--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
薔薇の似合う犬
2007/05/30(Wed)
皆様こんにちは!

今日、百均に入ったらレジの横に
『100円グッズでかわいい手作り雑貨』という、
ちょっと素敵な本が置いてありました。

定価900円

・・・・・・

「千円で購入して、100円お釣りをもらおう!百均で」
というコンセプトでしょうか・・・。




さてさて。

今日のテーマは、薔薇の似合う犬~!

とこなつままさんが、ベリーちゃんを薔薇園に連れていってくださったということで
早速描いてみましたよ!

今、薔薇が似合う犬といえば、
ティファニー姫か、ベリーちゃんか、って感じですね!

あ、ミューさんちのミューちゃんも薔薇が似合うわん!

で、今回はリキ入ってます

20070530224810.jpg

本物のベリーちゃんは、こちらです。
う~ん、なんて、かわいい子なの~
本物、激プリですから~!!
(ちなみに、薔薇カゴに入った本物写真はありません~)

で。

はち子さんのところのティファニーちゃんのことを書いて思い出してしまったのですが、
私は、重大なことを忘れていたのですっ!!

そう、ティファニーちゃんの義理の父(?)
ロミヲ様の寝姿を描いていなかったぁあぁっ

事実に基づくフィクションのイラストです。


20070530225518.jpg


はいっ!
その時のロミヲ様を見てきてたい方はこちらへどうぞ。



今、私の中で限りない愛と喜びが渦巻いている状況です。

はいっ!
もう一度、薔薇の中で眠るロミヲ様をどうぞ。

20070530225858.jpg


ティファニー姫よりも実は、薔薇が似合う犬は
ロミヲ様だったのですね~!!



今日は、もうこれで おなか いっぱい。

では、また!!アデュー!





あ~万歩計の結果はあえてきかないでください。
応援は下のぽちっでよろしくお願いします。

banner_02.gif
↑これも
これも行き先は同じでございます~
今日は、ローズクリックですね!(意味不明)

いつもありがとうございます!



この記事のURL | オキニイリ | CM(38) | TB(0) | ▲ top
スィート♪
2007/05/30(Wed)
皆様こんにちは!

我ながら、よく、食べすぎ~って記事を書いていることが多いのですが、
そんな娘を憐れに思ったのか、父上が万歩計をくれました。
(どこかで、タダで配っていたのをもらってきて嬉しかったらしい)

早速、今日つけて歩いてみましたが、5000歩に満たなかった・・・

がーん・・・万歩計で万に見たなければ、落第ではないですかぁ

車社会のG県ですが(←あきらかに言い訳)
明日は、万歩目指して頑張ります!


さてさて。
今日は、甘いものは控えめにね!
という裏のメッセージがあるかどうかは、私自身も不明ですが、
とっても、スィートなかわいこちゃんをご紹介してしまうのです♪

もかままさんは、ご存知なのね~!

20070530005938.jpg


本当は、とこなつままさん、あんまりオモテ(?)には、出ていないみたいだから
(もかままさんもね・笑)勝手に紹介しては悪いかなぁと思いつつ・・・
やっぱりこの動画は、かわいすぎるので、皆に見て欲しいのです!
ぜひ、シアワセな気分になってくださいっ!

ココです~本物はすごいぞぅ)

かわいいだけでなくて、オチがあるところが素晴らしいですよね(笑)

とこなつままさんの所は、たくさん、かわいこちゃんがいて、
私もまだ勉強中なのです~。


このブログに来てくださる方々も、かわいい子達と暮らしている人が多くて、
大変大変羨ましいです~。
たとえ目つき悪い猫でも、王様みたいな犬でも(笑)
個性ですから~!


で、そんなスイートな子達にあわせて本日は、
咲きかけのスイートな紫陽花さんをお届けします

また、ストーカーのように、咲くのを狙っています。


0529-1.jpg

0529-2.jpg

0529-3.jpg

なんか砂糖菓子みたいじゃないですか?


banner_02.gif
ブログランキング参加中~
コチラでスィート
クリックどうぞ♪
※スィートクリックとは・・・ENOをぬか喜びさせる、甘いクリックのこと。


いつもありがとうございます。

この記事のURL | オキニイリ | CM(33) | TB(0) | ▲ top
たまには・・・
2007/05/28(Mon)
皆様こんにちは!

トマトの美味しい季節になりましたね!
昨日また食べすぎでしたので
今日は胃休めで、お昼はトマトかぶりつきにしてみました

でも、結局違うものも食べてしまったので、
気休めにしかなりませんでした


さてさて。

私は、いつもかわいいモノを好んで描いていると思っているかもしれない貴方!!
・・・・ふふふ。

今日は裏をかいてみましたよ。

だって、あまりにもどらどらママさんのところの
にゃんこの目つき悪かったんだもの

20070528223754.jpg

トーシロさん(飼い猫さん)には、見えないこの目つき
すごいですね~
(ママさん、ごめんなさい~)
でも、愛を感じたのデスよっヾ(≧▽≦)ノ

で、そんな目つきの いかしたココアさんに
合わせて本日は、
目にも眩しいヤマボウシさんのアップをさせていただきます。

以前もちょこっと出したのですが、
その後リベンジをして、撮った日はいろいろだったりもしますが・・・
花期が長い花というのは、いいですね!
安心して見ていられます~(笑


P様がお好きだっていってたしね!

0528-1.jpg

0528-2.jpg

0528-4.jpg

0528-3.jpg

眩しいんだな、これが。
夕方に撮ると、ちょっと黄色っぽく写るようですね。

それでは、また明日~(多分)



banner_02.gif
ブログランキング参加中
コチラでとべますのよん!
ココアさんの目つきすごいぜ!と思ったら、よろしくデス。


いつもありがとうございます~!





この記事のURL | オ遊ビ | CM(34) | TB(0) | ▲ top
話題のカップル
2007/05/27(Sun)
皆様こんにちは!

お元気ですか?

私は、胃がちょっぴり悲鳴をあげています~。

夕飯の後、運命のいたずらにより
アップルパイとチョコケーキを食べてしまいました~


あぁ恐ろしく甘い罠でした~。
皆様もお気をつけあそばせ



さてさて・・・
甘いスイーツの話の後は、
甘いあま~いラッコカップルをご紹介したいと思います~

20070527215123.jpg

もうご存知の方もいらっしゃるのでしょうが・・・
手をつないで浮かぶラッコカップルさん♪
実は動画なのですが、
かわいいもの好きの皆さんは是非、見てきてくださいね~!

こちらからドーゾ>

とってもおすすめなのです~。あーかわいい


でも、ラッコちゃんに似合うかわいいお花の写真がなかったので
ちょっぴりカップルっぽい花で誤魔化そうと思います。
我ながら正直者です!えっへん。


0527-1.jpg


0527-2.jpg


0527-3.jpg


えへ。
全然カップルでもない?

ラッコちゃんと「水」という共通点もあるかなぁ・・・と。

お花の名前は、
エノニワノハナです!



(ウソじゃないけど、信じないでください)


それでは、皆様、ごきげんよう!


banner_02.gif
ブログランキング参加中
コチラぽちっと、いってらしゃ~い!は~い。おかえりなさい!早かったねぇ。お疲れ様!

この記事のURL | オキニイリ | CM(40) | TB(0) | ▲ top
復活!
2007/05/26(Sat)
皆様こんにちは!

ちょっと数日、おさぼりしてしまいました。

くせになりますね。
(・・・くすっ)

がちゃぴんも、先日300日間無休でブログを更新したそうなので、
私も頑張らなければいけないと思う今日この頃です。

あんなに眠そうな顔をしている、がちゃぴんに負けられないわ~

って、既に激しく負けている私です。


全然関係ないのですが、
最近じゃがいものお花がよく咲いていますね。
0526-1.jpg

好きなのです~

じゃがいも畑を見つけてはわくわくしている私。


あと、ちょっぴり変わったお花を見つけたので・・・

0526-2.jpg

咲きかけの部分が、赤い針金みたいです。

0526-3.jpg

金宝樹だそうです。


さて、最後に
王子になりたいと、言っていたびびりんのイラストを描いてみました。
希望と違うかもしれないけど、アラビアン風ね!

今日はちょっとかしこそうなびびりんです~
(本物のびびりんは、こちら

20070526213144.jpg


えへ。
前回と全然違うなぁ。。。


毎回、その時の気分デス・・・


それでは、今日はこのへんで!
アデュー


banner_02.gif
ブログランキング参加中~
コチラ久しぶり(?)クリックで、思いっきりどーぞん♪どーぞん♪

この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
ブラックは続く・・・
2007/05/24(Thu)
皆様こんにちは!

PCの時計が知らぬ間に30分遅れていました。
私の腹時計のほうが確かだったようです。


さてさて。
前回愛しのシャネル様に、王冠をかぶりたいとのお言葉を
頂戴しまして(ありがたき、光栄・・ははーっ)

でも、シャネル様は、かっこいいけど、まだ
お子様だから(くすっ)王子様バージョンで描いてみました。

誘われたら、ついていってしまいそうなお嬢様方
お気をつけあそばせ!

20070524102029.jpg

いつも、カメラ目線で素敵~

ちなみに、☆さーや☆さんちの
みゅうたんが、シャネル様とおそろいの毛皮を着ていらっしゃって
私の中で偽兄妹ごっこをして欲しいという欲求がでております。
(本当は、マイト君という特攻隊長?のお兄ちゃんがいるのデス。マイト隊長もかっこいいデス。)

20070524101218.jpg

なにやら、おやつをもらうために、天才的な早さで芸をマスターしたという期待の新人さんです。
かわいい

で、ちょっと黒つながりで、
昨日であった「ミッキーの木」
かなり暗い所で盗撮したため(笑)ぶれてます!ぶれてます!
(タグにミッキーの木って書いてあったのでーす!)
0524mikki.jpg

黒いのと赤いのと・・・なるほどね。


では!また!

そそくさ・・・


banner_02.gif
ブログランキング参加中
コチラからドーゾ。あ、ドーモ、ドーモ。
この記事のURL | オ遊ビ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
栗王
2007/05/23(Wed)
皆様こんにちは!

今回は、栗王様から出演希望のお便りをいただきまして
ギャラ無しにてご登場いただくことになりました。

えー・・・はっきり申し上げまして
イメージ重視となっておりまして、似てはおりませんので
想像でお楽しみください。

20070523021234.jpg


【栗王(芸名:マロン様)の特徴】
*王様 俺様
*母上(もしくは召使い?)のストーカー
*特技・・・流し目・避暑地探し
*チャームポイント・・・マロ眉・黒光りする毛並み・短足
*繊細 アロマ好き
<参考HPはこちら


※このイラスト及び、栗王特徴はフィクションであり、
すべてENOの創作です。(多分・・・たしか・・・)





えー・・・
このようなイラストを掲載逃げして申し訳ないのですが、
諸々の都合により、時間不足の為
ちょっぴり数日間、縮小更新させていただきます

なるべく、早く通常の生活に戻れるよう
がんばりま~す




えっ?応援してくれる?
banner_02.gif
ブログランキング参加中
コチラクリックで、貴方の優しさ身に沁みます。。。うっうっ・・・


この記事のURL | オ遊ビ | CM(21) | TB(0) | ▲ top
そっくりさんを探せ!
2007/05/21(Mon)
皆様こんにちは!

今日は、思うようにPCの操作がいかず
うんうん唸っておりました。

頑張ったな、私。

うんうん。

またもや勝手に自画自賛。


さてさて。

昨日のイラストでフェレットのラヴィさんの爆睡姿を描きましたところ、
池田姫様に、姫の寝姿に似ているということで
嬉しいコメントをいただきました。

嬉しいというのは、
そのコメを読んで、私には、どうしても
このような姿が頭に浮かんでしまい、楽しい気持ちになれたからです。

20070521230626.jpg

注)このイラストはフィクションです。


そうそう・・
先日、某SC内にても、きみかるさんちの真子ちゃんに似たアイドルを
みつけました。

20070521230837.jpg

(あ!使いまわしイラストだ!ばれるね♪)

なんとなく・・・ね。
芸名ララさんだそうです。

0520-1.jpg

お子様向け某所にて。
ララさん、スター性あふれる方で輝いています。


0520-2.jpg

動いていないメリーゴーランドでも
シアワセそうです。

ちなみに、私は、この子が気になってしようがありませんでした。
0520-3.jpg


あなたの街のそっくりさんも、是非、
お教えください!
素敵な投稿、お待ちしております!!


・・・と、本日も意味不明なまま、終わるのであった・・・。


banner_02.gif
ブログランキング参加中
似てると思ったら、
コチラをぽちっとよろしく!なのデス。
似てないと思ったら、同情票
もご用意してます。


いつもありがとうございます!
この記事のURL | オ遊ビ | CM(38) | TB(1) | ▲ top
ニュース速報!
2007/05/20(Sun)
皆様こんにちは!

突然ですが、自分のことを言葉でたとえると、何かな、と
考えまして、ぴったりの言葉をみつけました。

「ぬらりひょん」

うん
そんな感じです

あなたも、素敵な言葉をみつけてみてくださいね!



さて、ここで、突然ですが
ニュース速報です!
20070520213011.jpg


めんこい☆Sisters様の5月18日エントリーの記事で
すごいことが発生しています!


え?既に速報ではない?

昨日、オトナになったとか言ってたくせに?


まぁ細かいことは気にしないでください。

とにかく、すんごいことが起こってしまっています!
20070520215321.jpg

(あら、ヴァ二ちゃん、また顔が違ってしまったわん。
描く日によって、かなり違うの


愛しのアイドル「うしまろヴァ二ちゃん」の
ファーストが奪われてしまったのデス

さぁ、このブログに迷い込んでしまった皆さん!
その衝撃のシーンをご覧になってきてくださいっ!

<ここよ!必見記事!!>

最近は、犬や猫やうさぎが仲良くするのは、当たり前で
フェレットとわんこのからみがトレンドなのですねっ!


そして
何が、
「イラストと写真で綴る和ゴコロ日記」なのか
めんこい☆Sistersファンクラブなのか
わからなくなったところで、皆様もコメントのしようがないかもしれないので
1枚お写真をば・・・。


0520-4.jpg

今日もお疲れ様
明日もいいことありますように!


えっ?
余計なんだかわからなくなった?



たーいへん。



banner_02.gif
ブログランキング参加中
コチラですが、今日は、お願いするのはおこがましい気がするので気が向いたらでお願いします。あ、お願いしてる・・・。

いつもありがとうございます。
この記事のURL | オキニイリ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
薔薇で優雅に・・・
2007/05/19(Sat)
皆様こんにちは!

前回のコメにてbibiさんにリクエストをいただいた(?)ので
びびりん君を描いてみました。

もう、後悔しても遅いですよ。

20070519152118.jpg


なかなか、イチゴハウスがうまく描けたと自画自賛中です。

同じ犬種に手を出すと、そろそろ、もしやほとんど勢いだけで似ていないのではないか、とばれてきますが、びびりん君はきっとバケツに入っていればびびりん君とわかってもらえるのだと信じているところです
そこんとこ、よろしく!


えーさて。
今、私は優雅に薔薇のお紅茶なんいうのを召し上がちゃっております。
(日本語を勉強中のお子様、フォーリンピープルの皆様には、
この文は読ませてはいけませんね)

あいかわらず、日本の心が身にしみる急須で入れましたが
たしかに薔薇の紅茶です。


で。
今日は、いろいろな色の薔薇の花を(面倒だから)
一気に出しちゃえ~
なんて思っています。

薔薇の美しさにより、貴方に癒しのひと時をという
感動的なコンセプトです。

では、どんどんいきます。


(1)白薔薇の君
0519-1.jpg


(2)赤薔薇の君達
0519-2.jpg


(3)頑張れ蕾さん
0519-3.jpg


(4)これは、なんと表現すれば良いものか
0519-4.jpg


(5)似ているけど違うヒト?
0519-5.jpg


(6)あ、父の日を思い出すねぇ
0519-6.jpg


(7)テディベアだけわかるの
0519-7.jpg


(8)これも薔薇
0519-8.jpg



私の好みは1番さんです。
もっといろんな薔薇さんに会いたいなぁ。。


それでは、皆様も優雅な週末をお過ごしくださいませ・・・ほほほ。



PS・・・
おなじみムー族ふたりのかわいいフォトに誘惑されつつ
本日はニューフェイスびびりん氏をご紹介させていただきました。

私もオトナになったな。。ふっ 

banner_02.gif
ブログランキングツアーまだ募集中です~
参加申込みこちらまでどうぞ~。
おやつは、300円までです~。

いつもありがとうございます。

この記事のURL | オキニイリ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
さわやかな朝に
2007/05/18(Fri)
皆様、おはようございます!
大半の人がここに朝、訪れないとしても、今日の挨拶は
おはようございますです

G県O市では、
今、まさに、まばゆい光が差し込み、小鳥がさえずり、美しい朝を迎えています。


私は、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・大変眠いです。


昨晩、食べ過ぎて夜更かしした上、
朝から、もごもごと一仕事を終えたところです。

なんだか、こう頭の中が真っ白で何を書いていいものだか
わからないところですが、これは、和ゴコロ日記ですから、
そのような日本人の私の「素」の心を反映させるというのも
良いかもしれないと、無理矢理に言い訳をつくり、頭の準備体操中です。

でも、まだこんな感じです。

0518-1.jpg

某ガーデンで寝ていらしゃったベアさん(仮名)


0518-2.jpg

調査結果・・・どこから見ても寝ているようです。

あ。下のベアさんのが顔色悪いですね。どうしたのかしら。
(余計なお世話)


ガーデンの写真もあまり考えなしに、いろいろ撮ってきて
普段、でたとこ勝負で内容を書いているものですから、
撮りだめしていても何だかわからなくなってしまいましたねぇ・・。

ZEISSさんは、すごいや。
彼は、私の知っている中で、一番の撮りだめプロです
既にGWで5月分の記事の写真を撮ったそうです。
しかも彼のすごいところは、忙しい日々に備えて、せっせと記事のストックもたくさんしているところです。
すごいや。


で、まだ眠いので
意味も無く、猫のマネをしたイラストを描いてみました。

0518hako.jpg

はこ座りをするにゃんこが、かわいいので、マネをしているの図です。ご注意いただきたいのは、人間がやっていても、かわいくありません。

今日は何でもありだから、
次、芍薬の花~!

0518-3.jpg

さすが立てば芍薬の芍薬様です。
貫禄がありますね。

0518-4.jpg

これは、ツインズ・・デビュー間近のアイドルって感じ?
(今、アイドルってほとんどいないね・・)

あ、そうそう

0518-5.jpg

これもツインズっぽいのです。ぼけたけど。
このヒトはツツジの一種だそうですが、八重で石楠花さんに似ているの。 花屋さんで隠し撮り。


それでは、
まとめようとしていないので
まとまるはずは、ありませんが、
皆様にとって、本日が、また素敵な一日となりますように


これだけいろいろ書いていて、ようやく頭が正常化してきたようです。
既に遅し・・・。
banner_02.gif
↑ブログランキングツアー申込みはこちら
コチラぽちっとタイプもご用意しております~。

いつもありがとうございます。


この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
エゴの花が好きなのだ!
2007/05/17(Thu)
皆様こんにちは!

あなたのまわり・・・最近、良い香りがしませんか?

いえいえ、隣の晩御飯の匂いの話ではありませんよ。


私の周りでは、最近、エゴの花が良い香りをさせています。
甘い香り~シアワセの香り~
ご存知ない方には、お届けしたいものデス。

0517-1.jpg

これは咲き始めの写真。

本当は、エゴの花を撮るために
脚立をも持ち出す覚悟はできていたのですが、
案外背丈の低いエゴの木をみつけてしまい、その必要はなくなりました。

期待していた皆様(?)ごめんなさい。

(これまで、私の知っているエゴの木は背が高くて、
とてもコンデジさんでは、立ち向かえなかったのです。)

0517-2.jpg

これは雷雨の中、それでも撮った写真~。


0517-3.jpg

その次の日は、強風でなかなか撮れず・・・
(本当は、こんなの目じゃないくらいのゲーズツ的ぼけぼけ写真が
盛り沢山~ふふふふのふ)


しかも! 翌日、リベンジを狙って再び、そこへかけつけると
強風で往復ビンタをくらったかのようなエゴの花さんがっ!!
痛むの早っ!
昨日可憐に咲いていた花の部分は、翌日には、もう、ぼろぼろになっていました。

うっうっ 

儚い恋~という感じでしょうか。

咲き始めの一番きれいな時に、いろいろ撮りたかったなぁ・・・。
まぁ、とりあえず、咲いていない花は無事でしたけど。

0517-4.jpg

まぁ、それでも一応撮れたということで
よしとしよう・・・。

ちなみに
こんなピンクのエゴさんもいましたよ。
0517-5.jpg


その後も、もっと素敵なエゴショットを撮ろうと
「良いエゴはいねぇかぁ~」となまはげのように目を皿にして周囲を見回しておりましたが、
そろそろ破れかぶれになってきているエゴさんの花の状態を見るにつけ、
既に心は来年にむいています。
あ・・あとは、北上するしかないかっ!

ここ数日でご紹介している某ガーデンにもエゴの花がいたのですが
そこのも、もう終わりっぽくて、私の撮りたい、咲きはじめの初々しさがなかったのでした

いいのよ、エゴさん・・・香りで楽しませていただいているわ。
負け惜しみぢゃないのよぅ・・・ るるる~



最後に・・・エゴ開花記念イラスト。

20070517001513.jpg


花帽子をかぶっている「えのんさん」・・・もう何の物体かわからなくなっているところが
この絵の見所です。
ほら、和ゴコロ日記だから



我ながら意味不明。



banner_02.gif
↑ぽちっとブログランキングツアーへどうぞ
コチラ~も同じなの~♪

いつもありがとうございます!




この記事のURL | オキニイリ | CM(21) | TB(0) | ▲ top
お誕生日おめでとう!
2007/05/16(Wed)
ふと何か腕に気配を感じて、見てみたら
小さい蜘蛛がのっていました。

おぉっと、危ない危ない
もう少しでスパイダーウーマンになってしまうところでしたヨ。

皆様こんにちは!

ところで、先日、事後リサーチにいきましたら、
スパイダーマンMINI様(スパイダーマンのめんこいコインパースのこと)
結構売れていましたよ。
ふふふ。人気アリと見た


では本題。

実は、もう遅いのですが・・・
5月14日は、めんこいシスターズのeveちゃんのお誕生日でした!

おめでとうございます

すごーくかわいいわんこ用ケーキがブログにのっていて、
私には衝撃でした!(見たい人は こちら♪)
あんなにかわいいのを作ってくれるのですね~!
食べてみたいわん。


で。これは、主役の・・・バンビみたいなeveちゃんへの
お祝いイラストです!

20070516012619.jpg

ウィンクしてます(笑)
おめめがとっても大きい女の子です♪

私が描いたケーキは、結構しょぼいですが、
本物は、もっとかわいいですよ!


そして、忘れてはいけないのが
このヒト・・

20070516012740.jpg

うしまろヴァ二ちゃん・・・お姉ちゃんのお祝い(=ケーキを食べる)
をしたくて、暴れています(笑)


そうそう。お祝いは遅くなってしまいましたが、
実は、私、先日からの続きのガーデンで、
ちゃんとこんな写真も撮ってきているのですよ。

0516-1.jpg

お花ケーキ

あの白いベンチで、みんなで記念撮影するといいですねぇ。

あと、もうひとつ。
これは、ちょっと前に撮ったのですが

0516-3.jpg

シアワセの4ツ葉のクローバー

前回は、7つ連続で見つけましたが、今回は、3つ見つけました。
そろそろプロになろうかな。

最後に素朴系の白いお花(これが白い山吹なのかな?)を
ご紹介して、しめくくりたいと思います。

※追記※ その後このお花の正体は「バイカウツギ」とわかりました。
教えてくださったミューさん、ありがとうございます!


0516-2.jpg


それでは!
皆様も1年に一度迎えられえるお誕生日を有意義にお過ごしくださいませ・・・。


banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
コチラ間違って押しても1票です。犯罪やペナルティーにはなりませんので、ご安心を。

いつもありがとうございます!
この記事のURL | オキニイリ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
ガーデンで藤娘
2007/05/15(Tue)
皆様、こんにちは!

今日も素敵なガーデンで出遭ったお花たちのご紹介です

まずは、これまで先輩お姉さま方が
記事でとりあえげていたお花ですが、
私も見たの~っ!というご報告を兼ねて・・・(o´・ω・`o)ノ゙

(って書いとくと、TBってくれるのかしらん♪←不精者)

0515-1.jpg

こちらはトチノキのお花


0515-2.jpg

八重咲のクレマチスさん


で、この2つの花が先に咲いていた
お姉さま方のブログでは、今、藤の花ブーム・・・

ということで、私も見つけた黄色い藤の花です~!

0515-3.jpg

横から見るとこんな感じ

0515-4.jpg

ちょっと風に揺れた~

0515-5.jpg

下から覗いて見た

菜の花を思い出すなぁ・・・


で、勿論最後は、藤娘なのです~!
ぶどうじゃないよ~

20070515100912.jpg

踊ってる、踊ってる♪
踊っているコは、誰かな~?


ENO推薦保証付 魅惑の入浴シーンはこちら
ENO驚愕保証付 脅威の捕獲シーンはこちら



banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
コチラを押すと藤娘ぶんちゃんが、踊りだします。

また、ウソついちゃった。

いつもありがとうございます。





この記事のURL | オデカケ | CM(25) | TB(3) | ▲ top
花と緑と優雅なひととき
2007/05/14(Mon)
目覚ましの音を子守唄に寝ていました。

皆様、こんにちは!
最近、我ながら良く眠れると感心しています。

えっ?皆さんもそうですか?
もう、お友達ですね


土日は、ちょっとふらふらぼうふらのように
彷徨ってしまいまして、今日からダッシュしたいところです。

そんななか、こんなところへ も 行ってきてしまいました。

ここ。
0513-1.jpg

おっと、この写真ではわかりませんね。

0513-2.jpg

この御方は門番ライオンさんなのですが

0513-3.jpg

G県O市 新田にあるという某ガーデン。(名前、写真に書いてあるけど)
お気づきの方もいらっしゃいますね・・・例のペットパラダイスのある所です。

私は、とうとう入園料550円を払って入ってしまいました。
(↑今まで、けちっていた)

そうしたら、なんということでしょう!
思ったより広くて、たくさんの花が咲いています

仮名P様、I姫様、M様のところで、
ほえぇはじめてだぁ・・
と見ていたお花たちも、わんさか咲いています。

実は昨日の不思議植物もここで撮りました。

0513-4.jpg

バラの見頃は、もう少し先ですが、でも、いろいろな種類のバラが
咲き出していて
0513-5.jpg

とにかくいろんなお花が咲いていて
0513-6.jpg

しかも、素敵なお紅茶をガーデンで楽しめるカフェまであったりして
(奥のおうちがそうです)
とっても優雅で素敵な場所でした。

また、私は、かけずりまわって、
あまり優雅でもない時を過ごしたわけですが
(だって、思ったより広かったのデス~ふらふらっと立ち寄ってしまい・・・)

ここは、イングリッシュガーデンではありますが、
私の中では、もうここでターシャ・チューダー(テューダー)さんごっこをしたくて、
たまりませんでしたよ。
20070514084231.jpg

ターシャさんは、有名なアメリカの絵本作家で
自宅のガーデンでも有名で、コーギー好きのお方です。念のため。

そう、わん様も入れるスペースですよ!
(さぁ。かわいこちゃん、いらっしゃい!私のためにっ!)


はぁいいですねぇ・・・
のんびりと、愛犬と散歩し、ガーデンでティータイムを・・・

とりあえず、お花は、たくさん撮ってきましたので、
次回から♪

では、皆様、ごきげんよう・・・ほほほ
(ちょっと優雅な気分になってみた)


banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
コチラで、あなたも夢の庭へ(行っちゃた夢を自主的に見てくださいね!)

サービス精神旺盛な貴方様、お慕い申し上げております。
いつもありがとうございます
この記事のURL | オデカケ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
おもしろいもの
2007/05/13(Sun)
皆様こんにちは!

私は、それほど、連続ドラマを見ているほうでもないのですが
(なかなか全部みれないし~)
最近、気に入って観ているのが2つあります

ひとつは、毎週土曜日の「ライアーゲーム」と
もうひとつは、毎週火曜日の「セクシーボイス アンド ロボ」

ご存知かしらん?

両方とも漫画原作らしいですね。
(原作は見たことないケド)
たまたま、初回見て、気に入ったので、今のところ頑張って だいたい見ています(笑)

珍しく、そんな絵を描いてみました。
あ。
ライアーゲームのほうです。
(私の中では)さっき見たから。

20070513022400.jpg

素直で天然のなおちゃんと天才詐欺師秋山君が、ライアーゲーム(うそつきゲーム)に巻き込まれ、でも ちゃっかりゲームに勝ち進むというお話です。
(とりあえず、今のところはそんなストーリーかと? え。違う?)

あの、上の悪者そうなおぢちゃんが、まさしく悪者ね。

おどろおどろしい感じの雰囲気と、
天才秋山君のたるい物言いを、懐かしさも感じるような思いで見ながら、
でもきっと、ちゃんと勝つよね?と少々安心しながら見ています。

毎回多額の現金が出てきますので、札束フェチの方には、おすすめ

以上。

ということで、おどろおどろしい雰囲気はだせませんでしたが、
本日は、ちょっぴり変わったおもしろ植物を出してみます

この無理矢理加減、いつもながら、良い感じでしょう。ほほほ。


変わったヒト達で名前は不明ですが、まぁ気にしないでください。


まず、これ~

おぉミッキーマウスの手のようだ!

0512-1.jpg


このおかしな格好したヒトが咲くと
こうなります。(多分・・色違いの同じヒトかと・・)
 ↓↓↓

0512-2.jpg



次~
ねぎぼうずに似たかわいこちゃん

0512-3.jpg


もこもこ紫ちゃん

0512-4.jpg


はい、マイク。

0512-5.jpg


ということで。
何も結論にもなっておりませんが、
皆様、素敵な日曜日をお過ごしくださいね♪
(えっ?これ見たのは、もう日曜日の夜?)

では、また来週~!


banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
コチラクリック・プリーズ。
1回クリックする毎に、上のマイクで1回、
歌を歌える権利が与えられます。


こ・・これは、ライアー(うそつき)ゲームだっ!


こんな私ですが (つД`。)゜
遊びに来ていただき、ありがとうございます。

この記事のURL | オキニイリ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
恐怖の強風
2007/05/12(Sat)
皆様こんにちは!

本日、群馬県・・おっと・・G県は
すごい強風が吹き荒れておりました。


あ、皆様の所もそうでした?

そうですか、そうですか~



(* ̄ー ̄)ノ” 旦 はい。
まぁ、お茶でもどうぞ。


さぞや、ももんがさんも、大変だったと思いますよ。

20070511232000.jpg

ほらね。

大変そうですね。

あ、ちなみに、本物のももんがさんを知るには、是非こちらをご覧くださいね。

あ。内緒ですけど、特に、はち子さんは、必見ですよ!
ロミヲ様に似ています(笑)


大変といえば、10M以上もありそうな、ケヤキの木が風の為、倒れていました。
怖いですね~。
かわいそうに、老木で辛かったのでしょうか・・。
さようなら、ケヤキん(←今、つけた名前)君の頑張りは忘れないよ・・


その写真は、ありませんけどね。


で、この恐怖の強風なのですが、
ちょろっと、お写真~タイム~と
思った私にも勿論、吹き付けてきたのです 


なんと!加工無しで、こんなに幻想的なお写真(ゲーズツ写真)が撮れました。

0511-1.jpg


尋問を受け、ちょっぴり後ろめたいことがあって、
必要以上に首をふるラベンダーさん。
というのは、ウソです。

でも、ラベンダーというのは、本当です。

今年は、本当にいろんな花が早くて、
ヤマボウシが咲いているのもみつけました。

が、
上の写真をもっと悲しい程ゲーズツ的にしたような写真ばかりで。。。

さすがの私も涙をさそうので、出せません。


とりあえず、姿がわかるようなものだけ1枚・・・。

0511-2.jpg

後ろ向きだけど。

ハナミズキに似てますよね。



それでは、皆様も
強風に負けず、お元気で!



banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
ももんがクリックで、応援いただけると嬉しいデス。

いつもありがとうございます!

注)ももんがクリックとは・・・「ももんがぁークリーック♪」と叫びながらクリックする必殺技。
10回繰り返すと、ももんがが乗り移るのでご注意下さい。

(ブログランキングへのクリックは1日1回有効です)
この記事のURL | オデカケ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
ソフトクリーム食べたいね
2007/05/11(Fri)
皆様こんにちは!

忘れもしない5月9日
もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
実は、わんにゃんブログのカリスマ的存在
「チワワとトラ猫」の凛ちゃんが
なんと、ソフトクリームわんに変身をしていました。

(その日の記事はこちら

こ・・これを描かねば私がすたる
ということで、描いてみましたよ。

事件は、お風呂でおこった模様です。

20070511003213.jpg


あぁ。。見える!見えますよぅ~
この後、一体何人の母がわが子に手をかけソフトクリームへの野望を遂行したことでしょう・・・。

おかげでソフトクリームが食べたくなりましたね。

たくさんの夢をありがとう、凛ちゃん!!

さて。

今日は、実は写真を撮ろうと思ったら、
夕方だったのですが、急に雷雨・・・雹まで降ってきて
狙った獲物はあまり、撮れませんでした。

しゅん・・・

かろうじて、撮れたのが、こちら。

0510-1.jpg

0510-2.jpg


あ・・あんまり、変わらないし、わからないですね


蕾の頃から狙っていて、その時はてっきり
コデマリかと思っていたのですが、咲いてみたら、
マリになっていないので、どうやら違うらしいです。

植物界は謎がいっぱい~!



それにしても、急な雨で、驚いたのが
スーパーのビニール手提袋を頭にかぶって歩く人物を発見!

おぉ、前は見えるのか、と心配したら
ちゃんと、目の位置はくり抜いていました。

たまに、わんこさんに、そういうもので、即席カッパマントを作って
お散歩している人は見たことがあったのですが、
人間は初めてでした。

おそらくは、スーパーの宣伝マンでもないでしょう。

あの人が無事、風邪をひかずに家まで帰れたかがちょっと心配です。



<最後におまけ>
前回の記事でスパイダーマンMINI様が人気だったので、
今日も撮影をしてみました。


0510-0.jpg

私の職人道楽ウエストポーチに入って嬉しそうなお姿です。
(決して怒ってはいませんよ)

それでは、皆様、ごきげんよう

banner_02.gif
↑ブログランキングまだ参加中
ココぽちっ ぽちぽち・いぇーい!(狂ったか?!)


いつもありがとうございます。

この記事のURL | オキニイリ | CM(21) | TB(0) | ▲ top
また・・・観てきちゃった!
2007/05/10(Thu)
皆様、こんにちは~!

毎週水曜日はレディースDAYで~
映画が1000円で観れる日~

レディな私は、行ってきてしまいましたよ。

(とにかく、近くに映画館があるので恵まれているのです。
ちょろっと思いつきで行けちゃう~ふふふのふ)

今回、観てきたのは~

あー
皆にうらやましがられちゃうかしらん 

スパイダーマンヨ いえ、3 です。


今回は、いつもの赤いスパイダーマンと、
ダークなブラック・スパイダーマンが出てくるわけですが・・・・・・・・
黒いのは、夜空で見づらくて疲れちゃいました 

って、まぁそんなことは、さておき
1000円で観てきたはずの映画で1500円の衝動買いをしてしまった私。

それは~

これだっ!!
じゃぁ~ん!!
0509-1.jpg

だって、かわいすぎ

小銭入れ(コインパースといふべきか)になっていて、ストラップ紐つき~なのですよ。

ブラックバージョンもあったけど、一応正義の味方のほうを購入しました。

そして記念撮影つづく。
(今回は、特別にENOベットの上で撮影です~)

0509-2.jpg

ゆっくりと、お休みになるスパイダーマンMINIさま


0509-3.jpg

「はっ!MJ~!!」(←ヒロインのことね。毎回宙吊と叫び声あげるのが大変な女優さん)
夢にうなされるスパイダーマンMINIさま


あぁ素晴らしいですねぇ 


このスパイダーマンMINIさまの有効利用法としては、
中型犬さんが、お買い物に行くのに使用するなんてどうでしょう。

ぶんちゃんは、きっとママがひとりでおでかけさせてくれないから駄目だし、
たぁ君は、噛み付いてしまってMINI様かわいそうだから駄目だし・・・

そこで白羽の矢が
もかままさんちのもかちゃんに当たりましたよ!


20070510012841.jpg

きゃっ!かわいい

はぁ~楽しめましたよ、スパイダーマン(色んな意味で)

若干ストーリーには、疑問の残る部分もありましたが、
まぁ、私も細かいことは気にしないほうです。 
今はMINI様に出会えたことで、大満足です。


で、このまま終わると
いつもながら、あまりにも暴走ブログになってしまうので、
もはや収集はつきませんが、とりあえずお花もアップして去ろうとする私デス。

ちょっと前に撮ったのですが、テディベアという薔薇の花です。
小さめで赤茶色がかわいいのです。


0509-4.jpg

0509-5.jpg

薔薇の花はいい香りですよねぇ~
うっとり・・・



どーもね、スパイダーマンの俳優さん、特にダークの時って
彦麻呂さんに似てるんですよね・・・
「食の宝石箱やぁっ!!」の人・・・。
banner_02.gif
↑ブログランキング参加してます~
ココぽちっっと正義のクリックで~地球を救おう!おー!!
私もMINI様で悪と闘います!でも、もうちょっと休んでからね~

この記事のURL | オデカケ | CM(29) | TB(0) | ▲ top
血は争えぬ・・
2007/05/09(Wed)
皆様こんにちは!

前回は購入してしまいました雑誌を紹介しちゃいましたが
今日は、BOOKですよ。ガイドブック!


でも、念のため言っておきますが、私が購入したわけではありません。

わが、(本物の)姉上の購入品です。


はい、これ。


0508-1.jpg

サンライズ出版
国宝 彦根城築城400年祭ガイドブック
「ひこにゃんとお城で遊ぶ」 840円で発売中!!

(欲しい人は検索してみてね


ですから!

かつては、私が彼女に ひこにゃんのことを教えてあげたのに、
今ではすっかり詳しくなって、ひこにゃんを追いかけています・・・。

既にひこにゃんに出会う旅、プランA、プランBも作成済・・・


まさに、血は争えません・・・
(一体いくつになったら、ふたりして落ち着くのか・・・両親が気の毒ですね。←他人事。)


で。

この本の内容は、だいたいは、想像のつくものであったわけですが

それより何より驚いたのが、
本に はさまれていたその他の書籍とグッズの紹介ミニチラシ!!


さぁ、皆さんも
驚いちゃってくださいよ 

↓問題のブツはこちら↓

0508-2.jpg


見ました?

見えちゃいました?

ほら、下のほうでくつろいでいる

アレ!


0508-3.jpg


      。 。
         \\
エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!!


た・・ただの猫 デターーーーッ!!


か・・かぶとを脱いじゃうと、ひこにゃん、
なんだか、こぶとり加減が増した、ただの態度のでかい猫なんでは・・・!!

ざ・・座布団わざわざ枕にしなくていいですから!


あぁ、やっぱり ひこにゃん
あらゆる意味ですごいです。

驚いちゃったので、今日は以前描いたひこにゃんを
出してごまかしちゃおっと

20070217174154.jpg

堂々とやれば、ばれないものよね
そうね・・
そうよね・・・

きっときっとそうよね・・・・

(※ここ幻想的な感じで)


あ、そうそう
先日ゲーズツ的フォトとして皆様から認められた
我家のつつじの花が咲いています。
一応アップしておきますね。

でもちぢれている花で、なんだかちょっとわかりづらいらしい・・・。

0508-4.jpg

0508-5.jpg


華やかに咲いておりますが
つつじもそろそろ終わりみたいですね。

それでは、皆様もごきげんよう!!


banner_02.gif
↑ひこにゃんランキング参加中
ココぽちっ!よろしくお願いします。


いつもありがとうございます!

ところで上の表記に間違いがあるのがわかったかな?


この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
感動です!
2007/05/07(Mon)
先日、購入した雑誌。

0506-3.jpg


あ、わかりました?


表紙が気になって、つい衝動買いしたって

調布のゲゲゲ度(作者の水木しげる先生が調布在住だそうです)を紹介する記事に、
ふむふむとお勉強をしていたのですが、
それ以外にも特筆すべきは、
特集記事のひとーつ

「関東ローカルやきそばの旅」

むむむ?
これは??と思って
ひらくと

なーんと、以前紹介した「ちろりん村」が堂々と掲載されているではないですかっ!
(その時の記事はこちら


ちろりん村の女村長が特集記事のトップにアップで出ているし!

そして、そこには、見逃せないコメントが!!

「歌って踊れるやきそば屋」


そ・・・そんな秘密が隠されていたとはっ

「やきそばを作りながら歌い踊り、機嫌のいい時はジャンプまでしてしまう。
やきそばもキャラも実に味のある店だ。」


なんと~

もしや・・・・

歌って踊り、はたまたジャンプするという、

一見 まったく やきそばつくりには関係のないことを行うことにより、

やきそばを焼く手にリズムがつき、ソバは踊り、ソースが舞い、

空中回転×ミラクルな味が生まれるという

世にも恐ろしい必殺技なのでしょうか・・・

すごかったんだね、ちろりん村!!


感動です



あ。
で、これは
感動的な梅の実の写真。
0507-1.jpg


ゲーズツ的に撮れているかなぁ・・わくわく。

虹入りの写真が撮りたくて
道行くおじちゃんに「逆光じゃない?大丈夫?」ときかれても
薄笑いを浮かべつつチャレンジを続けていた私・・・。


虹までには、いかなかったけれど、やっと七色が出たようなので、
かなり嬉しいです

(私が一体、どこへ向かおうとしているかは、決して訊かないでください・・・)


それでは最後に。
恒例の。。。

感動といえば、
あまり描くと もうストーカーみたいだから微妙と思いつつ、
やっぱりかおりんさんちの「うしまろヴァニちゃん」(本名はVANILLAちゃんね)が
かわいすぎて、また描いちゃった~

20070507231136.jpg

手のりサイズのかわいこちゃん

20070507231143.jpg

でも、結構くいしんぼう

20070507231151.jpg

満腹のぽっこりおなかと正統派なウシ柄

うしまろっていうニックネームもかわいくてお気に入り~
まだまだ赤ちゃんですからねぇ・・・


勿論、うしまろちゃんだけでなくて、訪問させていただいておりますブログ界のわんにゃん様、
皆様個性いろいろで、かわいくて、いつも楽しい日々を過ごさせていただいております。
植物フォト派の皆様は、いつも勉強させていただいております。

ありがとうございます。

いやぁ、時間がたつのって早いですね。


・・・・・。



はい、明日は、もうちょっと頑張って仕事します。
こそこそ・・・。


banner_02.gif
↑ブログランキング参加中~
ココを思いっきり感動クリックどーぞ。さぁ、恥ずかしがらないでっ!大丈夫、私がついてますよ!!


いつもありがとうございます。


この記事のURL | オキニイリ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
今日は調べました。
2007/05/07(Mon)
皆様こんにちは。
前回のエントリー(多分→)イヌザクラでは、
わかりにくい写真を掲げたにもかかわらず
多数のご意見ありがとうございました。

いやぁ、名前が名前だけに、運命的なものを感じましたよ。

ということで、少し反省した私は、
今日は自分で調べてみました。

以前アップしたハナニラさんの後ろにたっていた
アスパラガス(←本当は違うのよん)さん・・・

あのボケてみえているコですね。

0418-2.jpg


お花が咲きました。


0506-2.jpg

0506-1.jpg

アスパラガスさんから生まれたお花(だから、本当はアスパラガスじゃないのよん)は
キエビネさんといいます。
(1ヶ月後、覚えている自信はありません)

え?
この位のお花の名前だったら、すぐわかるから、
一生懸命調べなくてもいいよ??

まぁなんと!お優しいお言葉、
ありがとうございます。
それでは、やはり次回からは是非

(↑今日もひとり遊び)


では、最後にイラストのほうですが・・・。

いつも遊びにきてくださるみぃさんちの優彩ちゃん。
ヨーキー(ヨークシャテリアさんね)は描くのが難しくて、我ながら苦労していたのですが、
とりあえず及第点?ってとこまでいけた(気がする)ので
登場してもらいます

みぃさん、大変ながらくお待たせしました。
(いや、待っているって話はきいたことないけど)

20070506234031.jpg


おやつで許してもらいましたから。ハイ。

ちなみに、5月6日エントリー分の優彩ちゃんは、
あらゆる意味ですごいですから! ハイ。

あ、万が一ミスドをご存知ない方がいたら、調べてからいってくださいね。



それでは、皆様
ごきげんよう!

ほほほほほ。(そして高笑いのままフェードアウト)



banner_02.gif
↑ブログランキング♪ブログ走王♪
ココぽち←今日は花の名前調べてがんばっちゃったから、きっとぽちのご褒美があるのー!
(かわいぶっても、もう歳だからダメ~自爆)

いつもありがとうございます。





この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
端午の節句によせて
2007/05/06(Sun)
皆様こんにちは!

5月5日、男の子がいらっしゃるお宅では、
何かイベントごとをされたのでしょうか?

0505-0.jpg


ENO家には、「男の子」がおりませんが、
イベント撮影はおこないました。

皆さんも、気づいてらっしゃらないかと思いますが
このブログは「イラストと写真で綴る和ゴコロ日記」でありますので
たまに、そいうことを思いついたようにしています。

えっ?

「暴走愛で綴るわんにゃんイラストとおまけ写真ブログ」だったと思った?

ちっちっ・・・

まだまだ、お勉強が必要なようですね。


さて。

ロケの成果はこちら。

0505-1.jpg


って前置きのわりにこれだけです

このミニ柏餅(横幅5~6センチ位かな)は、既にENO家の人々の胃で消化されてしまっておりますが、かわいいのです

ちゃんと柏の葉っぱを葉型でくり抜いて小さくして巻いてあります!
そういう職人根性が好きデス。

で、
今日はこどもの日企画(既に過ぎてはいますが)で
毎度おなじみ(?)流し目ヒーローシャネル様に
武将姿でご登場いただくことにしました!

20070506081204.jpg

(本物の武将姿を見たい方はこちら
先日那須を制覇されてきたそうで、たのもしいわん様です~。

シャネル様は、流し目と自信ありげな微笑みを称えていらっしゃるのが特徴のナイスガイですね。

あぁ、素敵

でも、実際にお会いしたら、
怪しい人間めっ!とガウられそうです
いいの、ヒーローは遠くにいるからヒーローなのよん。


最後に、
最近気になっている花のついた木があるのですが、
例によって名前がわからないので、またさりげなくアップしておこっと。
(↑わざとらしい)

0505-2.jpg

0505-3.jpg


ちょっと木の背が高すぎて、背伸びしながら撮りましたが、
とりあえずこれが限界・・・


エゴの花が咲き出したら
いよいよ脚立を使用するかも?(笑)


banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
コチラ~わんポチ募集中です~本当の犬ポチにも会いたいです~

いつもありがとうございます!



この記事のURL | wa和ワッ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
薔薇の名前
2007/05/05(Sat)
皆様こんにちは!

今日のテーマは、人の家を盗み撮り!

・・・では、勿論なくて

たまたま見かけたお宅の薔薇の花が見たことないものだったので
気になった・・とそういうことデス。

その薔薇は、これ。
0504-1.jpg


このお花がですね、結構大きいのですよ!
直径13センチ位はあったかな?
えっ?これ薔薇?って思いました。

見たことある人いるかなぁ?


ちなみに、そのお宅のそばにいた わん様
0504-2.jpg

立派なハウスをつくってもらって、
リッチな暮らしをしているご様子。


珍しい薔薇の花をみかけたので、
名前を知りたいな、と思ったのですが、

でも実は自宅に咲き始めた、この よくみかける薔薇さんの名前も
薔薇としか把握しておりません。

0504-3.jpg

このヒトはちびっこサイズ。

そういえば、山吹の花も一重から咲いて
八重が咲き出したし、お花の業界も一重が先なのですね~
(ご存知の方には当たり前なのかもしれませんが、
初めて気づいてなんだか嬉しい!)

自宅の薔薇は、あと2枚~

0504-4.jpg

0504-5.jpg

光輝くところに、チャレンジ

ちなみに、ちなみに、
薔薇の似合うお犬様といえば、
この御方しかいないでしょう・・・

美犬ティファニー姫
20070505065647.jpg


どんなお犬様見ても、大抵は飼い主さんと良く似ているので
はち子さんも、きっと薔薇の花が似合う女性だと思っている私。

面白いほど、みんな似てますよね~ 



banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
前回のクリックちゃんは、老け言葉?だったらしいので
今回はぽちっとちゃんにしてみよう♪
(ちゃんがついでいる限り、同じかもしれない・・・
この記事のURL | オキニイリ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
美味しかったぞう。
2007/05/04(Fri)
食いしん坊のわんこは、とてもかわいいデス

20070504080354.jpg

つい、さっき食べたばっかりなのに、
食べ終わったら、切ない顔していたり・・・。

食に対するその熱い情熱は
素晴らしいモノものがあるなぁとヒト様のブログを見て
うんうん言ってます。


でも

人間だと、あんまりかわいくないね

ま。いっか。


今回は、珍しく(?)
私のランチタイムのご紹介~!

例によって
G県O市にあるカフェにて。




0503-1.jpg

レンコンさんがいい味きいてましたよ!
でもこれがあると
箸にとって、穴から向こうを見て
「先が見通せる~」とか正月っぽいことをしてしまうところが
私は古い人間です・・・

0503-2.jpg

ペスカトーレで火ーふいて~

0503-3.jpg

パフェまでしっかり食べて~


満腹、満腹

しかも、
帰り道でデザート発見!!


0503-4.jpg

さくらんぼだ~!!

さすがに、人のうちものものですので食べてはおりません
ご安心を。

いよいよ、これから実のなる季節ですね~!!
楽しみデス


banner_02.gif
↑ブログランキングちゃんです
コチラ~クリックちゃん、お願いします!
とりあえず、何でも「ちゃん」づけすると、ちょっとはかわいいかな、という一例。
(本当か?)

いつもありがとうございます!


この記事のURL | 美味シヤワセ~ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
まぁ君に捧ぐ
2007/05/03(Thu)
きみかるさんちのまぁ君が
私の「ゲゲゲの鬼太郎」の歌で元気になるかもしれない(?)と
聞き及び、お歌の披露を・・・

20070503090007.jpg


と思ったけど
ご本犬様よりストップが入ったので
真子ちゃんにまかせます。

20070503090055.jpg

えーい
ちちんぷいぷい~!!

他の元気なわん様たちと違って、もともと受難のわんこ まぁ君だから
なんだか心配・・・。

早く元気になってね・・・。

と、今日はそのくらいの記事です(笑)

お見舞いのお花~と
思ったけど、つつじの蕾になっちゃった。
これから、咲くから まぁ君、待っててね~!!

0502-1.jpg

0502-2.jpg

0502-3.jpg

バックの赤茶は、モミジ(カエデ?)です。

今日もいいことありますように!
皆様も素敵なGWをお過ごしくださいね♪




banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
コチラコチラコチラ・・・どのコチラが本物でしょう?
いつもありがとうございます!
この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
観て来ちゃった♪
2007/05/02(Wed)
皆様こんにちは!

悪魔のミッションは、とりあえず受けておりませんが、
小悪魔のミッションくらいは、つきあっている今日この頃です。

でも~

そんな~

小悪魔なんてぇ~

へっちゃらでぇ~(←本当かっ?)

私、昨日鬼太郎、観てきちゃいましたから 

ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲぇ~

いやぁ、面白かったですよ。

ねずみ男は人間が演じていると思えないほど、リアルでした(笑)
妖怪たちもかわいいし~

はい、では記念イラスト
20070502090848.jpg


目玉おやじ、かわいいですねぇ(うっとり・・・)

猫娘役の田中麗奈さんは、20代後半らしいですが、14~5才位に見えました(汗
すごいなぁ・・・。
私も頑張らなくては!(←何を)



それでは、関係なくとも
一応写真もアップするということで・・・

多分、ハコネウツギという花だと思うのですが、
説明とか読むと「白からピンクに色が変わっていく」とあったのですが、
私が撮ったのは、蕾がピンクで咲いているのが白・・・
うーん、あまのじゃくなヒトなのか、
はたまた違う品種なのか・・・


P様のご登場を待ちましょう♪


0501-1.jpg

0501-2.jpg

0501-4.jpg


それでは、
皆様 お元気で


banner_02.gif
↑ブログランキング本当に参加中?はい。多分。
コチラを押して目玉おやじがでてきたら、いいな。(ただの妄想)
この記事のURL | オデカケ | CM(32) | TB(1) | ▲ top
さわやか~
2007/05/01(Tue)
さわやかな季節になりましたね!
太陽の日差しまぶしく、緑輝き、心地良い~

そんな中、美しい藤の花が公園で咲いていましたので、
撮ってみました。

0430-1.jpg


0430-2.jpg


0430-3.jpg


かなり満開な藤の花をみかける中、ここの藤はまだ咲き始めでした。

ちなみに、私の幻想的な写真を心待ちにしている人がいらっしゃるので、
そちらも紹介しておきます。

はい、これ。

0430gennsouteki.jpg

(ノーコメントっ)

ちなみに、心地良いのは、
やはり人間様だけでなくて、猫様も・・・。
気持ち良さそうに寝転ぶ にゃんさんを発見しましたので、撮影をば・・・。

ただかなりボケて淡く撮れてしまったため、
劇画調に加工しての登場です。

(劇画調ではありますが、こちらはフィクションではなく、ドキュメントでございますよ)


0430-neko1.jpg

気持ちよさそうに寝転ぶ にゃん様

※決して死体ではございません。

0430-neko2.jpg

しかーしこの地帯は、桜の芯がたくさん落ちているゾーン・・・

寝転べば寝転ぶほど、体には、桜の残骸がっ


そ・・・そうかっ!



0430-neko3.jpg


OH!
ショック!!

タイトル:苦悩する猫。



って・・・本当は、にゃん様は全然ショックは受けてなくて
私がひとり、おろおろしてゴミを払っていたのですが、
やつめ、
私の足にいろいろ なすりつけて去っていったわん


えー、それでは、最後に
この間から心残りだった牛さんを
今度は本当のお姉さんたちと一緒にお届け♪


20070501032433.jpg

めんこいシスターズさんデス!!

VANILLAちゃん・・・やっぱり誰かと一緒だと小さすぎ(笑)


それでは、皆様も
サワヤカ~な5月をお楽しみくださいませ。

ぺこり。



banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
はぁ~い!待ち合わせの場所はココ♪ですよん。
(↑大ウソつき)

いつもありがとうございます。
この記事のURL | オキニイリ | CM(29) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
