかったようです。




では、また



banner_02.gif
ブログランキング←あ!火星人だ!ぽちっ


いつもありがとうございます~
この記事のURL | オ遊ビ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
