--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いつもと違う道で。
2007/03/31(Sat)
明日は、とうとう4月デス。
さすが3月、私も、ばたばたしてしまいましたが
皆様、お元気でお過ごしでしょうか。。。


実はENO家では既に3月30日夕刻時点で4月になっていました。

そう、
カレンダーが・・・。

父上が4月の予定をカレンダーに書き込んで
心とともにカレンダー自体も、
そのまま翌月にとんでいったもようです。

・・・・。

それはさておき。


ご近所なのですが、
あまり通らなかったので気づかなかった場所に
水仙がたくさん咲いていました!

20070331220157.jpg

4月を前に、まだ水仙がこんなに咲いていたなんて!
たまには、違う道も通るものですね。

ちなみに、全景の様子は下のお写真で。

栽培しているからなのでしょうか?
パイプみたいなものが立っていて、水仙の名前(らしきもの)が書かれています。

20070331220400.jpg


私に、もっと探究心があれば、この名前を写真に撮ったり、
したのでしょうね。(ということで、名前は、ま・いっか、となった)
それにしても、こんな面倒なこと良く頑張ったなぁ~と
ズボラー1号の私は、感動を覚えました。


そして、すごーい小さい水仙も発見!

0331mini.jpg


この写真では、あまりその小ささがわからないかな?
とにかく、ミニサイズで愛らしい水仙に出会えてラッキー

ところで。

私は、そんなかわいい水仙に出会えてラッキーだったのですが、
ENO母は、とうとうイキの良いよもぎをゲットし、嬉しそうです。
どうやら、明日には、花より団子を楽しめるらしいデス。

いえ、私は、お花も楽しみたいのですけどね。

20070331220918.jpg



それでは、4月もどうぞよろしくお願い致します



banner_02.gif
↑これ押すとブログランキングってとこにとべますか~?
仙人様専用はコチラ←これでどーだっ!?

この記事のURL | オキニイリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
クリアー!
2007/03/30(Fri)
えのんさん(↓)はきつねに似ています。
20070330005043.jpg


でも、それは、
似ている、というだけで
本当は、犬かもしれない。


20070330005053.jpg


リサ&ガスパール&ペネロペちゃんの秘密を知り、
私はそう思いましたね。


さて、さて。


えー、皆さん!
きいてくださいっ!(いや、音は出ないけど)
今日は、私、珍しくクリアーな写真を撮ってしまったのです!

わーい。

いつもピンボケマンなのに♪
苦節○年(?)しつこく撮り続けたかいがあったというものです。 (つД`。)゜


3つ続けていきまーす!!


20070330004134.jpg

辛夷さん~

20070330004204.jpg

海棠さん~

20070330004245.jpg

にゃんこさん~しめしめ・バージョン

(えっ?喜んでいるわりに、そうでもない?)




ちなみに、今晩も食べすぎデス・・・。
食べ過ぎて、何だかわからなくなり(?)、かろうじてデザートだけ写真・・・。

20070330004450.jpg





banner_02.gif
↑にゃんこ写真、自分では一番のお気に入り♪
あなたもですか?ぽちっ・ありがとう♪今日も自作自演







この記事のURL | 職人ノココロ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
江戸道中記(キャラ編)
2007/03/29(Thu)
こんにちは!
やっと今日は江戸道中記・最終回です!!

と、その前に、
すごいモノ、見つけちゃったんです!

あの、彦根の大人気猫様
『ひこにゃん』の歌!
ひこにゃん音頭があるのをご存知ですか?

そのひこにゃん音頭のプロモーションビデオ的
フラッシュを創っていらっしゃる天才的な方がいらっしゃいました。

気なる人はどうぞコチラへ!

はぁ~モチベーションもあがって、皆様もヤル気が
わいてきたのではないでしょうか
もう、今日はこれだけでいいや、って気になりました。


さて、さて。
新宿を訪れたワタクシですが、実はもうひとつ
目的があったのです。

それはココです!ココ!
20070329000614.jpg

目つきの悪い~素敵な猫様ダヤンのお店 

20070329000753.jpg

ふふ。入口でも、ダヤン様に睨まれてしまいましたよ

20070329000901.jpg

ちなみに、これは、今までの秘蔵品。
ENOコレクション公開!なのデス。
キング・ダヤン!素敵でしょう!!そうでしょう!!


今回仕入れてきたもののひとつには、
20070329001042.jpg

こんなクッキーなんかもあったりして♪
賞味期限ぎりぎりまで、私は見て楽しむことでしょう。


ちなみに。
江戸来訪の主目的であった
リサとガスパール&ペネロペ展ですが・・・
そこは、所変わって銀座です。

この日、行ったどの場所よりも、人口密度
ここは、満員電車か、という状態。

撮影禁止だったので、とりあえず、その様子は撮っていないのですが、
リサさん、ガスさんの人気の高さにびっくりして、
既に息は、水槽の中の金魚状態!
酸素不足注意警報発令中!

結局、適度にスルーしつつ・・・・そそくさ、でてきたという始末・・・

(本当に、私に、情熱はあったのか?!)

そして、展示会場よりもはるかに、戦々恐々たる、特別物販所では、
まさに足を踏まれては、人に流される状態。。。


恐ろしいデスね。


それでもつかんできた戦利品はこちら。
20070329001640.jpg



あっと、これも
20070329003036.jpg

自分では、勿体なくて舐めれないので、お土産用。
(ってそれ、迷惑では?)


東京の展示会は既に終了してしまいましたが、
まだ、これから京都と名古屋でも開催されるそうです。

そちらでも、熱い女の闘いが繰り広げられるのでしょうか。

では、しめくくりに、
人気者の3名にジャパンを楽しんでいただくことにします。

20070329001947.jpg

犬かうさぎに見えるリサとガスパールは、空想上の動物なのに対し、
何者かわからないペネロペちゃんが、コアラだということは、
謎のひとつです。


banner_02.gif
↑今日一番のヒットはひこにゃん音頭でしたね♪
紹介した私、えらいかな?





この記事のURL | オデカケ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
江戸道中記(神社仏閣編)
2007/03/27(Tue)
こんにちは!

まだまだしつこく続いている江戸道中記です!
そして、今回もまだ、リサとガスパールには、出会えてません。
最初からカミングアウトしちゃいます。


さて。さて。
新宿でのお話ですが、御苑カメラマンについて行こうと思ったにも拘らず、
置いていかれてしまった私。

それは、なぜか。

はい、寄り道していたからデス。

信号待ちをしていたら、なんだか立派な門が見えたのです~

20070327230812.jpg

何枚か撮ったのですが、どうも光り輝いて撮れてしまった門です。
(ま・いっか)

天龍寺というお寺さんです。


ここで・・・
皆様、何か気になりませんか?



ちょっとクローズアップしてみましょう。



20070327231055.jpg

NG!NG!ちょおっと待ったぁ~!
あ。失礼致しました。


20070327231142.jpg

そうです。
葵のご紋!!

ははぁーっ 
(平伏)
こんな所で時代劇ごっこができるとはっ!
私は、幸せ者デス。



続いて出てきたのは、小さな神社。

20070327231357.jpg


そう・・・予告編で
登場した・・・あの、お狐さんのいる場所です。


20070327231519.jpg

酔っ払った御方がいたずらしちゃうからなのですかね?
石狐さんは、網に覆われています。

籠の中のきつね~うぅ~るー・るるる~
(※ご自由に曲をつけて唄ってください)

20070327231709.jpg

ちょっと、凶暴そうなお顔をした狐さん・・・

よく見ると、その前掛けには!!


20070327231823.jpg


石狐さんの名前は仮名「内田順子」さんと判明しました。
(正式には、内田順子さんの奉納した前掛けをしている石狐さん、デス)

そして、その後、私は
もっとショッキングな出来事に遭遇したのです!


ふと横を見ると、
網をかぶっていない狐さんがいました。

なんだ、こちらは、あまり凶暴そうな顔していないからかな♪
なんて軽い気持ちで見たところ・・


なんと!!


20070327232120.jpg


ぎ・・・虐待??

やはり凶暴説が、有力でしょうか。



新宿って怖い所ですね




banner_02.gif
↑江戸道中記まだ続きます♪
応援クリックありがとうございます!




この記事のURL | オデカケ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
江戸道中記(新宿御苑編・弐)
2007/03/26(Mon)
いきなりですが

20070326214223.jpg

これは、勿論、新宿御苑ではありません
夕焼けの中のぺんぺん草がかわいかったので・・・。
本日撮りです



さて、では
新宿御苑編・その弐 です。


御苑は、思ったより広かったです。
まわっている内に、自分がどこにいるのかわからなくなりました 

でも、さすが私

池の向こう側からも、なにやらうごめく四つ足動物を発見しましたよ。

それは・・
20070326214622.jpg

御苑猫さんです♪

なかなかふくよかな体つきをしていたので、
心優しい散歩人達から、差し入れがある様子ですね。

当地のモデルかもしれませんので
私も握手をしてきました。

20070326214913.jpg

賄賂も持っていないくせに・・と、ちょっといやいやでしたが
友好関係を結べた・HA・ZU・です。


ところで、私が御苑に居たのは午前中のことなのですが、
ねころび人の方達もたくさんいらっしゃいました。
20070326215109.jpg


それは、もう桜の垂れ下がっているすぐ下で・・・。

お昼はお花見弁当ですね~。

でも、本格的に咲いてきたら、すごい人なんだろうなぁ。。。と
思うと、早めに行って良かったです。


それにしても、どこも桜が咲いているスポットはカメラマンだらけですが、
それ以外の所は、少なめです。

がら空きスポットの中でも、このプラタナス並木が
私には、あるモノに見えましてお気に入り。

『フランス式庭園』だそうですが、
私の中ではフィンランド!!

そこは、ムーミンのふるさと
にょろにょろの森!!

20070326221158.jpg

にょろにょろ~にょろにょろ~と喜んでおりました。




それでは、本日も
最後は桜の花でしめたいと思います。



20070326231442.jpg

20070326231812.jpg

20070326231512.jpg


それでは、また明日


追伸・・・今回の道中の一番の目的である
リサとガスパールには、一体いつ会えるでしょーか。



banner_02.gif
↑日本の美・桜クリーック♪
 ありがとうございます!





この記事のURL | オデカケ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
お江戸道中記(新宿御苑編・壱)
2007/03/26(Mon)
皆様、おはようございます すっかり朝になってしまいましたね。

ちょっと、うとうとしていたつもりが
時間がたつのは、本当に早いですネ 


さて。さて。
お江戸道中記<新宿御苑編・壱>です。

新宿は、都会すぎて、あまり行ったことのない場所なのですが
今東京で桜が咲いている所といえば、一番ヒット率が高いのが
新宿御苑だったわけで・・・
明らかに場違いですが
せっかくなので、お江戸でお花見を狙って向かった私デス。



初めて行く場所なので、
新宿御苑まで、迷わず行けるかな?と思いきや・・・

駅を出るなり、
私の目に飛び込んできたのはっ!
御苑カメラマンの皆さんではないですか!


20070326023944.jpg


まるで都会の中に見つけたオアシスのような
安らぎさえも感じる安堵感・・・

この団体についていけば、迷わず、行ける・・・そして、
あわよくば、素敵フォトスポットまで自動的に誘導?などと
ほくそ笑みながら、後をついていったわけです。


(結局、途中で寄り道している間に
おいていかれちゃったけど~)


でも、大丈夫!
思ったより簡単な道程だったので
問題なく到着しましたよ。
のぼりーずの皆さん どうぞ、ご安心くださいね。

しっかり桜も咲いていました
白いのもピンクのも、しだれーも!
予想通り、引きで写真を撮ると、桜を撮っているのだか、カメラマンを撮っているのだかわからない位の光景です。

さすが、都会は人の集まりも違うなぁ!

ただ、全体的な桜の木の数を見れば、まだまだ早咲き桜が咲いているだけなので、
しばらくの間、桜だらけで楽しめそうですね。



そして、ここの桜の特徴は、

20070326020620.jpg


これですね。
1本1本、なかなか大きい木が多いのですが、
地面までまたちゃんと下りてきてくれているその姿勢に
サービス精神を見た気がします。

おかげで、たくさんの人が、桜をバックに
スィートメモリーを残されていました。
20070326020817.jpg

今なら誰でも少女マンガのヒロイン(美形ヒーロー含む)になれますよ
あなたを囲む桜の花が待っている!!


と・・・。
桜は勿論きれいだったのですが、
私的には、とても素敵な木も、所々にあったので、こちらも楽しめました。

とりあえず、小出しするのも面倒なので、
ポスター風にアレンジしてみましたのでよろしければ、ご覧ください。
私の独断と偏見によりお気に入りをまとめたものデス。


まずは樹木シリーズ♪ 
(↓クリックすると拡大します↓)
20070326021738.jpg



つづいて、桜シリーズ♪ 
(↓クリックすると拡大します↓)
20070326021755.jpg



と、連続クリックで
十分にウォーミングアップしていただいたところで

次回へつづく。

(注:このボリュームのまま続く可能性はかなり低いです)



↓本番クリック?
banner_02.gif
↑ちっともためにならないお江戸道中記♪
こちらのクリックは、確実に私のために、なってます!謝謝!




この記事のURL | オデカケ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
お江戸へ行きました(予告編)
2007/03/24(Sat)
20070324221454.jpg

ハイ。
行ってまいりました。



一番の目的はこの有名人達に逢うため。

0324risa.jpg


リサとガスパール&ペネロペの原画展です。




あと、
こんな所へも行きましたよ。

20070324221910.jpg

えー、ちなみに
将軍様ごっこをする為に行ったわけではありません。



20070324222016.jpg

囚われの狐さんへもお会いしつつ、
帰ってまいりましたよ。


で、

本日は予告編で恐縮ですが
明日また、いろいろ撮ってきました写真などを
アップしていきたいと思っています♪



まだ、お仕事が残ってるの~!!きゃー!!


皆様、よい日曜日を!!


banner_02.gif
↑一応おいてみたりして♪


この記事のURL | オデカケ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
神社にて
2007/03/23(Fri)
昨日より、食べ過ぎの私にあたたかくやさしいコメントをくださった皆様、
どうもありがとうございました
この場を借りて、感謝申し上げます。

まったく、人騒がせなっ!


(え~ 気をとり直しまして)

今日は、なんとなく
そばを通りかかったので某神社さんへ寄ってきました。

普段、宮司さんもいらっしゃらない小さな村社ですが、
ちょっと小高い山の上にある所が
私好みです

0323jinjya.jpg

この鳥居の前の頑張ってる『石』さんがポイントかな?と・・・。

横には大きな銀杏の木があったのですが、
ふと上を見上げると

20070323214903.jpg

おや???


20070323214928.jpg


こんな赤裸々な部分に巣をつくるとは、
かなり図太い鳥ですね。

もしや、神社の番人なのでしょうか?!

家主は見当たりませんでしたが気になりました。


お社のそばに狛犬さんがいましたが

20070323215047.jpg

残念ながら教えていただけませんでした。

はい。
ご想像の通り、このお話にオチはありません Orz



そうそう。
神社といえば、
『妖怪神社』ってご存知ですか?
鳥取県にあるそうですよ。

最近、『目玉おやじ清めの水』ができたそうです。
こんこんと湧き出る清涼なる妖水とのこと。


目玉おやじさんも、安心していつもお風呂につかっていられそうで
良かったですね


20070323215533.jpg


ちなみに、妖怪神社では8月20日に『妖怪そっくりコンテスト』があるそうです。
素敵な妖怪さん達は、自宅からその格好で出かけるのか
気になります。



banner_02.gif
↑目玉おやじ清めの水、誕生おめでとう♪
とかけ声をかけてクリックすると楽しくなりますよ。
でも3割の人は失敗するかもしれません。



この記事のURL | wa和ワッ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
病は気から
2007/03/22(Thu)
皆さんお元気ですか?

私は、どうも今日、調子があがらず
やらねばならぬ~ことも
のーろのろ・・・

(昨日、食べ過ぎたかな?胃の具合が・・・(ノ-_-)ノ

こんなことではいけない。

『世界一しゃべり続ける男』みのもんた氏を見習って
いつでも絶好調!!でなければっ!

20070322202729.jpg


って、あの人は、すごすぎですから

そして単調なまま、夜になってしまったのですが、
テレビ東京で
『子犬しつけ王選手権』
やっているではないですかっ!
かわいすぎるわんこさん達が頑張っているではないですかっ!
マイクかじってるわんこさんがいるではないですかっ!


出だしからとっても好みなダンクちゃん登場!
いろいろな誘惑に耐えて「待て」を貫くその姿に感動です!
20070322203215.jpg

ずっと寒そうに、ぶるぶるしていたのが気になりましたけど。

皆さん見ましたかー?!

そんなこんなしている内に、
今更ながら絶好調になりましたよ。

『病は気から』というのは、本当ですね


さーて、はりきっちゃおうかなー!!



banner_02.gif
↑わんクリック♪ありがとうございま~す

この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
春分の日に春満喫
2007/03/21(Wed)
背広姿に野球帽、
左手に花、右手にやかん。

そんな姿の初老の男性が、道路を歩いていました。
お墓までは、まだ200M余。
がんばって・・・心の中でつぶやきました。

お彼岸ですね
世間には、半額「おはぎ」があふれていて幸せを感じています。



今日は、白い春の花に出会いまして、
写真を撮らせていただきました。


エントリーナンバー1番・雪柳~。
20070321230928.jpg

あぁ、お花に埋もれたい♪



エントリーナンバー2番・こぶしさん。

20070321231110.jpg

白い花と青空は良く似合いますねぇ。



エントリーナンバー3番・寒緋桜さんとこぶしさんのコラボ。

20070321231217.jpg

ちょうどお隣に咲いていたふたつの花があわさって華やかでした。




春の花を満喫・・・

そして

今日、私は桜鯛をたくさん食べました。


20070321231500.jpg


桜の開花前におなかの中を桜だらけにしてしまった 
わーい。


実は、まだおなかがいっぱいすぎて
思考能力が鈍っております。

ぶっちゃけた話、眠いです。

え?そういう時は、早く寝たほうが良い?

ありがとうございます。





それでは、また明日



banner_02.gif
↑眠いのでこれで失礼しますが、気が向いたらクリックお願いします♪




この記事のURL | オデカケ | CM(9) | TB(1) | ▲ top
ついに解禁!
2007/03/20(Tue)
新聞を見てしまいましたよ。
新聞にでかでかと出ていましたよ。
(3月20日の新聞をひらくよろし・です

ついに、
あの御方がっ!!
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

ジャック・スパロウ現る!

パイレーツ・オブ・カリビアン<ワールド・エンド>
ついに映像初解禁!!です。
(あ、ひこにゃんのことだと思いました?)


と。言っても。
シリーズの1も2もご存知無かった人には
何のこっちゃ・・・ですかね(笑)


パイレーツ・オブ・カリビアン第3部にして完結編。
カリスマ俳優ジョニー・デップ氏演じる怪しい海賊ジャック・スパロウと愉快な仲間たち(?)の繰り広げる匍匐絶倒☆海賊映画です♪

およその内容をご案内しましょう

20070320210523.jpg

それ、説明になってませんから。

前売券を購入すると『ジャック・スパロウ身代わり人形』が
もらえるそうなのですが・・・

えっ。ジャックだったら身代わりになるより
身代わりにさせられそう・・・と
思った私は、うたぐり深い罪な人間でしょうか・・・_| ̄|○


20070320211517.jpg

とりあえず、ロードショーは、まだまだ先です。

楽しみだなぁ♪



banner_02.gif
↑いつも趣味に走ってしまいすみません。
それでもよろしければ応援のクリックを♪ありがとうございます~





この記事のURL | オキニイリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
美味しい黄色
2007/03/19(Mon)
これ、何だかわかりますか?

0319apple.jpg


黄色いのはたまご?
クリームパイ?

いえ、いえ
黄金のアップルパイ♪です。

先日から何回かにわけて、Yueさんに美味しいもの自慢を
されていたので、私もまねっこ(笑)

このアップルパイ、好きなのです♪
某スーパー内のパンやさんで売っているものなのですが、
ごろんとりんごが入っていて、クリームがじわっとでてきて
美味、美味。

りんごは、日本では、古くは薬草関係の本に登場しているらしく
体にも良いのですよね。
(と言い訳をしながら食べる私)



そうそう。


黄色といえば
三毛猫!(ふふ。我ながら無理矢理なひっぱりようだ)

以前、ブラックコリデールさん(羊)の件でご紹介した
伊香保グリーン牧場には三毛色うさぎさんがいるそうです。

はい、ただ、うさぎの絵が描きたかっただけです~。

20070319235422.jpg


あまりうさぎさんに詳しくないのですが
三毛うさぎさんは、あまり見たことないです。
(私だけ??)

三毛猫と三毛うさぎさんを飼っている人がいたら、
是非ツーショットを見せていただきたいものです。
三毛犬でもいいなっ♪

ちなみに、春休みシーズンに入り、伊香保グリーン牧場さんは、
GWまで『春の牧場フェア』をやっているそうですよ。
コリデールさんもうさぎさんも、大忙しなのかな。

いろいろな場所で春のフェア・イベント始まりましたよね。
わくわく

桜もまもなく
楽しみです 



banner_02.gif
↑ブログランキング参加中♪
つけ耳をつけて頑張っている「うーなん」に一票よろしくデス♪








この記事のURL | オデカケ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
予想通り
2007/03/18(Sun)
最近、ハーブティにはまっています。

と、言っても、ただ、いただいたハーブティが思いのほか、
美味しかったので、良く飲んでいる・・・という
だけのことなのですが・・・

もともとコーヒー派の私ですが、
なんだか胃にもすーっとする感じがこれは良いぞ、良いぞ!と思いまして。

バラの花とラベンダーなんか入っていて、
ハーブティなのか、ポプリなのか、わからない感じですが、多分、飲用であっているはず。

まあ、しいて間違っていることをあげれば、
そのハーブティを急須で出しているということ位でしょうか。

(日本人だから、しょーがないですね


さて。
さて。

このブログに何度もお越しいただいている方は
今日の内容はほぼ予想がついていたはず。

昨日、TV、見ましたよ。
あの、かの有名な、猫様を!!

0318-2.jpg

あまりのかわいさに、無理矢理TVにカメラを向けました。

きざし↑1位に輝いた『ひこにゃん』
日本全国の注目の的、です♪

0318-1.jpg


へ(゚ω゚*へ)キタキタ~(ノ*゚ω゚)ノ
内容としては、ひこにゃんのかわいさをリポートするようなかたちの放映でしたが、
私の未だ見ていなかった、ひこにゃん出世ニュース・有名な「彦根城すす払い映像」まで
見ることができました。
(※この映像でひこにゃんが一躍有名になったというニュースです)

イベントの中では、ひこにゃんが、ファンの皆様とじゃんけんをしていました。

20070318223459.jpg


大人気のため、
絵本はじめ、ひこにゃんグッズはかなり沢山開発されているようですが・・・

そんなのを目の前にしてしまったら、

私、破産してしまうのでは・・・??
(こわ~い!!さすが小悪魔ひこにゃん!)

20070318224425.jpg


自分のかわいさを知る猫、ひこにゃん。
思わせぶりに去るその姿は、天然か、計算か。

国宝・彦根城400年祭開催まであと3日。
 

さて、私は生きてひこにゃんに会うことができるでしょうか。


ひこにゃんに会えるよう応援!・・・は大丈夫ですが
banner_02.gif
↑こちらの応援は励みにしてます♪ありがとうございます





この記事のURL | オキニイリ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
誘われて・・・
2007/03/17(Sat)
春のはじめ、
良い香りに誘われて、その匂いのもとをつきとめると
梅の花か、沈丁花ということが多い気がします。
(あ、食べ物の匂いは別デスネ)

今では、梅の花は、既に終わり、
沈丁花も、そろそろ、さよならかな・・・という時期になりました。

20070317212230.jpg

それでも、まだ良い香りにつられて
寄っていく私。

よく見たら、こんなに花つきのいい子がいましたよ。

20070317212416.jpg


花のつき方がかなりBIGです
なんだかラッキー


さて。

次は、
ENOの誘われて~プリティ・アニマル~のコーナーです!
(そんなコーナーあったかなぁ?)


今日は、ぽしさんちのとってもキュートなハムスター
しずくさんを描いてみました♪


20070317213438.jpg

(あ、豆大福は気にしないでください)


う・う~ん・・・でも、
何だか違うのです

フォルムはたしかに似ているかもしれないけれど、
しずくちゃんの何かが足りない・・・。

それは、何か。

大好きな豆腐に喰いつく、激情?

時がとまったかのような、愛らしい寝姿?


はっ!

20070317214148.jpg


無 防 備 な 姿・・・!!
こ・これかーっ?!?!


喜びのあまり調子にのりました。

20070317213829.jpg

▲北斎の荒波バージョン。
(波にさらわれたら、困ります 


20070317213847.jpg

▲写楽の役者絵バージョン。
(怖い顔にびっくりして気絶 



もはや、この絵に
意味はありません。



今日はこのへんで(そそくさ・・・)


banner_02.gif
↑これ、ご存知ですか?
わくわくクリック♪ありがとうございます



この記事のURL | wa和ワッ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ニュースです!
2007/03/16(Fri)
秋田県の雄物川河口でみつかった
漂流アザラシの「オモちゃん」
流木がお気に入りのようで、ずっと一緒に漂流しているそうですね。
20070316201845.jpg


かわいいなぁ。
海に戻れるといいですね。

そして、この流木につかまっている姿が
私には、

「ある物」

に見えて仕方ないのです。

皆さんは、どうですか?


小学校の頃、プールで使用した・・・あれ・・・

そう、

ビート板に見えてしまうのデス!!

0316-2.jpg


オモちゃん!!
ひそかに泳ぎの練習をしていたのねっ!

・・・これからも頑張っていただきたいです。


そして、もうひとつニュースなのですが、
最近このブログに登場していなかった「ひこにゃん」
明日(3月17日)夜10時からのNHK総合の番組で登場するそうです!!

20070217174154.jpg


うわ~、生ひこにゃん、はじめて
(録画かもしれないけど)

これは、しっかり見なければ!

(と、リキ入れると、良く見逃す私ですが今回こそっ!)



最近、「お掃除で開運」ということを取り上げた本が良く売れていますが、
ひこにゃんも、年末にすす払いをしていた様子が報道され、
一躍全国的なブレイクを果たしたそうです。
(うん、全国的ブレイク、たぶん・・・きっと)


やっぱり、お掃除することは大切ってことですね


それでは、皆様も雑巾片手に
素敵な週末を・・・


banner_02.gif
↑そういえば、最近「イラスト」部門だけでなくて「絵日記」部門を追加してみたのです♪

この記事のURL | オキニイリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
今日の日は、さようなら。
2007/03/15(Thu)
荒野にたたずむ、野良猫さん発見!

20070315232212.jpg


あのー、
もしもし、
何してるんですかぁ?



くるっとふりむいた彼女は

(イメージ的に彼女でした)

くるっ!! (←振り向いた)

くわっ!! (←牙を剥き出した)


それはそれは、般若のような顔をして

私をにらんで去っていきました。。。



( ̄▼ ̄|||) ごめんなさい。

何かひとりで考え事をしたかったのでしょうか。
そんな時もありますよね


さて。

思い立ったが吉日派の私は、
最近、『フラッシュ』に興味を持ちまして、
お試し版をちょろっと、手に入れました。

最近は、動画もすすんでいるのですね。
自分でアニメもどきが作れるなんてと楽しくなって、
『えのんちゃん』を早速動かしてみたりして・・・。

せっせ・せっせ・と
作って・・・・
動いた!動いた!と喜んだりしたのですが、

・・・・・・

ふふ。

ブログにアップさせるやり方がわからない 

おお、これは神が我に与えたもうた試練か!!


20070315232908.jpg


「あっしは、北へ南へ・・・しがない旅人さっ。。。」
(※注:北と南を行ったり来たりすると前に進めません)


ということで、
本日は動画作りで遊んでしまっただけで終わり

いつか、動く『えのんちゃん』をデビューさせることが
できる日を夢見て(?)・・・今日の日はさようなら



banner_02.gif
↑同情票でもかまいません。クリック応援ありがとうございます♪


この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
笑いのあるひととき
2007/03/14(Wed)
実は、私、
キリ番ふんじゃいました~




自分のブログだけど_| ̄|○


でも、意味あるキリ番だったのですよ。
ほら。

20070314212608.jpg


悪徳商人が高らかに「ほぉっほぉっほぉっ」と笑う横で

4 4 4 4
しっしっしっしっ


皆さんも、どうぞ
8888 はっはっはっはっ
9999 くっくっくっくっ

栄誉ある笑いのキリ番、目指してください



さて。

皆さんも気になっていたかと思います。
いや、そんなことはあるまい。

以前、私に写メールで送られてきた
かわいい「シーサーちゃん」

既に、ちゃんと私の手元にきていますよ。
はい!どーぞ!!

20070314213118.jpg


漆喰でできているのだそうです。
う~ん、元気そう(」≧∇≦)」

あ、
背景が気になります?

あなたは、目のつけどころがいいですね

それでは、ちょっと
ひいて!
ひいて!
20070314213426.jpg


シーサーちゃんの下にあるのは、
シーサーだらけカレンダーです。

0314-3.jpg

シーサー勢揃い~

このカレンダーの名前が、またまた素敵です。
0314-4.jpg


シーサーカレンダー
天 才 !


20070314213745.jpg


天才!!

しかも皆笑顔だよっ!

笑顔って元気がでますね!!



ちょっと馬鹿にされてる気もしないでもないけど。


banner_02.gif
↑はっはっはっ♪笑って押しちゃったよ。
・・・って感じでお願いします。



この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
いただいたのは・・・
2007/03/14(Wed)
私は、集中力があるほうなのでしょうか?

考え事をしながら頭を洗っていたら、
シャンプーをしたのか、リンスまでしたのか、
はたまたお湯をかけただけであったのか
わからなくなってしまいました。

集中力というよりは、老化現象
我ながら、すごい!と思いましたね。



さて、
今日は自宅へ帰ると
いただきものの最中がありました。

※「頂き物をしている・さいちゅう」ではなく「頂き物の・もなか」ですよ。念のため。
私もいきなり読むと間違えます(笑)

20070314001307.jpg


私の住む群馬県太田市のお隣は栃木県足利市でもあるのですが、
そこの有名な「もなか」です。

箱の上に栞がついていて、なかなか、かわいいです。

中身はこんな感じ。
(と、言ってももなか自体の包紙はもう夜中なので自粛♪夜中の最中。ふふ)

20070314001529.jpg

店主さんの「ひとつのことを一生懸命やる」というメッセージが入っていましたよ。

でも、これは、ご主人の文字ではなくて
足利市出身の書家・詩人の相田みつをさんの文字です。
素朴感あふれて素敵です



20070314013131.jpg


なんと ∑( ̄□ ̄;)

中に小判など入っておりませんでしたよ。
(そんな物を贈られる身分になってみたいものです。)


ところで、この「山吹色のお菓子」について
ネットで調べてみたのですが、素敵なお菓子を発見してしまいましたので皆様にご紹介を。

(ぜひ、こちらを先にご覧ください)

儲けよりも受けを狙ったというそのお菓子は、
「ゴマすり」にかけてゴマ風味の和風パイだそうです。

素晴らしい!!

早速、誰かに贈りたくなる逸品です。

皆様も、夏のお中元はこれで決まりですね



なんだか、清々しい気分です。




banner_02.gif
↑悪代官のはずの悪徳商人の悪徳ヅラがパワーアップしたと思ったら
ぜひ、一票、よろしくお願いします♪



この記事のURL | wa和ワッ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
桜前線までは、まだ。
2007/03/12(Mon)
各地で早咲き桜が顔を出しはじめましたが、
私の周りではまだまだ。。

もう、さくら焙じ茶も用意しているのですけどね♪

20070312221249.jpg


ENO母は、草餅を作りたくて
よもぎの生育を ハイエナの如く じっと見守っていますが
雨が少ないせいもあってか、そちらもまだまだのようですね。

う~ん、花も茶菓子もまだかぁ

(と、いいながら、実は今日
既に草餅を購入し、食べた私。ふふふ。)


ネット上では、なんだか、いろいろな所で、桜の花があふれていて、
『ほぼ日刊イトイ新聞』で
 ほぼ日桜前線2007!
~桜を地図に貼りつけよう~

というイベント(?)が始まっていました。

う~ん、投稿する写真がなくて残念。

桜写真を持っている方はぜひ!!
(詳しくはイトイさんちのHPをご覧ください~)

早咲き桜をみつければ、まだ白地図の部分に桜イラストを貼り付けられるという・・・。
(しーたけさん!群馬はまだ白ですよっ!といきなり個人指名。。。※3月12日22:25現在)


ここ数日、ちょっと寒くなってしまったので、
あたたかくなるのが
待ち遠しいですね 



20070312221240.jpg

寒がってる、寒がってる。。。



banner_02.gif
↑ココをぽちっと押していただくと私の心があったまります♪
ぶんちゃんは、春が終わるまで毛布が必要なようデス(笑)




この記事のURL | オキニイリ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
何だろう?
2007/03/11(Sun)
思いつきで突っ走ってしまうことが多い私。
最近、このブログもカテゴリー分けをしている意味が
わからなくなってきていますね。

(と、管理者の問題を他人事のように言われても・・・)

・・・・・・。

さて、
開始3行で無意味な沈黙が広がってしまったところで。


さて。
さて。

昨晩、私は、また、映画をみてきました。
勿論、レイトショー!
そして、実は先行上映、先ドリです


こちらが、その映画のヒント画像①

20070311215325.jpg

わかる人いるかな?
この段階でわかった人は、かなり勘が良いので
今後も安泰ですね
おめでとうございます。


と、
少し皆さんに考えていただいている間に
もうひとつ。


最近、名前の知りたいお花があるのですけど、
わかる方いらっしゃいますか?
ご存知の方がいらしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ。

20070311215549.jpg

名前を知りたいわりに、ボケた画像ですみません。。。
たまに、道端でみかけるのですよね。

野菜系のお花に似ている気がするのですが、
何だかわからないので、ちょっと気になっています。


ちなみに、こちらは、お友達のように
隣りに咲いていました。
20070311215504.jpg


黄色と紫色のコラボもなかなか鮮やかです。

ここまで、堂々と出してしまえば、
不可抗力(?)で反映されたボケも
わざとのようですよね???(ばればれ?)



で、話は戻りまして。
先ほどの映画の続きヒント②です。

20070311215907.jpg



だんだん、何が描かれているか、ぴんときた人も
いるでしょうか?


足ですよ、足。


細切れイラストの正体は!!



こちらデス

20070311222834.jpg


って、私のイラスト見ても
わからない人もいるかもしれませんが
(『あみーごす』なんて映画はやっていませんっ)
ペンギンムービーの『ハッピーフィート』でした。

主人公のペンギンよりも、
このラテン系のアミーゴーなペンギンさんの方が
かわいいので、つい・・・。

もっとアミーゴ歌って踊ってほしかったなぁ・・・。


アミーゴ!!



20070311220954.jpg
↑ペンギンさんのおなか、たぷたぷで、つい触りたくなりますね♪
 ご遠慮なさらずどうぞ!


この記事のURL | オキニイリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
似ているふたり
2007/03/10(Sat)
TVに着ぐるみバージョンのドラえもんが出ていました。
母が、「あれ何?あの黄色いの」
と嬉しそうに、私に聞きました。


それは、ドラミちゃん・・・


えっ
ドラミちゃん知らなかったんだ。。。

(ENO家、一般常識チェック項目追加)



さて、
今日はまた、かわいいわんこさんをご紹介したいと思います

今回の初登場はpole pole さんちの日本テリアのぶんちゃんです!!
(ぶんちゃんだらけコースをご鑑賞希望の方はコチラからどうぞ)

私は本物の日本テリアさんに会ったことは、まだないのですが、
ネットで見ていたら、とってもやさしい顔立ちをした子が多いようですね。
ぶんちゃんも、おっとり派の顔立ちです。

そして、ぶんちゃんは、チワワの凛ちゃんにそっくり
(ENO私見)

(ふたりのご主人様方に了承を得ず、名前を拝借し、
勝手に偽イラストを描いておりますが、に免じて
ご容赦いただければ幸いでございます 
あっ、そうですか、いえ、こちらこそ、ありがとうございます
<謎の応答>)


今日は、漫画でご紹介です。

0310-1.jpg

0310-2.jpg

0310-3.jpg

0310-4.jpg

0310-5.jpg




今宵は、ここまでに致しとうございます・・・・。


banner_02.gif
↑わんこ様につられてクリックしても
何も問題はありませんよ♪ありがとうございます



この記事のURL | オキニイリ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
調子にのって「和」パートⅡ
2007/03/09(Fri)
昨日の、偽・水戸黄門の反響が良かったので
(おやさしいお言葉、ありがとうございました
早速、調子にのったENOです。

今日は、時代劇といえば欠かせない
2キャラをば!描いてみました!

20070310000408.jpg

役者さんは、以前も書かせていただきましたが
チワワとトラ猫の凛ちゃんと正宗君に無理矢理ご協力いただいてしまいました!
(あいかわらず、かわいいです~、
・・・というか勝手に似せたつもりなだけなのですけどね。)

※追記(あ!そして、ここで間違いに気づきました。
悪徳商人を描いてしまったのですが、
必須なのは悪代官&悪徳商人でしたね。
重要なトコロでした。
すみません。←でもイラストを直す気はないらしい)



悪代官&悪徳商人には、さすがに憧れはしませんでしたが
必須キャラだし、出てくれば安心感もあるという大事なキャラですね。
そして、忍者はア・コ・ガ・レ・ですね(*ゝω・*)ノ
将来は忍者からくり屋敷に住みたかったなぁ・・・。



と・・・

だいぶ自己満足ブログになってきたところで・・・
ここで、
また私のピンボケ写真をご紹介します。

みなさん、よ~く、見てくださいね。

よぉぉく見ないと

わからないですよ~

<その1>
20070310000116.jpg


<その2>
20070310000127.jpg


で・でた~!!

めじろっち!!!


見えました?
わかりました?

狙って行ったわけでもなく、
めじろさんがいてラッキーという感じでしたが
あまり時間がなかったこともあり
(そんなことより腕の問題が大きいですが)
とりあえず、もしかして、めじろ?という位の写真が撮れて
良かったデス(笑)
asitano_kazeさんのブログだったら、間違いなくボツ写真です・笑)

太田市細谷町にある冠稲荷の木瓜(ボケ)さんです。
南側と北側で咲き具合がだいぶ違うのですが、まもなく満開ですね。

うっかりめじろさんを追いかけるだけでタイムオーバーになり
全体の花の写真を撮り忘れました(* ̄∇ ̄)ノ ふふ。




それでは、
皆様、良い週末をお迎えくださいませ♪


banner_02.gif
↑ここを押して去ってくれる・・・
そんな優しい貴方に日々感謝♪今日はサンキューの日デス





この記事のURL | wa和ワッ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
本日は「和」で・・・
2007/03/08(Thu)
先日、ブラックコリデールちゃん誕生のことを
書かせていただきましたが、
実は、その後、伊香保グリーン牧場で
今、まさにリアルタイムで「ふれあいアドバイザー」をされている
臼井さんからご連絡をいただきました
ありがとうございます!

20070308230333.jpg


伊香保グリーン牧場さんのHPはコチラ
臼井さんのブログはコチラ です。

私は、そちらを見て羊とヤギの赤ちゃんの差をしっかりと知りました
ブラックコリデールさんの成長した姿や
とってもおでぶなBIGなうさぎさんも見れます かわいい~

牛の花子さん協賛のミルクで作られた特製ミルクシチューなんかも食べれちゃうそうですよ。
花子さん、ちゃんと栄養つけて頑張ってね!



さて。


実は、唐突ですが、
今日は水戸黄門バージョンでイラストを描いてみました。

子供の頃、よく夕刻にやっていた再放送時代劇を観ておりました。
懐かしいなぁ・・・。

20070308224134.jpg


時代劇の中では、
よく、悪徳商人とかが、筆跡を真似するお仕事の人に、
筆耕させて悪さをする、というシーンとかがでてきたりするのですが、
私は、その仕事にちょっと憧れを感じておりました。
(模写するのって、楽しいのですよね~ えっ?私だけ?)


で。

なぜ、タイトルを「和」にして、「水戸ENO門」まで出したかというと、

本当の理由は・・・

実は、昨日のお写真の続きにあったのデス。


梅の花の写真を撮ったものの、やっぱりちょっと暗い感じになってしまったのですが、黒枠をつけたら、和風調でちょっといけるかも?

なーんて、思いまして。


ちょっぴりいつもと違う雰囲気で出してみたいと思います。


0308misato1.jpg

0308misato2.jpg

0308misato3.jpg


「箕郷から。」
なんてつけてしまったりして(* ̄∇ ̄)ノ



いつもと違う傾向で、
しかも失敗との狭間に揺れる暗い写真を出すためだけに、
かなりの回り道をしました

急がば回れ、とは、こういうことなのでしょうか?
(いや、違うだろう)


とりあえず、今日は、「和」ムードで
・・・ということで


banner_02.gif
↑しようがないなぁ・・・ぽちっ♪
クリックありがとうございます!!


この記事のURL | wa和ワッ | CM(13) | TB(1) | ▲ top
梅の郷へ
2007/03/07(Wed)
本題に入る前に、昨日のつづきですが、
シーサーの写真を所望した私のもとへ
かわいい写真が届きましたのでご紹介です♪

20070307233033.jpg

まぁ。かわいい♪
小さくてもちゃんと「あ・うん」のカップルになっているのですね。

とってもかわいい写真でHAPPY!になりましたよ。

たとえ次に送られてきた写真が
こんなのでも・・・。
20070307233212.jpg



(気をとりなおして)


さて。

今日は、所用の為、高崎に行きました。
(高崎駅近辺)
用が済んで16:20頃、「まだいける!」と思い立った私は
箕郷(みさと)梅林へ向かいました。

で、
そのことを書こうと思ったのですが、

その前に・・・

私の住んでいる群馬県自体、日本のどこにあるのか、
あやしい方も多いかもしれないです。
おそらく日本人であれば、東京の位置は理解しているだろうという仮定のもと、
関東近県をおせっかいにも描いてみました。

20070307233429.jpg

(汚い地図ですみません。かたちもあやしいですが、
太平洋の如き広い心でご覧いただければ幸いです)



そして、群馬県はこんな感じです。

20070307233800.jpg

(またしても、縮尺も何もかもあやしいですが、
広く済んだ大空の如き心でご覧いただければ幸いです)

(※ちなみに、箕郷も、高崎市だそうです。後から知った私市の丸印は、中心部の目安位置デス・・・)


さて。
箕郷梅林は、高崎の中心街から車で30分程度。

道路標識も信号も見えないくらいの逆光に向かって、
それでも私はたどりつきました。

すると出迎えてくれたのは
こんな神々しい、大空!!

20070307234054.jpg

既に陽が沈みかけていた為、
他に見学をしている人はほとんどみかけない状態でしたが、
私はかなり満足できましたよ。

20070307234206.jpg

(↑この下のほうのが、梅の木たちです)

20070307234251.jpg


0307ume2.jpg


0307ume3.jpg


なんだか、梅林ひとり占め状態で、
嬉しくなってぐるぐるまわっていましたが。


夕刻撮影に私の腕では、
三脚が欲しかったな・・・という結果ではありました_| ̄|○
(ので、微妙にボケているため、本日も小さめの写真にて・・・)


・・・でも。

梅の木に包まれて
きれいな夕陽も見れて
本当に幸せ気分になれた一日でした


banner_02.gif
↑梅林で「ここでなら紅天女になれる♪」
と思っていた私に憐れみのクリックを。ありがとうございます



この記事のURL | オデカケ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
石垣島より
2007/03/06(Tue)
或る人から、携帯メールが届いた。

今、竹富島から石垣島
エメラルドの海をわたってます~



竹富島?石垣島?


20070306205527.jpg

し・・衝撃のあまり顔も変わってしまいました。


南国の島・・・

そこは

エメラルドグリーンの海!
20070306205642.jpg

(注:私にとって遠い存在のため、小さい画像でお届けしています)


シーサー!!
20070306205721.jpg

(注:まだ遠いようです)


・・・・・。

うらやましい。。。

春を飛び越えて、一気に夏の輝く世界ですね。


それにしても

エメラルドの海をわたってます~


なぜ、そこで
耳型絵文字???

・・・とっても気になります。

よほど聞いて欲しかったのでしょうか。





ふふっ。
サーターアンタギー(沖縄風ドーナッツ)なら群馬でも売ってるもんね。

banner_02.gif
↑負け惜しみ言っている私に励ましのクリックを♪ありがとうございます!


この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(8) | TB(1) | ▲ top
ブラックコリデールさん誕生!
2007/03/05(Mon)
伊香保グリーン牧場さんで、
1000分の1の確率でしか生まれないという
羊の珍種『ブラックコリデール』が5頭も生まれたそうです

新聞には、左右対称にポーズをとった
羊の赤ちゃんの写真が載っていました。

こんな感じ・・・?
20070305220632.jpg

(普通の白いひつじさんと、右の子がブラックコリデールさんです)

うーん、本当はもうちょっと
寄り添っていたのですが、
私がラクをしながら絵をいじったため
それとなく、雰囲気を感じていただければ幸いです

大きくなったら、真っ黒になるのでしょうかね?


成長予想図↓↓↓

20070305220901.jpg


かわいい。。
成長してからも、ぜひ左右対称ポーズを決めてほしいです。


でも、実は私は
最初、写真を見た時、やぎさんかと思いました。
こどもは、どちらも似てますよね?

育てば違いは歴然ですが↓↓↓

20070305221021.jpg


子供の頃はとっても似ているけれど、成長した後は
ひつじさんは、毛がもこもこで女王様の雰囲気満点ですが、
やぎさんは、やせてしまって、ちょっと質素なお暮らしが
似合いそうな・・・・。(ごめん、やぎさん)


それにしても白やぎさん、黒やぎさんには、
ぜひ文通をしていただきたいものです。

(ちょっと何を言いたかったのか、わからなくなりかけています)


あ。そうそう、

と、いうことで
ブラックコリデールさん、誕生おめでとう!!


banner_02.gif
↑黒ひつじちゃんの誕生をお祝いして♪便乗クリック、承り中!
ありがとうございます
この記事のURL | オキニイリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
山登り
2007/03/04(Sun)
昨日、100段にみたない石段を登り筋肉痛に
なったお話を書きましたが、
今日は、なんと!
1000段(?)以上の上り下り・・・山登りをしてきてしまいました

日頃、運動不足なので、大山には登れませんが、
2時間までクラスの山登りであれば、元気になる気がして好きなのです。


今回、お登りしたのは、栃木県佐野市にあります三毳(みかも)山です。
0304mikamo.jpg

なんだか、山から湯気がたっているような写真になりました。
(もっと全景っぽいお山写真は、無念にもピンボケだらけ・・・ヽ(´Д`)ノだったのデス

晴れているけれど、ちょっぴり雲というか、もやがかかったようなお天気の本日は、
東京のビルが見えるとか、富士山が見えるとかいうスポットからも、
その様子は見えませんでしたが、
気温も快適~ 心地よい風が吹いていました。

カメラ片手の人達も、お子様連れの人たちもたくさんで、
にぎわっていました。


かたくりの花で有名なところですが、こちらはまだまだ。

3月14日から『かたくりの花まつり』が始まるそうですが、
私、思いついたが吉日派なので・・・(* ̄∇ ̄)ノ

駐車場のそばでは、ちょっぴり河津桜が咲いていましたよ。

0304sakura.jpg


いよいよ桜が見れるのだなぁ・・と思うと嬉しいですね。


山登りをしていると、天狗岩という岩がありました。

『相模の国最乗寺の守護神、道了天狗を祀る』
と看板にはありまして、

大きい岩!素敵

と写真を撮ったところ、
光のいたずらか赤い色がついてきました。

0304tenngu.jpg


本物の岩は、普通の石の色です。

やっぱり天狗の赤ら顔か、高下駄の赤い色がついたのね!
と勝手に納得する私でありました。

20070304204507.jpg


実は、日本昔話とか、好きなのです


banner_02.gif
↑ブログランキング参加してます♪ぽちっとよろしくお願いします


この記事のURL | オデカケ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
めじろっち
2007/03/03(Sat)
先日、百にも満たない石段を登ったら、
翌日には、筋肉痛・・・
あまりの運動不足に、これは、まずいなんとかせねばっ!!
と思いつつ、既に数日たっているENOです。

こんにちは。


今日は4コマ漫画をお届けします♪

素敵な野鳥写真を撮り続ける
asitano_ kazeさんのところのかわいい鳥を
毎日のぞき見しながら、そのかわいらしいポーズをまねして描いたという(笑)
ものです。
(本物のめじろさん&野鳥さんのかわいさは、すごーいデス)

こちらは「めじろっち」ということで。


20070303214340.jpg

20070303214401.jpg

20070303214409.jpg

20070303214416.jpg


あなたの街にも「めじろっち」がやってくるかも?!

・・・私も会いたいなぁ。



banner_02.gif
↑めじろっち、かわいい♪と思っていただけたら、
こちらの1クリックも!いつもありがとうございます♪

この記事のURL | オ遊ビ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
もかままさんちの三兄弟♪
2007/03/02(Fri)
偶然、思いもかけない素敵なモノに
出会うと感動ですよね!

実は、先日出先で、ミモザが咲いているのに遭遇し、
感激しました~

そんなお洒落なお花を植えているお宅、
まわりにないし(笑)

もう、無理矢理、車をとめて撮りましたよ♪

春色全快ですね!

20070302194701.jpg

(本当は『しーたけさん』に撮ってほしかったけど(笑)とりあえず~)


さて・・・ミモザシャワーを浴びたところで。

今日はこのブログを見てくださっているというもかままさんちの
かわいい3兄弟を紹介します~(*ゝω・*)ノ
(もかままさん!!ありがとうございます~♪)
20070302201039.jpg

みんな毛がふさふさで、かわいいー!!
(そして、やっぱり本物はもっと全然かわいいです、すみません。
もかちゃん、もうちょっとスリムだし・笑)

もかちゃん、じーのちゃん、きらちゃんの3兄弟ですが、
(あ、でもみんな男の子らしいデス)
きらちゃんが何かいたずら、しでかしてくれそうなところが
また・・・かわいい。


私の家には、人間しかいないので(多分、幽霊とか妖怪とか、いたとしても見えないし・笑)
人のうちのかわいい子達を見て癒されています~


また、愛されている子達は、とっても幸せそうな顔をしているので、
それが何よりほほえましいですね~。

かわいい子自慢のある方は、ぜひ教えてくださいね(←けっこう本気)


banner_02.gif
↑ほっと夢心地クリック♪ありがとうございます!






この記事のURL | オキニイリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ドリームガールズ
2007/03/01(Thu)
いよいよ3月になりましたね。

とりあえず、先月までをリセットして、新しい始まり
という感じで、1日というのは、なんだか気持ち良いものです。


今日、久しぶりに母校(小学校)の前を通ったら、
「祝130周年」という看板がでていました。

さすがに、130年生きている人は見たことがないのですが、
そんなに続けていたのか、と思うとすごいですよね。

学校さま~ははーっ
としたくなりましたよ。

見届ける自信はありませんが、
200年も300年も頑張ってほしいものです。


さて。

実はさっき、映画『ドリームガールズ』を観て来たのです

アカデミー賞を受賞したからというわけでもないのですが
以前から観たいなぁ・・と思っておりまして。

スターを夢見る少女(少女だよね?)の、
時にミュージカル仕立てのストーリーなのですが、
映画館が気をきかせたのか、いつもよりも音量が大きくて
ちょっとびんびんでした!

あぁ、そんなに大音量では、
ただでさえ洗脳されやすいのに、
イチコロです。ヾ( ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄)ノ(←でも嬉しかったらしい)


ENO流で描くとこんな感じデス。
20070301230122.jpg


最優秀助演女優賞をとったジェニファー・ハドソンのどすのきいた歌声も
すごいのですが、主役ディーナ役のビヨンセさんの美しさに
めろめろのENOでした。

綺麗すぎ

歌も時に切なく・・・・

3人が歌っている時に、観客席が星空のように見える時が
あるのですけど、なんだかスター気分ですよ。ほんと。

スターになりたい人はぜひ


そして、また
私の頭の中の70%はドリームガールズの曲で
できている状態なのであります。


あぁ、シアワセ


banner_02.gif
↑こちらも押していただけるともっとシアワセを感じてしまいます♪ありがとうございます

この記事のURL | オデカケ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
