--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
感謝をこめて
2007/02/28(Wed)
本日、群馬県は、とても風の強い日でした。
今もゴーゴーいっているけど

昔々、中学・高校と自転車で通学していたのですが、
「からっ風」で有名なこの地域だからか、
単に田舎でたんぼの中をつっきっていたからか(←風を遮るものがない)
まっすぐ進もうと思ったら、斜めに向かうというのが鉄則でした。

歩くほうが早いのではないか、と思う位の時もありましたね。

懐かしい思い出です。



さて。

先日、素敵なプレゼントをいただきましたので、
ここで紹介なんかしちゃいたいと思います。

それは、草原の支配者の本。


注)草原の支配者とは↓↓↓


20070228220623.jpg

(ちょっと、かっこ良く演出してみました♪)


そして、その正体は!!!(ちょっと本、しわっちゃったけど)

20070228220729.jpg


カピバラさんという地球生命体です。
南アメリカのインディオの言葉で「草原の支配者」を意味する名前だそうです。

ねずみの仲間だそうです。

南アメリカの草原には、どんなに沢山のカピバラさんがいたのかと思うと、わくわくしますね。

本の表紙を見ていただければ
おわかりかと思いますが、
癒されました~

内容は、ぬいぐるみのカピバラさんが日本各地を旅行する写真集です。

ほのぼのです~。


私だけ満足していては申し訳ないので
皆様には、かなり乱暴描きな猫の寝姿で
癒されていただければと思います。

20070228221546.jpg

20070228221608.jpg

20070228221616.jpg

20070228221625.jpg




不肖私、本日誕生日を迎えました。
略して「ENO誕」です。

今日は、いろいろな人に
ありがとうを言いたい気分です

20070228222055.jpg


最後まで読んでくれてありがとうございます


banner_02.gif
↑応援クリック♪いつもありがとうございます!
この記事のURL | オキニイリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
3月の暦
2007/02/27(Tue)
お洋服を試着する際、
「最近の服の袖まわりは細いんだよね・・・」と
自分の二の腕の成長を故意に無視する今日この頃です。
(え?あなたも仲間??)

こんにちは~

いよいよ2月も終わるので、
今日は3月のカレンダーをつくってみました。

携帯の待受画像にでも
よろしければ使ってくださいね

20070227193345.jpg


3月2日は、遠山の金さんの日だそうで、
遠山のえのんさんバージョンですヾ(≧▽≦)ノ

もの好きにも使ってくれた人がいらしゃったら、教えてくださると嬉しいデス

(あ、でも機種によって使用できないとか、その辺は無知でお問い合わせがあっても、お答えできることは少ないかと・・・と先に謝っておこう・・・)

それでは、今日はこのへんで。
(早っ!!)

鳩の鳴き声は「くるっくー」
banner_02.gif
↑こちらは「くりっくー」ありがとうございます♪


PS:携帯サイトがわからない方のために・・・
20070227192440.png
入力する方は・・・http://eno236.blog90.fc2.com/?m です。よろしくお願いします。

この記事のURL | オ遊ビ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
春うらら
2007/02/27(Tue)
なんだか、毎日良いお天気ですね

あまりに天気が良すぎたせいか、
空で遊ぶ飛行機を発見してしまいました!

0226-1.jpg


0226-2.jpg


0226-3.jpg


(ちょっとぶれていますが)
だいぶ楽しそうに飛んでいました!!
ぜったい、遊んでたと思いマス。

なんだか、嬉しくなりました。


また。

今日(あっ!26日のことです)は、ちょっと出かけた先で
待ち時間があり、整理券をもらったのですが、

その数字は
333   

なんだかラッキー

ちなみに、ぞろ目の数字には、意味があるそうですよ。

基本的には、自分に都合の良いことだけ
認識するという私ですが、おかげさまでシアワセ気分で過ごせました。


ラストは、そんな春うらら~で
シアワセ気分なイラストをば。。。

20070226235457.jpg


我家のヒヤシンスも、
そろそろデビューしてもいいかな、と
春と相談中・・・。




banner_02.gif
↑わくわくクリック♪ありがとうございます






この記事のURL | オデカケ | CM(4) | TB(1) | ▲ top
かたちにすること。
2007/02/26(Mon)
3月を前にあたたかい日が続き、
春の花も咲き出し、
桜の曲もよく耳にするようになりました。

皆さま、お元気ですか


先日、姉が『イヌゴエ』のDVDを借りてきてくれたので、
一緒に観ました。

既にその後のバージョンも映画化された後らしいのですが
これは初代なのかな?
フレンチブルドッグが、おやじ声でぼそぼそしゃべります(笑)
でも、ファンタジーではありません。

おやじ犬も、かわいかったのですが、
回想シーンにでてくる子供の頃の姿が
とびきりかわいくて
しばらくお絵描きチャレンジしてみたのですが、
なかなか難しかったです。。。

現時点でちょっと微妙ですが、
これも今の私という記録という意味で残しておこうと思います。


20070226000227.jpg

まわりの桜は、今日、桜の曲をきいて、私の頭が桜モードなため。
目がちょっととびでて左右に向かっていて~
足とかご太くて、よく見ると牛にもうさぎにも似ている~と
なかなか面白い顔立ちのおフレンチブルさんです。

「かたち」にするというのは、とっても楽しいことなのですが、
なかなかピンとこないと
もどかしいものですね。


でも、
そんな今も
必要な今なわけです。

ステップアップの為の序章なのです。


今、何かにむかってがんばっている皆さん
お互いがんばりましょうね


そして、きれいな朝の光を浴びる時を心待ちにして、
とりあえず、たくさん寝ることにしましょう(笑)


banner_02.gif
↑こちらは、皆様のあたたかい心でステップアップ♪ありがとうございます!





この記事のURL | 職人ノココロ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
キャラ紹介
2007/02/25(Sun)
今日、初めて自分のブログを携帯から見ました。
見れるんですね。
人生は驚きの連続です

今日もご訪問、ありがとうございます


さて。

ここで、突然ですが、
キャラクターの紹介にうつらせていただきます。

実は、昨日登場した『う~なん』が好評だったため、
調子にのりましたよ。

20070224231545.jpg


20070224231631.jpg


たまに、登場いただきたいと思います。
よろしくお願いします


そして紹介がてら漫画を描いてみました。

  【えのんちゃんの魔法の筆ペン】

20070224231857.jpg

0224-2.jpg

0224-3.jpg

0224-4psd.jpg

0224-5.jpg

0224-6.jpg



だんだん
『イラストと写真で綴る和ゴコロ日記』から離れていく気がしています。


banner_02.gif
↑それでもクリックご協力いただけると嬉しいデス♪


この記事のURL | オ遊ビ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
来るべき日に備え・・・。
2007/02/24(Sat)
こんにちは!!
遊びにお越しいただき、ありがとうございます

あ。遊びでない方も、ありがとうございます
20070224003128.jpg



なんだか、ここ数日
超有名お猫様やお犬様のイラストを描かせていただき、
ここに訪れてくださる人が増えたようで、
時々カウンターがワープしている気がします。。。。

ありがとうございます。

勿論、当初からあたたかく見守ってくださっている
皆様も、ありがとうございます!

感謝感激デス(≧ω≦)ノ



そして。

とりあえず、今、私にできることを考えました。

ご訪問いただいた皆様(え?今日限り?)を
がっかりさせない為に、
備えあれば憂いなし、ということで準備を開始したのです


ほら。

これから、

ネタなし、

時間なし、

お金なし、

という日がくるかもしれないではないですかっ!!

その日のために用意しましたよ。



20070224003749.jpg
①寿司ネタ。


20070224003825.jpg
②花のタネ。


20070224003900.jpg
③既にネタ。


これで準備万端!!
(②なんて、ネタにみせかけて①③としりとりになっているという
タネ明かし!!)


このイラストを使用すれば、それらの問題がクリアーになるという
超仮説に基づく予防措置計画です


20070224004035.jpg

ちなみに、『う~なん』(猫のぬいぐるみ)も
私を応援してくれるようで楽しそうですよ。


う~なんは、軟体動物系の猫(←多分)のぬいぐるみなのですが、
先日、部屋に戻った際、ごみ箱の中へ投身自殺しているのを見た時は
そこはかとなく、悲しい思いがしました。

ごめんね、う~なん。
さびしかったんだね・・・。


それでは、皆さん
本日はこのへんで!!

今日も良いコトありますように!!



banner_02.gif
↑私の向かっている方向が間違っていると思う人はコチラ♪

banner_02.gif
↑どーでもいいけど押しとくねという方はコチラ♪

問題は、どちらを押していただいたか、私にはわからない、ということくらいです。
とにかく、ありがとうございます!!
この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
猫の日に。
2007/02/23(Fri)
2月22日はにゃんにゃんにゃんの
猫の日ですね。
(これがアップされるのは、23日ですが、気分はまだ22日モードなのでご了承ください)

実は
22日といえば、とっても気になることがありました。

情報フレッシュ便「さらさらサラダ」という番組で
ひこにゃんがひこねお城大使さんと一緒に彦根築城400年祭のPRを
したらしいのです。
(事前予定の記事はコチラ

らしい・・・というのは、その番組は、東海地区限定の放送で
見ることができなかったから。

_| ̄|○ ・・・・残念です。


ひこにゃん出演情報のニュース記事では、こう書かれていたのです。


『ひこにゃんが名古屋に遠征しTV出演等により国宝・彦根城築城400年祭PRをします。
生ひこにゃんをぜひご覧ください!(☆可愛さ保証☆)』



可愛さ保証・・・!!

しかも☆&☆つき!!

ポイントは
20070222222027.jpg


ひこにゃん・・・その自信、素晴らしいデス。
感動ものデス


400年祭実行委員の皆さんも
大変ひこにゃんを愛しているらしく、
時には、『モチ』と呼んで親しんでいるようです。

モチって
きっとこういうことですよね?

20070222222914.jpg


なるほど。

はまる。

モチモチのそのフォルム。

カリスマ学芸員は募集をしていましたが、
ひこにゃんの「敏腕マネージャー」は募集しないのでしょうか。
でも、試験があったら、司法試験より狭き門であるはず・・・。



猫の日、可愛さアピール、頑張っていた
猫の皆様、お疲れ様でした~


banner_02.gif
↑カリスマ審査員のあなたはこちら♪いつもありがとうございます!





この記事のURL | オキニイリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ちろりん村
2007/02/22(Thu)
私の住む街、
群馬県太田市には、「ちろりん村」が存在します。

ここで
20070222004418.jpg

こんなのを想像してしまった人
ごめんなさいヽ(´Д`)ノ

村・・・ビレッジとは名乗っていますが
一見、いえ、何度見ても一軒屋に見える焼きそばやさんです。

村長さんかと思われるおばさまがほとんど一人できりもりしている為、
お客様が3人連なると、あせっている様子が見受けられます。

ある情報筋によると、日曜日だけは
名誉村民かもしれませんが、息子さんがお手伝いにきて
メニューに「焼きまんじゅう」が増えます。
(※焼きまんじゅうについて詳しく知りたい人はコチラ

そこで、
私は、
奇妙なものをみました。


ちろりん村の駐車場です。

0221-1.jpg


屋外におかれたパラソル・・・。
この写真では、よくわからないかもしれません。

近寄って見ると・・・

0221-2.jpg


「ち」

パラソルを一周まわって確認してみました。

白い部分に書かれた文字は

すべて

「ち」

・・・・。
20070222005633.jpg

(こんな感じ・・・?)


村長さんに、
パラソルの白い部分、全部をつかえば、

「ち・ろ・り・ん・村」って書けるよ・・・と
教えてあげたい瞬間でした。


あ。
でも美味しいやきそばをありがとう

banner_02.gif
↑がんばれ!ちろりん村!!という勢いで押すと勇気がでます多分。
この記事のURL | 美味シヤワセ~ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
たくさん描きました♪
2007/02/21(Wed)
今日は、頑張りました! (゚ω゚*へ)(ノ*゚ω゚)ノ

このヒトは何て暇なのだろう、と思うかもしれませんが、

ふふふ・・・

そういう時って実は現実逃避っていう話もあるのですよ(笑)

ちょっと急ぎで「ていやーっ」と片付けなければいけないことがあるので、その前夜祭といいましょうか・・・
遊んでしまいました。



では、本編(?)です。

まず、私が好きなものの、かなり上位に
お犬様がいます。

特に、黒い犬でまゆげがちょちょっとついている子が好きです。
そんなわけ、ちょくちょくのぞいているブログがあるのですが、
とてもかわいい子達なのでここで自己満足で
紹介しようと思ったのです。

紹介と言っても、よほど私のブログよりは、有名なエクセレントブログなので、ご存知な方は多いと思うし、
逆にファンの方からは、怒られるかな、という思いもあったのですが、
愛はかな~りあふれているつもりです

(前置き長くてすみません)

まずは
チワワとトラ猫より
凛ちゃん(とお兄ちゃんの正宗くん)です(* ̄∇ ̄)ノ

20070220225614.jpg

あぁ、かわいい。
わんこと猫の兄弟愛がすばらしい!いつもほのぼのさせられます。。。

そして次に黒犬の中の黒犬
あずき屋のあずきちゃん(* ̄∇ ̄)ノ
20070220230117.jpg

黒柴のあずきちゃんは、カメラ目線でにかっと笑うのが得意らしいデス。

ちなみに、あずきちゃんのお友達のモモちゃんも大好き(* ̄∇ ̄)ノ
20070220230323.jpg

モモ走ります!より。
パピヨンのモモちゃんと、ヨークシャテリアのお兄ちゃんずの
からみがなんとも言えず・・・。
(ちなみに、先日ひこにゃん応援団
出させていただいたのは、モモちゃんのところで応援団の紹介があったのを目撃したため。ありがとうございました)

ここまでいくと、
私の節操のなさがバレバレですが、
とりあえず、種類種族にかかわらず、
チワワとトラ猫の正宗お兄ちゃんも大好きなように猫様も好きです。

猫ブログはとっても都会派なお洒落猫
「The cat who・・・」よりアイシスちゃんとジェリーちゃん(* ̄∇ ̄)ノ

20070220230949.jpg

イラストの問題で、決して目つきの悪い猫さんなわけではないのですが、人に媚びない、猫の中の猫、という感じがとっても素敵デス。

※多少、表記やサイズに違いがありますが、
それは私がO型のせいです。愛に変わりはありません!!
ちなみに、本物はもっともっとかわいいです。すみません。


現状、犬猫と一緒に暮らしていない私の
ささやかな(?)楽しみです。


で、
とっても満足してきたのですが、
ここまで紹介したら、いつも私をほんわか気分にしてくださる
とってもセンスあふれる素敵なフォトブロガーの皆様も紹介しなくては!と思った次第です。
(いえ、本当は私に紹介なんてされなくても・・・という感じなのですが・笑)

まず!an annex to A Tiny Digital Photo Galleryより
しーたけさん(* ̄∇ ̄)ノ
20070221001544.jpg

とっても繊細なお花や自然の写真が素敵ほのぼの~な人柄もにじみでています。
(イラストは私の勝手なイメージです・笑・アタマのポケットに入っているのは替えのレンズです)


そして、何でこんなにかわいく野鳥が撮れるのか
不思議不思議の
身近な自然を撮るのasitano_kazeさん(* ̄∇ ̄)ノ
20070221001559.jpg

あまりにも鳥さん達の表情が自然というか、カメラ目線だったりするので、この方は、もしや鳥使いなのでは、と思っている私。


そしてそして、
空をつなぐ『だてブロガー』Die VerdeのYueさん(* ̄∇ ̄)ノ
20070221002853.jpg

独特の雰囲気をもつ素敵な女性(ってお会いしたことはないのですが・笑)で、語りかけるようなお写真が好きです。

と、
いうことで
終始私のお気に入り自慢をするような
本日の内容ですが、
なんだか、一緒に紹介したくて
むやみにがんばりました+.(゚∀゚)゚+

素敵素敵にたくさん巡りあえて、
シアワセ~です




さすがに肩が凝りました( ̄▼ ̄||)
banner_02.gif
↑肩たたきの代わりにたたいてくださるのですか?
 あなたは優しい人だっ!ありがとう!!



この記事のURL | オキニイリ | CM(8) | TB(1) | ▲ top
幸せのちから
2007/02/20(Tue)
20070220020550.jpg

何もない所にぽっつりと残った木々とお社、
そんな所をみつけると、つい挨拶にいきたくなるENOです、こんにちは


先日、映画『幸せのちから』を観てきました。

0219-2.jpg

(※こちらは公式HPの画像です)

で。
なぜ先日の話かというと。

私のめぐりの悪い脳をまわってやっと今日、感動がじわじわと
えぇ、それはそれはじわじわと、
こみあげてきたからです(笑)

映画館で観た時、
ストーリーは、だいたい知っていたし
要するに、主人公が数字に強くて頭が良い人だったのね、という「別格感」があったので、ところどころ、夜も寝ずに頑張ってるよとか、応援したいシーンなどはあったものの、なんだか単調に観てしまったのでした。
(観てその場で感動した皆様にはカタジケナイ・・・拙者血の巡りに問題がっ)

でも、今日はちょっぴり夕陽を見ながら(センチメンタルね)思い出し『じ~ん・・・』をしてしまいました。

主人公は、何があっても、前向きに
大丈夫、なんとかなる、の精神で進んでいくのですが

一度、自分の子供とのやりとりの中で
つい、子供を否定するような発言をしてしまい、すぐに激しく後悔するシーンがあります。

私の一番印象に残っているシーンです。


誰のことを責めるわけでもなく(お金返せ~はすごいけど・笑)
車にひかれても(でも、これはかなり自業自得?)大丈夫といいながら歩いていた彼だけど・・・
それもすべて、幸せになる力を信じていたからなのね、と
やっぱり『じぃ~~ん・・・』

私の心に残ったセリフはあえて、ここには書きませんが
思ったこと。

夢をあきらめるのは自分。
夢をかなえるのも自分。



なんだか元気になれました。
ありがとう!!


banner_02.gif
↑りきんでいたら心をぽちっとほぐしてくださいね♪


この記事のURL | オデカケ | CM(4) | TB(1) | ▲ top
日本の色
2007/02/19(Mon)
ご訪問ありがとうございます

いつも来てくださっている方も
初めて来ちゃった方も
もう出て行こうとしている人も

今日はお越しいただいたせめてものお礼にと
お茶菓子を用意しましたよ。

20070219000713.jpg


おせんべいには、やっぱり緑茶ですね~
ハイ、どうぞ。

心を込めましてハート型のおせんべいです
もらったら嬉しいシアワセムードなおせんべいですが、
プレゼントする時は、くれぐれも割らないようにしたほうが良いようです(笑)

ちなみに、写真に獅子さんがうつっているのは、旧正月だから。
中国のほうでは、お祭りムードいっぱいのようですね。


さて。
本題です。

2月17日に結婚式をされた藤原紀香さんと陣内智則さん、
十二単に束帯という姿でしたね。

季節柄、雛人形をみかけることも多い時期ですが、
春らしくて晴れやか

アニマルバージョンで恐縮ですが
絵を描いてみました。

20070219000520.jpg

おめでとうございます

十二単といえば、平安時代のお洒落着で、それはそれは、たいそう競い合ったようですが、私の関心事は色遊びというか、
その日本の色、色あわせのこと。

日本の伝統色は、とても繊細に分けられて名前がつけられているので
なんだかそれを見ているだけでも楽しくなるのです。

赤系の色で・・・臙脂、茜、紅、浅緋、赤色、辰砂、退紅、黄丹、緋、鉛丹、朱色、猩々緋、蘇比、躑躅、桃色、紅梅、撫子、薄紅梅、桜、一斤染 ・・
(漢字読めない!とあたふたするものもありますよね)


はぁ~雅の世界デス。
名前に込められた植物とか、背景とか、想像すると楽しいです。


そして、それは奥深く・・・

・・・あまりに深く・・・

まったく覚えきれません

(今日も、脱線してだいぶ時間がかかってしまいました。むむむ)


ま・いっか。


ちょろちょろ楽しんでます♪


banner_02.gif
↑本気で押してくれる方も、間違って押しちゃいそうな人も、ありがとうございます♪




この記事のURL | wa和ワッ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ひこにゃん応援団!!
2007/02/18(Sun)
またまた『ひこにゃん』ネタで失礼します。

実は
すごい味方ができたんです。

それはひこにゃん応援団。

しかも、1024人も!!
感激デス!

この小さなひこにゃんが

20070218011327.jpg


1024人応援団!
に応援してもらうと、

20070218013022.jpg


こんな大きなひこにゃんに!!
1024人が一丸となって、ひこにゃんパネルを掲げています!!

素晴らしい

ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ感激です


ひこにゃん、良かったね。


追伸
何事も目標設定が大切
ということで、ブログランキングに参加することにしました。

banner_02.gif
ひこにゃんの応援ついでに気が向いたら、お願いします。





この記事のURL | オキニイリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ひこにゃん
2007/02/17(Sat)
国宝・彦根城築城400年おめでとうございます

400年祭は、来月、
3月21日から開催とのことです。

私は、別にキャラクターマニアでもないのですが、
『ひこにゃん』はとてもお気に入りです。

ほとんど本物のひこにゃんからアレンジしていませんが、
「とりあえずENO流」ということで、ひこにゃんを描いてみました。

20070217174154.jpg

ちょっとした愛を感じでいただけましたか?


彦根藩二代藩主井伊直孝公を手招きして、雷雨から救った招き猫がモデルだそうです。
日本の古き良き賢き猫様なのです。

キャラクターグッズもたくさんあるらしく、
ちょっと前にみかけたモリゾーさんとキッコロさんを思い出します。。。
0217-2.jpg

(なぜ、我が家にいたのでしょうねぇ・笑)


でも、彼らにくらべて、ひこにゃんは、猫だけに身軽な様子。
北海道や東京、京都、いろんな場所へ遠征しているもようです。

400年祭実行委員の皆様の熱い心がうかがえます。

私は、今日、そのHPにはじめてたどりついたのですが、
彦根の素晴らしさを紹介するムービーを見てしまいました。

『夢一会』では、ろうそくの炎からはじまる幽玄な景色を紹介・・

う~ん、情緒があっていいねぇ。。。

と見ていると・・・


ラストはやはり

さすがです。


『ひこにゃんThe Movie』は
まさしくひこにゃんのイメージムービー。

偶然ひこにゃんに出会ってしまったカップル(♂)の
姿が忘れられません。

楽しいひとときをありがとう、ひこにゃん
そして彦根城400年祭実行委員の皆様


応援しています~






この記事のURL | オキニイリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
時間がたつのは早いノダ。
2007/02/16(Fri)
ここ、群馬県太田市は、
雪が降らないまま春を迎え・・・

さすがに、このブログのトップにあった写真(梅と雪)も
変えなくては!と思いつつ

つつ・・・

日は過ぎ、今日やっと重い腰をあげたのですが、


・・・時間がたつのは早いですねぇ。


どこをどうすれば、どうなるのか、
あやしいことをやっている内に
コメント欄がきつねだらけになった時はちょっと笑えました。
kitune.jpg


プロフイラストも写真にあわせて、
変えてみましたが
我ながら、いろんなモノに見えますね。
20070216210935.jpg

張子のきつねのマネをしたので、耳が丸まったのですね。(←分析)
ちなみに、この子はその昔、浅草から連れてきたきつねさんです。


・・・ということで。

テンプレート修正とたたかいつつ
そろそろ今日は諦めて
ネタもそれで済ましてしまおうというのがバレバレかな?と
思いつつ

つつ・・・

時がたつのは、本当に早いですね

この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日という日
2007/02/15(Thu)
今日は、とても雲の多い日で
なんだか、動物の群れを見ているようでした。


こちらは16時頃の空。
0215-2.jpg

輝かしい光が雲の切れ間から、さしこんでいましたが、
私のカメラに残ったのは、ちょっとぴんぼけちゃんばかり・・・

まぁ。次回に頑張りましょう。


さて。
その後。

帰宅前に
下心アリにて☆EONに寄ると、
なんと既にバレンタイン特設コーナーは、めでたく(?)
ホワイトデーコーナーに早変わり済でした。

はぅ。
もはや時既に遅し。
十兵衛、敗れたり・・・(誰?)
_| ̄|○ 


売れ残ったチョコはどこに消えたのかなぁ。
チョコだけに、溶かして再利用するのかなぁ。
包装だけ変えてホワイトデー用になっているのかなぁ。

などと思いつつ、
大好きなカフェモカを飲んで心を癒してきたのでした。

0215-1.jpg




あ。
そうそう。


そういえば、去年も
バレンタイン後に、チョコ見に行って
なかったな・・・と
ようやく思い出しましたよ。
ヾ( ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄)ノ トリアタマ・バンザーイ♪

よーし、来年リベンジだっ!

この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
チョコの日ですから。
2007/02/14(Wed)
チョコの日、バレンタイン

そんなイメージイラストを
描いてみました。
0214.jpg


このブログのコンセプト
「和ゴコロ日記」と外れてしまうようですが
(いや、今日以前にすでにずれている??)
季節の催事を楽しむというのは
和の心にも通じます。

ね???


早速、先ほど、
わが父上にチョコをプレゼントしました。

さすが、私の父上!
ありがとうと言った後、
じゃあ、みんな(家族)で食べな・・と返してくれました。

まるで神様にお供えした後、
『はい、これで、神様はちゃんと召し上がってくれましたからね~
勿体ないからみんなでしっかり食べましょう♪』
という感じですね。

ありがたや~。



そして、気になるのは。
明日
チョコ安く売ってるかな~

これを楽しみにしている人は多いはず。





この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ぽんちゃんとお友達に。
2007/02/13(Tue)
先日、気になるけれど、なかなかお友達になれない
猫の「ぽんちゃん(仮名)」のことを書きましたが、
なんと、このほど、お友達になりました

たまたま、カメラを片手に歩いていたところにお会いしまして
撮影を試みたところ、彼女はモデル志願なのか、
こちらへ寄ってきまして、すっかり仲良しに。

なんだ、目立ちたがりだったのか。

それならそうと早く言ってくれればいいものを。

ということで。
せっかくの友好関係を結んだ記念に
本日はたくさんの写真を掲載することにしましたよ

0213-1.jpg


先日のイラストを見ると実物との差に
画力のなさがばればれです(笑)

ぽんちゃんという猫の生態(?)にせまってみました。

0213-2.jpg


彼女は、おそらく几帳面な性格です。
中途半端な格好を嫌い、
気づくとこの『まんまるの構え』です。
よいしょ、よいしょ、と体の部品をしまって丸くなります。

0213-3.jpg


突然、木に登ることもあります。
爪とぎをしながら、勢いでのぼるようですが、
たぷたぷのおなかが原因か、ある程度で満足はしてしまいます。


もう少し、いろいろきいてみたいとも思ったのですが

0213-4.jpg

あっ。
寄りすぎです。

0213-5.jpg


ちゃんと撮れないじゃないですか。

0213-6.jpg


逆ギレされました

どうやら、ちょっと短気なようです。


0213-7.jpg


みなりは、とってもたぬきな彼女ですが、
やっぱりそこは、猫。毛づくろいをせっせとして・・・。


0213-8.jpg


って。15秒もたたない内に
もう疲れたって??

・・・。

はい。そうだよね、体たくさん曲げたもんね。



また、会えたら仲良くしてくれるかな?
それでは今回はこのへんで
SEE YOU
この記事のURL | オキニイリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
赤ちゃん
2007/02/12(Mon)
子供の頃、犬が大好きで(今も好きですが)
犬になりたかったこともありました。


とりあえず、今はその夢は
叶わなくて良かったと思っています



昨日、某所の床下で、どうやらハクビシンの子供が
喧嘩しているような声とドタバタをききました。


なぜハクビシンかと言うと、以前目撃情報があったから。

なぜ子供かと言うと、それは声がとても高かったから。
(・・・という勝手な私の思い込みのため、事実ではないかもしれないです。)


ハクビシンの子供、かわいいだろうなぁ、
見たかったなぁ、と思いつつ
自分をなぐさめるため(?)
犬の赤ちゃんを描いてみました
(ハクビシンの赤ちゃんは、私の想像力がおいつかなかった~笑)
20070212222324.jpg


声がなかなかでなくて
う~う~スローモーションで動いている感じが
かわいいのですよね~

そして、やっぱりこれ
20070212222333.jpg

肉球!!

よし。

本日も満足
この記事のURL | オキニイリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
花 華
2007/02/10(Sat)
本日は『書』をしたためてみたり・・・

でも、やっぱり色ぬりが楽しくてしちゃうのですが・・・

書いたお題は

20070210154115.jpg


春の花も咲き始めましたからね。
いい香りがたくさん~!

すーはーっ すーはーっ
深呼吸は健康の秘訣らしいです。



そして思わぬところで
『華』のあるヒトをみかけましたよ。


20070210152928.jpg



きっとプロだ。
プロの演歌たぬきだ。

隣のたぬ子さんはマネージャーだ。
地方まわりで受けちゃって、うほうほなんだ。


・・・。
私も、がんばりま~す
この記事のURL | 職人ノココロ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
梅を探して
2007/02/09(Fri)
梅の花が咲き始めています。

早速、写真におさめて・・・と思ったのですが、
あまりよい写真にならなかったため、
画像処理を施してみました
(掟破り?)
0209.jpg


あぁ芳しきかほり・・・

気分が良くなったので
梅の精さんのイラストも描いてみました!
20070209171732.jpg



すっかり春だなぁと
またてくてく歩くと
今度はたんぽぽの花

しかも横には、既に綿毛化し飛び立つ準備をしている種が!

今年の夏って一体何月にやってくるのでしょう。

とりあえず、春うらら~を
楽しむ私です
この記事のURL | オデカケ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シアワセな時間
2007/02/07(Wed)
お風呂から出て
ふと携帯を見ると
22:22でした
にゃ・にゃ・にゃにゃーんと
それだけで既にシアワセな私です。

安上がりです。はい。


さて。
カフェイン中毒の私は、日に数回
珈琲を飲みますが
今日は一緒にバニラアイスを食しました

アイスにちょこっと濃い目の珈琲をかけるのです。
ガリガリアイス派の人は別かもしれませんが、
とろとろアイス派の私は、
これがGOOD

勿論、珈琲は残るので
アイスを食した後に、飲み干す・・・と。

冷たいものを食べた後に
飲むあたたかい珈琲のこの絶妙ブレンドを楽しむ・・・

う~ん、
今日もシアワセな一日でした。
0206-2.jpg

これは、ただのイメージ画像です・笑
この記事のURL | 美味シヤワセ~ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気になるヒト
2007/02/05(Mon)
今日は初午でした。
今年に入って初めての「午」の日です。
ちなみに、一粒万倍日でもありました。
ひとつの良いことが万倍になってかえってくるという
お得ラッキーDAYなわけです。

でも、
だからといって私に
何か特別なことがあったわけではありません。

いつもと同じ日常・・・
それこそがシアワセの原点なのよ
なんて気取ってみたりしています。


え~さて。
本題です。

最近、私には気になるヒトがいます。

ヒトと言っても人間ではありません。
今日、たまたま、
写真を撮ったらお狐さん(おいなりさん)と何だか高位な神主さんが
一緒に写りこまれたという人(初対面)とお会いしましたが、
そういう、
本当は写らないはずのヒトでもありません。


簡単に言うと

猫です。

はい、かなり簡単でした。

ちょっとたぬきにも似ていますが
シャム猫のようです。
「にゃぁ」と声を出した姿も確認されています。
(仮名:ぽんちゃん)
0205-10.jpg


こんな感じでちょこんと座っていたり・・・かわいいです。

ぽんちゃんは顔の中心がこげ茶色で、目だけ青いので、
顔というものが、輪郭と目だけで構成されているかのようですが、
かわいいです。

気ままな性質らしいのですが、
人間がたくさんいるところへも現れます。
でも、そんな姿をみせびらかしておいて、
人間には自分を触らせない、というコンセプトを持つようで、
するっとすり抜けて歩いていってしまいます。

かなり、思わせぶりです。

いつか手なづけたい・・・という
遥かな野望を抱いています。


ただ、明るい所で見ても
輪郭と目だけ識別できる位で、
夜はこんな感じです。
0205-30pg.jpg


怖いです。
ちょっと、どきっとします。


でも、
猫のいる生活って
いいですね。
(一緒に暮らしてないけど)


この記事のURL | オキニイリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
和三宝
2007/02/04(Sun)
かわいいものをいただきましたヾ(≧▽≦)ノ

0204-1.jpg


それは
江戸東京博物館のお土産

中身は甘くてやわらかい(そりゃ、要するに砂糖だし)
お菓子。そして中身もかわいい

0204-2.jpg


こういうお菓子には、珈琲が良く似合うんだな・・とか言って
飲もうとする私はただのカフェイン中毒です。

世の中には、珈琲インストラクター検定というのがあるそうですが、
とりあえず、そこまでは目指していません。


さて。
かわいい犬張子の絵の入った箱に
ご満悦の私でしたが、
どうしても、気になる部分があったのです。

それは・・・。



0204-3.jpg



犬張子さんの鼻って
中央のグレーの部分ではないの?
その横のバカボンパパみたいな鼻の穴が鼻なの?
ただ化粧しているの?


どうにも気になってしまします。


とりあえず、
(いただいたものなので)
ありがとう(o・ω・o)ノ゙
この記事のURL | 美味シヤワセ~ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
どろろ♪
2007/02/02(Fri)
『どろろ』
観てきました!(今日ではないけど・笑)

PG12だったので、ちょっとドキドキしましたが
(死体がたくさんだったので)
でも、私的には最終的に
『百鬼丸!どろろ!良かったね!!頑張って♪ヾ(≧▽≦)ノ』
で終わった映画で良かった!というのが一番の感想です。

どうも影響を受けやすいタイプなので
基本的にはハッピーエンドものが好きです。

内容については書きませんが
ホラーと
どうしようもなく虚無の世界に陥る映画は絶対観ないようにしている私ですが
(①コメディ②アクション③時代ものが好き♪)
もし、そういう分野(①~③)にちょっと興味のある人なら観に行ってほしいなぁと
思います。

ちなみに、この映画のロケは
キーウィの故郷・ニュージーランドで撮影したとか。
さすが、キーウィの国、夕焼けも緑なのかと
不思議な感動が!

0202-1.jpg



パンフには、昨今はファンタジー流行で・・とかあったのですが、
そっか日本のファンタジーってこういうことなのね、
と妙に納得しました。


そして、映画がはじまる前の予告編は
やっぱり妖怪つながりで『ゲゲゲの鬼太郎』とか
『蟲師』が登場。
おぉ目玉おやじぃ、やっぱりお風呂に入っているのね!とか
鬼太郎と蟲師さん、同じ髪型ね!とか
楽しめました。
(予告編とかって全国共通なのかなぁ?)

あ、そうそう。
四国の根香寺(ねごろじ)というところには愉快な顔をした牛鬼さんという妖怪の像があるそうです。
鬼太郎が闘って唯一、勝てなかった相手とか。

有名な心霊スポットでもあるそうなので
感じやすい方は探さないでくださいね・汗

でも全然平気な人はネットで探してみてください!
とってもかわいい(おかしな)顔と格好しています♪



で・ちょっと
しばらく私の頭は
どろろ~どろどろ・どろろ~です(謎)

子供の頃、忍者になりたくて修行する計画をたてたことを
思い出しました。(計画倒れ)

この記事のURL | オデカケ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
巨大なめくじ発見!
2007/02/02(Fri)
先日見た景色。
0201-1.jpg


空がピンクに光ってきれいでした。
でも、あの雲は
気になる・・・。

数分後
違う位置からとったのがこちら。


0201-2.jpg


おうっ!

まさに巨大なめくじ雲!!
うにょうにょしてるっ!


なめくじでも~いいんだよ~♪

夕焼け空のきれいな色に
癒された日でありました。


日々是好日。
この記事のURL | オデカケ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
