--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7 !
2007/06/30(Sat)
皆さん おはようございます!

ついに、本日は6月30日、一年の半分が終わってしまう日をむかえまして、
いよいよ7月になりますね~。

あぁ、今日は、そんな節目を迎えるにふさわしいお天気???

でもなく~かなり朝から夕方みたいな感じになっておりますが(笑)
まぁ、しょうがないかぁ。


えーと、
実は昨日
2007年6月29日に、とこなつままさんちのななちゃんが、
めでたく7歳のお誕生日を迎えられました

私のお気に入りななちゃんのフォトはぜひこちらからどうぞ。


20070630062854.jpg

写真のほうが、全然かわいいけど。。。
薔薇の前で へら~って笑っているお写真もすごく好きなのですが、
これを見ると、ベリーちゃんに似ていて、やはり血筋だなぁと
思います。

とこなつままさんちは、わんこがたくさんいますが、
基本的に童顔の顔の子が多いです。
このななちゃんのおかげかな。


私も、はじめて、犬暮らし擬似体験をしたのが、
ななちゃんという黒い犬でして、
(えーと、自分で飼ったのではなくて、お隣のうちで飼い始めたのを、世話?していたという話。)
よく散歩にも行ったなぁ・・・。
 遠い目・・・

ちなみに、私のななちゃんも、黒いコで、まろまゆデシタ。
えへ。
そして、基本的に黒タンに弱いの。


さて、
今日のお写真は、ななちゃんに捧げる・・にふさわしいかはともかく、
最近は、小さい花にもチャレンジしているの、という感じの
ムラサキカタバミさんです!


0630-1.jpg

木のねっこも好きだけど、
これは、見えなかったな。。。


0630-2.jpg

ちょっと花びらが傷んでいるのを後で発見しましたが
それも自然の妙ということで。えへ。


0630-3.jpg

みんなでこっち向いてます~


0630-4.jpg

横顔

0630-5.jpg

ふふふ・・・部分的に笑ってごまかせ。
空とうつしたかったかなぁ。。


それでは、せっかくの6月ラストディですからね!
楽しく過ごしましょう



banner_02.gif
ブログランキング参加中
こちらは7回クリックでなくても、1日1回で大丈夫です~。

でも、やりたい方はどーぞ~


いつもありがとうございます!





この記事のURL | オキニイリ | CM(33) | TB(0) | ▲ top
珍しく・・・
2007/06/29(Fri)
皆様おはようございます!


実はですね・・・
昨日6月28日は、
記念すべき日だったのです!

えー私の月違いバースディ・・と、そういうことではなくて!!

(誰もそんなこと、思ってないし~)


これこれ!

0629-1.jpg

私の大好きな~
猫のアイシス&ジェリーちゃんが、メロディという
漫画雑誌に登場したのです♪

久しぶりに漫画買っちゃったヾ(≧▽≦)ノ


もう、グラビアデビューですのよん
(*/∇\*))))))キャ――――冫
おまけ(?)漫画もついてました。

本物は、THE CAT WHO・・・という素敵なブログで見れます。

なんだか、最近、わんこばかり描いていた気もしますが、
基本的に、私、節操ありませんから(大いばりっ)


20070628224631.jpg


ぶんちゃんの寝姿もすごいけど、
このジェリーちゃんも、なかなかです。


そして、今日はそんな2にゃんの
グラビアデビューをお祝いして、
珍しく(?)薔薇の花をば・・・。

切花ですので、私としては、珍しいでしょう。

ふふふ。
微妙に全部、どこかが白トビしてますよ


20070628230305.jpg

私のフォトだと、微妙ですが、クリーム地にピンクの入ったかわいい薔薇です。


20070628224608.jpg

ちょっと花時間風にがんばってみたのデス。


20070628224620.jpg

白いのは、ちょっと終わりかけでしたが・・・



薔薇の名前もきいたけど~ひとつは、エンジェルなんとかって
言ったかなぁ・・・(そんな中途半端な情報なら、書かないほうが良い?)

えへ。



それでは、2日連続で寝姿となりましたが、
皆さんも、寝るべき時に寝て、
お元気で~




banner_02.gif
ブログランキング参加中
最近ボケの研究に励む私ですが
こちらぽちっとは、つっこみで、お願いします。


いつもありがとうございます!



この記事のURL | オキニイリ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
ねむねむ~
2007/06/28(Thu)
皆様おはようございます!
今回から、業界っぽく、挨拶を、『おはよう』にしてみることにしましたよ。

えー・・・話せば長く(?)なるのですが、

我家は、夏は、猛烈に暑く
冬は、猛烈に寒く、
家の外よりも、遥かに厳しく日本の四季を体感できるという
人間を鍛える設計になっております。

ありがとう、私、強くなれるわっ。

(ちなみに、冷房は嫌い~)

暑い夏がきてしまいまして、少しでも涼を感じる時間にエンジンをかけるよう、
私、このたび、朝時間、早起き人間に
生まれ変わる決意を致しましたっ!

ふふ。
ここに公表して頑張ろうとしております。
早起きは気持ちがいいぞーう!

はっはっはっ!




でも、今日の写真は、ねむねむなのですよ。

20070628001617.jpg

ネムノキに・・・・

20070628001849.jpg

お花が咲いていました。
かわいい~♪

思わず、ねむそうなヘンテコなものを描きたくなって
意味もなく、フレンチブルちゃん登場・・・。
0628nemuburu.jpg

わんこ寝姿選手権(爆睡系)とか、あったら素敵ですね。


あと、眠そうなお花の写真あったかな~って探してみまして・・・
それほど、それらしくもないのですが、こんなのは、どうでしょう。

20070628001914.jpg

誰かは知りませんが、色といい、咲き方といい、ピントといい、
ちょっと眠そう・・・。

みんなで、眠そうなゾンビの如く、こちらへ向かってきている・・・と
想像しながら、見てくださいね。

想像力が大切ですよ。


20070628001903.jpg

アベリアさんも、結構眠そうに見えます。
下向きだからかな・・・。(私だけ?)

でも、これ、実は私にしては、珍しく、小さいハチさんが写った写真でした。
あれ、あなた、こんなところにいたのね、って感じ?
寝ぼけていたのは、私かぁっ!



それでは、また!
はっはっはっ 早起きはいいですよぅ!


(でも、何時が目標だかは、ヒミツ

ふふ。



banner_02.gif
ブログランキング参加中
ここぽちで、早起きを決心した私に熱いエールがおくれます。

おぉっ熱いっ!熱いですぅ~!

いつもありがとうございます。



暑苦しかったら、ごめんなさい。
この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(29) | TB(0) | ▲ top
逃げる鳥 逃げられる私
2007/06/27(Wed)
皆様こんにちは!

車を走らせていると、横のたんぼで、
白サギが、5~6羽もいて、楽しそうに遊んでいました。

1羽なら良くみかけるのですが、
こんなにたくさんは、めずらしい♪と思って
急いで車をとめて、

わーい!(←無声)

と近寄ったのですが、
まだ数十メートル離れていたのに、野生は敏感ですね・・

一気に飛び立たれてしまいました。

ぼしょりーん。


その後、数キロ進んだ先で、かるがも農法か、
鴨さんがたんぼで たそがれて一休みしていましたが、

かもにも逃げられたらショックかも~とかなんとか
思って、こちらは、近寄りませんでした。

たまには、学習能力が働きます。


20070627001416.jpg



所詮、私には、カゴの中の鳥しか無理なのでしょうか・・・
(はい、そのとーり!)


このヒトは、カゴ(檻)の中の鳥。
0626-2.jpg

前の白っぽいのは、あやしい心霊写真ではなくて、金網ですので・・・。


でも、せっかく車をとめて、あぜ道に入ったので、
ちゃんとお土産はゲットして帰ってきましたよ。

私、自称、プロですから。


0626-1.jpg

ボンちゃんの前で記念撮影。
今回は、4つ葉のクローバー、3本ゲット!

またまた幸せ安売り中!!


そういえば、先日、
珍しいアジサイに会いたーい!と言っていた私ですが、
こんなのなら、その後 出会いました。


0625-1.jpg

0625-2.jpg


あ。
なんか気づきました?


今日は~カゴの中の鳥と
某花売り場の花で・・・(笑)



そして、まったく関係ないのですが、
この木は、どなたか、何の木だかご存知でしょうか?

葉っぱが瑞々しくて目立ってました。

なんだろー。。


0626-3.jpg

【追記】・・・この木は、ミューさんより、ナンキンハゼと教わりました!
いつもありがとうございます♪



それでは、本日はこのへんで。



banner_02.gif
ブログランキング参加中
コチラで、鳥に嫌われまくっている私に哀れみのクリックを~。


うっ。
やさしさが身に沁みます・・・。
いつもありがとうございます。




この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
『和』が好き~♪
2007/06/26(Tue)
皆様こんにちは!

毎度おなじみ~pole poleさまのところで、
素敵な浅草めぐりの小旅行が紹介されていまして、すっかり心は
ジャパネスク・ENOデス。

あぁ・・私も江戸散歩したいなぁ
ぶんちゃん連れて(←これが本心かっ)

<まだ行っていない人は、こちらからどうぞ。2日連続デスよん>


はぁ・・・そして、自分も和風の写真あったっけ?と
探してみたけど、あまりなかった。
しゅーん。

0625-11.jpg

なんで月って、写真で撮ると小さくなるのかなぁ・・・

とりあえず、
しょうがないから、夏椿を出してみようと思います(笑)

最近、いろんなブログでみかけていますから、
見飽きている方も多いかもしれませんが・・・
便乗してこっそり(?)出しちゃうもんね。

椿が和風でしょう?

0625-12.jpg

何回か撮ったりしたけど、見事にこの角度で撮っているものがたくさん・・・
ワンパターンな私。


0625-13.jpg

たまには。アップで。

0625-14.jpg

最近、前ボケも頑張ってます!

0625-15.jpg

黒子ちゃんもかわいいの。

ということで・・・本当は好きな花なので
やたら沢山撮ったのですが、自粛して少なめで。
(あんまり変わらないから・笑)



最後にイラストですが、
やっぱり今日は、和風ですよね!

えへ。


怒られちゃうかなぁ。。。

自分では気に入っているんだけどぉ・・・


(前置きが長いぞ)

ふふ。



0625ahibun.jpg




それでは、皆様ごきげんよう!


ほほーほほ。



banner_02.gif
ブログランキング参加してまーす
こちらで早押しクイズ!あの寝姿の子はだぁれ?


きゃっ!


この記事のURL | wa和ワッ | CM(37) | TB(1) | ▲ top
車検へ行こう!
2007/06/24(Sun)
皆様こんにちは!

今日は、私、マイカーを車検に出しました。

その名も、シネマ車検~



えへ。

車検をして~誰かに送ってきてもらうなどして、代車不要の場合、
映画のチケットをもらえるのです!

しかも、ポップコーン(Sサイズだけど)がついていたぞぅ!

0624-1.jpg

実は、映画にポップコーンという、このベタな組み合わせ、
まだしたことがなかった私。
嬉しくて記念撮影。

あ、いえ・・どこまで貧乏なのか、とか詮索しないでください。


そして、見たのは・・・

(あ、記事にしてなかったけど
カリビアンはだいぶ前に観たのよね~くすっ)

憑神 デス。

私らしい? ふふ。
関連キャラで恒例の憑神ごっこです。


0624kamisama.jpg

貧乏神、疫病神、死神という個性的な神様が下級武士である彦四郎さんにとりついてしまうお話です。
最後は、ほろっとするけど、芸達者な役者さん達が出演しているので、
終始楽しかったです! 
この映画はおすすめっ!

ちなみに、エンディングで、いろんなところのお稲荷さんの狐ちゃんたちが出てきます!
ひゃっほーい!

P様、ぶんちゃん気にして観にいけなかったら、DVDで観てね!
(気が早い~笑)



えーと・・・
お写真のほうは・・・

0624-2.jpg

雨で、ほとんど撮れなかったので・・・
(水滴は、まだまだしばらくチャレンジの日々が続きそうです( ̄∇ ̄;))

ストックフォトでございます~

榊の花!

0624-3.jpg

ほのかに、いい香りがします。
エゴの花の香りに似てます。
もっとお花は小さくて、撮りづらくて(笑)あまり撮れなかったですけど。

0624-4.jpg

ちなみに、結構、もう花が終わってますけど・・・。
もう少し早く頑張れば良かったなぁ・・・。

ま・いっか。



ところで、ところで、
クランちゃん育児日記はじめました(笑)
写真が届いたら~の不定期更新!
(おっと、それでは日記ではない?)

ENOがわんこブログのフリをして繰り広げる、
かわいい赤ちゃんわんこの成長記録でございます~。

0624-5.jpg

生後7日。
まだ目はあいてません。
生まれた時は、105g・・・今は228g
心なしか顔も太った気がします~!

この おでこ さわりたいなぁ!



それでは、皆様、ごきげんよう!!

ほほほ。



banner_02.gif
ブログランキング参加中
こちらぽちっとするだけで 気軽に尊いボランティア~



いつもありがとうございます。


この記事のURL | オデカケ | CM(36) | TB(0) | ▲ top
空と歌と♪
2007/06/24(Sun)
皆様こんにちは!

今日は(私にとっての今日は、6月23日ね)
とっても良いお天気で、雲がきれいな一日でした。

わーい!と写真を撮っていたら
『電球モード』にすると、空がとっても青く写ることを発見し
ENO激しく感動っ!!

え?それって、ホントは常識?

とりあえず~
私は、本日、発見して、上機嫌デス。


ふふ。少しずつ、進歩していくのですのよ。


デジカメって素晴らしいわん!

0623-1.jpg

ほら~とっても青くて気持ちい~!!

0623-2.jpg

これは、電線に音符を描きたくなりませんか~?

あっ!

音楽・・・歌うといえば、
歌う犬、たぁ君ね!

カラオケに行ったら、マイクを離さそうな犬NO.1の!

はい、たぁ君と その しもべ達(笑)

20070624003645.jpg

個性あふれるきみかる4わんデス。


このブログを見にきてくれている人は、
大体は、きみかるさんのことをご存知だと思うので、説明は、ま・いっか。

それでは、今日は
短いのですが、このへんで・・・。


そそくさ。






TV見てて遅くなちゃったから、ブログ短縮したなんていうのは、
秘密だよ。

ブログランキングのことも、今回はこっそりおいておこっと。


ちなみに、またこっそり言っておくけど
このブログはこれでも「イラストと写真で綴る和ゴコロ日記」だよ。



banner_02.gif
もしかして、ここからもいけるわん!

この記事のURL | オキニイリ | CM(27) | TB(0) | ▲ top
水兵さん♪
2007/06/22(Fri)
皆様こんにちは!

本日G県O市は、久しぶりに、雨がしとしと降り
とっても過ごしやすい日でした。

おかげさまで私も、久しぶりに、仕事がはかどったようです。

(久しぶりかっ

夏至でしたけど、おひさまが出ていないと微妙でしたね。



で。
お外で何かを見つけてこれなかった日は~
ブログめぐりをしていて出会ったかわいこちゃんが
登場するのです~(笑)


今回は、くりさんちのかわいい水兵さんですよ~。

ほーら。
20070622230740.jpg


かわいい~。

くりさんのブログ、すごくお洒落です。
まだ、よく くりさんの秘密を探っていないのですが(笑)、いろんな意味でプロ級です。
もしや、本当にプロの写真家さんとかデザイナーさん??

プロの人にプロ級なんて言ったら失礼だから先にこっそり、あやまっておこっと。すみません~。


ふふ。これで、OK



水兵さんに似合う船の写真があれば良かったのですけどね。
G県、海なし県なのです。
あるのは、渡良瀬川と利根川と蛇川くらいかな~。

しようがないので、
結局、あまり変わった紫陽花に出会えなくて
出番がなかった普通の紫陽花さんを出してしまうことにしました。
(ほら・・池田姫さまのとことかいくと、すごく色んな種類の紫陽花が出てて、うらやましかったのね。
いつか出会いたいと思いつつ、終わりの時期にさしかかってしまって、ショーックッ!!)


水兵さんで紫陽花??


はい。
青っぽいから。

はい。
ただそれだけ~。



0622-1.jpg

あっ!しかも
青くなかった。
こりゃ、私が真っ青!


0622-2.jpg

こんな初々しかったガク紫陽花も・・・

0622-3.jpg

今はちょっと蕎麦殻風になってきました。
お蕎麦いいですね、そば茶も好きです。

0622-4.jpg

これは、下からのぞいた白い紫陽花。


うぅっ。
まだ、きれいで素敵な紫陽花、どこかに咲いていないかなぁ・・・。
もうちょっと違う趣向で試してみたいのにな。


ま・いっか。


それでは、皆様
良い週末をお過ごしくださいね~!!




banner_02.gif
ブログランキング参加中
こちらぽちっとしたら元気がでた!勇気がわいてきた!と言うゲストからのお便りがたくさん届いております。でも、そのお便りは、心が清らかな人しか見えないそうです。

ふふ。


いつもありがとうございます!!



この記事のURL | オキニイリ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
お手紙
2007/06/21(Thu)
皆様こんにちは!

今日はういそらふうさんちで、面白いものを知ってしまいました

ちなみに、ういそらふうさんというお名前は、
お子様3わんの名前だそうです。

ふかふかのかわいこちゃん~

20070621211002.jpg

あのふかふかの毛に顔をうずめてみたい・・・(←変な人)
2わんで写っていればいいのですが、ひとりずつの写真だと、
ういちゃんと、ふう君の区別が難しいです(笑)


で、本題ね。

その「面白いもの」というのは、「あの人からの手紙」というもの。
心を覗きたい人から手紙がもらえるという占いの一種です。


あ。誰で占ったか、わかった?


はい~早速
VANILLAちゃん からお手紙をいただくことにしました


↓その驚愕の内容はこちら↓


ENOへ

おっはー、ENO。VANILLAだよ。

今日は、わたしがENOのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたしは、ENOが可愛くて仕方ないです。

次に、わたしの秘密をENOに教えようと思います。
実はわたしは、あなたの命をずっとつけ狙っていました。
これからも狙い続けます。

ではお元気で。

さようなら。

VANILLAより



きょえ~っっ!!
わ・・・私はいとしのヴァ二ちゃんから狙われていたのですねっ!
あ、でも好かれているのならいいや。
えへ



で、その後、血迷った私は、
なぜか、きみかるさんでやってみちゃいました。


↓その驚愕の内容はこちら↓


ENOへ

コムニチハENO。きみかるちゃまでございます。

今日は、ウチがENOのことをどう思っているかを書きます。

正直いって、ウチは、ENOを、ウチの家来のように感じています。

次に、ウチの秘密をENOに教えようと思います。
実はウチの命は、あと三日です。

ではお元気で。アディオス。

きみかるより



きょえ~っっ!!
出だし、それらしいし

きみかるさん、実は体力ない御方とは存じておりましたが。
余命3日とは・・・。

し・・心配です。


しかし両方とも、なんで命にこだわるんだろうか・・・。
謎。


(で、きっとみんな自分ちの子でやってみるんだろうなぁ。くすっ)



とりあえず、きみかるさんの無事を祈って
本日、私が一生懸命腕を伸ばして撮った
タイサンボクの花を 白い花が大好きなきみかるさんに捧げます。


0621-2.jpg


asitano_kazeさん!pole poleさん!
私も、やっと花が咲いているのを見つけましたよ!
一輪だけ咲いてました。
でも、背伸びしたから、ぶれてないのは、1枚しかなかったわん(笑)



それでは、最後に
昨日のイラストの黒い赤ちゃん・・・
パパママは、ちょっと秘密なので、
本物の赤ちゃんだけ、いただいたお写真をのせちゃいます♪

0621-1jpg.jpg


かわいいですねぇ。



はい~
本日も幸せになったところで、
ごきげんよう。ほほほ。


banner_02.gif
ブログランキング参加中
こちらぽちっと命を狙われている私を応援してください。。。

いつもありがとうございます!






この記事のURL | オ遊ビ | CM(36) | TB(0) | ▲ top
黒いの♪
2007/06/21(Thu)
家に帰ってきてメールをひらくと、
素敵な写真つきメールが届いていました。

ふふ。

それは~黒い~
ちびっこい~
不思議星人~

20070621082910.jpg

(あやしい日本語は、イメージです)


まだ、パパママ紹介してよいか了解を得ていないので、
イラストだけ~♪
(でもイラストだけは描いているという・・・えへへ、せっかちだもん)

赤ちゃん誕生情報です~
うれしいなっ

黒い!丸い!といえば、
そういえば先日、新橋の駅で、こんなものをみかけました。


0621-1.jpg

黒酢だぁ♪

でも、私が気になったのは、黒酢というよりは
こっちだけど。
20070621052820.jpg

う~ん かっこいいっ!

黒に関係する写真はあったかなぁと探してみたら、
なすがありましたよ!
いぇーい。

今日は、関連性もグッ


0621-3.jpg

って。

写真みたら、どうもお祝いっぽくないし~

ほら、なすの花って、下向いて咲いていて、それを下にカメラさしこんで、
何が撮れるかわからないけど、撮れた写真がこれ・・という
ミラクルショットなのですね。実は。

0621-4.jpg

普通撮りも一応したけど。
微妙・・・。


まあ何はともあれ、
黒こちゃんの誕生をお祝いする私でありました。



banner_02.gif
ブログランキング参加中
ここポチッと黒いけど、赤ちゃんなイラスト描いてみた私に清き一票を!

いつもありがとうございます!


この記事のURL | オキニイリ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
素敵なドリンク
2007/06/20(Wed)
皆様こんにちは!

私が、愛しのうしまろヴァ二ちゃんと最後の抱擁(手のひらの上で)を交わしたのは、
忘れもしない 2007年6月16日 午後6時過のこと。

(6が続くとムー族を思い出すわん。
ムー族について知りたい方はこちらへどうぞ。)


20070619231539.jpg

【うしまろヴァ二ちゃん/本名:VANILLAちゃん/リアルタイムヴァ二ちゃんは、こちら


あぁスィートメモリ~



と、切ない想いを抱える私が、ふと横にあった自販機に目をやると、
すんごいドリンクが販売されているではないですかっ!!


その名も

「ぎゅぎゅっと しみこむ コラーゲン WATER」!!







ぎゅぎゅっ???

  




20070619231605.jpg

なんと素敵なドリンクなの~!!  コーフンッ!!


あ、ちなみに、ムー族代表で一緒に出演いただきました
「ブンクの叫び」ぶんちゃん本物を拝んできたいという方はこちらへどうぞ。


こんなドリンクがあったら、私は、勿論
G県在住Hさん、O阪在住Kさんは、即買ねっ!


そして
前回の記事で、構成が上手と言われたばかりで何ですが、
全然関係ない写真の登場です。


びびりん(bibiさん)に、一重のバラをリクエストされてたのですが、
もうバラはみかけないので、似たところでハマナスでいかが~?


20070619231554.jpg

これは、蕾さん~


20070619231617.jpg

この色はおなじみ~


20070619231635.jpg

で、昨年、上のピンク色しかみかけなかった所で、白の花もでていて、びっくり。気分で色が変わるのかな?
同じ株?みたいですけどね。


20070619231646.jpg

花期が長いので、花と、もう花が終わった部分と、一緒に楽しめるのですね。


20070619231656.jpg

星型~


20070619231707.jpg

黄色くなってくると、
ミニトマト火星人みたいでかわいいの~


はぁ・・・これで、びびりん喜んでくれて、
ゴスロリ☆コスプレしてくれるかしら。

楽しみですね。



banner_02.gif
ブログランキング参加中~
コチラをぽちっと押していただけますと、
抽選(←あみだくじ)でうしまろウォータープレゼント(多分)!!
(うしまろウォーター発売未定!スポンサー募集中!)
あ、記事と違うね。


いつもありがとうございます!




この記事のURL | オ遊ビ | CM(26) | TB(1) | ▲ top
ファイヤー!!
2007/06/19(Tue)
皆様こんにちは!

お元気ですか?

私は、体力的には、かなり元気なのですが、
前回・前々回のブログ記事を書くのが大変楽しかったため、
激しい虚無感に襲われております。

うぅっ・・・このブログもわんこブログだったら、毎回たいそう楽しい内容になるのにな・・・

しゅん。

ま・いっか。
昨日頑張ったから、今回は、簡単更新にしよっと。
(↑大ヒンシュク~)


まぁ・・・
それでも、神は私を見捨てなかったのです。
うちひしがられた私でしたが、
ひそかな楽しい出来事とめぐりあうことができたのです。


ありがとう


その出会いは、某駐車場でした。

20070619013556.jpg


勿論、人様の車。
見えますか~?

0618-2.jpg

必死の形相した鳥さんがついてる~!!
しかも、燃えてるし!
しかもタバコくわえてるし!

あれは、思いっきりスピードをだした時に、
風をきって、かっこよく走っているところを見るのが醍醐味なのね!!


20070619014126.jpg

まねっこしてみた。

は・・・迫力ないね。


あの鳥さんは、とっても素敵だけど~
私の運転スピードに、あの形相は必要ないかもしれないです。

のろのろだから(笑)


あ、で・・・
これは、ENOガーデンでなぜか、咲き出したモノ。
火の鳥さんまでには、及ばないまでも、そんな雰囲気を持っていましたよ。


20070619014050.jpg

20070619014102.jpg

20070619014112.jpg

ファイヤーッ!!

徹底的にさぼって
それでは!またお会いましょう!


【追記】
この赤いお花の正体は、タイマツソウ(モナルダ)さんと判明しました!
情報をくださいましたミューさんはじめ、皆様、ありがとうございました♪




記事内容が少ないとブログが軽くて
喜んでもらえるかな?
banner_02.gif
ブログランキング参加中~
ここぽちッっとなっつ。


いつもありがとうございます~!


この記事のURL | オデカケ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
お台場【ビジュアル編】
2007/06/18(Mon)
皆様こんにちは!

今回もお台場・続編です!

0617-1.jpg

エゴの木がありました。

【追記】
エゴ博士を目指す貴方は、ぜひpole poleさんちでお勉強してきてくださいね!
こちらで、立派なエゴ博士になろう!


0617-2.jpg

まったく関係ありませんが、
あの櫓みたいな建物が気になります。
あれは何~??


と、いうことで(?)本題にいきます。
今回は、はち子さんちのビジュアル系ロミヲ様&ティファニー姫をご紹介します。
めんこい☆Sistersが正統派アイドル(←しかも皆、びっくりするほど、温厚でおりこうさん!)に対し
この2わんは、かなりの美犬、かつ、かな~り個性的なわんズです(笑)
(そんな説明で、はち子さん、ごめんなさい)

はち子さんが、ノーカメラだったので、不肖私、一生懸命撮ってみました。(なーんちゃって。)

今回は、いまだかつてない、大容量でお届けしますので、
どうぞ、化粧室ご利用の方は、予めお済ませいただきまして、ご覧下さいませ。



<休憩タイム>



さてさて。

0617-3.jpg

麗しの美犬ロミヲ様とティファニー姫です!

0617-4.jpg

暑い日でしたからね、出会った時には、もう、はぁはぁでしたよ。

(そして、ふたりは、めいめい好き勝手な方向を向いています・笑)


0617-5.jpg

まずは、ロミヲ様!
人間年齢で推定4X歳のおぢさんです。

0617-5-2.jpg

おっ!かっこよく撮れたと思ったら、耳が裏返っていたなり~

0617-6.jpg

彼のアンニュイな表情を撮りたくて、私、がうられても頑張りましたっ!

0617-7.jpg

こちらは、ティファニー姫。
薔薇の似合うわんこ。人間年齢でピチピチの女子高生。

0617-8.jpg

おててのさくらんぼマークもかわいいです。
おっとりした性格で、本当にお姫様のようです。

0617-9.jpg

美犬ショット。う・・・うつくしい。

0617-10.jpg

必死に、テーちゃんを撮ってたら、eveちゃんに、がん見されててドキッ。

でもね、eveちゃんは、私にもファンサービスでキスしてくれたけど

0617-11.jpg

テーちゃんは、もうはち子さんしか見えてませんっ!
ぞっこんLOVEです。ふたりの世界が広がってます。



0617-12.jpg

暑くてお休みしたカフェで必死に水を飲むロミ様と
それを待つテーちゃん。

そして、暑いので、お洋服を脱ぎました。

ロミヲ様、裸族姿は、とってもプリティです。

魅惑の赤パン(←マナーベルトね)は、
赤い彗星シャーの紋章入り。プレミアもの。


0617-13.jpg



0617-14.jpg

にやり。


そんな4X歳のおぢさんロミヲ様ですが、
実は、彼には、ホモ疑惑があります。

夢見る乙女・女子高生テーちゃんには、興味がなく、
陸君(チワワ・男の子)にLOVELOVE・・・。

あ!私も乙女だからロミちゃんには、相手にされなかったのかしら~ね!

でもですね

実は、この日、

また新たな疑惑が浮上したのです。

この切ない瞳をご覧ください。

0617-15.jpg


この視線の先は・・・


そう・・・みんなのアイドル
うしまろヴァ二ーちゃんがっ!!


0617-16.jpg

ロミ様、ホモ疑惑に続き、ロリコン疑惑発覚!!

0617-17.jpg

私には、興味がないのに、うしまろちゃん目当てに、ひざの上にやってきました。

でも、
しつこくして、怒ったことのないうしまろちゃんに
怒られたロミ様。
幼児にしつこくしては、いけませんね~(笑)

0617-18.jpg

テーちゃんは、はち子さんの膝の上なら幸せなのよね。

0617-19.jpg

あごがすべってテーブルから落ちそうになりながらも、頑張って寝てました。かわい~!!


ちなみに、このカフェで、ちょうど、来年のカレンダー写真撮影会をやっていまして2家わんも参加しました。

ここでも、めんこい☆Sistersは、私が感動するほど、おりこうにカメラ目線で撮影されていたのですが、
ロミ様テーちゃんは、さすが、面白かった・・・。

(画像クリックすると大きくなりまーす)

20070617230209.jpg

ロミ様は、撮影の時は、かなりおりこうに頑張っていましたが、
テーちゃんは、とっても怖がっていました。
はち子さんと一緒にモデルすれば大丈夫かもね!

その後、本物ペットパラダイスに行きまして
モデル犬ふたりの試着会の様子もお届けしちゃいます。

(画像クリックすると大きくなりまーす)
20070617230235.jpg



さすが、都会!わんこの聖地・お台場は、専用ショップも整っていて、カルチャーショックを受けました。
あぁ、素晴らしい。
お勉強させていただきました。

これは、記念イラスト
20070617230155.jpg




長々と、お読みいただきありがとうございました。
最後に、あなた様の運気があがるようサービスショットをお届けして、今宵はこれまでに致しとうございます。。。


お食事中の方、もしくは、これからお食事予定の方は、どうぞ
スルーしてくださいませ。

↓ヒントはこれ↓

0617-20.jpg


ロミ様提供のお宝画像。

(画像クリックすると大きくなりまーす)

0617-21.jpg

立派に立ってます!
これで、運気がアップだぁ!!


かおりんさんご夫婦、はち子さんには、とてもお世話になりました。
ありがとうございました!!
(お土産も、いただいたけど、撮る前に食べちゃったぁ・笑)



banner_02.gif
ブログランキング参加中
こちらクリックとお宝画像で、あなたの運気アップ、間違いなし???

いつもありがとうございます!


この記事のURL | オデカケ | CM(36) | TB(0) | ▲ top
お台場【めんこい編】
2007/06/17(Sun)
皆様こんにちは!

先日、梅雨に入りまして・・・
いやぁ、良く晴れますね


さて。
予告通りお台場に行ってきました。
美しいとは、いい難い海ではありましたが
(社交辞令もしない気?)
ハワイと間違っているかのように、サマーバケーションを楽しむかのような人々、
なぜか潮干狩りを必死におこなう人々、いろんな方をみかけました。

そして。

お台場には、子牛がいました。



0616-1.jpg

おっ?

0616-2.jpg

ツノがないぞう~

0616-3.jpg

でたー!!

通称「うしまろ」ちゃんこと『めんこい☆Sisters』のVANILLAちゃんです!


実は、かおりんさんちのめんこいSisters様達と
はち子さんちのロミヲ様&ティファニー姫にお会いしてきました

あまりのかわいさに、たくさん、写真を撮りまくり
勿論、さわりまくり、やや(?)収集がついておりませんが、
今回は、めんこいsisters特集でお届けします。
えぇ、勿論このブログは、「イラスト写真で綴る和ゴコロ日記」ですけど、何か問題が??

お台場には、かわいいわんこが本当にうじゃうじゃしていましたが、
やはり今回の2家わんズのかわいさは、ダントツでした。
もう、歩くだけで光輝いちゃうモデルって感じ~?

0616-4.jpg

お姉ちゃんのViViちゃん。
おっとりとした感じで、歩いていても、しっかりママのそばをてくてく歩いてて、かわいいっ!

0616-5.jpg

これは、南国風の花(木?)何者かは、不明。

0616-6.jpg

そしてバンビeveちゃんとの記念ショット!
eveちゃんは、歩いていると、とってもマイペースなため、人の多い通りでは、カートへ強制連行となり、切ない顔をしてました。

【追記】
この赤い花は「アメリカデイゴ」であるという情報を
pole poleさん、asitano_kazeさんからいただきました!
ありがとうございます♪
もっとしっかりこのお花を見たい人はpole poleさんのこちらの記事へどうぞ。 


0616-7.jpg

末っ子のVANILLAちゃん!手乗り~サイズ~

もう本当に、このかわいい3わんが、目立つため
道行く人が
「かわい~小さい~?」
「え?あんなにちっちゃいコもいる~!!」
「赤ちゃんですか~?」
(「4ケ月なんですよ~」)

という会話が数分おきに繰り返されます。
もう、これは、リフレインとまらない・・・

0616-8.jpg

お姉ちゃんズに「なすびーズ」をやってもらったけど、暴れん坊うしまろちゃん登場の図。

0616-9.jpg

暑かったため、クーラーボトルに はりつくうしまろちゃん。

0616-10.jpg

「待て」をさせると、よだれをたらして、頑張るViViちゃん、
むこうで舌なめずりをしています。
でも、これは、人間様のお昼ごはんデス。

0616-11.jpg

eveちゃんも必死だ!


0616-12.jpg

最後に、お台場っぽい写真で♪かっこよく決めてみま~す!
勿論、私の手のりです!実は不安だったのか?うしまろちゃん。


20070617005131.jpg

いきなりお絵描き。

あのかわいいコ達の様子をほんの一部しかお伝えできずに
残念ですが、ぜひ、リアルタイムでかわいい彼女たちの日常を知りたい方は、
めんこい☆Sistersへどうぞ~。

あぁ、めんこい。

3わんのパパママも、朗らかでとっても素敵なおふたりでした~!
とっても、理想的な家族って感じ
幸せなひとときを、ありがとうございました~



それでは、次回は
ロミヲ様、ティファニー姫の登場デス!


banner_02.gif
ブログランキング参加中
今回ばかりは、こちらをクリックするよりは、めんこい☆Sistersへいって、クリックしてくるべきかとおも思うのですが、一応表示。ちゃかりまん。





この記事のURL | オデカケ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
お山の想い出
2007/06/14(Thu)
皆様こんにちは!

梅雨入りになりましたね♪
といっても、明日の後半から、早速梅雨の中休みも始まるそうですね。
とりあえず、週末、お天気だと嬉しいです

先日、たまたま昨年撮った写真をみつけました。
昨年の夏、京都でお山登りをした時のものデス。


えーと、本当は、山登りに行きたくて京都へ行ったわけではないのですが、運命のいたずらにより、登ったのです。

ちょっと私らしい写真をピックアップしてお届けします

20070614193625.jpg

かわいい看板がありました。
鞍馬山デス。

0614-3.jpg

天狗が好きなの~
なんだか、昔のポストみたいでしょう。

0614-4.jpg

鞍馬寺の猫背な寅さん。
かなりお疲れのご様子。

0614-5.jpg

金星からの使者が現れちゃうのね。
真ん中に立って、あやしい写真を撮ると楽しそうですね



鞍馬の山登りも日ごろの運動不足で辛かったのですが、
次の日も、なぜか、勢いで伏見山にのぼってしまいました。

もう、ナチュラル・ハイになっていたので、
とまらない~。

で、伏見のお山で一番人気(?)といえば
このヒトでしょう。



0614-6.jpg

素敵

お気に入りの写真だけ、集めたら
山登りの様子のわかる写真でないので、なんだかわからないし
脈絡なくなってしまいましたねぇ~

お花の写真を見にこちらに来たヒトがいたら、
ごめんなさい。



まぁ・・・

そーいう時は、

0614-1.jpg

イラストで誤魔化しちゃえ!



誤魔化されたかな?
どきどき。


関係ないけど、
義経関連キャラのキャラクター診断っていうのをやってみたら、静御前でした~。

う~む・・弁慶が良かったなぁ。



それでは、また!!




【スクープ!!】

来る16日(土)、ENOついに、お台場ドッグカフェデビュー決定?!
犬無しで、無謀にも挑むドッグカフェに乞うご期待!!(←自爆
わくわく。



banner_02.gif
ブログランキング参加中
コチラぽちっと24時間年中無休で受付てます。すっごぉおーい!!


いつもありがとうございます!


この記事のURL | オデカケ | CM(38) | TB(0) | ▲ top
ロコちゃん、遅れてごめんね!
2007/06/13(Wed)
皆様、こんにちは!

今朝のニュースで池袋の水族館にいるラッコさんが
赤ちゃんを産んだということで、
お母さんラッコが赤ちゃんラッコをおなかにのせて、浮かんでいる姿をみかけました~

朝から幸せな気分になりましたよ。

よろしければ、どなたか、本物の写真を撮ってきてください
(↑他力本願)


えー
さてさて。
本日はタイトルずばり!

とこなつままさんちのロコちゃんのお誕生日が6月10日でして、
ばりばり過ぎちゃったけど、描くものもないから(←これが本心かっ)
お祝いイラストを描いてみました~。

とこなつままさんちは、わんこがうじゃうじゃいるので(笑)
なかなか覚えきらないのですが、みんなとってもかわいこちゃんです

20070613202739.jpg


本物のロコちゃんは、こちらの写真が、美人さんで好き~

甘えん坊ちゃんみたいですね~。
ちょっと毛がほにゃほにゃ、しているところがかわいいです~。


ちなみに、イラストの横であせってかけっている
ohanaちゃんの秘密を知りたい方は、こちらからどうぞ~。


そして、今日のお写真は、
最近白ばっかりだったので、赤でいってみました!

夏色って感じのユリです。

0613-2.jpg

0613-3.jpg

0613-4.jpg

赤もとぶのですね~(笑)

失敗なんだか、赤で誤魔化しているのか、微妙な仕上がり×3ではありますが、
鮮やかで、夏気分、味わえました

ね?


ね?ね?ね???




それでは、皆様、
来るべき梅雨もお元気でお過ごしくださいませ~


banner_02.gif
ブログランキング参加中
こちらからロコちゃんとラッコちゃんの誕生祝いをぜひ。
多分、お祝いになると思うのよね~。ええ、多分。


いつもありがとうございます!



この記事のURL | オキニイリ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
おもしろいもの発見~
2007/06/12(Tue)
皆様こんにちは!
今日もお天気でした~

すっごく良いお天気なのですが、たまたま通りかかった公園で
ひとり、営業マン(らしき人)がうつむいていました。

何か、辛いことがあったのでしょうか。

公共の場でうなだれていると、うっかりブログに書かれてしまうから
気をつけないとですね。

(営業マンさん、元気だして頑張ってね~! じゃっ


えーと。
今日は、面白い写真を紹介します。

そんなの見たことあるよって人も多いと思うけど。


クレマチスさんの咲き終わった後。

もじゃもじゃさんです!

20070612194545.jpg

なんだか動きだしそうですね。

20070612194601.jpg

ちょっとふさふさがではじめて・・・。

20070612194616.jpg

立派な化け物になった~!
もじゃこ完成!!


0612-7.jpg

これは、突然ですが、なんだかわからないのですが、
かわいかったので。

もうちょっと大きかったら、栗まんじゅうみたいですね!



枇杷撮りたいのですが、なかなか出会えていません。



で、次にこれは
20070612194445.jpg

後光のさしたびびりん~。

0612-2.jpg

マナーベルトという、ハラマキみたいのがかわいいの~。
びびってる、びびってる。

20070612194512.jpg

おやじくささ爆発~!ばけつ入浴シーン。

と。
違和感なく面白いもので紹介しちゃいました。
びびりんは、bibiさんのところの、おもしろ顔が得意のちわわんです。
(えっ?地顔??)
私のために、怪しい笑顔をふりまいてくれたので、3連発しちゃいました

以前も描いたことあるけど、
びびりんリサーチしたので、ちょっと以前よりも似ているかもんと
自画自賛中~。

ちなみに、絵によって顔ヽ(´Д`)ノが違う~のは、
びびりんも写真によってかなり顔が違うので、事実に忠実なのです~(言い訳)


ふふ。

それでは、また明日!



banner_02.gif
ブログランキング参加中
びびりぽちっとあなたの勇気を試してください。


いつもありがとうござます!

この記事のURL | オキニイリ | CM(33) | TB(0) | ▲ top
いい香りです♪
2007/06/11(Mon)
皆様こんにちは!

今日は、G県O市、とっても良いお天気でした
気持ちが良くなりますね♪

最近、エノコログサ(別名:ねこじゃらし)もよくみかけるようになりまして、写真を撮ろうと思ってましたら、
すっかり忘れて帰ってきてしまいました

ふふ。
また後日リベンジだわん。




でも、今日は、とっても良い香りに誘われて、
クチナシの花を撮りましたよ!

近づくととっても良い香りで、
嬉しくなって近寄ってきました。

20070611173945.jpg

これは、開花を待つロケット クチナシ号
ちとボケてしまいました(汗)
でも、出す。 ロケットだから。


0611-2.jpg

下と後ろに見えるのは、南天かと思われます~
今、南天のど飴って歌った?

20070611174041.jpg

このやけに瑞々しい葉っぱが
さすがクチナシさんだなぁと思うのです。

0611-4.jpg

だんだん、咲いてくると、花びらが
やせちゃうのでしょーか・・・。

0611-5.jpg

本当は、もっといっぱい咲いているところが撮りたかったのですが、
みんなめいめい咲きはじめたり、終わっていて、あきらめました。

撮っている時は、いい香りで幸せ気分だったのですが、
今写真をみていて、花芯を見ればみるほど、モンブランが食べたくなってしまいました。
甘い誘惑、クチナシの花。

皆様もお気をつけあそばせ。



あと~


本日はイラストは描いておりません。


なぜなら、私の秘蔵っ子、テディベアの『ミレニアムチーキーちゃん』の写真を撮ったら、
もーう、全然かわいくてほにゃ絵なんぞ描きたくなくなったからです。


ふふ。


見たいでしょう。


かわいいのですよ~。


ほーら。




0611ti-ki-.jpg


ね 

大満足~

で、なんで私の愛しのチーキーちゃんの写真を撮ったかといいますと、
夢見る夢子のはち子さんが、本日お誕生日とのことでしたので、
お祝いカードをつくってみました


20070611181038.jpg



おめでとうございま~す



それでは、また明日(←多分・・・って書いて一日ぬけたことあるけど)



PS:お誕生日は、私が自ら気づくことは少ないので
自己申告してくださると、喜んでお祝い申し上げます

あんまり ありがたくない?



banner_02.gif
ブログランキング参加してま~す
「イラスト」と「絵日記」でランキングエントリーしているくせにと思っても
ここぽちしてくれる人は、やっぱり優しいのだな、と思っているわけです。


いつもありがとうございます!
この記事のURL | オキニイリ | CM(29) | TB(0) | ▲ top
意味なし。
2007/06/10(Sun)
皆様こんにちは!

本日も、雨です。
その内、どさくさ紛れに、梅雨になってました~ってことになるのでしょうか。

ところで、月日がたつのは、早いもので、
つい何時間か前に「それではまた明日」と書いたつもりだったのですが
6月9日、ガチャピンの友達ムック(6・9)の日を通り越して
6月10日ムトウさん(6・10)の日になってしまいました。
(注:単なる私の語呂合わせ表記です。公式の記念日であるかどうかは、未確認です。
いえ、確認不要です。)


全国のムトウさん、おめでとうございます


おめでとうといえば、
昨日の化け狐、姫バージョンのイラストに、
本物の姫様である池田姫様が、お友達宣言をしてくださったので
(姫様!ありがとう
記念イラストを描いてみました。

20070610083445.jpg


只今、個性あふれる、姫募集中です!!



えーと・・・。

本日のタイトルみました?


最近、雨が続いている関係もあって、
姫らしい写真がなかったのですよね。

意味というか、関連というかないのですが、
また無作為攻撃でいっちゃいます~。

まずは、お蔵入りになるかと思っていたドクダミさんから。
姫にドクダミ  いいねぇ。


0610-1.jpg

階段脇にて。


20070610083836.jpg

紫陽花 局部アップ編。
ボケてるんだか、わざとなんだか、優しい目をもつ人は迷う1枚。
にやり。

0610-4.jpg

同上。 続編。

0610-2.jpg

まだ蕾は固し、夏椿。
あっ!これが咲いたら、椿姫だったのに~


それでは、また明日(多分)




G県O市、朝から稲妻ビーム直撃です!
皆様もお気をつけて・・・。
banner_02.gif
ブログランキング参加中
電撃クリックはこちら

いつもありがとうございます!
この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(37) | TB(1) | ▲ top
雷雨の季節
2007/06/08(Fri)
皆様こんにちは!

お元気ですか?
はい、私は、元気です。



社交辞令で2行、かせいじゃいました。
(え?3行?)



さて。

ここG県O市では、夕刻、本日も雷雨にみまわれました。

車に乗っていた私ですが、交差点で車中より、
思わず写真を撮ってしまいました。

赤信号ではなかったのですけどね。

20070608211109.jpg



わかりました?



「赤」ではないの~。



20070608211208.jpg



雷さん、やっちゃいましたね~。


警察官さんが、勇敢にもひとりで、
ホイッスル片手に、交差点誘導していらっしゃいました。

たーいへん

O市でもメインストリートな交差点ですので、交通量も多いです。
お立ち台もないので、台を真ん中に立ててあげたい気持ちで見守ってしまいました。

でも、あれ、ちゃんと誘導できたら、楽しいのだろうなぁ~
(不謹慎なENO)

大阪在住Kさんに怒られちゃうけど姫バージョンで誘導してみました

0608enohime.jpg


えへ
みんなこちらに、向かってきちゃうかしら~


で。

今日は雨に似合う写真があるかな?と思ったら
全然なかったので(笑)
以前撮ってそのままになっていたバラバラシリーズ?を公開しちゃいます。
ええっ!後悔はしないつもりですっ!

潔くぅう~いくのよ~

なんだかちょっと気になったモノなのね・・と軽く見てください。
名前は気にしないでください。
気にした人は、コメ欄に、名前を入れてみてください。

きっと、みんなが喜びます。

1)
20070608212112.jpg

ちょっと枯れちゃった部分があったのが残念!


2)
20070608212757.jpg

色がかわいかったので、つい。


3)
20070608212804.jpg

小花でとびとび~。



と、いうことで、
また明日(多分)

ごきげんよう




※このブログは「イラストと写真で綴る和ゴコロ日記」です。
本日は、変な姫バージョン化けキツネのイラストが和ゴコロに相当するわけです。
banner_02.gif
ブログランキング参加中
わ!←ここを押せばいいのね?はい~ そうですわ~ あなたは、賢い人だわ~

心なしか、「わ」がいっぱい。



長々と意味のない文章を読んでくださり、
ありがとうございます。
この記事のURL | オデカケ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
姫ですのよ。
2007/06/07(Thu)
皆様こんにちは!

今日は、前を走っている車が
「秋田犬 IN CAR」
というステッカーを大々的に貼っていたので、
一生懸命目を凝らして追ってしまいました。

どうやら、IN CAR していなかったようです。

うそつき~


まぁ、そんなことは、さておき
今回は、とってもお気に入りのヒメシャラさんのお写真を紹介しちゃいます!

(ヒメシャラであってますよね??)

かわいいので、横から下から斜めから、いろいろ撮ってみましたよ。

0607-1.jpg

お花の一部が黄緑色になっているのですね

0607-2.jpg

蕾もあるので、まだまだ咲きそうです

0607-3.jpg

眩しいの~

0607-5.jpg

横から~

0607-6.jpg

下から~

0607-7.jpg

ちょっと離れて~

と、結局自己満足だらけ~ストーカーのように撮ってみましたよ。


今日は、癒し系でいくから、
お笑いはなしですのよ。
だって、姫ですのよ~ほほほ。


で、イラストのほうは、かこさんちの愛娘
Mダックスのみるくちゃんを描いてみました!

胸元の毛がふわふわで白いドレスみたいなのがとっても気になります~。
やさしいおめめをしたかわいこちゃんですね。
この子も癒し系だわん。

20070607230303.jpg


6月20日がお誕生日だそうなので、
ちょっと早目にお祝いをば

2歳のお誕生日(あと10日とちょっとで)おめでとう



ヒメシャラといい、みるくちゃんといい、
愛らしい癒し系でしょうふふふ。





banner_02.gif
ブログランキング参加中
こちらのぽちっで秋田犬に出会えなかった私を励ましてください。

おぉ~ありがとうございます~。
この記事のURL | オキニイリ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
珍しく♪
2007/06/06(Wed)
皆様こんにちは!

やっと、重い腰をあげて、トップ画像の変更をしてみました。
初夏ですからね♪さわやかにしてみました~

なんだか、ちょっと手抜きみたいになちゃったけど、ま・いっか。

で、今回は、珍しく鳥さんを描いてみました。


20070606201116.jpg


このモデルさんは、実は
カ○オの時計の広告にのっていたかわいいマミジロノビタキさん・・・

腕時計のとなりにちょこんと座って、目立っている割に、
眠そうな顔をしているのがキュートでした。

なぜ、腕時計の宣伝にマミジロノビタキさんがでてくるのかといえば、
私も、一生懸命考えてしまったのですが、
実はこの腕時計が厚さ11.5ミリ『フル“アウトドア”スペック電波ソーラー』だそうなので、
全長12センチのそのボディに秘密があるのではと思っている次第です。

アウトドアと野鳥は、お友達ですしね

ちなみに、私は、腕時計していない人です。ごめんなさい。


お写真のほうは、こちらも私にしては、
珍しいものを撮ってみました。

ヒイラギナンテンさんです。

0606-1.jpg

0606-2.jpg

0606-3.jpg


ラストが、ちょっとゲーズツ的でしょう?

あぁ、これがブルーベリーだったらな・・とか
思って撮っていました。

美味しそうな実が撮りたいなぁ・・・。




banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
ここぽちっで、マミジロノビタキちゃんを起こしてあげてください。

ご協力ありがとうございます~。
ははーっ。


この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(33) | TB(0) | ▲ top
緊急特別企画!まぁ君おめでとう!
2007/06/04(Mon)
皆さん大変ですっ!

きみかるさんちのまぁ君のお誕生日
6月3日でした~!!

もう過ぎてます~!

さぁ、皆さんもよろしければ、お祝いにかけつけてくださいっ!


まぁ君はですね、『受難のまぁ君』と言いまして、
兄弟からいじめられ(?)不幸な中に一筋の幸せを探して生きているような・・・
それでも、前向きにけなげに頑張っているような・・・

感動の大作映画が創れてしまいそうなキャバリア君です~。


↓これがイメージね。

20070604221613.jpg


さぁ、あなたもまぁ君を見て自分の幸せをかみしめるために(?)
ぜひ。




で。

まぁ君は、1歳を迎えまして
強い子になるらしいので、皆さんも応援してあげてください。



20070604221837.jpg


(無理だと思うけど)



まぁ君へ
愛を込めて






はう~
今日は2つもアップしてしまいました~
banner_02.gif
ブログランキング参加中
コチラまぁ君&ENOのラブラブクリックでよろしく!


明日はさぼってもいいかな。

この記事のURL | オキニイリ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
切ない想い
2007/06/04(Mon)
皆様こんにちは!

先日私は、とびきりのかわいこちゃんに遭遇しました。
ヨークシャテリアの赤ちゃん
お散歩中でした。

ヨーキーさんは、本当に(私にとって)描くのが難しくて
何じゃこれ、という感じなのですが、この切ない想いを
伝えたくて、頑張って描いてみました。


0604yo-ki.jpg

何じゃこれ~。

似てません。
でも、写真がないので、誰にもわかりません ふふ。

お風呂に入ったら、体が半分になっちゃうのだろうなぁとか
思ってみてました。


それでも、あのかわいい子は、所詮の人のうちの子・・・

切ない思いにやるせなく、
すっぽり空いた私の心をうめてくれるのは・・・


20070604183822.jpg

(家へ持って帰ると、写真が撮れなくなるかもしれないので箱のまま、さっさと撮影)



嗚呼、本日も
エネルギー摂取と消費バランスが破滅的です~

本日の私のことは、どうぞ
ミス・アンバランスさんと呼んでください~

はい~ただの言い訳です~ くすっ


関係ないけど、ヨーキーちゃんに出遭った近くでみつけた
鮮やかなお花。


20070604184315.jpg


0604-2.jpg


蕾がおいしそうでしたよん♪
まだ食べる気?

皆様、食べすぎには、ご注意くださいね~!

あ、大阪在住Kさんは、ちょっと太ったほうがいいみたいですよ!
(↑余計なお世話)




banner_02.gif
ブログランキング参加中
コチラからもヨーキークリックいけます~私が、またあのヨーキーちゃんに会えるようクリック応援お願いしま~す(妖気クリックではありません~陽気ならOKです~相変わらずくどいなぁ)


いつもありがとうございます♪

この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
かわいいもの紹介
2007/06/03(Sun)
皆様こんにちは!

今日は、ひょんなことから、pole poleさんちのかわいいぶんちゃんを
追いかけて、しつこくしつこく過去ブログを見まわってきてしまいました

これで私はぶんちゃん博士の称号をいただいたようなものです。
(・・・只今申請中・・・)
はっはっはっ
さぁHさん!負けずに行ってらっしゃい!
日本橋のぶんちゃんは、最高ですよん!

えーと、ぶんちゃんは、こんな子です↓ (えへ。以前描いたイラストだけど)
20070312221240.jpg

日本テリアのかわいこちゃん♪
さむがりで、おねんね大好きだそうです。

で、ぶんちゃんが、シナモンちゃんと激しく遊んでいる姿も
見つけてしまったのですが、私、絵本を持っていまして、
かわいいので、皆様にも紹介してしまおうと思いまして・・・

(え?興味ない?)

これこれ。

0603-5.jpg

サ○リ○でみかけるのよりも、パリ風でかわいいのですよ~。

0603-6.jpg


以前、池袋の駅のお店でポストカードを販売しているのも見かけたことがありますが・・・
G県では絵本くらいしかみかけませんね。。

ま・いっか。


かわいいといえば、先日出遭ったかわいい子!

0603-1.jpg


何やら、目がうったえています~

どうやら困っているみたいです。


何故だか、わかりますか?



0603-2.jpg



日照りでしょうか・・・。

かわいそうに。


ここは、我がフォト師匠(←勝手に私がそう言っているだけね。レベル違いすぎますからね。)
しーたけ様が荻野吟子様とともに、薔薇園の様子を紹介していた場所です。

私めは、行くのが遅すぎたので、薔薇の花は、
ほとんどが、死んだようにうなだれておりました。

あぁ、終わりの薔薇園ってこんな感じなのね・・と
「いとあはれ」に思ったわけです。

(さすがに、それは撮影しませんでした~)

その中でも部分的に元気だった薔薇の花フォト2枚を
お届けして、本日はおいとましようと思いまする。


0603-3.jpg

0603-4.jpg


薔薇は薔薇はっ
ってまた歌いだしそうな人がいるかもしれないけど・・。

いよいよ薔薇も 終わりですね。
また秋に会いましょう!

あ、薔薇のことですからね~。


banner_02.gif
ブログランキング参加中でございまする
あなたの好みは、ぶんちゃん?シナモンちゃん?憂いの亀さん?それとも
ここを オス カール?

この記事のURL | オキニイリ | CM(42) | TB(0) | ▲ top
夏の花 発見
2007/06/02(Sat)
皆様こんにちは!

癒しと愛をお届けするENOブログへようこそ!

(本当かっ?)


今日は、立葵の花が咲いているのをみかけました。
夏の花~というイメージが強いですが、さすがに夏カラーの花は
写真映えが(する気が)してごきげんです

花の美しさに癒しのひとときを感じていただくという
コンセプトでございますから。

ふふ。

0602-1.jpg

撮影したのは、ちょっと暗くなりかけの夕刻だったのですが、
写真はうそつきですね。
そういうトコ好きです

0602-2.jpg

大きい花なので、あまりボケません~
そういうトコいい花です

0602-3.jpg

赤いコもいました。
鮮やかになりまして、そういうトコいい感じです


0602-4.jpg

赤さんは、花びらがヒラヒラしている~
そういうトコ、豪華なのね~と見ていたら

0602-5.jpg

ピンクのコにもヒラヒラがいました。
そういうトコ、サービス精神があっていいですね。

0602-6.jpg

蕾さんは、中身をのぞきたくなります。
そういうトコ、好奇心旺盛です。

と・いうことで、
別に、これまで特に気に留めていなかったお花でしたが
(どちらかというと、小さい花が好きな為)
なかなか、いいモデルさんでした。

ちなみに、駐車場の一角にちょこっと咲いていたのですが、群生みたいに見えるでしょう?
ふふふ。


そして、本日の「愛」のほうですが
薔薇屋敷にお住まいのミューさんちのミューちゃんとナツさんです。

以前の薔薇に似合うわんこ続きでね・・・

20070602002907.jpg

あ・ヒラガナで名前書いちゃった・・・本名はカタカナです!
本当はお転婆さんだそうなのですが、おっとりとしたお顔のかわいい子です~
で、ミューちゃんが、毎朝、挨拶でキスしに行くという
にゃんこのナツさんはこちら↓
20070601214256.jpg


考える猫って感じがいいのよね。
ナツさん、夏には、開脚を披露してくださるそうなので、またしつこくその日を待っています。


それでは、明日もいいことありますように!

皆様に癒しと愛をお届けする
ヒーリングラブパワーでした!

うそっぽ~い



banner_02.gif
ブログランキング参加中!
こちらからご招待致します~




この記事のURL | オデカケ | CM(27) | TB(1) | ▲ top
六月になりました。
2007/06/01(Fri)
皆様こんにちは!

ここG県O市、略してGO5(ゴーゴー)地帯では、ちょっぴり肌寒い日となっております。
(はい、略したほうが、単語数が多いという不思議な結果ですね。なんでだろー)

20070601121028.jpg

久しぶりに筆書きした気がします(笑
6月の異名では、「風待月」が好きです。
今日は肌寒いのと、写真を撮るのには、敵なので、「風」は待ってはおりませんが・・・。

そうそう、昨日は、私 ついに
1万歩突破しましたよ!

6月もこの調子で頑張りたいと思います。
ENO歩け歩け月間です。

で。
こちらは、歩数をかせぐため、遠回りしてみかけた、
かわいらしい白いお花さん。
名前は、不明。

0601-1.jpg

0601-2.jpg

0601-3.jpg

やっぱり、白い小花さんは、クリアーに撮るのが難しいです~
でも、なかなか、かわいこちゃんでしょう

<追記>
その後、pole pole様鑑識のもと、ネズミモチであると判明致しました。
P様、いつもありがとうございます♪


それでは、皆様
気温差が激しいですので、体調を崩されないように
お過ごしくださいね!

お元気で!





ふっ。今日はしっとりムードで決まったな。

banner_02.gif
ブログランキング参加中
コチラ~のクリックは1日1回限りですが、早い者勝ちではありませんので、ご安心ください~
マイペースでドーゾ。


いつもありがとうございます!
この記事のURL | オデカケ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
