--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほにゃらら更新④
2007/04/30(Mon)
この ほにゃらら日記でさえも
毎日描き方が違うというのは、
いかに私が毎日テキトーに描いているか
よくわかるシステムとなっております。

20070430073423.jpg



そろそろ、普通の生活に戻れそうデス。
皆様ありがとうございます!!




(悪魔のミッションが届かなければ・・・)





banner_02.gif
↑ブ・・ブログラン?
ココクリ。
この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(17) | TB(0) | ▲ top
ほにゃらら更新③
2007/04/29(Sun)
428-1.jpg



ほにゃららしてますが、やけに元気です!

いつもありがとうございます~

banner_02.gif
↑ブ・・ブログラン?
ココクリ。

ゲゲゲの鬼太郎 観に行きたいなぁ・・・
この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ほにゃらら更新②
2007/04/28(Sat)
前回の記事のコメでは、皆様
ほにゃららな私に、とてもお優しいお言葉をありがとうございました。

ほにゃほにゃほにゃにゃ~
(訳:とっても感激してます、アリガトー)

20070428022858.jpg

だるまといえば、選挙の必勝祈願ですね♪

(すでに終了)


ほんにゃ、ほにゃらら~



banner_02.gif
↑ブ・・ブログラン?
ココクリ。
この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ほにゃらら更新①
2007/04/27(Fri)
0426-1.jpg



えーと・・・
すみません

いつもお越しくださっている皆様ありがとうございます!

今、ちょっとというか・・・ENO的かなり多忙の山頂にきてしまいまして、
数日の間、上のような「ほにゃらら更新」
でさよならさせていただくことになるかと思います。

暗号のごとく「ほにゃらら更新」というタイトルにしておきますので、
スルーご希望の方は、それで見分けてください。


皆様のブログへも
あまりおうかがいできないというか・・・さすがにある程度は、自粛したりするので・・・
(我慢しきれず飛んじゃうかもしれないけど~)
(つД`。)゜




なるべく、ちゃっちゃと片付けて、元に戻りま~す!

いつもありがとうございます



banner_02.gif
↑ブ・・ブログラン?
ココクリ。

ほにゃらら更新なので、ちょっと遠慮して中途半端に入れてみた。
(意味不明)


この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
わんダフル(わんがいっぱい)
2007/04/26(Thu)
こんにちは!

深い意味はないのでsが、
先日、池田姫さまのところで、かわいい リッラックマのストラップが掲載されていて、
自分も撮りたくなってまねしてみました。

今の私の携帯には、ぼんちゃんがついてます!
20070426070022.jpg


えへ。
かわいいでしょうヾ(*´ー`*)ノ゛
後ろのクッション型クリーナーには、
「いいこと探しに行く
これから見つけに行く♪」と
書いてあります。

なかなか そこまで(上のコメント文のこと)写せないなぁ・・と思っていたのですが、
携帯から外して撮れば撮れたことに、
今しがた気づきました。

ふふ。


あ、

あなたは、もっと後ろの青いものが気になった?

いやはや、なかなか通ですね!

0426-2.jpg


あえてコメントはさけましょう・・
そう。あえて・・・。



さてさて。
今日はわんダフル(わんがいっぱい)DAY !


Mダックスさんは、犬的に特徴があるので描きやすいとはいえ、
本犬と似ているかどうかは、ちょっと別な話もあり・・

皆様また、いつもの優しい目でご覧くださいね♪


あぁ、あなたは、何て優しい人なんだ!

はい。
ウィーミングアップ完了。

えーまずは、
ヒヨドリさんちのマロンちゃんです♪
(私、オトコの子でも、ちゃんづけしちゃいます~)

20070426070620.jpg

栗から生まれた栗太郎バージョン♪
なので、本犬様よりもちょっと幼なめデス。
(↑言い訳)
下のもしゃもしゃ、栗ですからね~わからなくても栗のつもりですからね~!


続いて~
あけさんちのアロハちゃん♪
20070426071046.jpg

ちょっとおとぼけ顔なのがかわいいのです~。
この絵だと よだれたらしてそうですね。。
(あ。あけさんごめんなさい)

そして もう わん様~

偶然きみかるさんちのブログで目に入ったコメに
描いてほしい~とあったので、
どこまで本気がどうかは、さておき、面白いわんさんだったので
描いちゃった♪
 
宮崎弁の飼い主様のところのダルメシアンのボスっち~♪

20070426072656.jpg


うん、余は満足じゃ。


それでは、皆様もわんダフルな一日を!



追記・・・掲載しました わん様イラストは、個人的にお楽しみいただくぶんには、
お持ちいただいて結構ですので・・・一応ご連絡デス。モデルの皆様ありがとうございます!


banner_02.gif
↑ブログランキング参加中~
コチラで わん クリック!
ありがとうございます~!

この記事のURL | オ遊ビ | CM(29) | TB(0) | ▲ top
流行を追え!
2007/04/25(Wed)
4月24日は何の日でしょうか?

寒の戻りが起こる確率の高い日だそうですが・・・
何やら、今日は何の日?によると
植物学の日だそうです!

そして、このブログでは何度もしつこく(しかも勝手に)紹介してしまっている
pole poleさんちの
ぶんちゃんのお誕生日ですヾ(≧▽≦)ノ!
6歳、おめでとう!!
(一日遅れで失礼します)

愛娘ぶんちゃんの誕生日まで植物学の日にするとは、
P様、さすがですね。
(P様は、植物のことに大変詳しい方デス)

ぶんちゃんといえば、寒い・眠いが合言葉のムー族です。

はい、不肖 私も、ムー族の一員です。

ちょうど今日のような日に
「あ、ごめん、私もうムー族だわ」
という感じでご利用ください。

そして、かわいらしい体の模様は牛柄というところが
チャームポイントにもなっています。

ふふふ。

今日は牛柄ふたりも描いちゃいましたよ♪

20070425025000.jpg

はい、しっかりと牛生活を学んで欲しいものです。
(※ご主人様非公認)

ちびっこちゃんは
かおりんさんちのめんこいVANILLAちゃん♪(の・つもり・・・ちょっとあまり似てないかも・汗)

かわいいなぁ。
牛柄ムー族は、これからのトレンドですね!

牛柄で うっしっしー♪

あ、ぶんちゃんの帽子の6はムー族の6ですからね♪
年齢のことは、気にしないでください。

先日も もかままさんちのもかちゃんが
お誕生日で、お祝いしていましたが、
何やら、ブログにのっているお犬様のお誕生会は、私のそれよりも
はるかに豪華なお祝いです。

20070425080831.jpg


同じ日本の 同じ空を見上げながら、
君達のこと祝福しているよ・・・


これは、4月のお誕生日の皆様へ送る
ミニバラの花。
自宅庭で咲き始めました。

0424-2.jpg

牛柄の花は、さすがになかったので、ごめんなさい。

それでは、皆様 今年のいちおし、トレンド 牛柄ムー族を
これからもよろしくお願い致します。

本日は、癒しブログ的 癒しですわ  



banner_02.gif
↑ブログランキング毎日参加中
こちらは牛柄ムー族応援投票窓口です。今後のムー族の活躍に期待しています。


この記事のURL | オキニイリ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
G県O市ペットパラダイス
2007/04/24(Tue)
皆様こんにちは!

ここ数日、私は同じ場所に何度も足を運んでいます。

それは、運命のいたずらか、宿命か
はかり知れないところでありますが、
ある日本語で

「要領悪いね」

という言葉がありますが、
まさにそんな感じです。



そこは、G県O市(あえて場所は明かしませんよ
とても大きなホームセンター的場所でして、
もう そこに行けば、自分で家も建てれちゃうというくらいの、
家庭用~業務用の品々がたっぷり揃う場所です。
(これは、本当)

何度も同じ店に行くと店員さんに覚えられていないか
恥ずかしくなってしまいますが、そこは、店員さんもたくさんなので安心 

きっと気づかれていませんよ。

そう、
日付違いでつづられた、
私の名前の商品注文書で、

何、この人、毎日来てるんじゃん!

と気づかれなければ・・・!!





と、いう感じに

いつものことで、前置きが長いのですが、
そこは、実はペットパラダイスでもあるのです!

(ナスビーズの目撃情報は、まだないです)

20070424075420.jpg

どんよりと写ってますね。

でも、ペットパラダイスなのですよ。

とりあえず、ブロガー根性の不足している私は、
店舗内にて写真を撮る勇気はまだありません。
(H19年4月23日現在調べ)

私は、運命のいたずらを感じながら
いつもそのコーナーへ  寄っています。

これは 仕方ありませんね。

20070424075740.jpg

ガラス越しに、かわいいわん様が
何やらVIP対応を受けていたり、
横をわんにゃん専用カートに乗ったプリティわん様が身を乗り出して乗っていたり、
オウムさんが放し飼いで遊んでいたり
フェレットさんが、無防備に爆酔していたり、
かわいらしい形をしたわんにゃん用クッキーにときめきながら
(さすがに食べないけど、これ持っていたら賄賂に便利なのかなとか)
私に楽しい思いを与えてくれる夢の場所です。

G県O市にも、素晴らしいお店があるものです!
ジ●イ●ルでエンジョイフル~♪

では、最後に
また まったく関係ありませんが、
昔 私の植えたりんごの木が何やら立派になってきて嬉しいので
花が咲いたことだし、ご紹介を。
でも、アップだけ~

(自宅の庭ではないのですが・・・ね)

0423-1.jpg

0423-2.jpg

0423-3.jpg


早く実がならないかなぁ♪

あ。
皆さんも、どうぞ実りある人生を!!


(我ながら、とってつけたようだなぁ)


banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
コチラは、ペットパラダイスへの近道・・・
のわけないと知りながら押してくれる貴方が好きです。

いつもありがとうございます。

この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
雑草のごとく
2007/04/23(Mon)
皆様 こんにちは!

今日は(も?)ちょっろっと本屋に寄ってきました。

さすがに、GW手前ということもあり、
旅行本コーナーは人がたくさん!
みんな立ち読み、座り読み 
おでかけする気、満々でした。

我が本物の姉上も「誘われて仙台一人旅」に出るそうですが、
(誰に誘われたかは不明)
私はとりあえず、お仕事の予定・・・・

いえ、ちょろちょろと遊びにも行きますが、
がんばろーっとな事がちょーろちょろ・・・。

まぁ、それはさておき。

素敵な本をみつけたのでご報告を!

本の正式な名前はちょっと忘れてしまったのですが
家に野鳥を呼ぶ本・・・というような名前で
とにかく、自宅の庭に野鳥が来るようにするためのしかけを解説した本です。

その表紙がすごかった!

コップにオレンジジュースが入っていて、
そこに、ちょこんとメジロがとまっているのです!

20070422235105.jpg

あ、いえ、もっと普通のメジロでした。

花の蜜が好きなメジロさんは、オレンジジュースも飲むのですね
なんだか、感動!
来てくれたら、嬉しいだろうなぁ・・・
(と思いつつ、本の中をちらっと見たら、小道具とか大変そうだったので、
そっとその場に戻してきました・・・根性なし)


それから『身近な野草・雑草』という本があったので、
なるほど、なるほど、と見ていたのですが、
何やら、見逃せないモノを発見!

20070422235449.jpg


キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

こ・・・これは、運命の出会い??

エノコログサだなんてっ!

他人(草)とは、思えません!

しかも、ねこじゃらしだしっ!
狗(いぬ)尾草だしっ!

あぁ、私は、これからも
雑草とともに、強く生きていきます

皆さんも
道端で そっと (やけに勢い良いかもしれないけど) 
生えている ねこじゃらし を見かけたら、
そんな奴もいたなぁと 私のことを 思い出してください・・・

ふっ。

アデュー・・・



関係ないけど、
「雑草の如く強く生きる」意思を表した写真↓
(ねこじゃらしは、今いないから)

0422-1.jpg

ぐーん。


banner_02.gif
↑ブログランキング、まだ参加中
コチラはグサッとクリックお願いします。エノコロぐさっとね♪
ありがとうございます。
この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(29) | TB(0) | ▲ top
またまたリベンジ!
2007/04/21(Sat)
皆様、こんにちは!

最近、しゃがみこんで必死に写真を撮っていることが増えたためか、
通りすがりの人に、よく「何撮ってるの?」ときかれるようになりました。

ESEフォトグラファーとして、世間様には理解しがたい被写体であろうとも、
これからも追い続けてまいる所存でございます


さて。さて。
以前、駐車場で出逢ったにゃん様にふられたお話をしました。

その節は、猫はきまぐれだからとか・・賄賂がないとね、とか・・・
皆様、おやさしいお言葉をありがとうございました。

ふふ。


でも、私、
やりましたよ


今日は、賄賂無しで友好関係を結ぶことができました


それでは、どうぞ証拠写真の数々をご覧下さい。

0421-1.jpg

にゃによ、あなた また来たの?

私の

0421-2.jpg

ウルトラ・スーパー・超・華麗なる

0421-3.jpg

地上ばく転が

0421-4.jpg

みたいわけ?

0421-5.jpg


きまったわ


↓握手証拠写真↓ (なぜか、疲れていますね)
0421-6.jpg

(本当は、私の手で握手していますが、不気味だった為、画像処理致しました)

めでたし、めでたしデス。


で、これで終わりにしても良かったのですが、
おまけ写真~♪

昨日はピンク色の花水木の写真を出しましたが、今日は白いほうで。

私の住む街では、街路樹が花水木になっている所も多いです。

0421-7.jpg

0421-8.jpg

0421-9.jpg

花水木って「ちょうちょ」みたいですね。

てふてふ~


↓これは、本当のおまけ↓

20070421202958.jpg

癒しの木彫うーなん結跏趺坐像
癒しのひとときを、貴方に
(木彫りなのか、泥で固めたのだかわからないところが芸術デス)




banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
木彫うーなん、お気に召したらこちらのクリックをお願いします。
(・・・し~ん・・・)


い・・いつもありがとうございます!

この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
ヘンゼルとグレーテル
2007/04/20(Fri)
皆様こんにちは!

挨拶から始まるときと、そうでない時があるのは、
勿論その時の気分ですが、挨拶って大切ですね

さて、今日は、
いつも使用していないプリンターをえっこらせ~と出してきて
いざ使おうと思ったら、
あれれ
コードが1本足りな~い  うらめしや~ という出来事がありました。

一生懸命探して、
どの位時間がたったでしょうか・・・

結局、見つけたのは一番最初に手にして
「これは違うな」

ぽいっ

としたコードでした。


あれれぇ?


幸せの青い鳥は、やっぱり近くにいるのですね。
ヘンゼルとグレーテル、大切なこと、教えてくれてありがとう


思いながら

すごいことに気づきました。


ヘンゼルとグレーテル

一文字間違うと

20070420230905.jpg

まぁ大変!

皆様もお気をつけあそばせね 

(※追記・・・既にイラストでヘンゼルがヘンデルにすりかわっていました。。。てへ)



で、全然関係ないのですが、
花水木が咲き始めていました。

まだ、これからというところですが。

0420-1.jpg


0420-2.jpg


ちょっと既に日が暮れ始めていたので、
アップ関係しか残せませんでしたが、
ひとつ不思議な写真がありました。

なんでしょうね?


0420-3.jpg

(ちょっとぼけてはいるのですが)
不思議 不思議~

もしや、ドラ○ンボ○ル?
出でよ!神龍~!!



banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
コチラで不思議体験!!なんと、違うページにとんじゃうんです!きゃっ


いつもありがとうございます。


この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
京都
2007/04/19(Thu)
あ、やっと晴れてきた~
なんだか久しぶりの青空、光がきれい~♪



空の写真を撮ろうと思ったら、
デジカメの電池を充電したまま忘れてきてた・・・。

 ショーック!!

ドンマイ、ドンマイ、
明日があるさ。


さて。
今日、本屋へ行って驚きました。

きみかるさん、
たーいへん!

(おっ!個人指名でちゃいましたー


チワワスタイルという、
私のような庶民ではレジまで持って行くのに躊躇してしまうお値段の
素敵なチワワん雑誌に
きみかるさんちの真子ちゃんに似た子が出ていましたよ

20070419195915.jpg

(素敵な本物のきみかるワールドはこちら

ああいう雑誌って、わんを飼っているご主人様が
うちの子に似てる~!って感じで
つい購入してしまうのでしょうか。

うらやましいデス。


そうそう、
きみかるさんも、いつもブログに遊びにきてくださる、もかままさんも
京都の方。
私の憧れの地、京都~♪

今日は某ショッピングセンターで京都物産展をしていたので、
ちょっと足を伸ばしてしまいました。
(足が長いのも、困り者ですね♪ふふ。)←意味不明

そこで仕入れた品々と先ほど家ロケをしました。
0419-1.jpg

あ、「実写版えのんさん」は、京都物産ではございません。

黒胡麻生八ツ橋は、最後まで
たわわちゃんのイラスト付の八ツ橋と迷ったのですが、
ひこにゃんほどのパワーはなかったということで。

0419-2.jpg

セサミンでヘルシー生活、って感じですか。

そして。

0419-3.jpg


やりたかったのは。

0419-4.jpg

これ!

このために茶団子を購入し、
家ロケを繰り広げる私。

ふふふ。

HIMAJIN?



(いえ、お仕事も頑張ります。こそこそ)


banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
茶団子注文こちらぽちっとクリック→あ。売り切れちゃいました。すみませ~ん。
→きぃーっ!(今日もまた、一人遊び)
この記事のURL | オキニイリ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
リラの花咲く頃
2007/04/18(Wed)
最近、ライラックの花が咲いているのを見るようになりました。
別名リラの花~

フランス語で「リラの咲く頃」は一番良い気候、のこと
だそうですが、かなり肌寒い日が続きますね・・・。

昨日、
可憐な白いライラックに出会いました。
0418-1.jpg

北海道に行きたくなりますね。
遥かなる~大地~ラララ・ライラーック

ところで、
その白い花のそばには、
白い守衛さんがいらっしゃいました。

20070418211448.jpg

え・・えらいよね、
白ちゃん。
20070418212914.jpg


よし、今日は白いお花でいくぞ!と
思いましたので、次、いきます。

このお花、何の花かわかりますか?

0418-2.jpg

ちなみに、私はわかりません

後ろにぼんやり見えるのはアスパラガスです。

いえ、

うそです。

20070418213452.jpg


うわぁ!軽はずみなことを言って
にゃん様にまで「真剣に」呆れられてしまったー!

人間様には、愛想の良い
ぼーちゃんにも

0418-bo-.jpg


カメラを向けると、逃げられた 
うぅっ 
かわいい写真が
残せなかったぁヽ(´Д`)ノ

素敵なグラフィックデザイナーちひろさんちの
わんにゃんとのせっかくの甘いひとときを
しっかりリポートできずすみません。

(誰に謝っているのかは、謎)

で、いくぞ
と言ったわりに白い花の写真は
たったの2枚で

・・・では、また明日!


写真好きのわんこに会いたいな~




今回のイラスト、かなり使いまわししてるんですけど・・・
気づいてました?
banner_02.gif
↑ブログランキング参加中~
コチラのクリックはぁ~使いまわしでもよろしければぁ~るるる~

いつもありがとうございます。

この記事のURL | オデカケ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
昨日のつづき
2007/04/17(Tue)
「秋茄子は嫁に食わすな」と言う言葉があります。

もともと秋茄子が美味しい、ということがお話のはじまりですが
ナスは体を冷やすので、これから赤ちゃんを産む嫁には、
体を大切にしなければいけないので食べさせるな・・・という、思いやり解釈と
文字通り、こんな美味しいものを嫁になんかに、食べさせられるかー!という解釈がありますが

とりあえず、今は、まだ春。

関係ナス。

20070417231601.jpg



なぜに、
私が「茄子」の話題を持ち出したかと言うと・・・


ナス ナス?
(↑誤/正→なに なに?)

20070417231846.jpg


ナスビーズが東京に現れたから!!
はち子さん のブログで昨日、
そんな素敵な記事を見てしまったからデス。

不思議星人ナスビーズ!!
かわいすぎです
松井ファンですヾ(≧▽≦)ノ!
感動です!


さて。
さて。

昨日の続きというのは、もうひとつありまして。

本日も雨でしたね

傘を片手にまた撮ってみましたよ。

春の初めから最後まで咲いているというお花を。



0417-1.jpg


0417-2.jpg


0417-3.jpg


まだまだ、きれいな水滴丸が写せないけれど
下手な鉄砲数打ちゃ当たる方式で
つきすすむ私です

いつか美しい水丸ちゃんをっ


それにしても、ナスビーズ素敵ですね。
不思議星人なので、決して正体を暴こうとしないでくださいね!



banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
コチラはお気に召したらぽちっと押してみてくださいね。

いつもありがとうございます!

この記事のURL | オ遊ビ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
何かに似てる。
2007/04/16(Mon)
皆様、こんにちは!
今日は、肌寒い一日でしたね。
どちらかというと、私はサムガリータなので、今日は固まり気味デシタ。
こういう時こそ、動かねばっ!

と、言いながら既に夜 



さて。 さて。

寒がりながらも、いつか美しい水滴写真が撮りたいと
思っていた私が 手身近な被写体相手にチャレンジしたモノを
ご紹介しましょう。

こちら。
0416-1.jpg

また、アップにしてみたりして。

そして、このパンジーさんの斑点をじーっと見ていたら、
なんだか、
パンダに見えてきました。

永遠のアイドル・パンダ 

そうそう、
ついにANAのパンダ飛行機がフライ!始めたそうですね。

20070416212400.jpg

中国に行かないと、乗れないというのは残念ですが・・かわいい。

パンダLOVE

と、パンダ飛行機への想いを募らせつつ
パンダの他にも何か似ているものがないかな、と探したら、
いましたよ。

0416-2.jpg

これは、絵を描かずとも・・・すぐわかるらしい。

ミニパイナップルみたい!ですね。
実の部分は、つぼみを上から見たところ、です。


そして、最後に、すごいものを発見!
さすが、マジカル・アイで鍛えたこの視力!

(あ、視力自体は、コンタクト愛用者ですが)

0416-3.jpg

あなたには、何か見えてきますか?


はい、
寄って 寄って!

0416-4.jpg


ほら。

ほら。

私の出した答えは、

じゃーん。


20070416213135.jpg

がぉー!!
ザリガニみたいなバルタン星人だぁっ!!
(↑イラストの問題)

でも、
似てません?


banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
こちらのクリックで世界が救われます!
(えーと、世界と書いてENOと読みます。頑張れバルタン星人!)

いつもありがとうございます!
この記事のURL | オ遊ビ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
ゴージャス
2007/04/15(Sun)
今日は、とってもかわいいポメラニアンさんに
会いました。

ちびちゃん、という子だそうですが
性格も良い子で、べたべた触らせていただきました

(↑我ながら汚らしい表現であり、かつ、的確な表現であります。)

20070415214711.jpg


あの、もこもこ具合がかわいいのですよね。

そういえば、猫ブログ界で有名なカムイ様も、もこもこで憧れです。

20070415215020.jpg

独身リーマン&猫一匹」の主役猫様デス。

と、いってもスムース(毛短)わん&にゃんでも好きな子
たくさんいますが・・・。

(要するに気が多い)

今日は、ゴージャスなわんにゃんを紹介してしまったので、
お花もゴージャスな雰囲気を醸し出す八重咲のお花の写真を集めてみました。

0415-1.jpg

私の知っている限り、一番最後まで頑張って咲いてくれている八重桜さん。
別名・桜餅さん。(はっぱが桜餅を彷彿とさせるため)

0415-2.jpg

初夏の装い山吹さん。
こんな写真だと大きな花かと思っちゃいますね。(そんなことない?)

0415-3.jpg

あ、これは、正面からよりも後ろ向きの方が美しく撮れたので・・・
牡丹と芍薬っていつも、えーとどっちだったっけ?と思ってしまう、無知な私。
えーと、えーと。

とりあえず。

さぁ、これで皆さんもゴージャスな気分になれましたか?
やっほぉーぃ!!

では、そのまま はりきっちゃってくださーい!!

爆走




banner_02.gif
↑ブログランキング参加中デス
こちらでゴージャスクリック!(あ、1日1回だけ有効だそうです。2日は2回有効ですよ。3日は・・・)

ありがとうございます 

この記事のURL | オキニイリ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
不思議ちゃん
2007/04/14(Sat)
さっき、我家に新しいシャンプーがあるのを発見しました!

0414-4.jpg


なになに?
フケ・かゆみの原因菌の増殖を抑えます
     


フケ・かゆみの正体は<菌>だったのですか?!

皮膚の乾燥の問題かと思っていたので、
ちょっとショック・・・。

まぁ、菌なんてどこにでもいるのでしょうけどね・・・。

この世の中、知らないほうが幸せってこと・・ありますね。
(ちょっと遠い目・・・)


さて。さて。
今日はとってもきれいな青空が広がる良いお天気でしたね。

・・・・・・・・・・・・・・。


はい。

でも。

今日はお外でお写真を撮れなかったので、
自宅でミニ撮影会を開きましたよ。


モデルさんはこちら。

0414-1.jpg

不思議の国のアリスより 時計うさぎさんです♪

近年流行りのおもちゃ付お菓子(もしくは、比重的にはお菓子付おもちゃ)に入っていた子です。
制作会社の深く甘い策略により、中身は、何が出るかわからないという代物ですが、
私は、この時計うさぎさんが、欲しくて手を出し、1回で当てました
ふふ。
あれ、また自慢しちゃいましたね。ふふふふふ。

舞台裏も紹介してしまうと
こんな感じです。
0414-2.jpg

素敵な所にのっていますよ。

ちなみに、後姿も素敵なので、ご紹介をば・・・。
0414-3.jpg


不思議の国のアリスといえば、
チェシャ猫とか 人気がありますが、
今日はちょっとドードー鳥さんを描いてみました。

20070414225023.jpg

実は、色も良くわからないのですが (´・ω・`)
いろいろな作品に登場する有名な鳥さんだったのですね。

ドードー鳥も欲しいなぁ・・・。


と、今回は、つぶやきのまま終わるのでした。

皆様、素敵な日曜日をお過ごしくださいね~!!


banner_02.gif
↑それでもちゃっかりブログランキング
こちら押していただけると幸いでございます~ははーっ。
いつもありがとうございます!




この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
猫に賄賂
2007/04/13(Fri)
皆様こんにちは!

今日は、某駐車場で猫さんに会いましたよ 

0413N1.jpg

初対面ながら お逃げあそばされなかった為
調子にのって、激写!

0413N2.jpg

うーん・・なかなかふくよかですねぇ・・・
と、思いきや、おもむろに

0413N3.jpg


とっとっ


0413N4.jpg


ふんっ

この、どこかへ行ってしまうのではなく、1メートルばかり距離を
あけて座りなおすところが、「・迷惑」と言われている感じがしましたね。

ENO自粛

ちなみに、その後また偶然、曲がり角を曲がったら、歩いてきた猫さんと出会いました。

わ!

とお互いに驚いて

私は、「にゃんがきた~♪」と思ったのですが、
猫さんは、くるっとそのまま向きを変えて、そそくさと反対方向に戻りました。

えー。こっち来たかったんじゃないのー?

2回も嫌われちゃった。

いいもんね。

私、実は最近、戦国武将シャネル様の家臣にしていただいたのです
ふふふ。
↓戦国武将シャネル様↓
20070413222849.jpg

りりしい ちびっこシャネル様~素敵デス


とはいえ、やはり猫様に気に入られるためには
賄賂が必要だったのかもしれません。

残念ながら、にぼしは持ち歩いていませんが
魚写真は撮っていたものがありましたよ。


これ。
0413k3.jpg

なんか、こう・・・
下にぶらさがった鯉のぼりって
洗濯物みたいに見えるのですね。

やっぱり風が吹くとそれらしい♪

0413k1.jpg


よーし、みんなで競争だぁ!
(パン喰い競争みたい~)

0413K2.jpg


(しかし、いつまでたっても決着はつかず・・・)



で、結局、
賄賂にはならないらしいです。



banner_02.gif
↑2匹の猫に嫌われてしまった私に励ましのクリックを~!
コチラでブログランキングへひとっとび。鯉のぼりのやうに~

いつもありがとうございます。

この記事のURL | オキニイリ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
癒し系
2007/04/13(Fri)
今日は怖い思いをしてしまいました。


題してずば~り~
「ガス欠の恐怖

いつガソリンがゼロとなって、車が止まってしまうかもしれない、という恐怖・・・。

いや、これまでにも何回か体験したこはあるのですが

それは、私の強運の自慢話ともなっておりマス。
(えっ?自慢したいだけ?)

「あぁっ!車が重くなった!あれれ???」
ぷすっ・・・ぷっ・・
と車が動かなくなったのが、ちょうど自宅に帰ってきて、家の前に車をつけた瞬間だったり、

交差点で信号待ちをしていて、
「よし、出発~・・・あれ?勢いが足りない・・わぁあ???重い重い!道路からはずれなきゃ、おぉお」・・・と
ハンドルを切ったら、そこがガソリンスタンドの敷地内とか。

えへ。ガス欠になるまで気づかなかったあの頃。

今では、先にちゃんと気づくようになりました。

とりあえず、ガソリン補給できないまま、(時間が間に合わなくて)行かなければいけない所があったのですが、無事に行けましたよ
良かった、良かった。



さて。
今日は癒し系新緑グリーンな写真をご紹介します


まずは桜の木、より。
0413-1.jpg


花梨さん、発見!
0413-2.jpg


あ、これは野菜~。甘いはっぱ~!
0413-3.jpg


明るい緑は、本当にイキイキ気持ちが良いですね

と、私が急に癒し系新緑グリーンなんて持ち出したのは
何故かと言うと・・・。

昨日、とある方に
「ブログは癒し系だぁっ!」と力説されまして。

(その人は、このブログの内容は知らないのですが)

自然とか花とか、そういうもので癒しを感じさせる、「心<核>」のある内容でなくてはだめだ!ということらしく・・・ちなみにお笑い系はだめらしい・・・。
(素人がお笑いに走っても結局はネタにつまるのだという説)

そっかー(・ω・`)。
たしかに、私のお邪魔しているブロガーの皆さんは、美しい花や緑のお写真だったり、わんさん、にゃんさんで癒し系が多く・・・。

・・・・・。

20070412235727.jpg


あ、これは癒しというよりは、おナル系(ナルシストね)・・・。

このブログは、果たして、
癒し系ブログに成り得るのでしょーか。


banner_02.gif
↑励ましのブログランキング・ウルトラクリック募集中
略してココクリ←いつもありがとうございます。




この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
きつねの花見
2007/04/12(Thu)
皆様こんにちは!

多分、だいたいの人が思ったことがあるかと思うのですが、
ちょっと忙しい時、分身の術が使いたくなりますよね。

0412-1.jpg

でも、きっと、分かれちゃった分、作業効率は落ちるのだろうなーとか、思ったりするわけで。

・・・・・。


そうそう、きつねの花見の件なのですが。


冠稲荷神社さんには、大きなソメイヨシノさんが咲いているわけで。

0412-3.jpg


今の時期になると、桜の花がちらちら降ってきて
ちょっとわくわくしちゃうわけで。


0412-4.jpg


だからといって、きつねさんたちのいる場所にソメイヨシノが
降ってくるかというとそうでもなくて。


0412-2.jpg


そのかわりヤエベニシダレさんが、降ってきているわけで。


0412-10.jpg


そんなに大柄でもない枝垂桜さんだけど、やっぱり
上から降ってくるような感じは楽しくもあり。


0412-5.jpg


といっても、きつねさんたちに枝垂桜が、かかってくるかな~と
カメラを構えるとそうでもなく。


0412-7.jpg


果たして脚立でも持ち出して上からのぞいてみれば、良いのかと思えば
VIPきつね様には、雨を凌ぐ屋根もついているわけで。


0412-8.jpg


だれかを狙えば、だれかがボケるということも充分に有り得る事実なわけで。


0412-6.jpg


はたまた目線を変えてみると木瓜がボケてみえても、
桜は降っておらず。


0412-9.jpg


とりとめのないまでに、きつねちゃんサクラショットは
撮りづらく、

何故このように、今更ながらに「拝啓、父上様」言葉を繰り返しているかというと、
とりあえず、桜降るなか、わくわく気分で写真を撮ってはみたものの、
「きつねの花見」的写真が、実はあまりなかった上に、もしかして、あんまり冴えないのではという、
直視しなくては進めない辛口な現実を前に、ちょっぴり逃避に走ってみたということでもあり・・・

・・・・・・・・。

きつねちゃんは、
「縁結びきつね」「子宝きつね」「安産きつね」「子育てきつね」と、
「実(みのる)きつね」「咲(さき)きつね・実咲(みさき)きつね」ちゃんたちがいますよ!
どの子がいいですか?

(・・・ってきつねちゃんの説明写真、ないじゃん!)


では、また。

ごきげんよう。(そそくさ)



えへ。でも写真はいっぱい出したの~
(↑甘えたってだめっ!)
banner_02.gif
↑ブログランキング入口~コチラ~のクリックで、きっときつねちゃんも喜んでくれるはずです。
ありがとうございます。うっ。(人の情けが沁みるたぁ、このことよっ)

この記事のURL | wa和ワッ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
枝垂桜の本名
2007/04/10(Tue)
皆様こんにちは!
今日は、ちょと早めの更新デス

0410-1.jpg


枝垂桜は、シダレザクラかと思っていたのですが(当たり前といえば当たり前)
pole poleさんのところで、私の見ていたシダレザクラが
ヤエベニシダレ」と知りました!
さすが、P様 (。◕ฺω◕ฺ)ノ✿私の内なる疑問に答えてしまうという、
恐ろしい程のテレパシー能力!!

詳しいお花の説明は、pole pole様におまかせをして・・・(コチラ

あ!ちなみに、そのヤエベニシダレさんの記事にいきますと
とても素敵なぶんちゃんに会えます!

0410-5.jpg

↑これは愛らしいぶんちゃんの紹介イラスト
0410-6.jpg

↑今回は、下のバージョンですからね
乞ご期待!


そして、私が、このヤエベニシダレをどこで撮ったかと言うと・・・



しーたけさんは、わかるはず

0410-2.jpg

そう、ここは、ENO出没特別警戒区域のひとつに数えられる
太田市細谷町の冠稲荷神社です!
(↑※念のため「かんむりいなりじんじゃ」と読みます)

0410-3.jpg

(えへ 桜、とんじゃった。)


先日、たぬきのお花見をアップしましたからね。

今度は勿論、

0410-4.jpg


と。
いうことで・・・ちゃっかり「次回へつづく」文字が出ていたようで・・・。

はい、それでは・・・しかたないなぁ。
再見!!


banner_02.gif
↑ブログランキングぽちっと専用
コチラはきつねの花見が気になる方専用
(というわけでもありません)←ヾ(`Д´*)ノ コラー!

いつもありがとうございます!

この記事のURL | wa和ワッ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
チューリップを撮ろう!
2007/04/10(Tue)
「チューリップを撮ろう!」(←マクロモードの隠語)を合言葉に、
これまで以上にデジカメちゃんがかわいく思えてしまう今日この頃デス。
(理由は、4月8日の記事にて

とりあえず、機能を使ってもボケる時はボケる、と言うコトはさすがに学習しましたが、
ちょっと違う感覚に、うれし・たのし・・・あ・なんだかそんな歌、ありましたね

ムーミン谷に咲いていそうなブルー系のお花を3連続で
0409-1.jpg

0409-2.jpg

0409-3.jpg

実はここは、
こんな所なのです
0409-4.jpg

上も下も桜
ちなみに、左右は人だらけ

0409-5.jpg

芝桜は、ピンクゾーンと、ブルーゾーンがあったのですが、
ブルーはあまり生育がよろしくなかったので、部分アップで楽しみ、ピンクは、欲張りにたくさん撮りたいという感じの空間でありました。
(でもこれは、の問題ではなかった・・)

とにかく、お花がいっぱいで、幸せな場所でした

ちなみに・・・。
だいぶ熟練カメラマン的OZI様が、壁窓から離れずに
ずっと写真を撮っていたので、私もすぐ横の窓からまねしてみたというのが
コレ↓
0409-6.jpg

まねっこするのも楽しいものですね
(でも隣の窓なら、桜も入ったスポットだったのですよね・・・)


そうそう、
私に、新たなる楽しみを与えてくれた偉大なる本
ねこカメラ」ですが、初心者向けカメテク以外にも
すごすぎるレシピが掲載されていたのですよ!!

それは!

「こんな小判待ってたニャ<ささみ小判>」
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
ミンチにしたささみを小判型にして、
こんがり焼いたという逸品!

またでたかー!
20070410005159.jpg


(でも、実はこのイラスト、前回アップしようと描いたのに、
うっかり記事にするの忘れていたのですよね。ふふふ。
ちょっと絵が微妙だったしね♪
↑と言いつつ、図々しく本日それだけで、アップ・・・)


あなたも「ねこカメラ」を手に入れたくなりましたか?!

どうぞ、買ってください

大人気、増刷につぐ増刷で、いよいよ「いぬカメラ」発売!
の日を夢みている私です。。。


あ、最後になりましたが、「チューリップを撮りに行こう!」で
まだ、本物のチューリップは撮っておりません。



banner_02.gif
↑今、眠いけどブログランキング参加中!
ぽちっとすれば、一票応援、ありがとう!






この記事のURL | オデカケ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
レベルアップ!
2007/04/08(Sun)
皆様こんにちは!
今日の昼間は、春を満喫するようなお天気でしたね
(夜降った雨も、春らしいといえば、春らしいですが)

あ!全然、違う気候だった場所の皆様、それでも空はつながっているのですよね神秘的デス。

今日は春らしい食材、たけのこを食しました。

たけのこ というと、
「藪医者」より、ひどいのが「たけのこ医者」だと
昔教わったことを、いつも思い出してしまいます。

藪医者は、病人が来たら、
家の裏の藪に行って、適当な草を摘んできて煎じてお薬をつくって処方・・・
たけのこ医者は、それもできないから、あるものを身包みはぐようにして
処方していく・・・と。
20070408215144.jpg


なんだか、かわいそうなたとえですが、
私はたけのこ好きですよ~

掘ってみたいなぁ。


と・・・いうところで、

さて。さて。

ここで皆様に重大なご報告です!

はい。

例のモノが届きましたよ!

はい。

「ねこカメラ」

20070408215443.jpg

(㈱宝島社発行 定価1050円デス)

はやーい!さすがです!!

しかし、猫様にまぎれてチワワの凛ちゃんが目立っているのがかなり笑えます
(↑猫の正宗おにいちゃんとのツーショットだから)

かわいいにゃんだらけで、幸せ気分だったのですが、
私はひとつ間違っていたことに気づきました。

この本は、猫好きな人のための本ではありますが、
それ以上に、猫を写真で撮ろうとする人のための本だったのです。

なんと!
カメラの構え方から始まって、初心者さんにやさしい、丸秘テクが!

私が、これまで一眼レフとか高級レンズとかを持っている人にしか
関係ないのかと思っていた「マクロ」というものが
「マクロモード」として、自分のカメラの機能にある、という
驚・愕・の・事・実
今日、知ってしまいました!

Oh!神よ!我は何と遠回りしたことか!

チューリップちゃんマークが<秘密のアイテム>だったのですね!!

(あ・・・空耳で、説明書を読めってきこえた気がするけど、ま・いっか)

これまで、どうしても接写でボケてしまうのは、こんな秘密があったのですね~!

早速、試してみましたよ!
初、マクロモード撮り
(わーい)


0408-1.jpg

0408-2.jpg


・・・・・・。

ちょっと違う問題も発生したようですが、
ボケ具合は まし になった かな。

よし、また明日(かな)!
私の職人魂は、まだまだ(突発的に)根性焼きで燃え上がるのデス


banner_02.gif
↑明日の私に期待した清き一票を!
ブログランキング行き~
いつもありがとうございます!!


この記事のURL | 職人ノココロ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
たぬきのお花見
2007/04/07(Sat)
本日、上州太田グリーンマーチというイベントを開催していたようで
リュック姿の人達が、ほのぼのと歩いている姿をみかけました。
ウォーキングイベントですね。

私は、車ですれ違ったのですが、
ひとり気になる方をみかけました。

その人は、
なんと!

・・・・。

後ろ向きに歩いてました

えっ?

前向きに歩くだけでは物足りなかったのかもしれません。
あるいは、以前後ろ歩きダイエットというものがあった気が・・・。

きっと、すごい運動量ですね


それはさておき。

本題です。

本日は、もかままさんに捧げる
たぬきのお花見デス!!(以前リクエストもらった・はず)

本当は、行ったのは、今日ではないのですが。
その時、時間がなくて、滞在時間約5分で撮ってきましたよ(笑)
(また、忙しいふりしちゃって、いやぁねぇ・・・)
20070407233312.jpg

既にしだれ桜は、初夏を思わせる装いでしたが・・・
ぶんぶく茶釜の茂林寺です!!

20070407232805.jpg

のっけから、優しく迎えてくれるかわいいたぬきさん!!
ほのぼのです!
(あ、でも私、たぬきじゃないので、新入りでは・・・)

たぬきさん達のステージ上は、まだ桜が咲いていましたよ♪

どんどんいっちゃいまーす!

20070407233011.jpg

唇が欠けながらも、笑顔を絶やさないたぬきさん。

20070407233025.jpg

桜に心躍らせるたぬきさん。
(光でとんでしまって見えない桜は、どうぞ満開風景を想像してくださいね!
何事も想像力が大切ですよ!)

20070407233049.jpg

なんだか上機嫌なたぬきさん。

そして・・・。

20070407235031.jpg

20070407233221.jpg

楽しそうです~!!

20070407235219.jpg


ほどよく楽しんだところで、
また、明日
ごきげんよう!!


おまけ。
20070407233140.jpg

商店街入口で迎えてくれました。


banner_02.gif
↑ぽんぽこ・ぽーんと?
クリックでブログランキングにとびますので、よろしければ、ぽんぽこクリックお願いします。

この記事のURL | wa和ワッ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ありがとう♪
2007/04/06(Fri)
皆様こんにちは!
前回の記事、「ねこカメラ」を探し彷徨う私に
おやさしいコメント、どうもありがとうございました

皆様のあたたかいご支援のもと、
20070406213435.jpg


という絵を掲げる予定だったのです



ががが・がーん。



・・・いえ。

ちょっと落ち着くことにしましょう。

まずは、こちらをご覧ください。
0406momo.jpg

この写真は、私が、美しい桃の花をアップで撮ろうとしたものです。

おわかりになりましたか?
そうです!

このように、クリアーに写るべき写真が、本人の意思と関係なく
加工無しでこのような奇跡的(?)に幻想的な写真となってしまうように、

世の中は何が起こるかわからないのデス。


はい。
本日も見当たりませんでした。_| ̄|○

私は、諦めました。

・・・・書店で買うのを。

おうちに帰ってネットで注文~♪
世の中便利になりましたね


しかし、世の中、捨てる神あれば、拾う神あり・・・とは、良く言ったものです。

本屋さんで必死に探していたので、
こんな素敵なモノを見つけて買っちゃいました。


20070406214834.jpg

㈱永岡書店発行 わんこ先生の家計帳 2007年版
フルカラーなのに450円で絶賛発売中!!!こりゃいいワン!


既に今、1年の4分の1を過ぎたことをさしひいても
余りあるこのかわいさ

わんさんたちが「目標をもてばお金が貯まるワン!」
・・・うん、そうだねぇ、そうだねぇ。

中を開けば毎月、かわいいわんこさんが「今月はどうだった?」ときいてくる。

週間だってしっかり管理しなくちゃいけない。
「ワン!weekのまとめ」がついてるよ!

8月には「ここらでちょっとひと休み」
・・・えっ?休んじゃっていいの?

最後のページの『2007年をふり返って』のページには
しっかりふり返ったわん×3!!

です
たとえ、私が、この先、この家計帳の利用法を誤ったまま突き進もうとも・・!

私は、編集スタッフの佐藤さんを尊敬します。



ところで、話題変わりますが、
4月6日今朝方、Sさんが元気な男の子を産まれたとのこと!
この場をかりて、おめでとうございます

Sさんとは、ネットの世界だけでの知人なのですが、とても博学でかっこ良い女性デス。

ここに訪れてくださっている皆様とも、ほとんどお会いしたことがないわけですが、
不思議なご縁でもあり、ありがたいご縁だなぁとつくづく思いました。

20070406221357.jpg

↑色紙は、相田みつをさん筆。

これからも、どうぞよろしくお願い致します!




banner_02.gif
↑ありがとうございます~
コチラでブログランキングへとべます♪

こんなところまで読んでくださったり押してくださったり、ありがとうございます!

この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
鳥居のない神社
2007/04/05(Thu)
書店での発売が本日だという「ねこカメラ」という本を追いかけて
本屋を彷徨い歩き、うちひしがれたENOです・・こんにちは!

群馬県の発売は遅れているのでしょうか・・・
見当たらなかったデス。

ブログで人気のCats達が紹介されているという本なのです。
某本屋さんでこの辺にあるはず!と睨んだ場所を目を皿のようにしながら見ていたら、
仕事帰りのおじさまが、私の前に、にょっろっと入り込み
『ねこ○○』という雑誌をおもむろに掴み
「あ。。違う・・」とすぐに置いて去っていきましたよ。

え?同じですか?
狙っていたのは、同じモノですかぁーっ



明日、リベンジ・デス



さて。さて。
今日は『鳥居のない神社』のご紹介です。

鳥居はなくてもそれを意味する境界はあります。

0405-1.jpg

日光例幣使街道沿いにある賀茂神社というところ。
なぜ、ここに鳥居がないのかは、次の写真に登場する御方の逸話があるからです。

0405-2.jpg

0405-3.jpg


・・・・・・・
江戸時代のお話。
旅の途中、侍達が、この賀茂神社で休んでいると、
一匹の犬がやってきて、激しく吠えました。
どうしてもなきやまないし、追い払っても逃げようとしないので、
とうとう侍は、怒って犬を切り捨ててしまいました。
すると、切られた犬の首は鳥居の上にいた大蛇まで飛び、噛み付いたのです。
犬は大蛇から侍を助けるため、吠えていたのです。
侍は、真実を知り、その犬を供養することにしました。
また、鳥居があったために蛇がのぼったのだから・・・と鳥居をとってしまったそうです。
それが鳥居のない神社の由来です。
(石碑の文を勝手に省略byENO)
・・・・・・・


なんと、けなげなわんこさんのお話 (つД`。)゜

そういえば、かの有名な『ひこにゃん』も彦根藩主を手招きで雷雨から守ったといわれる猫様。

私も、じもぴーとして、わんこさんを称えるため、
わんキャラをつくってみました。


ひこにゃんが「彦根+にゃん」だから
太田+わん」ですね!
(※これを業界用語でパクリといいます)


その名は・・・


20070405211510.jpg

わぁい 全然称えてないぞぅ

ちょっと微妙だったと自分でも思いつつ・・・

<忠犬猫一緒二遊ブ之図>

20070405211613.jpg


それでは、皆様、ごきげんよう



banner_02.gif
↑やはりひこにゃんの可愛さは偉大~わんこの名前は、ぽちっ?
こちらでブログランキングへ1票♪ありがとうございます。
この記事のURL | オキニイリ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
惹かれたのは・・・
2007/04/04(Wed)
皆様、急に寒くなりましたが、お元気ですか?
インフルエンザも、また流行りだしたようですね。
お気をつけくださいませ。。。

さて、今回は、まず
お・や・つ♪のご紹介~!

20070404215933.jpg

最初は上だけ。

なぜなら

下を見ると、私が、「それ」を選んだ理由がわかってしまうからです~

20070404220049.jpg

あ、わかりました?
コンビ二デザートの「ムーミンのチョコミント」デス!

普段、チョコミントはガムのような味がすると言って
滅多に食べない私ですが
(ほら、ガムなのに飲み込んじゃうっていうのが罪な気がしてですね・・・)
ムーミンにつられて購入しちゃいましたよ。

20070404220320.jpg

もう気分はムーミン谷ですね!!

そうそう、地元に私が「ムーミンの家」と呼んでいるおうちがあるのです。
すっごぉぉぉく(≧ω≦)ノかわいい、そ・う・い・う・おうちなのです!!
ただ、個人宅な為、写真掲載は控えます。
その方が経営しているらしいお隣の「夢工房」というパスタやさんにも、たまに行ってますが、いつも「ムーミンのおうちに行く」と言っております。
外観的に自宅のほうがお店っぽいところが面白いところですが。お店は隠れ家風なのですよね。
(私のお気に入りパスタは、ランチ限定なのでお昼に出没するのデス。量が多目で、美味ですよ~。)

おまけや絵、デザインにつられるという私の行動パターンはもはや遺伝子組み換えをしないと治らないでしょう。。。


最後に、先日撮ったハナモモさんをご紹介~。
名前を知らなくて、ただ、しだれ桃だと思っていたのですが、
pole poleさんの記事に紹介されていたので

pole poleさんのブログは、写真が美しいだけでなく
(ましてや、ぶんちゃんが、とびきりかわいいだけでなく・笑)、
とっても花や植物を愛していて博学な方なので、その記事がとてもとても勉強になるというウルトラブログなのですが・・・・
私の日々衰退していくメモリが対応しきれていないのは、いわゆる悲しい事実デス。

いいのよぉ~また、調べてオトナになるのぉ~

では・・・3枚続けて。
そこがどんな場所だかわかるかたちになっております。。。

20070404221853.jpg

20070404223612.jpg

20070404223620.jpg

花がたくさん降ってくるようで幸せな気分になりました!
(お天気は良くなかったのですけどね




ブログランキングに似合う漢字を考えてみました。
風呂愚乱王。
∑(!? ̄Д ̄)お風呂で一体何が??
banner_02.gif
↑気になった貴方はこちらか
コチラで♪
クリックいつもありがとうございます!
この記事のURL | オキニイリ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
群馬県の教え
2007/04/04(Wed)
本日も雨、しかも肌寒い一日となりました。
実は、3月30日の時点で3月のカレンダーをめくっていたという
せっかちなENO父は、4月1日には、衣替えを実行していました。
(世間よりも早めにやらないと気が済まないらしいデス)

今日は、後悔しただろうな、と思いつつ
その話題にはふれず、一日を過ごしました。

思いやりって大切です

さて、今日は・・・
やけに整列したチューリップに出会いました。
20070403235521.jpg

小中学校の頃は、よく整列したなぁ・・・と
懐かしく感じてしまいました。

ところで、授業のはじまりと終わりには、日直のかけ声
「きりーつ!」「注目!」「礼!」「ちゃくせーき!」
があるのが当たり前だと、うん十年思っていきてきたのですが、
先日、「注目」というのは、群馬県民だけに科せられた義務だと知り
カルチャーショックヽ(TДT; を受けました。

群馬県以外にお住まいの皆さん、本当ですか?
注目は必要なかったのでしょーか。
「注目」で、先生の方へ向きを変えるのがマニュアルだったのですよっ!
向き変えていなかったのでしょうか?


群馬県で出合った整列チューリップもこのような厳しい(?)指導を受けてのことかもしれませんね。



元気な色をした木瓜の花もいましたが

20070404000054.jpg

20070404000147.jpg

桜と一緒に、地面に色をつけていました。
あと一日でも、桜満開の中で青空が見たいものです。


20070404001846.jpg

雨神うーなんさんには、ちょっとお休みいただいてもらっても良いのですが。。。
皆さん、
ちゅうもーく!祈願~!ちゃくせーき!


全国共通と思っていたことが群馬県民限定だったとは!
banner_02.gif
↑ショック深い私に癒しのクリック募集中!
コチラでブログランキングへびゅーんっ!



この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
話題の場所
2007/04/02(Mon)
私の住む街、群馬県太田市に咲く桜もほとんど満開になりました!
ちらちら降る雨が気なるところですが・・・。

20070402224402.jpg

くもりだと、モノトーンのような世界になるらしい・・・。
それはそれで、情緒ある風景ですが・・・(満開に見えない

20070402224516.jpg

やっぱり、カラーの世界はいいなぁと
モノクロテレビからカラーテレビに移り変わった時代に思いを馳せてみるのでありました。


さて。
話は変わりまして、最近東京の新名所として誕生したという「ミッドタウン」のこと。

おそらくは、私とはあまり縁遠い場所と思っていたのですが、先日たまたまラジオで紹介されていて、ENOセンサーがぴぴん!とたちましたよ。
(車の移動中は、大抵ローカルFMを聞いている私デス。)

その時、そう・・・ただならぬこときいてしまったのです!

これまで駒沢公園付近に集うセレブわん(セレブなお犬様の意)「こまざわんぬ」が話題になっていましたが、それに続いて
今度は「みっどたわんぬ」がブレイクするかもしれないと!!


私の勝手な想像によると、「こまざわんぬ」は、世田谷区という穏やかな土地柄、
中~大型犬なセレブわんが時には、自転車の飼い主と共に走る、
そんな風景を想像したものですが、
みっどたわんぬ」は東京は六本木という土地柄、歩くのよりはだっこがお好きな小~中型犬が多いのでは?!

そんなセレブわんが、お洒落をして、わらわら集まるのですよ!!
想像しただけでもかわいらしい(≧ω≦)ノ(大興奮!!)



関係ないのですが、さっき映画『ナイトニュージアム』観てきました。
わんこみたいな、ダイナソーがでてきて、かわいかったデス。


20070402225931.jpg



骨恐竜、連れて「みっどたわんぬ」のフリをしたら、
注目の的ね!と
また、虚しく、ほくそ笑む私でありました。

でも、本当は、セレブわんより、セレブわんに混じろうと野望を企てる庶民派わんが好き~



最後に問題。
今回「みっどたわんぬ」という単語は何回でてきたでしょう?
文章を読みかえさないで、わかった貴方の脳細胞は川島教授も絶賛!
若々しい脳ですよ、素晴らしい!(多分)

banner_02.gif
↑1日わんクリック、ありがとうございます。
コチラでブログランキングへ飛べます~!空を飛ぶ~鳥のように~



この記事のURL | オキニイリ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
幸せはすぐそこに
2007/04/02(Mon)
ここ数日更新のろすけのENOです。
4月1日も、のり遅れました。てへ。

さて、今日は、ちょっぴり
必殺「しーたけ撮り(敬称略ですみません)」をしてみましたよ
20070402000107.jpg


この技は、しーたけさんのような美しい写真を撮る、
と、いうことでは(決して)なくて。

しーたけさんが美しい写真を撮る時に、地べたに這って撮影することも厭わず、ひたすら撮るという、その素晴らしい精神のことを指します。
(と、いうことを私はしーたけさんのブログで知り、勝手に習ったつもりでいるのです。彼は、私の尊敬するリーマン・フォトグラファーです!)


ので。

精神だけなので、写りの如何は問題ではありません。


でも。
精神までもが、ずるっこしていると、もうどうしようもないです。


現実↓

20070402000605.jpg

いやぁ、いい場所があったものですね。

でも、まだ咲き始めなのかな?
もう少し全面にお花が広がるといいなぁ・・楽しみデス。

そして、その一角に、
クローバーをみつけましたよ

20070402000737.jpg


つい、四つ葉のクローバーを探してしまいますか?

幸せ探しですね


はい、あなたの変わりに見つけましたよ。


幸せの四つ葉のクローバー!

20070402000843.jpg

わかりやすく、芝桜のベッドで記念撮影 


でも、ですね・・・

実は、これだけではなかったのです。


ほら。
ほら。

20070402001026.jpg


結局、この撮影の後も1本みつけたので、計7本!
幸せの四つ葉のクローバーが、ラッキーセブン !!

せっかくだから、誰かにあげよーと思い、
押し花(葉か?)にするため、南無南無~と切らせていただきましたが
ここまで、とると、ちょっぴり侵略者な気分・・・。

それにしても
この状態は、まるで、

20070402001244.jpg


↓こっちのほうが希少価値あるかも?
20070402001327.jpg


では、皆様、ごきげんよう


ちなみに、幸せ探しの所要時間は1~2分でした。ぜひ、あなたもどうぞ!
banner_02.gif
↑幸せな気分になれたぞ、と思った方はこちらへどうぞ
コチラは、とりあえず、ENO応援窓口とでもいいましょうか・・・。はい、とりあえず。





この記事のURL | オキニイリ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
