--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9月の私にサヨナラ
2007/09/30(Sun)
9月も今日で終わり・・・
かけこみセーフでブログってます

ところで、ですね。

今日、私は、ウソをついてしまいました。

はい。
でも、決して故意にウソをついたわけでは、ありません。

自分でも言ってから、あれ?あってたっけかな?とは思ったのです。

勘違いといいますか、
本当に忘れていたのです。

 ごめんなさい。



年齢をきかれて、ひとつ若く言ってしまいました。




0930_01.jpg

あぁ、その「どうでもいいけどね」と言いつつ、
ちょっと同情のまじったような目でみつめるのは、
やめてください~

でも、自分の年齢忘れちゃう位、きっと私だけではないはず!
(積極的プラス思考)

誰でも、学生生活を終えて、数年の社会人としての生活を経た先には
(数年以上たってるけどね)
もう 行く年来る年 わからなくなるものよっ!

これは、自然の摂理と言ってもいいような然るべき出来事なのかもしれないわっ!

ほほほほ。



えーと、ところで、イラストのわんにゃんのモデルさんは、こちらなのデス。
例によってあまり似てないけど(汗
ツブちゃんは、お子ちゃまバージョンだよん。

0930_02.jpg

わんこに、育てられた にゃんこの粒(ツブ)ちゃん~
ブログデビューで ツブログ!

・・・・・・
最近、こういう私を誘惑する本がたくさん出版されていて、困っています。
なんとかしてください。(匿名希望 Eさんからのお便りデス)
・・・・・・

ところで、この本に一目ぼれして
しがみついて読み漁り、それではあきたらず購入して満足しまして


・・・・後から気づいたことですが。

はて。

本屋に寄った目的はなんだったかな。

と。

目的のブツを見ずに帰ってきておりました。


ま・いっか。はっはっはっ



9月末日にして、かなしい
ア○ツ○○マー疑惑がでてしまいました。


でも、今日は9月末日です。
明日からは、10月です!

新しい気持ちで明日から進むには、ちょうど良いではないですかっ!

0930_03.jpg

清らかな心をあらわす白い花~

0930_04.jpg

2回目だけど、シュウメイギクだよ~


とな。


では!
10月は、シャープな私で、皆様にお会いできると思います。
あと数時間もないので、急がなければなりません。

じゃっ
お元気で!







うそついたわけじゃなかったんだよ~
本当だよ~
banner_02.gif
同情票でもいいの・・・

いつもありがとうございます。






この記事のURL | 職人ノココロ | CM(34) | TB(0) | ▲ top
びびりん3度目の来訪
2007/09/29(Sat)
皆様 秋らしくなってきた えのころ頃・・お元気ですか?

G県O市、本日は朝から雨が降り
どんよりな空が広がっています。

さすがに、出先でみかけたおじいさんが、
薄手とはいえ、セーターを着用していたのには、驚きましたが・・・


さて。
そんなどんよりムードな本日ですが、びびりんが来てくれました。

0929_01.jpg


おおっと
びびりん、ついに「こりすタクシー」使用かっ!

どうやら忙しくて疲れているらしいね。
そんななか来てくれてありがとう!

さて。
びびりんが届けてくれたものといえば、
bibi先生のお手製ハンドメイドグッズです~

なんと~

0929_02.jpg

とってもかわいいペットボトルケースとびびりん屋特製ミニアルバム

0929_03.jpg

タグをつけたり、しかも裏地までついてるしっ!とか
(裏地をつけるような手芸、恐らく私の一生の内で自主制作することはありえないであろう)
bibiさんの気の遠くなるような芸の細かさに感動しました

ご注文は、ぜひ びびりん屋でどうぞ~

ちなみに、ミニアルバムは
おまけのびびりんスクープフォトが入っていました。
0929_04.jpg

びびりんが、内緒だよ、とお願いするので、内緒にしますが、
誰もがびびりんなら、「とーぜんよね~うんうん、似合うもんね~」と
いっちゃうようなスクープでしたヨ。

真相をしりたい人はびびりん屋へGO! (でも、言っても答え書いてないよん

ありがたい いただきものをしてしまったので、
私もささやかながら、お礼にイラストを描いてみました。

お礼になってないかもしれませんが、
まずは、「気持ち」が大切ですよね。
うんうん。


では。

それは~


それは~


かわいいびびりんのぉ~



おお~


ゴスロリ姿にゃっ!


0929_05.jpg


うふっ。
(※乙女びびこバージョンなので、舌ちろ短めなのん)

0929_06.jpg

THE ROSE・・・・

モウ 言葉ハイラナイ・・・

サヨヲナラ・・・







banner_02.gif
よろぽちっ

びびりん屋
へGO! 
 (↑しつこい?笑)


いつもありがとうございます!



この記事のURL | オ遊ビ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
みーつけた!
2007/09/28(Fri)
皆様 こんにちは=エノコロッ。

今日も、朝の更新を待っていた方には(若干名?)
失礼致しました。

私のかわりに、ちびギャングKが、
すぽぽん踊りでお詫び致します~

0928_01.jpg


馬鹿にされた気がする?

あれ~?おかしいなぁ~

一生懸命サービスしたのになっ



ところで、先日、白い萩の花をみつけることができました!
わーい。

やっぱり、白いのがかわいいな。

0928_02.jpg

もう少しいっぱい咲くと、いいなぁ~


0928_03.jpg

まーめマメッ!


0928_04.jpg

葉っぱさんなり~


そして、近くで、小さい芋のようなコも発見しました。
0928_05.jpg

つる性植物です。
里芋をふかすと美味しいんだよなぁ~
(これは、間違いなく、里芋ではありませぬ)

0928_06.jpg

何でしょうね?

ということで、
ENOの小さい秋みーつけた!デシタ~



ほんとのタイトルは、はしょったけどね~。




banner_02.gif
ぽちっとランキング~
日本語は、面白いね!「よろしく」を2回重ねると「よろよろ しくしく」だよ。
↑のは、1回でいいのよッ!


いつもありがとうございます~

この記事のURL | オデカケ | CM(25) | TB(0) | ▲ top
想像してください・・・
2007/09/27(Thu)
0927_02.jpg



0927_03.jpg


0927_04.jpg


0927_05.jpg





0927_01.jpg


ご安心下さい。
文字が見えなかったのは、PCの問題ではございません。

じゃっ




banner_02.gif
ぽちっと ありがとう!
この記事のURL | オ遊ビ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
お供とお月見
2007/09/26(Wed)
おはエノコロっ!
(いろんな進化系があります)

昨日は、皆さんもお月見をされたのでしょうか?


(あ。既に忘れちゃってたらしい人もいたのは知っているけど~)


私も夜ちょっと出かけておりまして、
ここはひとつ、月の写真を撮ってやろう、と意気込んでおりました。

すると・・

前を横切るにゃんこ。

すかさず声をかけると、すすーっと早足で去ってしまいます。

ま、いっか・・と思って写真を撮っていると・・・・

また、わざとらしく私の近くを横ぎるその猫。
(3~4回された)

こんなにアピられたのは、初めてだわん、と
思いつつ また声をかけ

結局仲良くなれたのですが、

そのコ、私の手をぺろぺろ舐めて、最後にかじるのですよね~

0926_05.jpg

やっぱり、食べ物の類だと思われていたのだろーか。

ちなみに、そのコの写真は、
0926_01.jpg


ふふっ


お話になりませんな。

フラッシュ嫌いのENOに夜の写真は無理なのであった。(完)



ちなみに、月の写真は、どうだったって?

あれもねぇ~
どうしても見た目よりも小さく写るし、ぶれるし、
私には、まだ早い被写体かもしれないワ~

なんて思いつつ、
昨晩の一番の傑作を披露しちゃいます。

(笑)

加工はしておりませんよ。

本物の「月」でございます~

0926_02.jpg


おっと、謎の飛行物体かとも思ってしまうかもしれませんが、
間違いなく、月です。

奇跡的な腕の動きにより、こんなに素敵な不思議写真を撮ることができました(泣)
えっへん。
もう威張っちゃうしかないデスね!

お話になりませんなパート2


これで終えたら、あやしすぎるので、
ちょっと私らしい (くすっ)
可憐なお花の写真もだしときましょうね

0926_03.jpg

撫子ちゃん!

0926_04.jpg

私も撮れたよ セセリちゃん (花はなんだっけかな・笑)


それでは、私は、昨日食べ損ねた
お団子を、今日食べるつもりデス。

皆様も 喰い泣き
あ、いえ 悔いなき 人生をお過ごし下さいませね!

ほほほ。








なぜ、一気に話が人生へとんだのか。
それは、丸いはずの月が細長くうつるのと同じ位不思議かもしれない。
世の中は、摩訶不思議なのさ。

さぁ君も↓ここから不思議旅行へ出発だ!
banner_02.gif
GO!GO!ランキング


いつも懲りずにありがとうございます。






この記事のURL | 職人ノココロ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
しーたけさん発見!
2007/09/25(Tue)
皆様 エノコロンちょ!
お元気ですか?

えへ。まだ完全復活ではないのですが、
今日明日位で燃えて頑張っちゃうぜぃ!って感じなENOです。
よろしくお願いします(何のことかわからなくても・笑)


さて、以前 私のフォト師匠しーたけさんが、(←私が師匠と呼んでいるだけですが)
私のNEW家紋として提案されている(?)エノコロ草を
とても素敵に撮影してくださいました。

(その様子はこちらエノコロ

私は、しーたけさんにお礼をすべく、
たくさんのしーたけさんを撮ってみました。

しーたけさんというか、きのこというか・・・。

えへへ。
ほんとにたくさんいましたよ。

0925_01.jpg


0925_02.jpg


0925_03.jpg


0925_04.jpg


と、とりあえず
たくさんいたことだけは、わかってもらえたようで・・・よかった よかった。

(それが主旨?)

ところで、招待状がきていたので、
見に行ってしまったのですが(笑)

kiramate.jpg


第二のちびぎゃんぐ こと きらっち×まぁ君が、昨日
仲良ししていたそうです。
もかままさんち
では、もうアップされていて、きみかるさんのところでは、今日らしい。

くすっ。


今日は、十五夜ですねぇ~
0925_05.jpg


あ、これ 曇りの日に撮った太陽ですから(笑)
ちょっと暗めにしてみた。

ほっほっほっ




太陽を月と思った人は、強制クリックかなぁ~
(うそうそ)
気が向いたらよろしくデス。
banner_02.gif
ブローグラーンキングッ ぐっとくるねっ!(意味不明~)

どーも、どーも。センキューでございマス
この記事のURL | 職人ノココロ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
ひとやすみ・・・
2007/09/23(Sun)
ちょこっと、まだ
慌しいので、ブログのほうは、
ほにゃららな感じで過ごさせていただきます~

えへ。
ohana.jpg

この魔法のマットを手に入れると
すごいおまけがついてくるのダ。

ふふ。





では、また!


これ、また
banner_02.gif
ブログランキング~

いつもありがとうございます!



この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
わんにゃん!
2007/09/22(Sat)
エノコローナッ!オウ レイッ!
(スパニッシュ風に読んでください)

昨日は、またちょっと暑い日でした。

車で移動中、悲しいモノをみてしまいました。

あまり車通りも激しくない1車線道路
そこに、猿の着ぐるみをきて、セール中の旗をふりつづけるヒトがいるではないですか!


しかも、お店は

え? なに??
クリーニング店!!




今まさに、洗い物を持っていなければ、立ち寄ることはないであろうクリーニング店
そこに、この暑い中、着ぐるみを着て旗をふりつづける・・・

その、あまりにも無謀な販促計画に、私はむなしさをおぼえました・・・・。

お疲れ様デス。


ま。そんなことは、どーでもいいのですけど。
昨日は久ぶりに人懐っこい みけにゃんに会いました。

0922_02.jpg

プリチー!

でもなめっこすぎて、私の体のまわりにへばりついて、動くので写真が
なかなか撮れなかった~(と、言いながら、すんごく嬉しがっている・ふふ)

0922_03.jpg

でも、やっとシャッターチャンスがめぐってきたのは、
上記の写真でわかるように、来訪者が現れたから~

0922_04.jpg

私とみけにゃんの逢瀬を覗き見る伏兵。

ふふふ。うらやましいのかな♪



そうそう、
昨日きみかるさんのコメでかわいいわんこになった~と嬉しそうだったので、
うらやましくて私も試しました。
わんわん解析というの。 (ぐぐるとでるよん←不親切)

0922_05.jpg

なんと!
子供の頃、ポメラニアンになりたかった私の夢が現実に!!

夢は叶うのね!(笑)

ちなみに、にゃんにゃん解析もあるようなので、やってみました。

0922_06.jpg

なんと、こちらも超プリチー!

このサイトは、みんなを喜ばせるためにあるのね!きっと。

0922_01.jpg

素敵な飼い主さん、募集中~
芸は、おやつによって やります。


最後に昨日撮った夕暮れ。
でも、朝やけっぽい?
0922_07.jpg

それでは、おやすみなさーい
(違!)





banner_02.gif
わん クリック ポメラニアンだよ~ぅ!

セニョリータ!サンクスリータッ!

この記事のURL | オ遊ビ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
麗しい感じなのだ。
2007/09/21(Fri)
皆様 エノコロんちょ!

とても私好みの花が咲いていました。
それは~
0921_02.jpg

ちょっと終わりかけでしたが。。。

お茶の花デス!
姫シャラちゃんのようで、かわいいな。

後ろに見えている紫のが気になります?


こちらは、かなりポピュラーな方ですが・・・
0921_03.jpg

紫でないところをアップにするあたりが
ひねくれもの?

ふふ。

しかも、新芽の部分がかわいかった。

0921_04.jpg

今日は華麗な感じでいくのよ~
ほほほほ。

イラストは、ご依頼を受けていながら
まだ描けていない(描こうとするまでが超のろのENO)
あのかわいこちゃん



パパとママだったりします。

0921_01.jpg

ちょとままのふかふか加減が微妙になってしまいましたが
すごい長毛の美人さんです~。

この美形カップルなら、確実に子供もプリチーというもの。
ふふふふふ。


bibiさんなら、だれかわかるかなぁ~?




とりあえず、今日明日は、ちょっと
大慌てのENOです。訪問とかもちいとあやしいのですが、
この場を借りてご了承くださいませ。 へこへこ。

え?パパママ描いて遊んでいるなら、本犬描けばいいって?
えへへへへへ~



banner_02.gif
皆様ブログランキングのお時間ですよっ!

いつもありがとうございます。




この記事のURL | オキニイリ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
おお~
2007/09/20(Thu)
昨日はENO寄生人説に多数のご声援、ありがとうございました。
これからも、地球の為に、頑張ります。

さて。
関係ないのですが。

さっき記事を書き終えたはずなのですが、
操作ミスをしてしまい
記事が行方不明になりました。

がーん。

0920_01.jpg
0920_03.jpg


ということで。

だいたい、最初からこんな絵を用意していたのだから、
ロクな内容ではありません。

あ。言っちゃった。


では、最後に昨日本屋さんでもらった素敵広告を。

0920_02.jpg


だれか、つくってぇ~

と、叫びつつ
今宵(宵じゃないよ)はこれまでに
いたしとうございます。






banner_02.gif
ブログランキング クリック
でも↑ここにいってもカエル草もちは買えないの。

尊いクリック・ボランティア、ありがとうございます。


この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
不思議ちゃん!
2007/09/19(Wed)
皆様おはエノコロ~!

昨日、ちょっと藪っぽい所に入ったのです。
涼しい日でしたが、いい獲物が来たと、藪蚊が近寄ってきました。

私は、普段あまり蚊に刺されないほうなのですが、
さすがに、片手に4~5ヶ所とか刺され、
かゆい~!!

と、

思ってはいたのですが。

・・・・。

1時間位して、ふと手を見たら
刺された後も、ほとんどあとかたもなくなっていました。


なぜ~?

①この時期の蚊は、弱くてあまり毒がない。

②ENOの血がまずくて、ちょっとしか吸わず毒素もあまり入らなかった。

③ENOは、宇宙生命体に寄生されており、恐るべき治癒能力を持っている。

はて。
③であれば、皆様の期待にこらえられるのにな~

るんるん~


そうそう。

あやしい写真も撮りましたよ。
0919_03.jpg

赤い物体が飛行している~!!

0919_04.jpg

えへ。
ただ、茎が細くて花(蕾)が小さいからピントが合わないの~

0919_05.jpg

最近、皆様のブログでよくみかける 水引 なのかな?
それにしては、小さい雑草っぽいのですが・・・。

ま。いっか。

そうそう パートⅡ、
昨日某ブログの管理人Mさんがお誕生日でした。
おめでとうございます!

Mさんが、これまた某ブログで
自分のうちのかわいい愛息子の子供の頃の写真がないため、
似ていると噂の某わんこの写真を

ダセー!

と面白かったので(笑)

私も、私なりに彼の赤ちゃんの頃の姿を描いてみました。

ちなみに、彼の今は、こんな感じです。

0919_02.jpg

気もち いーの?かわいーの。
誰だったでしょうねぇ~

で。
想像のベビーメモリーは、こちら。

0919_01.jpg

あら~?
赤ちゃんの頃から、ブタ耳食べてたのかな~?

しゅごいですね~


ではでは、
本日はこのへんで。




プライバシー保護のためMさんが誰かは、秘密ね!
banner_02.gif
もしわかちゃったら ここぽちっして、内緒だよ。

いつもありがとうございます。
この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(36) | TB(0) | ▲ top
突然の出来事
2007/09/18(Tue)
おはエノコロでございます。
皆様には、ご機嫌うるわしゅうエノコロッ。

昨日、あまりの暑さに耐えかねて
ちょこっと、エアコンをつけたのです。

はい。

3分位たったでしょうか・・・。






ぷちっ。

∑(!? ̄Д ̄)エッ???


ええ~っ??


部屋の中の使用電気が「僕、疲れた」と総ダウン。

ええ、作業をしていたPCちゃんも、ぷっつりいきましたよ。

壊れはしなかったけど・・・




もう、今日はいい・・と

すっかり拗ねてしまった私は、
映画を観に行きました。


(かなり言い訳っぽい?)


観てきたのは、『ミス・ポター』

ハリー・ポッターの女版ではありません。
ピーターラビットの作者、ポターさんのお話です。
0918_01.jpg

ピーター、懐かしいなぁ~
そういえば、友人が、今は昔、ピーターに会いに行くとイギリスに行って、うらやましかったなぁ~。

ポターさん、かわいらしい女性でした。


関係ないけど、最近ENO家にやってきた
りんごさん。
0918_02.jpg


こちらも最近やってきた
ゲンペイカズラちゃん。まだ植え替えられていません。
0918_03.jpg


0918_04.jpg

なんだか、かわいくて気に入ったのですが・・・
この写真では、花の様子があまりわからないらしい・・・。


それでは、皆様も・・・
世の中、何が起こるかわかりませんので、
どうぞお気をつけて~




やっぱり後悔する前に、
banner_02.gif
こちらもぽちっとしちゃったほうがいいと思うのですよね~


ありがとうございます。






この記事のURL | 職人ノココロ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
青い~
2007/09/17(Mon)
皆様 おはエノコロ~!

昨日、今日とG県暑いです。
雨なんて降りそうもありませんデス。

昨日は、とっても青空がきれいでしたよ。

0917_02.jpg

街灯と空と雲~

0917_03.jpg

あ。これも~


気づいた?


0917_04.jpg

上の2つとも、とんぼがいました~

先っぽがいいのね。

青い空だけど~
なんとなく描いたのは
海の中~
0917_01.jpg


って やっぱり
意味はないのであった~

和ゴコロ探さなくちゃ!

えへ。




いつまでウォーミングアップするつもり?
banner_02.gif
とりあえずブログランキング

それは、空が青いからぁ~


いつもありがとうございます。

この記事のURL | オ遊ビ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
ウォーミングアップ中
2007/09/16(Sun)
皆様おはようございます。

なんだか色々ありまして、
既にもう前回の記事から3日位たっている気分なのですが・・・・。

え・・・エノコロ~っ!!

どうもちょっとあけると

あれ~
何描けばいいんだぁ?

と、頭パー子状態になっています。


ということで、今日は、ウォーミングアップして逃げよう。
ふっ。

0916_01.jpg

何?
う~ん、なんだろうねぇ・・・


これは、ENOガーデンに咲く花。
0916_02.jpg

おう!いっつ じゃぱにーず はーぶ ゛しそ"!


それでは、
本日のウォーミングアップはこれまで~




banner_02.gif
ブログラン・ララン♪ クリック!
いつもありがとうございます。

この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(25) | TB(0) | ▲ top
また ワル?
2007/09/14(Fri)
皆様 エノコロ ハロ~!

いきなりですが、先日撮ったお花。
0914_02.jpg


ちょっと とんでしまっていますが、
貧乏カズラちゃんとコラボしながら咲いている白いお花のことデス。

どうやらセンニンソウのようです。

ねっ?

(切なく、同意を求めるの 感じ)

0914_03.jpg


白くて清楚な感じが好み

でも、一緒にいる貧乏カズラちゃんは、すごい勢いで成長するワルだし、
このセンニンソウは、毒性があるそうです。

ちょっとワルなのね~


ふふ。


そうそう。


先日、素敵なモノをいただきました。
小梅ママさんが送ってくれたの~

さぁ、広報部長のパンダごまちゃん!

紹介しちゃってちょうだいっ!


じゃ・じゃーん。
0914_05.jpg


小梅ちゃんバッチです~

し・か・も~


0914_06.jpg

まだ あったぞ~

かわいいな。 うれしいな。
(自分で描いた絵だけど・笑)

缶バッチ逆輸入してもらっちゃいましたの。
ほほほ。
(制作協力:スピードマスター・とこなつまま)


でね。

このバッチでは、かなり笑顔な感じですが、

小梅ちゃんたら、
最近、ちょっとワルらしいのですよ。

0914_01.jpg

いろんな顔をお持ちなのね~

いいわ~


(ワルなこうめちゃんに会いたい人はこちらへどうぞ)


では、本日は、
ワルそな感じで、これにて おワル。

きゃっ!




banner_02.gif
ブログランキング・クリック!
押してくれると、ワルそに喜んじゃうゼ。
ふふっ。

あばよ。

あ、いえ~その~
ありがとうございます。




この記事のURL | オキニイリ | CM(33) | TB(0) | ▲ top
なんだろう
2007/09/13(Thu)
皆様、おはようございます!
っとエノコロ~!

これは、な~んでしょ!

0913_02.jpg

もう、ちょっと時期としては、遅いみたいですが・・・。


関係ないのですが、

明日14日は、
セプテンバー・バレンタインというものらしいです。

2月14日のバレンタインデーの後は、ホワイトデーとか、オレンジデーとか、
何やらいろいろあるのまでは、知っていたのですが、
よもや半年後にまで設定があったとはっ!


しかも、そのセプテンバー・バレンタイン、
どうやらホワイトデーから半年目で、
今度は女性から別れ話を持ち出してもよい日、らしいですよ

なんとっ!
半年後には、別れの時まで設定されていましたかっ!

忙しいですねぇ・・・

0913_01.jpg

おおっ? なんとっ!

このなぐり描きの絵は、文にあっていないどころか、
乱暴描きですっ!

これは、ひどいっ!



あ、
そうそう、最初のお花は、これね!

0913_03.jpg

ギボウシちゃんです。
トップの写真は、蕾を真上から撮ったモノでした~




それでは、ゆゆしき事態の発覚に私は、
大変こわれかけているENOを尋問しなくてはいけないので(?)
これにて、退散致します~

あぁ~
しようがないのぉ~ねぇ~

また~明日~




あいかわらず毎日、わけがわからなくなってきていますが・・・
ま。いっかぁ!

banner_02.gif
ブログランキングGO! えーと・・・1ポチマジック プリーズ。

いつもありがとうございます~

この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
おフレンチ
2007/09/12(Wed)
皆様、エノコロリーヌ!セレブレータ!

(もう、意味なんかありません)

昨日、たまたまカレンダー売り場を覗いたら、
気に入ってしまって
『夏彦の日々』というフレンチブルドックが主役のカレンダーを
購入してしましました。

もう、カレンダーな時期なのですねぇ~

ところで、この夏彦君、とっても味のある
素敵なおブルさんです(笑)

ブログもあったので、よろしければこちらをドーゾ! 

プロフィールのところの写真横に、足跡があるのですけど、
そこを押すと「ブヒー」言ってます
リコちゃんは、必ず勉強のため、行ってね~(笑)

ちなみに、こんな感じのコですよ!
0912_01.jpg


私って、いつの間にこんなにフレンチブルちゃんが好きだったのかしら~?

普通のお顔は、ぶーたれてるのに、
笑顔になると、めいっぱい笑顔なのが、いいのだなぁ~


これは、ちょっとおフレンチ??

0912_02.jpg


え?どこが?

0912_03.jpg


これは、チンドン屋・・・



え?
どういうこと??



では、今日も
只今、雨が降っております~

おでかけの皆様は、お気をつけて!


エノコロコロ~!






なんだったんだろう・・
今日のフォト選抜はっ!

そんなあなたも、こちらを押して気を鎮めてくだされ。
banner_02.gif
  BYブログランキングちゃん

いつもありがとうございます!








この記事のURL | オキニイリ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
ねぼけているらしい
2007/09/11(Tue)
皆様 エノコロンちょ!
お元気ですか?

なんだか最近、過ごしやすくなったせいか、
とても眠いですねぇ~

0911_05.jpg

ちょっと寝むそうなももちゃん(レッサーパンダなのん♪)と
不思議の国のこびとさんです。

(この絵のモデルさんの居場所は、こちら

仙人様、横浜でひこにゃんに会ったらしい・・
さすがです 

アップしていただけるのを楽しみに待っています!


あ~そして
寝ぼけているのは、私だけではないらしく・・・

モクレンの花が咲いているのをみかけました。
たしか春の花だったと思うけど・・・

実は、そういうお花なのかなぁ??


0911_01.jpg

にょにょん!

0911_02.jpg

ふふん!

0911_03.jpg

ほろろん!

0911_04.jpg

しゃばだーっ!



って、そんなキャプションならつけるな!と怒られそうですが、
まぁ一番寝ぼけているのは、ENOだろう!ということで・・・

今日の日は、さようなら



ふふ。


banner_02.gif
ねぼけてもクリック 栗食べたい・・・

いつもありがとうございます。


この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(34) | TB(0) | ▲ top
そっくりさん
2007/09/10(Mon)
皆様、エノコロおっはー!でございます。

昨日は、何やら当ブログ、
コメ欄行方不明事件(?)があったようで

もどかしい思いをした方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんでした

あ?きてないから、知らなーい?

はっはっはっ

それは、良かった。


さて。

本日は、衝撃 の写真をお届けします。

ENO専属特派員 京都支部 部長Mさんより届きました。
Mさんいつも、ありがとう!!

0910_01.jpg

あら、かわいいちわわん おふたり

似てるわね!兄弟かしら~?

って、他人(犬)の空似だそうです~!!
すごいぞ~!!

0910_02.jpg

ほれ!

0910_03.jpg

ほれ!

なんだかシンクロして、同じ表情してるっ!!

いやぁ~何となく似てるね!っていうのは、
よくありますが、ここまで似てるのは、すごいなぁ~

M特派員より、
絶対どこかでつながりがある!とのことでした

賛成

0910_04.jpg


そして、リッシュ君は私にとって、
あのかわいいohanaちゃんを この世に送り出してくれた恩人(犬)なのであった

あ、ふたりが似ているのに、私の絵のほうが似てないって?
えへへ~




では、ここらへんで 
さりげなーくまるっこいお花をだして・・・

0910_05.jpg

って蕾がまるいんだけど・・・

0910_06.jpg

道端に咲いていた名もないお花です。

えーと、本当は、絶対名前があるけど
ごにょごにょ・・


ということで、
ごきげんよう!!

はっはっはっ


※追記※
お花の名前はシュウメイギクと判明致しました。別名 貴船菊。
ためになるお便り(コメ)たくさんありがとうございます!
素敵なコメンテイターの皆様の力で、このブログは支えられています。

関係ないけど、私、以前、造園やさんに全然違う花をシュウメイギクって教わって、あれれ~?
という感じでした~。
私の中のシュウメイギクは、この花ではなかったのにっ!

ていうこと、結構あるけどね~(笑)




banner_02.gif
ブログランキングへ行ける←魔法の窓口なんだよ。
すごいねぇ~

いつもありがとうございます。

この記事のURL | オ遊ビ | CM(45) | TB(0) | ▲ top
秋フォト
2007/09/09(Sun)
エノコロやっほ~っ!

って、この挨拶、初めてここにきた人は
何のことかと悩みますね・・・

ま。いっか。

さて。
昨日、ちょこちょこお出かけをしてきまして、
秋っぽい写真を撮れましたので、お届けします。

えっへん!

(はい、えばることでもございません)

0908_01.jpg

白いきのこちゃん
かわいい~

0908_02.jpg

かわいい実。
ちなみに、ENO家ではありませんよ。

0908_03.jpg

夕暮れに飛ぶ鳥さん・・・

しかし、その正体は、お散歩中の鳩。

この下のおうちので飼っていて、お散歩で旋回している為、
何度もシャッターチャンスがあったという裏話

以上、秋フォトコーナーでした~




そして・・・


昨日のつづき、というわけでもないのですが、
「もしも、ぶんちゃんだったら」デザイン編。

ぶんちゃん自身は、うるうるお目めで、とってもキュートな
女のコ(わんこ)ですが、ご主人様であるpole pole様
知的でセンスあふれる大人の香り漂う方のため(笑)

こんな感じのデザインでいかがでしょう~?


Tシャツには(面倒で)しなかったけど~

0909_01.jpg

P様!写真お借りしちゃいましたの~


ぶんちゃんたら、かわいいのに、かっこいいのねん

ぶんちゃんトートバック欲しい!
P様、作って!!(笑)


最後に・・・

関係ないのですが、
今日は、私の大好きな「猫のアイシス&ジェリー」ちゃんの写真集、ネット通販開始日なのです!


0909_02.jpg


えへへ~注文しちゃった!

た~のしみ


それでは、本日は このへんで!
エノコロ~っ!




ブログランキングあいかわらず参加中~
banner_02.gif
わんクリックで
「エノコロ~っ!」と声が出ます。

という設定に、本当にしたら
みんな怖がって押さないかなぁ・・・

いつもありがとうございます!





この記事のURL | オデカケ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
夏にさよなら。
2007/09/08(Sat)
先日は、ひこにゃんに宣伝活動をお願いしたまま
放置ブログにさせていだきまして、失礼致しました。

ブログを書く時間をはしょった分(かどうかは不明ですが)、
地道な作業をしてみました

2タイプです。
どちらがお好みかな?

Tシャツ(A


0907_01.jpg

お馴染み『ちびギャング』を大きくあしらいつつ
さりげないカラーで仕上げたTシャツです。

ガンつけたいけど、自分ではできない・・・
そんな時・・『ちびギャング』のふたりが代わってガンつけしてくれることでしょう。



Tシャツ(B



0907_02.jpg

左胸にワンポイントマークをあしらいました。
カラフルなマークをのぞけば、しっかりと『ちびギャング』が睨んでくれて
あなたにびびりな幸せを感じさせてくれるでしょう。

男性にもおすすめのデザインTシャツです。



ちなみに、マークの拡大図は、こちら


0907_03.jpg


目が痛くなるほどの眩しい赤と黒で、
小悪魔な雰囲気を演出(?)しました。


2種類のTシャツ、絶賛発売中です!




・・・って
信じないで下さいね!



イラストだけです~
ちょっと遊んだだけです~





台風も思いっきりきたし、もう夏とはおさらばですよね~
私は、半袖を着だすのは遅く、着なくなるのは早いという人間です。

夏よ、さらば~!

たとえ来週30度越えして暑くなるという噂があったとしても、
夏よ、さらばじゃ!

ははは!

ということで、
さよなら夏花って感じの写真を出してみます。

0907_04.jpg

あ~ もうなんか、夏じゃないよね・・って感じです。


0907_05.jpg

こちらは、まだ花がついているのか、と驚くしかない紫陽花さん・・・。

でも、さりげなく、秋の色っぽくなって、
秋花の仲間入りをしようと目論んでいるのでしょーか・・・。

と、こんな失敗写真なのだか何だかわからないものだけ出して
今日は終了でございますよ(笑


それでは、皆様も
素敵な週末をお過ごしくださいね




ところで、まだレッツゴーひこにゃんが、
頭の中で踊っている人~!!
banner_02.gif
はいっはーいっと ぽちっ それは、私だ!

いつもありがとうございます!


この記事のURL | オ遊ビ | CM(38) | TB(0) | ▲ top
ひこにゃんがっ!
2007/09/06(Thu)
お昼のニュース速報につづき
夜のミュージックスタジオです。


あぁ、
動画を紹介するだけですみません。
でも、ひこにゃんがっ!!

興味のある方だけ、どうぞ・・・




ひこにゃん音頭よりも
ある意味強烈でした・・・





おぉおぉ~ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ




追記・・・

ちなみに、昨日2記事アップしたから、(こんなんでも~)
今日(9月7日)は、お休みさせていただきます~


ラクを覚えたらしい?

そしてこっそり
banner_02.gif
ぽちっ!謝謝!
この記事のURL | オ遊ビ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
お昼のニュース速報
2007/09/06(Thu)
皆様、エノコロでございます。

お昼よりちょっと早めの11時59分11秒にお届けする
ニュース速報です。


まずはじめにお届けする速報は、こちらです。

0906_01.jpg


どうでもいい・・・

?なんだか空耳がきこえた気がしますが、
気にせずいきましょう。


そして、本日は
不思議写真が届いておりますのでご紹介します。
0906_02.jpg

稲さんが抱く丸い玉の正体はっ?!



(ただのレンズの反射だ。



それでは、神々しくもありがたい気分になれたところで
お昼のニュース速報終わります!


台風に お気をつけて!



あ。また、これだけで逃げた
と思われるかもしれないと思いつつ
banner_02.gif
毎日ブログランキング~♪グッとクリック ありがとう!


この記事のURL | オ遊ビ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
真のメタボを探せ!
2007/09/05(Wed)
皆様、エノコロ~っ!

9月頭くらいまでで、いいから~と言われていた案件について、
よし!まだ9月頭だからいいや~ と
ほおっておいたのを

もう、9月頭なんだけど~

と言われて、ちょっぴり慌てるENOデス。

9月頭ですね!お元気ですか?


と、
いうこととは、またまた関係ないのですが、

急にメタボについて考えてしまいました。

これから、食欲の秋ですからねぇ~

私の知っている中で誰が一番のメタボさんなんだろう・・

つらつらと描いていたら、大きくなってしまいましたので、
今回は、サムネイルにて失礼します。

(↓クリックすると拡大しますが、
クリックするほどのモノでなかったと、後悔しても責任はとれません)

0905_01.jpg

皆さんのサイズ対比は、いい加減なのですが・・・。

誰が一番なんだろ(笑)

でも、みんなかわいいぞ~

そのほかの件でもNO.1を探せ!特集をすると楽しいかとも
思ったのですが、

べろんちょ対決は、NO.1 おハルちゃん
素敵な寝相対決は、NO.1 ぶんちゃん
セクチ(シ)ー対決は、NO.1 マハロっち

と、結構NO.1って決まっていて、勝負になりませんねぇ~



さーて、
それでは今日は、また
名前がわからないけど、ちょっぴりかわいいお花を出して
アデュー!のお時間ですよ!

0905_02.jpg

0905_03.jpg

なんか、見たことあるのですけどね~。

では、また!


メタボちゃんで、登場させちゃった、
おわんこ&にゃんこの皆様、ごめんなさい


banner_02.gif
ブ・ブ・ブ~ログランキング びびで・ばびで・ぶー っとクリックお願いします。

いつもありがとうございます。
この記事のURL | オ遊ビ | CM(34) | TB(0) | ▲ top
お昼の小劇場
2007/09/04(Tue)
ある家族より
特殊映像が届いております。

0904_01.jpg

ベリーちゃん、あいかわらず美人でうっとり~

もう しつこく描いてるからリンク貼らなくても
わかりますよね?

最近、とこなつままさんちのブログがわんさか出てきて
びっくりです~(笑)
詳しくは、リンク先で、探してみてくださいね!

んで、今日は小劇場だから
ちゃちゃっとね!

(って、いつもそんなこと、理由つけてはしょる~笑)

0904_02.jpg

エノコロ草ですよ~

0904_03.jpg

そろそろ秋色になってしまうみたいなので、
あわてて撮りました(笑)

それでは、また!
エノコロ~!!

(↑あれは、変な合言葉にする気らしいです)




で。
今日の記事の趣旨って、何?

さぁ・・・
banner_02.gif
それでも
ブログランキング エノコロ~!

※エコロジーのことでは、ありません。多分。

いつもありがとうございます!



この記事のURL | 職人ノココロ | CM(35) | TB(0) | ▲ top
お気に入り~♪
2007/09/03(Mon)
皆様、
先日のお休み発言をした私に、
あたたかくもお優しいお言葉、ありがとうございます。

でも、既にちゃっかり復活してます~

しかも~今日は~
とっても かわいい小梅ちゃんイラストが
完成して超ごきげん~(笑)

本物の小梅ちゃんは、「ちわぱぴ小梅ちゃん☆」で、
おねんねしたり、りすに怯えています~

初めてのトータルオーダーいただいた記念すべき
小梅ちゃんなので、
(カラーイラスト&はんこ図案&カラーマークね!)
マークだけ、特別公開しちゃいますね~!!
(えぇ、勝手に・笑)

0903_01.jpg

缶バッチほし~!!

あ、本物の小梅ちゃんは、もうちょっと
スリムです~。
りすのリンちゃんは、小梅ちゃんが怯えている同居人です~


そのほかのブツは、ひ・み・つ
くすっ


小梅ちゃんがまるで、近くにいるようで
超ごきげんのENOですが
こちらも、またお気に入りのニラのお花の写真なんか
だしちゃいます!

かわいくて、清楚~
たんぼの脇に生えていたのですけどね。



0903_02.jpg

びよーん、とのびております。

0903_03.jpg

う~ん 元気よく咲いております。

0903_04.jpg

蕾も とってもかわいい~

0903_05.jpg

と、似たような写真をいろいろ撮り

0903_06.jpg

秋風が気持ちいいですねぇ~

という感じです 


それでは、皆さんも、
素敵な秋をお過しくださいね





banner_02.gif
ブログランキング応援窓口←復活しましたので、遠慮なさらず ささっ!

ありがとうございます~!
この記事のURL | オキニイリ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
休閑日
2007/09/02(Sun)
0902.jpg

すみません~(笑)

数日、PCばっかり見ていたら、
パソコンいやいや病になりました~

やっと復活してきたところですが、
とりあえず、また、明日~




ということで、レスも大変遅くなりまして、すみません。
この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(27) | TB(0) | ▲ top
あやしくて気になる。
2007/09/01(Sat)
皆様おはようございます!

早速ですが私うそをついておりました。
昨日、今日は、ちゃんと更新をすると言っていながら、
そういえば、ちゃんとした内容なんてものはございませんでした。

写真もそういえば、あやしいものしかございませんっ!

よし、これは、あやしいということをウリにしよう、
そう思ったわけです。

あ、結局いつも同じ~?

まず、はじめに、イラストから。
0901.jpg

この場合、あやしいのは、私のイラストってことですね~
我が姉上がねらっているキューピーちゃんを描いてみました。
キューピーちゃん、独特の小悪魔加減が難しくて私には、
ただのおかま謙信ちゃんになってしまい、無念でござる。
ま、なんでもいいけど~

次いきまーす!

0829_01.jpg

せっせっせ~のよい、よい、よい とな


0821_06.jpg

これは、前を走っていた車のステッカーがかわいかったので
つい・・・一応赤信号の時に、撮りましたよん!



0828_07.jpg

あやしいというか、この青い実が何なのか、気になっています。
ちなみに、写真で大きくでている葉っぱは、ツワブキなんですけどね。。


0901_2.jpg

へクソカズラちゃんが、かわいく実をつけはじめました。
あやしい光を帯びてます~

0901_3.jpg

これは、撮り方があやしかっただけという、苔むすサクラの木



ということで、
『日々是好日』イラストと写真でつづる和ゴコロ(わん・ごころ?)あやしさ全開日記として、
今後も精進していく所存でございます。

皆様、今後共、どうぞよろしくお願い致します。


平成19年9月1日9時19分 ENO






あ~やっぱ、9月9日が楽しみだなぁ重陽
banner_02.gif
ブログランキン9←って無理を承知で、9リックお願い・・
でも一日1クリック有効デス。

ありがとうございます~

この記事のURL | オ遊ビ | CM(34) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
