--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何か ようかい?
2007/08/31(Fri)
皆様こんにちは!

まさか、朝から更新を待っていた人がいたら、
お待たせしてすみません



早速ですが、こちらをご覧下さい。



0831_01.jpg



これは、私が、PCに向かいすぎて、
こんな様相になってしまったという

悲しいお知らせではないと思うのですが、

8月25日26日に京都で開催されていた世界妖怪会議に思いをはせ
すでにお友達となったひこにゃん(うそ)と一緒にイラスト化されたものらしいです。

どうぞ、よろしく~。


あ、いえ、
よろしくという話でもありません。



さて、かなり無理矢理ですが、
今、手持ちのフォトより妖怪らしいものを探してみました。

あまり、ありませんねぇ。

とりあえず、これ。
ちょっと、がんばって妖怪になろうとしている百日紅ちゃん・・・

0831_02.jpg

あぁああぁ・・・無理がありますね!

皆様の街に素敵な妖怪がいたら、
どうぞお知らせくださいね くすっ


それでは、明日は、
ちゃんと更新したいと思います。

たぶん~



banner_02.gif
ブログランキングだぞ~妖怪まつりやってるぞ~(またもや、大うそ)

それでも、いつもありがとうございます。
この記事のURL | オ遊ビ | CM(19) | TB(0) | ▲ top
あと2日!
2007/08/30(Thu)
みなさまッ!

あと二日で、8月が終わりですっ!
( しかも、夜にこれ、見てる人には、もう1日しかないって感じ~?)


0830_01.jpg

あぁ、まるで、気分は
夏休みの宿題をラスト3日で片付ける小学生のやうな・・・

0829_10.jpg

ん・ん~っ??

0829_11.jpg

この御方も彦根のヒト。
愛情さん、開運さん、健康さん・・・えーと何人いたかな・・・


ということで、すみませんが、

本日は、このへんで




そぉ~っと設置。
banner_02.gif
ブロ○ラン●ングへ

OH! 


この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(34) | TB(0) | ▲ top
彦根の思ひ出
2007/08/29(Wed)
皆様おはようございます!

すっかり涼しくなりましたねぇ~

0829_02.jpg

トップからKさんっぽいフォト~ヽ(。・ω・。)ノ゛
秋ですからねぇ・・・

0829_04.jpg


ここは、どこ~?

あ、あれ~?


0829_03.jpg

彦根ぎゅー

そ~う

0829_07.jpg

りんりん、ひこにゃんポーズ

先月、ひこにゃんに会いに行った旅で撮ったフォトでした~

(その時の様子はこちら

0829_00.jpg


そういえば、姉上が、東京に遠征に来たひこにゃんが掲載されている人様のブログを見て、
「ひこにゃんの動きじゃない・かわいらしさが足りない」と言っていました。

やはり彦根でがんばっているひこにゃんが、真のひこにゃんなのでしょうか(笑)

本物のひこにゃんは、くねくねポーズもばっちり
かなりのキュートにゃんこでしたよ

なぜ、今、急に掲載?

まぁまぁ~そう お気になさらず・・・ふふっ


ひこにゃんの街
おまけ~

0829_05.jpg

中には入らなかったけど・・・

0829_06.jpg

なんと かわいい店構え~

0829_08.jpg

城下町風の商店街・・・素敵な建物&看板がたくさんありました~

0829_09.jpg

これは、お寺だったな・・・

ということで、
本日は(も?)唐突にはじまり、唐突に終わるのでした~

スイートメモリーに理由はいらない・・・・



それでは、皆様
ごきげんよーう!!







ちゃおっ!





banner_02.gif
ココヲ押ス ←ブログランキング起動!
これで、地球が救える!!

勇者の皆さん、ありがとーう
この記事のURL | オデカケ | CM(25) | TB(0) | ▲ top
秋の味覚とあの御方・・・
2007/08/28(Tue)
皆様おはようございます!

早速ですが、本日は、昨日ちょこっとお話しました
呪いをかけて(?)一発ゲットしたというわんこさんのことを・・・

そのシリーズは、こちら。

0828_02.jpg

二回も続けて、そんなモノですみません~

あ。
どなたか見覚えがありますか~?(笑

そして、
私に狙われた方は

こちら。
0828_03.jpg

ふふ。

反応しちゃった人いるかな~

実はヒヨドリさんちの栗王(本名・バロン様)に似ていたのです~
(あ、雪ちゃんにも似てるけどね)

ここは、ひとつ
先日の『なんちゃって★びびりんプレゼント』の当選者ヒヨドリさんに
おまけのおまけとして、プレゼントしようと思いまして・・・。

えへへ~
しかも、これからの季節に先駆けているでしょっ

栗王がかぼちゃに乗ってえんやこら~


こちらは、書下ろし栗王。

0828_01.jpg


昨日は、珍しく(?)仕事の進みも良かったので
上機嫌で、おまけ品制作もおこないました。 

せっせ、せっせとな。

ヒヨドリさ~ん・・・(私が寝ぼけてなければ)今日発送しますので、
楽しみにしていてくださ~い

ふう。
懸案事項片付けられて良かった、ヨカッタと。

一応、ENOが当選者プレゼント、忘れまくっているのではと
ご心配されている方がいるといけないので、(多分、本人以外、気にしてないと思うけど~)
公開報告を兼ねました~


で。
今日は、このかぼちゃカラーに似たお花を・・・

コスモスの一種なのかな??

0828_04.jpg


風にゆられてぇ~

0828_05.jpg

※追記
このお花は、キバナコスモスという回答をたくさんの方から
いただきました。いつもありがとうございます!感謝!




夕陽を受けてぇ~

0828_06.jpg


これは、なんとなく~な南天の葉っぱ

やっぱり最近、
秋っぽい写真を撮るというのが楽しいですねぇ。

では、また!







ちゃんと当選プレゼント用意したよっ!

え?当たり前?

やっぱり~??
banner_02.gif
それでも同情ブログランキングはこちら~ひとっとび~

いつもありがとうございます。
この記事のURL | オ遊ビ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
かわいいあのコ
2007/08/27(Mon)
皆様、おはようございます!

先日、とっても素敵なものを見つけました!
もう、既にご存知な方もいるかと思いますが、
これこれ


0827_02.jpg

ふふ。

いい歳して、また私、
ガム1個付、おまけが主体のブツをまた購入しています。

でも、きっとこのブログにきてる人は
お仲間が多いはず~

どのコが当ってもかわい~
思っていたのですが
私が当ったのは、このかわいこちゃんデシタよ。


0827_01.jpg

まぁ~!!
なんて、美味しそうにケーキを食べているのかしらっ

幸せを呼ぶピンク・ピッグちゃんでした~るん。

これは、記念イラスト↓

0827_06.jpg

幸せそうで、良かったです~

ちなみに、同様のシリーズでわんこモノがありまして、某わんこに似ているコがいたため、
これ当れ~と呪いをかけて購入しましたところ、
見事当りました~えっへん。

我ながら、自分ってすごいと、またもや自画自賛しています

(全10種類だけですけどね~)

とりあえず、そのコはまだ秘密


余談さておき・・・

このかわいいピンク・ピッグちゃんに
ふさわしいお花は・・・

ちょうどありましたよ!

ほら~

0827_03.jpg

桜草みたいですけど、バーベナーです。

このドリーミィな感じは、偶然の撮影結果です(笑)
私にテクを求めないでください。
いつもテキトー偶然が必然 ここ、大切アルヨ。

そして、クリアーな写真は、こんな感じデス。

0827_04.jpg


でも、園芸種には、興味ないっと言われる方もいらっしゃるので、
ちょっと気の早いかわいこちゃんもだしとこっと。

この心配りが泣かせるねぇ
(↑自分で言っちゃだめ~)

0827_05.jpg


いやぁ、すっかり秋ですね!



それでは、本日も皆様
ぶひぶひと お幸せに~



PS:そういえば、はんこ図案については、以前のお知らせの通りなのですが、
普段のブログのイラストについては、これまで通り(もしくはこれまで以上に?)
特にリクエストは受けず、好き勝手に描かせていただきますね~ご了承下さい。

かわいすぎるコ、おもしろいコは、モデルに狙われやすいので
お気をつけください~(笑)
すべては、フィーリングとタイミングだっ!はっはっはっ




banner_02.gif
本日限り ブひログランキング ←ぷよっと どうもありがとう~!


この記事のURL | オキニイリ | CM(37) | TB(0) | ▲ top
ランチタイム
2007/08/26(Sun)
皆様、おはようございます~!

久しぶりの朝更新デスヽ(。・ω・。)ノ゛ えへ。


窓から差仕込む光で、テーブルの上が
スポットを浴びていました。

0826_01.jpg
ダンス・ダンス

0826_02.jpg
ダンス・ダンス

軽快に踊るこのヒトは、
0826_07.jpg
この御方~ (。・ x ・。)ノ

今、私の携帯についてる方でございます~

なんだか知らないけど、携帯につけたコは
すぐ家出しちゃうんですよね~ ちっ

(要するに乱暴者)

それにしても、ランチタイムというタイトル、
なになに、また美味しそうなもの出てきちゃうわけ~?と
心配した皆様、ご安心下さい。

0826_03.jpg
とりあえず、コーヒーで。

もう、ミルクばんばん入れちゃったもんね~


食事も美味しかったのですが、
(万が一、ランチメニュー見せて~と言われたら、だすけど・笑)
このお店の庭に、ブルースターが咲いていたのですよ~!

Oh!マサカ、君ト コナトコデ 会ウト思ッテナカタアルヨ~

春先に咲くと思っていたのですが、
こんな暑いなか、頑張って咲いちゃう花だったのでしょうか?


0826_04.jpg
ウエディングブーケなどにもよく登場するブルースターちゃん


0826_05.jpg
ちょっぴり暑そうだけど、可憐に咲いています。

0826_06.jpg
薄紫のコもいました。
でも、星になりきれていないらしい・・・

ということで、
今日は、久しぶりにたくさん写真を掲載してみました。

そのかわり、イラストがだいぶ 手ぬいてるね?

いやいや~どうぞお気になさらず~
はっはっはっ!


それでは、皆様、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ!



寝起きのランニングは、体がびっくりしちゃうから
ウォーミングアップを充分に。
↓でも、こちらは、ウォーミングアップなしでもOKです~
banner_02.gif
ブログラン二ング?へGO!

いつもありがとうございます!

この記事のURL | オデカケ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
【はんこ図案の件で】お知らせ
2007/08/25(Sat)
今回の記事は、お知らせです~

はんこ図案
に興味のない人はスルーしてくださいね!
(本当?の本日の記事は↓前回にあります~笑)


おかげ様で『すむちわ日記』のbibiさんの素晴らしい
けしはん効果で、はんこ制作に興味を持っていただいている人も
多いようなので、ここでお知らせをしておこうと思います。


私が、以前イラストを描いて
プレゼントさせていただいた飼い主の皆様においては、
そのイラストを利用して線画化するなどして、はんこ図案としてご利用いただいて構いません。

ただ、他人のうちのわんちゃんのイラストを利用して
自分のものを・・というのは、控えていただきたいと思います。
両者合意のもとであれば、構いません。


そして、
私に、はんこ用に図案を起こしてほしいという希望がありましたら、
今後、有料でもお願いしたい、という人に限りお受けしたいと思っています。


ただ本職の関係で制作時間がどの位とれるかということや、
依頼内容や、描きなれていない種類のものであったりすると、時間のかかる時もあるので、
気長に待っていただけるのであれば・・というかたちです。

いろいろ勝手な言い分ですが、
ご了承ください。

何か問い合わせ等ありましたら、
このブログのプロフのところにあるメールフォームか、
コメントを非表示にして、連絡先メールを記載の上、
お問い合わせいただけると、ありがたいデス。

どうぞよろしくお願いします


この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
はたし状
2007/08/25(Sat)
こんにちは!

お昼のENO小劇場です!

0823_02.jpg
先日、ENO宅に訪問した
佐々木びびろう、そのハタシアイの結果はいかに??


0825_01.jpg
びびりん、戦う気も遊ぶ気もないようです。

bibiどこ~っ!じいやどこ~っ!!

と、泣きながら帰ってしまいました。

ちっ。


ということで(?)
届いたブツはこちら。

0825_02.jpg
また、この魅惑の包みに入っていて~

これこれ!
0825_03.jpg
前回、けしはんを作成いただいたのですが、
天才ハンドメイドクリエーターのbibiさんは、その仕上がりに納得いかない部分があったそうで、
わざわざリベンジ作品を贈ってくださいました。
(ちょっと写真は、影でてしまいまして、すみません)

感謝感激雨あられ。

(古っ)

しかも、前回のよりも、ちょっと大きいのですよ~えへ~

そして、そして、
今回のおまけ品

丸く輝くそのブツはっ!
0825_04.jpg
きらきら缶バッチえのんバージョン!

なんだか、本当に、ドリーミィに輝いています
私、今、七色の虹に包まれてます~

(↑アブナイヒト)

ありがとう!bibiさん~


お礼と言っては何ですが、かよわいびびりんに似た露草の花を
贈ります。

0825_05.jpg

0825_06.jpg
特に、この白いほうが、びびりんにみえてきました。

しかし、雑草0円でごめんなさいヽ(。・ω・。)ノ゛

これからも、びびりん屋飛脚として、
びびりながらの配達、
大変かと思いますが、がんばってね!びびりん



えーと・・・ちなみに
きのうの「鳥止」はそのまま「とりとめ・・・」読んでいただいて結構です~。
私の言葉にあまり意味があると思ってはキケンです~
すみません。

では、また!


banner_02.gif
ブログランキングへぽちっと行く旅、今ならびびりんも同行中!
びびりん、がんばってぇ~!!

へっほ へっほ・・・
(行ったり来たりで時速5M)

いつもありがとうございます!

この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
鳥止 2
2007/08/24(Fri)
あやしい更新になって、早何日でしょう・・・。

(え?最初からそうだった?)

既にタイトルさえもあやしくなっています。
解読できる人がいたら、よろしくお願いします。


0824_01.jpg

あ、河童のクーは観に行ってません。


0824_02.jpg

昨日のあやしい夕暮れ色。
場所が場所でちゃんと撮れなくて、私の中では、写真が撮れなかったということになっているけど、
結局出してるフォト(笑)

ピンクと薄紫~水色の空がきれいだったのだなぁ~



0824_03.jpg

青空アーモンドチョコ売り場発見!


(あ。エゴの実です。)



あー
それと、
昨日のびびりんのはたし状を気にしている人がいらっしゃいますが、
ひっぱる話でもないのですが、また後ほど・・・。

佐々木びびろう VS 宮本えのん
っていうお話でもありません。


関係ないけど、あやしい時間に更新すると
ピーッ様が、喜んでくれたの えへ。


banner_02.gif
びびっとブログランキング~とおっ!


いつもありがとうございます。



この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(33) | TB(0) | ▲ top
とりとめもなく
2007/08/23(Thu)
今朝は雨が降り、
とても涼しく快適です。
さすが、処暑ですね!

でもこれは、昨日の元気な雲。
0823_03.jpg



光を浴びたヒヨドリジョウゴさん。
0823_04.jpg


そして、昨日、
びびりんが、はたし状をもってやってきた。

0823_01.jpg

とっても弱そうでした。

証拠写真↓
0823_02.jpg


とりあえず
本日はここまでで・・・




banner_02.gif
ブログランキングへおでかけ。はたし状を忘れずに。


いつもありがとうございます!


この記事のURL | 職人ノココロ | CM(34) | TB(0) | ▲ top
なぜなら。
2007/08/22(Wed)
あら?
ENOさん、今日は、原稿おとしたのね(←ブログ記事無しの意)と
思わせておいて、タイマー投稿、フェイントです。

なぜなら~

昨日は、ちっぽけだけど、
夕焼けの写真を撮れたから~

朝から夕焼けもないだろうと思いまして・・・。



0822_01.jpg

もっと大きい夕陽にあいたいなぁ~



と、いう夕陽と

まったく関係ないのですが、


昨日から、京都の某M家へ大阪の某K家から誰かがホームステイするという話を
勝手に思い描き、ほくそむG県在住Eです。

0822_02.jpg



あれ~?
名前書いてあったかな?

プライバシー保護のため、
文章では、名前を控えさせていただきました。(笑)

あ。ワルK君は、
お顔がワル顔得意なだけで、ままの言うコトきく、おりこうさんですよ♪
黒ヤギさんも、多分すべて善意と好奇心による行動です~(笑)




では、アデュー!!




ブログの記事は、プチ更新
banner_02.gif

あなたはここをプチ更新

あっ押してくださったのですか。
いつもありがとうございます。

この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
心は涼しく!
2007/08/21(Tue)
皆様おはようございます!

昨日のイラストが「暑苦しい」と不評でしたので、
本日はお詫びの意味もこめて「涼しそう」(当社比)にしてみました。

0821_01.jpg

涼をお届けできたかな~?


ちなみに、私昨日は諸用で出かけておりまして、
汗もダラダラ、ひたすら歩きまわり、3万歩・・・という感じで
ちっとも涼しくはなかったのですけど~。

でも、たくさん歩いた成果もあり(?)
見てみたかったヤブミョウガさんに出会えました~

これ、そうですよね?

0821_07.jpg

ちょっと、暗めのところにひっそり生えていたので、
お出しできるものが少ないのですが・・
(要するに、ブレた)


0821_08.jpg

花はやがて、白い玉になり・・・

0821_09.jpg

色が変化するのですか~!!

と、初めて見た私は、感動をおぼえたものです。


ふふ。
写真のセレクトも、涼しそうでしょう? 


で。
最後にお知らせですが、
先日の『なんちゃって★びびりんプレゼント』の抽選をおこないました。
4分の1の確率ですから、かなり高いですねぇ~(笑)

付箋紙に、番号をうっすら書いて、半分に折り、
無作為にシャッフル後・・・・

抽選実況中継をどうぞ↓

0821_02.jpg

ちなみに、一度、ひっついた後なので、重なってますが、
釣り開始前は、重ならないようランダムに接近にして置いてありました~

0821_03.jpg

かかったぞ~!

えーい
ふりふりしちゃえ~

ぶんぶん~

0821_04.jpg

やたっ!

0821_05.jpg


ということで、
おめでとうございます!
②番のヒヨドリ様、ご当選致しました~!!
えー・・・
諸事情により大ステッカーは無しとなりましたが、
小さいのと色紙と、プラスおまけ品(まだ考えてない~・笑)
をつけて、忘れた頃にお届けしますので、

え?ええ、はい、忘れた頃です。

気にせず、忘れていてください。

はずれちゃった3名様、及び締め切られちゃった皆様には、
申し訳ございませんでした~。

まぁ、そんなたいしたモノではないので。えへ。



そして、この場を借りてご連絡なのですが、
私また、しばらくの間、慌しい日々を送ることになりそうなので、
ブログ更新&皆様への訪問があやしいことが多々あるかもしれません。

とりあえず、体だけは、元気なのですが(笑)
更新があやしくなると、心配してくださる方もいるので、ご連絡をしておきます。
ご了承くださいませ~ ぺこり




banner_02.gif
ここぽちランキング用
実は、昨日「協力」と書こうとして「強力」になっていた。
ううっ。


いつもありがとうございます。

この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
アロハなラクダ
2007/08/20(Mon)
皆様おはようございます!

いきなりですが、
昨日の私のランチ。
0820_03.jpg

美味しそう?



でも、これ、コンビニパスタで~す

最近、あまりコンビニに寄っていなかったのですけど・・ね!


そこで、素敵なモノに出会いました。

これこれ!
0820_01.jpg


OH!キャメルジッポー!!
アロハラクダ~!!

別にタバコを吸うわけではないのですが、
このお洒落なラクダ柄!
ラクダ付ZIPPOプレゼント!
目を奪われました。

いいなぁ~

と、思わずチラシをもらってきて、50%満足状態です。
(そして、私の周りはゴミだらけになる・・・と)


これは、ラクダに想いを馳せてみたイラスト
0820_02.jpg

でも、夏が似合うというか、
暑そうだけど・・・。

なんだか、また季節逆行してしまいました~


そして、


今日はちょっとまた慌しいので、このへんで~!




もしかして、ブログランキング協力いただける皆様へ
banner_02.gif
ここ!ラクダクリック
ZIPPO当選祈願もできます。(多分)


いつもありがとうございます。



この記事のURL | オキニイリ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
ほわわ~ん
2007/08/19(Sun)
皆様おはようございます!

昨日から、G県、とっても涼しいです。
今日は、暑くなると、天気予報では言っていましたが、
秋の気配が漂っています。

ので、すっかり秋になる前に、こちらの写真を出しておこうと思います。

何の花か、わかりますよね?
0819_01.jpg

ヒルガオさんです~

秋も咲いている花ですが、やっぱり
夏の顔でいてほしい・・・


0819_02.jpg

お顔のアップ
このやさしいピンク色が、癒し系~


0819_03.jpg

ちっちゃいハートが見えました

かわいいです。

でも、そう、
これだけ~(笑)



0819_04.jpg

このコは、癒し系と話題のわんこちゃん。
誰だかわかるかな~

まだおこちゃまだから、余計ぬいぐるみみたいなのよね・・・。

ほわんほわん~!



えー最後になりましたが・・・

ここでいきなり、なんちゃってプレゼント企画!
日頃の皆様のお優しいコメに感謝して、先着(?もしくは、気分しだしで、抽選もしくは、投稿内容・笑)1名様に限り、下記をプレゼントしま~す!
(人-ω-) 。o゚。*・☆Thanks☆・*。゚o。 (-ω-人)

bibiさんの了承を得ず、モデルびびりんを使わせていただきますが(えへ)許してね~
実は、bibiさんにプレゼントしようと思ったけれど、ボツにしたものでございます~。

↓プレゼント品はこちら↓
0819_05.jpg

①びびりん色紙(ミニサイズです)
 これ、描いたのですが、色塗りをペンでしたら、激しくなったので、
 う~ん・・と思いボツにしました~。
 でも捨てるのもびびりんに悪いから、どうせなら、びびりんファンにもらってもらおうかな、と。
 でも、たいした絵では、ありませぬ~(笑)

②びびりんステッカー(少々難あり)
 大きいほうのステッカー、スジが、ちょっとはいっちゃいました~(笑)本当は、もっとひどかったのですが、日がたつにつれて空気がぬけてきたのか?ぱっと見には、難がわからなくなった(ような)気がするので・・・。

ということで、
難ありブツですが、びびりんファンの皆様で、ご希望の方は
「なんちゃって★びびりん希望!」とコメタイトルに記入いただきまして、
こちらの記事へびびりんへの熱いメッセージをお願いします!
はっはっはっ!

締め切りは、明日私が次の記事をアップするまでにさせていただきますね~!

(誰もいなかたりして~笑)

アデュー!!


※追記※
なんちゃってびびりんプレゼント企画ですが、
本家びびこさんより、大ステッカーが欲しいとの申し出がありましたので、申し訳ないのですが、大ステッカー以外のもの+何か秘密のおまけ、で対応させていただきます。既に大ステッカー狙いで希望した方、すみませ~ん。
でも、きっとあれ、本当に車に貼れる人って大阪のKさんくらいしかいないでしょ(笑)




毎日1クリ
banner_02.gif
ブログランキング参加中~押してクリたら、嬉しいな。


いつもありがとうございます。

この記事のURL | オキニイリ | CM(29) | TB(1) | ▲ top
ちょっとですみません。
2007/08/18(Sat)
今日は、朝から雨が降り
とても過ごしやすそうな秋の気配が漂っております。

皆様、おめでとうございます。

そんななか、恐縮ですが、
本日はタイトル通り「ちょっとですみません」


・・・・。

関係ないけど、
昨日出合ったにゃんこ、仮名花子さん。

0818_01.jpg

あ、そんな絵ですみません。

花子さんに、私、睨まれてしまいました。

ショックでくらくらしています。

あ、ウソです、ウソです。


そんなことだけで、
さぞや、コメしづらいかと思いつつ、
こんな ほにゃ絵だけアップして去るENOです。

でも、開うんイラストですよ~


では!また、後ほど~!!
(それは、今日の内か、明日になるかは、ちょっと不明・笑)





banner_02.gif
ここぽちっアテンション・プリーズ


ありがとうございます。

この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
たくましく!
2007/08/17(Fri)
皆様おはようございます。

昨日の夕刻18時頃のことだったでしょうか・・・。

心地好い風が流れてきて、
今日は、涼しいなぁ~

と思って、温度計を見たら
35度でした


これまで、私は、あらゆる地球生命体の中で、
一番 危機回避生存能力があるのは、ゴキブリなのかと思っていましたが、
その横に、ヒト科ヒト属ENOを掲載しなければ!!と思った瞬間でした。

これからも、たくましく生きていきたいと思います。






0817_01.jpg

これは、なんとなく、生命力を感じたクスノキさんの新芽。
ママ幹から生まれてきたところ。


0817_02.jpg

美しい夕焼けのはじまり。
力強い太陽さん、明日ものぼってくるのかな・・・

ちなみに、
夕焼け自体は、車にのっている間に
微妙になってしまったのですが・・・・・

真っ赤な空できれいだったなぁ~。(遠い目)



0817_03.jpg

え~と・・
わかるヒトにはわかるけど
わからないヒトには、なんのことだか さっぱりわからないという
怪しい地球生命体。

( ヒント


案外、たくましいかもしれないね。



それでは、皆様
本日も、良い一日をお過ごしくださいませ~




なんだか、全然まとまっていないものを
無理矢理まとめた感じ
これぞ、達成感~ふふふ。



banner_02.gif
ブログランキング参加中~
↑こう、掲載しておくだけで、ぽちっとしてくれる方がいることは、
大変ありがたいことであります。


いつもありがとうございます!


この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
おハルちゃんバースディ!
2007/08/16(Thu)
皆様、おはようございます!

今日は、早起きを目指していた私ですが、
3時過ぎに目が覚めました。

一般的な早起きには、ちょっと早すぎました。
せいては、ことを仕損じる・・・そんなところでしょうか。
2度寝には、キケンがいっぱい~


さてさて。

今日、8月16日は
先日、姫仲間になってくれた(?)
haru・rururu♪のハルちゃんバースディです

0816_01.jpg

おハルちゃん、今日のお誕生日に何をもらえるのか
どきどきしているみたいです。かわいいです。


関係ないけど、おハルちゃん、描きやすいコで好きです(笑)
ちなみに、最近ちゃんとバースディ前に気づいてたり、
当日間に合ったりして、えらいわ、私!と自画自賛中です。


私からは、ハルちゃんに
ランタナの花を贈ります~
色とりどりよ~

0816_02.jpg


0816_03.jpg


0816_04.jpg


0816_05.jpg

最後のは、蕾ね!


ランタナ、やったな
なんちゃって~



ということで(?)
今日も暑くなりそうですね~




banner_02.gif
ブログランキングですっ
今日は勧誘控えめですっ

本当だろうか・・・

いつもありがとうございます!






この記事のURL | オキニイリ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
最近の関心事
2007/08/15(Wed)
皆様、おはようございます!

世間様では「眠れない夜がつづく」という言葉も聞くのですが、
なんだか私最近、大変眠いです

どうやら、眠りの周期がきているようで、
もしくは、誰とはいいませんが、ぶんちゃんがのりうつってしまったのかもしれません。


誰とはいいませんので、イラストは
また違う誰かです。えへ。

0815_01.jpg


でも、きっと体が欲するようにしていたら、間違いはないので、
なるべく睡眠をとるようにしております。

ちなみに、私の辞書に「眠れない。寝付けない」という文字はありません。
いつも、即、爆睡!!

たいして疲れてもいないのに、私の知らない間に
素晴らしいハタラキを私はしていて、疲れているのでしょーかっ!!

えらいねっ



んで。

言い訳のように、まだちょろっと眠い頭で動きがのろいのですが、
なんだかわからない気になる人達をのせてみます。

そんなことが多いです。


背が高すぎて、実がよくみえません~
ピントあってませ~ん
0815_02.jpg

このヒトは食べられるのかなぁ~まずそうだけど。

背は低いけど~
0815_03.jpg

この枝の横に出たフシみたいなものは何~?
病気じゃないですよね?


これは・・


0815_04.jpg

えへ。
鮎の塩焼き
かぷっと、いっちゃって~


ということで、明日は、早起きできるといいな~


※追記
上の実のなっている木は「サンゴジュ」
下の写真の木は「ニシキギ」とのことでした。
今回もpole poleさんミューさんに鑑定いただきました。
いつも、おふたりは、すごいなぁ~



banner_02.gif
ブログランキングVS 爆睡キング

どちらかというと、後者ですが、前者をクリックしていただけれると光栄デス。


いつもありがとうございます。


この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
森林浴
2007/08/14(Tue)
0814_01.jpg



0814_02.jpg



0814_03.jpg




・・・ってなこと言ってられない
ヤバイ天気ですね。


0814_04.jpg



皆様、お大事に・・・





banner_02.gif
ブログランキング酷暑でも、やっています。

いつもありがとうございます。

この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(25) | TB(0) | ▲ top
スター★
2007/08/13(Mon)
ここ数日、流れ星がたくさん見れるそうですね!

そうですね、というのは、勿論見ていないから(笑)

流れ星にお願いをすると叶うというのは、
あれ、流れている間に願い事を3回唱えなくてはいけないのですよね。

流れ星を見るというのは、一瞬の出来事。

そんな中で咄嗟に願い事を言えるというのは、よっぽどいつも願っていることであり、
3回もいえるほど、思いが強いのであれば、叶うものだ、ということ・・ときいたことがあります。

う~ん言える自信、あまりないな(笑)



これは・・・

地上でみかけたスター
というかヒーロー

0813_02.jpg

暑いのに、お疲れ様デス。



これは・・・

星型にもちょっと見えなくもないかな?という程度のお花
タイワンホトトギスさん。

0813_03.jpg



0813_04.jpg

アップ

0813_05.jpg

横顔


そして、最後に・・・

わんこ界のスター・・もしくはカリスマホスト
マハロ氏

0813_01.jpg

本物よりちょっと大人びてしまいましたが、
魅惑のマハロっちセクチーショット【THE・特(盗?)撮】は、どうぞこちらからご覧下さい。
とこなつままさんちのフォト蔵です。



あ、そうそう
公表をしていなかったのですが、
私が嬉々として、おこなっていた『クランちゃん育児日記』のクランちゃん・・
無事成長をしましてカフェデビューも果たしたので
本家とこなつ家でブログデビューしております。

クランちゃんも、プレイボーイマハロに続き
立派なプレイボーイもしくは、カリスマホストになれるかなっ


それでは、皆様ごきげんよう~!!



banner_02.gif
ブログランキングぽちっと押してスター誕生!!
おーっ?!


いつもありがとうございます。


この記事のURL | オキニイリ | CM(29) | TB(0) | ▲ top
つれづれなるままに・・・
2007/08/12(Sun)
そういえば、最近、また「イラストと写真で綴る和ゴコロ日記」から遠ざかっているなぁ・・・
朝から遠い目をしてしまったENOデス。

(もう、みんなきっとそんなこと気にしてないよっ ぼそっ)

おはようございます!

しかも今日はとりとめがないっ (・・・またか)
なんだかまとまらないというか、(・・いつもだね)
まとめる気がないというか   (・・それもね)
・・・・なのですが、
とりあえず、今、気になっているコ。

小雪ちゃん~
0812_01.jpg

ほっとみるく』のかこさんが、
お気に入りのコで、ブログの中で紹介してくれています~

びびりーちゃんらしい~かわいい女の子!
でも笑顔が基本ね!
フレンチブルちゃん、G県ではあまりみかけないなぁ~

パグちゃんなら、ちょっと見るけど
夏は辛いらしくて散歩は全然してませんねぇ・・・

あ!みるくちゃんも、演技派女優にして、天才的なかけひきもできる、かわいこちゃんですよ


そして
写真は、ないべか~ ええ写真はないだか~と
思ったのですが、早く暑さが落ち着いて秋の花達、咲いてくれないかしらという感じなのですよね・・・

撮ったものは、また何者かわからないヒト達・・
ま・いっか。


0812_02.jpg

ト・トマート

じゃないよ
0812_03.jpg

こんなお花だよ~


0812_04.jpg

濃い紫の~

0812_05.jpg

この花は~


0812_06.jpg

結構日差しにも強そうです。
お疲れ様です。


最近さすがに暑くて
あまり写真も撮っていなかったので、今日は撮れるかな~?

面白い出会いがあるといいな~


※追記
トマト疑惑の植物は、フユサンゴ
紫色のお花は、宿根草バーべナと情報をいただきました。
pole poleさんミューさん いつもありがとうございます!





banner_02.gif
ブログランキング参加しております。未来投資のクリックでも結構デス。

いつもありがとうございます。



この記事のURL | 職人ノココロ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
残暑お見舞い
2007/08/11(Sat)
0811.jpg


いやぁ~毎日さすがの夏ですね!

この残暑お見舞い記事、誰の真似をしたかわかるかな~

えへへ。




では、また!



banner_02.gif
ブログランキングぽちっとも お盆休みは混むのかなぁ?

いつもありがとうございます!

この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
その目つきは・・・
2007/08/10(Fri)
皆様おはようございます!

あいかわらず毎日、暑いですね~
みんな、燃えてるかしらん。えへ。

先日、もかままさんが、ミッションを果たし、
上賀茂神社の馬みくじを受けてきてくださった話をしましたが、
そのお馬さん、早速届きましたよ!

はやっ~い!

結果は、もちろん
0810-03.jpg

大吉~

しか~も!

おまけの ふたりが入っていました~!


早速ロケ撮影
0810-04.jpg

ちわわの「桃ちー」とプードルの「ぷりん」ちゃん、
命名致しました。

こんなに愛らしいふたり・・・
もかままさんたら、器用だわ~ん

0810-05.jpg

ぷりんちゃんは、お嬢様系ね!


0810-06.jpg


桃ちーったら、なんて愛らしいつぶらな瞳・・・
(注:ふたりの瞳は同一のものデス)

あら?

でも、ちょっと待って。

この感じ・・・

どこかで見た気が・・・・。





ほら。
0810-07.jpg

この、ワル な感じ・・・

あっ!


0810-01.jpg

ワル顔きらっちだ~!!


さっすが、ママが同じだけありますね!
知らず知らずの内に似てしまうのかもしれません。

そうそう、
このワル顔もかわいいきらっちと、同じ目つきをしちゃうとこなつままさんちのpuaちゃん、
そして、王子君(あれ~?王子君はどこのおうちの子~?笑)は、かわいい兄妹で、
明日8月11日に1歳のお誕生日を迎えます~

本日は、バースディイヴですよ~!!

おめでとーう!


0810-02.jpg

みんな童顔でかわいいのだな。

はぁ~

今日も朝から癒されちゃった。えぇ、勝手に(笑)







あなたもワルに心を奪われたら
banner_02.gif
ブログランキングへ行って、落ち着いて!

いつもありがとうございます!



この記事のURL | オ遊ビ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
似てる?
2007/08/09(Thu)
皆様 おはようございます!

こまねこ」って知ってますか?

とっても小さなぬいぐるみの猫が主役なのですが、
1秒間に24コマ・・気の遠くなるような撮影をくりかえし
動きをつくっているムービーなのです・・・

コマ撮りだから、こまねこ!
ようするに、ノートに後ろから一生懸命描いた
パラパラ漫画と同じです~


昨日、こまねこに似ていると言われて
嬉しいENOデスヽ(。・ω・。)ノ゛ えへ

0809-01.jpg

目が小さくておまぬけ顔って感じのトコからかな 

あ、自分でも「にやにや・・」って読んでしまいましたが、
「にゃにゃ・・」と書いておりますです。はい。



さて。
今日は、カラフルなお花でいきます~!

何の花かわかるかな?
0808-05.jpg

オレンジ


0808-06.jpg

黄色


0808-08.jpg

白~
で わかってきたかな?


0808-07.jpg

ピンク~ 

はい~

グラジオラスさんです!

本来であれば、ここで全景フォトを出して答え合わせをすべき所ですが
あまりにも、それ以外のモノが写ってしまい気に入らなかったので
わけのわからない局部アップしかないという・・・

(だから、随分前に撮っていたけど、お蔵入りになっていたのですな)

はっはっはっ

ちなみに、そのお隣にいたこれ

0808-09.jpg

これもお隣に一緒になっていたからには、
グラジオラスさんなのでしょうか??

似ているお花でも違う種類だったり、
全然似ていないお花でも同じ種類だったり
お花は奥が深いですねぇ・・・・


※追記
このお花は、アシダンセラと判明しました!
ミューさん、いつもありがとうございます♪







これからは、こまねこ風でいこうかしら?
banner_02.gif
8月9日もブログランキング参加中~
多分10日も参加中~
おそらく11日も参加中~

えーと
えーと

いつもありがとうございます!






この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
キターッ!!
2007/08/08(Wed)
皆様おはようございます!

だんだん、お早くない時間になってまいりまして、
焦っております


昨日、8月7日は、とても素晴らしいコトがありました!



【其の壱】

以前、私が奈良に行き、『鹿みくじ』をいただいてきたことを
覚えていますか?

(そんなこと、知らんぜという方はこちらをどうぞ)

しかし『馬みくじ』が揃わなければ、
大切な某秘密の暗号が完成しない・・・

そこで、勇気ある冒険家、もかまま特派員が京都 上賀茂神社にむかってくださいました。
(その様子はこちら

そして、ついに昨日!!
完成したのです!

  
0808-03.jpg

  鹿
0808-04.jpg


きゃっほーい へ(゚ω゚*へ)(ノ*゚ω゚)ノ

ミッションOBAKA(オービーエーケーエーと読んでね!)
ここに、完了!!

もかままさん、ありがとう~



さて
【其の弐】

なんと!
びびりん がENO家にやってきました!

↓証拠写真↓
0808-10.jpg

な~んと!お手製の封筒ではないですかっ!
ナマびびりんが私を見てるわっ!

しかも
0808-11.jpg

切手は浜松切手・・さすがbibiさん芸が細かい

え~今更ですが、
bibiさんは、芸名びびりん(本名Bertland 不思議ちわわん)さんのママさんで、
天才ハンドメイド・クリエイターです!(この表現は、私の勝手な造語です)

封筒の中身は・・・

0808-12.jpg

わくわく・・・

0808-13.jpg

消しゴムはんこ 3つも入ってる~

エノコロ草くわえバージョン、手持ちバージョン、雲のりバージョン・・おおすごいっ!

削りアトさえ美しく素晴らしい仕上がり!

早速、押してみました。
文庫本型ノートなり~
0808-14.jpg

えへへ~
ちょっとべちょっと押しちゃったけど(汗
うれしいなっ!

そういえば、インクがあまりいいのなかったので、
買ってこよっと

もかままさんのブックカバー作んなくちゃですからね~(笑
(本当にこの柄でいいのかと思いつつ)

しか~も、けしはん以外にも
びっくり品がっ!!

じゃーん
0808-15.jpg

革製キーホルダーだっ!

わーいヾ(≧▽≦)ノ*ヾ(≧▽≦)ノ

大切に使いますっ!
bibiさんありがとうございます~


本当にbibiさんは、びびりんの服やびびりベルト(マナーベルト)、スリッパまでお手製でつくるという、素晴らしく器用な御方デス。
しかも、センスがいいっ!

これは、もう「びびり屋」をオープンしていただくしかないということで(笑)
ショップマークをつくってみましたよ。



春夏バージョン
0808-01.jpg




秋冬バージョン
0808-02.jpg



どうぞ、『びびり屋』をよろしくお願いします~
(オープン日未定。店舗名未定)


(人-ω-) 。o゚。*・☆Thanks☆・*。゚o。 (-ω-人)




あ~ありがたや~
banner_02.gif
こちらもぽちっとありがたや~
ありがたやブログランキング参加してます~

ありあり~



この記事のURL | オ遊ビ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
早いもので・・・
2007/08/07(Tue)
皆様おはようございます!

早いもので、もう8月7日になってしまいましたね。

はい。



昨日は8月6日だったのにっ!(←当り前)


昨晩やろうと思っていたコトをほおったまま、
いつの間にか寝てしまっていたので
本日も、ちょっぴり縮小版で失礼致します~


0807-01.jpg

なんだか、とっても小さい微生物のような花。

0807-02.jpg

なんだか、あやしいけどかわいかった ちわわん。
(以前、某ブログで発見したけど、どこに掲載されていたか忘れたという・・・汗)


それでは、今日も暑くなりそうですね~
夏を満喫くださいませ!

ほほほほ!



脱兎。でも、ちゃかり↓
banner_02.gif
ブログランキングいっちゃう?


いつもありがとうございます!



この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
お気に入り
2007/08/06(Mon)
皆様おはようございます!

先日、ちょっと慌しくしておりましたが、
でも実は、そんな中でも
「レミーの美味しいレストラン」も「トランスフォーマー」も
ちゃっかり先行上映で見てきてしまったENOデス。

0806-6.jpg

レミー、とっても面白かったですよ~かわいいし~。
味覚嗅覚にとっても優れたネズミのレミーが、憧れのシェフになるお話です。
ここはひとつ私は、食べる方で出演をば・・・!

トランスフォーマーは、
それはそれは高精密ロボットが、出てくるのですが、難しすぎて絵には描けませんっ(笑)
よくあんな細かいもの、CGで作ろうとするなぁ~と感嘆しておりました。しかも、車や機械がロボットに変身するのですよっ!
かわいい悪役ロボ もでてくるの~ロボ達かわいいくて面白いし、アクションたっぷりでちょっと疲れますが楽しかったです~えへへ。

両方感動できるおすすめ映画ですよ~



そうそう、
お気に入りといえば、最近これもお気に入り。

0806-0.jpg

ツボ押しスリッパ。
90円で購入。横の観葉植物は、もらったやつ~ヽ(。・ω・。)ノ゛
(さりげなく安物自慢)

これで、血流が良くなるかな?と自宅で履きまくっております。



最後に・・・スリッパピンクとも似た
べラドンナリリーさん!

※追記
お花の名前は夏水仙だったようです~(汗
お教えいただきました皆様、ありがとうございます♪
また、間違っちゃった。えへ。


田んぼの中に、すっくと立っていて、遠くからみたら、
ピンクの彼岸花かと思いました~。

出合ったのは、ちょっと夕刻でしたが、気に入っていろいろ撮りましたよ。

0806-1.jpg


0806-2.jpg


0806-3.jpg


0806-4.jpg



最後の写真は・・・

誰かがしがみついてました

0806-5.jpg



それでは・・・

今日も
良い一日になりますように!





あなたのお気に入りも、ちょっぴりリンクしてたら、どーぞよろしく!
banner_02.gif
ブログランキングへぽちっとな。

ふっ今日は正統派に決まったな!

いつもありがとうございます~






この記事のURL | オキニイリ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
黄色いターバンの人
2007/08/05(Sun)
皆さ~ん!お待たせっ!

え?別に待ってない?
えへへ~

今日は、G県O市、むんむん熱地獄のような暑さに見舞われました。
あ、皆様の所でもそうでしたか。
それはそれは、奇遇ですね~

夕刻は、雷雨が特攻隊のように現れ、そして去っていきました。
おかげで涼しくなりました。
お天気さん、ありがとう!!


さてさて。
今日はつい絵にしてしまいたくなる程
目にも鮮やかなカラーのおじさまをみかけましたよ。

再現してみるとこんな感じ。
0805-1.jpg


 気になったポイントまとめ 

①やけに鮮やかな黄色いタオルを大きく使用。

②暑い日中に、バナナ。

③暑そうだけど、シャツとコーディネイトされた靴下。

④わんこがこの後、バナナをもらっていた。


なんだか、こう、南国に来たような雰囲気にさせてくださいました

仮名:黄色いターバンおじさん!
楽しい気分にしてくれて、ありがとう

黄色いターバンおじさんに、感謝をこめて、
南国風オシロイバナをアップします!

は~い!
0805-2.jpg

吸って吸って~

0805-3.jpg

はいて~!

って感じ?
南国風色あいのオシロイバナさんでしたよ。

でも、普通のコ達も横にいました。
0805-4.jpg

白がやっぱり王道ね!

0805-5.jpg

赤というべきか、ピンクというべきか?!

そして、種は・・・

0805-6.jpg

だれかさんのフンにも見えるのよね・・。
かわいいけど。

えへへ。

まったく、関係ないけど、
今テレビで「にゃぁ」と鳴くかえるが出てました。
すごいにゃぁ~!!

それでは、皆様、
暑いなかですが、お元気でお過ごしくださいませ~






banner_02.gif
ブログランキングへ~さぁ~旅立とう~今がチャンス!!

何がチャンス?

いつもありがとうございます!




この記事のURL | オデカケ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
にゃん
2007/08/04(Sat)
皆様

お・・

おはよ・・・ぅ・・・・・・
0804-2.jpg


ご・・・
0804-3.jpg

・・・だめだ
かなり ねむそうです・・・

0804-1.jpg


モデルさんが眠そうなので~(←言い訳)
本日は、これだけですみません~



(また、逃げたぞ






明日に期待するあなたへ
banner_02.gif
ブログランキング参加中~
ここぽちでせっかく来たのにこれだけかっ
という気持ちを抑えていただくことをお勧めします。


すみません
ありがとうございます。

この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
肥えた
2007/08/03(Fri)
おはようございます。

朝ですが、まだおなかがいっぱいな気がします。

昨日は、某レッセプションに参加させていただき・・
0803-3.jpg

こんなのやら

0803-2.jpg

こんなーのやら

0803-4.jpg

うひょ


0803-5.jpg

うひょひょ~! 



という感じでして、フォアグラになった私。
0803-1.jpg




ちなみに・・・

0803-6.jpg

無理矢理植えられていた薔薇

0803-7.jpg

アレンジ




ということで(?)

今日は、なるべく動きたいと思います。


では、また!





banner_02.gif
いつも心にブログランキング!
ファイヤーッツ!!


いつもありがとうございます~





この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
