--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バリバリ
2007/10/31(Wed)
本日のおやつ

ふたかじり後、撮影を思いつく。

1031_1.jpg


結構 固いのですね~
バリバリッって感じです。

そういえば、身近で風邪をひいている人がでてきました~

思いっきり避けてしまう・・・
保身に走る冷たい私(笑

バリバリ~バリヤーッ <<


これは何?

1031_2.jpg

提灯のイラストだよん~



イラストと写真で綴る和ゴコロ日記

いやぁ、今日はブログテーマにぴったりだなぁ!




はっはっはっ
banner_02.gif
面白くないけど ついぽちっとしちゃったよ、という人続出?!

とりあえず、今日を乗り越えたいと思いマス。
いつもありがとうございます。






この記事のURL | 美味シヤワセ~ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
手帳
2007/10/30(Tue)
先日、来年の手帳を仕入れました。

私は、毎年ダヤンの同じ仕様の手帳~

1030_1.jpg

赤いほうが、今年の。
ベージュ色が来年の。

やっぱり手帳は、毎年同じもののほうが、使いやすいのですよね。
ページ構成とかもほとんど同じで
勿論ページ数も・・・


でもなぜか
1030_2.jpg

使用前 使用後で
おでぶ加減がかなり違うのであった・・・

(つめすぎっ!)



関係ないのですが・・・
最近、七五三で着物ドレスを着たかわいい女のコをみかけます~
あれ、かわいいなぁ~
1030_3.jpg




あと、もひとつ~
昨日の、ますのすしストラップ、なんだか気に入っていただいた人が多かったようで・・・
姉妹品とかもあるようです。

ここをみてね~♪)

でも、ますのすしは、売り切れらしい・・・OH!大人気!




banner_02.gif
ブログランキング クリック アリガト・セニョリタ


この記事のURL | 職人ノココロ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
自分土産
2007/10/29(Mon)
おはえのころでございマス。

そういえば、金沢に行きまして
大変お気に入りの自分土産を購入してまいりました。

ちょっとみせびらかちゃおっと


じゃ・じゃーん

1029_1.jpg

ます寿司でございマス。

しかも、これ、お弁当をスライドさせると

1029_2.jpg


中身出てくるし!
葉っぱめくると、ちゃんと ます寿司だし!

素敵 素敵~


ええ。
知性あふれる読者の皆様が、

金沢(石川県)行って富山土産買ってきたのか?

とか

ます寿司食べずにストラップ買って喜んでいるのか?

とか

ささいなことを気にしていたとしても 気にしないのです、私 

るん。


1029_3.jpg



ということで(?)
月末となりましたので、
夢の1コマブログを目指して頑張っていきたいと
思いマス。

いやぁ この位の記事の長さが すぐ読めていいね!と
きっと お忙しい人に好評だわん!




マスマス快調!
banner_02.gif
ブログランキング ぽちりんこ

ありがとーございマスマス!




この記事のURL | オキニイリ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
兵どもが夢のあと・・
2007/10/28(Sun)
遊びつかれて・・・

1028_1.jpg

1028_2.jpg

1028_3.jpg

1028_4.jpg

あれ?これは違う?


1028_5.jpg

1028_6.jpg

1028_7.jpg

1028_8.jpg

1028_9.jpg








前日に見たライトアップイベント
1028_10.jpg




夢のわんだーランドでは、一緒に時間を共有していただいた皆様、
楽しいひとときをありがとうございました。

そして ここに訪れてくださっている皆様、
永らくのわんこ暴走ブログ(笑)おつきあいいただきありがとうございました。

また来年(もう、来年のことか・笑)
ふらりと どこかの街へ行くかと思いマス。

その時、お会いすることがあれば、また どうぞよろしくお願い致します。


1028_0.jpg





さーて。
とりあえず、現実界でがんばりまっす!

banner_02.gif
ブログランキングへ~
一緒に飛び立ちましょう~ いやだ~と言われそう~
この記事のURL | オデカケ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
びびりん特集
2007/10/27(Sat)
おはえのころ!でございマス。

昨日の予告編での反響に
びびりんの人気の高さがよくわかりました。
あっぱれ びびりん!

あんまり期待されても、
なんだこれだけ?と思われそうで怖いのですが・・・(笑

まぁ いいやね~



では、また写真が多くなりますので、
さっさといきます。

1027_1.jpg

うん。
びびりん・・多分、びびりんの「かっこよさ」を知りたくて
ここにきている人は皆無だね!


みんな君の立派な「びびりっぷり」を見にきてるよ。

でも、わんこには、びびりーなびびりんも、
人間の女性は大好きだったデス。

では、そちらの証拠写真を出していくこととしましょう。

まず
1027_2.jpg

bibiさんにフツーにだっこされています。

次!
小梅ままさんにだっこされるびびりん。
1027_3.jpg

お。
かなり気持ち良さそうです。

そして、その後、
お気に入りの女性をみつけたびびりんを激写することに
成功しました。

フリルママさん~
1027_4.jpg

ひと目あったその日から~
恋の花咲く時もある~

1027_5.jpg

なぜか ひとりでハイテンションなびびりん

1027_6.jpg

さすが、夜王ココア様の母・・・やるな(ふっ)

でも、実は
私もびびりんに気に入られちゃったのん


もかまま特派員に撮影いただいた写真でどーぞ。

1027_7.jpg

私に懇願する びびりん

1027_8.jpg

このツボがびびりん絶好調のツボだったようで
激しいはしゃぎっぷりでした。

私が撮った写真といえば・・・
1027_9.jpg

こんなのや
1027_10.jpg

こんなコーフンびびりんさんでして・・・

自分にむかってこられると写真が撮れないんだな。
これが・・・。


と、いうことで、びびりんに気に入られたい貴女!
上の写真のツボかきを是非、マスターして下さい。



さて。
時はうつり・・・

1027_11.jpg

公園のりすさんと、かわいい りこ母娘の写真を撮ろうと
ふたりの誘拐に成功した私ですが、
集合写真撮るよー!!の号令がかかり、あえなく断念・・・。

(そして、りすさんとかわいいショットは、ちょっと中途半端なのであった・笑)

集合写真は(みんなの顔を消すのが面倒なので)省きますが、
「集合」したくない為、抵抗を続けるオトコびびりん。

1027_12.jpg

みんなが続々集まるなか、
逃げようとしています。

1027_13.jpg

その意思は固いようです。

1027_14.jpg

捕獲されても

1027_15.jpg

往生際が悪い。

横の3わん、かなり温厚だよ。

結局、だっこ状態でやっと落ち着くびびりん。
写真は、一応撮れたようです。

1027_16.jpg

もかちゃん 君の気持ちはわかったよ。

1027_17.jpg

小梅ちゃんもびびりながら がんばってたもんね~。

でも、やっぱりびびりんのびびりっぷりが一番激しかったデス。


やっぱり すごいや びびりん!


※びびりんはじめ、ご関係の皆様にご協力感謝致します~


banner_02.gif
びびりランキングぽちっと力試し~


びびりんマニアを目指す貴方は↓の「余談ですが・・・」も見てね!
1027_21.jpg








この記事のURL | オデカケ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
予告編
2007/10/26(Fri)
今回、掲載が間に合いませんでしたので
予告編のみにて失礼します。

1026_1.jpg

特別付録:正しい「びびりん持ち」の丸秘テク


抽選で1名様に上の予約ポスタープレゼント!(大ウソ)




では また。


あんまり期待しないでお待ち下さい(爆!



banner_02.gif
お決まりの・・・1クリックありがとうございマス
この記事のURL | オ遊ビ | CM(35) | TB(0) | ▲ top
またもや血走り?
2007/10/25(Thu)
みなさま こんにちはっ! えのころ~

京都在住Mさんが、
血眼になってお仕事をがんばっているので、
懐かしいイラストを出してみました。

0831_01.jpg


ということで、私もマネしまーす

(人のせいにする気? 笑)



ちなみに、昨日、
待ちに待った「チワトラDVD」が届きました~
るんるん
1025_1.jpg

予約特典のカレンダーつき

あ。
今 予約したんだ~って低い声がきこえた気がするわん~

空耳かしら~





そして、また
1025_2.jpg

オハナちゃんのことを思い出すのであった・・



遠くのアイドルより、近くのあのコ?
いや、遠い・・・



遠いぞ~


関東から北陸における交通の利便性とスピード化について、
日本国に大いなる課題として早急に検討する姿勢を求めます。



じゃっ



banner_02.gif
ブログランラン ぽちっと。 
オハナちゃんとランラン・・・私もこっちのがいいや。。。爆!


いつもありがとうございます。

この記事のURL | オ遊ビ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
ヨワソなオトコのコ
2007/10/24(Wed)
夢のわんだーランド報告も そろそろ終盤を迎えております。
私も最後の力をふりしぼって(?)ご報告申し上げます。

では、次はびびりんか?と思わせておいて
今日は、ちょっと弱そうな男のコという不名誉なテーマに従いまして
まいります。

まずは、この方。
以前もお出しした写真デス・・・。
1019_1.jpg

この写真では、かっこつけていた きらっち

たしかにいつもは、「強いオトコでち!」と粋がっている彼ですが、
今回は、ぼしょりーんきらっちでした。

この直後に撮った写真がウソ偽りのない
その証拠でございます。

1024_1.jpg

きらっち 長旅で弱っていたのね~

ま、いつも元気なんだからいいやね。
次!

1024_2.jpg

 3兄妹が並んだ。

えへ。

そういえば、私が彼の特集を組まないなんて、変だと思っていた
超マニアな貴方! 大変お待たせしました(笑

今回マハロっちのセクチーショットを私としたことが
撮り忘れてしまい、(多分彼のことだから、たくさん連発してくれていたと思うのですが)
申し訳なく思っておりマス。 しゅん・・・

で。
マハロっちなのですが・・・
1024_3.jpg

いつもは、眠そうな顔をしているのに、
カフェのランに入ると、急にかわいくなります。
はしゃいでおります。
かなりプリチーです。

1024_4.jpg

でも、残念ながら持続力がありません。

やはり いつものように固まるマハロっち。

1024_5.jpg

あ。 父上ココア様が見ているよ。
「3兄妹よ・・疲れているな」


ここは、ひとつ 偉大なる父上ココア様に
正しい男道を教授いただくと良いのでは!

1024_6.jpg

さぁ マハロっち 

父上のような立派なオトコになる時がきたのよっ!




1024_7.jpg

あれ?でもなんだか
方向性が違うぞ~

(※ここでココア様が言っている「母ちゃん」とは
マハロ妻 ベリーちゃんのことデス。)

1024_8.jpg

調子にのり(?)
一番安全な母の膝の上で嬉しそうなマハロっち

1024_9.jpg

得意の流し目もしちゃうぞ

(セクチー度数 30%記録)

1024_10.jpg

そして、そんな彼のひとり息子は
また やさしげなオトコになりつつあるのであった・・・

(ライオン度数 0.3%未満)

1024_11.jpg

しかも、いらんこと
教えている・・・

クラン、それ 頑張ってないぞ~



さて次!
これも また集合写真よりきりぬき画像ですが・・・
1024_12.jpg

レディ藍様の素敵な薄笑いのむこうにいる彼

1024_13.jpg

ちょっと子狐さんのような印象的なお顔立ちの彼
櫂(カイ)くん
何やら箱入り息子的雰囲気を醸し出しておりました・・・

1024_14.jpg

でも、藍様と櫂くんは夫婦でこの唯ちゃんは
お子様だったのですね~

みんな わんこは、若く見えるから
びっくり~

1024_15.jpg

ママのおひざなら安心かな。
いい笑顔だ~

こちらも美形家族ですね~

で。
櫂くんとは、実はあんまりスキンシップできなかったので
彼についてあまり把握しきれていないのですが、
やはり女王レディ・藍様の夫・・・ふふ

マハロっちの妻 強いとうわさのベリーちゃん(でも、美人なのん)と
藍様の女帝対決はどんなものなのだろうと
ひとりで妄想して楽しむ危ないENOなのでした。

1024_16.jpg



では、女帝対決報告
K市の皆様、楽しみにしてまーす!


ということで、テーマが
最後には「女帝対決希望」にすりかわったらしい・・・

あとは、よろしく~




banner_02.gif
ブログランキングぽちっとよろしく
本当のキングは、やっぱりココア様かしら~




この記事のURL | オデカケ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
思いつくまま 気のむくまま・・・
2007/10/23(Tue)
皆様こんにちは!

ワタクシ今朝方、現代医学では治癒不可能ともいわれる
重病にかかってしまいました。

病名:急性睡眠欲症候群

別名:あぁ、もうどーでもいいから、もうちょっと寝る~病

恐ろしいですね。
皆さんもお気をつけください。

では。
赤~
1023_1.jpg

咲いたばかりなのに、もう痛んでしまっていたのですが、
なんとなくお気に入り~

青~(紫だけど)
1023_2.jpg

どこかで見たことのある花だったのだなぁ・・・

黄色~
1023_3.jpg

結構、酢漬にすると美味しいのだなぁ・・・
(食べる気か?!)

と、信号色をご紹介しまして、ウォーミングアップしたところで、
わんこ、いきますか。わんこ!

でも、さすがに、長編(?)ものにできるのは
あとは、びびりんの話位になってきました。

なので、今日は、ちょろっと似ているコ達をだして 
この場を凌ごうと思いマス。 えへ。

やっぱり最初は、このコかなぁ~
1023_4.jpg

と、思ったら、なんだか、じーちゃん 怖いや~
よっぽどダイエット頑張ったんだね。

フリルママさんちのコ、スムチー組とロンチー組とで
勿論血がつながっているからではありますが、似ていてプリチーです。
1023_5.jpg

特に、リッシュ君とまぁるちゃんがね~

1023_6.jpg

ん~いい顔しているぞ~
(集合写真からの局部アップの為、サイズ小さいデス)


次はルパン君~
1023_7.jpg

結構、ちょろちょろと顔を出して遊んでいたので、
写真があまり撮れず・・・

よく見るとそれほど似ているわけでもないのですが 
(ルパン君のが活動的だったし・笑)
同じブラックタンのオトコのコといえば、クランちゃん改め くーたん デス。

1023_8.jpg

ぱぱぁ~おひざ のせてぇ~

と、甘える くーたん・・・
ライオンを目指していたクランは、どこへ行ったのか?

1023_9.jpg

何?なんでボクのこと追いかけてくるの?
クラン ママのお膝待ってるんだからね!

これ!くーたん 今度はママか。
すっかりパパ・マハロっちの血を受け継いでいるようです。

今回の出会いで、くーたんは、もう
甘えん坊臆病くーたんというイメージがインプットされてしまいました。

かわいいから、いっかぁ~


次~
血のつながりはないそうなのですが、
同じ家族のコナン君とロッシ君~

1023_10.jpg

バックに入っているのがコナン君(の はず!)
背格好も同じなのですよね~

1023_11.jpg

一緒にいると、表情も一緒だしなぁ~

あ。となりの大きいコは ぬいぐるみでなくて、本物のわんこちゃんですから~。
七宝君ね! 


さて。
最後に白いスムチーちゃん

1023_12.jpg

上向きでごめんね の じぇるちゃん
ちょっと色っぽいのだ。
おっとりしていて、いつもママのぞばにいたイメージ

そして、ちょっと似たポーズをとってくれた
ブヒブヒ アイドル りこさん
1023_13.jpg

パパが同じだから やっぱり似るのかなぁ~
ココア様の美形の血は、さすがデス!

ちなみに、
りこさん、当日は ちょっとご機嫌だったようです。

私は、ダンスしている彼女をみかけました。

1023_14.jpg

1023_15.jpg

ねずみ王子は、ダンスはできなかったもよう・・
ちょっと おどおどしておりました。

がんばれ ねずちゃん!


ということで、本日は
静かに終わりマス。



banner_02.gif
とりあえずブログランキング ←行ってみる?

はぁ~これだけ写真のせておけば、
イラストがないことなんて、皆気づかないよね~♪  るん。
















この記事のURL | オデカケ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
正しいお芋のもらい方
2007/10/22(Mon)
おはえのころっ!

夢のわんだーランド 復活編? デス。

その日、伝説の「おいも様」が誕生したという話は
巷でも有名なニュースとなっていました(大ウソ)

ちわぱぴ(チワワ×パピヨン)小梅ちゃんのまま、
小梅ママさんが、美味しいお芋を持ってきて、わんこ達の
教祖的活躍をされていたのです。

では、まず、小梅ちゃんに正しいお芋のもらい方を伝授いただくことにしましょう。

1022_2.jpg

ちょーだいのポーズ

1022_3.jpg

お手も くるくるもできるの~

1022_4.jpg

ふせっ!

1022_5.jpg

そろそろ もらえるかなぁ~?

1022_6.jpg

もらえた~

1022_7.jpg

もっと もらえるかなぁ~?

小梅ちゃんプリチー

小梅ちゃんのくるくる動画は、こちらをどうぞ!

そして、舞台は芝生広場へうつりまして・・・
他の皆も小梅ちゃんちのお芋のおすそわけをいただいていました。

1022_8.jpg

小梅さんちのお嬢さんに群がるみんな~

1022_9.jpg

プア お立っち できるのよ!
と、かわいさをアピールするPちゃん

1022_10.jpg

それを見て まねをする ねずみ王子(笑

そんな「ちょーだい ちょーだい」ムードの
かわいいわんこ達がいる中、

よく見ると


あれ~?


なにやら おひとりだけ、 どうも違うセリフを言っているような御方が・・・。


私の見間違いでしょうか?


皆様もどうぞ お確かめ下さい。

1022_12.jpg


1022_13.jpg

また、まねをする ねずみ王子(笑

1022_14.jpg

まぁるちゃん 犬生は厳しいわ 
待っているだけじゃ だめよ

1022_15.jpg

冷静な乙女さん・・・たしかに 空気を読んでいます (さすが!)

それにしても
やはり アロハままの勢いは、
まさにナンバー1!

優勝です!
(これは競争だったのか?)

ウィナーアロハ様にひとことコメントをいただきました。


どうぞ

1022_16.jpg

そんな貴方が大好きデス


1022_0.jpg


強い意志こそが、すべての成就につながる・・・
そう、大切なことを教わった気がします。



しかし・・・
最初に小梅ちゃんに正しいお芋のもらい方を
教授いただいた意味はあったでしょうか?


はて。




banner_02.gif
アロハ様へ捧げる1票はこちら ←ブログランキング投票だよん!


いつもありがとうございます。



この記事のURL | オデカケ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
諸事情により・・・
2007/10/21(Sun)
皆様 おはえのころっ!

1021_2.jpg

諸事情により
夢のわんだーランド報告 1回お休みしますデス。

えへへ

じゃっ あとは、小梅ちゃん よろしく!


・・・・・・。

1021_1.jpg


おもむろに~

1021_3.jpg

ハナミズキの実~












さりげな~く おいてあります。
banner_02.gif
ブログランキングへ・・・びゆーん

さりげなーく
さりげなーく

ありがとうございます!

この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
オハナと家族と薔薇園
2007/10/20(Sat)
今日は、オハナ
マザーテレサなの~
1020_11.jpg

オハナ、ピンクが似合うのね!

1020_12.jpg

ほんとは、マハロおじちゃんのマナーベルトなんだけど、
オハナ、腹巻もしちゃったよ~

ちょっと重かったけど 頑張っちゃった


えっとね。
ENOさん、今日は本当は最後に出すつもりだったらしいのでしけど
最近お花の写真出してないなぁ~っていうので、
オハナが家族で行ったパラ園の写真を見せてあげる!

オハナの本物の(人間の)パパとママが
薔薇園に連れていってくれたんだよ~。

1020_1.jpg

まずは、お嬢様なオハナなの!
オハナみたいにかわいいバラの花でしのよ!

1020_2.jpg

次は、りこママ!
ママ、美人でしょ~るんるん 
最近ね!オハナもママみたいに、ブヒブヒ言えるようになったんだ~

1020_3.jpg

クランはね~
まだオハナより ちっちゃいから ひとりで写真撮るのいやーって言って
きゅんきゅん 言ってたんだよ。

1020_4.jpg

私のライバルpua!
いつもね、ママのお膝に、オハナがのろうとすると、やってくるの!
オハナのこと、にらむんだもん。オハナも負けないもん!

1020_5.jpg

りこママのお兄ちゃん マハロおじちゃん~
マハロおじちゃん、ずっとママにだっこしてもらってたよ。
クランのパパだよ~ おねんねしてることが多いかなぁ~

1020_6.jpg

最後はアロハおばちゃん! りこママとマハロおじちゃんとアロハおばちゃんは、
みんな兄妹だよ~プアのママで、よく食堂でみかけるわ~
お食事中はいつも真剣だから、オハナも声かけないようにしてるの~


ちなみに、オハナ達を支えてくれたのは、本物のパパなの!
パパありがとう
あとね!ママのことオハナ大好きなのよ!
いつもだっこしてくれるの~
でも、この間、ポケットに入れてくれなかったのは、悲しかったなぁ~
(その時のオハナはここを見てね!)


バラのお花を見たら、ちょっとプアと遊んであげたくなったの。
だって、オハナのがお姉さんなのでしのよ。

1020_7.jpg

プア、喜んでたわ~

1020_8.jpg

ふたりで、ぐんぐん歩きだよ~

1020_9.jpg

オハナ負けないんだからっ!

1020_10.jpg

でも、ひどいの~
プアったら、すぐ Pパーンチするんだもん!

ENOさん、あんまりプアの怖い写真撮れなかったっていうけど、
1枚だけ、パパに手伝ってもらったのがあったよ。

すぐね 睨むんだよ~

1020_13.jpg

ほらぁ~!

1020_14.jpg

やっぱり オハナ こわいよーぅ

1020_15.jpg

ママはね、その目つきがプアのかわいいとこで
みんなと遊び上手なんだよって言うの~

でもね オハナのこと にらむのとPパーンチ!は やめてほしいなぁ~




じゃあ、またね~!



プアがオハナのこといじめませんように!
banner_02.gif
ブログランキング ぽちっと よろしくなのね~

ありがとうなの~!!



この記事のURL | オデカケ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
プロポーズ大作戦 その2
2007/10/19(Fri)
きらでち!
今日は、かっこいいきらのお話でち!  by きら

1019_1.jpg

・・何 勝手に言ってるの~?
これこれ きらっち~
今日はそんな話じゃないよん!

1019_3.jpg

だいたい、きらっち この間会った時は、
食欲もないし、ちょっと元気のない 『ぼしょりーん きらっち』 だったでしょう!

それはそれで、かわいかったけど


あなたに このブログの独占権はないのよん!
ほーほほほほ!
(超・意地悪ENO)

1019_2.jpg

きーっ! くやしいでち~!!



と、言うことで、本日のお話は『プロポーズ大作戦』
金沢詣 に参加した皆さんなら、おそらく すべての人が目撃してしまったという
事件ですが、ここでご紹介したいと思いマス。

まずは、こちらの美女のご紹介を。
1019_4.jpg

ちょっとアダルティーなドレスをお召しのこの御方
レディ・藍(ラン)・・・
なぜか色っぽさを感じるのは、私だけでしょうか・・・・。

事件は、芝生広場(そういう名前だか わかんないけど~)で起こりました。

1019_5.jpg

 「あら~ きらっち  あなたって、かわいいのね!」

きら 「むん!きら強いんでちよ!」

1019_6.jpg

 「ふふ・・照れちゃって
 私が遊んで あ・げ・る

きら 「な・・な 何するでちか~!」

1019_7.jpg

きら 「う~・・・・」

1019_8.jpg

きら 「えーい!きらの強さをみせるでち~!」

1019_9.jpg

 「ふふ。きらっち 甘いわ!
 あなたは、私のお稚児さんになりなさいっ!
 ほーほほほほほほ・・・」

きら 「(ひょええぇええ!)
 やめるでちー!や・・・やめ・・みんな見てるでちーっ!!」

1019_10.jpg

じーの 「母さん・・ボク 怖い」



1019_11.jpg

もか 「きら・・大丈夫だったか・・・」

きら 「もか兄! き・・きら・・みんなの前で女のコに・・・(ぐすっ)」

1019_12.jpg

きら 「きら、もっと強くなるでち!」

もか 「ふっ 弟よ・・・」

1019_13.jpg

もか 「よく見ろ! 母さんの姿を!
 満面の笑みで喜んでいるだろう!」

きら 「えっ? あ。ホントでち」

もか 「いいんだよ きら そのままで・・・。 母さんがあんなに喜んでいるんだ。
 兄ちゃんだって、しょっちゅうオトコに言い寄られている。

なぜなら、俺達は・・・

(ふっ・・・)

手術を終えた俺達は、正式には、男ではない・・・

そう・・・人呼んで

『ニューハーフフェロモンブラザーズ』なのだから・・・」


ニューハーフフェロモンブラザーズ?!

1019_0.jpg


きら 「きらも 母しゃんのためにがんばるでち!」

もか 「そうだ きら。 頑張ろう!」

1019_14.jpg



・・・これが、後の世に伝わる
『芝生広場三犬の誓い』である。














コマーシャル banner_02.gif
1ポチっと ブログランキングへ

カイママさんに怒られませんように・・・(こそこそ・・・)

いつもありがとうございます。





この記事のURL | オデカケ | CM(34) | TB(0) | ▲ top
オハナだよ!
2007/10/18(Thu)
オハナだよ~!
本当はohanaって書くんだけど、ENOさん、横文字苦手だっていうから
オハナちゃんでよろしくなの!

1018_1.jpg

ENOさんがね、
オハナのことかわいすぎて、こあくまみたいだね って言うの。
オハナは、こあクマっていうクマさんには、まだ会ったことないんだけど、
かわいいクマさんだといいなぁ~

1018_2.jpg

オハナは、いつも オハナみたいにかわいいリコママと
ななおばあちゃんとあと沢山の家族と、一緒に暮らしているの。
「オハナ」はハワイ語で「家族」っていう意味なんだよ。


今日は久しぶりにリッシュパパとココアおじいちゃんに会ったの。

だから、みんなにも教えてあげるわ~。

1018_4.jpg

リッシュパパなの。
また じーのおじちゃんのふりして きらっちに声かけてるわ~
きらっち だまされてるのかなぁ?

1018_6.jpg

 「オハナ~かわいくなったなぁ~ 元気にしてたかぁ~?」
 「やめてくだしゃい!オハナはいつもかわいいもん!」

1018_5.jpg

オハナとリッシュパパは、おでこの白いスジしか似てないんでしからね!

1018_7.jpg

 「ぷん! パパなんか じーのおじちゃんのマネしたってダメだもん!
 じーのおじちゃんは、ダイエット成功したっていってたもん!」

 「パパ、包容力があるだろう~」

1018_8.jpg

 「だってパパ、じーのおじちゃんよりおでぶなのに、
 また まねっこ遊びしてたから、オハナ はじゅかしかったでしのよ」

1018_9.jpg

 「オ・・オハナだって、さっきパパのマネして舌チロしてたじゃないか~

 ほら オハナ!もっとだしてごらん~」

1018_10.jpg
 「オハナ こわいよーう」

パパはもういいのっ!
オハナ、ココアおじいちゃんを紹介するの~

1018_11.jpg

今、ランでストレッチしてるわ~
たくまちいオトコは、やっぱり違うのね!

あのね、ココアおじいちゃんは、ENOさんが、夜王って呼んでいるの。
かっこいいおじいちゃんでしのよ!
目があったら、赤ちゃんできちゃうっていうから、オハナ、頑張って気をつけるのね!

1018_12.jpg

ココアおじいちゃんだぁ~
オハナ緊張しちゃうなぁ~
おじいちゃんとオハナはとっても似てるのでしよ!

1018_14.jpg

かっこいいなぁ~。
えへへ~

1018_13.jpg

おじいちゃんはね
だっこポーズも決まってるの~!

1018_15.jpg

ほら。 かたまってて男らしいの~

1018_16.jpg

リコママのお兄ちゃんにマハロおじちゃんがいるんだけど
顔がいいだけのマハロおじちゃんと違って、とっても しゅてき~

1018_0.jpg

今日は、オハナ
かっこいいココアおじちゃんの紹介をしちゃいました!

じゃぁ、またね~!


あ!ココアおじいちゃんちはここだよ。





banner_02.gif
リッシュパパを励ます会←ウソ。

オハナこあくまでしからね!
ありがとなのね~!

【オハナちゃんファンクラブ公認ブログ】

この記事のURL | オデカケ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
プロポーズ大作戦 その1
2007/10/17(Wed)
金沢詣 別名「夢のわんだーランド」報告も既に3回目。

そろそろ、こんなわんこだらけの更新で良いものかと不安も感じておりますが
すぐ後ろでMさんが「気にするな~そのまま進め~!」
と言っているような気もするので(汗
続けちゃいます。


さて。
今回の主役はこちら

1017_1.jpg

本家「すむちわ日記」で見るのと本当にそのままだったびびりんデス。

1017_2.jpg

オトコのコに対しては、かなり友好的な相手であっても
本気でびびりまくりだったびびりん。

でも、性別がわかるのか、オンナのコには、
比較的、固まるだけだったようです。

最初のターゲットはこちら。
1017_3.jpg

麗しの天然系アイドル りこちゃん。
実は私のオハナちゃんのママ。
bibiさんのお気に入りわんこデス。

親子ともに、狙われているぞ~!

1017_4.jpg

ジイやさんにより、りこちゃんのもとへ向かわされるびびりん。

 「え・・えーと・・えーと」

1017_5.jpg

 「ほんとに行くの?あのコかみつかない?」

1017_13.jpg

と、だいぶのろのろぐずぐずした後、
再び強制連行~

1017_6.jpg

 「ボクと・・・あの・・その・・海辺のドライブを・・(ごにょごにょ)」

 「あ!ママがいた~

1017_7.jpg

 「い・・言えたもんね」
 「あぁ~あ~ママ、行っちゃった」

※注 びびりんの声、小さすぎて気づかれていません。


じゃぁ!次はアロハちゃんだ!
びびりん頑張れ!

 「え?また行くの?」
1017_8.jpg

「だ・・だめだよ・・・あのコさっきのコより強そうだもん」

1017_9.jpg

 「ふんっ!甲斐性なし」

かくして、びびりんのプロポーズ大作戦
すべての読者の期待通りに、儚く敗れる。

ところで。
白いコ達に集まってもらって撮った集合写真のこと、覚えてますか?

1017_10.jpg

カメラ目線で愛想をふりまくかわいこちゃん達

その後ろにいたびびりんに注目。
1017_11.jpg

りこちゃんがしっぽをしきりにふっている為、
びびりんを ぺしぺし!

びびりん言い出せなくて耐えてます!
ひたすら耐えてます!

1017_12.jpg


が・・がんばれ!びびりん!


みんな、君のびびりを期待しているぞ!

1017_0.jpg



banner_02.gif
びびりんを応援しよう!ここぽちっでOKなのさっ!



え~と・・できるだけ更新を頑張ろうと思いますが、写真量が多くて(汗
持ち時間の関係で、皆様のお宅への訪問は滞りがちになりそうです・・・
すみません。

そして、勝手に登場させてしまっているわんこの飼い主の皆様
ご協力ありがとうございます。感謝 感謝~


この記事のURL | オデカケ | CM(35) | TB(0) | ▲ top
ねずみ王子とパワフル乙女
2007/10/16(Tue)
昨日、
夢のブラタン祭の様子をご紹介させていただきました。

実は、その舞台裏で
助演女優賞をさしあげたくなる程、輝いた女性がいました。

まずは、その画像をご覧下さい。

1016_1.jpg

パンダになりながらも、じっと耐える乙女さん。
貫禄のふかふかポメラニアン。

1016_2.jpg

ふふっ
ワタクシ カメラ目線が得意なのよ。

1016_3.jpg

さしゅが 乙女・・・感動でち。

と、義理の弟 ねずみ王子君。

1016_4.jpg

ふたりは、とっても仲良しらしいです。

でも、私には、王子君は誰でも
遊んでくれればいいというようにも見えましたが・・ま・いっか。

1016_5.jpg

ねずみ王子といえば、ちびギャングとして有名な(?)
このふたりのお兄ちゃん。

でも、ねずみ王子も めつき悪くはできないらしい・・・

実は、今回、ふたりのワルなショットを狙って
一生懸命カメラを向けましたが、
きらっちは、まぁまぁだったのですが、プアちゃんがかわいい顔にしか映っていなくて残念。

(どこか間違った方向へむかおうとする私をとめてください)

1016_6.jpg

母は、アンニュイな表情がお得意のアロハちゃん。

1016_7.jpg

おやつになったら、起こしてください・・・

いつも物思いに耽るような表情が素敵

1016_8.jpg

ねずみ王子は・・・

おっとりとした母に似ず
ちょーろちょろ

1016_9.jpg

むこう気になるでち!
1016_10.jpg

あっちも気になるでち!

王子かっこいいんでちよ!
1016_11.jpg


1016_12.jpg

ふふん 王子・・・私をふみつけにしたわね。

1016_13.jpg

あんたなんかと、遊んであげないわ。ふんっ

と、わずか一日お会いしただけのおふたりですが、
どうみても 乙女さんの勢力優勢を感じました。

ちなみにねずみ王子は
「おしりアタック」という、あまり効力のない決め技をもっているそうで
1016_14.jpg


その炸裂を待っていましたが、
結局 見ることはできませんでした。

残念。


でも、やっぱりねずみ王子はヒヨワでいいわん~

1016_0.jpg

貫禄ある乙女さん素敵デス。



ねずみ王子とパワフル乙女の
本編は「ナンモナイト」で不定期更新中!




banner_02.gif
ここぽちよろしくでちゅー!


いつもありがとうございます。



かなり分割しないと写真が多くてだめらしい・・・
この記事のURL | オデカケ | CM(34) | TB(0) | ▲ top
夢のわんだーランドへ
2007/10/15(Mon)
皆様 おはえのころ!

ちょっとお久しぶりデス(?)

無事旅から戻ってきました。

お見送りしてくださった皆様、
どうもありがとうございマス。

あ。お迎えもしてくださった皆様
ありがとうございマス。

1015_01.jpg

しーたけさんまで・・・
感激でございます。


で。
1015_0.jpg

こんなほぼ撮影しきれていない無駄な写真も撮ってきたのですが。

なんといっても
夢のわんだーランドの秘密を皆さん知りたいですか?

そうでもない、と一部の人のご意見も
きこえたようなきこえないような・・・

ふふ。

わんだーランドというのは、
わん多ランドと書くのですよ。

1015_2.jpg

夢のブラタン祭り。

きゃっほーい!
左から2番目のohanaちゃんが、今回私がG県まで
一緒に帰ってくる予定だったちわわんちゃん

1015_3.jpg

これは、左端のフリルちゃんが、素敵な表情をしているので(本当はかわいいぞ!)
ちょっと心配しているランちゃんと・・・
白いコ達が集まってくれたのですが・・・

あれ~?

一番右の上にちょっと固まった有名なわんこが見える?

1015_4.jpg

びびりんは、やっぱりびびりんだったぞ~

しかも、ねずみ王子が(本名 王子 くん)びびりんが
嫌がっているのをまったく気にせず、好意的に寄っていっています。

すごいぞ~!!

1015_5.jpg

ENOと出会えてうれし涙を流す ohanaちゃん。



でも。


あれ~??


1015_1.jpg


ohanaちゃん いないなぁ~




それでは、また!


banner_02.gif
ぽちっと押して次回をお待ちください・・・


いつも ありがとうございまーす!








この記事のURL | オデカケ | CM(36) | TB(0) | ▲ top
旅にでます。
2007/10/13(Sat)
皆様 おはえのころ!

突然ですが、私、
旅にでてきます。

もう今年中のお休みをここにまわす勢いです(笑

日曜の夜に戻ります~



行き先?

夢のわんだーランドですよん

そしてもかままさんちの3わんを出して脱兎


1012_1.jpg

カフェオレが飲みたくなるカラーでしょう。えへへ。



それでは、また!



banner_02.gif
旅のおもともに~わんクリック

わんわんっ センキューわんっ!




※コメ欄クローズさせていただきます。


この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | ▲ top
ドリーミィ
2007/10/12(Fri)
実は、昨日のパグちゃんは、
「本屋」さんで会ったパグちゃんだったのですが、そこには、
いろんなかわいいわんこがおりまして(えへ)

たぁ君の子供の頃みたいなコもいましたよん~

1011_2.jpg

このドリーミィバージョン
描いていて楽しいな。

るん。

そしてお写真はドリーミィな香りをさせていている金木犀~
1011_1.jpg

鼻の良いあの御方には
辛いという~

あ~ごめんなさい
しかも こんなに大きいのよん!

1011_4.jpg

手前も金木犀ですが、拝殿の奥の丸いこんもりしたの、
金木犀デス。

師匠も撮っていた冠稲荷神社デス。

でも大きいのですが、写真で見ると
それほど大きく感じないのは、なぜだろう・・・

1011_3.jpg

師匠アングル(笑

1011_5.jpg

なんかこう、もっと花があるぞーって感じに撮れればいいのになぁ~

良い芳香をはなっていた金木犀も
そろそろ、
ポプリ臭がしてきました。

あれは、気をつけないと、鼻が痛くなる・・・
P様には遠く及びませんが わんこENOでした。




banner_02.gif
金木犀ビームだっ! ぽちっ! いえーい!
いつもありがとうございます~


この記事のURL | 職人ノココロ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
栄養補給
2007/10/11(Thu)
昨日、本屋でとってもかわいいパグちゃんに
出会いました。
1010_1.jpg

きゅん!

なんてかわいいんだぁ~
パグちゃん~

ブヒブヒです~

で、今回は、久しぶりに写真をちゃんと(?)用意しましたよ。


でも、つれづれなるままの掲載・・・というのは変わらないデス。
というか、余計ただ掲載しているだけになっているようです。
えへ。



たんぼの端に咲いていた吊性の赤い花~

1010_2.jpg

小さくてかわいいの~

1010_3.jpg

うしろむき~

1010_4.jpg

葉っぱは さつまいも みたいでした。

(やはり、名前を調べている余裕がなく、そのまま保留~)



あと、まだ咲いていた山吹の花

1010_5.jpg

がんばっているのね~
ビタミンカラーぞろいデス。

これは・・・
1010_6.jpg

ヒヨドリさんからいただいたリフレッシュグッズ 
みせびらかしコーナー

ありがとうございます!

グレープフルーツの香り くんくんすると、元気がでるのであった。
手前はブルーベリーリーフパイ。食いしん坊万歳!


栄養補給でがんばるんばー!


これにて、御免!





banner_02.gif
ブヒブヒ ぽちっ

ありがとうございます~


この記事のURL | 職人ノココロ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
予想外はつづく
2007/10/10(Wed)
昨日の予想外につづき、
今回も予想外なことがあり・・・・・

(残念ながらフィクションではありませぬ~)

1009_1.jpg

こんなトコロに行ってきてしまいました。

う~み~は広いな♪
大きいな~♪



注1)私の住むG県は、海なし県です。
注2)バカンス中ではありません。
注3)東京湾ではありません。




ということで、本日も・・・・

1009_2.jpg


注1)何か意味があるから掲げた絵ではありませぬ。
注2)自分が今回イラストを描かないかわりに、一応掲載している「絵」らしいです。
注3)やっぱりそれで代わりになっているとは本人も思えません。


ふふ。


壊れてないですよん。


そろそろ想定内な動きをしてみたいと
思う今日この頃デス。




この内容で、ちゃっかりランキング窓口つけるとは
それこそ予想外ですか。
banner_02.gif
ぽちっ

予想外にありがとうございます。





この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
予想外です!
2007/10/09(Tue)
今日(10月8日)は、

予想外の出来事に

予想外の処理が増え

予想外にもだえる・・・・

という事件が起こりました。


いえ、本当は、事件という問題もありません~



でもね~
もう、こんな感じデス。

1008_1.jpg


今、お優しくも素直な読者の皆様が、きっとこの絵を見て
一生懸命、「どういうことだ?」と考えてくれているかと思います。

えへ。

ただ、今日は、もうイラスト描いてらんなーい
と思って、かわりに出しただけという、代わりになっているんだか、なっていないんだか、
ちょっとちょっと、その下のほうのシワが気になるよ!
って感じ~?

あとね、あとね!

1008_2.jpg

とりあえずバラ・・・

1008_3.jpg

スティッチ新郎新婦・・・・


・・・・。


では、また 次回、お会いしましょう






なぜかね、なぜだかね、スティッチ新郎新婦を見ていると
もかままさんを思い出しちゃうの。
ううん、もかままさんは、たしかに人間だったよ。
こそこそ。
banner_02.gif
そおっと こそぽちっ
は~い ありがとう!






この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(29) | TB(0) | ▲ top
本日の出会い
2007/10/07(Sun)
今日は、とっても良いお天気でした~
秋晴れ!いいですねぇ~

そして、ワタクシは素敵な出会いをしてしまいました。

1007_1.jpg

とってもかわいいパピヨンのあやちゃんと運命的な出会いをしてしまいました!

あまりにも、かわいかったので、
吸い寄せられたENO・・・ふふ。

本物の写真も見たい?

ええ~?

どうしよっかなぁ~

かわいいあやちゃんの写真かぁ~









1007_2.jpg

これだけだよっ

雰囲気だけ、感じてね!


代わりと言っては、何ですが~
コロちゃんのお写真を、ドキュメントでお届けします~

るん


1007_3.jpg

コロちゃん発見!

1007_4.jpg

なにやら重大な任務遂行中のもよう

1007_5.jpg

「にゃにさっ!フンッ」

1007_6.jpg

証拠隠滅

1007_7.jpg

「ふぅ~一仕事終えた後は、すがすがしいにゃ!」

1007_8.jpg

「あらよっと」

1007_9.jpg

「何事も柔軟性が大事にゃ」

1007_10.jpg

「ふっ  決まったな・・・」






ふっ これで、今日は決まったな  
by ENO



banner_02.gif
ふっつ ここは ぽちっとだな


センキューDEえのころッ!

この記事のURL | オキニイリ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
もなかちゃんデス
2007/10/06(Sat)
皆様こんにちは!
ほにゃららENOデス。

ほにゃららしながらも、実は昨夜がんばったワタシ。
びびりんにも、マジな顔をされて「マジ頑張んなよ」言われ(笑)
やっと重い腰をあげて、もなかちゃんを描きました。

え?
もなかちゃんって?

って・・えへへ。

1006_1.jpg

以前、このイラストを掲げ
このコ達のお子様が描きたいと言っていたのがもなかちゃん・・
それはもう恐ろしく遠い昔の話(笑)

実は、あの時、私は、両親の性別を間違っておりました。えへ。


そして~
かわいいお子様のもなかちゃんはぁ~

こんな感じにしてみました!

マークバージョンね♪

1006_2.jpg

こんな かわいいコと暮らしていてうらやましいなぁ

本物のもなかちゃんはこちらからドーゾ!



えーと
そして、写真は最近あまりちゃんと撮っていなくて
先月のもので・・えへ。

1006_3.jpg

藪蘭の小道~

1006_4.jpg

クリーム色のこのコは~

1006_5.jpg

わかった?

1006_6.jpg

曼珠沙華~
咲いている内に行かなくちゃ!と慌てて行ったココは
師匠も良く行く場所~♪

3連休も、ちょっと慌しいので
ちょっとずつ慣らしていきまーす!

えへ。




banner_02.gif
えーい! ファイヤーッ ぽちっ!

わーい!スゴイヤーッ BYぽち


いつもありがとうございますデス。






この記事のURL | オキニイリ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
いつまでほにゃらら?
2007/10/05(Fri)
一体、いつまで ほにゃららする気なんでしょうかね~

って、ひとりごとを言ってみる。

1005_1.jpg

おいも欲しさに私を叱ってくれる
かわいいコもいるので(?)
もうそろそろ復活できるようにしたいな。



ところで。

1005_2.jpg

金木犀が咲き始めました・・・
いい香りです~

でもなぜか私が一番幸せな気分になれる香りは
梅の実デス(笑)
あの香りが最高だ!

人によっては、匂わないと言う・・・・



banner_02.gif
ぼちぼち ぽちっと

いつもありがとうございます~

この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
ほにゃららとカンガルー
2007/10/04(Thu)
カンガルーはかわいい動物なのだと思ってました。

(過去形)

1003_1.jpg


誘惑されて赴いた先にいたカンガルー・・・


1003_2.jpg




でも、なぜか、
かわいいけど寝相の凄いあのコを思い出しました。




秘密 秘密~




banner_02.gif
ほにゃぽちっ

ありがとうございます!



姫!TBよろしく!!(笑)

この記事のURL | 職人ノココロ | CM(31) | TB(0) | ▲ top
10月だよ!ほにゃらら~♪
2007/10/03(Wed)
10月よりシャープENOデス。
よろしくお願いします。

早速ですが、私シャープなはずでしたが、
しばらく、どうやら ほにゃららするらしいです。

【シャープから連想するもの】
→鋭利 素早い てきぱきしている


【ほにゃららから連想するもの】
→なんだかわからん 誤魔化しているらしい


1002.jpg

和ゴコロ日記ですから・・・。

(あ。能面つけてるの!)







すみません~しばらくまた
訪問とかもあやしくなりますが、また復活したら、うかがいます~
banner_02.gif
未来投資 ぽちっ?


なんだかんだと、9月もそんなこと言ってた気もするけど(汗

いつもありがとうございます。



この記事のURL | 職人ノココロ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
ゴロゴロ~
2007/10/01(Mon)
皆さん こんにちは!

突然ですが、問題です。
これは、何でしょうか?

1001‐02

じゃっ!
しばらく考えててくださいね~(笑)


関係ないのですが、
先日、引っ越してしまった友人のことが ふと気になって
ごきげんうかがいメールをしてみました。

その日、彼女は気づかなかったようで、翌日返信がきました。

そこには、

「ちょうど 【ENO・私のコトよ】 が昨日、夢にでてきたよ」


 おお~!!

幽体離脱でもしたか、自分で自分を疑ってしまうところでしたヨ。
まぁ 偶然ってあるものですね。

でも、万が一ということもありますので
かわいいわんことお暮らしの皆様、
あやしい浮遊霊が遊びにきていないか、お気をつけ下さい。

いえ、害はありませんので、御祓いは不要デス。
ほおっておいていただければ幸いデス。



では そろそろ~

さっきの答えのヒントです!

1001‐01

何?

ますます わからなくなった~?

そうだよねぇ~。

答えは、そのブツが入っていたケースをお見せしましょう

1001‐03

カラダにはやさしいと
思わせぶりなキャッチがついていましたよ。

答えは、クッキーでした~

1001‐04

溶岩と鬼の関係は、はてこれいかに?

ゴロピカ~かなぁ?


ちょっとこれも、それっぽいでしょう!
1001‐05

ゴロゴロ~!




では、今月は
シャープENOで、ヨロシク!



はい、自分でも
どのあたりが「シャープ」なのかわかりません。
banner_02.gif
ぽちっと 謎とき 

いつもありがとうございます~
この記事のURL | 職人ノココロ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
