--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明けましておめでとうございます!
2010/01/06(Wed)
h22_0105_01.jpg
またまた長いこと放置したままでしたが
ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

門松今年もどうぞよろしくお願いします!!



いやぁ~2010年ですねぇ~初日の出 透過 pkk

世間様が仕事始めとなって ようやく更新しております(汗


今日(5日) やっと 念願の(?)
まいるーむ大掃除をしました。

毎年、年末年始は忙しくてばたばたしているのですが
今回は、また記録に挑戦という感じでしたので

こうして無事大掃除までたどりつけ
ちょっぴり達成感に浸っております。

はなまるちゃんも、ふんふんとチェックをしてくれました。

普段、私とは鼻息で会話をしてます。



今、お紅茶なんてものを飲んでおりますが
アフタヌーンティーではなく、ミッドナイトティーが欲しいと思うのであります。


ちなみに、普段はコーヒー派

h22_0105_02.jpg
パッケージやおまけ、キャッチコピーには、必ずなびく私です。



はなまるさんは、年末にワクチンを打ちに久しぶりに病院へ行きました。
h22_0105_03.jpg
なんだか ものすごーく 得意げな顔をしておりますが

びびりすぎて、病院に到着した途端 おもらし・・・

注射の時には、びびりを超越して ぬいぐるみと化し

先生に「おりこうだねぇ~」と褒められました。


普段は、ちょっと前足踏みそうになっただけでも(←勿論踏んではいない)

「きゃいん!!(やめてくだしゃいっ!)」とすごい声をあげるのですが

かなりの内弁慶です。


ということで、新年早々 支離滅裂に話が進みましたが
本日はこのへんで。


今年はともかく(笑)
1月は何回更新できるかなぁ~

ペース戻るといいですね(他人事)

では、皆様にとっても素敵な1年になりますように

この記事のURL | wa和ワッ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
わびさびを目指す?
2007/07/15(Sun)
皆様おはようございます!

まだまだ、しつこく旅フォトで記事を書き続けるENOです(笑)
0715-00.jpg

しかも使いまわしイラストだ。えへ。


本日は珍しく(?)しっとりと
しぶいフォトを集めてみました。




(本当に、そうなんだろうか・・・本人にさえも疑われる私)





0715-01.jpg

琵琶湖にて。


0715-02.jpg

一応、水滴の中に、蓮の影が映ったの~



0715-03.jpg

苔をうつせば ワビサビなのか?と勘違いしているところ


・・・・・。


ってやっぱり、このままだと わけのわからないフォトをたくさんだして
しかも、しんみりしちゃうかもん~と思い、
最後は明るくサルスベリなんか出して
結局 テーマ脱出!


することにしました

やっぱり~?


0715-08.jpg


0715-09.jpg

ちょっと華やかになった



それでは・・
G県では、台風ほんとにくるの~?きちゃうの~?という感じの本日ですが、近畿、東海は、もう結構すごいみたいですね・・・
お気をつけてお過ごしくださいね!




banner_02.gif
ブログランキング参加中
っていっても、今日は、つつましく、気が向いたらよろしくお願いしますって感じですの。

あ!別に拾い喰いして、具合悪いわけではないよん


この記事のURL | wa和ワッ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
旬の花~
2007/07/13(Fri)
皆様こんにちは!

最近、雨とか曇りとかのお天気が続きますね。

おかげ様で眠いです。
20070713112615.jpg

もしかしたら、お天道様が、体を休めなさい・・って言っているのかもしれませんね。


あ。はい。
本日、私寝坊しました

(でも、8時には、起きたよーう ひと仕事してたんだよーう)


と、言い訳は、さておき。

旅の思い出、ひこにゃんと、わんず報告も終えたので、
次は趣味の世界へ はしるかとも思ったのですが、
喜ぶのは、私とP様だけかもしれないので(え?P様も喜ばない?)
とりあえず、今日は、久しぶりにお花の写真などを出してみようと思います。

旬だから 蓮です~
師匠にも気に入ってもらえるよう(?)ボケもがんばってみました~。えへ。

(1)つぼみボケ
0712-01.jpg



(2)花びらボケ
0712-02.jpg



(3)正統派 一応出しとくか・・・
0712-03.jpg



(4)面白いヒトがいた
0712-04.jpg



(5)中 見せてちょーだいな
0712-05.jpg






ということで。
(何が?)


最後に、またENOがわんこブログのふりをしてお届けしております
クランちゃんのご報告を~。


0712-06.jpg

あぁ、王の気品が備わり始めましたよ!
毛ものびたよ~


0712-07.jpg

クランちゃん~ライオンになるまで頑張ってぇ~!



0712-08.jpg

そうよ~天才的な よちよちよ~



本日もクランちゃんのおかげで幸せになれましたね。
うんうん。

それでは、また!
アデュー


banner_02.gif
毎度~おさわがせしておりますブログランキングでございますっ
こちらのわんぽち人畜無害でございます故、ご協力いただけると光栄でございます。


いつもありがとうございます!




この記事のURL | wa和ワッ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
『和』が好き~♪
2007/06/26(Tue)
皆様こんにちは!

毎度おなじみ~pole poleさまのところで、
素敵な浅草めぐりの小旅行が紹介されていまして、すっかり心は
ジャパネスク・ENOデス。

あぁ・・私も江戸散歩したいなぁ
ぶんちゃん連れて(←これが本心かっ)

<まだ行っていない人は、こちらからどうぞ。2日連続デスよん>


はぁ・・・そして、自分も和風の写真あったっけ?と
探してみたけど、あまりなかった。
しゅーん。

0625-11.jpg

なんで月って、写真で撮ると小さくなるのかなぁ・・・

とりあえず、
しょうがないから、夏椿を出してみようと思います(笑)

最近、いろんなブログでみかけていますから、
見飽きている方も多いかもしれませんが・・・
便乗してこっそり(?)出しちゃうもんね。

椿が和風でしょう?

0625-12.jpg

何回か撮ったりしたけど、見事にこの角度で撮っているものがたくさん・・・
ワンパターンな私。


0625-13.jpg

たまには。アップで。

0625-14.jpg

最近、前ボケも頑張ってます!

0625-15.jpg

黒子ちゃんもかわいいの。

ということで・・・本当は好きな花なので
やたら沢山撮ったのですが、自粛して少なめで。
(あんまり変わらないから・笑)



最後にイラストですが、
やっぱり今日は、和風ですよね!

えへ。


怒られちゃうかなぁ。。。

自分では気に入っているんだけどぉ・・・


(前置きが長いぞ)

ふふ。



0625ahibun.jpg




それでは、皆様ごきげんよう!


ほほーほほ。



banner_02.gif
ブログランキング参加してまーす
こちらで早押しクイズ!あの寝姿の子はだぁれ?


きゃっ!


この記事のURL | wa和ワッ | CM(37) | TB(1) | ▲ top
端午の節句によせて
2007/05/06(Sun)
皆様こんにちは!

5月5日、男の子がいらっしゃるお宅では、
何かイベントごとをされたのでしょうか?

0505-0.jpg


ENO家には、「男の子」がおりませんが、
イベント撮影はおこないました。

皆さんも、気づいてらっしゃらないかと思いますが
このブログは「イラストと写真で綴る和ゴコロ日記」でありますので
たまに、そいうことを思いついたようにしています。

えっ?

「暴走愛で綴るわんにゃんイラストとおまけ写真ブログ」だったと思った?

ちっちっ・・・

まだまだ、お勉強が必要なようですね。


さて。

ロケの成果はこちら。

0505-1.jpg


って前置きのわりにこれだけです

このミニ柏餅(横幅5~6センチ位かな)は、既にENO家の人々の胃で消化されてしまっておりますが、かわいいのです

ちゃんと柏の葉っぱを葉型でくり抜いて小さくして巻いてあります!
そういう職人根性が好きデス。

で、
今日はこどもの日企画(既に過ぎてはいますが)で
毎度おなじみ(?)流し目ヒーローシャネル様に
武将姿でご登場いただくことにしました!

20070506081204.jpg

(本物の武将姿を見たい方はこちら
先日那須を制覇されてきたそうで、たのもしいわん様です~。

シャネル様は、流し目と自信ありげな微笑みを称えていらっしゃるのが特徴のナイスガイですね。

あぁ、素敵

でも、実際にお会いしたら、
怪しい人間めっ!とガウられそうです
いいの、ヒーローは遠くにいるからヒーローなのよん。


最後に、
最近気になっている花のついた木があるのですが、
例によって名前がわからないので、またさりげなくアップしておこっと。
(↑わざとらしい)

0505-2.jpg

0505-3.jpg


ちょっと木の背が高すぎて、背伸びしながら撮りましたが、
とりあえずこれが限界・・・


エゴの花が咲き出したら
いよいよ脚立を使用するかも?(笑)


banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
コチラ~わんポチ募集中です~本当の犬ポチにも会いたいです~

いつもありがとうございます!



この記事のURL | wa和ワッ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
